« はぁ〜い! 千絵たんです♪ | トップページ | 萬です~♪ »

2009年8月 9日 (日)

人見の『ひとみごと』

どもども
はいっまずははじめに恒例のぉ
『今日の八木さん』
です
 
 
 
はいっどんっ!
うんめぇへへ〜ん
草をはみはみしていま〜すどうも八木さん
今日はなんだかご機嫌さんなようですねぇ
 
ユキちゃんはどこだろう?ハイジは?
クララー!ペーター! 
ていねんぴ〜! (`□´)  
 
 
 
 
韓国のヤギぢゃありません。
家の近所の小学校で飼われているヤギさんです。
昨日たまたま通りかかったときにパシャってとりました。えっ何々?ヤギだけに、運命的な出会いってか?
ウマいねどぉも!
 
 
 
 
 
わわっ!すいませんすいません!あぶっ!あぶないっ!モノを投げないで下さいっ(>_<)
 
今日の八木さんは今回が最終回です。永らく八木さんを応援いただき誠にありがとうございました。
 
 
わわっ!すいませんすいません!あぶっ!あぶないっ!モノを投げないで下さいっ(>_<)
 
ねぇ…。
 
はいっというわけで改めましてこんにちは〜(^-^)/
『ひとみごと』始まりましたよ〜。
僕も韓国行ってきました
(^-^)/ 
舞台監督として!
海外初の舞台監督です。
何とか無事に終わりました。
ひとつ海越えただけで全然違うんですねぇ(^o^;)
なんてかいろんなことがねぇ。
ほんっと皆さんいい感じで適当、おおざっぱ、それでいて親切!
へぇそんなもんでいいんだぁみたいなことがいっぱい。
そして機動力の良さ!
もりもり動く動く!
キムチパワーなのかっ!
韓国のお芝居事情がどんなもんかっていうのをものすごくさんざん味わったような、いやしかしそれも氷山の一角なのかも?って思ったり。まだまだ僕にとっては謎多き国韓国。
また行きたくなりました。現地スタッフの通訳でついていただいた方と移動中の車の中で話してたらこんな話が。
韓国の人は初対面でもすぐに仲良くなれるらしいんですって。
「へぇ、人なつっこいんですね」って返したら、
「え?ヒトナツコイってなんですか?」
って聞き返されました。
「えっとぉなんてゆうのかなぁ、馴れ馴れしい、あ、ちょっとニュアンス違うか…んっとぉ」
などと戸惑ってたら、おもむろに電子辞書を取り出して調べ始めました。
「なんて言うんですか?ヒトナツコイ?」って聞かれたので、
「ひと夏の恋じゃないですよ」と小ネタをはさんだけどそれはスルーされて、言った自分がちょっと恥ずかしくなって我に返り
「ひ.と.な.つ.っ.こ.い.間に小さい『っ』がはいります」
と真面目に説明しましたら。電子辞書にぱぱっと打ち込みぱぱっと答えが出た様子で、それを読み「あ〜ぇ〜」と深〜く納得したご様子でした。
ほんとに正しかったのかしら?
ついでにひとなつのこいって調べてみてもらったけどそれは出てきませんでした。
単語しか出てこないんですね辞書ですからね。
ひと夏の恋の意味聞かれたらどうしょうと一瞬考えました、サザンの歌から説明しなくちゃならないのかなとか、あ、イヤイヤそもそもサザンの存在から説明しなくちゃならないのかなとか、じゃ、TUBEか?とか考えてたけど聞いて来ませんでした。
意味わかってたのかな?
わかってたからスルーしたのかな?
そしてその人はこんな事を言っていました。
生きているあいだに親友が三人出来たらそれは最高にいい人生になると言うことわざが韓国にあります。
それは逆に言うと、三人親友を作るのは大変な作業であるということらしいです。
ん〜わからん、ひとなつっこいのに三人親友作るのが大変てどぉいうこと?
ますます韓国のヒトよくわからんし深いなぁと感じました。
ところで通訳さんはもう1人いて日本のダジャレが大好きなそうで、
ダジャレと言えばこの私、私のダジャレで周囲を平均10C゜くらい下げて敵のHPを半分以上奪ってしまうちからをもつこの私。
これは対決しなければ!
っと言うところで
続きはまた次のひとみごとで('-^*)/
 
絶対にお台場ガンダム見に行くぞぉっと心に決めた
人見の『ひとみごと』
でした。
胸のラジエーターからフシュルルルーって煙出すんですよ!
 
んでは!次回のブログ当番は!
萬と書いてヨロズと読む!何だか最近いそがしそーねの萬さんで〜す!
 
 
 

|

« はぁ〜い! 千絵たんです♪ | トップページ | 萬です~♪ »

コメント

あんなに毎回楽しみだった『今日の八木さん』が今回で最終回なんて。゜゜(´□`。)°゜。
すいませんっ!調子に乗りましたっ!石を投げるのだけは勘弁してくださいっ!

……引っ張るところを間違えましたでしょうか。


韓国公演お疲れ様でした!
初の海外での舞台監督、日本とはいろいろとやっぱり違うところも多かったのですね。
韓国のことわざにはひどく染み入るところがあります。
すぐに親しくなることができる国だからこそ親友という関係になるのは難しいのかもしれません(゚-゚)

ダジャレ大好き通訳さんとのお話はとても楽しみにしています♪

投稿: しま | 2009年8月11日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はぁ〜い! 千絵たんです♪ | トップページ | 萬です~♪ »