« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

極楽歌劇団員より最後のご挨拶

多くの方に支えられ、今の極楽歌劇団があります。

極楽商店街でのショーは、本日で最後です。

出演者より、応援して下さる皆様に、最後のメッセージ・・・

◆池田あけみ◆

本当に5年弱という長いような、短いような 期間を道頓堀極楽商店街で極楽歌劇団として、過ごせた事happy01とても嬉しく思います。

今まで応援して下さった皆様up本当にありがとうございました!!!! 

私達は不滅ですshine(長嶋か…coldsweats01) 

また、何処かで出会える事を楽しみにしていますup

それでは  ♪ま~た あ~う♪  日まで~~~♪

◆池田千絵◆

正直。 今、 淋しいです(ノ_-。)

でも、幸せです(゚ー゚)

数え切れない愛をありがとうございました♪  心を込めて…千絵

◆植村好宏◆

このビルがたって約5年っすか…。大阪の文化に大きな役割を果たしてきたビルがその役割を終えるんですねー。ホントに。めっちゃ残念ですが、きっと次の新しい”もの”がその役割を継承してくれるのかなぁ。みんな、道頓堀極楽商店街を最後まで楽しんでくれてありがっとう!感謝、むちゃ感謝です。

”ものづくり”ってホントにいい!たくさんの、色んな技術をもった人たちが、シンプルに、目的に向かって突き進んでいく。ひび割れそうになったら助け合う。最後の砦、神風みたいなファンが助けてくれる。だから決して沈まない。

だから、

”色んな遊び場”に、友達や家族と、たっくさん遊びに行ってください!

USJやディズニーだけじゃなく、東条湖ランド(とーじょーこランドぉ♪)や鷲羽山ハイランド(どこ!怖いよ、ここのコースター)とか、小劇場(PEOPLE PURPLE見てねー)やミュージカルや大道芸とか、僕も、どこかで極楽舞2をします!

まぁ。”ここほど素敵な場所はないのかもしれないけどねー(笑)

”ものづくり”はファンやお客さんあってのもの。

”色んな遊び場”で僕達を探してね。バイバイ。

◆WOODY WOOD◆

今、一つの事が終わり今、また一つの事が始まる。歌劇団はこれからも

WalK On しつづけるでしょう。

◆恵宝ねいろ◆

一度しか生きられない人生の2年3ヶ月という時間ををこの極楽で生きました。

素敵なお客様、素敵な仲間。そして素敵な先生方、スタッフさん。とても素敵な経験。
数えきれない沢山の『素敵』に囲まれて恵宝 ねいろは凄く幸せでした。
我々極楽歌劇団は毎日皆様から沢山の愛をいただいてきました。
とても暖かい大きな物。

皆様にも、沢山幸せを、愛を、感じてもらえたでしょうか。

極楽歌劇団を愛してもらえて本当に幸せでした。
今日がスタート。皆様の愛を胸に、今日からまた走り続けます。
皆様へ、極楽楽屋からありったけの愛を込めて、本当にありがとうございました。

◆大澤真也◆ボクにとって、かけがえのない3年間。
皆さんと共に過ごせて幸せです。
でした…ではありません。
次へのステップアップなのです。
また皆さんと同じ時間が過ごせる時が来ることを祈って…。
とりあえず誰か仕事ください(笑)

◆岡崎順次◆
極楽商店街…

2004年オープンから2009年本日最終を、この場所で迎えられた事を幸せに感じます。

最高の先生方、
最高のスタッフの方々、
そして最高のお客さんに出会い、見守られながら、
ショーができたのは大きな財産です!

今日だけは極楽歌劇団の最高のメンバーたちに、

賞賛の拍手をいただけたらな…と思います。

これまで極楽商店街、極楽歌劇団を応援して下さった皆様、

本当にありがとうございました!



また4月の精華公演でお会いしましょう~♪

◆久保充◆

芝居を始めて15年くらいでしょうか…
芝居をしてて間違いじゃなかったと初めて思えたのがこの極楽歌劇団でした。
この思いがある限りどんな状況になっても諦めることはありません。
極楽歌劇団、新たな形となって皆様にお会いできることを信じて…
ありがとうございました!

◆後藤健司◆

皆様本当にどうも有り難うございました!千秋楽です(≧▽≦)ゞ千の秋が楽しいと書いて千秋楽です(≧ε≦)楽しいです(o^-’)b楽しかったです>^_^<これからも楽しかったらいいなぁ(^・^)Chu♪ほなまたね~(^-^)ノ~~

◆高畠ゆうみ◆

皆様、本当にあたたかいご声援ありがとうございました♪先日のブログに2年半いたと書きましたが嘘でした・・・。後で気付いたバカバタケです。

今、このメッセージを書いているこの時間、極楽商店街は沢山のお客様で溢れかえっています。嬉しいと同時になんか悔しいです。

いつか、『平成初期の街並みを再現したテーマパーク』なんてものが出来るのかなぁ。その時は遊びに行こうっと。

ではまた近いうちにどこかでお逢いしましょう!!!

バタコ

◆武田健悟◆

皆さん、今まで本当に有難うございました!!ここ道頓堀極楽商店街でショーをさせてもらうようになってから今この瞬間まで、人生で本当に一番幸せな時を過ごす事ができました。皆さんの声援がずっと胸に響いてます。ここでの思い出、決して、決して忘れません!!ありがとう、そして・・・しばらくの間、サヨウナラ。いつかまた何処かで・・・。

◆錦織大輔◆

本当にお世話になりました。

極楽商店街オープンしてから1723日…

田中さんて人に、「極楽商店街ってとこで『人情活劇ミュージカル』ってのをやるらしいで。」なんて言われて、オーディションを受けたのは24歳の時でしたかねぇ。
今は極楽商店街のお陰で少しだけ成長し、29歳になりました。
極楽歌劇団が道頓堀極楽商店街で約4000回ミュージカルを上演した内、僕が出演したのは多分2625回ぐらいだと思います。
2625回分成長させていただきました。


本当にありがとうございました!

◆晴日あかね◆

皆様、長い間、本当に本当にありがとうございましたsun極楽商店街で過ごした日々は、私の宝物ですshine
これからも色んなことに挑戦していこうと思ってますnotesどこかでまたお会いできますように…heart04
ありがとうございました~happy02

◆平本真弓◆

極楽歌劇団、そして極楽商店街を愛して下さった皆様!

本当にありがとうございました!!

ここでいろんな方に出会えて、とても幸運だったと思います。本当に幸せな事です。

ここからの私達にも、期待しててくださいね☆皆さんの声援が、私達の力の元です!

◆人見達志◆

僕が入団して二年半…。

夢のような遥かなる日々がもう終わってしまいます。
その夢からそろそろ覚めなくてはなりません…。

応援して下さったファンの方々に心から感謝します。
キャストの皆さんスタッフの皆さん出会えてよかったです。
もっとずっと一緒にここで演じていたかった。
今日で最後なんて信じられない…。
実感わくのは、一週間後でしょうか?
ほんっとに楽しかった…。これからも楽しめるよう、楽しませるよう気張っていきます。

◆雅優華◆

みやび です☆

私がここに来たのは…前作品の子守唄が始まった時でした。商店街の独特の雰囲気…とっても好きでした♪
ここがなくなるのは 本当に寂しいですが、私もさらにパワーアップして頑張っていきますp(^^)q また 皆さんにお会い出来る日を楽しみに、日々精進します☆

ここで出会った全ての方へ…本当にありがとうございましたo(^-^)o

◆守谷紘一◆

極楽商店街。大好きな場所。極楽歌劇団大好きな役者さん達。そしてスタッフさん。
その大好きな所にその一人として入れたことにとても感謝しています。
本当に皆さんありがとうございました!

◆雪乃美玲◆

極楽から始まった私の女優としての第2の人生、これからも突き進んで行きますsign03

私らしく、いつも笑顔を忘れずに・・・happy01

皆様、心から・・・ありがとうございましたsign03sign03

そして・・・またお逢いしましょうheart01    ゆっきぃでしたpig

◆萬知明◆

皆様、道頓堀極楽商店街をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました!!

本当に不思議な空間で、この中で極楽歌劇団の一員としてショーにたずさわれた事、そしてなによりファンの皆様にお逢いできたことに心より感謝しております!

道頓堀極楽商店街は終わるかも知れませんが、ここで過ごした皆様との時間は忘れる事ない大切な思い出です!

そしてまだまだ演劇に携わっている限りどこかでお逢いできるものと信じております!

僕自身は1年と半年ほどでしたが、ありがとうございました!

そしてまたお会いしましょう!!

◆渡辺聖子◆

胸の奥からぐっと込み上げてくるいろいろな気持ちをくれた、道頓堀極楽商店街そして出会った全ての人に
『ありがとうございます』


道頓堀からまた違う場所へと私らしく流れていきます。


滞らない様に
揺れて流れて
透き通った水のような心でいられるように…

「またお会いできる日を、楽しみに・・・」

本当に、ありがとうございました!!

       極楽歌劇団一同

| | コメント (3)

2009年3月30日 (月)

極楽歌劇団のファンの皆様

008_4

長らくのご支援ありがとうございました。
道頓堀極楽商店街の名のもとに集い、育てていただいた極楽歌劇団。3月31日、そのけじめとして、劇団員全員で皆様に感謝の思いをお届けしたいと思います。

―花は次の春 必ず咲くために散る―
きっとまた、お目にかかります。

極楽歌劇団 作・演出   北林佐和子

| | コメント (2)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもですhappy02

今日は、蝶子でシフトインしている、最終日weep

明日はとうとう、道頓堀極楽商店街、最後の日です!

思い返せば、PCについて何にも知らない私が、

ブログ係に任命され、

かれこれもう・・・・何年??catface

こないだ、武しゃんと「ブログっていつ始まったんだっけ??」という話になり、さかのぼってみました。

第一回目は私、第二回目は武しゃんhappy01

おお、奇遇ですね♪

何で武しゃんを第二回にしたのかは、まーったく覚えてませんcoldsweats01

もともとは、インターネットラジオから始まったんだよね~smile

毎日毎日、みんな色々書いてくれましたheart02

そして、私達の日々のつぶやきを覗きに来てくれた皆さん!ありがとうございましたshine

「これから、歌劇団はどうなって行くんだろう・・・」

「今後の歌劇団の動向を知る手段って、あるんだろうか・・・」

こんな風に、気に掛けて下さっている方々の声を、

終わりに近づくにつれ、頂く事も多くなってきました。

正直、まだまだ自分達にも見えない事が、沢山あります。

でも、ひとつだけ、

ブログ係として、皆さんにお知らせしますhappy01

歌劇団のブログは、このまま続行します☆

ただし、全てが今まで通り、と言う訳ではないと思います。

書き込み方・デザイン・タイトル・内容等々・・・

これから思考錯誤しながら、新しい歌劇団のスタイルを探っていく事にはなると思うのです。

ですが、これからも、

応援して下さる皆様に向けて、私達の情報や思いを、お届けできればと考えていますhappy01

今後とも、応援、宜しくお願い致します!!

| | コメント (4)

2009年3月29日 (日)

二代目自称トップスター錦織です。

人情活劇ミュージカル…
僕、錦織は残すところあと三回空を飛べばお世話になった道頓堀極楽商店街とお別れです。

オープンから今日まで極楽歌劇団は約4000回も人情活劇ミュージカルを上演させていただきました。

充分に力を出し切りました。
やり残した事はありません。

閉館は確かに寂しいですが、もう一歩先の極楽歌劇団、そして進化し続ける錦織を皆様にお見せする為に与えられたチャンスだと考えています。

だって、閉館の事を知った日から今日まで、極楽歌劇団一同、そして僕達を応援して下さる皆様とがそれまで以上に引き合い、まとまって大きな力になろうとしているのを感じるでしょ?

僕はこの大きな力にまかせて4月からも立ち止まらずまっすぐに歩き続けます。


皆様も御一緒にいかがですか?

| | コメント (2)

2009年3月28日 (土)

いやー!!! BY ゆっきぃ

皆様、この間とても暖かかったのにイキナリの寒さhappy02

お風邪とかひいてないですか?

ところで、まだまだ先だupと思ってた閉館まで後4日となりましたbearing

5年前の4月、極楽のオーディションがありました。何だか難波に新しく出来るテーマパークでショーをするのでダンサーが欲しいと。

当日オーディション会場に早く着いてしまって表で待ってると、見かけない男性が一人やって来ました。

「オーディション会場はここですか?受けられる方ですか?」と。

その男性は後のスターshine錦織さんでした。

私と同じ時に受けたのが、リーダーsign01久保さん、スターshineニッキさん、ザッキー、恵宝ちゃん、そして私の憧れの沙月さんconfident

今考えたらすごいメンバーですよねっdash

・・・もう一人、受けた人がいたんですが知りたい方はザッキーまでどうぞcoldsweats01

この間、楽屋の整理をしていたスタッフの方が、極楽の立ち上げの稽古映像を見つけたらしく・・・いやー、ぽちゃぽちゃでしたよsign04wobbly

ホントに懐かしいのですが、昨日の事の様に覚えています。

この5年間、私にとっては大きな転機となりました。

レビューの世界しか知らなくて、芝居もちゃんとセリフを喋った事もなかったし、こんなお客さんの近くで踊る事も初めてで・・・。

でも、極楽歌劇団ってホントに色んな畑の人が集まってるから、どんな事でも誰かが教えてくれて学んでいける仲間達なんですよね。

それぞれがいいトコも悪いトコ持ってるけど、上手い事調和していいパワーになるんですよね。

ホントに、この極楽歌劇団の一員である事を誇りに思いますshine

これからも極楽らしく、そして極楽の雪乃美玲らしくドンドン前に進んで行きますsign03

本当に・・・ありがとうございましたsign03

そして、こんなゆっきぃこと雪乃美玲を、これからもよろしくお願いしますheart04

      

                               ゆっきぃでしたpig

 

| | コメント (1)

2009年3月27日 (金)

高畠ゆうみです♪ファイナル!!

そんなこんなで私も最後のブログとなってしまいました。

極楽歌劇団の一員となってから約2年半・・・意外といました(笑)でもね、あんまり出演回数が多くなかったので・・・ちょっぴり淋しかったりもしたんですが・・・わたし極楽大好きですconfident

実は極楽商店街がオープンする前、極楽歌劇団が初めて衣裳メイク付きの通し稽古をした時、私もその場にいたんです。クレープ屋さんの前で稽古を見学してました。沙月さんの蝶子さんににっきさんの吉治郎。雪乃さんの美代ちゃんがすっごく可愛くって。

スケジュール的な問題や私自身の気持ちやなんやかんやでその時は出演には至りませんでしたが、月日を経て極楽子守唄から途中参加することになり・・・。

やっぱ、極楽で皆様にお逢いする運命だったのねshinecatfaceshine

極楽に参加出来て本当にヨカッタheart04

キャストとしては今日が極楽最後weepあとは31日の極楽ファイナルを残すのみ!・・・エライことになってますよ(ニヤリ)

さて、何回極楽が出てきたでしょうか??

これからも私達をヨロシクお願いしますwinkshineshine

バタコでしたcherry

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

恵宝ねいろです♪

皆様こんにちはhappy01今日も元気いっぱいの恵宝ねいろでございま~すheart02

『ハッピィ極楽抽選会』たくさんのご応募有り難うございましたheart04

抽選結果の画像、ご覧頂けましたでしょうかsign03 当選された方、おめでとうございま~すhappy02 大切にしてやっておくんなまし~shine

そして、抽選会のshineバニ~ちえたんshine可愛かったですよね~happy02 

うにゅ~sign03 恵宝もバニ~やりたかったズラ~dash

ある朝の劇団ミーティング。この抽選会の画像を撮影するのにバニ~ちゃんを登場させよぅと言うお話がでた。

「誰かバニ~ちゃん役を・・」  「はいっsign03恵宝やりたいっ」  「・・・え~っと、ちえたんお願いできる?」  「・・・sign02 え~ほ~はぁ~っcrying

そんな感じでカワユイちえたんバニ~が誕生しましたcatface

撮影までにバニ~ちゃんグッズを色々持ち寄って準備。 恵宝はミミとシッポ作り担当note バニ~にさせてもらえないのでせめてお手伝いっdash

楽屋で毛糸巻き巻きチョキチョキしていると・・

「バニ~2人いてもえぇなぁ」  「 っsign03 恵宝、やる~っhappy02」  「いや、やっぱ1人でええな」  「・・・crying

だめか・・   どぅしても、だめか・・・

チョキチョキ・・  恵宝シッポ作り担当に戻る。

撮影当日ダメもとでもぅ一回聞いてみる  「え、ねぇねぇバニ~って、もぅ1匹いりませんhappy01?」  「いや、1人で大丈夫やね~ん」  「・・・crying

いや~、そんなこんなでカワユイちえたんバニ~できあがりました(笑)

う~~~ん、でもでも・・やりたいやりたい~sign01恵宝もバニ~sign01

・・・そ~っと内緒で恵宝、憧れのミミheart02

Photo

にゃは~~(嬉heart04

そしてそして、憧れのシッポheart02Photo_2

にゃはは~~(嬉heart04

に、にっきさんのこの目が言わんとする言葉には気付かないとして、

バニ~って、か~わ~い~い~~~happy01

は~、楽しかったheart 

『週刊極楽探偵団』と共に、皆様『恵宝ねいろの今日のえほさん』もお楽しみ下さいね~んhappy02

残すところ後5日sign03 皆様の愛が、何よりも大きな活力源heart01

皆様、極楽商店街、極楽歌劇団をいっぱいい~っぱい愛して下さいね。

恵宝 ねいろでしたshine

| | コメント (0)

とうとう結果がわかります!

  ハッピィ極楽抽選会~世界にひとつだけの品~

皆様、お待たせいたしましたsign03
厳選なる抽選の模様をご覧下さいsun

当たるか当たらないかっ…

楽しんで下さいup

いかがでしたでしょうかsign02
楽しんでいただけましたでしょうか?

当選された方にはなるべく早くお手元に届くよう現在奮闘中です!

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

外は、雨がふっていますrain…ブログを書く前に、ここ最近のブログを読んでました。
最近、毎日毎日、皆でお掃除してます。

外は雨がふっています…rain
もう、残す所、一週間をきっています…

色んな事がありました。

5年近くの歳月を、この道頓堀の極楽商店街で過ごしてきました。

いろんな事がありました。

沢山、泣いて笑って、数え切れないほどの日々を過ごしてきました。

色んな出会いがありました。

ここで出会った沢山の方々との思い出…crying

言葉には出来ない沢山の想いでいっぱいです。

なんか書こうと思ったんですけどね…coldsweats01 なかなか難しいですね。

結構、私 淋しんぼなので、ちょっと苦手なんですね。こんな感じ…たぶんbearing

なので、ちぇーーーーんじshine

ということでsign03  shineサムライJAPANbaseball優勝shine

 おめでと~~~~~~sign03

いや~~~、燃えましたねhappy01 もう、イチロー 最高デス!!

調子はほんと良くなかったのに…

スターshineというのは、やはり常にスターなのですねup

今回もイチロー語録をいっぱい堪能しましたnote はい。努力の天才です。

アスリートにしても、役者にしても、職人にしても一流と呼ばれる人ってのは、

やっぱり、すごい天才か努力の天才かなんですよね~happy02

あ、ちょっと一流で思い出したんですけど、今年のお正月番組だったんかな?

一流芸能人みたいな番組ありますやん、浜ちゃんがやってる、あれに出てた『Gackt』…天才です。

なにはともあれhappy01…自分の信念を貫けること

今はほんとに不況だと言われてます。まだまだこれから日本の『冬』は続くそうです。

経済にうとい、私でも知ってるぐらいですから、不況なんでしょうね、かなりの。

だけれども、私は私の信じる道を行くしかありません。

幸せは、今、ココに生まれてきた事が幸せですからnote

今、ココに生まれたからこそ、今、ブログを見てくれている人や毎日言葉を交わす人happy02

沢山の人にwink今に 出会えたんですもんねgood

時は流れていきます。この『極楽商店街』は間もなく閉館してしまいますが、

これから、どんな形でまたみんなに会えるのかはhappy02わかりませんが、

また、同じ時を過ごせたらupいいですねheart01

って、まだあるよ~~happy01 

はい。3月31日。それから、4月の17日、18日、19日の精華小劇場で

お会いしましょ~~~~happy01paper

あ。3月31日は2年以上ぶりに 『お多福神楽』 やりますscissors

それでは、この辺で…  ♪ま~た あ~~う 日まで~~♪

              ☆あけでした☆ 

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

どもです>^_^<

いつもココロに後藤健司です( ̄▽ ̄)v

来る来るとは聞いてましだが、遂にホントに来てしまいました(@_@)

本日メインショーファイナルを迎えさせて頂きます後藤健司です(;_;)

朝行きしにいつもの様に、何気なく聞いてるウォークマンの曲達もトコロドコロのフレーズがココロにヒビキますね>^_^<

極楽………楽しかったなぁ(≧ε≦)しんどかったなぁ(≧ε≦)

暑い夏の犬の衣装…スライダーが毎日命がけやったカールおじさんのやっちゃん…なんども落っこちたフロアの箱…発声練習とかクラリネットの練習をした非常階段…7階フロアを全部見渡せる神社上の一番高い窓…憧れの舞台えびす座…夢が叶った東京公演…楽屋での笑い話…苦手なダンス…歌劇団Tシャツ…運営のおおやぎさん、谷口さん…ハーモニカ…何度もヒヤッとしたハシゴ…僕はこれを焼くために生まれたのかもしれないと何度も思った、かしみんでの最高で、お金もらえなくてもいい日があったくらい楽しかった日々…お客さんの笑顔…ファンの方達との時間、励まし…スタッフの方々との時間、励まし…歌劇団の皆さんと先生方との素敵な素敵な………素敵な時間達…きゅうりの浅漬け…蜂蜜モナカアイス…手ごねコロッケ…上海焼きそば…スマートボールのパチンコルパン三世…ねぎ焼き醤油マヨレモン…チョボ揚げ…だんじり祭風のエプロン…数えきれないかしみんをひっくり返したテコ…かしみんで仕事中に飲んだビール…

月並みですが、これ程思った事はありません。

僕の人生で一番楽しい時を過ごせました。みなさん有り難うございました。

大好きです(^・^)Chu♪

| | コメント (2)

★3/31のショースケジュール★

来る、2009年3月31日!!

ついに・・・

極楽歌劇団が

道頓堀極楽商店街で

ミュージカルをお届け出来る

最後の日、となります。

そこで!!

この日は、

極楽歌劇団を応援して下さる皆様、

人情活劇ミュージカルを楽しみにして下さった皆様、

蝶子と吉治郎そして商店街の仲間が大好きな皆様、

私達を支えて下さった、沢山のたくさんの皆様に、感謝の気持ちを込めまして・・・

そして、一緒に最後まで楽しみましょう!ヽ(´▽`)/

と、言う事で、

『レギュラーショー祭り』

を開催いたします☆

13:00  メインショー 極楽夫婦善哉07‘~08‘

        錦織・久保・岡崎・WOOD・雪乃・池田ち・池田・晴日

13:45  極楽調娘浪花節(前)    平本  

14:00  お神楽舞            池田

14:15  ハッピー極楽応援団     錦織・久保・雅・恵宝・渡辺

14:30  スリラー道頓堀の怪人編  武田・大澤・萬

14:45  極楽レビューショー      晴日・池田・池田ち

15:00  漫才横丁            岡崎・人見  

15:15  太鼓お国巡り         錦織

15:30  極楽調娘浪花節(後)    平本

16:00  メインショー

16:45  ゑびす極楽舞         植村

17:00  ハッピー極楽応援団     人見・WOOD・晴日・平本・池田ち

17:15  極楽レビューショー      渡辺・雅・恵宝

17:30  トーキングクラリネット    岡崎・後藤

17:45  お座敷けん玉         雪乃  

18:00  極楽調浪花節         久保

18:15  ゑびすマリオネット      武田

19:00  メインショー (極楽歌劇団員総出演!)

最後のメインショーは、お客様も出演者も、皆で大いに盛り上がって

大輪の華を咲かせましょう!!

沢山の皆様のご来場を

心からお待ちしてます!!(≧∇≦) 

    

| | コメント (4)

2009年3月23日 (月)

萬です

どうも~皆様ブログではお久しぶりです!よろじぃ~こと萬です!

なっなんと今日で僕がブログにあらわれるのは最後です~(ノω・、)

ちなみにメインショーは明日24日がギンジーのラスト、30日で六郎のラストになります

一応最後のほうまで現れますので、是非道頓堀極楽商店街まで遊びにいらして下さいね~(・∀・)

さてさて、ラストと言う事で何を書いたもんかなぁ~と思ったのですが

とりあえず極楽歌劇団の思い出(?)でも・・・

今から振り返る事約2年ほど前・・・

夜中にいきなり携帯がなる

誰かと思えば某 武田健悟氏

「オーディション受けへん?」

コレが最初のきっかけでございます!

てなわけで、話しはドンドンすすんでいきオーディション当日

今から振り返れば「完全に落ちたと思ってました」( ´艸`)

まったく手ごたえなかった上に、前日にひどい風邪を引いて

声はガラガラ、鼻はダラダラ・・・まぁしゃ~ないなぁ~なんて思っていたら

そんな事もあったのも忘れかけていたある日

「合格しました」とのお言葉を

「あっ、え?そうっすか?」と

ようわからんまま新作からと言うお話しをいただいたのですが・・・

何故かであらわれました(*゚▽゚)ノ

いや、犬じゃないです

あれはです

最初に聞いたときには「えっ?なんで?」って感じでしたが

今となってはもう笑い話ですね~

いっぱい汗もかきましたι(´Д`υ)

真ん中の台からも落ちました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

普段経験する事のないような空間でお芝居ができたのは

自分にとって一生の宝となるでしょう!(゚ー゚)

まだまだ終わってないですが、道頓堀極楽商店街で

素敵な先生、歌劇団のキャストの皆さん、そしていつも支えて下さっているスタッフの皆さん、そしてなによりいつも応援して下さるお客さんたち

多くの人たちが支えてきているこのショーを

最後の瞬間まで一つ一つ噛み締めながら生きて生きたいと思います!

では!!よろじぃ~でした

| | コメント (0)

公演案内です。

  Cabaret_2

極楽歌劇団リーダーの久保充と、自称トップスター錦織が出演、そして、極楽歌劇団全作品の脚本・演出を手掛ける我らの北林佐和子先生が脚本を書いてます sign03

てな訳でおもしろくない訳がないflair皆様是非お越し下さいsign03

Cabaretbig_3

芸術文化振興基金助成公演 大阪市助成公演
ケッサク音楽ファンタジー
VOL.2[キャバレー

公演会場:ワッハホール
前売4,500円 当日5,000円

あらすじ

大阪、繁華街はずれに、ホステスなど従業員平均年齢40代以上と高年齢ながら、本格的なショーと親身なもてなしで、連日賑わうキャバレーがある。
実はこのキャバレー、ホステスら従業員のうち数名は、地獄界から派遣された鬼たち。近年、人間の質低下により地獄界に堕ちる人間が急増。既に定員オーバーとなった地獄界は、人間の魂の善を呼び覚まさせ地獄行きの人員を軽減しようと、このキャバレーをその最前線基地にしていた。
ある夜、いつものように賑わうキャバレーで人質籠城事件が発生、そこから人間界と地獄を揺るがす大事件に発展していく。

作・脚本
 北林佐和子

演  出
 三浪郁二

出  演
  紅 萬子 楠 年明 洋あおい 青野敏行
  未央 一 田中弘史 多賀勝一 梶浦梶子 油売多郎 大橋壮多 リピート山中
  沙月梨乃 琴浦ゆたか 安希つかさ 田村ツトム ことぶきつかさ 三浪郁二
  宝城さゆり 久保充 錦織大輔 宮岸奈美 今在祐子 浅野崇浩 小川剛志 村上裕貴

日    時:5月28日(木)  18:30~

          29日(金)  14:30~   18:30~

          30日(土)  13:00~   17:00~

          31日(日)  13:00~   17:00~                                         

チケットのご購入方法は…                                          

 道頓堀極楽商店街内『歌劇団ミュージアム』にお越し下されば「久保」「錦織」から直接ご購入いただけます。
 尚、電話、メールでの予約も受け付けております。予約の場合は当日、受付にて代金とチケットを交換いたします。

・メール       gokuraku-k@jiraiya.co.jp
・電話
   3月31日まで   歌劇団ミュージアム  06-6213-8805
   4月1日以降    児雷也          072-982-3533

チケットについて…

極楽歌劇団のチケットシステムとは少し異なりまして、代金と引き換えに日時指定のない「座席引換券」をお渡しいたします。当日、その「座席引換券」をお持ちいただくと、会場にて各公演の2時間前より「座席指定券」と交換いたします。そして、その「座席指定券」を持って御入場いただく…という流れになっております。

つまり、「座席引換券」を2枚御購入いただくと、どの公演でも2つ選んで入場していただけるという事ですね。

貧乏神旅立ち篇の煌光こと、洋あおいさん。
極楽商店街オープン当時の蝶子さんこと、沙月梨乃さん。
道頓堀の怪人篇のビバー様こと、安希つかさ さん。
 極楽歌劇団と馴染みのある方々も出演しておりますsign03

是非とも皆様のお越しをお待ちしておりますsun

 

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

道頓堀極楽商店街

第一章 早いもので、道頓堀極楽商店街がオープンして約5年近くになりますが、残念ながらお別れが近くなってきました。今、思えばここで色んな出会いがありました。

僕の人生で一番大事しているのは、「人との出会い」です。人って色んな出会いがあって変わっていくと思います。良くも悪くも…。

第二章 ここで出会ったキャスト、スタッフ、応援してくれた人・・・。僕も良い変わりかたをさせてもらったと思っています。目には見えない、形でもない、でも確かに心に存在する。それは僕の体の中に吹いてる風(ふう=カゼ)と僕自身は言っています。僕がいつも思っている、「考えるより感じることが大事」と似ているんですよ。(語ると長くなるので省略)これからもWILD WOODらしく生きていきます。皆さんもどうか出会いを大切にしてください。

第三章       この5年間近く色んな出会いと別れがありました。中でもやっぱりここを立ち上げる時の1期生との思い出が1番デカイですね。色んな分野の寄り合い世帯やから。はっきり言って僕も戸惑いましたよ。(皆も僕に戸惑ったのは分かってるけど)でも共に、苦、楽、喜、笑、涙、を感じたと思っています。これからの歌劇団はまだまだ未知数だけど、これからも「WALK ON(歩み続ける)」でしょう。何故って?・・・。待っている人がいるから…。もっと高い所に行きたいから…。俺たちの「親」北林佐和子、伊瑳谷門取先生、そして陰ながら僕らをずっと支えてくれた吉元プロデューサーや制作スタッフといっしょにWALK ONしたいから…。だから皆さんの熱いメッセージが歌劇団の活力になる…。

第四章       生きとし、生ける物は全てたおやかで、硬直する物は壊れやすく、力強い物は転げ落ちる。WALK ON…。これは僕の課題です。 これからも極楽歌劇団にご声援宜しくお願いします。 本当にありがとうございました!!

                                             

            WILD WOODY WOOD。

| | コメント (1)

2009年3月21日 (土)

最後のレア種でっす!

はい!植村でーす。

今日は僕の思い出書きまーす!

小学校6年生のとき、

学年で、ひとつの創作劇をすることになったの。

当時の僕は生徒会長をおろされ、暇だったの。(全校生徒の前で、生徒会の報告を何故かせず、何故なのかまったく覚えてないんだけど、田原俊彦【古っ!】のピエロという歌を振りつきで歌って、ボコ殴りされて、おろされたんだー)生徒会長は選挙もせず、優等生の鶴原君がすることになったんですよ。なんでやねん!わし、演説むっちゃ考えたのに!あのギャグだけで!ま、みんな大きくひいてたけど。

とにかく、

失意ですよ。失意。失意のどん底。。

ほんでとにかく希望者が25人集まったの。

ここでいっちょ、やったるか!

先生 : 主役やりたい人?

僕   : はーい!

先生 : 主役やりたい人、いませんかー?

僕  : はい!

先生 : 締め切りますよー!いないですねー?

僕  : はい!

先生 : じゃ、主役は鶴原君で。

僕  : (おいおい)

     あの、僕は?

先生 : カラスで。

僕   : (そりゃないぜ、先生よ~、カー、しかセリフねぇじゃねぇか)

その日以来、僕はグレた…

大学で演劇に再び出会うまで…

FIN

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

大澤DEATH

大澤DEATH!DEATH!!春の妖精DEATH!

あなたの心のナイチンゲールになりたい。

さん、はい!に・が・わ・ら・い。


え?今日、ボク、最後のブログ当番ですか?

またまた~(笑)

え?本当ですか?

はぁ…まいっちんぐマチルダさん

じゃあ、ちょっと長くなりますが、極楽デビューしてから3年あまりのことを、C.ロナウド風に…

せやねん!せやねん!ほんまびっくりしましたわ!電話かかってきたから何やろなぁ思て…。そしたら極楽歌劇団の……(中略)……でっしゃろ?もう今の世の中、携帯は……(中略)……した。ありがとうございます。


いや~感動的ですね。

本日、吉治郎最終日。そして25日のギンジーをもって卒業です。

普通のニートに戻ります!

最後にとっておきの画像を…

どーーーーん!!

Photo


題して…「すみません。今起きました!出雲に着くの、昼過ぎになります!」

| | コメント (3)

2009年3月19日 (木)

春ですね。  by武田

 いや~、なんかえらい春らしい気候になってきましたねぇhappy01

昨日ちょっと用事があって、午後からミナミの街を歩き回っていたんですが、

暑い暑いcoldsweats02もうジャンパーなんて着てられませんな(>_<)汗だくッス…f^_^;

しかも歩きすぎで右足のかかとに、水ぶくれができてるし・・・crying

 そうそう先日、僕がこの世界に入って初めて出演した舞台で共演した人と

たまたま出くわしました。懐かしかったなぁ~。

もう七年位前ですかねぇ~?その人も確か初舞台やったはずsign02

その頃はホントに何も分からなくて、ただただ必死でした。

本番初日もすごく緊張していて、冒頭でタバコを吸うシーンがあったんですけど、

そのタバコを持った手が震えて止まらなかった事を今でも覚えています。

あの頃から比べて少しは成長してんのかなぁ…

まっ、今は一日一日を大切に、ただただ真っすぐ前に進むだけです。

 さぁて、極楽も気が付けば残す所あとわずか。

皆さんに、最後までいいショーをお届けできるよう、尽力いたします。

 

 あっ、皆さんご存知ですか??

明日からメインショーの時間がかわりますsign03

13時~・16時~・19時~の三回公演。

31日まで、ずっとこの時間です(^O^)

たくさん見に来て下さいね。お待ちしてます。

 

 これで僕のブログは最終回!?ご愛読、有り難うございましたm(__)m

ほな、さいならーsign03

                         武田でした~

| | コメント (2)

2009年3月18日 (水)

人見の『ひとみごと』

がくぅ~shock

日本惜敗!WBCね。

忘れましょうsun

ここ数日極楽楽屋等の整理が徐々に行われつつあります。

そんな中こんなものを発見searchsign03

ジャンsign03

Hi3b0126 こんなの見たら

誰でも履いてみたくなるはず

happy02

なので…。

履いてみましたHi3b0125

片足でも楽に立てるし

普通に歩けますscissors

身長が30センチupsign01

さてコレは何かと申しますと二作品まえの『I LOVE 道頓堀』で

 並 大盛 たちが履いていた高下駄ならぬ高靴なのですね~happy01

スタッフさんの手作りです、

緻密な計算の上出来上がったものらしく、

だから歩きやすく出来ていて、

しかも、10ヵ月間上演されながらも、

事故は一度たりともなかったとのことです。

すごいっすangry

そして本日、私種やんですが、

岡崎ギンジーとの絡みがラストなんです~

本当のラストです。

まえに岡崎さんのブログのときにラスト宣言しましたが…。

写真はまえに載せたので載せましぇんbleah

               人見の『ひとみごと』も今回でおわりです   crying

            さいなら~、  またあうひまで~ ばっはは~い paper      

| | コメント (2)

2009年3月17日 (火)

こんにちは!はるひです!!

今月二度目の登場で~すhappy02

今メインショーが終わったところなんですけど、体がほかほかしてますね~note今日はきっと花粉症の方はとっても辛い日なんでしょうね・・・coldsweats01

私もちょっと目がかゆかったり・・・鼻がムズムズしたり・・・もしかして・・・sweat01

まだ花粉症にはなっていないと信じて・・・catface

先日、松竹座に、OSKの公演を観に行ってきましたshine

今回、一部のお芝居が、佐和子先生の作・演出、門取先生の振付・演出だったので、ワクワクしながら観に行きました。

shineすごかったですshineおもしろかったですflair

私の知っているOSKの方々は、もう半分くらいだったんですけど、久しぶりに見に行く事ができて、ほんとによかったですhappy02

そして同期も二人出演しているんですが、二人ともキラキラしてましたshineその姿に、何だか胸がいっぱいになってしまいましたねheart04

一人で観に行っていたので、思わず恵宝に『同期たちが頑張ってる~なんか嬉しい~happy02』とメールしてしまいましたcatface

いや~本当に素敵な舞台でしたsign03

公演は、22日まで・・・ミュージアムにチラシが置いてあるので、よかったら見てみてくださいsun

3月ももう半分が過ぎました・・・

これからもうあっという間に過ぎていくでしょうね・・・

一日一日を大切に、あと少し、私もキラキラ輝けるように、頑張りますsign03sign03

それでは今日はこの辺で・・・

今日は、ハッピー極楽応援団があります!まだまだ緊張してしまいますが・・・coldsweats01

観にきて下さいね~~~notes

はるひでしたcherry

| | コメント (2)

2009年3月16日 (月)

渡辺聖子です★

皆さんこんにちはnote

渡辺聖子です('-^*)/apple


改めまして、『蝶子と吉治郎の家~貧乏神旅立ち編~』
ご来場頂いた皆さんありがとうございました(≧▽≦)ゞ


心から感謝ですshine


沢山あがいて沢山悩みました  んー悩んだといぅのかなんていうのか(^_^;)


上手く言葉では表せませんが…

でも、大阪公演でも沢山あがいて沢山悩み、進化した渡辺聖子をお見せ出来たらと思いますupwardright


そして、私、本日ラスト春美ですribbon

春美ちゃん可愛くて好きな役でしたlovely

えっっっsign03∑( ̄口 ̄)それは大変だ★

もう一目みたいという方は19:15からのショーにいらっしゃって下さいheart04

お待ちしておりますo(^▽^)o

それでは、今日は、ここまでで…snail

渡辺聖子でしたsmile

| | コメント (2)

2009年3月15日 (日)

東京からただいま~  岡崎どぇす

遅ればせながら、ただいまです!

東京公演から帰ってきて、初めてのブログですね~。

東京公演にご来場いただいたみなさん、大阪から念を送ってくれたみなさん、
本当にありがとうございました~!

いろいろ周りの人に支えられて、無事終えることができました。

ありがたい限りです。

大阪公演も4月に待ってます。
東京来れなかったという方、東京で魅了された方、何かしら見てみようという方、
是非ともお越し下さいませ~♪

4月の17日18日19日ですよ!

 

ところで先日のブログでも書いてありましたが、

モリヤーティーこと 守谷紘一君が最終の出演でございました。

Photo

出来上がった作品の上に新たに出演するというのは、大変な事やったと思います。
すごいプレッシャーもあったと思います。

にも関わらず、本当によくやっていただいたなぁ~と感心するばかりです。

すごくいいキャラを持っていますので、これからもモリヤーティーを応援していきたいですねぇ。

ちなみに昨日のホワイトデーは彼の誕生日でした!

おめでとう~♪

モリヤーティーの最後を見逃した~!!という方は…

3月31日に極楽商店街にお越し下さいっ!
何かが起こるかもよ~♪

何も起こらなかったら…ゴメンナサイ…m(_ _)m。

 

昨日といえば…ホワイトデーでしたね!

4トントラックをいっぱいにするほどチョコレートはもらえませんでしたが、
チョコをくれたみなさまに、ささやかながら僕のブロマイドを…

Photo_3

東京から夜通しで帰って来た時の、顔です。

良かったら今夜枕元に置いてやって下さいまし~。

では本日はこのへんで…。

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

こんにちは☆

朝の雨とは打って変わって・・・太陽が顔を出している今日この頃sun 今日の担当は雅ですhappy01

暖かかったり寒かったりですが、皆様いかがお過ごしですかsign02 私は毎日元気に楽しく過ごしてますnotes

そんな私から今日は皆さんにお知らせがございますflair

Image617_4 ジャ~ンsign03またまたライブを行いますshine

clover日時/ 4月1日(水) 19:30~ 

        2日(木) 15:30~ ・ 19:30~

clover料金/ 2,000円+1ドリンク&1フード(要オーダー)                

     ドリンク、フードは別途料金が発生します

clover会場/ Flamingo  the  Arusya 

年明け1月にもライブを行ったのですが、その時より出演者も増えますsign01内容も濃くなっていますsign03 楽しいステージをお届けしますhappy02

先日、この会場(ライブレストラン)に行ってきたんですnote私の行った日はミュージシャンの方たちがライブをされていたのですが、とってもキレイでオシャレな空間で・・・おいしいご飯restaurantに おいしいお酒wineと 音楽notesで とっても楽しい時間でしたlovely

ここで私も踊るんだhappy01と、さらにお稽古にも力が入りますup

もちろん、聖子ちゃんも一緒に踊りますsign03 先日まで極楽をお手伝いしてくれていた あきちゃんも一緒ですsign03

「行こっかなぁ~shine」て思って下さった方は、是非 雅&聖子りんにお声をかけて下さいませheart04 チケットご用意致しますtulip

フラミンゴでも、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております~heart02

と言うことで、ダンス大好き雅がお届けいたしましたshinehappy01shine            

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

ありがとうございました!!

本日をもちまして、ひとあしお先に千秋楽を迎えることになりました六朗の守谷紘一です。

最初は12月限定だったんですが、有り難いことに3月まで出させていただけました!

本当に感謝ですっ!!!!!!!!

そして、見てくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました!

楽しんで頂けましたでしょうか。

いろいろな方々に支えられここまで来る事ができました。

感謝、感謝、感謝ー!!!!です。

本当にありがとうございました。

極楽商店街はまだ3/31までやってます。

まだまだ楽しめますよって、観に、食べに来てください!!

それでは、本当にありがとうございました!

お相手はモリヤーティこと守谷紘一でした~。

| | コメント (2)

2009年3月12日 (木)

はぁ~い! 千絵です♪

 花粉が飛び交うこの季節wobbly 皆様、いかがお過ごしでしょうか??

私は、花粉デビューしたッポイですけど、見て見ぬふりしてますscissors

さて。

    「蝶子と吉治郎の家~貧乏神旅立ち篇~

に、ご来場下さった皆様! 本当にありがとうございますnotenote

お楽しみ頂けたでしょうかcatface

今回は、北沢タウンホールに来れなかったけれど、心の中で応援してたよっていう皆様! 大阪でお待ちしていますsign03

さてさて。

今日はこんなモノをご紹介しますpaper

Image549

懐かしいですねっheart04 いくちゃんです!

左から、千絵たん、晴ぴょん、いくちゃん。

この写真は、いくちゃんが卒業間際に撮ったものです。

実はこの写真。

なんとなくこのポーズな訳ではないんです( ̄ー+ ̄)

時は、遡ること4年前。

ここ、極楽商店街がオープンして、一回目の作品入れ替え時期。

まだ、そんなに仲良くなる前に撮られた一枚の写真camera それがこちら!

Image548

 惜しいぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~!!!!!

 現像された写真と見比べて、晴ぴょんと身悶えましたbearingsweat01

原因は… 私。 手が全然違う!

晴ぴょん。 角度が違う!!

いくちゃん。 完璧!!!

さすが、いくちゃんψ(`∇´)ψ お見それしましたshine

でも、4年前の記憶。  この写真の事を特別話した事もなく、しかも仲良くなる前に撮った写真の事を3人共が覚えてて…(私の記憶が一番あいまいだったけど…sweat01) そして、撮られた現在の写真winkheart04

この2枚の写真の間に流れた4年間は、目には見えない大切なモノでいっぱいですhappy01

ということで、今日はこのへんで…

お相手は千絵たんでしたnote

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

注目!!★ハッピィ極楽抽選会★

shineハッピィ極楽抽選会 ―世界に1つだけの品―shine

   ※プレゼント抽選会のお知らせ※

3月も、もう半ば・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか??
さて、極楽商店街内の極楽歌劇団ミュージアムで開催中の

『掘り出し物市』!!

大好きなあの人の、掘り出し物はゲットしていただけましたでしょうか??
本日は、極楽歌劇団ファンの皆様必見☆
この世にただ一つ、歌劇団ゆかりの品を、抽選で5名様にプレゼント!!
勿論非売品ですhappy01

続きを読む "注目!!★ハッピィ極楽抽選会★"

| | コメント (0)

ファイナルカウントダウン

ハーイ、WILD WOODです。

無事、東京公演が終わりました。

観に来て頂いた全ての人に感謝します、ありがとうございました。

残すところ、大阪公演です。

心残りのないようにがんばります。

極楽商店街もあとわずかになりました。

5年近くいろんな事がありました。

自分にとっても貴重な体験でした。

最後まで僕らしく終わりたいと思います。

あと1回ブログがあるので、次回色々と書きます。

今日のところはこのへんで。

なんで、錦が早くしてくれとパソコンまってるんで取り急ぎまで。

WILD WOOD

| | コメント (0)

ハッピィ極楽応援団

ハッピィ極楽応援団

ぴらもがデビューしました!
これで、応援団は全員揃いましたよ(^-^)/
初日を迎えると、随分気が楽になるものです(´∀`)

| | コメント (3)

2009年3月10日 (火)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんにちはsun あけです。 やっと、「あけ(-。-)゜゜ぼの…」な感じの気候になってきましたねscissors 

春ってやっぱりcherryblossomなんだかいいですね。

卒業。クラス替え。転職。etc…  別れがあって、出会いがあって、さみしいけどわくわくするhappy01 なんだか複雑だけど前向きな感じが 
春だな~heart04って  

この sunぼの~cloud ってした気候もきっといいんですねhappy02

             
もう、世間ではお休みの学生達が増えているんですかね?
受験も、もう終わってるのかな?bearing
 随分と昔に過ぎ去った時間なので…よく分かりませんが…coldsweats01 
極楽商店街も賑わっていますよup 若者達が増えていますshine
卒業旅行なんかに来てたりするんでしょうねnote
楽しい思い出を沢山つくってくださいhappy02good

東京公演happy01皆様のおかげで、無事、終えることが出来ましたshine

         happy01 ありがとうございました happy02

毎度、毎度なんですが、今回も沢山の方に支えて頂きました!

スタッフの皆様、極楽の仲間達、東京で力をお貸し頂いた沢山の皆様。
そして、東京まで足をお運び頂いたお客様。全国で応援して下さってた皆様。

沢山の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

私達がそんな皆さんに応えられるのは、やっぱり芝居ですよねhappy01

今度の大阪公演までに、課題も山積みです。

私の課題…coldsweats01 命がかたいんです。佐和子先生にずっと言われてます。
私はあまり頭が良くないので、頭で考える事が苦手なんです。理論的な組み立てとか全く出来ないのに、なんだか考えちゃう所もあって。フィーリングだけで生きていく勇気もなく。
中途ハンパなんでしょうね、きっと。そんな命を柔らかくする事。
随分、掛かるんだろうな…とは思うのですが、今のhappy02最強がいつも出ていけばpunch
必ず、超えられると信じてhappy01精進してまいります。

大阪公演も楽しみにshineしていて下さい。

それでは、今日はこの辺で…

       ♪ま~た♪ あ~~う♪  日まで~~♪   ☆あけでした☆

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

いやー!! BY ゆっきぃ

皆様、花粉症は大丈夫ですか?

極楽のメンバーは、男性陣の方がが花粉症の人が多くてティッシュの消費率が物凄いんですよcoldsweats01

さて、東京公演を終え少しホッとしている私ですconfident

本当に沢山の方に来て頂けて、感無量でございますsign03ありがとうございましたsign03

今回は、ちょうど東京に行くころに寒波が来ると・・・wobbly

でも3月やし・・・なんて思ってたんですが、本番前日にリハーサルを終えて先生やスタッフの皆さんとお食事に行かせて頂いたのですが、外に出てみるとなんと大雪snow

明日、大丈夫かなと心配してましたが・・・何とか雪もやんでくれてホントに良かったですup

Yukky7

見てください、この雪happy02

この雪男みたいな人は、我らがリーダーshineでございますsign03

車に積もった雪を落として楽しんではりましたhappy01

この後、あけさんが素晴らしい運転で皆をホテルまで無事に連れて行ってくれましたrvcarいやー、よかったsweat01

今回の東京公演では、公演終了後にロビーでお客様のお見送りをさせて頂いたのですが、沢山の方とお話することが出来て良かったですconfident 

『また東京に来て下さい』『これからも応援してるので、頑張って劇団を続けて下さい』とお声をかけて頂き、私達は、こんなに沢山の方に支えられてるんだなぁと実感しましたし、『元気を貰いました』と言って頂けて、私の方がすごく元気を頂きましたsign03

ある方には、『蝶子さんのように頑張って生きていきます』と仰って頂きました。

吉治郎を愛し、何があってもひたむきに生きていく蝶子。私自身も蝶子のように頑張って生きたいと思います。

皆さんのお声をパワーにして、ラストスパートで頑張って行きますannoy

本当にありがとうございましたhappy02

Yukky6_3

さて、こちらは浜名湖です。

途中のサービスエリアで撮りましたcamera

何だか、ほのぼのする写真ですよねwink

ゆっくり旅行に行きたくなったゆっきぃでしたcherry

それでは、またお会いしましょうheart04

                              

                               ゆっきぃでしたpig

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

久保で。

「蝶子と吉治郎の家~貧乏神旅立ち篇」東京公演
無事終了しました。

北沢タウンホール関係者の皆様、スタッフの皆様、そしてご来場いただいた皆様…特に大阪から東京まで応援に駆けつけていただいた極楽ファンの皆様
本当にありがとうございました!

皆様のおかげで大成功を収め帰って来ることが出来ました。

今回の貧ちゃんの課題は大人な芝居、上等な芝居。
ただでさえムダな動きが多い僕… 苦労しました。
ムダに動かないと不安になるんでしょうね…
でもグッと我慢して余裕のある芝居、もたせる芝居を心がけました。
汗の量の少なさが奇跡的でした。

舞台中の画像がないのでオフショットを…

Kubo30_2東京に向かう最中のサービスエリアで…

左から渡辺、ユッキー、音響の太ちゃん、恵宝、恵宝の影に隠れたニッキ、ザッキー

みんな良い芝居をしてきました!…と思う…多分…いや、きっと!


そして集客に奔走してくれた東京在住のスペイン村仲間、畠ちゃんこと畠山葭氏・哲っさんこと羽田哲也氏。 この場を借りて熱く御礼申し上げます。

Kubo31_3 
畠ちゃんとユッキー。
二人もスペイン村つながりです。

哲っさんの画像はBugs under Grooveで検索すれば腐るほどあります。

本当にありがとうございました!

今日は珍しく、まだいきます。

この期に及んで本日、初めてレギュラーショーをした男がおります。
どんッ!

Kubo32

神様…のようです。

いちおう…

Kubo33

こんな感じでした…

それでは道頓堀極楽商店街へのお越し、お待ちしております!

| | コメント (1)

ハッピー極楽応援団

皆さんこんにちはup

ハッピー極楽応援団、昨日ついに我らが雪乃さんがデビューされましたぁshine

こちらがその模様ですribbon

かっこいいheart04

Yukinosan

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

帰ってきました。自称トップスターでっせ。

東京公演にご来場の皆様、ありがとうございますsign03
皆様のお陰で、実に楽しい公演でしたshine

楽屋にて皆で撮った写真を皆さんにご覧いただきたいのですが、大阪公演を楽しみにしていらっしゃる方々の為に、白黒、そしてモザイク&サイズの小さな写真でお楽しみ下さいhappy01

こちらです。

To ちっちぇ~sun
一人顔にモザイク、そして全体に少しぼかしをかけています。

大阪公演、4月17~19日に精華小劇場でカラーの、そして、ぼかしもモザイクもない皆に会えますよlovely

公演の度に、「僕って存在はたくさんの方々に支えらてれてるんだなぁ」と感じますnote

このブログをご覧の皆様にもいっぱい支えられて生きてます。僕。

さて、東京公演を終えて、ひと段落ついたなぁ、なんて感じた僕錦織。

昨日、おとといの二日間、お風呂場の掃除をしましたよsmile

毎日使ってるから汚れに鈍感になって、東京から帰ってきたときに汚れに気付きました。

キレイにしたいsign03

はい、キレイになる前の床です。

090306_231001_2 はい、ここが自称トップスター錦織のお風呂場です。ちょっと分かりにくいですが、床に汚れがありますね。

スポンジとバスマジックリンだけでは落ちない汚れでした。

そこで、100均でお掃除ブラシを買ってきて、20分磨き上げた床がこちら。

090306_233001

ほらっsign03

キレイになりましたよshine

もう少し近くで見てみましょう。

090306_233002 独り暮らしの男性のお家にしては、キレイなお風呂に仕上がっております。

本日のハッピー極楽応援団でも言いましたが、キレイになったお風呂をみて、かなりハッピーになりました。

「こんなとこにもあったんだ。幸せの種up

| | コメント (4)

2009年3月 6日 (金)

高畠ゆうみです♪

約4ヶ月ぶりの登場happy01バタコですpaper

雪月花歌劇団の3ヶ月公演、無事終えて来ました。応援して下さった皆様、本当にありがとうございましたshinenotesshine

実はこの公演、我らが極楽自称トップスターのにっきさんこと錦織大輔さんが“父の声”という重要な役で出演されてたんです←勿論声のみ。(偉そうに書いてるけど皆さんご存知でしたらごめんなさいsweat02)

私は三ヶ月間その声を聞きながら、必死でドレスから着物に早替わりしてました。

「頼む!!もう少しゆっくりセリフを言ってくれ!!」

とか思いながら・・・coldsweats01  ごめんね、にっきさん。

今日久しぶりににっきさんにお会いしましたが、ずっと声を聴いていたので全然懐かしくなかったです(笑)

というのは嘘で、今日極楽商店街の皆さんにお会いして、なんだかとっても嬉しかったですheart01

和倉から3月2日に帰ってきて、3日に某所で友達(妊婦)A子に会いました。今月29日が出産予定日で、4ヶ月会わない間にお腹がとっても大きくなってましたcatface

「うわぁnoteめっちゃ大きくなってるやんsign03

嬉しくなってお腹をポンポンぼいぼいpaperpaper

翌4日、

「A子が破水したって~」

・・・俺か?俺が押し出してしまったのかcoldsweats02

なんて思ったりしてしまいましたが、無事カワイイ女の子が産まれましたheart04ヨカッタヨカッタconfident

Aちん、出産おめでとうheart

バタコでしたcherry

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもですhappy02

極楽歌劇団 東京公演

『蝶子と吉治郎の家~貧乏神旅立ち篇~

いやぁ~、終わりましたね!!

私達お留守番組は、まだ東京組に会ってないので、

色んな土産話は聞けてないんです・・・down

朝、楽屋に入ると、

机一杯の東京土産が!!happy02

ステキーーーlovely

ありがたく頂きましたnotes

観に行った皆さん!!如何でしたか!?

早く聞きたいなぁ~~shine

・・・と、そんなこんなで、東京で東京組が頑張っている間、

大阪組は大阪組で、頑張ってましたよー☆

ちゅうやん&あきちゃんの力も借りつつgood

なんと!この2人は本日、極楽ショー出演最終日なのです!!crying

本当にありがとうございましたheart04楽しかったよ~happy01

2人が来てくれてから、歓迎会っぽいことも何も出来てなかったので、

こないだ、皆で飲みに行きましたbeer

Photo_2 男性陣。

左から

ちゅうやん、武しゃん、よろじー、ひとみん。

Photo_3 女性陣。

左から

雅ん、晴ぴょん、ぴらも、あきちゃん。

途中、酔いが回ってきた様で、絶好調の人見さん。

Photo_4 喋ってますよー、

映画「ジェラシックパーク」について。

・・・なぜ?

Photo_5 笑う2人。

優しい(笑)

Photo_6 ジェラシックパークに出てくる

恐竜のマネをする2人と

可愛いあきちゃん。

周りがうるさくて、会話に苦労しましたがsweat02

楽しい時間を過ごしましたcatface

最後に、人見さんに締めの言葉をお願いすると、

「じゃあ、皆で‘ジーク・ジオン‘って大きな声で!」

・・・なんでやねん!!punch

今日も最後迄、皆で仲良くステキなショーをお送りしますhappy01

| | コメント (3)

2009年3月 4日 (水)

さよならだけど、さよならじゃない

どうも、中嶋でございます。

一月から三ヶ月間にわたってお送りしてきました、期間限定出演も

残すところあと・・・一日・・・となりました。

こんな形で再び歌劇団に関わることが出来て、ほんとうに嬉しかったです。

僕の「種やん」楽しんでいただけましたでしょうか?

ちゅーやんの種やん・・・

ちゅーやんの種やん・・・・・

・・・あ、深い意味はありません。

話しは変わりまして、今、まさに今、東京では

「蝶子と吉治郎の家~貧乏神旅立ち篇~」

の本番中でございます。

きっと、たくさんのお客さんを楽しませていることと思います。

では、只今より大阪から大きな大きな元気玉を北沢タウンホールに届けようと思います。

んぐ・・・

んぐぐぐぐ・・・

んぐがぐぐぐぐっ・・・

せーのっ

がんばれ~upupup

・・・きっと届いたと思います。

それでは、またどこかでお会いしましょう♪

本当に、ありがとうございました

そして

これからも、よろしくお願いします。

中嶋 秀敏

| | コメント (2)

本番直前!

本番直前!
リーダー久保さんの貧乏神さまの大アップです!緊張してますよ。

| | コメント (2)

2009年3月 3日 (火)

人見の『ひとみごと』

うわぁsnow今日は非常にさぶい!

雨にまじって雪なんか降っちゃったりなんかしてますよsnow

え?今夜から明日にかけて関東の方も雪?

わーcoldsweats02東京公演に影響でなけりゃいいのですが…。

無事すむことを、そして、無事にみんなが帰って来るようお祈りしましょうsun

さて、こちら留守番組もしっかりホームを守っておりますです!

そんな楽屋のきょうの一枚camera

Hi3b01140001 すけっとチューヤンさんです。

なにしてるかっていうとですね、

メイク中なんですけど、

目のふちに塗ったルボタンをドライヤーで

乾かしてる時こんな表情になるんですねぇsmile

いい表情してはるでしょ?

前作品の子守唄の時もこんな表情してはりました。

あの時のまんまです。

あと三日頑張りましょうrock

今日もお客さんはいっぱい入っております。

雪に負けずがんばるぞおーrockおー!

楽屋中継でした~!

さて楽屋といえば…。

ジャン!

Hi3b01100020001

この不気味な花瓶たちは

私が作りました。

   『楽屋』

というお芝居で使われる小道具です。

この作品で舞台美術を引き受けてます。

なんと今週末本番です。 

『楽屋』

  杉野じんべえ 演出

キャスト  石川  淑子  三宅 恵美子  真野  さよ  

       鎌田  紀子club   芳松  朱由spade(ダブルキャスト)

日時  3月7日(土)15時~spade  19時~club       

       8日(日)13時~club  17時~spade                 

場所    神戸アートビレッジセンター地下1階シアター

料金    2000円(前売り当日とも)

チケットお問い合せ 090-8192-2589(三宅)

      

        とある楽屋での女優達の渦巻く執念が描かれてます。

         神戸で活躍されている女優さんたちが熱演されてます。

          僕の作ったセットと花瓶にも注目~!

           よろしければ観に来てみてくださいねsun

         はいっ!てなわけで今日の人見の『ひとみごと』はこれまで~!

              ばっはは~い!

| | コメント (1)

自称トップスター一番乗りです

自称トップスター一番乗りです
皆さんお早うございます!

宴会には参加せず、1人下北沢の先輩の家にお世話になってる錦織はタウンホール一番乗りです☆

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

宴会ってか!

宴会ってか!
はい!無事東京に着きました〜
ホテルの近くの居酒屋で晩ご飯です。
明日から頑張るぞ!

| | コメント (0)

蝶吉貧旅チーム旅立ち中2

恵宝ちゃんより第2段♪
蝶吉貧旅チーム
只今、神奈川県海老名サービスエリアで車3台合流(^^)
久々に再会するメンバーでパシャッ☆
あと小一時間で現地着です(*^^*)

| | コメント (0)

こんにちは!はるひです!!

もうすぐ春ですよ~~~flairあったかいですよ~~~sun

でも今日はちょっと寒いかな・・・coldsweats01

もう3月ですもんね・・・今年の冬は早く過ぎていった気がします・・・寒がりの私には嬉しい事ですがcatface気をぬいてると、また急に寒い日がやってきて、風邪ひいちゃったりしますからね・・・sweat01

まだまだ気をつけないといけませんねhappy02

ということで、昨日はお休みだったので、ちょっとおでかけしましたnote昨日はいいお天気でしたからねflair

幼稚園に通っている姪っ子が、新体操を習いだしたそうで、その新体操の競技大会を見に行って来たんですhappy01

競技大会のあった体育館のまわりに、たくさん公園があって、ポカポカ陽気の中、ちょっとお散歩気分でしたsun

そして始まった競技会、中に入るとちっちゃいかわいい女の子がいっぱいいて、みんなレオタードを着て、ボールを持って・・・ほんとにかわいいんですheart02

姪っ子を見つけるのに、一苦労しつつ、踊りだしたらまたかわいいheart04

みんな一生懸命踊ってるんですnotes

そんなひたすらに頑張っている姿に元気をもらいましたsign01

初心を忘れず私も頑張らねばと・・・happy02

楽しい休日でしたnotes

そして今日は、東京公演メンバーが東京に出発しましたsign03東京公演レポートもぞくぞくと届いてますねhappy01今はどの辺かな~car

東京公演が始まるということは、こちらのメインショーのちゅーやんとあきちゃんが出演するのも、今日を入れて四日間になりましたbearing

皆様お見逃しなく~~~sign03

それでは今日はこの辺で・・・cherry

| | コメント (1)

ぎゅうぎゅう

ぎゅうぎゅう
トラックの中が狭いです…

| | コメント (1)

蝶吉貧旅チーム旅立ち中

恵宝ちゃんから東京チームの近況が届きました♪
 
 
『蝶子と吉治郎の家〜貧乏神旅立ち篇〜』東京公演チーム
只今東京に向かってま〜す(^O^)
 
 
車3台で移動中。
 
ここは3列シートのフレンディ号。
只今にっきさんが、超安全運転中で〜す(*^^*)
にっきさんはカーブする時に思いっきり体もカーブするんですねぇ( ̄▽ ̄;)
おもしろぃ。
 
 
後ろでは雪乃さんと千絵たんがお菓子パーティー中ですよ〜☆
 

| | コメント (0)

草津にて

草津にて
写真が無いと寂しいのでとってみました!リーダー久保さんは食べ過ぎで苦しんでます。

| | コメント (0)

いつもの東京レポート!

歌劇団東京公演と言えば大津のサービスエリアでの美味しくない食事でしたが、今回は草津のサービスエリアで食べました。美味しいです!おすすめです!勢いで食べてしまったので写真が無いです…

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

こんにちは☆

今日もブログのお時間がやって参りましたnote 本日担当の雅ですhappy01

うわっsweat01もう3月ですねdash 私、この前「もう2月だよぉsweat02」てブログに書いた気がするのにcoldsweats01笑  3月と言えば・・・ひな祭り・・・東京公演・・・後は何だろうdash

そうだsign03皆さん ご存知ですかsign02

今日からミュージアムで、shine掘り出し市shineを開催していますnotes 

歌劇団が始まってから、前回までの作品の間に販売していた 色紙や写真、カードが、とってもお安い値段で手に入るscissors なんと素敵な事でしょうlovely

「あの人の あの役のカードが欲しい・・・」 と言う人はもちろん、「あの写真、買いそびれてたんだ・・・」 なんて言う人も ぜひぜひミュージアムを覗いてみてくださいnote

素敵な掘り出し物が見つかる・・かも 知れませんよheart04

ただ・・・

今日の掘り出し市開催と同時に、すごい勢いで売れておりますhappy02 数に限りがありますので、あらかじめご了承下さいsweat02 お目当ての物がなくなっていたらゴメンナサイweep

ということで、皆さんのお越しをお待ちしておりますheart01

今日はこの辺で・・・みやびでしたshinehappy01shine

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »