« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

人見の『ひとみごと』明日当番なのにはたまたゲリラブログ〜ニュース速報〜!

 
てえへんだ〜!おやび〜ん!!てえへんだょ〜!
ガラガラッ!ピシャンッ!  グラッバキッ
おいおい何でぇ!なんでぇ!来ていきなりひとんちの玄関戸はずしやがってぇ!
やぶからぼうに!
ちゃんと戻しとけよ!
 
ダァっておやびんちの玄関戸建て付けわりいんだもんなぁいい加減なおしゃあいいのによぉ!
 
バカやろう丁寧にあつかいやがれってんだよぉ!
でいってぇなんでぇなにがあったってんだい?
たいそうな剣幕でよう?
 
そぉそぉそれなんだがよぉ、おやびん、
ヨイショっ、
ガタン、ガタガタっガラガラ
コレでヨシッ、あのよぉ、山田屋の俊兄ぃからきいたんだけどもよぉ、あの3月いっぺぇで閉まっちまった道頓堀極楽商店街のよ、七階によ、平壌冷麺てぇお店あったでやんしょ?
 
おぉおぉあったなぁ!
冷麺もうまかったけどチゲもなかなかのもんだったべなぁ〜!
 
そぉその平壌冷麺屋がよ
明日から心斎橋一丁目で営業再開するってぇんだからこりゃまた驚きでぇ。。ビースビルってぇビルの一階にあるってぇはなしでやんすよぉ。美味い冷麺屋さんが帰ってきた!!おやびんもまた行ってやっておくんな〜! 
 
ほぉ!そりゃあ目出てぇはなしだぁ、昼飯時にチョイと行ってみるかあ。
 
おぉ、ンジャおいらこれから街中言って回ってくっからよンジャおやびんまた明日〜
 
お、おぉ、んじやぁなぁ。…って、行っちまったよ…。
全くよぉ落ち着きのねぇヤツだなぁ。戸も開けっ放しでよう…ん?
ありゃ?戸を天地あべこべにつけやがったよ、あんにゃろめ、いい加減にしねぇとこっちもトサカに来ちまうよぉ?戸だけに。
 
 
 
はいっ、江戸っ子なかんじでお送りしましたが、要するに平壌冷麺が帰ってきたよぉ〜てお知らせです。
明日ん〜と何時からなのかなのかわからないんですが、昼時に行けば間違いないとおもわれますです。
あのお店に通いつめてたファンの方々是非是非どうぞ!そいではまた!
人見の『ひとみごと』ニュース速報でしたでした〜。
 
 

| | コメント (5)

大澤DEATH

 
大澤DEATH!DEATH!!
ニクの日DEATH!!
身体は細くなっていくのに体重は増加。
そろそろ体脂肪1%切りそうです。
 
さて…いよいよ今週になりました「侍CRASH」
本日から劇場入り。
劇場が午後からしか使えないので、14時に劇場入り。
ウキョ!ゆっくり〜(嬉)
 
しかし世の中甘くない。
舞台監督さんのお手伝いで、ボクと守谷くんだけ結局10時に森ノ宮集合。
 
拉致られた守谷くん
運転中はメガネかけます。
「ボク、遠くは見えるんですよね〜。近くは見えにくいです。近視です。」
え!?…近視…ですか?
う〜ん、死んで。
 
そして元気いっぱいのボク。
ホラ、遠足気分。
今から八尾行って一心寺へ。
ウキウキ ウォッチン!
 
みなさん!一心寺でお待ちしてますよ!
 
最後にボクの秘蔵の1枚
なんか…
いいよ!いいよ〜!!君達。
 
 
明日は、これまた本番前の人見兄やん!
期待してまっせ〜!!

| | コメント (10)

2009年6月28日 (日)

ども~萬です!!

はい、夜に登場ではなく朝のうちに登場です!!

いろいろやってると「あっ!しまつた!!」ってなりそうなんで

書けるうちに現れてみました!!

・・・にしても最近暑いですね~♪

夏は大好きなんですが、人間加湿気状態なので周りの人からは「う~ん」と思われているに違いない!と勝手に被害妄想を膨らませてみました!

さてさて今月2回目の登場なのですが

この1ヶ月ちょっとの間に舞台も2つほど踏みまして

今度は7月の頭にもう一本ステージがあります!

ちょいと宣伝おば・・・

Photo_6

J-CLICK TAP&IRISH DANCE STUDIO 旗揚げ公演!

日時・・・2009年7月5日(日)

     開場18:00~ 開演18:30~

会場・・・ワッハホール

チケット・・・前売3000円 当日3300円

先日ザッキーさんのライブ見に行かれた方はご存知かも知れませんが、そこでタップを踏んではった方が立ち上げたスタジオの一周年の公演です!

そう、あの人僕のタップの師匠でございます~

いやいや世間は狭いですね

ただ!!ただ!!残念なことに極楽歌劇団の方々の公演とダダ被りです!

そしてさらに残念なことに勝手に宣伝しておきながら「チケット完売」です!

もし見に行こうかなぁ~と思っていた方がいましたらすいません・・・

まぁボチボチ活動もしておりますので

よかったら気にとめてやってくださいなm(_ _)m

さぁ~て、明日の極楽探偵団は~?

こちらも公演稽古真っ只中

大澤氏でございます!

ではまた~ノシ

| | コメント (0)

いや~!! BY ゆっきぃ

皆様、本当に毎日暑いですよねっsign03
33℃って、後2℃ちょっとで私の体温じゃないですかっsweat01
溶けそうな毎日ですが、公演の稽古頑張ってますよhappy01
昨日のザッキーの素敵な前フリで、色々考えてたらこんな時間にbearing……って言い訳です…すみません。
気が付けば、稽古してる見てまして今に至ります。はい。
昨日の遊歩堂さんの公演の稽古中に、『極楽チーム集合sign01』と写真を撮りました。
Photo
コレを見て、みんなでいい感じに撮れてるぅheart04と話をしてると、稽古場の奥の方に必死に稽古してる寂しげな陰が……
あっ、守谷くん……ゴメン、忘れてたワケじゃないよ…うん……はい………忘れてましたぁwobbly
ホントにゴメンなさいdespairということで、守谷くんとツーショットshine
Photo_3
『おぉ、こんな日に限って…Tシャツがぁ…crying』と嘆いておられましたclover
まあ、こんな感じで頑張っております。
本番まで後少しcoldsweats01
皆様、まだ御席に余裕がありますので、ぜひぜひ観にいらして下さいsign03sign03
ちなみに…
チケットは、このブログのコメントに書いて頂くか、遊歩堂さんのホームページで予約出来ます。
宜しくお願いしますhappy01
では最後に…
通し稽古で物凄い大量の汗sweat02をかかれ(私、生まれて初めて衣裳の袖口から流れ落ちる汗を見ましたsweat01)、無言でバナナbananaを頬張る休憩中の大澤氏。
Photo_4
何してても、サマになりますねっshine
まあ、このときのTシャツt-shirt&ズボンdenimも…ボトボトsweat02でしたcoldsweats01
という事で…次は、公演終了後にお会いしましょうheart01
明日は……おっ、今日でしたcoldsweats02
今夜はくんです。
それでは、皆様、お楽しみに~up
   
                     
                      
                                         本番直前のゆっきぃでした pig

続きを読む "いや~!! BY ゆっきぃ"

| | コメント (2)

2009年6月26日 (金)

は~い!  ザキです

ぴらも~~、

マンザ~イ、

頑張ってるよ~!!

…そこそこ。

はい、という事でぴらもの昨日の質問にお答えしました。

歌劇団の学校公演が終わってからは、漫才のライブ等々で動き回ってました。
もちろん明日も動きますけど。

さて、今日は世界に衝撃が走りましたね。

マイケル・ジャクソン氏 死去。

…ボケませんよ。

僕は特ファンというわけでもないんですが、でも一報を聞いたときはショックでした。

まだ若いっていうのもありますけど、世界を代表するスーパースターだからなんですかね?

なんか良くは表現できませんが、

そういう人って、

いずれはそういう日が来るって分かってるんですけど…無敵というか、

来ても認めたくないというか…、絶対的に不変的なものというか…。

なんか胸の奥が歯痒い感じ、モヤモヤしたものが残ります。

ファンの方はもっとすごい感情でしょうね。

僕はF-1レースが好きで、過去にアイルトン・セナが事故で亡くなった時も、こんなやるせないような気分になりました。

セナの場合はレース中の事故で、TV中継されてましたからリアルタイムで死を知る事になったんですけど、当時は受け入れ難かったです。

自分の中で、一番好きなドライバーという訳でもなかったんですが、そうでした。

でも気がついてみれば、時間が受け入れさせてくれました。

最初は、これは間違いで、まだ生きてるんちゃうん?とか思ってましたけど、そのうちにもう帰ってこないというのを認識してました。

今回の訃報も、時間が経てば落ち着くんでしょう。

本当に不変的なものは、時間なのかもしれませんね。

熱狂的なファンの方には、お前が語るな!とか怒られるでしょうね。

ただ、今回の事でふと自分の中で思ったので書いてみました。ごめんなさい。

マイケル・ジャクソン氏の御冥福をお祈りします。

 

すみません、なんか哲学的な、小難しい話をしてしまいました。

別に最近、人生に悩んでるとか、絶望してるとか、という訳ではないですよ!
ご心配なく。

極楽歌劇団も『スリラー ~道頓堀の怪人編~』というレギュラーショーで、マイケル・ジャクソンのスリラーの曲を使ってましたからねぇ。

ちょっと懐かしい画像を。

004

ビデオからのキャプチャーなんで画像は荒いですが。

みなさんも思い出に浸って下さい。

僕もスリラーの振りを思い出して…

…って、

このショー、俺出てないっ!

踊ったことない!

思い出に浸ることなかったです。

 

他にも書きたい記事はあったんですが、長くなってしまったんで今日はこれまで。

 

さて明日は、

おっと、もう来週、遊歩堂の本番ですね。
稽古も佳境に入ってきてるでしょう。

ユッキーこと、雪乃美玲さんで~す!

大澤氏や、モリヤーティの普段は言えない、あんな事や、こんな事…

暴露しちゃうかもよ~♪
お楽しみにっ。

| | コメント (1)

2009年6月25日 (木)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです(^-^)/
さてさて、劇団SE.TSU.NAさんの本番を来週末に控え…
正直、まだ右往左往しています(^_^;)
 
いかんいかん!
時間はどんどん過ぎてゆくのだ!
今も携帯でこのブログを書いてますが、お稽古の帰りです。
おっと、スーパーでトマト買おう…
はっ!!!
なぜだ!気付けばシュークリームが一緒に!
…旨い♪
こんな日々です(・ω・)
 
 
今回私が出る部分のお話は、母と娘の話が主です。
だから考えたわけでは全く無いんですがf^_^;…
最近、
「自分の両親は、どんな人なんだろう?」
とふと思ったんですね。
実家で暮らしてる方は、そんな事思わないのかな?
私は成人する前に家を出て、それ以来数える程しか会ってないので、
大人になった視点で両親とじっくり関わっていません。
それがとても惜しいな、とも思います。
もしかしたらこの期間は、両親への考え方が大きく変わる時期だったかも知れないと思うからです。
でも離れたからこその関係を今は持っているのだから、それはそれで良いのかもしれないですね。
 
例えば子供の頃、親に対して
「こんな事言うの!?するの!?」
って小さな衝撃を受けた体験ってありませんか?
私は母・父としてしかその人を見ていなかったけど、
そうじゃない一面を垣間見たと感じた瞬間の、あのショックって何なんでしょうね(笑)
考えてみれば、人間って“親”という顔じゃない部分の方が多いよね、きっと…。
産まれた時から一緒にいても、知らない部分を一杯持ってるんだって思ったら、
とても不思議な気がします。
 
年々、それを受け入れられるようになった気がして、
「あぁ、私もそんな歳になったか…(笑)」
なんて(^_^;)
 
何にせよ、今の私の年齢の時、両親はもう私を育てていたわけで…
頭があがりませんm(_ _)m
 
良かったら、
 
7月
3日 19:45
4日 15:45・19:45
5日 15:45
 
大阪市立芸術創造館
 
ちょっと不思議な物語をやります。
観に来て下さいませませm(u_u)m
 
 
そんなこんなで!
明日は、漫才頑張ってますか〜(^O^)/
岡崎順次さんです♪
 
 

| | コメント (6)

渡辺聖子です


こんにちは(^-^)

暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか?

私はなんとか暑さに耐えつつ元気です(笑)
前回…遊歩堂さんの稽古風景をアップしますと、お伝えしたのですが…


ごめんなさい(☆o☆) 撮る余裕がございませんでした(><;)

で…
この前、恵宝さんも書いていましたが、今回殺陣のシーンがとっても多いお芝居です。

私は稽古にいくたびに、膝にアオタンの数が増えていきます(^_^;)

先日踊りの振付の後指が突き指してました(-.-;)


いつっっ?!

全然気づいてないんですよ☆必死です(≧▽≦)ゞ


そんなこんなで、本番ももう来週に迫って来てます。

頑張ります♪
皆さんのご来場心よりお待ちしておりますo(^▽^)o


では、またお会いしましょー('-^*)/


明日はぴらもさんでぇす☆彡

| | コメント (1)

2009年6月23日 (火)

あ、僕ですよ。自称トップスターです。にっきさんです。

僕、今日ですよねsweat01

今書いてるの正解ですよねnote

恵宝が今日書いてましたけど、今日僕ですよね…sad
恵宝~pout

はい。僕です。錦織ですsign03

錦織と書いて「にしこり」とも読むんですが、

にしこり

って書いたら野球選手の松井秀喜に見えるんですって。あぁ、見える見える!
上に松井が二人いるdash

でも僕は「にしきおり」です。
今日初めて白いタイヤキを食べてみましたがなかなか美味しかったですbanana

さて、始めましょう。

極楽歌劇団に関してお知らせしたい情報がいくつかあるのですが、まだ時期じゃないのでお話出来ないんですねdelicious
またおいおいお話して行きましょう。

少しずつ進行してますよ。

本日数名で焼肉を食べに行きましたsun
あけさん、バタコさん、ザッキー、武しゃん、はるぴょん、僕。

極楽歌劇団が最近お世話になっている「五苑マルシングループ」さん。
今日は、「焼肉五苑 西心斎橋店」に行ってきましたscissors

おいしいお肉をたくさんいただきましたよ。

そこのお店には店内に「笑穴亭」という若手芸人の登竜門的劇場があるんですよ。

知ってました??

ザッキーもたまに出演しているそうです。
極楽商店街にあった「ゑびす座」の前にたまに立ってた田中さんて人にも会えるそうです。

細身の眼鏡の方です。実は僕が極楽歌劇団に入団するきっかけになった方なんですけど、今日は残念ながらお会い出来ませんでした…coldsweats01

畳半畳分ぐらいのスペースに座ってるんですって。
来年辺りには上手に妖怪になれてると思うんですが、どうやらまだ人間として生活しておられるそうで☆

田中さんにお世話になりだしてからもうかれこれ10年です。

一緒にご飯食べに行ったのが…2回…ぐらいでしたかね…。すくなっsign03

皆さんも是非、五苑に焼肉を食べに行って、笑穴亭で田中さんを見かけたら小さな声で、

「田中さん…」

とつぶやいてみてください。

僕の10年を感じることが出来るかもsign02

田中さんの話になりましたが今日はここまで。
日付が変わる10分前です。

明日は 渡辺聖子 さんですnote

| | コメント (3)

恵宝ねいろです(^^♪

皆様こんにちはheart01 今日も幸せ一杯の恵宝ねいろでございま~すhappy01

あぁ今回も・・・ 

こ・こ・こ・今回も・・・ まさかの「またしても」、投稿ち・こ・くsweat01

しかも24時間の、ち・こ・くsweat02 もぅドンマイなんて・・ 言えやしないよ・・・

・・・

・・・

ど~ん~ま~~~~~~~いsign03sign03sign03sign03sign03  おこっちゃや~だぁweepsweat01

ちょっと聞いてほしぃのぉ~~~、さっきねぇ、焦りながらブログの投稿してたら、題名だけ書いた段階で文章白紙のまま投稿ボタンをクリックしてしまってらしく一瞬それがアップされちゃった~~dash

しかも文末に顔文字を使おうと「かお」って入力した時になんかなちゃって、アップされてた題名が

 『恵宝ねいろです蚊』 

24時間遅れでのやっとの投稿が白紙って~~~~っdash 題名 『恵宝ねいろです蚊』 って~~~~っsign03 

あははは~~~~~~happy02upup

あ~~~ た~のしnote  ねheart01

ハイ、どんまいheart01

えっとねえっとね~、恵宝は今は連日7月2日~5日本番のShibaiya遊歩堂さんの公演お稽古に明け暮れておりまぁすhappy01 

今回もお芝居にダンスにお勉強させて頂いていますが、有難い事に初めてお勉強させてもらっていることがnote

「殺陣」なんですsign01  恵宝、始めこれ「さつじん」って読んでました~ ぅ~んありがちdash

皆様はご存知、そぅ「たて」ですshine 

初めて「刀」を握りましたっsign01

日舞で戦いのシーンでお扇子を刀にみたてて踊らせて頂いた事はありましたが刀は はじめて~~っhappy02

さやからぁ~ 刀を~・・・  抜く~~~~~っsign03   キラ~~~~~~ンッshine ぅお~~~~~~~~~っ 刀だ~っdashdash

刀の差し方からひとつひとつ、聞けば何でも教えてもらえます 有難やぁ~crying

今回恵宝が刀を使わせてもらうのはいわゆる「殺陣」ではなく、曲に合わせて戦いの様子を伝えるダンス殺陣のシーンなのです。

だからこの殺陣シーンはカウントがあるんです。曲に合わせる群舞なのでね。 でもこれが・・ 

普段殺陣をしている方が合わせる物はカウントなんかではなく、「息」「空気」なんですね。 

普段恵宝が生きているダンスの世界は曲のイメージを持ちながらやっぱりカウントがあり・・ 

以前、門取先生佐和子先生とご一緒させて頂いた「連獅子」を凄く思い出します。 先生のだす息を感じて舞う。 半端じゃない集中力。

カウントではないんですよ。今回殺陣の方はやっぱり息・空気でピシッと合いますもんね。

ダンサーはカウントで踊ってしまうんですよね。 身近に接して学ばせてもらえる事は本当に有難いです。

生きてきた道が違う我々があのシーンを何処まで持っていけるのか、本番でお客様にどれだけの物を伝えられるのか。

今回出会えた素敵な方々と共に、日々格闘しています。

人との繋がりは本当に有難いものですね。

人に囲まれて日々成長していける環境も、本当に有難いもの。 

今しかない「今」っていう時間は本当に大切。

恵宝の「本当」3連発。

皆様色々な事を感じに 『侍CRASH』 ぜひ観にいらして下さ~~~~いねんheart

きっと心に大切ななにかを、持って帰ってもらえると思いますupupup

さ~~~て、アボガド食べよ~~~~~っとhappy01

次のブログ担当さんは~・・・

学校公演で爽やかきっちゃんになった日記さんで~~・・

・・いらん変換がsweat01

にっきさんで~~~~すnote 

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

人見の『ひとみごと』 ゲリラ投稿〜 (/ ^^)/

 
はいっというわけで、
今日のブログ担当は恵宝ねいろ様なのですが、
ちょっとその前をおじゃまさせていただいてm(_ _)m
 
前の『ひとみごと』の時に、『エレクトラ』の宣伝の際チケット予約方法は後日に…といいながら二週間ほど過ぎてしまい、
本番まであと二週間きっちゃってます(^^ゞ
 
では予約方法ですが…
VOCE(ヴォーチェ)企画 
 
Eメール 
お名前、お電話番号
上演日時、枚数
、そして人見のチケットでと加えていただきお申し込み下さいm(_ _)m
 
そして当日受け付けにて置きチケットしておきます。
人見のチケットで予約した〇〇です。て感じで当日精算お願いしますm(_ _)m 
 
今一度宣伝を(^-^)/
VOCE企画公演
『エレクトラ』
2009.7.3(金)〜6(月)
7.3(金) 19:00〜
  4(土) 14:00〜
        19:00〜           5(日) 13:00〜
        17:00〜
  6(月) 14:00〜
料金 / 前売2800円
開場 / 谷町劇場    
 地下鉄谷町線
「谷町六丁目」下車3番出口を南へ150m。  
「やよい軒」隣の入り口を入ったところにあります。ではではよろしくお願いしま〜すm(_ _)m
おまけ画像(^-^)/
はいポンっ
『エレクトラ』の製作中美術セットの一部です。さあコレが最終的にどう仕上がるか('-^*)/
着々と製作も稽古も進んでおります。
そして2枚目ドン!
我が家に住み着くヤモリです〜
一昔前こんなマークのブランドが流行りましたねぇ
アグネスだかガルべスだかラミレスだかいいましたっけねぇ、お仕置きだべ〜みたいな響きですよね。
いかん!話がソビエト連邦!ではご予約お待ちしていま〜すぅ♪
人見の『ひとみごと』ゴリラ…誰がゴリラやっ(>_<)ゲリラ投稿でした〜。
ではえほさんおじゃまいたしました〜(^-^)/
 
 
以上よろしくお願いしま〜す縨
 
 
 

| | コメント (1)

2009年6月21日 (日)

久保で。Vol.3

 
お宝画像4枚目!
 
「吉治郎」
 
錦織大輔の吉治郎…
あれ?もう何度も何度も見てるけどお宝なん?
 
チッチッチ…
 
皆さん、思い出して下さい。
「CABARET」でニッキが髪をバッサリ切った事を!
 
髪を切った吉治郎…
少し若返った吉治郎…
もうオールバックの出来ない吉治郎…
 
えい!
 
 
…男前やないか
…爽やか路線やないか
 
負けない …うん ムリ。
 
モテたでしょうね。
女子中学生もすっかり騙されたでしょうね。
 
錦織大輔…きみは女の子を騙す為に生まれてきた♪
 
 
さあ、お宝ラスト!
 
よいしょ!
 
 
…ん?
 
ああ!? 間違えた!
これは「トーマス」の稽古が始まる為、まさに本日、東京に旅立とうとしている千絵たんではないか!
 
うむ、お宝画像には違いない。
この写メ、撮るほう撮られるほうが恋人同士のような雰囲気をかもし出してますが…残念ながら僕が撮った訳ではございません(T-T)
 
単身、バイオレンスシティ東京に挑む千絵たんを皆で応援しようじゃありませんか!
 
がんばれ〜
気をつけて行ってらっしゃい♪
 
 
そんなこんなで長々とお付き合い、ありがとうございました。
 
明日は座布団にスポンジをつめるのに飽きた恵宝ねいろ嬢です☆
 

| | コメント (8)

久保で。Vol.2

 
早速、学校公演お宝画像2枚目 どん!
 
 
…でた!パンダちゃん。
 
誰か分かります?
…ピラモです。
 
衣笠幾子・岡崎順次に続く3代目パンダ奴。
…ブッ細工ですね(^_^;
 
ピラモ曰く「なんか鼻の穴を黒く塗ってると、だんだん面白くなってきました」だそうです。
 
その横に何気に写ってるのは種やんやないですか…ん? ザッキー?
 
そう! 岡崎・種やんです。
 
見た記憶ないでしょ?
 
実は極楽商店街がオープンした当初、ザッキーは種やんだったんです。
約4年半ぶりの種やんですね。
 
検察側の証人・お喋りなご近所さんも、お辰〜アホ・カホ〜種やんと変化していきました。
 
 
そして3枚目…
全国の武田健悟ファンの皆様、お待たせいたしました。
 
そう、厄病神…
 
ザッキーやヨロジーのように白塗りになるのか物議をかもしてましたが、その答えがここに…
 
それ!
 
 
お… 男前やないか…
自分が男前やと心得てる顔で写っとるやないか…
 
源義経-光源氏-テイストの厄病神、これが先生がたのチョイスでした。
 
さぞ女子中学生にモテたことでしょう…
 
負けない …いや ムリ。
 
武田健悟…きみはモテる為に生まれてきた♪
 
 
お宝画像はVol.3へと続きます。
 

| | コメント (5)

久保で。Vol.1

久保っす。
 
一昨日、自販機に1000円札を入れて120円のコーヒーを買ったらお釣りが500円玉1枚・50円玉3枚・10円玉23枚で出てきました!
やったね♪
 
そしてブログが3分割…何を調子に乗っとんねん!?とお思いでしょうが、僕の携帯からは画像が2枚しか添付できないので仕方がないんです。
 
何の画像かと申しますと…ふっふっふ♪
 
さて、いって参りました学校公演。
一般の方は観れないというのに画像が全然アップされてないやないかい と ぼやいてられる貴方!
…貴方の願いを叶えましょう。
 
学校公演お宝画像1枚目…
 
どん!
 
 
…ん?
 
ああ!? 間違えた!
2枚限定添付の貴重な1枚が…
 
こないだ共にイベントのお手伝いをしたチーム遊歩堂の面々です。
座布団にスポンジをつめるという地味な作業の為、恵宝は開始2分ほどで飽きたようです…
 
気を取り直して学校公演お宝画像1枚目!
 
 
お〜 体育館の講堂に見事な蝶吉セットが。
人見さんを中心に1時間半ほどで組み上がりました。
 
今回お邪魔したのは、東大阪市立縄手中学校です。
 
皆さん学生の頃、学校公演ってちゃんと観ました?
僕自身、真面目に観た記憶が殆どないんです…
 
この日は茹だるような暑さの中、生徒の皆はイスもなく体育館にベタ座り…
うなだれた皆の頭のてっぺんしか舞台上から見えないのでは…?
と、身の毛もよだつような想像をしていたんですが…
 
いやいやいやいや!
 
なんと最初から最後まで皆、ちゃんと観てくれてました。皆の顔が舞台上からはっきりと見えました!
後ろの方に陣取ってるちょいとヤンチャそうな男の子達の視線もちゃんと舞台上に向いてましたよ。
私語はないわ、拍手はしてくれるわ…
 
…すごい。
 
おじさんは感動した。
 
作品が良ければ観てくれるんですよ うん☆
 
終演後に舞台を片付けてる時も話し掛けてきてくれました。
「面白かったです」
「貧乏神さんですか?」
むむ…礼儀正しい。
 
PTAの皆様からも「すごく良かった」という言葉をいただきました。
 
極楽歌劇団・初の学校公演 なんとか大成功!
 
縄手中学校関係者の皆様、生徒の皆、佐和子先生、門取先生、そして十分でない環境の中サポートしてくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。
 
では、お宝画像満載のVol.2へ♪
 

| | コメント (2)

2009年6月20日 (土)

☆久々の登場です☆

 
皆さん…大変 ご無沙汰してしまいました(>_<)
 
素敵な笑顔で みんなを魅了出来ているでしょうか…?雅 優華です♪
 
和倉へ来て3週間。
毎日 元気いっぱいです(^O^)/
 
こちらの生活にもやっと慣れてきましたo(^-^)o
こっちでは、本番1回目の時間が20時45分〜と言う事で、大阪にいる時とは全く反対の生活をしている訳で…f^_^; 空が明るくなってきた頃に布団に入り…お昼に目覚める★と言った具合であります(^^ゞ
 
今回の雪月花歌劇団月組公演は
「Festa di Vega-星の記憶-」
☆星☆がテーマです。
 
年に1度、七夕にしか会う事の出来ない織り姫と彦星の話や、天の狼と呼ばれる星の運命を背負った剣士の物語を織り交ぜながらショーをお届けしてます♪
 
正直……難しいですo(><)o
毎日、あ〜でもない…こ〜でもない…と奮闘中(+_+)
 
歌劇の世界って すごくゴージャスで…キラキラしてて華やかで…ドラマチックな夢の世界♪
3ヶ月どっぷり浸かって、雅の引き出しを沢山増やして帰ります!!
 
皆さん、温泉旅行に出掛けるなら和倉温泉に是非いらして下さいね☆
必ず素敵な夜をお届けします(#^.^#)
 
まだ写メを撮る余裕がなくてゴメンなさい(:_;)次回までに沢山撮っておきます!!
 
 
明日はリーダー 久保さんの登場です(^O^)/
お楽しみにい〜(^人^)
 
 
和倉より雅が お届けしました☆
 

| | コメント (4)

あけ(-。-)゜゜ぼの

みなさんhappy01こんばんわ~~up

ちょっと、遅刻…ど~ん・ま~い あ…えほさん みたいになってもた~flair

ほんま、毎日みんな言うてますけど…梅雨…どこ?

ま~sun暑い暑い びっくりするぐらい暑いですよね、この間もお手伝いに武ちゃんと2人で行ったんですが、20分程歩く間に「あ~つ~~い~~~~bearing」と言いすぎて、武ちゃんに「次、暑い言うたら一回100円pout罰金ですからねdash」とプチ切れされました… 武ちゃん…もう暑いって言いませんcoldsweats01 …と言いつつ、次の瞬間に「あ~~つ

ギロッ eyeshine

く…ないですweep はい。」 ま、そんな事はさておき…

間に合わなかった~~bearing のは 「重力ピエロ」movie このブログに間に合うように観たかったのに…その話しはまたの機会にnote

今 「名探偵の掟」を見ながら書いてます…初めて見ました happy02 しかも 最終回?confident

本の印象とは随分違う感じな気もしますがcatface 如何せん、初めてで、ついてるだけみたいなtvなので よく 分かりませんcoldsweats01 

 ……何のはなし?ですね 今日も支離滅裂な感じでお届けしています。

劇団員のみんなは、稽古漬けな毎日を送っていますね~happy01 本番を終えたばかりの人、本番間近upの人、 7月の頭は私もはしごかな?

そう!学校公演up 行ってきましたup はるぴょんも千絵たんも書いてましたね~

はい。暑かったです。 でも、楽しかったですよhappy01

いつもとは違う感じだったんじゃないかな~?そうでも、ないのかな~?

でも、劇場とはやはり、すべてが違うので、いい勉強をさせてもらいました。

みなさんも、是非、学校、イベントetc...

極楽歌劇団を呼んでくださいねnote

では、今日はこの辺で…

明日は…和倉での生活も慣れてきた頃かしら?

[素敵な笑顔でみんなを魅了している] 雅 優華 ですheart04

   ♪ま~た ♪あ~~う♪ 日まで~~♪  ☆あけでした☆

| | コメント (2)

2009年6月18日 (木)

高畠ゆうみです♪

 
あれ??梅雨なのに雨が降らないよ??今月二回目の登場、バタコでございます(*´▽`*)
 
皆様のアタタカイご声援のおかげで、歌劇☆ビジュー公演『揺たう潮の咲くらばな』神戸公演を無事終える事が出来ました!!
 
感謝感謝でございますぅぅ(┬┬_┬┬) 
 
客席に沢山の極楽ファンの皆様の見守るような優しい笑顔が見えました。 
 
受付の方が
「<高畠ゆうみで>っておっしゃるお客様が多かったよ♪」
と報告して下さいました。
と〜〜〜っても嬉しかったです(〃▽〃)
 
金髪だったでしょ(笑)
 
夢夢しい役、バタコにもごくたま〜に回って来るんですねぇ…。 
観て下さった方々!!
貴重ですよ(*^.^*)
 
 
可愛い妹アシュリー役のゆめのさよちゃんとのツーショット☆(私はマリー)
 
衣裳は通称ワカメ役の時のものです。 
 
なんかね、オンもオフも素晴らしいメンバーとご一緒出来て幸福でした♪
 
横浜公演もお世話になりまぁす(☆U☆)
 
 
さてさて、そんなワタクシ、次の公演の稽古に突入しております!!
 
KISS  FM が主催する
『アメリカ村芝居バトルフェスティバル』
 
日程:
7/11(土)12時〜,12(日)17時〜
 
会場:
アメリカ村 SoapOpera Classics
 
料金:
3000円(ワンドリンク付き)
 
全部で八つの劇団が出場。
それぞれ<30分間のサスペンス>を共通テーマに演じます。
 
我が劇団てんはあまりバトル体質ではありませんが(笑)、楽しみ、そして楽しんで頂けるよう頑張ります(-_☆)
 
詳しくは『アメリカ村芝居バトルフェスティバル』のサイトをご覧下さい♪
 
楽しそうなイベントなので是非いらして下さいね!
 
 
明日は<今、貴女に会いたい>池田あけみさんです(●^▽^●)/''
あけぼのブログお楽しみにィ☆
 
バタコでした♪
 

| | コメント (8)

2009年6月17日 (水)

はるぴょんで~~~す!!!

こんばんはsign01いや~~暑いですね~~sun

梅雨のはずですよね・・・雨さんふりませんね・・・rain

夏好きの私にとっては、嬉しいかぎりですが・・・さすがに体育館は暑かったですねcoldsweats01

私も行ってきましたnote学校公演へお手伝いsign03

スタッフとして、ちえちゃんとともにみんなの汗だくになって頑張ってる姿を見てまいりましたhappy02

体育館ってこんなに暑かったっけ・・・sweat01というくらい、その日のお天気は晴天sun

出演者も暑いですけど、座って見ている中学生たちも、慣れているとはいえさぞ暑かったでしょう・・・bearing

でもみんな一生懸命最後まで見てくれてましたflairそんな姿にちょっと感動してしまいましたshine

そんなこんなで無事学校公演も終わって、私は何してるかというと・・・

8月の公演の稽古にちょいちょい行ってまして・・・やっとチラシができました~~~notes

Dsc00927 写真が見にくくてすみませんbearing
こんなこと書いてありますsign03

Studio Be Mine 

第一部 発表会”Happiness  Wing”~青い鳥は僕のもの~

第二部 ダンスレビューショー ”エナジー”

日時 8月9日(日)開場15:30 開演16:00

場所 クレオ大阪中央

入場料(全席自由) 前売り3000円 当日3500円

私は第二部のダンスレビューショーにゲスト出演させて頂きますnotesどんな感じかというと・・・

ひたすら踊ってます!ということになると思いますsmileまだ振り付けが始まって間もないのですが、すでに必死ですcoldsweats0130分くらいのダンスショーですdash久しぶりにダンスだけの公演ということで、わくわくしながらお稽古に行っておりますshine

まだお稽古風景の写真を撮る余裕はありません・・・ごめんなさいcatface

まだまだ始まったばかりなので、またこれからいろいろどんな感じの舞台かお知らせできたらなと思いますflair

あっ!一緒に出演される方々は・・・元OSKの方々や、ステージ21出身の方々・・・

また写真撮ってきま~すhappy02

皆様、夏休み真っ最中の8月、ぜひ見にいらして下さいsign03チケットのお申し込みは・・・コメント頂ければ、受付で引き換えられるよう、チケットを御用意させていただきたいと思いますflair

コメントお待ちしてますheart04

それでは今日はこの辺で・・・明日の担当は・・・

ビジュー公演とっても素敵でしたshineばたこさんで~~すhappy01

はるぴょんでしたsun

| | コメント (2)

はぁ~い! 千絵です♪

呼んでもらえなかったけど

じゃじゃじゃじゃ~~~~んupup

植村さんに紹介してもらえなかった千絵たんですcatface

そして、ブログ大遅刻の千絵たんですcoldsweats01sweat01

学校公演 行って参りました(*゚▽゚)ノshine

といっても、今回千絵たんは演者ではなくスタッフとしての参加でしたscissors 
照明さんのお手伝いでピンスポットをあてさせて頂いたのですが……

自分でやってみて改めて裏方さんの有り難さが身に染みました(>_<)

そして、一枚の写メを撮る余裕もなく舞台は無事終了。

頑張ったみんなを両先生がお家に招いて下さったのでその模様を少し…

Image740_2

左から 我らが門取先生 ぴらも 雪乃さん

 いやぁ~いいですねぇ~note

  お酒を酌み交わす団員と先生の図(*゚ー゚*)shine

 …って、  盃でかっΣ(゚д゚;)dash

宴会も終盤に差し掛かった頃…あの男がまたやっちゃいました。

Image742

寝てる…

確実に寝てる……

120%寝てる……(-_-)zzz

先生の前で唯一寝れる男。

その名は 人見 達志

そして、手前でそんな人見さんを心配そうに見守って下さってる方こそ、我らが佐和子先生である。

この写真にタイトルを付けるなら

『北林佐和子に見守られて眠る男』

といったところでしょうか…smile

世にも貴重な一枚ですsign01

そんな人見さん。帰る頃にはスッカリ回復upwardright

まだまだほろ酔い気分の千絵たんを激写camerashine

Hi3b0263

えっ!?

コレ…

画像でかくない??

そして

画像アラくない!?

どうすることも出来ないのでこのまま放置します( ̄◆ ̄;)

そんな今日のお相手は千絵たんでした♪

明日……

今日のお相手は晴ぴょんですnote

| | コメント (10)

2009年6月16日 (火)

やべー、ちょと忘れてたーーーーレア種の植村の日だったー

なんか、映画とDVDばっか見てんなーーー今もスティーブカレルで笑い倒したわ。

あ、そうそう。

60歳のラブレター見た?

あれ、やばいよ。イッセー尾形。彼がフレームに出てくるとドラマの奥が見えるな。

一度見て見てー。

同じようなことがクリントイーストウッドにも見えたなー、グラントリノで。

最後の場面は、彼の作品を見てきた人にとっては一つの映画の枠からはみ出た別次元の表現になってたなーー。すげーから、見て見てー

あ、それから、別な感じやけど、50回目のファーストキス、久々に見てんけど、ドリューバリモア最高やな。人間力が見えたわー、てか、かわいい、見て見てー

あ、ERとクリミナルマインドもいいな。ERなんか何年前やねーん。改めてすごいクオリティだわ。見――(もうえっか)

そういえば、ここ一週間で、30本ぐらい見てるな。

さて、

僕は何をして生活しているでしょう?

答えは、また次回。ほーほっほっほ。

次は………あの人です!!!乞うご期待!

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

ごとうけんじ

こんちゃっス>^_^<
まんぷく丸後藤健司です(≧ε≦)
こないだこーしえん行って来ましたo(^ヮ^)oカクイウ私は生粋の!そしてニワカ感マンサイの阪神ファンです( ̄▽ ̄)v
どの辺が生粋かというと、父カタと母カタとものおじいちゃんおばあちゃんもそれなりに阪神ファンやし(大阪と兵庫)
自分の家族もみんな阪神の試合をそこそこ毎日テレビで観て
機嫌が良かったり悪かったりする食卓やからです^^;で、僕がどのくらいニワカかというと、
スポーツニュースは週2、3回観て、
阪神が勝ったか負けたか何位かは一応気になるけど、普段は試合は、阪神が攻撃してて、丁度いい試合展開の場面でなければバラエティの方のチャンネルを選択し、 
こーしえんやきょーせらドームのタダ券が時折手に入った時は何日も前からテンションがあがり\(~δ~)/その日を目指して日々頑張るけど、
行ったら行ったで選手をそこまで把握してないので、一緒に観に行った弟に『今バッターボックス入ってんの、あれはだぁれ?新しい助っ人外人のヒト?おぉうっ!ヨッシャ打てぇぇ!助っ人ぉぉ!』ってな事をレクチャーされつつ、
弟よりもいっちょまえに興奮だけはしてしまうという様なニワカぶりです(;_;)ここにもワタクシメの中途半端な性格が…(+_+)
思えば人生すべて日々これニワカな気が(¥△¥;)
あ、いや違う!程々に…適度に…いい感じに…ちょうど良く…頃合いに…まぁまぁ…それなりに…悪くはない…やり過ぎない程度に…………いやはややっぱし日本語って素敵ですね(≧▽≦)ゞ
でも、でもでもお芝居はそれなりにではいかんぜよって考え直した今日の日でした* ̄0 ̄)ノ
あ、そうそう、こないだ家に帰ったら、何と携帯がない事に気づき、世の中と急に疎遠になった様な怖い衝撃がジワジワこみあげてきて、
思い当たる事は何でもしたんですがその日は分からずじまいで、寝るに寝れなく朝を迎え、
次の日仕事の合間に、『ひょっとしたら昨日乗った阪急電車の降りる時かも』と公衆電話片手にかけてみたら、お忘れもの預かりセンターのおばちゃんが天使の様な声で『良かったですね(^.^)お届けが有りましたよ』って(>_<)
もう、そのおばさんと付き合おかなと思いましたもん(^・^)Chu♪
あれ?前にも何か無くした話書いたな…あそうや、定期やった^^;
みなさんもくれぐれも…いやいや(@_@)
みなさん僕には大事な物は預けないで下さいね〜(≧▽≦)ゞ
明日の担当は植村さんでぇすo(^ヮ^)o 

| | コメント (1)

2009年6月13日 (土)

大澤DEATH

 
大澤DEATH!DEATH!!
趣味はジョージアのシール集めDEATH!!
 
武しゃん!その鎧、持って帰ってきてほしかったよ…。
 
あ、そうそう!
昨日、昼間ブラブラ散歩してたら…
 
たまたま…
いや、ホントたまたま歌劇団の稽古に出くわしました!
 
こんなことって、あるんですね〜!
 
稽古の邪魔しちゃいけないので、こっそり激写。
なので少し画像は悪いです。
 
入ってすぐに仁王像が立ってました。
お〜こわっ!
 
次に、女子同士の見てはいけない光景に遭遇。
メンチ切られました。
 
そして…
これまた、たまたま…
いや、ホントたまたま通りがかった人見さん。
と、物陰からこっそり写メしてるボク。
 
みなさんも是非、散歩がてら色んな所を覗いてみてください。
たまたま歌劇団が稽古してるかもしれませんよ!
もしくは、しょっぴかれます。
 
次のブログ担当の時は、おそらく天王寺界隈からお届けいたします。
お楽しみに〜っ!!
 
明日は、歌劇団のデカストラップ、ごっちゃんです!

| | コメント (6)

あ・・・  by武田

 皆さんこんばんはnight学校公演の稽古が続く今日この頃。今日も一日稽古でございました。帰ってご飯食べて、台本を読み返しながら、んー・・・何か忘れているような。あ・・・ブログsign03はい、こんな時間になってしまって申し訳なか~bearing今日は衣裳を着けてのお稽古したんですが、いや~暑い暑いcoldsweats02汗かいて、もうペロンペロンですわ。お芝居に力入りすぎてるものですから余計に・・・。もっとリラックスしてやらなあきませんな。力を抜いて頑張る、これ課題ですな。

 さて、前々回くらいにブログに書いた『旅』に行ってまいりました。いわゆる日帰り小旅行でございます。当日の朝にサイコロを振って行き先を決めるというこのイベント、出た目はぁー『さーん』ちゅう事で名古屋へ行って参りました。皆さんからたくさんコメントを頂き、僕もそれを参考に色々と行き先を考えていたのですが、あえなく惨敗・・・。案を下さった皆様、ゴメンナサイ(><)次こそは!!それにしても、その後何回もサイコロを振ってみたんですが、一度も四の目がでやしねぇー・・・あれきっと、細工されてますぜぃ!!なんて事を思いながら一路名古屋へ。途中サービスエリアで朝ごはんのラーメンを食らい、いざ名古屋へ!!え??もう着いた・・・意外に近いのね!?

Image566_4 名古屋といえば味噌カツですねぇ。はい、ドーン!!カツカレーですが何か?味噌、苦手ですが何か??五人中三人が味噌苦手やのに、何故ミソカツ屋に入った??そんな疑問を持ちつつ、美味しくいただいました。

Image567_3     Image570_2

お次はこれ。てんむすならぬ、とんむすと、すがきやのらーめん。とんむすは、あつあつのご飯を豚肉でまいたもので、とってもじゅーしー&ボリューム満点。

そして、すがきやのラーメンは大好きなのですが最近大阪ではあまりみなくなりましたね。名古屋でみつけてテンション上がって食べてしまいました。はい、この日二杯目のラーメンです。このスプーンとフォークが一体となった食器がなつかしかったなぁ。

Image571_2 そして、最後はやっぱりこれ!!手羽先でございます。なんか色々食べて、店に入った時はお腹空いてなかたんですけど、食べだすとイケルイケル。ちょい辛・くせになる辛さ・やめられない~とまらない~!!

帰りの運転を拒否し、ビールも飲みながら、美味しくいただきましたhappy01

いや~、まことによい旅でございました。

 あ・・・お気づきかもしれませんが、もう朝です。夜中に書き始めて、途中夢の中を旅し、今戻ってきたというわけですな・・・スミマセン寝てまいましたー(><)では、今回はこのへんで。

あーそうそう、今回の旅、食べるだけじゃなくて文化にもふれてきましたよ。関ヶ原の戦いをモチーフにした歴史博物館に行ってきました。スゴイ・・・!!何が??広大な土地に関ヶ原の戦いが再現されている。実物大の武者像が、ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・。こんな感じで。

Image560Image565

まさに、侍CRASHといった感じでしょうか!?え?ちがう??

はーい、ではバトンタッチ。おーさわ氏~、よろしくデス。

                           ではまた。 武田でした~。

| | コメント (3)

2009年6月12日 (金)

ぴらもの極楽生活

どうもです(^-^)/
 
今日も、最近話題の学校公演の稽古でした。
 
稽古の状況ですか?
 
…先生方が目眩を覚える程、合格ラインにはまだまだ…(>_<、)
 
初役組は、迷走中です。
 
キャラクターの作り込みが甘いと、お芝居が安定しません…(*u_u)
 
本番まで、必死でやります!
 
こちらの迷走組2人、顔がおかしいですよ(^_^;)
私の汗だくぶりもお見せしたいのですが、ギリギリの私は写メしてる余裕など無く…
上の写メも、久保さんがくれました。ステキ!
 
私のバンダもそのうち御披露目出来る…はず?
 
皆さん、お子さんの学校公演等にいかがですか!?(笑)
 
明日は、武しゃんの登場です☆
お互い頑張りませう!

| | コメント (3)

2009年6月10日 (水)

渡辺聖子です


はぁい(^O^)/

ざきさんからバトンを受け取った、渡辺聖子です☆

皆さんいかがお過ごしですか?今日は、立派な雨、雨、雨…

梅雨入りですか!?
紫陽花は可愛いけど雨が続くと、やっぱり気持ちがウツウツしちゃいますね(^_^;)

そんなジメジメを吹き飛ばそうと、今日は美容院に来ていますo(^▽^)o
カホちゃん仕様で当てたパーマもすでに3ヶ月いじょうたち、すっかり飽きてきてたんですよね…ヾ( ´ー`)

ほんとはもうパーマをとろうと思ってたのですが、ストレートは傷むし、まだパーマが綺麗に残っているので、カットとカラーで少し雰囲気を変えてもう少しパーマを楽しむ事にしました(*^ー^)ノ

出来上がりは、本人しか気づかない微妙な変化ですが、プリンの部分が綺麗になって大満足です☆彡

この、梅雨があけたら、太陽の季節がやって来ますね☆

楽しいevent盛りだくさんの夏がやってくる〜(≧▽≦)

暑いし、蚊にもかまれるし、紫外線がきになるしって楽しい事ばっかりじゃないんだけど、一年ぶりの夏が今から楽しみです(=^▽^=)


四季があるってほんとにいいですよね♪その季節ごとにいろんな花が咲いたり、美味しいものがあったり、楽しいeventがあったり…

忙しいと、そんな事感じないまますぎちゃうんですが、勿体ないですよね★☆★

季節と言えば、そぅそぅ先日安いイチゴを買って、イチゴ酒をつけてみました(^ε^)
カビが生えずにちゃんとできたらいいなぁ〜なんて考えている今日この頃です。

次回ブログは遊歩堂さんのお稽古レポをする予定です(^O^)/

ハィf^_^;写真とってないので次回です(笑)

それでは次回またお会いしましょう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (1)

2009年6月 9日 (火)

アツイぜ  ザキっす

みんな観ました?

ワールドカップ最終予選。

日本代表、2010年ワールドカップ出場おめでとう!

あーやっと、一安心ですわ。
これで来年も楽しい一年、アツイ一年になりそうですね~。

 

しかし、なんだか今日の晩は蒸しますねぇ~。暑っ!

今日から近畿地方は梅雨入りしたそうです。

 

そうそう明日10日に、西心斎橋の『笑穴亭』という劇場でお笑いライブやります。

御堂筋沿いの韓国大使館を西に入った所。
「五苑」という焼肉屋さんの2Fです。

お笑いライブ 『ごり上がり』
開演:19:00~
料金:前売800円  当日1000円

受付で「岡崎のチケットで…」と言っていただければ、前売料金で入っていただけます。

詳細はコチラにも↓
『レモンスカッシュの微炭酸倶楽部』
http://ls-ka.cocolog-nifty.com/blog/
『ゴエン笑い.com』
http://goen-warai.com/waraanatei/

是非ともお時間がございましたら、お越しくださいませ~!
よろしくお願いいたします♪

 

そんな中、本日は、
昨日のブログにも書いてありましたが、極楽歌劇団の学校公演の稽古をやってまいりました!

みなさん…

どんな話か気になるでしょ?

誰がどんな役をやってるのか知りたいでしょ?

ちょっと観てみたいとかって思うでしょ?

今回は、学校の芸術鑑賞のお芝居なんで一般の方は観れないんですね…残念!

その学校に今から入学するしかないですね。

ただ勝手に学校に忍び込んだりなんかしたら、あきませんよ。今の世の中、即通報ですから。

どうしても観てみたいと思われる方は、是非、極楽歌劇団を…

“学校やイベント”にお呼び下さ~い♪

よろしくお願いいたしますっ!!

 

ところで本日の稽古終わりに、稽古場に庭があるんですけど、その庭の草むしりをみんなでやってきました。

最初はみんな意気揚々と軽いテンションでやってたんですけど、これが結構大変!

ものの10分ほどで全員汗だくで、無言になってしまいました。

Wood
WOODさんです。
刃物がよく似合います。

Photo
彼の周りの人は、細心の注意を払わなければなりません。
草と一緒に刈られます。

Photo_2
よう家庭菜園なんかで、こんな人おる!
ぴらもは田舎育ちなんで、草むしり苦にも思っていません♪

Photo_3
あーっ、ぼちぼち久保っちが飽きてきているよ!
育ちの良い子なんで、こんな土臭い作業は苦手なのか!?

Photo_4
おーっと、遂におかしくなったニッキが岩を切り出す始末。

どうしたんだ歌劇団!?

大自然を前に、我を失ったか!?

そんな時事件が…。

Photo_5
ゆっきーが、めっちゃ でっかい ミミズ に遭遇!
続いて バッタに遭遇!ヤモリに遭遇!
しまいには、てんとう虫 にまで悲鳴を上げる始末。

 

もう歌劇団員が…おかしくなっている。

発狂寸前だ~!

やはり都会育ちには向いてないのか…。

これが限界なのか!?

 

そんな時、ふと顔を見上げると、草の向こうに職人の姿が!

あの人に救いを求めてみよう!

あの人ならきっと我々を助けて下さるに違いないっ!

あの…

助けて下さい!

もうみんな限界なん…

Photo_6
…あれ? 武しゃん!?

え゙ーっ!
めっちゃ似合ってる!!
文句も言わず、黙々と作業に没頭してるっ!!!

本人曰く、

『ボク、この仕事向いてますわ♪』

スゲぇぜ、武しゃん。男を上げたな。

 

庭のお手入れのご依頼は、『武しゃん園芸』まで。

よろしくお願いいたしま~す!

 

てな感じで、草むしり作業は我々に、

大きな勇気と、

自然を愛でる豊かな心

教えてくれたのでした。

 

おしまい

 

明日はみんなのアイドルこと『渡辺聖子』ちゃんで~す!

あれれ?この紹介、前回のブログの時も使ったような…。

ま、ええか。

ほなまた~。

| | コメント (1)

いや~!! BY ゆっきぃ

皆様、お久しぶりですsign03

って、日付け変わってる~wobblysweat01

前回は、はりきって日付けが変わったと同時に書いたのに・・・coldsweats01

まあ、今日は来週にある学校公演の稽古だったので、その様子をお伝えしますので許して下さいねっheart04

韓国公演以来、久しぶりの歌劇団の公演。

でも、稽古場に行ってみるといつもと変わらない雰囲気のメンバーhappy01

さあ、新しい台本を開くと・・・ある作品を学校公演用にしてあったのですが・・・結構セリフが変わってたり、役が変わってたり、同じ作品なのにこんなに違うんだぁsign03・・・改めて、我等が佐和子先生の凄さを感じましたconfident

新しい作品を作っていくのって、新たに色んな発見があって、一つ一つが勉強で・・・ホントに楽しいですshine

Photo

では、まずは稽古前にリラックスしている男性陣smile

カメラを向けたら、すぐポーズ。

・・・1人しか台本持ってないやん・・・coldsweats01

Photo_3 良かったぁ・・・sweat01 次は、真剣モードですsign01

やっぱり、稽古が始まるとみんな良い顔してますwink

さっきの写真、お昼だったのにもう夜になってますsweat02

稽古に夢中になってると、時間があっという間に過ぎちゃうんですよねっup

Photo_4 あっという間に時間は過ぎると、あっという間にお腹も減るcoldsweats01

お腹の空いた私たちに、門取先生が特製スペシャル焼きそばdashを作って下ださいましたsign03

先生、とっても美味しかったですheart01

ご馳走様でしたheart04heart04

と、こんな感じで無事に本日の稽古が終了したのですcherry

ちなみに、明日もお稽古なので頑張りますっsign03・・・って、もう今日でしたsweat01

あっ、遊歩堂さんの公演の稽古も頑張ってますよっshine

楽しみに待ってて下さいねっheart02

わあ、こんな時間だぁsign01

明日は、note眉が離れて、歯が出てる~noteのザッキーこと岡崎順次さんですsmile

それでは、皆様、またお会いしましょうlovely

                            

                              ゆっきぃでしたpig   

| | コメント (7)

2009年6月 8日 (月)

恵宝ねいろだよ☆

皆様お久しぶりで~~す  今日も元気いっぱいのえほさんだよ~heart

またやってしまった・・ ブログ書き込み遅刻・・ だがしかし・・

ど・ん・ま・いっheart    ・・・すいませんでしたsweat01

えっとですね、久保さんにっきさんちえたんの書き込みでも分かりますように恵宝も5月31日に紙風船団ペーパーバルーン公演『CABARET』無事千秋楽を迎えました☆

有難い事に昨年から引き続き今年も紅萬子さん座長の紙風船団さんに出演させて頂けて、本当に幸せでした。 今回も沢山の刺激を受けながら色々お勉強させて頂いてきました。 『CABARET』を応援して下さった皆様、ありがとうございました。

ご縁という物は本当に不思議で有難いものですね。 大切にしていきますshine

そしてそして~っ!!!

6月1日からは大澤真也氏のShibaiya遊歩堂さんの公演 『侍CRASH』 のお稽古に参加してま~~す(●^o^●)

2009060314490000 『侍CRASH』

★日時★  7月2日 19:30 / 3日 15:00、19:30 / 4日 14:00、18:00 / 5日 13:00、17:00

★場所★  一心寺シアター倶楽

★料金★  前売り 2,500円(日時指定) / 当日 3,000円 

こちらも是非皆様に観ていただきたい作品ですheart02

昨日のお稽古ばのパシャッを皆様に(^^♪

2009060713010000 柔軟に苦しむ体の固~~い大澤氏 

背中を押すのは今日もキレイな雪乃さんと、カワユイ右側のこのおちびちゃんは、遊歩堂さんのマスコットガ~ル 2歳の『さぁちゃん』です(*^_^*) 

可愛くて人懐っこくて愛嬌たっぷりのさぁちゃんは皆の人気者note

2009060713030000 「ちょっとお~ちゃん、さっきの芝居、よかったでぇ~~」

「わ、ホンマッすか、ありがとうございますっ」

ほら、大澤氏がさぁちゃんからおほめの言葉をもらっています。

2009060713020000_5 お~~~

柔らかい雪乃さんと、それにビックリたまげている大澤氏、よそみしながら駆け抜けるさぁちゃん

さぁちゃん雪乃さんの上をドスドス通過、2秒前

2009060713550000お~っ!! 殺陣の振り確認中の大澤氏

カッコ良い~~~~~~~ッ

後ろは 夕暮れ時、踏切脇でお父ちゃんの帰りを待つ母子

「ねぇねぇおか~ちゃん、おと~ちゃん おそいねぇ」 

Photo

ちょっとカメラを雪乃さんにお願いしまして・・・

『ぃえ~~~~~~~い!!』 パシャッ!

せ~こさん、あきちゃんと\(^o^)/

そしてそして、今日も満開 モリヤ~ティ~~~~up

Photo_2

このお扇子は、モリヤ~ティ~~ 手作りぃ~~~~~~up

毎日みんなでがんばってま~~~~~すっhappy02

毎日がとっても幸せ(^^♪ 生きてる事は幸せ(^^♪

皆様の毎日も、いっぱいい~~~っぱい 幸せでありますようにheart

遊歩堂のお稽古場よりあふれる程の愛を込めて

恵宝でしたheart

次のブログ担当さんは、雪乃さんで~す(*^_^*)

| | コメント (2)

2009年6月 6日 (土)

萬です!!

どうも~皆様こんにちは(◎´∀`)ノ

久しぶりの登場です!

歌劇団メンバーの活躍がいろんなところで活躍されているさなか・・・

僕自身も出演してまいりました

吉田商店 第6回公演「ただいま☆参上!~エイ!ヤァ!10ッ!~」

Middle_1243866689

今回参加させていただきました「吉田商店」さんなんですが

基本10本のオムニバスを公演される団体さんでして、今回これが初参加

ちなみに画像はオープニングのダンスの衣装です~

ちょいとビジュアル系チックなかっちょいい感じでしたよ!

あっ、実際はこんなアホっぽい感じではなくて真剣に悪者を演じております(笑)

他にもいろんなショート作品に参加していたのですが・・・

早がえ、メイク直し、その他もろもろでとにかく忙しい舞台でした!

しかし一番喋ってたのが、舞台上ではなく「袖中」って(笑)

精一杯楽しませてもらいました!自分のできること全てはそこにつぎ込みましたので、見に来ていただいた方はなんとなくわかっていただけると思います~♪

とまぁそんな感じで、怒涛の勢いで5月も終了~

6月に突入と言うわけなのですが・・・

僕もしばらく多忙な時間を過ごせそうな感じです!

また近況をブログでもお知らせいたしますね☆

では私めはこれにて~ノシ

明日は・・・

舞台お疲れ様でした!恵宝ねいろさんでございます~

| | コメント (1)

人見の『ひとみごと』

 
はい〜どもっ今晩にゃっ
いやはやだいぶ気温も上がってきてね、秋口とこの季節はほんっと着るものに小松の親分さんですよね。
インフルパニックも軽くおさむちゃんなかんじで良かったなぁという今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんな感じで始まった永遠の小学生、人見の『ひとみごと』なんですけどもね
 
ななめ45゜パントマイム公演『ホヲツタフ』
インフルの緊張感真っ只中でしたが無事終わりました
御来場頂いた皆様、誠にありがとうございます
m(_ _)m
ほんっとに難しかった…。言葉なしでどれだけ伝わるか…。
小手先の技術だけでなく、心情をシンプルに観客に
表現する…。
完全にストーリー仕立てで人間関係とか心の動きとかを見せていくのをどうすればいいのか
ずっと本番ギリギリまで試行錯誤の連続でした。
 
このお話しの内容が言葉なしでお客様にわかっていただけるのだろうか…
それがものすごく不安でなりませんでした。
 
しかしながらアンケートで見たお客様の反応はなかなかのもので
わかりやすかった、感動した、という回答が多く見受けられほんと良かったなぁと思いました。
僕が岡村に似てるって書いてはったお客様もいてました、時々書かれるんです。 (^o^;)
自分でもまだ至らない点があったようにも思います、
またこういう形のものがあれば、参加したいなと思いました。o(^-^)o
 
さぁこれで一息と思いきや、次のお芝居の稽古に先週アタマから合流しました。次のお芝居はこちらっ
voce企画公演
『エレクトラ』
作:ソフォクレス
演出:山本つづみ
日時
7月3日〜6日まで
3(金)19:00
4(土)14:00  19:00
5(日)13:00  17:00
6(月)14:00
料金:前売り2800円
   当日3000円
会場:谷町劇場
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」下車3番出口を南へ150m。「やよい軒」隣の入り口を入る。 
『“女”はなぜ略奪され、その“男”の子供を産み、そしてその“子供”から殺されなければならなかったのか…
 “神”はどうして、その殺戮をそそのかしたのか…見たいドラマは、2500年前から始まっている。』
 怖いですね〜
古いギリシャ劇です。
舞台美術も私やってます。美術プランも上げたし、ちょちょいっと隙間の日に道具作成もして、稽古にも行き、そんな日々がここ数日続いております。
 
観たいなぁと思った方
予約方法は…。
また明日明後日あたりにブログに書き込みま〜す
(*^-^)b
 
では今日の所はこの辺で…m(_ _)m
 
バイバイキ〜ン
 
人見の『ひとみごと』でした〜('-^*)/
お次のブログ当番は…
吉田商店お疲れ様〜面白かったよぉ〜のヨロヅィで〜す
 
 
 

| | コメント (1)

2009年6月 4日 (木)

高畠ゆうみです♪

 
 
平井大輔さんお疲れ様でした〜。
私もワッハ観に行きましたよ\(o ̄▽ ̄o)/
いやぁ、キャバレーの名前が『極楽』。そして極楽歌劇団から四人も出演!!
嬉しいじゃないですか〜♪(*´▽`*)♪
 
そしてロビーで岡崎さん&武田くんと久しぶりの再会!!
 
みんな元気でひと安心のバタコです。
 
 
そんなバタコさん、髪がアメリカ人バージョンになってます。
ワッハでお会いした方々には驚かれました(笑)
 
極楽では蝶子さん用に黒髪だったので、あまりのギャップに驚かれるみたいです。
 
気になる方は…
 
(ア、宣伝のニオイ♪)
 
歌劇☆ビジュー
『揺たう潮の咲くらばな ジョセフ・ヒコ物語−序章編−
 
6月
6(土)14時~,17時~
7(日)12時~,15時~,18時~
12(金)19時~
13(土)12時~,15時~,18時~
14(日)12時~,15時~
 
<チケット取り扱い>
ネザーランズ・センター
(受付・平日10:00-17:00)
 
宜しければ「高畠のチケットで」とおっしゃって下さい♪
 
いよいよです…ハイ。
 
全っ然準備出来てません( ̄▽ ̄;)
 
極楽とはまた違った舞台が味わえます☆
是非観にいらして下さいませ(〃▽〃)
 
今日の一枚スタバのコーヒーゼリーフラペチーノ☆の食べかけ。
公演準備の買い出し中にちょいと一服。
美味しかった〜(*´▽`*)
 
明日は元気にしてるかな?人見兄やんこと人見達志さんです♪
 
バタコ
 

| | コメント (2)

呼ばれてないのに

じゃじゃじゃじゃ~ん( ̄ー+ ̄)shine

全くブログ担当の日じゃないけど一言お礼が言いたくて参上しましたheart04

浪花人情紙風船団 ペーパーバルーン公演

 『CABARET』

沢山のご来場。 ありがとうございましたup

差し入れやお手紙もちゃんと受け取りましたよpresent

皆さんの存在が何よりの活力ですpunchshine

本当にありがとうございました(≧∇≦)heart02

さて、他の衣装も見たいとご要望があったのでここで、千絵たん3変化をお届けしますscissors

まずはコチラ…Image715

これは、オープニングのキャバレーのシーンで着てたお衣装です。

そして、

こないだ載せた甚兵さんがあってpaper

お次は…

Image733 なんかマタドールみたいになってますねぇ~sweat01

これは、2部の幕開きのダンスシーンのです。

洋さんが一人立っているところから始まるのですが、袖で見ていて出トチリそうになるくらい格好良かったですlovely

毎日、何回見ても「うわっ! 格好いい…」

って言うてましたcoldsweats01

で、もう一着あったのですが…

あまりに普段着で違和感がなさ過ぎたので写メるのを忘れてましたsweat01  運が良ければこの夏、その服を着て街を歩いてる千絵たんに出会えるでしょう(*゚ー゚*)

ちなみに、その服は座長の紅萬子さんに頂いた物ですscissors

そして…Image727

チャイナ服ですnote

いいですよねっ  コスプレheart02

って、違うかっ( ̄Д ̄;;sweat01

で、千絵たんばっかり載せてても仕方ないので、

最後はやっぱり極楽の4人でパシャリcamerashine

Image731

極楽の4人で…

4にんで…………

4に…………ん??

多賀さぁぁぁ~~~~~~んsweat01sweat01

オチャメで素敵な共演者の方々との出会い。

出会いって偶然じゃなくて必然なんですよね( ^ω^ )

そして、千絵たんの次なる出会いは『きかんしゃトーマス』です。

担当でもないのに長々とすみませんdash

公式サイトがオープンしたのでお知らせしておきますsign01

http://www.thomaslive.jp  です。

一般のチケット発売日は6月13日なのですが、このサイトからだと先行予約が取れるそうなので、取り急ぎ割り込んでみましたscissors

どこかの会場で皆さんに会える日を楽しみにしています。

では、通常の出番まで‥  バイチャpaper

| | コメント (10)

2009年6月 3日 (水)

どうも平井大輔です。

090531_165202   

 浪花人情紙風船団「CABARET」で僕が演じさせていただいた人物です。

45歳でもうすぐ政治家になる人です。
政治家になる前に閻魔さまからお裁きを受けちゃいましたshineじつはそんなに悪い人じゃないんですけど、欲に目がくらんじゃったんですね…

お裁きを受けて改心したので、政治家になった時にはいい政治をしてくれますよscissors

この人が立候補してたら投票してあげましょう。

あ、架空の人物なんで、探しても立候補してませんよnotes

お芝居って色々ありますね。とても勉強になりました。
いい役者ってやっぱり「演出家」の想像をより現実化できる人の事だと思います。

この考えが違うと思うようになったらまた報告しますsun

しばらくはないと思いますがhappy02

明日の担当は、高畠ゆうみさんです。

まだまだ、自称のとれないトップスターがお届けしました。

| | コメント (4)

2009年6月 2日 (火)

久保で。

こんばんは。
昨日のWILD WOODY WOOD氏からまったく紹介されなかった久保です♪
今日も長文ですみません。
 
道頓堀極楽商店街が閉館してはや2ヶ月。
皆様、お元気でしょうか?
僕は…肉体改造に取りかかれていません。
 
浪花人情紙風船団「CABARET」
無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
 
チンピラ宮下がつけていた趣味の悪い指輪…
キングコブラとタランチュラ♪ その後ろは肌カッサカサの僕です。
2コ1000円!
 
今回は戸惑いましたねぇ。畑の違いに苦しみました。
 
今回、目からウロコなほどに学んだ事は「死に芝居」
舞台上で他の人が大事な台詞を喋ってる時は完全に死ぬ!自分を殺す!余計なアクションを起こさない! ま 全部が全部ではありませんが…。
今まで僕が培ってきた事の真逆ですね。
小劇団ではNOとされてきたことなんです。
そのことを打ち上げで吉本興業の青野さんに言ったら「だから小劇団の人間はアカンねん!」と怒られました(^_^; いえ…怒られた訳ではないです。我々はお客様の為に舞台に立ってるねん!独りよがりな気持ちで立ったらアカンのや!という熱い気持ちを改めて教わりました。
僕が培ってきた手法が時にお客様を混乱させる…
 
むむ… いかん。
 
役者・久保充、これからも応援してくださる皆様の事を第一に考え、日々奔走したいと思います。
 
そうです、極楽歌劇団の存続を願い精華小劇場の客席を満席にしてくださった皆様の想いに応えるため…
皆さんと僕たちの約束ですよね。
頑張ります。己の想いなどポイポイのポイ♪
 
…ぬ また支離滅裂…
 
 
話を変えましょう♪
客演のお誘いをいただきました!
 
まずは7/3〜7/5本番
ピラモも出演する
劇団SE・TSU・NA第27回公演「語り部たちの夜-雲-」
 
さらに10/8〜10/13本番
大澤くんが主役を務める人気シリーズ
PT企画・ミステリ名作選
火村シリーズ第四弾
 
おおぅ
「平本vs久保」
「大澤vs久保」
題して「夢のコラボ!おまえら三人、元同じ劇団やないかい!」
 
いやいや、まさに夢の企画ですねぇ。
7年ほど前、同時期に同じ劇団に所属していた三人の天才が時を越えて激突!
 
楽しみ楽しみ♪
 
 
…スケジュールの都合がつかず2作品とも丁重にお断りしました。
 
 
 
 
…え?
 
…え? え? 何言うてんの自分? 
 
いや、近況報告ですが…何か?
 
 
出たかったんですよ。2劇団とも2度目のお誘いだったので… なかなか 縁がね(T_T)
SE・TSU・NAの中神さん、
PTの和泉さん、
すみません。またお誘い下さい。
 
 
そんなこんなでもうひとつ。本日、WOODさんからお誘いがあり仲良くランチを食べてきました。
久々にWOODYISMを注入されました。
容量の問題で小さめの画像しか貼れません…ご了承を。
プロジェクトA、楽しみです。
 
ではでは、このへんで。
 
明日は、そろそろ自称がとれそうなトップスター錦織大輔の登場です♪
 
 

| | コメント (14)

2009年6月 1日 (月)

6月・・・・・

ハーイ、WILD WOODです。早いもので、もー6月ですか。もー上半期の最終月ですね。

ファイヤー。

先週の土曜日キャバレー観に行ってきました。

極楽人も4人ともがんばってましたね。

久しぶりに極楽人の舞台を観て新鮮な感じがしました、懐かしいような・・・

でも、長い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕、長いのは苦手なんですよ。ソーリーでも作品は面白かったですハウス

さて、僕もプロジェクトAの追い込みまじか、7月中ごろにはお伝えできると思います。

では、打ち合わせがあるので、さらば。

WILD WOOD。

| | コメント (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »