« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

あけ(-。-)゜゜゜ぼの

こんばんは~happy01 あけです。今日は少し肌寒いですねtyphoon

もう、沖縄の方では梅雨入りしてますしね~rain もうすぐジメジメした梅雨がやってくるんでしょうねcatface 最近は、雨も少し好きになりましたnote ジャジャ降りは勘弁ですけどcoldsweats01

なんだか、あ~がんばんなくっていいや今日は…みたいな、なんかニュア~ンとした気分になりますsmileちょっと大人になれたのであろうcoldsweats01と…ち、ちがうかsign03(こないだ、千絵たんのブログで見たような…ま、気にせず進みましょnote

そう、私、本book をね、それなりに読むんですけどね happy02 いつも、悩むのが映画化されている本なんです。本を先に読むか、映画を先に観るか…coldsweats01 皆さんは、どうされてますsign02

ま、観たい時に観て、読みたい時に読んだらええやんupとは思うんですけどね…coldsweats01

本を読んでから観ると、なんだか映画のよさみたいなのが半減する気がして、大概、映画を観てから本を読むようにはしてるんですよ、でもね…

私、「ハリーポッター」大好きなんですけども、「ハリーポッター 賢者の石」とかは映画を先に観てたら本、読んだかな~catfaceとか思います。はい。

逆に本を読んだから、映画が観たくなったりもしますしね。

ん~~happy02 わからんっcoldsweats02 あ、なんでこんな話しをしてるかと言いますとね、

「重力ピエロ」なんですけどもね、重たいやろな~と思って、これは映画が先よなconfidentと思いながら、ずっと本屋さんで無視し続けてきたんです。でも、辛抱できなかったんですね、これが…でとうとう公開しているというのに先に本に手をつけてしまったんですよcoldsweats01 それだけのことなんですけどねhappy02 で、最初の数ページを読んだところで、あ~やっぱり読まんほうがよかったかな~bearingと思ったわけですよ。でも読み始めると止まらないし…こんな中途半端な感じで映画に今更~~sign02みたいな…こうなったら仕方がないですわなcoldsweats01

なにが言いたいんやpoutとお怒りはごもっともで… 

「しらんや~ん」 happy02 その通りでございます…

あっ!そろそろ…ぉ、お、お、薬・の・・・じ、時間が・・happy02 

……それでは… 今日はこの辺で…

行列のトライアスロンに涙しながら…私もがんばらねばpunchwink 

明日は、WILD WOODY WOOD さんです happy02 お楽しみに~~

2009053121050000_2

←なんだか不思議な本でした。

「月舟町」の十字路にある食堂。食堂に集う人たちのお話し。

なんてことはないのに、どこか懐かしい感じのする、

心が温まる一冊ですheart01

~ Some Daynote    ☆あけでした☆

| | コメント (7)

2009年5月30日 (土)

こんにちは!はるぴょんで~~~す!!

は~~いsign01今月二回目の登場で~すsun

たけしゃ~~ん!!こら~~~poutこら~~~pout

私もよく見てましたよ・・・ドラゴンボールとか、北斗の拳とか・・・flair

キンニクマンとか、セイントセイヤとか・・・ガンダムとかhappy02出てくる出てくる男の子のまんがshine

なぜかというと・・・兄がいるんですhappy01女の子一人で見てたわけじゃないですよcoldsweats01

小さい頃は、兄と一緒のおもちゃが欲しくて、ガンダムのプラモデルとか持ってたりしました。もちろん作るのは、兄でしたけど・・・smile

もちろん、女の子の漫画も好きでしたけどねsweat01すぐに思い出せるのは・・・男の子まんがかもしれませんconfident

いちお、お姫様にも憧れたりしまたけどね・・・notes

えっと、昔話はおいといて、先日、和倉出発前の最終稽古を見に行ってきましたnote雅ちゃん、踊ってましたよ~~happy01私、雅ちゃん話多いですけど・・・dash頑張ってる姿見ると、何だか嬉しくてhappy02今頃、初日に向けて、舞台稽古、頑張ってることでしょうnotes

そしてそして今日、ワッハホールまで、『CABARET』見に行ってきましたsign03

土曜日の平日、お客様いっぱいでしたsign01、一番後ろの席で見たんですけど、とってもおもしろかったですshine

これまた歌劇団メンバーが出てくる度、ドキドキわくわくheart04洋さんや、安希さん、沙月さんも素敵でした~shine

まだ見ていないあなたsign03明日が最終日ですよ~~flair

ぜひ見に行ってみてくださいheart02

ということで、五月最後の担当は、あけさんで~~~すcherry

それではまたお会いしましょうsun

| | コメント (6)

映画  by武田

 皆さん、今晩は。最近、夜は涼しくてとっても過ごしやすい気候ですねhappy01

こんな夜は窓を開けて寝ると気持ちいいのですが・・・。網戸の隙間から

小さい虫が入ってくるんでしょうね、蛍光灯の周りを縦横無尽に飛び回って

いやがります。寝てる間に落ちてきて口の中にでも入って来るんじゃないか

って、ちょっと心配・・・まっ、不慮の事故で口の中に蛾が舞い込んできた経

験がある僕にとってはどって事ないんですけどsign02

 

 さて、先日久々に映画館に足を運びました。んで、何を観たかというと、

「ウォーロード・男たちの誓い」ってご存知ですか??知らない人はインター

ネットのヤホーで調べてみて下さい。なんでこの映画を観にいったかという

と、僕の好きな俳優さんが出てたからなんです。誰かといいますと

「ジェット・リー」ってご存知ですか??知らない人はインターネットのヤホー

・・・あ、もうこの下りいらないですかcoldsweats01

 簡単にどんな人かと言うと、中国のアクションスターでございます。

この人の使う中国拳法がメチャかっこいいのであります。素早い身のこなし

で、華麗な技。もちろんワイヤーアクションを駆使して凄く見せていたりする

んですが、中国の全国武術大会で五年連続で優勝したりという経歴を持っ

ていたりする、ものすごい達人なんですねぇ。

 今回の映画は、史実に基づいた歴史もので、戦争シーンが多くカンフーを

使うアクションシーンが殆どなくて残念でしたが、シブさを増して芝居もよく、

かっこよかったですhappy02(一般てきには、共演しているアンディ・ラウや金城武の

方がかっこいいって人の方が多いのかな~??)

 最近ではジャッキー・チェンと共演した「ドラゴン・キングダム」という作品では

バリバリ、カンフーやってましたね~。まっ、一番好きなのは、僕が初めてこの

ジェット・リー(当時はハリウッド進出前で、リー・リンチェイという名前でしたが)

に出会った、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ ~天地大乱~」という

作品なんですけどねsign03

 あ・・・そろそろ、ブルース・リーファンのWOODさんから物言いが入りそうsign02

えっと、もちろんブルース・リーも好きですよ(^_^;)

 まあ、なんいせよ強い男というものには憧れるものでございます。子供の頃

には、ドラゴンボールや北斗の拳を見てそだち、カメハメ派や秘孔を突く練習

をしたものだ。(なんのこっちゃ!!・・・でも、どっちも拳法つかてるなぁ・・・)

子供の頃の影響もあるんですかねぇ??

 

 皆さんは子供の頃は何に憧れてました??女の子はやっぱ、お姫様とか??

あ、いや・・・勝手な憶測ですな(^_^;)でも、明日のブログ担当者は、きっとお姫様

に憧れていたはず!?えっ!?違う??勝手な事言うなって??ごめーん、

そんなに怒らないでぇ~・・・は~るぴょーーーーーーん(><)

というわけで、明日は晴ぴょんこと、晴日あかねだぴょ~ん。

うわっ、いつのまにか日をまたいでしまっている・・・。ゴメンナサイwobbly

では、今回はこの辺で。    武田でした~。

| | コメント (1)

2009年5月29日 (金)

は~い! 千絵です♪

  本番だぁぁぁ~~~up

初日だぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~いいupupup

あっ!? テンション上がっちゃって申し遅れました。 千絵たんですscissors

本日より、浪花人情紙風船団ペーパーバルーン公演『CABARET』開幕です(≧∇≦)

早速、ご来場下さった皆さま。ありがとうございますheart01

明日、明後日、明々後日に行くよって皆さま。お待ちしていますheart04

いかがでしたでしょうか??

今回、来れない方の為に…

千絵たんこんな感じですImage706

 うぅ~ん…………sweat01

 これじゃ分からないcoldsweats01sweat01

 離れてみましょう!!

 どん!!!

Image714_2

えっ!?

甚平さん!!??

キャバレーじゃないのsign01

キャバレーの踊り子じゃないのsign03

いやいや、キャバレーのダンサーの役なんですよpaper

どうやら衣装替えが多くてバタバタしてたみたいですdash

気がつけば引きで撮ったのコレ一枚で…

でも、途中で今日ブログだという事を思い出さなかったらこの画像も無かった訳で……

まぁ、初日ってこんな感じです(* ̄ー ̄*)

あと、3日ありますので是非、ワッハホールへ足をお運び下さいませnote

ここには、載ってない衣装でお待ちしていますsign01

さて、

匿名のファンさんとお約束してた帽子の写真アップしますねっcamera

Image695

 説明しておきますと、

これは、あるファンの方(一応お名前は伏せておきます)が作って下さった帽子ですdrama

この帽子は、その方が被るよりも私が被った方が正解でしょうか??

いやいや。

嬉しい限りですlovely

これを被ってワッハの会場にいらっしゃったのでしょうか?

と。そうこうしてる間に日付が変わっておりました…sweat02

明日…今日に備えて寝る準備に取りかかりますmoon3

では、またpaper

今日のお相手は千絵たんでした♪

明日のお相手は武ちゃんまんでっすshine

| | コメント (18)

2009年5月27日 (水)

ごっつぁんです!

どもです!

歌劇団の溜まり醤油後藤健司です(≧▽≦)ゞ

遅くなりましたが、

劇団フジ公演

『ばーすでぃぱーてぃ』観に来て頂きましたお客様

誠に、ヒラに、ツツシンで有り難うございましたー!m(__)m

凄く考えさせられる、他人事じゃないお話に出られて良い経験になりました!

芝居の意味でも、今まで貰った事の無い、感情の上がり下がりが行ったり来たり泣いたり笑ったり誤魔化したり恥ずかしいかったりで
テントコマイのお芝居の勉強になったと思います(;□;)!!

また皆さんと、舞台の上か、はたまたその辺の道端でバッタリビックリお会いしたいとタクランでまス(^^ゞ

そんな事を経て…って関係ないですけど(o^-’)b

今日は、半日帰りのプチ旅行というか、

朝から夕方まで時間があるからという思いつきで、

兵庫県の豊岡の方にある但熊(たんくま)というお店にお昼ご飯を食べに行こうと、

朝一から車で、チープな下道オンリーの、旅費はガソリン代のみの気まま旅に行って来ました〜( ̄▽ ̄)v
それは何と、『卵かけご飯専門店』

そらもう山の中のにポツンとたたずむ、座席数14席くらいの小屋のお店で、

近くの田んぼで米を自家栽培していて、

卵も自ら飼っているニワトリが産む卵がテーブルに山積みになっており、

お米も卵も自慢の自家製のこだわり卵かけご飯定食→
味噌汁、漬物付き

ご飯おかわり自由じゃないのがちょと寂しいけれど

刻みのり、刻みネギ使い放題、

自慢の卵は何個使ってもOKで350円ってな嬉しさ!!

お米も卵も超美味しかったぁぁ♪d(⌒〇⌒)b♪

醤油も自家製じゃないけどコダワってて、牡蛎醤油や
おたまはんなる変わった醤油から

4種類の醤油を試せる嬉しさ!!

醤油が4種類もあるせいでご飯4杯たべちゃうお茶目さんもいるそうですよ^^;
更に卵は一杯のご飯に2つかけたりするので、計8つくらい食べたりするひともおられるとかおられないとか(+_+)

今日は平日だっので行列こそ出来て無かったけど、常に満席で何人か外で待ってるくらいでした(@_@)

祝日なんかは結構並んだりするみたいですよ(≧ε≦)
道のりもまぁまぁ遠くて、茨木からで下道で3時間くらいでした!プチ旅行でしょ?* ̄0 ̄)ノ

いやはや道のりも含めて、たどり着いた感動も助けて、卵かけご飯があんなに美味しかったのは初めてでした(^・^)Chu♪

ではもったいぶりましたがその卵かけご飯の写メおばがこちら!!

あれ?

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(;□;)!!

言わないで!!(;_;)

そうです、日々残念な出来事がまき起こる後藤健司氏は写メを撮るのも忘れて帰りましたとさ(≧▽≦)ゞ

気になったヒトはネットで『但熊』で見て下さいな〜
ほなほな今日もバックレ、バックレぇへ(^-^)乂(^o^)ノ
明日のブロガールは明日から舞台『きゃばれえ』が本番真っ盛りの池田ちぃぇいぃ!さんです(^・^)Chu♪
お楽しみに〜(ρ_―)o

| | コメント (2)

こんにちは☆

皆さん、お久しぶりですnote 雅ですhappy01

・・・?? 今日の担当はごっちゃんのハズsweat01 

はい、その通りなのですが、ごっちゃん登場の前に少し乱入いたしましたscissors

雪月花歌劇団の 大阪でのお稽古も無事に終わり、今日 和倉へ旅立ちますsign03

そのご報告の為に、出発前にブログへ立ち寄りましたloveletter

バタバタしすぎて、写メなどは全くありませんが、元気にしておりますnotes

また、お化粧&お衣装の写真もアップする予定ですので、しばしお待ち下さいsweat02

・・・と言う事で、3ヶ月元気に楽しく 素敵なショーをお届けして参りますsign03

極楽歌劇団と共に雪月花歌劇団の応援もよろしくお願いしますshine

短いですが、今日はこの辺で・・・

では、行ってきますheart04

| | コメント (3)

恵宝ねいろ再び

皆様~heart お久し振りに『極楽探偵団』に帰ってまいりました、恵宝ですぅ~heart01

このブログに帰ってくると・・ 実家に帰って来たみたいな ホッ と感に包まれまふ~heart04

し・あ・わ・せっheart02

あぁ・・ えほの今回のブログ担当は、26日だよね~catface

今は・・・  27日だよね~~sad  ドンマ~イ!前回に引き続き、遅刻ドンマ~イgawkどんと まいぃ~~~~~~ん。

えほね、今ね、『浪花人情紙風船団』さんの、『CABARET』の本番の直前なんですhappy02

本番はね、5月28日~31日heart02 皆様モチロン観に来て下さいますよね~happy01

でねでね、本番控えたえほ、今日髪を染め染めしました。

Photo_3

fufu...

30分後・・

Photo 染まった~~~shine

わぃわ~~~ぃ! わ~~~ぃ!!!

こんな事ばっかり言って喜んでるえほに・・ 皆様、ぜひ会いに、愛にheart01 来て下さいねんheart04

お家から、いっぱいい~っぱい愛を込めて、えほでしたheart02

明日の担当さんは???

ごっつぁ~~~~~~~~ん!!  だよnote

| | コメント (2)

2009年5月26日 (火)

大澤DEATH

オッス オラ五月病
 
オイ!やれんのか?
 
やれんのか?オイ!
 
というわけで、大澤DEATH!
 
回ってきました。ブログ旅。
コメント数でお金ちょうだい。
 
今日、家出てしばらくして、なにげにズボンのポッケに手を入れたら…
 
耳かき入ってました
 
なんでー?
なんで?なんでー!?
 
 
あ、それはそうと、前回のブログでボクがオシャレな神戸ッコだということに触れました。
 
神戸と言えば…インフルですね。インフル大佐。
 
とは言うものの、何百万人の中で、たかだか数百人ですよ!
宝くじみたいなもんです。
そう簡単に…
 
 
…熱…出ました
 
あ、まぁインフル大佐では無かったんですけどね。
 
先週、なんか鼻声やなぁと思ってたら、微熱が。
 
さすがにビビりました。
 
即、病院行きました。
 
「えっと…少し熱が…咳も少し…あ、あと体もだるいです。」
 
「はい。じゃあ解熱剤出しておきますので、2〜3日様子見てください。」
 
 
…あ、そうなの?
検査とかしないの?
お願い!調べて!
 
とは言えず、スゴスゴ帰ってきました。
 
その日は結局、家でおとなしくしてたものの…
次の日になっても体温変わらず。
 
さすがにヤバイと思って…とりあえず保健所に電話してみました。
だって、どこに電話したらいいか判んないんだもの。
 
「あの…少し熱が…(略)…」
「ご家族とか、周りに感染された方はいますか?」
「…いいえ」
「では感染されてる可能性は極めて低いです」
 
一蹴。
 
あ、さいですか。
 
じゃあお言葉に甘えて。
 
 
結局ただのカゼだったようです。
そして今はすっかり元気です。
 
 
さらにもうひとつ事件が。
 
昨日は自劇団の稽古終わりに、7月の公演のチラシを大量に持って帰らなければならなかったので、ガラガラを持参。
あ、キャリーバッグのことですよ。
 
で、チラシを詰めて駅までガラガラ。
あ、これは音ですよ。
 
キャスターがついてるにも拘わらず、チラシの重量でやたら重い。
ほとんど引きずってる感じ。
 
やっとこ駅に着いて一息。
かなりの重圧だし、タイヤ大丈夫かしら?
 
……ん?
 
でぇ〜!
 
タイヤが無い!!
 
タイヤ!
どこに行っタイヤ〜!!
 
 
あ、明日はえほさんですね。
タッチ交代。
あとヨロシクね…(汗)
 
 

| | コメント (14)

2009年5月24日 (日)

ぴらもです(^-^)/

どうもです!ぴらもです(^-^)/
 
今日は、7月に客演させて頂く公演の紹介をさせて下さ〜い☆
 
 
劇団SE.TSU.NA
第27回公演【sideB】
語り部たちの夜-雲-
 
☆日時☆
7月
3日(金) 19:45
4日(土) 15:45/19:45
5日(日) 15:45
 
☆会場☆
大阪市立芸術創造館
 
☆料金☆
全席指定
前売り/2800円
当日/3500円
高校生以下/2000円
 
☆出演☆
モリマリコ/坂口ゆい/平本真弓/水野泰彰/足立寛和/沼秀美 ほか
 
☆チケット☆
今回、全席指定です。
 
購入方法は
 
①劇団ホームページ
→e-setsuna.com
劇団の口座にチケット代を振り込みして頂き、チケット郵送します。
※ホームページからだと、自分でお好きな席が選べます!(^O^)/
メッセージ欄に「平本のチケットで」って書いて下さいね♪
 
②劇団の電話.ファックス
Eメール
料金振り分けして頂き、チケット郵送します。
※希望を伝えて頂ければ、それに近い席を取れます。
こちらも「平本のチケット」って伝えて下さい♪
 
③ブログのコメントに書き込み
 
このブログのコメントに書き込みして頂ければ、当日精算で受付に取り置きします!
※この場合、お席は選べません。
 
 
今回はよく喋ってます!
ヤバいです(^_^;)
ちょっと不思議なお話のオムニバスなんですが、
全部が繋がってるんですね〜。
まだまだお稽古は途中なんですけど、
久々にがっつりストレートプレイ…頑張りますo(^-^)o
歌劇団とは違う一面をお見せしたいと、今せっせと台詞覚えてます(><;)
演技には終わりが無いですね。
どこまでも追求する事を続けて行きたいと思います。
それから♪
先日、この作品の予告編を撮りました!
6月頭位から、劇団さんのホームページで観れるそうです(*^-^)b
私も観たい♪
 
劇場でお待ちしてます♪
ぜひ!観に来て下さいね(*'-^)-☆
 

| | コメント (14)

2009年5月23日 (土)

萬です~(◎´∀`)ノ

どうも皆様お久しぶりです!!

といいましてもGW中に一回書いているんですよね~

まさかこんなに早くまわってこようものとは・・・Σ(;・∀・)

さて・・・いきなりですが私・・・

山に籠ります!!m(_ _)m

いやいや・・・自分と言うものを見つめなおしてみようと思い

ちょっと人気(ひとけ)がないところで考えてみようと思いまして(TωT)ノ~~~

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ウソです(・∀・)

今日から公演稽古のために1泊2日で合宿なるものがありましてそれに旅立ちます!

本当は行ってから豊かな自然をアップしたかったのですが

そこは携帯電話が圏外になってしまいますので

仕方なく出発前にカキカキです(*´Д`*)

てなわけで、一日下界から離れて自然に揉まれてまいります!!

あっそうそう、今月末のお芝居まだまだ予約承っておりますので

よろしければコメントなんぞをいただければ幸いでございます!m(_ _)m

では修行に行ってまいります~(=゚ω゚)ノ

明日はこれまた韓国帰りの平本さんです~

お楽しみに~♪

| | コメント (0)

高畠ゆうみです♪

 
今月二回目の登場!バタコです(-_☆)
 
さてさて新型インフルで世の中大変な事になってますが…まさにその真っ只中で活動中でございます。
 
ビジュー六月公演のお稽古は神戸だし、自宅の辺りもなんだか発生源みたいな言われ方されてますし(・_・)σ
毎日マスクマンです。
元々花粉症でよくマスクしているので、マスクで外に出る事に抵抗はありませんが、道行く人々がみんなマスクマンで…異様な光景だなと( ̄▽ ̄;)
 
 
さてさて話は替わりまして…
 
今朝テレビを観ていたら、東京都足立区の公園で夜な夜な若者達がタムロして、暴れ、色んな物を壊すので困っていると。
既に300万円程損害が出ていると。
そこで困った揚句、足立区は公園に
『モスキート』
というシロモノを設置する事にしたそうです。 
 
『モスキート』???
 
なんじゃそりゃですよね(^_^) 
 
ちょっとうろ覚えですが、番組によると…
 
高い周波数の音を出す機械で、10代後半〜20代前半の人にだけ、それが不快音として聞こえるように設定して設置した。
それ以外の年代の人には音も聞こえない。
 
らしいです。
 
で、試しにスタジオで流してみたら、みんな聞こえなくて、23歳のADさんにだけ聞こえたという結果が出た訳です。 
 
でもね…
 
 
テレビ見てた私にもはっきり聞こえたんです!!!
 
残念ながら設定された年代ではありませんが、聞こえてちょっと嬉しかったです(〃▽〃)ムフ。 
不快だったんですけどね(笑)
 
効果があがるとイイですね♪
 
今日の一枚は…
ボロンボファンの皆様お待たせ致しました!
ジャーン♪
写真、横だったらごめんなさい。
ユウマさんとミモリさん(と、テカテカバタコ)です(*´▽`*) 
ビジューでホントにお世話になっております☆
 
お稽古も残り僅かです!
是非足をお運び下さいませ♪
 
明日はヨロジーこと、萬君です。お楽しみにぃ(^O^)/
バタコ☆

| | コメント (2)

2009年5月21日 (木)

自称トップスターですねや。錦織といいます。

皆さん、お久しぶりです。

自称トップスター錦織大輔です。

今日の朝、久々に劇団員が集合したんですよ。
「極楽歌劇団」今後の活動についてのミーティングやったんですup

秋の公演についてだったり、劇団員の在り方であったり色々とお話しました。
もっともっと皆様に喜んでいただける作品をやっていく為にねshine

極楽歌劇団は本日また、一歩進みました。

話は変わりますが、
このブログを見てると、劇団員それぞれ色々やってるんやなぁsun
って思いますよね。

という僕も、今月末の舞台

人情紙風船団「CABARET」 の稽古に連日参加しております。

毎日13時~18時まで、しっかり頑張ってますscissors

違う劇団での稽古に戸惑いながらやってますが、
 人情紙風船団にも素晴らしい方が沢山おられます。

役者って職業は演技と共に自分を磨く仕事でもあるんですが、皆さん綺麗に磨かれてます。

芝居がうまい人程、人間として魅力的です。

なんて礼儀正しいんだ…
自分の事よりも周りの人に目を向けてる…
失敗したらその痛みを自分の事のように感じてくれる…

いやぁ、人間ていいなぁ。
芝居っていいなぁheart02

紅さん、三浪さん楠さん洋さん……もう、皆さんにお世話になっています。

北林佐和子作品、久保充、池田千絵、恵宝ねいろ、そして錦織大輔をまた違った角度からご覧いただけます。今月末、

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

CABARET~極楽行きキャバレーへようこそ~

2009年5月28日~31日

場所:ワッハホール
料金:前売 4500円 当日 5000円

http://www.kamifusendan.com/stageinfo.html

チケットは

児雷也 072-982-3533

又は、僕のブログにコメントください☆

http://ameblo.jp/jisyou-top/

きっと楽しい時間を過ごしていただけますよflair

次回のブログ当番の時までには、皆様にもう少し極楽歌劇団の活動について御報告が出来るように頑張りますので、まだまだ応援よろしくお願いいたしますlovely

明日のブログは 高畠ゆうみ さんです。お楽しみにthunder

| | コメント (5)

2009年5月20日 (水)

渡辺聖子です

 
皆様、こんにちは〜(=^▽^=)
 
今日のブログは渡辺聖子でーす♪ 
 
どぉぞよろしくお願いします☆
 
皆様マスク買えましか?どこ行ってもほんと売り切れで手に入らないですよね(´・ω・`)
ニュースでやってましたがネットなどでめちゃくちゃ高いマスクが出回ってるとか…
うーん、マスクショック( ̄□ ̄;)!!
 
 
今年は本当にいろんな事のある激動の年ですよね…
 
こんな時に、普段の生活の有り難さを改めて感じます
 
 
最近の私は、怒涛のゴールデンウイークが終わり、少し落ち着いた感じ♪日々の小さな幸せ感じながら暮らしてまぁすo(^-^)o
 
なんて(・_・;)ゆるいブログ!!
いぃのか?
 
いぃですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
あっでも、私も7月の遊歩堂さんのお芝居でるんですよ☆
 
 
スクール時代からの同期が一緒なんで(野中朋子ちゃん)すっごく嬉しいヾ(≧∇≦*)ゝ  何年ぶり?!な共演です♪
 
んー語りだすと長くなりますので、今日はこの辺で筆を置きますヾ( ´ー`)
 
 
では…
最後に私の顔を忘れてしまった皆様の為に私の元気な顔をアァァァァァァプいたしまぁす☆
ちなみにっ!
明日のブログはにっきさんで〜す(^O^)/
それではまたお会いしましょう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
 

| | コメント (7)

2009年5月19日 (火)

今日は… ザキっす

みなさまいかがお過ごしですか?久々の登場です、岡崎でございます。

昨日の人見さんのブログで、次の人の紹介がなかったんですが、本日は岡崎です。
ダジャレで忘れてしまったんでしょうね…。

まぁそんな事はさておき…

ただいま~!

韓国から無事帰ってまいりました。

先日のゆっきぃのブログでも話題になってましたが、韓国公演版のパンダ奴はあんな顔になってました。

Photo_2

可愛いですよね~♪

たぶん韓国の方々は、『ほ』の字になってたんじゃないでしょうか。

このために、ただでさえ広い眉毛を切り落としました。

佐和子先生からも 「ぶさいくね…」とお褒めの言葉を頂きました。

韓国版の姉妹ツーショットです。

Photo

もう… そっくり!

あ、ノンクレームでお願いします。

なんだかんだで、韓国公演楽しんでやってまいりました。

ご協力いただいた関係者方々、韓国で僕らを招待・歓迎してくださった方々、
そして、日本からたくさんのエールを送っていただきましたファンの皆様、
本当にありがとうございました。

たくさんの愛とパワーを頂くことができまして、感謝感謝です。

またパンダ奴に会いたいと思われる方は、個人的に連絡ください。
高額で出張いたします。

さて明日のブログですが、みんなのアイドル 渡辺聖子さんでございます。

それではよい夢をご覧下さい。ザキでした~!

| | コメント (2)

2009年5月18日 (月)

人見の『ひとみごと』

はいっどうも〜!
お久しぶりぶりブリヂストン!
トラックのタイヤはとってもおもたいや〜!ゆぅてねぇ〜!
ヒュ〜!
はい!
 
ってな具合で始まりました人見の『ひとみごと』ですけどね!
いやぁなんだか今日はポカポカ陽気で何よりです
(^-^)/
 
先日チーム韓国のお迎えに韓国…じゃないゃ、関空にトラックで行ってきました。
舞台セットやら衣装箱やらも積むためにね('-^*)/
皆さんちょっとお疲れ気味のような元気そうな感じで、どっちにしても皆さんの無事な姿をみてホッとしましたが、久保さんは大丈夫でしょうか?
大丈夫ですよね('-^*)/
佐和子先生をはじめ韓国チームの皆様ほんとにお疲れ様でしたm(_ _)m
 
いやはやしかし世の中すっかりインフルですねぇ
f^_^;
昨日お仕事帰りにマスクでも買って帰ろうとコンビニやら薬局やら廻ってみたのですが見事にどこ行っても売り切れでした(^o^;)
とあるコンビニではお客さんが店員にプチギレしてました。
『あんたんとこ商売やる気あんの?』
ですって…。そこまで言わなくてもネェ(-.-;)
しかし家にかえって探してみたら花粉症の時の買いだめ分があったのでひと安心(b^-゜)
世間はなんだかパニックですね(^_^;)
 
しかぁし!
私今週末お芝居に出ます。前にも告知させていただきましたが今一度…。
 
ななめ45゜ パントマイム公演 
『ホヲツタフ』
演出:白木原一仁 
 
日時は 
5月23日19:30〜
   24日13:00〜 16:00〜 
場所は
シアトリカル應典院 
日本橋駅8番出口出て東へ徒歩9分です! 
入場料前売り当日とも2千円です
 
ほとんどってか全くと言ってよいほどセリフがありませんφ(.. ) パントマイムですから。 
初挑戦です( ̄口 ̄)
ふひ〜着々と進んでおります(^_^)v
 
観にイコカなって方いらっしゃったら、コメントに日時枚数入れ込んで下さいませm(_ _)m
お名前ひかえて予約させていただきます。
 
ではインフルお気をつけてm(_ _)m
ひたすらうがい手洗い手洗いうがい、マスクマスクで乗り切りましょう(^O^)/
 
 
では、人見の『ひとみごと』でした〜。
べッサメム〜チョ!
 
 
 

| | コメント (1)

韓国公演

ハーイ、WILD WOODです。またブログ忘れてもーた、ゴメンナサイ。

プロジェクトA計画に追われてて、理由になりませんね、メンゴ。

さて無事韓国公演が終わり、帰ってきました。

僕自身もいい勉強になりました。サンキューです。

まー食べ物は僕は問題ないっす、辛いもん好きですから

でも、苦手な方がかなりいましたねー、苦手な人にはキツかったでしょうーね

お客さんもたくさん観に来てくれて感謝です。

そして、支えていただいた、日本、韓国のスタッフ、関係者に感謝、感謝、感謝です。

WILD WOODはまたミナミに帰って来るぜ・・・・・・

では、いつか街であったなら・・・・・・・

| | コメント (3)

2009年5月17日 (日)

いや~!!  BY ゆっきぃ パート2

皆様、お待たせいたしましたsign01

パート2ですよっsign03

先程のブログ・・・(ん?アップされる時は逆かぁcoldsweats01)まだの方は、一つ前の記事をご覧になってからご覧下さいshine

でも・・・

待ってて下さった皆様の為に・・・お見せしますsign03sign03

ドーンannoy

Kannkoku

コーラを飲み干すパンダちゃんhappy02

この方、メイク道具などの関係で女性楽屋でメイクしてたんですsweat02

この顔がずっと横にいてるんですsweat01すごいでしょsmile

公演中は、慣れていたのか以外と普通に見えて・・・

日本に帰ったら、コンタクトレンズを買いなおさねば・・と思った私でしたcoldsweats01

昨年に引き続き、今年も本当に素晴らしい経験をさせて頂きましたshine

昨年と違い、今年は見に来て下さってた韓国の皆さんが、国が違う言葉の違う私達の公演を、見た目の面白さだけでなくストーリーをしっかり見て下さっててました。

始めは反応の違いに戸惑いましたが、終演後のロビーでの写真やサインを求めて下さる沢山の方、そして私達の公演に関わって下さった韓国の関係者の皆様に暖かい言葉をかけて頂き、本当に嬉しく、そして今までで最高の日々でした。

また・・・韓国で公演出来ることを心から祈る今日この頃ですclover

では最後に、もう一つおまけの写真を・・・heart01

Photo_6 韓国での最後の日、1日観光に行きまして見つけちゃいましたsmile

売店のそばに子供の乗り物がup

ここは日本sign02っていうくらい全く同じですよねcoldsweats01

まあ、書いてある説明は全く読めませんでしたsweat01

うわぁsign03もう朝だsun

ちなみに、今日は遊歩堂さんの公演の稽古ですcoldsweats01

帰国した次の日から、早速頑張っておりますshine

詳しくは、また次回書きますね。

あっ、遊歩堂さんのHPでは稽古風景の写真がアップされてますnote

良かったら、そちらの方も見てみて下さいねheart04

皆様、明日は人見さんですsign03まもなく本番ですねっhappy02頑張ってくださーいgood

おっ・・・WOODさん・・・書いてくれるかなあcoldsweats01

それでは、またお会いしましょうheart02

                              ゆっきぃでしたpig

| | コメント (10)

いや~!!  BY ゆっきぃ

皆様、アニョハセヨheart01

無事に帰ってきましたゆっきぃですsign03

えーっと・・・・・・私、17日の担当でWOODさんの次なんですが・・・・・もう日にちが変わったし・・・・WOODさんはまだ書いてないみたいですが・・・・・・書いちゃいますhappy02

韓国公演日記shineということで、私も色々紹介しますheart04

Photo_2 まずはこちら。

私たちが公演させて頂いた劇場ですup

大きすぎて全部写ってません sweat01

今年も、沢山の方に支えられて無事に公演を終える事が出来ましたsign01

本当に感謝の気持ちでいっぱいですcrying

Photo_3 そして・・・私sweat02

韓国では、きっちり食事の時間というのが決まってまして・・・。

この日は公演初日で夕方からの公演なので、お弁当ではなく近くの冷麺屋さんへ・・・。

しかしsign01用意に時間がかかる私は、頭を作ってしまった後sign03

まっ、いいか・・・ということで、蝶子ヘアーで街中にcoldsweats01

でも・・・これが以外と韓国の方の反応が普通でsweat01

まあ、全体的に変わった団体だったのでしょうwink

Photo_5

今回はとても大きな劇場だったので、パンダ奴のメイクも韓国バージョンにhappy02

これは、パンダ奴のお鼻の穴を広げてるんですよdash

あけさんが、パンダちゃんのお顔の大きさに耐えながら・・・いや、笑いを堪えながら書いてくれてましたhappy01

そして、出来上がった顔がこちらsign03

ドーンsign01  あれ・・・  ドーンsign03  ん?  ドーンsign03sign03

わぁー、もう写真がアップ出来ない・・・crying

ということで、今回はスペシャルで続きを書きまーすscissors

しばし、お待ちを・・・confidentclover

                                    ゆっきぃでしたpig

| | コメント (2)

2009年5月15日 (金)

あけ(-。-)゜゜ぼの

happy02happy02shine皆様、こんばんはhappy01 韓国より帰ってきましたよairplane

久しぶりのブログだと、なんだかどうしていいか分かりませんね…coldsweats01

みんながすこ~しおかしくなるのが分かる気がしますhappy02

とはいえ…

shineshine韓国公演shineshine  無事に終えて帰ってくることが出来ましたnote

昨日のブログの人が…無事ではないではないかannoy と久保くんファンの方coldsweats01怒らないでくださいねflair ほんと、日本を出る前から、私もセキが止まらなくて…coldsweats02 皆に『絶対confident引っかからんといてくださいよ~~』と、言われつつ内心ドキドキしながら、検疫を通り過ぎましたbearing

ほんま、よかった~~note なんや、引っかかったら空港から出れないと聞いてたので…

韓国公演up大成功でしたshine 遠く日本から、エールを送ってくださった皆様note

本当にありがとうございましたhappy02shine

5月7日韓国へ出発の日、関空では大量のブルーシートが…2009050713580000_2

この荷物…

ほんまに乗れるんやろか?とドキドキしながらも無事にチェックインairplane

いざ!韓国へ…

2009050721000000 やってきました、韓国です。

画像が…空港で何も撮ってなかったcoldsweats01

で…

お次はこちら⇒2009050811100000

着きましたよ~~

Deajeon Culture & Arts Centerですshine

すごく広いところでした。

野外ステージなんかもあったりして、

お天気もsunすこぶる晴れて…

で、会場の中に入ると…どおぉぉぉん

2009050811120002 岡本太郎的なオブジェがっ

これは、なんだったんだろうか?

撮ってはみたが、あまり深くは考えてなかった…coldsweats01

で、歩いていくと…ありましたよhappy02

あ・そ・こ に!!

2009050811130001  ポスターがっ

昨年とはまた少し違ったポスターで、ちゃ~んと、蝶子と吉治郎もいましたよscissors

劇場は、こんな感じで私達を歓迎してくれました

中の方はといいますと…わ~~~

なんだか、これ以上は添付出来ないみたいです…crying すみません… 

また、みんなが色々、伝えてくれると思いま~すnote

お楽しみに~~upup

それでは、今日はこの辺で…

中途半端な感じでごめんなさいwobbly

明日は ビッグダディ WILD WOODY WOODです。

お楽しみに~~       

                 ☆あけでした☆

| | コメント (2)

2009年5月14日 (木)

久保で。

アニョハセヨ。
韓国から帰ってまいりました。
命からがら帰ってまいりました。
何が命からがらかと言うと…それは後ほど(^_^;
 
極楽歌劇団・韓国大田公演
「蝶子と吉治郎の家〜貧乏神旅立ち篇」
大成功のうちに終了!
今年も韓国でたくさんの愛をいただきました。
 
僕達を韓国に呼んでくださったソンジュン先生、ユンジン先生をはじめとする韓国演劇関係者の皆様が本当に無償の愛情を僕達に注いでくださるんですよ。
僕達もその愛情に最高の舞台で応えようと必死でした。
 
初日の開演前、ロビーに座っていたソン先生に拙い英語で「あなたとオーディエンスに、僕達の最高のパフォーマンスを届けることを約束します」と伝えました。その時のソン先生の笑顔とガッチリ交わした握手が忘れられません。
 
言葉の通じない韓国人と日本人が演劇をとおして通じ合う…一度しかない役者人生でなかなか経験できるもんじゃありません。
ここに来るといつも舞台の無限の可能性を感じます。
 
佐和子先生、門取先生、ソンジュン先生、ユンジン先生、Daejeon Culture&Art Center関係者の皆様、そして共に戦っていただいた日本人スタッフの皆様、ゲストの希望さん、本当にありがとうございました。
 
 
…と、堅い文章はこの辺で。
いや〜、大人気でしたよ極楽歌劇団!終演後ロビーにでたら写真と握手とサイン責め!
あの瞬間、韓国で東方神起の次に人気があったと思います♪
最終公演を終えた蝶吉ファミリーの至福のひとコマ…
肉…肉…肉…
たらふく食べて飲んで8800円…安ッ!
ひとり1100円…安ッ!
あまりの安さに帰り際、WOODさんがポップダンスを店員さんにプレゼント。
この押し付けがましいプレゼントに店員さん拍手喝采。
うむむ WOODY WOODも万国共通♪
楽しい夜でした☆
 
で、長くなりますが何が命からがらやったかと言いますと…
肉の次の日、なんと一日オフ!
観光に連れて行っていただいたんですが僕、具合悪くなりまして…
韓国の昔ながらの市場に行ったんですが食材の匂いやら雰囲気にやられて嘔吐しまくり(>_<)
海外初の病院に連れていかれ、ホテルでひとり寂しく横たわってました。
実は黙ってましたが劇団温泉旅行の時もまったく同じ事が起こってたんですよ…身体よわ。
佐和子先生にも「久保は韓国止まりやな」と言われました(^_^;
 
…今年は肉体改造します
 
そして今日、改めて病院に行ってきました。
2日前に韓国で嘔吐しまくりましたって言ったら、すぐさまマスクをつけられ別室に連れていかれました。
隔離です 隔離…
 
そらぁこの時期はあきませんね。
 
…今年は肉体改造します
 
最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
明日から紙風船団の稽古再開、頑張ります。
おやすみなさい。
 
あ 明日のブログは池田あけみ姉さんです。…前回と順番一緒やん。
…ぴらも〜〜 ひねらんかいな
 
 

| | コメント (19)

2009年5月13日 (水)

旅・・・したい。  by武田

 「旅がしたいー!!」

 あ、どうも今晩は。韓国メンバー、本日帰国ですね。

きっと大成功のはず!!みんな楽しんできたかな??

今日は、ゆっくりと疲れを癒している事でしょう。

 みんなが韓国に行っている間、僕は毎日・・・・・

キムチ食べてました。・・・・・・あ・・・んな事どうでもよか??

『勝手に韓国気分』ッス(*^。^*)

 さて、みんなが旅(←もちろん仕事ですが)に出てたかっらって訳じゃないですが、

「旅行したいなぁ」なんて話を友人としておりまして、計画を練っているのであります。

この友人というのは高校の時からの付き合いの六人組で、『美食倶楽部』と勝手に

名のり、美味しいものを求め旅をするというコンセプトのもと、活動・・・いや、遊んで

いるのである。

 とはいっても、みんなもう社会人なので日帰りプランをたてておりまして、結果、

名古屋か四国にわかれました。

しかーし、名古屋といえば味噌カツ・・・わたくし味噌が苦手なのです(><)

味噌汁は大好きなのですが、個体のみそというものがアカン!!他にも美味しいもの

あるだろうが、どうも気がすすまぬのである。

そして、四国・・・以前香川に行った時に、二度とうどんを見たくなくなる程食らい、

辛い思い出が・・・。

 結局、みんなの意見がまとまらなかったので、当日の朝にサイコロをふって、

その出た目によって行き先を決めようじゃないかという無謀な作戦に落ち着きました。

1・3・5・6なら名古屋。

2なら四国。

4なら武田の行きたいところ。

どうやら我々、多数決という言葉を知らないようですな(;一_一)

 という訳で名古屋と四国以外のいい所を、探し中なのであります。

皆さん、おすすめはありますか??

日帰りで行けて(移動は車ッス)、美味しいものがあって、オモシロイとこ!?

ワァー、ゆーてる間にえらい時間になってもうた・・・。

ってな訳で、今日はこの辺でサイナラです。ではまた~。  武田でした~。

 明日は帰国した韓国メンバーから、リーダー久保充氏の登場です。

韓国の武勇伝・武勇伝・武勇でん・でん・ででん・でん、レッツゴー!!

| | コメント (8)

2009年5月12日 (火)

はるぴょんで~~す!!!

今日はすっかり夏ですね~~~sun私の大好きな季節ですshine

皆様お元気ですか???これだけいいお天気だと、だんだん眠たくなってきてしまいますね・・・sleepy今何時???お昼寝しちゃう・・・??

いえいえ、ちゃんとブログかきますよ~catface

先日、久しぶりに雅ちゃんに会いましたnote

雅ちゃんは今、和倉のお稽古真っ最中なので、お稽古前に、ショーで使う頭飾りをどんな感じにしたらいいかな~?なんて相談をうけつつ、久しぶりにちょっとお話してきましたhappy01

久しぶりといっても、よく考えたらそうでもないんですけど、今まで毎日のように会っていた分、いつ会っても久しぶりに感じてしまいますcoldsweats01

稽古も順調みたいで、相変わらず元気いっぱいの雅ちゃんでしたheart01

そんな雅ちゃんから一言notes『雅は元気にお稽古してますsign01ブログ登場は、しばらく先になりますが、皆様・・・私のこと忘れないで~dashhappy02

とのことでしたflairなんだかんだと言って、和倉のお稽古は毎日あるので、ちょっとブログはお休みみたいですねconfident

和倉に行って、お化粧して、お衣裳着て、キラキラしている雅ちゃんのブログを楽しみにしましょうnotes

私はというと・・・8月に出演する公演の稽古がもうすぐ始まりますhappy02まだ5月だけど・・・ちょっと早い気もしますが、精華小劇場の公演が終わって以来、すっかりお休みモードで一ヶ月過ごしてしまったので、久しぶりに踊れると思うと、ウキウキしていま~すnotes

8月の舞台は、踊りメインな感じみたいですnoteあいまい~~~coldsweats01まだチラシもできていないのです・・・ちゃんと詳しい事が分かったら、お知らせ致しますので、よろしくお願いしますsign01

さてさて、昨日で韓国公演も千秋楽を迎えているはずshine早くいっぱいお土産話を聞きたいですねflair楽しみだな~~~heart04

ということで・・・今日はこの辺で・・・sun

明日の担当は・・・武しゃんで~~~~すsign03

おっ楽しみに~~~cherry

| | コメント (2)

2009年5月11日 (月)

後藤健司です!

ご無沙汰してます!
すっかりブログ当番を忘れかけてた後藤健司です(¥△¥;)
危うく24時を過ぎるとこでした(+_+)済みませんm(__)m
今日は、今週末に迫った劇団フジの先輩方と稽古後の飲みに来てまして、たった今ブログの事を思い出した次第であります(;□;)!!
熱い芝居論を話してるかと思えば急に面白い話をしたり、またトーンダウンしたり大笑いしたりで、稽古より疲れる気がします…^^;
でも、そんな話の中に自分の芝居の中で
『あ、そういう感じ方でこう答えるんか』とか『なるほど!そうゆう意味やったのか』と思える、言わばつっかえてたものが取れる様な小さな衝撃が散りばめられてます(@_@)
それを一生懸命拾い上げながら自分の中に取りいれつつ品定しつつ…。
僕は疲れるので飲みはそんなに好きではないんですが
『役者は飲むのが仕事』なんやなって思います(≧ε≦)
ほなほなまた続きの焼酎を…
また次回〜(≧▽≦)ゞ

明日のブログ当番は…

晴日あかねぴょんで〜す♪d(⌒〇⌒)b♪
お楽しみに〜

| | コメント (1)

2009年5月10日 (日)

韓国日記で。

韓国公演2日目!
 
韓国ではまず有り得ない(と思われる)極楽テイストに韓国国民が連日熱狂しております。
僕らに韓国への道を与えてくれたソン・ジュン先生が拍手しすぎて終演後の挨拶を忘れるほど…(^_^;
 
毎日4食の絶品韓国料理が僕らを歓迎してくれます。
本番と本番の間はお弁当なんですが必ず絶品キムチがいます。
 
 
そして少し戻りますが韓国に到着した日に佐和子先生と吉治郎&蝶子がインタビューを受けました。
カメラが入っていてネットで配信されるようです♪
 
日本で見れるかどうかは…う〜ん 確認しておきます。

| | コメント (3)

はぁ~い! 千絵たんです♪

植村氏から軌道修正頼まれたよ( ̄◆ ̄;)sweat01

千絵たんだよ~~paper

みんな元気ぃ~~~~sign02sign02

こんなんでよか??

    ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちっとも修正出来ないのでこのまま行きまぁ~~~すbleahscissors

いやぁ~韓国行っちゃいましたねぇ~airplane  今頃、美味しい焼肉食べてるのかなぁ?

…って。 違うかっ!! (古っ!?)

いやいや。 彼等が韓国中にその名を轟かしている姿が目に浮かびますねっnote

さて、今日は何の日でしょう? そう!

   tulip母の日tulip です。

皆さんはお母さんに”ありがとう”しましたか?

千絵たんは今年はこんなプレゼントをしましたpresentImage693

 

……プーさんじゃないよ(^-^;

かわいいねっプーさんheart04

…だからプーさんじゃないってば!!

我が家の特大プーさんに持ってもらいました。

これはなんでしょうか??

5  4  3  2  1   

 タイムア~~ップ!

正解は  「お箸」  でした。

”ありがとうの箸(橋)渡し” というお箸屋さんの売り文句につられてついつい買ってしまいました(*´ェ`*)

皆さんはどんな”ありがとう”をしましたか?

まだのあなた! そして忘れてたあなた!!

今からでも遅くないsign03 お母さんにありがとうの一言をhappy01

なんだか、母の日推進委員会みたいになってしまった…sweat01

ブログってこんな感じだったのかい? ごっちゃん!?

軌道修正は君に任せたscissors ってことで、明日は…

我らがアイドル ごっつぁん  です。

今日のお相手は千絵たんでした♪

「キャバレー」見に来てねっshine

| | コメント (14)

2009年5月 9日 (土)

レアーな種やんの植村好宏でーす。

ひっさびさーに書くからには、"情報"書いた方がよかね。

うん。よかよか。

じゃぁ、書くね。

というわけで、情報でース!

5月10日の日曜日の深夜0時50分~1時50分

ちょっくらTV(MBS)でまーっす。

”アクトラッシュ”って番組でおもろければ、これから定期的に放送していくそうよー。

これ。何?

あ、これね。

これは、”演技の格闘技”なんです。お芝居に時間の制約をつけてルール化して、競技化したものなんだわ。ちなみに、即興でーす。

番組では、アメリカザリガニ・なすなかにし・タイムマシーン3号

      vs 植村好宏・タイソン大屋・片岡百萬両・入谷啓介・副島新悟・原敏一

って構図で、芸人と役者が”即興アドリブカテゴリー”で生き残りをかけた戦いをするってものなんですね。

ぼぉくはー、こないだ、タモさんがいなくなった昼過ぎのアルタで、なすなかにしのー、あの人ー、

くっちゃくちゃにーーーーー(さぁ、どっち?)みんなええ人ばかりやったわー☆

詳しくは見てちょー。トーナメント戦やってるから。

5月10日の日曜日の深夜0時50分~1時50分

MBS4ちゃん ”アクトラッシュ”

ちなみに、今年の僕は、PEOPLE PURPLEhttp://people-purple.com/)か 

アクトリーグhttp://www.actleague.com/)侍サンダースを検索すると登場しまーっす。 

アクトリーグでは選手会長やってまー☆チケット入手困難なってきとーみたいやから、一度みんなきてーーーよーー。

もーーーっと、人間くさい(うっさんくせー)おっさんになって、再び極楽の皆さんと会える日を楽しみに。

日記こんな感じで閉じてよかですか?

うん。よかよか。

じゃぁ、閉じるね、千絵さん。

あああん!!あてを勝手に使うなよ!って怒られそうなので。謝ります。

明日は千絵さん、だ☆

週刊極楽探偵団、軌道修正!

よろしゅうに。

| | コメント (3)

恵宝ねいろだよ(●^o^●)

みなさぁ~ん
元気でぇ~すかぁ~heart02
極楽ブログお久し振り登場の、恵宝ねいろでございまぁ~す(^○^)heart04
昨日大澤氏より8日のブログ担当と紹介を受けました恵宝ねいろ、ブログ書き込み遅刻しました~cryingsweat01 只今9日のa.m4:20。
・・・おしいっsign03
どんま~ぃ、遅刻、どんま~ぃ。
 
ぃや~~~、韓国チーム、とぅとぅ飛んで行きましたね~っ(^^)
今年もガッツ~~~~~ンッsign03 とやってくれる事間違い無~しshine(*^^*)shine
ホ~ラ耳をすましてごらん、聞こえてくるよ、聞こえてくるよ、ホラ韓国の方から・・
『 ガツ~~~~~~~~~~~ンッsign03sign03sign03 』
ぅん、恵宝相変わらず「お元気春爛漫娘」で生きてまふhappy01upup
今月恵宝が何してるかと言うとですねぇ…
ヒ・ミ・ツheart
あっ、嘘です、嘘ですっ、ごめんなさぃ、言わせて~。
恵宝は今月、公演のお稽古三昧中catfacesign01
【ペーパーバルーン公演】
『CABARET』
ワッハホール
5月28日~31日本番
(*^^*) 昨年に引き続き、今年も紅さんのもとでほぼお休み無しで連日頑張っておりまふ~happy01sign03 今は韓国公演の為久保リーダーとにっきさんが不在ですが、洋さんや沙月さん、安希さん、ちえたん沢山のメンバーで賑やかに奮闘中っdash
…写メはとれてなぃ~(T-T)down
うにゅにゅ~sweat01
【Shibaiya遊歩堂】
『侍CRASH』
一心寺シアター倶楽
7月2日~5日本番
(*^^*) 恵宝初めて参加させて頂く遊歩堂さんの公演☆ お稽古にまだ数回しか参加できていないけど、恵宝には物凄く刺激的な空間っsign03
極楽空間とは全く違う雰囲気の大澤氏、守谷クンに恵宝ビックリ~ッshinehappy02shine
こちらも韓国公演の為雪乃さんが不在中(T-T)
あっ、遊歩堂さんのは写メあるよ~☆
先日、お稽古終わりにご飯食べに行きま~した
パチリッhappy02
Yuuhadou
ホルモンのスタミナ焼きの辛い刺激に負け大量にかく汗をふく、男前大澤氏
お口直しにレモンにかぶりつく、とっても優しい守谷君
毎日毎日極楽メンバーの中に居ながら、色々な役者さんからのおっきなおっきな刺激受けながら、前進中~っ!
(^^)/\(^^)
恵宝ねいろ、一度きりの人生、明るく楽しく生きてまふぅ~~~~☆
さ~て、明日のブログ担当さんはぁ?
 (↑さ~て、来週のサザエさんは?風味で)
なんとレアキャラ『植村氏』だぁ~~~っ(*^^*)
何してるんだろ、どんな面白いことになってるんだろ、明日ブログ担当って覚えてるかにゃ、気になる気になるぅ~~~~~~~~~っ
明日の植村氏に乞うご期待note
 
たくさ~ん愛を込めて、真夜中の恵宝で~したheartheartheart

| | コメント (2)

韓国日記で。

音響・照明・舞台美術 すべて組み上がりました♪
 
明日から3日間5ステージ!
1年振りに韓国に極楽歌劇団の名を轟かせてきます!
 
客席は約500席 去年の評判を聞きつけて5公演すべてチケット完売でございます。
ワクワクドキドキしてきました。
 
画像は韓国初登場のこの3人☆
韓国初上陸のWOODさん&ザッキー。
初海外のピラモ(^_^;
…そしてブレてる見知らぬオッチャン
 
 

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

韓国日記

只今関西国際空港です!
これ持って行きます↓
いやぁ〜、えらいこっちゃ(>_<)
ホントに乗せて貰えるんでしょうか!?
 
 
そしてこんな感じになってます(^_^;)↓
みんなマスクマン!
もちろんスターのぞみさんも♪
行ってきますー(^O^)/

| | コメント (0)

韓国日記で。

本日出発です。
 
第一弾はこの人!
トラック運転係として参加していただいている人見さんです♪
 
韓国組・留守番組 一丸となって頑張ります!
 
 

| | コメント (1)

 
大澤DEATH!DEATH!!復活DEATH!!
 
大阪公演では、銃を撃つタイミングを間違えないか、毎回ドキドキしてたマフィア&オッサンの大澤でございます。
 
昨日のブログ担当者ピラモに「明日の担当者の紹介わぁ?」とメールしたら、軽くスルーされた大澤です。
あなたが次の担当者を紹介しましょうって言い出したんだよね?
 
大阪公演終わってからしばらく何も無かったので、引きこもってました。
 
自劇団の稽古が始まるのがもう少し遅ければ、多分寂しくて孤独死するとこでした。
 
「神戸市の自宅で男性 孤独死」
 
あやうくちっちゃく新聞載るとこ。
 
あ、ボク神戸っ子。
オシャレな神戸っ子。
南京町の近く。
南京町から歩いて……
2時間くらい。
 
あ、どうでもえぇですか?
 
久々のブログにテンション上がっちゃって…スミマセン。
 
いよいよ今日、韓国組が出発するみたいですね!
 
ええな〜韓国。
 
ツヨポン捕まったけど、ええな〜韓国。
 
BBスキンクリーム 大量に買ってくるがいいさ。
 
 
さてさて…ここで宣伝をば…
 
ジャジャン
 
自劇団 Shibaiya遊歩堂の第8回公演
「侍CRASH」
 
左で激怒してるのがボク。右が六朗やってた守谷くん。仲悪いよね。
 
で、この公演にはなんと歌劇団から…
 
ユッキー&えほさん&せいこきん&あきちゃん
 
がゲスト出演してくれます。
 
こりゃ見逃せませんぞ!
 
詳細はこちら↓
 
日時:7月
2(木)19:30〜
3(金)15:00〜/19:30〜
4(土)14:00〜/18:00〜
5(日)13:00〜/17:00〜
 
(開場は開演の30分前
受付開始は開演の1時間前です)
 
場所:
一心寺シアター倶楽
(各線 天王寺駅から徒歩約10分)
 
料金:
前売2500円 当日3000円
 
ただ今 チケット先行予約 受付中!!
今 予約していただければ、良いお席を指定席で買うことができます。
指定席なので、開場してから来られても安心!
(先行予約以外は全て自由席となります)
 
チケット予約はPC・携帯の各HPからできますよ!
お名前・日時・枚数・席番・お気に入りの出演者 などをご記入ください。
(特にお気に入りの出演者がいない場合は『大澤』とご記入ください!お願いします!)
 
PCはこちら↓
携帯はこちら↓
 
さて明日のブログ担当者は…
今月末、紙風船団さん、そして「侍CRASH」にも出演する大忙しの
えほさんです!!
 
 

| | コメント (16)

2009年5月 6日 (水)

どうもです!ぴらもです☆

皆様、お久しぶりでございますm(_ _)m
大阪公演からまだ1ヶ月経ってないんですね〜
何だか、凄く長い時間が経った様な気がしてます(^_^;)
こんなんやってました〜(笑)
極楽商店街閉館後も、変わらず応援し続けて下さる方々がいるのは、嬉しい事です。
今は、直接お会いする機会が少なくなってしまいましたが(T_T)
ブログのコメント等で、いろんな想いを教えて貰えて、元気を頂いています('-^*)/
 
話は変わりますが、私が最近ハマっている事…
それは早寝!
いや、今迄もよく寝るキャラだったでしょ!?
って言われそうですが、今迄は夜中3時位に寝るのが当たり前でした。
それが、仕事で12時前に寝て5時半に起きる生活を2.3日してみると…
何て爽快なのっ♪(´∀`)なので、出来る限り早寝早起きしてみたいと思ってます(・ω・)
3日坊主にならないように祈ってて下さい☆
 
 
そして!
明日から韓国へ行ってきます☆
今トランクに荷物を詰めてますo(^-^)o
皆で頑張って来ますね〜(*^ー^)ノ

| | コメント (6)

2009年5月 5日 (火)

自称トップスターがやってきたぞー。

皆さん、こんにちは。あさってから韓国に行くらしい錦織ですsun

いやぁ、驚きです。
なんかバタバタしてまして、あさって韓国へ行く心の準備が出来てません…

準備しないと。

はいっup

今、心の準備が整いましたscissors

모레에  대전에  갑니다.
(あさって、韓国に行きます。)

こんなん書いてみました。間違ってたらすみませんsweat01

話は変わりますが…
今極楽歌劇団が秋にまた皆様の前に現れ、さらに楽しんでいただける公演が出来るようにみんなで一生懸命です。みんながそれぞれに頑張ってるんです。

この前までは極楽商店街の楽屋で顔を合わす事が出来ていたのに、最近は顔を見れない人も結構いてる訳で、やはり少しだけ寂しい気持ちになりますねsweat02

人見さん、ちゃんとご飯食べてるかなぁ…とか
人見さん、誰かにいじめられてないかなぁ…とか
人見さん、母さんと喧嘩してないかなぁ…とか…

久保さんとは今でもほとんど毎日会いますね。
昨日もCABARETのお稽古で一緒でした。

皆様、人情紙風船団「CABARET」おもしろいですよsun
その為に一生懸命です。是非お越しくださいねhappy01

http://kamifusendan.com/stageinfo.html

詳しくはこちらに書いてあります☆

ちなみに以前も書きましたが、チケットは

児雷也 072-982-3533

でも受け付けております!また、

gokuraku-k@jiraiya.co.jp

にメールいただいても対応させていただきますflair

さぁ、韓国でいっぱい頑張って、ワッハホールでいっぱい頑張って、もっと皆さんに楽しんでいただける錦織へと成長を遂げます。

お楽しみにnotes

| | コメント (8)

2009年5月 4日 (月)

高畠ゆうみです♪

 
どうもどうも皆様お久しぶりです☆ハタケヤマバタコです♪
 
精華公演では大変お世話になりました(*^_^*)
楽屋のモニターが私の真ん前にあったので、本番中ずっとモニター見て大笑いしてました(笑)
↑↑↑
すっかり観客σ(^-^;)
 
そんな中、とびっきりちっちゃいおっちゃんの闇練を激写!ちなみにこれはジョイマンを練習中…
 
マフィア大集合とかおばちゃんズwithパンダ嬢とかの写真もあるのですが(デジカメで撮ったの)、写真を写メするとボケボケになるので断念(T_T)
ご想像にお任せします☆
 
…スッゴク良い感じなんだけど。 
 
そんなバタコはただ今6月にある公演の稽古中('-^*)/
 
歌劇☆ビジュー
  開国150周年記念公演
『揺たう潮の咲くらばな
ジョセフ・ヒコ物語−序章編−
 
【会場】ネザーランズ・センターB1 <神戸・WYNTERLAND>
 
【日時】6月
6(土) 14時・17時
7(日) 12時・15時・18時
12(金) 19時
13(土) 12時・15時・18時
14(日) 12時・15時 
 
詳しくは歌劇☆ビジュー公式WEBサイト http://k-bijou.com をご覧下さい(^O^)/
 
今のところ踊ったり歌ったりしてます♪今日も色っぽく頑張って来ました(ホンマか)
皆様、是非足をお運び下さいませ♪(*'-^)-☆
ボロンボファミリーの友麻さん・美森さんもご一緒させて頂いてマス!
 
 
そんなこんなで韓国チームの事も気にしつつ(してますよ(^-^))…
 
明日は我らがトップスター★ニキニキニッキさんです(σ・∀・)σ
韓国公演お役立ち情報満載でお届けしてくれます(多分)お楽しみに☆☆
 
バタコでした(^-^)/
 

| | コメント (6)

2009年5月 3日 (日)

萬です♪(o ̄∇ ̄)/

どうもお久しぶりです~♪萬です!

皆さんお元気ですか?

僕は元気です(もう元気です)

道頓堀極楽商店街が閉館してからあっという間に一ヶ月・・・

本当に早いものですね~Σ(;・∀・)

4月は本当にいろいろありまして大変でしたが、5月からは気持ちを切り替えて頑張りたいなぁ~なんて思っております( ^ω^ )

さてさて世間ではGWでございますね

気候も暖かくなってきて・・・暑いともいいますが

天気もいいみたいですので、まさに行楽日和です!

かく言う私のGWの予定は・・・

稽古、稽古、また稽古の黄金週間になりそうです(´;ω;`)

てなわけでいきなりですが宣伝おば・・・

Middle_1237194538_4

吉田商店第6回公演

一心寺シアター倶楽 2009年「7・5・3企画」参加作品



『ただいま☆参上! ~エイ!ヤァ!10ッ!~』

【会場】 一心寺シアター倶楽

【日時】 2009年 5月30日(土)~31日(日)

       30日(土)15:00/19:00
       31日(日)13:00/17:00

【チケット】 前売 2200円/当日 2500円

こちらがHPとなっております↓

http://www.geocities.jp/yoshida_show10/

これかもボチボチと活動してまいりますのでよろしくお願いいたします~♪

それでは!皆様楽しいGWをお楽しみくださいませ~(*^ω^*)ノ彡

僕はそろそろ出動してまいります!Σ⊆(・∀・⊂⌒つ

明日のブログはバタコさんこと高畠さんで~す

乞うご期待☆

| | コメント (3)

2009年5月 2日 (土)

渡辺聖子です

 
皆さんお久しぶりです
今日のブログ担当は渡辺聖子でございます
 
始めに、
精華小劇場にご来場くださった皆さん、本当にありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ
 
皆さんのコメントを読みながら、楽しんでいただけたんだなぁ〜と、ホッとしています。
 
私個人としましては、反省する事が山ほどあった公演でしたm(u_u)m
 
!それは、さて置き…
 
 
気が付けばもう5月で、ゴールデンウィークで♪
 
韓国組のメンバー出発はもう来週!!
きゃぁぁぁ(≧▽≦)ですね★
 
ちなみに私は昨日からお仕事で富山に来ていて、今帰りのサンダーバードの中でございます♪
 
富山には何度か来たことがあるのですが、今回初めて白えびの丼を食べましたo(^▽^)o
富山で有名なのは白えび、ます寿司ですかね?
 
これは写真を撮ってブログにアップするぞ〜っと思ってたんですが、運ばれて来たらそんな事は忘れて、気づいた時には丼の中空っぽ(・_・;)  美味しくいただいた後でした(笑) 
うーん、反省…
皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
 
ゆっくり過ごされてるんですかね?
 
私は、次は岡山に一週間行ってきます(=^▽^=)  
 
岡山は何が美味しいのかなぁ(^〜^)
果物???
 
あ(*゜▽゜ノノ゛☆お仕事も、もちろん頑張ってきます☆
 
では、今日はこの辺で(^-^)ノ~~
 
明日のブログはヨロジーです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
皆さんお楽しみに♪
 

| | コメント (3)

2009年5月 1日 (金)

韓国稽古場日記fromぴらも

今日は、韓国公演最後のお稽古でした(^-^)/
 
通し稽古をした後は、衣装や小道具の梱包。
 
飛行機で運ぶんですが、
持っていく荷物の数やサイズを、事前に申請しないといけないんです。
その申請したサイズを確認すると、
用意したダンボールが少し小さい!
と、久保リーダーがいそいそと作業を…
何してはるんで…?
 
なんと、ダンボールの蓋部分を切り貼りして、高さを伸ばしてる!
しかも、同じ大きさのダンボールを組み合わせて蓋まで作成。
凄い!
思わず「ノッポさん、さすが〜!」
と、皆で拍手。
すると、
「う゛お゛う゛お゛♪o(゜∇゜*o)」
と答える久保リーダー。
 
いや、それはゴン太君です、久保さん。
 
 
作業も終わり、一息。
あ、そうそう!
今日は、大澤氏が、衣装返却を兼ねて、稽古場見舞いに来てくれ、
モロゾフのプリンを差し入れてくれました(^O^)
 
さらに!
雪乃さんママが、韓国の巻き寿司、キンパを作ってくれて、なんだかプチパーティー♪
どっちもメチャうまでした!
ありがとうございます(*^o^*)
 
コマワヨ〜(^O^)/
(韓国語で、おおきに的な意味らしい)
良い公演にしたいと思います!
 
まずは、当日パスポートだけは忘れないように、祈ってて下さい…(^_^;)

| | コメント (6)

プロジェクトX ジャッキー・チェンかよ

ハーイ、WOODです。大阪ラスト公演皆様ありがとうございました。

先日のブログで大変みなさまにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

自分はいたって元気です~~す。

今は韓国公演の稽古の真っ最中です。

韓国に極楽在りをかましてきますわ。

それと、今、プロジェクトX計画で日々追われている今日この頃です。

僕自身もやりがいのある仕事なので楽しく悩んでいます。

プロジェクトXって何って、まだ、公表はできないのが残念ですがデカイプロジェクト

ですよ。楽しみにしていて下さい。

又、皆様に会えることを楽しみにしています。

ヒント僕の得意なジャンルです。

WOODY WOOD ここにありき。

| | コメント (4)

予告通り 雅です♪

 
予告通り 雅です眴
 
私のアップが あまりにも遅かったので ぴらもさんから「ブログ忘れてない晚…大丈夫晚」とメールまで頂いてしまいました蠐
 
私のアップしたかった写真を どうぞ昞
 
私の隣に写っているのが、トミカのキャラクター 「Tくん」です絓トミカ大好きな男の子棐氐
写真にはないですが、その他にも トミカハイパーブルーポリスの カケル隊員や、トミカヒーローのファイヤー1と豪華メンバーでショーをしています眴
 

| | コメント (4)

こんばんは☆雅です

お久しぶりですsign03 皆さん いかがお過ごしですかhappy01

すっかり遅くなってしまいましたsweat01これには深い訳が・・・down それについては後ほどdash

さて、精華小公演が終わってすでに半月が経過いたしましたnotes 皆さん、温かい拍手と応援・・・本当にありがとうございましたlovely 

出演時間としては短かったですが、マフィア&おっちゃんとおばちゃんの踊りnote 完全燃焼いたしましたshine 皆さんの声援が心に響きすぎ・・・本当に極楽歌劇団で良かったheart02と思いましたhappy01

これからも雅は・・・極楽歌劇団は前に進み続けますsign03

と 言うことで、最近の雅情報を少しdash

皆さんの大好きなsign02・・・ゴールデンウィーク真っ只中flair 雅はここぞとばかりにイベントのお仕事に出掛けておりますtrain

それは、ATCで開催されているnotesトミカ博notes 

ステージショーのMCとして、ステージに立って 子どもたちとクイズをしたり、体操をしたりnote子どもたちにパワーを分けてもらってますwinkup

でね・・・その写真をアップしたくて、普段まったく触らない我が家のパソコンの前に かれこれ2時間座って奮闘しているのですが、携帯からどうしても送れなくてcryingcryingcrying 写真は諦めて、明日ぴらもさんにお願いして、アップしてもらおうと思っていますsweat01 またまたアナログ人間全開shockそれでこんな時間になってしまったのですdown 

トミカ博・・・行った事ありますかsign02 毎年1つテーマがあって、そのテーマにそって色々な展示物や、ゲームコーナーがありますcar rvcar dash今年のテーマは‘スピード’と言うことで、F1モデルの実物大や、色んなシーンで走るトミカが展示されていますeye

私は、3年連続でトミカ博に行ってるのですが、本当に毎年楽しみなんですclover 子どもたちの 楽しそうな笑顔や笑い声を聞いていると、私まで元気になっちゃいますshinehappy01shine

さて そして・・・

数日後より、雪月花歌劇団のお稽古がスタートしますcrown 私にとって 雪月花は、極楽歌劇団と同じくらい大切な場所なんですheart04heart04 

実は六年前・・・初めてのお仕事をさせて頂いたのが雪月花の舞台でした。また、その舞台に立たせて頂けるのは本当に嬉しいhappy02

次回は、雪月花歌劇団の事をたっぷり報告させて頂きますloveletter

と言うことで、今日はこの辺で・・・

あ・・・sign03 明日、トミカの写真もアップしますので是非覗いてくださいねeyeeye

そして、明日の担当は、皆さんお待ちかねのWOODさんですlovely お楽しみに~sign03

| | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »