« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

本日の作業で。

 
 
釘を打とうとしている大澤真也の頭に釘を打とうとしている錦織大輔…
 
 
 
御飯休憩中に「ヒジが邪魔!」と、ケンカをしている人見達志と大澤真也…
 
 
「落語の国のプリンス」
乞う御期待♪
 

| | コメント (0)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです(^-^)/
 
何だか歴史的な日にブログ順が回って来ちゃいました!
新しい与党が誕生しましたね(☆o☆)
大変なのはこれからですが、愛する日本が、より良い方向に進んで行くと良いですよね!
 
 
さて、
日本中が平成維新(?)で盛り上がっている中、
私は今年の夏、ちょいと新しい事に挑戦しました。
 
それは…
『歌のお姉さん!』
みたいなMCのお姉さんf^_^;
正しくは、歌はほとんど歌ってないので、お遊びのお姉さんみたいな感じ?
 
ピンクの衣装&ポニーテールという、歌劇団ではなかなか無い感じで☆
(写メ無くてごめんなさい(^_^;))
 
幼児〜小学校くらいの子供達を相手に、一緒に歌ったり踊ったり♪
と共に、子供用の劇のMCをやらせていただける機会があったんです(^-^)
 
これは、私にとって初体験の連続でした(>_<)
人前に立つ事は慣れていても、
子供達を楽しい気分に盛り上げたり、
ましてやマイクを持って台詞以外の言葉を喋るなんて!
 
全国のMCさん、司会者さん…
私はあなた方を心から尊敬します!!!(笑)
 
役者とMCって、全然取り組み方が違うんですね〜。
流れ全体を見てないといけないし、予期せぬ事態にフォロー入れなくちゃいけないし、役としてではなく自分の言葉で喋らなくちゃいけなくて、時には自分でコメント考えたり、進行を考えたり…
そして何と言っても、そこに居る皆に受け入れて貰わなくてはいけない。
皆さんに楽しんで頂かなくてはならない。
 
お芝居と似てるような…
でも実感としては、全然違うんです。
私にとっては、過酷!(涙)
 
私には向いてないなぁって、本気で思いました(T_T)
でも何度かやって行く内に、少ーーーしずつ慣れて来ました。
先輩に手取り足取り教えて貰いつつ、
子供達と飛び跳ねたりしてると、単純に自分も楽しかったりして(*^ー^)
楽しんでくれたかなぁと思うと、やっぱり嬉しいですね♪
 
新しい事に取り組む時は、自分の出来ない事ばかりに落ち込む事もあるけれど、一生懸命悩むことは大事ですよね(><;)
 
 
次回、歌劇団の新作も、皆で悩みながら挑戦していきます!
どうぞ劇場に足を運んで頂きまして、応援お願いします!o(^-^)o
 
 
明日は、われらが芸術家☆人見さんです(^O^)/
 

| | コメント (4)

2009年8月30日 (日)

いや~!! BY ゆっきぃ

皆様、大幅遅刻ですみませんbearingsweat01

気が付いたら朝sunになってまして・・・朝ごはん食べてのんびり・・・・・・・わぁあsign03ブログwobbly書いてないshocksweat02

ということで、半日遅れで登場しておりますcoldsweats01

もう夏休みも終わりですね・・・ってもう始まってる学校もありますよねup

今、お手伝いで行かせてもらってる中座のお化け屋敷も、もう明日で終わりなんですよねconfident

中座といえば・・・お手伝いで行かせてもらうと、有難い事にお弁当を頂けるんですが、私が手にするお弁当はいつもすごいんですhappy02

何がすごいかって、ある日お弁当を食べておりました。

今日は、随分あっさりとしたチキンだなぁ・・・と思ってみんなの話を聞いてると・・・今日のチキン南蛮美味しいなあ・・・。

sign02チキン南蛮sign02 

よく見てみると、私のにはタルタルソース付いてないcrying

そしてある時は、今日は色々なおかずが入ってて美味しいなあ・・・と思ってみんなの話を聞いてると・・・今日の卵焼き美味しかった・・・。

sign02卵焼きsign02

私のお弁当には入ってなかったぁcrying

とこんな感じに楽しく、美味しいお弁当なんですcoldsweats01

では、ザッ・・・いや、レスカのマネをしてwink

『水都大阪夏祭り』の写真を載せたいと思いますheart04

Photo  

サマーフェスティバルでやってた『ダンシング谷村の物真似ショー』を観てる大澤氏。

Photo_2          

同じショーを観て、ノリノリの武しゃん。

動きすぎてブレてますcoldsweats01

 Photo_3                                

仲良く『いただきまーすrestaurant

それでは、皆様今日のホントのブログ当番、『ぴらも』がまもなく登場しますheart01

お楽しみにshine

Photo_4

またお会いしましょうheart04

   ゆっきぃでしたpig                                                      

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

萬 知明です!

いやいやいやいや~まだ8月やというのに一気に涼しくなってしまいましたね~

今年の夏は本当に涼しくてほとんど冷房要らずで過ごすことができました!

ってまだ終わってませんけど(終わってませんよね?)

さてさて、こちらでは告知できませんでしたが

先日「The Sound of Music」の公演も終わりました!

当たり前なくらいに皆が知っている作品だけにいろいろ考えさせられましたが

名作と言われ続けている作品にかかわることができた自分は本当に幸せ者です!

自分自身成長を感じることができた作品でもあります

で、その丁度一週間前なのですが、「WEST SIDE STORY」の来日公演を見てきました!

この作品は僕がミュージカルを始めるきっかけになった作品・・・

いわばバイブルのようなものです

すごく期待しておきながら、実際見に行ってがっかりやったら・・・なんて不安も感じておりましたが

最高に素晴らしかったです!!

上演中ずっと鳥肌が立った状態でした!

終わってからも熱が冷めず、数日間は道歩きながら指をパチパチ鳴らしておりました(笑)

そして来月にはこれまた「A Chorus Line」の来日公演があります

もちろんチケット取りました!

またエネルギーをもらってきたいと思います!!

あっそうそうなにやらインフルエンザがまた流行ってますが

手洗いうがいをしっかりして、体調管理には気を配ってくださいね~♪

さてさて、明日のブログですが~

雪乃さんです!

お楽しみに~♪

| | コメント (0)

後藤健司です(^.^)

どもどもo(^ヮ^)o

いつでも久しぶり感の無い後藤健司です( ̄▽ ̄)v

今日はお好み焼きのバイトが1日通しやって疲れたので、 帰ってからチューハイをゴキュっと頂いたので、ホロホロ酔いの文章で済みません(o`∀´o)

誤字脱字のクレームは一切…あ一切ガッサイ受付とおりますのでドシドシクレームヨロシクお願いします^^;
今日は告知は特には無いです(+_+)

相変わらず、お好み焼きバイトにいそしみながら落ぷりのダンス稽古に必死のパッチになってる感じの日々です(>_<)

ほなほなネタも無いので、最近お気に入りのテレビ番組でも一つ述べて今日は逃げたいと存じまする(≧ε≦)

僕はテレビっこなので家に帰れば、電気よりエアコンより先にテレビとハードディスクをつけて、撮り貯めしてるバラエティとかを観るんですが、

その中でもTBSの日曜10時放送の『走れポストマン』という番組にハマってます>^_^<

内容は→日本の一般の方が海外で知り合い、やむなく日本に帰って来て、
音信不通になってしまった海外の親友とかの、

安否や、今どんな生活をしてるだとかを、かなり少ない手がかりを元に、

日本の若手の役者やタレントが依頼を受け、依頼主の想いや、届けたい物などを背負い、方々探しながら届けに行く、文字通りポストマンになる訳ですが

これがまたなかなか大変な依頼もあって、

手がかりが写真だけだとか、名前だけだとか、実際探して見つかったとしても、ご高齢の為、亡くなってたりもしますし、事情で取材NGの場合もあります、

とにかくガチな感じもエキサイティングで、

スグに見つかる時もあれば、何日もかけて結局見つからない場合もあり、

見つけて想いを届けれた時の感動が凄くて毎週泣きながら観てます(@_@)

一度あった依頼に、

風に乗って日本の東北だったかの、田舎まちの畑に手紙付きの風船が引っかかっていて、ハングル文字で名前が書いてあったので、韓国のヒトなのは分かっているけど、何処のヒトなのかは分からないが、探してくださいって依頼なんかもありました^^;

結構色んな手を尽くして探しあててましたよ(≧▽≦)ゞ

壮大な話ですね( ̄▽ ̄)vだって韓国で飛ばした風船が割れずに膨らんだまま日本に辿りついたんですよ!
スゴい(¥△¥;)

僕は現実の世界では結構ドライな冷たい奴なんですが、テレビやマンガなどのお話だと、西田としゆきさん並に涙モロイんですよ^^;

そんな僕には格好のお涙ちょうだい番組です(≧ε≦)
最近感動してないなって方はぜひぜひ泣いて下さい(o^-’)b

それではこの辺で(≧▽≦)ゞ

明日のブロギストはよろずいこと、八百ヨロズさんでぇす

お楽しみにぃ( ̄▽ ̄)v

| | コメント (1)

2009年8月26日 (水)

はるぴょんで~~す!!

暑いような・・・涼しいような・・・気温の変化が激しいですね・・・confident

もうすぐ夏も終わりです・・・今年は短かったような気がするのは私だけでしょうか・・・sweat01

と言っていても、まだまだ暑い日々が続くかもしれませんけどね・・・sun

今日も落プリのお稽古だったんですけど、写真とか何にも撮れてません・・・coldsweats01

私・・・あんまり写真を撮るという習慣がないみたいですcatfaceでも後で後悔・・・一枚くらいね・・・あってもいいのにね・・sweat02

今日はWOODさんの振り付けもありました~~dash久しぶりのWOODさんダンスnoteやっぱりWOODさんかっこいいですねshine

はい・・・頑張ってかっこよく踊れるようになりますsign03

そんな稽古の日の朝方・・・もうすぐ起きなければという時間だったと思うのですが、窓をちょっと開けて寝ていたせいか、ちょっと寒いな~窓閉めようかな~と思いつつ、起きられず・・・寝ているようなちょっと意識はあるような・・・みたいな感じで、結局また寝てしまったみたいで、夢をみていたんですよsleepy

そしたらね、あんまりよくおぼえてないんですけど、物凄い大きなカエルがいっぱいいてね、きゃ~~きゃ~~ぎゃ~~ぎゃ~~言ってたんですよshock

そして一匹私に向かって飛んできて、最高潮にきゃ~~~~って言った瞬間、目覚ましが鳴って、夢の中からきゃ~~~~と叫びながら起きたんです・・・coldsweats02

自分でもびっくりすりくらい、漫画みたいにきゃ~~~って言ってましたsweat01目覚ましで起きたというより、自分の声にびっくりして起きたみたいな・・・

カエルがいなくてよかったですdown浅い眠りだったんでしょうね・・・寝てたのに、起きたらどっと疲れてましたcoldsweats01

とまあ今日はこんな感じで・・・confident

明日の担当はですね・・・

えっと・・・後藤健司さんで~~すflair

| | コメント (3)

2009年8月25日 (火)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんは~~happy01 万田あけ美です。

最近めっきり朝晩が冷え込んできましたね~maple秋の到来を感じさせる涼しさです。

maple季節の中で一番好きな季節です。なんだか、人恋しくなるような、秋の夕暮れ時が私は大好きですheart04…柄やないですけどね~~。

今日も『落語の国のプリンス』の稽古の日でした。

今日は稽古中の写メを撮り忘れたので…

2009081919340000_2 いつかの稽古風景です。

毎回、稽古の度に、むずかしい~~coldsweats02

と、口をパクパクさせてしまいます。

だども!本番まであと3週間…shockimpact 3週間!?

ほんまや~~!!!!

走り続けるしかありません!happy02

9月note 楽しみですup

素晴らしい作品に仕上がって、満員のお客様で、最高のひと時を過ごせると信じておりますshine

満員の…お客様…  …まだ、若干の努力が必要ですが…がんばってpunch 目指せ!SOLD OUT

まだまだ宣伝してくださいね happy02 宜しくおねがいしま~~~~す!

話しは変わりまして先日、打打打団天鼓のコンサートのお手伝いに行ってまいりました。

兵庫芸術文化会館、そうです、西宮にあるすばらし~~い劇場です。

打打打団のメンバーが、場当たりをしてる中、楽屋にこもってせっせと作業をしておりました

2009082312380000 チラシ折…wink

こういう地道な努力が身を結ぶんです。はい。きっと。

地道…今読んでる本の中にもいたな~「地道さん」

今、何を読んでるかわかった方はきっと私と話しが合います。

…なんだか今日も支離滅裂…

ま、そんな事はさておき、打打打団のコンサートにもたっぷりの刺激を受け『落語の国のプリンス』が楽しみで仕方がありませんhappy02 

芝居、好きなんだな~ と 改めて思ったり。精華小劇場での極楽歌劇団、皆さんも首をなが~~くして待っていると思いますが、期待を裏切らない…ん?…いい意味で期待を裏切る作品になるよう楽しんで参りますnote

では、今日はこの辺で… flair精華小劇場でお会いしましょ

 万田~と呼ばれて、違和感のなくなってきた万田がお届けしました。

明日は早歩きをされると私は小走りでしか追いつけない、リーチの長い 晴ぴょんです。お楽しみに~~paper

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

はぁ〜い! 千絵です♪

みなさん。
こんにちは、私はソドー鉄道局長のトップハム・ハットちえ卿です(~o~)
 
ってコラッ!
怒られるわぁ〜〜(汗)
 
どぅも!
パーシー大好き千絵たんは今、愛知県は豊橋にいます(^o^)
 
みやびん同様こちら「きかんしゃトーマス」もカウントダウンに入りました!
これは、お衣装さんが洒落で作って下さった物です。正しくは "ソドー島 マジック ランタンフェスティバル"
なんですけどね♪
 
京都公演で家族や友達に会い、大阪公演で極楽のメンバーにも会えて、久しぶりに関西弁をしゃべってやっぱり関西はいいなぁ〜っと感じた今日この頃でございます。
 
トーマス終わり次第、皆さまの待つ…
 
別に待ってない!?
 
まぁまぁ(*_*)
皆さまの待つ大阪へ舞い戻ります!
 
精華小もしくは北沢タウンホールでお会いしましょうo(^-^)o
 
明日のお相手はあけさん!
万田のあけさんです!!

| | コメント (6)

2009年8月23日 (日)

レスカ、出まーすっ!

ということで、ちょくちょくこのブログでも紹介されましたが、

『落語の国のプリンス』大阪公演

出演が決定いたしました~!

Photo_8

Photo_9

最初スケジュールの都合上、東京公演のみの出演やったんです。

でも事務所の方にも無理を言いまして、先生方にも無理を言いまして、大阪公演も出させていただく事と相成りました。

だって…

出たかったんだもん♪

まぁ軽い感じで書いてしまいましたけれども、でも大阪公演も出れるよう、ずっとスケジュール調整はしてたんですよ。

今回の出演にあたりまして、快く承諾していただきました先生方、制作の方々、周りの皆様、本当にありがとうございました。

大阪公演出演の願いが、やっと叶いました。

もう、満足です。

 

…あかんあかん!ちかんはあかん!

 

あ、なんか人見さんのブログみたいになってきましたな。

 

いや、これから頑張らんといかんのですよ!

この秋公演盛り上がるように頑張りますので、皆様も是非とも精華小劇場に足をお運びいただきますよう、よろしくお願いいたします!

もう本番まで1ヶ月を切りましたからね。チケットまだの方は急いで下さいね~♪

 

ところで、今インフルエンザが大流行みたいです。

僕の周りでも流行ってます。同じライブに出てた芸人たちが、次々とダウンしていってるんですよ!

うちの相方も、ダウンしました。

 

 

僕、流行に乗り遅れました。

今後は最先端をいけるように、努力したいと思います!

皆さんも流行には、注意して下さいね~♪

 

とまぁ、夏休みも残り少なくなってきましたので、最後に夏の思い出たちをご紹介。

01_2
『水都大阪夏祭り』での浴衣姿。
ひょっとして、いい感じ~!?

02_3
ビンゴ大会で、はしゃぐ恵宝ちゃんと人見さん。
あれ? 恵宝が…
変だ。

02_4
楽しい祭りの様子で…
あれ? 人見さん? 
どうした!?…人見さん!!

ではお口直しにサービスショット。

Photo_11
恵宝さんファン必見!
浴衣全身ショットです♪

Photo_12
歌劇団の音響スタッフ、田中さんです。
田中さんファンには、たまらないショットです♪

夏ももう少しですが、皆さんもエンジョイして下さいね~!

 

さて、次回の極楽探偵団は?

機関車トーマスにぞっこんラブの、

太っ腹でお馴染み、

「トップハム・ハット卿 ちえ」ちゃんで~す!

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

みやびです!

 
こんにちは♪雅です(^-^)
 
気が付けば、もう8月22日。和倉での生活も残す所1週間になりました(>_<)なんて早いんでしょうか。
 
早い…はやい…速い…
 
ボルト…速いですね(^o^;)また出ました!世界新!!
毎日 お部屋に帰るとちょうど中継されてるので、いつになく見てます(=^▽^=)
すごいですよね…アスリート達。鍛え上げられた肉体美と一瞬にかける集中力。
 
高校野球も“熱い夏・青春”て感じで大好きですo(^▽^)o
勝って笑顔でインタビューに答える選手・負けて涙しながら甲子園の土を持って帰る選手。
 
いつもテレビ見ながらもらい泣きf^_^;
目標に向かう一生懸命な、真剣な姿…本当に素敵ですよね☆パワーをいっぱいもらいます(*^_^*)
 
 
さて、昨日の小久保さんのブログで ちらっとお話にあった、私と小久保さんの出会い…
「初めてです」と言いながらも 何処かで会った事がある樣な…ない樣な…でも何処で会ったのか全く思い出せず、お返事してしまったのです(>_<)
 
あ゛ぁぁぁ〜(|||_|||)
…イベントのリハーサルで ちゃんとお会いしてました!
 
小久保さん、その節は大変失礼しました(^O^)
 
 
と、こんな感じで残り1週間 毎日を大切に過ごします☆
 
明日のブログは…大阪公演への参加も決まったレスカさんです♪お楽しみにぃ〜('-^*)/
 
 

| | コメント (3)

2009年8月21日 (金)

小久保で。

え〜『極楽のファンタジスタ』植村好宏の絶妙すぎるスルーパスによりブログの順番がかなり乱れてますので、軌道修正したいと思います。
 
本日8/21の担当は僕。そして明日8/22は雅優華でございます。
 
せっかく名前が出たので…この植村好宏、実はかなりのスポーツヲタク。
野球、サッカー、ゴルフetc 日本人だけでなく世界中のアスリートの膨大な情報が彼の脳ミソにインプットされてます。
もちろん深夜の海外生中継も、欠かさずチェック。世界陸上も例外ではありません。
普段そんなにメールのやり取りはしないんですが U.ボルトが200mで世界新を出したので「化けモンや」とメールしたら「やばいやばい、宇宙人でしょ」ときっちり返事が帰ってきました。
もう12・3年の付き合いです…(-_-;
 
せっかく名前が出たので雅優華。
実は彼女が極楽に来る前に別のイベントで1度だけ顔を合わせたことがあったんです。
で、極楽の歓迎会で「どっかで会ったことあるよね?」って聞いたら即答で「いえ、初めてですよ」と言われました…
かなり恥ずかしい想いをしました…辱しめを受けました(-_-;
 
 
人の話ばっかなので自分の話もしましょうね。
 
散髪しましたよ〜。
 
バッサリ切りましたよ〜。
 
吉治郎、ボロンボ、貧乏神と長髪キャラばかり演じてたのでなかなかバッサリ切るチャンスがなかったんですが…佐和子先生の承諾を得てこの度、断髪式となりました。
 
ノープランで切りに行ったのでカットのお兄さんがヘアカタログを見せてくれました。
元々、髪型のことはまったくさっぱり分からない人なので「いきなり切りすぎないように…」と思いながらページをめくっていると、速水もこみちが「これぐらいの長さにしとけ♪」と本の中から僕を見て囁いているじゃありませんか!?
「すいません、もこみちでお願いします☆」
 
ハサミがジョキジョキと入れられます。
 
僕は適当にもこみちぐらいの長さになればいいや と思ってるんですがカットする側からしたら、そうはいかないんでしょうね。
お兄さんは切る度にもこみちの写真を食い入るように見ます。
 
ちょっと切ってはもこみち…
 
ちょっと切ってはもこみち…
 
なんだか気の毒になってきました。
 
で、モミアゲ。
 
どうやらもこみちは横の髪を耳の前に持ってきて、それでモミアゲを作ってるそうなんです(^_^;
 
お兄さん「どうします?」
 
僕「もう、もこみち忘れましょう…お兄さんのセンスにお任せで♪」
 
そして出来上がったのがこちら♪
 
 
…もこみち何処ッ!?
 
 
そんなこんなで名を変え、髪型を変え、生まれ変わった僕が挑みますは新生・極楽歌劇団公演「落語の国のプリンス」
 
稽古、始まってますよ〜♪
 
いやぁ 難しい。簡単に言ってしまうと「落語ミュージカル」なんですが超難しいんですよ。
 
まずキャラが定まりません…こんなにキャラが定まらないのは久しぶりです。
普通に芝居しててもダメなんですよね〜。どんなアプローチをしても、しっくりきません(>_<)
 
もっともっと脳ミソ振り絞って考えたいと思います。
 
良い作品にしますよ♪
皆様、ぜひ精華小劇場・北沢タウンホールに足をお運び下さい m(_ _)m
 
 
あ 朗報です。
「極楽の松潤」ことレスカじゅん。
東京公演のみの参加という大物っぷりだったんですが、大阪公演の参加も決定しました♪
全国のレスじゅんファンの皆様、大阪公演もお楽しみに☆
 
では、レスじゅんの画像でお別れしましょう。
おやすみなさい(^_^;
 
 
 

| | コメント (7)

高畠ゆうみです♪

 
八月初めての登場!
そして
八月最後の登場!
 
呼ばれてませんが…
 
来ちゃった♪
 
バタコです(*´▽`*)
 
 
今年の夏も、お盆休みやらお祭りやら花火やらとはご縁がないみたいです。
 
ま、いっか(笑)
 
ビジュー横浜公演のお稽古頑張ってますよ♪
 
 
そんな中、久々に極楽してます!!
 
残念ながら皆様にご覧頂けるステージではないのですが…。 
 
晴ぴょん・エホサン・私の極楽三人衆と打打打団の方々とのコラボ☆
 
ダダーン!
左からエホサン・小島さん・晴ぴょん・私・坂上さん・片岡さん
(門取先生撮影(-_☆))
 
今日は三人衆で自主練した後、打打打団のお稽古場にお邪魔して、演奏に合わせて踊らせて頂きました。 
 
ワタクシ、初めて稽古場にお邪魔したんですが…なんかワクワクする空間でした。 
 
和太鼓の演奏に合わせて踊ると、コレマタワクワク☆
難しいんですけどねf^_^; 
打打打団の皆さんの息遣いを感じて、三人衆、力を合わせて頑張ります♪
 
 
今日はかなり汗をかきました(-.-;)
でも良い汗!
 
本番が楽しみです!!
 
 
明日は、びびんがびんちゃん。よく動きます。よく汗かきます。筋肉スゴイです。
小久保さんこと久保先輩です。
 
お楽しみに☆
 
バタコでした。

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

はい、僕です。自称トップスターなんでございます。

極楽歌劇団HPの韓国公演レポートが滞っている錦織ですsweat01

毎日なんだか忙しいですね…
今週の末?来週の頭?

23日の日曜日に、スーパーカッコいい和太鼓ちーむ「打打打団 天鼓」が西宮・兵庫県立芸術文化センターにて行う和太鼓コンサートのお手伝いを少しさせていただいてますshine
舞台に立つわけではないですので、皆さんが僕を肉眼で確認することは出来ないですが、ちょっとだけ存在しますsun

そのコンサートの準備したり、「落語の国のプリンス」の稽古をしたり…いろいろspa

がんばってますよheart02

さぁて、僕。
前から自動車に何故やさしいクラクションがついていないのかと疑問に思っていました。

「ありがとう」

の意味のクラクションがないんですよね。

「おいっ!」

みたいな意味のクラクションだけですよね。
道を譲ってくれたときとか、お婆さんに少し道を譲ってほしい時に

「おいっ!」

みたいな意味のクラクション鳴らしにくいし、鳴らすのって実は違反なんです。

だから、

「すいません…」

ぐらいのクラクションがほしかったんです。

今開発されてる最中なんですって!!

最近ものすごい勢いで普及しているハイブリッドカーhappy01
静か過ぎて歩行者が気づかない…だから、

「すいません…」

みたいなのんを鳴らそうとしてるんですって!

どんな音にするか実験&思案中らしいです。

谷村新司さんの「ありがとぉ~」

がいいと思っていますhappy01

次は恵方…恵方…何度変換してもこの字が出ます…

恵宝ねいろですhappy02

| | コメント (1)

2009年8月18日 (火)

盆休み  by武田

 ダイヤが大幅に乱れております。

Uターンラッシュの影響か、未だ回復せず・・・(←言い訳)

はい、遅刻ッス・・・ごめりんこhappy02

 

さて、盆休み。長野県は乗鞍高原。

大自然に囲まれ、呼吸をするのが気持ちいい。

森の香り、虫の鳴き声、頬をかすめる爽やかな風。

ロープウェイからの絶景。雲の上から眺める壮大な景色。

山の幸と飛騨牛。そして温泉。

この夏一番の思い出になった・・・・・・そうです(;一_一)

姉B家族と母が行ってきたそうな。

ワシは??

 瀬戸内海に浮かぶ小さな島。大三島。

僕の田舎。小さい頃はフェリーに乗ってよく行った。

しまなみ海道が開通してからは、車でも行けるように。

潮の香り、魚が跳ねる音、海面がキラキラ光って眩しい。

新鮮な海の幸、口の中でとろけてゆく。

夜空に輝く星々。

月明かりに照らされた静かな海。

この夏一番の思い出になった・・・・・・そうです(;一_一)

姉A家族が行ってきたそうな。

ワシは??

 盆休みも最終日、地元の猪名川花火大会。

毎年たくさんの人でにぎわう。

家からも見えるこの花火大会。

夜店を楽しみながら、近くまで行って見るか、

缶ビール片手に家から首をのばしてみるか。

幸い今年は仕事が休み・・・・・・・のハズがっ!?

その日見たのは、満足した顔をした浴衣姿のお姉さん。

疲れて機嫌が悪くなっている子供。

酔っぱらったおっさん。

路上に転がっているゴミ。

叫ぶ警察官。

花火は??

花火大会が終わり駅に向かって押し寄せる人ごみをかき分け

必死に逆流して帰路につこうとする武田。

まだまだ暑い熱い夏は続くぜぃ!!

次回は、錦織大輔の巻~。

| | コメント (2)

2009年8月17日 (月)

渡辺聖子です

 
皆さんお久しぶりですo(^▽^)o
 
渡辺聖子です★
 
皆さんはどんなお盆をすごされましたか? 
 
 
 
私は何年かぶりに仕事をお休みして田舎に帰ってお墓参りをしてきました!
 
 
 
イベントのお仕事は、お休みの日がお仕事だから、本当に長い間お盆にお休みしなかったのですが、今年はしっかり夏休みをとりました(=^▽^=)
 
 
広島の離島なんですが、1日のうちに、お墓参り、海水浴、バーベキュー、盆踊り、花火、とフルコース堪能してパワー充電です♪(*^ ・^)ノ⌒☆  
 
次の日は日本3大風景?
 
宮島にいってまいりました★
 
 
島全体がパワースポット♪
 
奈良みたいに鹿が生息しています!
 
大満足で短い夏休みは終了です(^-^)ノ~~
 
 
皆さんの夏休みはどんなでしたか?
 
最後に、写真を一枚《鹿と聖子》です 
次回ブログはたけしゃぁんです(≧▽≦)ゞ
 
 
お楽しみに★★

| | コメント (1)

2009年8月16日 (日)

うわーーー、レアーな種やん、二度目ゴミン!

ぽ^-っとしてた!!!!

あのね、今、実はリアルイベント中なのだよーー

扇町公園の隣、扇町キッズパークで、13日から16日まで、

”みんなの暮らしと放射線展”という

イベントをやってまーっす。

って明日までじゃん!

わたしね、脚本と演出やっとりまーっす。もちろん出演もちょっとだけ(笑)

これね、僕一押しの”女優”(子役)が出てまして!

かなり素晴らしい子なんで、もし、よろしければ、みんなのぞいてみてくださいまし!

入場無料で、ショーは、11時と14時15分と17時の三回でっす!

ホント、遅れてしまい、極楽ファン、ならびに、みーんな!

ごめんね。。

あと、

レスカって誰??

小久保さーん、びっくりしましたよーーー。

万田さん!

世界は常に変わってますねーー

僕も、昔、枚方じ朗で、舞台たったことありました!

これは、(ひらかた じろう)のときもあり、(ひら かたじろう)のときもありました!

みきじろうではありません。

はっはっはっはっはーーーー

まったねー★

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

大澤DEATH

 
大澤DEATH!DEATH!!
またDEATHかー!!!
ボク、まともに順番回ってこないぞ。
てな訳で、抜かしちゃいまーす!
 
今朝のこと。
電車に乗って満席だったので、イスのない、車椅子用のスペースに立ってたら、ベビーカーを押した若いお姉さんが入ってきました。
慌てて場所を空けるボク。横にいたオッチャンも慌てて避ける。
お姉さん、軽く会釈し、ベビーカーを空いたスペースへ。
 
……ん?
ベビーカーにフタが…
あ、赤ちゃんに日光が当たらないように…
あれ?
なんか編み目になってる…えっと なんかツブラな瞳がボクを見つめてますねぇ…
しばし目が合う…
 
 
 
 
お、お犬様ー!!
 
 
 
完全にダマされちゃったよ…ミニチュアダックス。
 
あんなベビーカーもどきのケージあるんですね。
 
 
さてさて
ボクと言えば高校野球。
高校野球と言えばボク。
ボク≒高校野球
 
自分のブログでも予想しましたが、今のところパーフェクト。
予想6校中、5校が初戦突破。残りの1校も明日の初戦は勝てそうです。
しかも予想校同士の対決も、準々決勝あたりまでありません。
うまく行けば、ベスト8に予想校6校なんてことにも…。
楽しいです!
 
 
そしてもうひとつ、夏の楽しみがあったんです!
 
それは
サマージャンボ宝くじ
 
去る7月31日のこと。
JR大阪駅の横断歩道で信号待ちをしていて、フと横を見ると…
《サマージャンボ 本日限り》
 
へぇ〜
 
「バラで30枚ください」
 
あ、買っちゃった…
グェッグェッグェッ
 
 
カバンに入れてたら2週間、すっかり忘れてました。
全然楽しみにしてないじゃない!
どうやら抽選は終わっているようなので、サイトで当選番号を調べてみると…
 
 
 
惨敗…
 
真夏の夜の夢  砕け散る
 
見てろよ!年末!!
 
絶対当てるぜ!1万円!
 
…夢ちっちゃ!
 
 
というわけでー
今回は小ネタ集でお送りしました!
 
           次回予告
 
      せ
      い
      こ、襲来
 
        (↑エウ゛ァ風)

| | コメント (6)

2009年8月14日 (金)

稽古場日記

ごっちゃんのブログにもありましたが、
落プリの稽古が本格的に始まりました!
 
今日は門取先生の振り付けを中心にお稽古。
先生の振り付けのニュアンスを盗むのは、とても難しくて、まだまだ皆でワタワタしてます (→o←)ゞ
 
どんな作品になるのか、私達もまだ分からない状態ですが、
皆さんに楽しんで頂けるように頑張りたいと思います!(=^▽^=)
 
 
稽古終わりのショット↓
 
 
と、それを撮影するごっちゃん↓
 
 

| | コメント (1)

2009年8月13日 (木)

後藤です>^_^<

お久しぶりです^^;
スカッと爽やか後藤健司ですo(^ヮ^)o
本日も前回に引き続き、しょーもな自慢話です(^^ゞ
こないだ番宣させて頂いた金曜の夜12時くらいから6チャンネル(ABC)で好評放送中の『メイド刑事』の放送日…は正確には分からないんですが、放送回が判明しました(^.^)『Mission 10(つまり10話目です)』
えと、ちなみに明日の金曜の夜の放送が『Mission 7』なもんですので、順当に行くとそれから3週間後の9月4日放送分にチラッと見きれる訳ですが、
いかんせん、深夜枠(+_+)
ゴルフなどのスポーツ番組トカセトラの影響で、たまに一週とんだりしますので悪しからずご了承下さいませ\(~δ~)/
しかも一瞬通り過ぎて、バックして来てチョイと喋るだけの通行人役です^^;
でも何と、極楽にいらっしゃってた皆さんはご存知の、僕のちょっとだけ得意げな〇〇〇〇ットを吹きながら町中を夏のサラリーマンヨロシク謎の通行人として通り過ぎます(≧ε≦)
な、何故!(¥△¥;)
この仕事を頂きます際に、プロフィールを御見せしたところ、特技の欄に申し訳程度に書いていたのが監督さんの目に止まり、『遊べるシーンやから楽器も吹いてみよか』とゆうことで…(≧▽≦)ゞ
実際現場で、『え^^;ほんまに吹くんや(@_@)』って思いましたけど、『どんな曲吹けますか?』って聞かれてとっさに『えと、マイムマイムとか幸せなら手を叩こうとか…』っていうと『それええやん、面白いやん』の鶴のひと声で決まり、ドラマでプチ〇〇〇〇ットショーデビューしちゃいました(≧▽≦)ゞ
が!! しかし!!
後日マネージャーさんから電話がかかってきて
『こないだの撮影で演奏した曲、著作権引っ掛かる恐れありやから、何か自分で短いフレーズを作曲して、撮った映像に上手いことアフレコしに、また東映太秦撮影所に行って』と言われ、こないだ行って来ました( ̄▽ ̄)v未体験な事続きで嬉し楽しでした>^_^<
まず、10秒くらいとはいえ作曲した事なんて無いし、アフレコやし(≧ε≦)シーンとハリツメル録音用のスタジオで、監督さん他スタッフの皆さんに囲まれながら、格闘することテイク10くらいかな?で無事オッケーが出まして^^;何とか帰路に着けたんです=^ェ^=
セリフ言うより緊張しました(>_<)いやはや貴重な経験でした(≧▽≦)ゞ
ゼシゼシ観て下さいませ^^;
も一つプチ自慢(^.^)
今撮影中の『人間失格』という映画にエキストラの美味しい役のバージョンで行って来ました>^_^<主演がジャニーズの生田斗真さんでヒロインが小池栄子さんです(o^-’)bどの辺が美味しいエキストラかというと、一応、指名されて行ったエキストラで、昔の話なので、金魚すくいの…ではなくて金魚売りの金魚屋のオジサン役でしたo(^ヮ^)oセリフこそ無いんですが、僕がイスに座って目の前にたくさんの金魚が泳いでる桶が置いてあり、その前に生田斗真さんと小池栄子さんがしゃがんで欲しい金魚をすくって自分の桶に入れながらセリフを言い合うという場面で、手で触れる所にお二方がいるので有頂天でした(≧ε≦)ほんのチョッピリ挨拶程度ですが気さくに会話もして下って昇天しました(`□´)
斗真君顔ちっちゃ
最近プチ良いことが続くので、何か落とし穴がありそうで怖いんですが…〓
ま、気にしない気にしないo(^ヮ^)o
あ、今日から『落語ぷり』の本格的な稽古が始まりましたので、稽古後のオフショットおばチラッとあ、暗いですね(¥△¥;)済みません、大澤おやびんとはるびんです^^;他皆さま方ってな感じです(^.^)皆さんお楽しみに(≧▽≦)ゞ
あ、話は変わり過ぎますが、この場を借りちゃって良いかは分かりませんが、きっと見て下さってるんで…東京のたけしぃずさん!こないだは済みませんでしたm(__)m
また次の機会に、ドーナツぅドーナツぅ(^・^)Chu♪
んで、気になる明日の日直は植村さんで〜す^^;見ないとヒッパタかれますよ〜ん(@_@)ほなバイきゅですo(^ヮ^)o  

| | コメント (1)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです(^-^)/
 
やっと夏らしくなってきたと感じているのは、私だけでしょうか??σ(^-^;)
雨が降っている期間が長く、韓国も寒い位の気温だったし…
今年はクーラーを付けても寒いと感じることが多くて、寒がりに拍車がかかっています(><;)
 
 
その韓国!
今回、2度目の韓国公演に参加させて頂きました。
とても貴重な体験をさせて頂けたと感謝しています(*^_^*)
魂の舞踊を見せて下さった門取先生、
沢山の皆様に愛される蝶吉の物語を産んだ佐和子先生を始めとして、
野外という悪条件の中、それを感じさせない照明と音響を作って下さったスタッフの方々、
言葉の通じない中、色んな手配をして下さった制作の方々、
舞監の人見さん、
日本で応援してくれた劇団員のみんな、
そして、成功を祈ってくれた極楽ファンの皆様、
ありがとうございました!
 
韓国の関係者の皆様にも、本当によくしていただきました。
感謝感謝です。
前回の韓国からのご縁で、遠い所から通訳のお手伝いに来て下さったヘミさんと記念撮影↓
 
後ろに怪しい人写ってますが(^_^;)
この方が、人見さんのブログにも紹介されてました、駄洒落の好きなヘミさんです♪
若いのに、日本語が普通に喋れます!
凄い!(☆o☆)
 
 
そして、公演…
私が出て行くのは半分以上過ぎてから、
皆がガンガンお客さんを盛り上げてから。
最初に出るのも緊張するけど、皆が作り上げた良い空気を壊せないと思うと、後から出るのも緊張…(>_<)
楽屋で待っていると、舞台の方から凄い拍手や笑い声が!
耳を澄まして様子を伺うと、
おぉ〜、何だかいつもの稽古よりダイナミックな演技が行われてる気配が!
こ、この波に乗らなければ!
…と言うのも、私だけが今回初役。
他の皆は今まで何度がやってはるので、やっぱりやる度にレベルアップしてると思うんです。
そこに私が出て行って、温度差があってはならぬ!( ̄^ ̄)
と思い、頑張りました(^_^;)
 
 
これ、白髪になったところ。
着物着たところ取り忘れました…(T_T)
でも、佐和子先生のブログに、日本から応援に来てくれた方々と一緒に撮った写真が載ってます♪
そちらも是非、ご覧下さい(^-^)/
 
 
そして、帰りの船の上↓
眩しいのと激しい風に煽られながら、必死に撮った一枚^_^;
韓国と日本を繋ぐ海が後ろに♪
ずっと一緒だった雪乃さんお世話になりました☆
 
 
これから次の公演に向けて稽古が始まります!
また稽古の模様もお伝えしたいと思います(・ω・)/
是非お友達を誘って、観に来て下さい☆
 
 
明日はごっちゃん、後藤健司さんです('-^*)/

| | コメント (2)

2009年8月12日 (水)

いや~!! BY ゆっきぃ

皆様、台風やら地震やえらいこっちゃですがお元気ですか?

私はですね・・・7、8、9日の3日間一心寺シアターで公演をしておりまして、無事に終える事が出来ましたhappy02

ありがとうございましたっsign03

今回は、戦時中のお話で特攻隊員の方の実話を基に作られたお芝居だったんですが・・・

当時の皆さんの時代背景や心情など、今まで学んできた戦争のお話より途轍もなく奥深く、そして当時の皆さんの真の強さを稽古を重ねるごとに感じました。

映画やTVの世界ではない真実を少しでも知ることが出来たこと、そしてそれを演じることで少しでも皆さんにお伝え出来ることができ、本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。

これからどんどん戦争を経験された方が少なくなっても、これからは私たちが命の大切さを伝えていかなければ・・・と思いますclover

もう二度と、繰り返さないように・・・shine

ということで、戦時中と言えば『もんぺ』。

前回お話したんですが、もちろん私の衣裳も『もんぺ』でしたhappy01

ジャジャ-ンnote 初公開sign01ゆっきぃの『もんぺ』姿ですup

Photo Photo_2

どうですかsign02

一応、似合うと評判やったんですが・・・coldsweats01

これからは、『極楽のもんぺ女優』で売り出そうと検討中ですwink

・・・・・ウソですhappy02sweat01

そして・・・

もうかなり前の事の様に思いますが・・・

私も、韓国shineに行ってまいりましたdash

本当に、色々な方のお力添えで今回も無事に終える事が出来、そして貴重な経験をさせて頂き、本当に感無量ですっsign03

この2つの素晴らしい経験を次に繋げていける様に頑張りますdeliciouspunch

最後におまけの写真ship

Photo_3

これは、南港のフェリー乗り場で見つけたポスターですup

「動物を持ち帰る方へ」って、見出しが凄いですよねっcoldsweats01

さて、明日は韓国でずっと同室だった『ぴらも』こと『平本真弓』様note

彼女は、蝶吉シリーズに出演するたびに違う役を演じてるんですよねっshine

ホントに、凄い女優ですheart01

ではでは、またお会いしましょうhappy01heart04

 

                              ゆっきぃでしたpig

| | コメント (2)

2009年8月11日 (火)

DMが~~~!!

こんにちはhappy01 あけです。 はい。万田あけ美ですnote

今はこんなに晴れてるsunのに、昼間ずぶ濡れrainになった、万田です。

そんな事はさて置き…突然の割り込みthunderをなぜしたのかというと…

だーだんッpaper こちらをご覧下さい。。。

Img_0851 この、封筒の束は、先日送ったDM

なのでございますcrying

こんなに返ってきてしまってますwobbly

weep転居 だったり 表札違いだったり 該当番地なし っていうのがあったり…

届いていない皆様、本当にごめんなさいbearing なんでこんな事になったのやら~~sweat01 ということで、「私のところに届いていないpoutannoy」と心あたりのある方は、

件名に
DM郵送の件

本文に
・お名前
・郵便番号
・ご住所
・電話番号

とお書きの上
gokuraku-k@jiraiya.co.jp
まで、メールくださ~~~いhappy02

改めて、お送りさせて頂きますup
届いていなかったらweep本当にごめんなさいdown

☆万田がお知らせしました☆

| | コメント (2)

2009年8月10日 (月)

はるぴょんで~~す!!

台風ですよ~~typhoon

梅雨明けしたのに早速台風なんて・・・rain

昨日公演が終わったから、いっぱい洗濯したいのにな~~・・・think

はいっsign01昨日無事、公演が終わりました~~flair

写真をど~~~んshine・・・・じゃ~~~んshine

はい・・・まったく撮る余裕がありませんでした・・・coldsweats01なぜだろう・・・一枚くらいあってもよかったのにね・・・bearing

やっぱり一日だけの一回公演は、あっという間でしたsweat01

見に来て下さった皆様、本当にありがとうございましたsign03お楽しみいただけましたでしょうか?

本番始まってしまえば、三十分、踊っては着替え、踊っては着替え・・・最後の衣裳は、キラキラの金ラメのドレスで、体中キラキラになったりして・・・

衣裳だけでも撮ってくればよかったな・・・despairごめんなさい・・・weep

ダンスだけのショー、体だけでで表現する難しさを改めて感じ、でもやっぱり踊るの楽しいな~と実感した、とても充実した、とても楽しい舞台でしたnotes

ということで・・・明日の担当は・・・?

こちらも公演お疲れ様でしたflair

雪乃さんで~すnote

| | コメント (2)

2009年8月 9日 (日)

萬です~♪

相変わらず毎日微妙に暑い日々が続いておりますね~

夏は毎日汗だく汁だくでございます・・・

極楽歌劇団韓国公演も大成功をおさめたようで

「お~俺も負けてられへんわい!!」と勝手に思ってます

さてさて、夏と言えば花火!!

そして昨日は淀川花火大会!

皆さんは今年花火大会や祭りには行かれましたか???

・・・残念ながら僕は結局行けず仕舞いです~

Photo

んが!

実は自分の家のベランダからこのような光景が見られるのです!!

はい!淀川周辺の住人の特権です!

まったり部屋から花火見学です~

しかし、この日は外を出歩くのも大変でして家の周りをぶらつくにも人をかき分けて道を進まないといけないので大変です・・・

けどやっぱり人ごみの中、花火を見に行こうとする人たちの気持ちはなんとなくわかりますね~

なんだか心があらわれるような感じがします!

花火見てたっぷり元気もらいましたわ~

とまぁ、こっちも何とか元気にやってます!

8月から12月にかけまして公演ラッシュでテンパってます!

さてさて、明日の極楽探偵団は~♪

公演お疲れ様でした!晴日あかねさんで~す!!

| | コメント (0)

人見の『ひとみごと』

どもども
はいっまずははじめに恒例のぉ
『今日の八木さん』
です
 
 
 
はいっどんっ!
うんめぇへへ〜ん
草をはみはみしていま〜すどうも八木さん
今日はなんだかご機嫌さんなようですねぇ
 
ユキちゃんはどこだろう?ハイジは?
クララー!ペーター! 
ていねんぴ〜! (`□´)  
 
 
 
 
韓国のヤギぢゃありません。
家の近所の小学校で飼われているヤギさんです。
昨日たまたま通りかかったときにパシャってとりました。えっ何々?ヤギだけに、運命的な出会いってか?
ウマいねどぉも!
 
 
 
 
 
わわっ!すいませんすいません!あぶっ!あぶないっ!モノを投げないで下さいっ(>_<)
 
今日の八木さんは今回が最終回です。永らく八木さんを応援いただき誠にありがとうございました。
 
 
わわっ!すいませんすいません!あぶっ!あぶないっ!モノを投げないで下さいっ(>_<)
 
ねぇ…。
 
はいっというわけで改めましてこんにちは〜(^-^)/
『ひとみごと』始まりましたよ〜。
僕も韓国行ってきました
(^-^)/ 
舞台監督として!
海外初の舞台監督です。
何とか無事に終わりました。
ひとつ海越えただけで全然違うんですねぇ(^o^;)
なんてかいろんなことがねぇ。
ほんっと皆さんいい感じで適当、おおざっぱ、それでいて親切!
へぇそんなもんでいいんだぁみたいなことがいっぱい。
そして機動力の良さ!
もりもり動く動く!
キムチパワーなのかっ!
韓国のお芝居事情がどんなもんかっていうのをものすごくさんざん味わったような、いやしかしそれも氷山の一角なのかも?って思ったり。まだまだ僕にとっては謎多き国韓国。
また行きたくなりました。現地スタッフの通訳でついていただいた方と移動中の車の中で話してたらこんな話が。
韓国の人は初対面でもすぐに仲良くなれるらしいんですって。
「へぇ、人なつっこいんですね」って返したら、
「え?ヒトナツコイってなんですか?」
って聞き返されました。
「えっとぉなんてゆうのかなぁ、馴れ馴れしい、あ、ちょっとニュアンス違うか…んっとぉ」
などと戸惑ってたら、おもむろに電子辞書を取り出して調べ始めました。
「なんて言うんですか?ヒトナツコイ?」って聞かれたので、
「ひと夏の恋じゃないですよ」と小ネタをはさんだけどそれはスルーされて、言った自分がちょっと恥ずかしくなって我に返り
「ひ.と.な.つ.っ.こ.い.間に小さい『っ』がはいります」
と真面目に説明しましたら。電子辞書にぱぱっと打ち込みぱぱっと答えが出た様子で、それを読み「あ〜ぇ〜」と深〜く納得したご様子でした。
ほんとに正しかったのかしら?
ついでにひとなつのこいって調べてみてもらったけどそれは出てきませんでした。
単語しか出てこないんですね辞書ですからね。
ひと夏の恋の意味聞かれたらどうしょうと一瞬考えました、サザンの歌から説明しなくちゃならないのかなとか、あ、イヤイヤそもそもサザンの存在から説明しなくちゃならないのかなとか、じゃ、TUBEか?とか考えてたけど聞いて来ませんでした。
意味わかってたのかな?
わかってたからスルーしたのかな?
そしてその人はこんな事を言っていました。
生きているあいだに親友が三人出来たらそれは最高にいい人生になると言うことわざが韓国にあります。
それは逆に言うと、三人親友を作るのは大変な作業であるということらしいです。
ん〜わからん、ひとなつっこいのに三人親友作るのが大変てどぉいうこと?
ますます韓国のヒトよくわからんし深いなぁと感じました。
ところで通訳さんはもう1人いて日本のダジャレが大好きなそうで、
ダジャレと言えばこの私、私のダジャレで周囲を平均10C゜くらい下げて敵のHPを半分以上奪ってしまうちからをもつこの私。
これは対決しなければ!
っと言うところで
続きはまた次のひとみごとで('-^*)/
 
絶対にお台場ガンダム見に行くぞぉっと心に決めた
人見の『ひとみごと』
でした。
胸のラジエーターからフシュルルルーって煙出すんですよ!
 
んでは!次回のブログ当番は!
萬と書いてヨロズと読む!何だか最近いそがしそーねの萬さんで〜す!
 
 
 

| | コメント (1)

2009年8月 8日 (土)

はぁ〜い! 千絵たんです♪

どうも、ゴードン役の千絵たんです(^0^)/
 
って、おい!!!
 
いやぁ〜韓国大盛況だったみたいですねぇ〜♪
新作も色々動いてますねぇ〜♪♪
 
やっぱり取り残されギミの千絵たんです…(-_-;)
そんな千絵たん今は
「きかんしゃトーマス」長野公演真っ只中です!
やっと折り返し地点を過ぎ皆さんの待つ (えっ!?別に待ってない!!??)
まぁいいじゃないですか(>_<)
大阪まで後少しです。
昨日は久しぶりのオフだったので温泉行って来ましたぁ〜!
共演者の方の別荘があるという事で、長野からちょっと足を伸ばして蓼科まで行って来ましたぁ〜!
大自然に囲まれて完全に癒されちゃいました。
 
しかし、このツアーで千絵たんが一番熱くなったのはこれ↓↓↓
何かわかりますか?
某テレビドラマ
「木更津キャッツアイ」
で古田新太さんが演じた"オジー”の銅像です(゜▽゜)
木更津公演の時に何人かで探しに行ってこの緑ビカリしてる怪しい銅像の前で怪しく写メって来ました。
 
そんなこんなで千絵たんは元気です♪
 
最後に…
一応許可が下りたので(._.)
どれが千絵たんかは言えない決まりなので…悪しからず(^.^)
 
明日は…誰だろう?
 
 
調べた間…
 
 
あっ!
韓国公演お疲れしゃんでしたっ!違う視点から取っておきのこぼれ話が聞けるんじゃないでしょうか…?
 
ひとみんです!
今日のお相手は千絵たんでした♪

| | コメント (7)

2009年8月 6日 (木)

ただいま… レスじゅんです

え~『さらにもっと深イイ話』ですか…、びんびんさん。

ないです! そんな深イイ話、ありませんよ。

てな訳で、まず一つめの話題は…

芸名を命名していただきました~!

『レスカじゅん』 です♪

先生にわざわざつけていただきました。

Photo

画数まで全部調べていただきまして、

縁起が良くなるように…と願いも込められております。

ん?

演技が良くなるように…かな?

頑張ります!その期待にお応えできるよう、精進してまいります。

ホントありがたいことです!

ちなみに表題の「レスじゅん」というのは、一部でどのように呼んだらいいのか、と話題になってたみたいで、その候補の一つのようです。

ただ、嵐の「マツジュン」と比較されて、劇団内では笑いものです。

候補にあげた方、お気になさらないで。あなたの事は、一生忘れないですから。

みなさまお好きに呼んで下さいね。今後ともよろしくお願いします。

 

そして二つめの話題…

『韓国・浦項公演』 行ってきました~!

5月に引き続き、今回も韓国公演に参加させていただきまして、感謝しております。

その時の様子については、このブログ上でも書いてありますので、過去に遡ってご覧下さい。

今回の韓国公演には、日本から遠路はるばる駆けつけて下さったファンの方々がおられました。

これは本当に嬉しかったですね。

文化も違う言葉も通じない異国の地で、ただでさえ心細く不安も押し寄せる環境ですよ。
そんな客席の中に、日本のみなさんの顔を見た時は、正直勇気を貰いましたね。

現地には来れなくても、日本から応援のメッセージもたくさんいただきました。
すごいパワーを貰いましたね。

最後の「アリラン」の曲の時、日本からのファンのみなさんと、現地の観客のみなさんが、大合唱・大歓声をくれるんですよ。
会場が一体となってるんですよ。

これは感激でした!

恐らくステージ上からでしか、この感覚味わえなかったと思います。

これを特等席で見ることができた、というのは大きな財産ですね。

公演は大成功をおさめ、高評価もいただいたという事も聞きました。
このお声は、素直に喜ばしい事やと受け止めています。

でも、自分自身ではどうなの?ってなった時に、

まだまだやなぁ~と思いますね。

どう表現していいのか分かりませんけど、
ステージ上に忘れ物をしたと言いますか…
まだやれるべき事があると言いますか…

なんしか、絶賛していただくほど、自分はそこまで値してないような…てな気がするんですわ。

なんかナーバスな話でスミマセン。

別に思い悩んでるわけではないですからね。

賞賛の嵐で浮き足立つ気持ちを、今一度引き締めるつもりなだけです。

まぁこれからもまだまだ精進ですわ。

本当に、応援して下さった皆様、先生方、制作スタッフの方々、音響・照明・舞台スタッフの方々、歌劇団を招聘していただいた方々、現地のスタッフの皆様、そして歌劇団を支えて下さいました全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

Photo_2
パンダ奴より、愛を込めて~♪

 

最後の話題…

韓国道中写真

いろいろブログとかにも写真を載せてたんですが、載せきれなかったものをご紹介♪

Photo_3
ホテル近くの「ゲームセンタ」です。
すごいボロいつくりの建物で、置いてあるゲームも10年以上前のゲーム機ばっかりでした。
こんなゲーセン、布施でも見たことあるなぁ。50円でゲームできるとこ。人見さんの食いつきようったら…。

Photo_4
子どもが乗る「乗り物」。
いいのか?これ、本当にいいのか?
アメリカからMIBが来ないのか!?

Photo_5
今回のフェスティバルの「看板」です。
どこかに極楽歌劇団が書いてあります。
さて、どこかな~?

Photo_6
釜山港に「移動の車」の中です。
この時は人見さんがエヴァの話をしきりにしておりました。使徒の顔ですかね。
この時点ではグラサンは無事です。

03
「永遠の小学生」です。
なんだかパーフェクトワールドみたいですが、同級生みたいな感じでした。ちなみに日本です。

Photo_7
「お台場ガンダム」です。
今回の韓国とは全然関係ないんですが、脚本・演出の佐和子先生は、
実は…ガンダム好きだそうです。初めて判明いたしました。
歌舞伎からガンダムまで…守備範囲広っ!
今度ガンダム話で、朝まで呑み明かそうと思います。

 

長々となりましたが、今回はここまで。

明日は…

『機関車トーマスと仲間たち ゴードン千絵ちゃん』で~す♪

| | コメント (3)

2009年8月 5日 (水)

小久保で。

トップスターから「もっと深い話」とかムチャ振りされた小久保です。
 
韓国・浦項公演 無事終了致しました!
 
佐和子先生、門取先生、スタッフの皆様、希望さん、浦項Moon Theater関係者の皆様、僕らを推奨して下さったソンジュン先生、そして日本から応援してくれたファンの皆様、さらに遥々浦項まで駆けつけて共に戦って下さったファンの方々、ありがとうございました!
 
昨日のブログに書いてあったように2回で約1000人の方が極楽歌劇団の公演を楽しんでくれました。
 
演劇祭なので色んな国の劇団が参加してるんですが、関係者の方から今までのラインナップの中で1番面白かったとの言葉をいただきました。
リップサービス半分、本気半分…(^O^)♪
 
僕の中で過去3回の韓国公演の中で1番良いステージだったと思います…初日は(^_^;
 
良いステージになる予感はあったんです。
舞台上から遠くの山々が見える開放的な劇場。
目の前に広がる、ビアガーデンにあるようなイスが並べられた客席。
この空間に、お祭りのように芝居を楽しんでくれる韓国の人々が集まってくるかと思うと始まる前からワクワクしました。ほんとワクワクしました。
 
結果、そのワクワクが的中しました。
本当に贅沢な時間でした♪
 
そんな贅沢な時間になった不可欠な要因のひとつが、この方の存在でした…
 
 
極楽歌劇団代表・伊瑳谷門取氏です。
 
いつもは演出・振付をしていただいてるのですが、今回はなんと出演者…舞人・伊瑳谷門取としての参加でした。
 
実は舞台に立つ門取先生を目の当たりにするのは初めてなんです。僕がオロチとして被り物をしての共演は7年ほど前にあったんですが…
 
…ブルッてなりました。
 
本編が終わってから3分ほど舞ってくださったんですが…ブルッてなりました。
 
すごいっすよ。
 
残念ながら僕のように舞踊に精通してない人間には技術的な素晴らしさは解りません。
それでも、すごかったです。
 
そんな理屈抜きですごい舞台人っているでしょう?
まさにそれでした。
 
僕がただひとつ感じれたことは…
 
【僕ら子供達の想いをすべて受け止めた舞】
 
これでした。
 
…まったく的外れかもしれませんが(^_^;
 
父の姿は偉大でした。
 
これからも偉大な父と母のスネをかじりながら、出来の悪いやんちゃな子供達は頑張って行きたいと思います(>_<)
いつか親孝行したい…。
 
 
 
話は変わって本日、関西演劇界の怪優・植村好宏が中座に出現しました…
 
右は僕がお世話になってたatelier THANK-Xの元看板男優・橘ユースケ君です。
 
3人ともメガネ…(@_@)
 
 
明日は「さらにもっと深イイ話」を引っさげ、レスカじゅんの登場です♪
 
おやすみなさい☆
 
 

| | コメント (4)

2009年8月 4日 (火)

自称トップは韓国好き…

今回で三回目です。韓国公演flair

今回は韓国でゆっくりできました。
7月31日の21時~ そして、8月1日の21時~

二回公演だったんですが、二日目の8月1日なんて開場に17時入りup
16時30分までホテルでゆっくりしてました。

日本での公演でも公演中にこんなにゆっくりのんびりする事なんてないですよ!

しかも、フェリーの中なんて、18時間ゆっくりでしたからねsign03

フェリーでの過ごし方

15:10 出港
20:00 夕飯
22:00 入浴
23:00 トランプ
8:00  朝食
10:00 到着

え~!なんですかこのスカスカの内容…sweat01

天国でしたfull人見さんも大満足です。

大阪を出発する前に本屋に寄る機会があったので、「30日で話せる韓国語会話」という本を買いました。

Ca5ws8pm

スカスカフェリーのお陰で韓国に着く前に15日分読みましたよ。

15日分読んでから入国したんで、韓国が別世界に見えました。
だって…
初めて韓国に行った時はハングルばっかりで全く意味の分からなかったお店の看板…

今回は看板見たら何の店か分かる時がありましたもんnote

さぁて、公演のお話をしないといけませんね。

会場は広~い公園の中にある劇場でした。
21時からの公演なんで、公園の中は真っ暗でした…

あんまり街灯っぽいのがないんですよね…

こんな暗いところにお客さんは来るのかなぁなんて心配してましたが、2公演共、500人以上のお客さんが来てくれました。

お客さんがいっぱいの写真がこちらsign03

Photo スゲー!

21時。ミュージカルを観る為、真っ暗な公園に500人以上集合。
その3割ほどは子供たち…

日本でこんな事ってあるんですかね…。
屋台とか夜店がある訳でもないんですよ。
一番明るいのは自動販売機でした。

いやぁ嬉しかったっすよthunderみんな楽しんでくれてましたよ!

めちゃ嬉しいっすよ!

用意していた500席は満席。
立ち見のお客さんがいっぱい。

実は、韓国の主催者側に4つほどお願いしていた事があったんですが、4つ用意されてませんでした。みんなで作った黒いパネルもその内の一つやったんです。
でもね、別にいいんです。結果は大成功でしたもんnotes

韓国の人ってね、なんでも「大丈夫だよ~」って言っちゃう人たちなんですって。

黒いパネルがなかったときも「大丈夫だよ。一緒に今から作ろうよ。」ってね。

明るい性格というか大雑把というか…

でもね…
韓国人女性は、二人の記念日を忘れた男性とはお別れするんですって。

そんなところは几帳面…sign02

韓国人の考え方。嫌いじゃないです。

最後になりましたが、
日本からはるばる応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございます!

明日は、韓国公演のもっと深い話を期待してください。

小久保さんです。

韓国で、

「久保さん!  …いや、小久保さん…」

って、40回は言いました。言い直してないときもありますから、45回は間違って「久保さん」て言うてしまいました。

| | コメント (3)

2009年8月 3日 (月)

こんにちは(^o^)

 
本日もブログの時間がやってきました(^O^)/
 
あと1ヶ月、和倉をぶっちぎるゾ↑↑の雅です\^o^/
 
皆さん、いかがお過ごしですか?
大阪はきっと暑い毎日ですよね(-.-;)私のいる和倉は 今年は得に涼しいみたいですが…8月とは思えない涼しさです☆公演中は さすがに汗だくですけどねf^_^;
 
さて、皆さん!!
夏は満喫してらっしゃいますか?
夏と言えば…海…花火…キャンプ…等 色々ありますよね。ウキウキワクワク楽しい季節です♪
 
先日のPL花火大会は行かれましたか?私は毎年、淀川花火大会に出掛けていました。でも今年は行けないなぁ(T_T)と がっかりだったのです……
 
しかし…!!
 
PL花火大会と同じ日…今年は大阪では出会えない お祭りに出会ってきました♪
 
 
≪石崎奉燈祭≫
 
加賀屋さんの ご近所(七尾市石崎町)で行われている七尾市の三大祭のひとつです。
 
ちょっと調べてみました↓↓
 
「奉燈」は、いわば巨大な灯籠。背が高い直方体で、前後に文字や絵が書かれていて、中には灯りが入っている。夜になると奉燈に灯火が献じられ、武者絵や大書の墨字が浮かび上がり、幻想的な空間を醸し出す。
奉燈1基の大きさは、重さ約2トン、胴幅約2.5m、高さ約12〜15m、長さ約9mで、約100人の若い衆に担がれ、祭りが行われる。
石崎町は漁師町。海の男達が、ねじり鉢巻に地下足袋、お守りを携え、威勢のいい掛け声で奉燈を担いで練り歩く、真夏の祭り。笛・太鼓・鉦と勇ましい乱舞で高揚感に包まれる。勇壮華麗。
 
奉燈祭の起源は、「心身のケガレを祓い流して清浄を期した夏祓いの行事に由来する」という説や「悪病退散の祈願」という説、「疫病鎮めのための神威発動祈願」という説などがある。
 
 
↑↑と言う事でした。
なる程…(^人^)
奉燈が6基☆とても大きく、迫力満点の奉燈を担ぐ大勢のメンズ達☆それを見守る さらに大勢の見物客☆
 
独特の掛け声とお祭りの雰囲気に一気に引き付けられ…一瞬にして興奮状態となった雅(゜▽゜)
初めて聞く掛け声を思わず真似して口ずさみ…写メをパシャ♪
 
 
 
普段は地元を離れていても、皆 祭に合わせて帰ってくるみたい。だって素敵なお祭りですものね…私でもきっと そうするなぁ…なんてね(^^ゞ笑
 
私の育った町は、奉燈祭の様な伝統的なお祭り等がなかったので、地元にこの様なお祭りを持つ人達が とても羨ましく…奉燈祭に出会えた事が嬉しかったですo(^-^)o
 
大きな奉燈とお祭りの雰囲気…少しでも伝わるかなぁ?
 
皆さんも、色んな“夏”を感じて下さいね!(^^)!
 
さて、明日は…
韓国で どんな夏を感じて来られたでしょうか?
にっきさん♪
とっておきの韓国土産話をお願いしますo(^-^o)(o^-^)o
 
 
和倉で最高の夏を感じた雅でした☆
 

| | コメント (2)

韓国日記で。seven

最終回です。
 
毎日お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。
 
無事にフェリーに乗り込み、瀬戸内海を東へグングン進んでおります。
 
いつも野郎ばっかですみません…
船上スルメいかパーティーです(^_^;
 
 
次は「落語の国のプリンス」にギアチェンジです♪
 
 
では最後に間違い探し。
 
行きと帰りで違う所は何処でしょう。
 
…おやすみなさい(_ _)゚゚
 

| | コメント (5)

2009年8月 2日 (日)

あけ…ぼの(-。-)゜゜

こんばんは~ あけだす。

もう皆さんご存知かと思いますがhappy01 私、最近、

万田 あけ美 になりました。

これに関しましては、色々聞かれるんですが、なんでしょうかね~。

私的には、まだまだやれるよupまだまだいけるよupまだまだ…ま~だま~だ… まんだまんだ  …  万田 と勝手に変換しております。限界をつくらないpunchというポリシーと共にこの名前をありがたく頂戴いたしましたnote

余談ですが、先生がもう一つ、私に下さった名前がありました…それは…あ~もったいなくて言えないhappy02

あっ、韓国公演、大・大・大成功!!で無事、終了したみたいですねshine

写真のみんなはちょっと疲れ気味…ですが、ほんと素晴らしい公演だったようですshine

こんなに韓国に行ける事になったのも、本当に色んな方々の支えあってこそhappy02みんなの努力あってこそnote 初めの一歩があってこそupですね。

どんなことにも、始まりがあり、そこから馳せる思いがあり、つながっていって今がある。こんな当たり前のことを、韓国公演はいつも思い出させてくれます。

応援して下さった皆様flair韓国まで足を運んでくださった皆様flair

本当にありがとうございましたheart04 

そして、韓国公演に関わったみんなhappy02お疲れ様でしたshine

次の『落語の国のプリンス』の稽古日がですね…なんてbleah今日一日はゆっくり休んでくださいjapanesetea

ちょっと話しが逸れましたが、そう、『落語の国のプリンス』稽古もぼちぼち始まってます。

実は、今まで稽古日って圧倒的になかったんです…極楽商店街で毎日ショーをしてたので、大体、2週間ぐらいの稽古でした。集中してがっつり仕上げる。小劇団では大体2ヶ月~3ヶ月間ぐらいの稽古が普通だったので、最初は戸惑いましたが、無駄な時間が一切無いので、私はこの稽古のほうが好きですhappy02

今回は、ぼちぼち稽古に入っています。初です。といってもまだ本稽古ではなく、地を固めている感じです。今回はすごいですよ~~up「落語のプリンス」と言うことで、落語、なんですよ。でも、ミュージカルなんです。このタイトルを初めに見た時にはものすごくトキメキshineました。とてつもないものができあがるんではないだろいうかsign02と… 

これは、秋公演見逃す訳には行きヤセンぜ兄貴!!

おう!こちとら江戸っ子でぃ 町内まとめて観にいくぜぃ!!

なんて、気風のいい方happy01 是非、お待ちしております~~heart01

今まで観た事のないミュージカルになること間違いなしですflair あちらさんもそちらさんもどちらさんもまとめていらっしゃって下さいnote

では、今日はこの辺で… 

私の超 お気に入り 『PiN MeN』を紹介します~

2009080220410000 めちゃめちゃ、表情豊かな、

  宇宙人達です☆

明日は、あと1ヶ月和倉をぶっちぎれupの雅 優華です。キラキラした写真が沢山アップされてますね~

では、 ♪ま~た あ~~う♪ 日まで~~~♪

         ☆あけでした☆

| | コメント (0)

韓国日記で。six

韓国・浦項公演 無事終了いたしました。
 
大・大・大成功♪
 
関わっていただいたすべての方々に感謝です
 
詳しくは帰国後に!
 
ありがとうございました。
 
野郎共の宴(^_^;
 

| | コメント (7)

雨ですね  by武田

ちょっと、ちょっとっちょと、バタコさーん、誰がオッチャンやー!!

あ・・・いえ、誰がオッチャンなのでございますですかでありますか??

と、訳の分からない言葉使いになってしまう程、勝手に高畠さんの事を恐れて

いる武田です。その昔は、しごかれ・しぼられ・しばかれ・・・

地震・カミナリ・火事・バタコ・・・いや、うそッス!!

ホンマ昔からお世話になりっぱなしの、メチャ面倒みのよい大先輩なんです~(*^。^*)

  さてさて、姫路パリ祭、無事に終える事が出来ました。

観に来て下さった方々、残念ながら来れなかったけど応援の声を下さった

皆さん、本当に有難うございましたm(__)m

今回は本番ギリギリまですごくバタバタで、前日のリハーサルでも場面転換や

バンドさんとのかねあいの段取りがうまく行かず、何回かストップしてしまったり

、本番当日の稽古で出番が増えたりと、なかなかスリリングな感じでした(^_^;)

でも事故なく怪我なく終える事ができて良かったです。

 写真を何枚かアップするつもりやったんですけど、ドタバタしてて撮ったのは

この一枚だけでございます~。ドーン!!

Image582_2

 これはミュージカルのオープニングナンバーで

着ていた着物。和装はこの時だけで後はずっと

洋装だったんですけど、なんか時間的にも精神

的にもこの衣装を着ている時が一番余裕があっ

たみたいです(^_^;)

団扇に付いているお花は、共演していた子供達

のお母様方が一生懸命作って飾ってくれました。

ホンマ有り難い事でございます。

感謝・感謝!!

子供達も頑張ってましたよっ!!

彼らなりに悩み苦しみ、それでも元気いっぱい

頑張っている姿を見ていると、なんと言いますか・・・こう微笑ましいっちゅうかぁ、

グッとくるもんが・・・あれぇ??わし、やっぱオッチャンなんやろか!?

 他にも様々なジャンルで活躍されている人たちとの出会いもあり、

たくさん刺激をうける事ができました!!

 そうそう、姫路の街を歩いていると懐かしい人に出会いました。

確か・・・極楽商店街でクラリネットを吹いてた人ですよね??

今はサックスですか??ヒゲ剃ったんですか??

せやけど、帽子一丁って・・・!!こんな街中で!?

Image580_2

あの~、後○健○さんですよね?? ちがう??

 

 以上、タイトルとは全く関係ない内容でお送りしました~。

明日はアケさんこと、万田あけ美でやんす。

         武田でした~。

| | コメント (6)

2009年8月 1日 (土)

韓国日記で。five

韓国・浦項公演初日!
 
戦いに挑む6人の侍です♪
 
 
さすが希望さん。ポーズからしてスターのオーラが溢れまくっております☆
 
 
そしていつも背後にそびえ立ち、僕たちの背中を後押ししてくれる力強き仲間、蝶吉セット君♪
 
 
韓国の空の下、太陽の光を浴びて今日も僕たちを見守ってくれてます♪
 
 
そんなこんなで無事、初日を終える事が出来ました。
詳しいお話は帰国後にお伝えすると致しまして…
 
横でルームメイトの自称トップスターが爆睡する中、明日の戦いに備え僕も眠りたいと思います。
 
おやすみなさい♪
 

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »