« 雨ですね  by武田 | トップページ | あけ…ぼの(-。-)゜゜ »

2009年8月 2日 (日)

韓国日記で。six

韓国・浦項公演 無事終了いたしました。
 
大・大・大成功♪
 
関わっていただいたすべての方々に感謝です
 
詳しくは帰国後に!
 
ありがとうございました。
 
野郎共の宴(^_^;
 

|

« 雨ですね  by武田 | トップページ | あけ…ぼの(-。-)゜゜ »

コメント

つつがなく公演も終わり、しかも 大・大・大成功♪ 本当に おめでとうございます!! お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: peko | 2009年8月 2日 (日) 09時46分

お先に日本に帰ってきました☆
みなさんも気をつけて帰ってきてくださいね。

極楽歌劇団ばんざいっ!
夢のような時間をありがとうございましたshine

サランヘヨーheart04

投稿: みほつと | 2009年8月 2日 (日) 15時10分

●pekoさん
こちらにもコメントありがとうございます。
大成功でしたよ。僕には珍しく手応えアリでした、うん。
この流れのまま、秋公演に突入したいと思います。
ありがとうございました。

●みほつとさん
コメントありがとうございます。
みほっとさんではなく「みほつと」さん、遥々浦項まで応援に来ていただきホントにホントにありがとうございました。
すごいことです。どれだけ気持ちが高揚したことか…
門取先生が日本から来たと聞いてビックリしてはりましたね(^^)

あ…サイン出来ずにごめんなさい。またの機会に必ずm(_ _)m

投稿: びん | 2009年8月 5日 (水) 02時46分

大きな『つ』はパンドゥやつこへのオマージュです。期間限定(笑)。

サイン…前回のコメント覚えててくださったんですか?shine
それとも人見さんからお聞きになりました?sweat01
お言葉に甘えて、次にお会いできる時は韓国でのチケットとマーカー持参で突撃しますねheart01


あ、そうそう。
先生方とは帰りの飛行機が同じでした。。
真後ろの席に座ってらっしゃいました。。
どんだけ運命的!happy01sweat01

投稿: みほつと | 2009年8月 5日 (水) 08時54分

●みほつとさん
お〜 パンダ奴へのオマージュですか! なるほど まったく気付きませんでした(^_^;
正確には『ペンドゥやつこ』です♪

皆さん、何の事か解らないと思うので説明を…
韓国公演ではセリフに字幕を入れてもらうんですが、パンダ奴の表記がペンドゥやつこなんです。
名前なので吉治郎はキチジロウ、蝶子はチョウコなんですが、パンダは動物の名称ですよね?
韓国ではパンダ=ペンドゥなんです。そして韓国では単独で小さい『っ』という表記がないんです…と思う…多分。
だから字幕ではペンドゥやつこと表記されてしまうんです…と思う…多分。

それを初日終わりに知って、じゃあもう名前をペンドゥやつこにしてしまおう♪ということになり、劇中で皆がパンダのことをペンドゥやつこと呼んでいたんです。
はい、長い説明終わり☆

オマージュ、ありがとうございます。

サインはもちろん憶えてましたよ♪

投稿: びん | 2009年8月 6日 (木) 22時00分

ああ!それで『ペンドゥやつこ』!!flair

あんまり気になったので、韓国人の運転手さんにパンダはハングルでなんと言うのか聞いたところ「パンダは韓国でもパンダだよ~winkgood」とのお答えだったので皆して「???sweat01」だったのです…(笑)

パンドゥなのかペンドゥなのか…若干ごっちゃになってましたdash
色んな謎が解けていって嬉しいですup

投稿: みほつと | 2009年8月 6日 (木) 23時46分

●みほつとさん
え? パンダはパンダなんですか?
…じゃあ、僕の解説おかしいですね…ははは〜(^_^;
また韓国語に強いトップスターに詳しくは聞いておきます♪

投稿: びん | 2009年8月 7日 (金) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨ですね  by武田 | トップページ | あけ…ぼの(-。-)゜゜ »