« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

恵宝ねいろっでございます(^^♪

皆様こんばんは~note 本日は幕間に書けなくて終演後の今かいてますcoldsweats01

今日も『ハッピー極楽応援団』、デビューしたメンバーがいま~すhappy02

ディン!!Photo

shineよろじ~shineで~す。 ぞくぞくとデビューしますね~flair 応援団の応援、宜しくお願いしますsign03

あ、因みに本日の女子もう一人は恵宝でした。Photo_2

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

花粉症が…  岡崎じゃ

いや~ん、もう2月も終わりじゃないですか~!?

なんとも早いもんですねぇ~。

早いといえば…

『蝶子と吉治郎の家 ~貧乏神旅立ち篇~』

の東京公演もすぐソコです!

僕の東京公演の出演は、
『蝶子と吉治郎の家  ~道頓堀の怪人篇~』以来、2度目です。

あの時はいろいろ悩み、いろいろ苦戦し、いろいろ周りの人達に支えられて、いろいろな経験をさせていただきました。

あの公演があったからこそ今の自分があるわけで…。

今回もたくさん悩んでます。
たくさん苦戦してます。
そしてたくさんの方々にも迷惑をかけ、支えていただいてます。

前回と変わってへんやんけ~! 

ってな事を言われそうですが…。

ただ今回は…

前の東京での経験、
えびす座公演での経験、
極楽歌劇団での4年間の経験をぶつけていくつもりです!

そしてもう一つ、新しい自分を出せたら…と。

極楽歌劇団での最後の集大成、見届けて下さい!


東京公演


Photo_2 

日時: 3月4日(水)

場所: 北沢タウンホール

時間: ①16:00
      ②19:30

料金: ①大人3000円
      小人2000円

     ②大人3500円
       小人2500円



さて、全く話は変わるんですが、なんと…

僕のギンジー北京と、人見種やんのカラミが本日でラストだそうです!

Photo_3

お疲れ様でしたっ♪ 人見さん♪

ぼちぼちこんなラストシフトっていうのが、出てくるんですねぇ~。

いつの間にか共演が終わってる!

…みたいな事もあるんで、皆さん毎日チェックお忘れなく~♪

では東京でお会いしましょう~!!

| | コメント (2)

2009年2月26日 (木)

ハッピー極楽応援団デビュー3

本日も、『ハッピー極楽応援団』デビューメンバーsign03

ドドンッhappy01

WOODY WOOD氏、人見達志氏ですheart

Photo これからもどんどんメンバーがデビューしていきますよ~note 今後のハッピー極楽応援団にも、ご期待くださ~いlovely

| | コメント (1)

はぁ~い! 千絵です♪

      note明かりをつけましょ

              ぼんぼりにぃ~note

もうすぐ、ひな祭りですねぇ~heart02

ひな祭りはどんな日かご存知ですか??

そう!!  女の子が無条件にケーキを食べていい日ですsign03

我が家では、何故か毎年食べてましたねぇ~delicious

ちらし寿司を食べて、ひなあられをつまんで、ケーキcake

そして、歌いますnote

いつもは、一階でご飯を食べてるんですが、お雛様が二階に出現するもんでこの日だけは二階でご飯を頂くんですねぇ~

そして、ボンボリに明かりをつけてケーキにろうそくがついたら………

歌いますねぇ~~(* ̄ー ̄*)

もう意味が分かりません。 こうやって書いてみると変な家族ですねwobblysweat01

せっかくなので、我が家のひな人形をご紹介しますpaper

Image536

  どん!

 お分かり頂けるでしょうか?

 子供雛なんですねぇ~

 可愛いでしょ(゚▽゚*)??

 えっ!?  分かりづらいsign02

 では、寄ってみましょう

Image538

どどん!!

あえて、お雛様をフューチャーしてみましたscissors

木目込み人形なんですが、

おばあちゃんが作ってくれたそうですlovely

皆様もステキなひな祭りを!!

そして、翌 3月4日は 北沢タウンホールへsign03

  お相手は千絵たんでした♪

| | コメント (3)

2009年2月25日 (水)

3万人のえー

お久しぶりです。レア種こと、植村好宏でーっす。

さてさて、昨日WBCの練習試合、

オーストラリアvs日本

を見に大阪の京セラドームにいってきました!

生イチローに生松坂、生ダル…

練習風景を見るだけで、もうテンション上がりまくりで、試合開始前やのに、プリングルズのサワークリーム&オニオンを2缶あけちゃった。無意識で。

バリバリバリ……

もんのすごい、気持ち悪いよーー。

やったあかんで。

プリングルズは独りで食ったあかんで。

さて、試合開始!

いいゲームや!

それにWBCは鳴り物がない。ボールがミットに吸い込まれる音や、バットに当たる音がリアルに聞こえる。熱い!歓声も大きくなったり、シーンとしたり………いい!

ピッチャー、ダルビッシュ…………おおぉ!

そして、

イチローが打った、稲葉が打った、岩村が返した!最高!

んで、終盤や。阪神の岩田・オリックスの小松が登板!関西やし、会場3万人から大歓声!

続いて8回に登場は………な、なんとマー君だ!原監督、サービスいいやんけ!

…ピカピカピカ!(物凄いフラッシュの数)マー君は人気あるわ。さすがや。

こうなったら9回は……あの人やろ!あの人。そう、阪神タイガースの一番人気!

さぁ、会場が静まり返る。

アナウンス

ピッチャー…………まはら。

ええ~~~!!!

みなさん、3万人のええーですよ。

僕もブーイングを浴びた事はあります。

でも、3万人のブーイングは、ないです。

でも、まはら!

きっちりおさえた!

あなたは、真の、だよ。

興奮した一日でした。長々とすんませーん。

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

はじめまして、上村晃子です

こんにちはheart01

ブログではじめまして

期間限定で出演させていただいてます、上村晃子です

080521_145901_2  はーいpaper

  ブログにのせるいい写真ないかと物色していたら

  こんなん出てきました

  去年、あたしがお客さんとして極楽を観に来たときに

  聖子春美ちゃんと撮ったものです

  このときは自分が春美ちゃん役をすることになるな

  んて思いもしませんでしたwobbly

  

 

大袈裟ですが、人生って嘘みたいなこともおこるんやな、と思いましたshine  

こうして極楽で楽しくショウをさせてもらえるなんてnote

劇団のキャストのみなさん、スタッフさん、お客さん

みなさんに感謝ですhappy02

今日をいれて、あと6日

みなさんに楽しいショウをお届けできるように日々精進です

たくさんの感謝をこめてshine

最初で最後のブログ、上村晃子でしたwink

| | コメント (4)

2009年2月23日 (月)

どうも~。 by武田

 皆さん、お元気でしょうか??武田は・・・鼻垂れてますwobbly

そう、もう花粉症が始まってしまったのです(。>0<。)

今年の冬は温かいから、もう花粉が飛んじゃってるんですね~。

今日は、鼻はマシなんですけど、目がメッチャかゆいのです!!

目をショボショボさせながらブログを書いているのであります。

 さて、ステージ21の公演『神々の記憶』の本番も近づいてきました。

この公演は、ダンスナンバーが多くて、皆汗だくになって頑張っております。

いい作品なので、皆さん是非観に来て下さいね!!

   日時:2月28日   18:30開演

               3月1日    13:00開演

   場所:クレオ大阪中央  

   料金:前売券 3000円     当日券3500円

劇場でお待ちしてます!!

 そうそう、この公演でカツラをかぶってるんですけど、このカツラが

結構ロン毛なもので、踊っているとよく口の中に毛がはいるんですよね。

うぅ~気持ち悪い・・・。と思っていたら昨日、恐ろしい夢をみました。

お腹がすいてコンビニで弁当を買い、早速口の中に放り込むと、

なんと口の中から大量の毛がsign03のわー!!なんじゃこりゃーsign03

怒りと恐ろしさで、そのコンビニに駆け込んで、店員のオバチャンに

文句を言おうとしたら、そのオバチャンの口元から大量のヒゲが生えてきて

襲ってくるー!!ぎゃあぁぁぁーーーsign01sign01sign01sign01

となったところで目が覚めました。

いや~、久々に怖い夢をみました。

もう、こんな夢みませんように(-。-)y-゜゜゜

 ではでは、今日はこの辺で。    武田でした~。

      

| | コメント (2)

♪お知らせ♪

どうもです!ぴらもですhappy01

お知らせでっすhappy02shine

歌劇団ミュージアムにて!

 new『歌劇団カード』new

  ☆中嶋秀敏バージョン☆

  ☆上村晃子バージョン☆

ついに発売しました~heart04

こちらは、ばら売りしてますので、

欲しい方は、ミュージアムで声をお掛け下さいwinknotes

全種制覇を狙ってる皆様!これは外せませんよ~scissors

お待ちしてま~すsmile

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

今日は2が多い日記です。

お久しぶりです。モリヤーティこと守谷紘一です。

本日2回目のブログでございます。

さて、今日は2月22日。2がつく日ですね。2が並んでます。

2が並んでる日って何の日なんでしょう?

……

………。

はい!調べてみました!

ん~、何々…猫の日。  2/22。  にぃにぃにぃ。  にゃ~にゃ~にゃ~。。。。。な、なるほど。。。。

他は? 世界友情の日。   ふ~ん。。。。

それから、食器洗い乾燥機の日。。。なんじゃ、そりゃ!!

お、夫婦の日。  お~!これは極楽にあってますね~。

あああっ!!そうです! 昨日の渡辺さんの日記に書いていた通り写真を撮りました!

夫婦の日なんで蝶子さんと吉治郎はんも、いやいやどうせならみんなで!ということで撮っちゃいました。

Morirou

今日の夫婦善哉はこのメンバーでお送りしてま~す。

と、いうことで本日これまで~。

でわでわ~!  

 お相手は、モリヤーティこと守谷がお送りしました。

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

渡辺聖子です☆

皆さんこんにちはupwardright

渡辺聖子ですhappy01scissors

今日はカフェのメイド春美ちゃんですshine

土曜日だと言う事で、極楽は沢山のお客様で賑わっていますよnote

明日も春美ちゃんなのですが、なんと、守谷君と初共演するんですよcherry

今から楽しみです。

レアな共演happy02皆さん是非観にいらして下さいねheart04

ではでは、今日はこの辺で失礼致しますpaper

続きは、明日ぁtulip

守郎さんとのショットをアップしますので、お楽しみにapple

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

いやー!! BY ゆっきぃ

今日、私の家の近所の梅の花が咲いてましたよhappy01 もう、春が来るんですよねcherryblossom

さて、先日WOODさんが書いてらっしゃったんですが、高石アプラ大ホールに私もお手伝いに行ってたんですup

お手伝いと言いながら、実は我らが歌劇団の兄貴分の『打打打団天鼓』のコンサートを舞台袖から堪能してまいりましたscissors

だって、梅ちゃんこと梅村美穂子さんが大阪ではラストの公演だったからconfident

初めて梅ちゃんに出会ったのは、8、9年前私がまだOSKの下級生の頃。

打打打団と吉本とOSKのコラボの公演があり、その稽古の時だったと思います。

同じ女性なのに、とてもパワフルで、でもとても繊細で、その太鼓の音に合わせて踊ったりタップしたり、とても楽しかったんですよねwink

梅ちゃんとは年も近いし、何だか私の中で梅ちゃんの存在って大きかったんですよね。

でも、大阪でのラストの公演で少しでもかかわる事が出来て、そして近くでステージに居る梅ちゃんを見れてホントに良かったですshine

お手伝いしながら、袖で一人で涙sweat02してましたcoldsweats01

Yukky5 そのアプラホールの公演終了後、一緒に写真を撮ってもらいましたlovely

ちょっとぼやけてますねsweat01

本当に輝いてましたflair

一番キラキラしてましたsign03

東京公演が本当にラストの公演になりますが、梅ちゃんらしくキラキラshine輝いてくださいねhappy02

私も、梅ちゃんに負けないように東京公演でキラキラshineしたいと思いますwink

皆様、東京公演は、歌劇団の『蝶子と吉治郎の家』、そして次の日は『打打打団天鼓』の公演ですsign03 ぜひぜひ観に来てくださいねsign03sign03

ではでは、またお会いしましょうheart01

                               ゆっきぃでしたpig   

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんにちは~~happy02 あけです。 
今日はなんでしょうか…めちゃめちゃ寒いやんtyphoon

本日は夜からrainsnowになるみたいですよ。今からお出かけされる方は傘を忘れずに! 私は、昨日散々言っていたにも関わらず…忘れましたcoldsweats01傘。
 傘ってほんと私ダメなんですよbearing傘を持って出ても、雨が降らなかったり、止んだりしたら、100%忘れてきます。
なので、きっと今日持ってきても、ココにたどり着く前にどこかに置いてきたはずですhappy02…ねgood

で、本日は『ハッピー極楽応援団』がありますよ~scissors

18時からです!今からならまだ間に合いますよ~~happy02

今日のメンバーは…久保・岡崎・雅・晴日・あけ です。

今日でハッピは、3回目happy01 まだまだ、ウブな感じですshine

毎回、私達もドキドキheart01しながらやってます。

そんな『ハッピー極楽応援団』観にいらしてくださいhappy02

東京公演も間近に迫ってまいりましたup

あと2週間程ですhappy01 これで、極楽歌劇団を観れなくなってしまうのか?

神のみぞ知るhappy02 という感じですが…

今、この時は今しかありませんwink 今を精一杯shine

まだ、東京公演のチケットをお買い上げでないお方はscissorsまだ間に合いますよnote

是非、2009年3月4日という日を共に過ごしましょうheart04

happy02今日は、「晴日あかね」の誕生日ですbirthday

はるぴょんheart01おめでと~~~shinepresent

それでは今日はこの辺で…

    ♪ま~た あ~~う♪  日まで~~~♪    ☆あけでした☆

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

突然の割り込みです。自称トップスターからのお知らせです。

皆さんは㈱アサヒ緑健さんのやってる『人生の切符』という番組をご存知でしょうかup

 一人の人物に密着し、仕事っぷりやこだわりを紹介する…

ってな番組なんですが、この番組がかなりおもしろいんですよflair
番組の最後には必ず「健康の大切さに気付いた私、青汁飲んでますっshine
 みたいな事になって青汁の宣伝が入って終了…
ってな感じです。

テレビの前で「へーsign03こんな人いてんねや~lovely」なんて思って見てたら「これ青汁の番組やったかぁsweat01」って経験ありませんでした?あの番組ですよ。

さて、話は少しそれまして、皆さんにもう一つ質問です…

皆さんは極楽歌劇団の演出や振り付けをしてはる我々の大親分、『伊瑳谷門取』についてどれぐらいご存知ですか?
…あんまり興味ないですかねsweat02
…極楽歌劇団の兄貴的存在の打打打団 天鼓を率い、そして児雷也の社長で舞踊家…道頓堀極楽商店街のオープンの時期からですから、5年程お付き合いさせて頂いてる僕にもまだまだ謎の多い方です。

・ネットラジオの最終回に登場していただいたあの方…
・極楽歌劇団のショーをすべて手掛けてはるあの方…
・和服を着てとびっきりの笑顔で公演を観てはるあの方です。

実は近々、『伊瑳谷門取』先生について知る機会が訪れますsign03

㈱アサヒ緑健さんの『人生の切符』…あの番組に門取先生が密着されましたsun

『伊瑳谷門取』について少し分かっちゃいますよup
打打打団 天鼓の新春公演が大成功するまでドキュメントですup
打打打団の稽古中の映像なんか見れちゃいますup
門取先生がお味噌汁を作ってる場面なんかもup

残念ながら極楽歌劇団は登場しませんが、もし、少しでも興味がわいた方は極楽歌劇団を産みそして育てた『伊瑳谷門取』が緑効青汁を飲む姿を是非ご覧下さいっgood


放送日は…

関西地方

京都放送   2月23日(月)    09:30~
サンテレビ  2月25日(水)         09:30~

関東地方

MXテレビ   2月20日(金)         09:30~
テレビ埼玉  2月26日(木)         10:00~

要チェックですぞ!

| | コメント (0)

高石アプラ大ホール

ハーイ、WILD WOODです。

15日高石アプラ大ホールの打打打団 天鼓のコンサートで、

ナレーションをしてきました。

ナレーション・・・

えー初の天鼓ナレーションと言うことで、

歌劇団の歴代メンバーに色々聞きましたが

むちゃくちゃ緊張すると言っていました。

まさしくそのとおりでした。

リハーサルでは1回目はセリフを噛んで、2回目はメンバーの名前を飛ばしました。

やば、やばい流れになっているのを感じながら本番です。

I’m スーパー アクター 考えるな感じるんだ 歩み続けろ 我も人なり彼も人なり

僕の出番前に自分に言い聞かせる言葉を唱え

いざ本番・・・・

だだーん結果は・・・

極度の緊張の中、無事ミスもなく終わりました。

あんなに緊張したのは久しぶりです。

言葉だけで相手に伝える難しさを実感しました。

また機会があれば、ん・・・・・・マンボ

代行レッスン

14日チェリーさんが急遽これなくなったので

僕が代わりに前日振りチェックとレッスンを頼まれまして、

振りぜんぜん覚えてない・・・急遽その夜、なんとか覚えました。

30人のジャジー達(ジャズダンサー)にチェリーさんの振りをレッスン、ちょっと気合を入れました。

でも、みんな、純粋に踊りが好きなのを感じました。

ジャンルは違うけど、ダンスが好きな気持ちは一緒です。

汗を流した楽しい時間。僕も純粋な気持ちになりました。

本番もGOODでした。これからも踊り続けて下さい。

Wood01

Wood02 Wood03

ワイルド チェリー、打打打団 天鼓、最高でした。

さすが、プロ、パワーをもらいました。

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもですhappy02

最近の私は・・・

実は、ちょっくら腰を痛めてしまいましてbearing

ある朝sun、いつもの様に

「おはようございまーす」

と、楽屋に入り、肩に掛けていた荷物を、「よっこらしょbag」と下ろそうとした瞬間、

「あだだっっthunder

思わず、手に持っていた携帯をポロリと落とし・・・wobbly

その日から1日2日、腰を痛めた経歴の無い私は、

「大丈夫?私!?(lll゚Д゚)」

と、テンションだだ下がりdown

どうも前屈みになると痛いので、

いつに無く、ものすご姿勢の良い人になってましたsweat02

でも、ショーは着物着てるし、運動して温まった方が調子いいぞflair

と言う事で、極楽生活にはそんなに影響無かったのは救いでしたcoldsweats01

・・・それから、かれこれ10日・・・

いやぁ~、順調に回復に向かってますよheart04

良かった良かった!

その前から、ちょっと腰辺りに疲れが溜まってるかなぁ・・と思ってたので、

そのタイミングで、変な力がかかってしまったんでしょうか??

今も、整体には通ってますが、

皆さん!腰は大事ですから!

充分気を付けて、私みたいにならないよう・・・smile

元気に頑張りますよ~!lovely

| | コメント (3)

2009年2月16日 (月)

ハッピー極楽応援団第二陣

はいど~も~(^・^) 

極楽大好きの皆様もうご存知ですね、新たに加わったレギュラーショー、そうっ!!

shine『ハッピー極楽応援団』shine

先日第一陣で、錦織大輔・武田健悟・晴日あかね・池田千絵・渡辺聖子の5名がハッピー極楽応援団デビュー致しました(*^_^*)

そして本日我々5名、第二陣で華やかにデビュ~(^^♪

Photo 本番前にパシャ!!

久保充・岡崎順次・池田あけみ・雅優雅・恵宝ねいろ です。

張り切って、いきまっせ~~~っ(^・^)

デビュー後の一言

「やったった~っhappy02

大成功でございましたup

今後のデビュー陣にもご期待あれっsign03

| | コメント (2)

よろじぃ~です!

どうも~週末は暖かかったのに、今日はちと寒くなってきましたね~(´Д`;≡;´Д`)

何か今週はまた寒くなるみたいで・・・

本当におかしい気候ですね、こういうときに体調崩しやすいので気をつけていきましょう!!(。・ω・)ノ゙ ♪

さてさて最近のマイブームなのですが、仕事終わり(等など)にレイトショーを映画館に見に行く事が密かな楽しみやったりします

先日はコレ見に行ってまいりました!

ジャジャン!!↓

12feb00_2 Mamma Mia!でございます!(・∀・)

実は今回の映画が初めてでストーリーとかは曖昧にしか知らない感じで見てきました~

(某劇団さんがやってましたけど、ぜんぜん興味がわかなかったので見に行きませんでした)

まぁどんなもんか見たろうやないか~いくらいの気持ちで見たのですが・・・

『かなりおもろいやないか~い!!』

ミュージカルってええなぁ~と思える作品でございました!

話はまぁ「ふ~ん」ってくらいの話しですが、ABBAの曲がいい感じにマッチしていて楽しむ事ができましたよ

特に主演のメリル・ストリープの演技にかなり魅かれていきました!

あの人見るだけでもかなり価値あるんやないですかね?

てなわけで観劇日記終了でございます

この時期いろいろ観たい映画があるんで、迷ってまいますが

しっかり吟味して今週も行って参ります!!

ではでは~(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

人見の『ひとみごと』

もおすぐは~るですぅねぇいnote

なんだかここ数日ぽかぽか陽気ですね。

しかしまだ朝晩の冷え込みはあどれなりん…あっ違ったあなどれん…。

ばっしゃあ~んsweat01

ひ、ひるむでねえど~!

ぶぉほほほほ~んsign03

耳障りな鳴き声だぁbearing

はいっ人見の『ひとみごと』の時間ですよ~ぐると!

いや

あのね。

どもどもこんにちは。

皆さん!新しいレギュラーショー、

ハッピー極楽応援団観てくれはりましたか~?

私人見も26日の17時の回でデビューの予定ですhappy01

ドキドキですheart01

そして極楽もあと45日?かな?

うわ~sadも、もうそんなもんですか、ひゃあ~!

皆さんどしどし極楽にお越しくださいませ~happy01

                 はいっ人見の『ひとみごと』でした~typhoon

| | コメント (2)

2009年2月14日 (土)

恵宝ねいろなり(*^_^*)

heart01ハッピ~ハッピ~バレンタインheart01

皆様こんにちはhappy01 今日も元気一杯恵宝ねいろでございま~すup

本日世の中はウキウキワクワクのバレンタインですね~happy02 街中にハ~トが沢山飛びかっちゃってますね~heart04

我が極楽歌劇団の楽屋にもウキウキワクワクの空気が・・・

あ゛~っsign03Photo

蝶子さんが吉治郎さんにチョコ~~~ッsign03sign03sign03

やはり、ラビュラビュ夫婦ですねheart02

あ、ここにもチョコをもらって喜んでいる可愛い子がhappy02

Photo_2 「ワ~イワ~~~イhappy01 チョコだす、チョコもらっただす~~~っshine

良かったね~、怪人さんcatface

楽しい空気一杯の楽屋から、愛を一杯込めて恵宝で~したheart04

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

こんにちは!はるひです!!

2009021316530000 ジャジャ~~~ンsign03ハッピー極楽応援団で~~~すshine

ついに初日を迎えました~~~happy02

気合の入った写真を一枚note

みんなそれぞれ緊張しておりま~すcoldsweats01気合だけは入っております・・・みんなスタンバイが早い・・・sweat01

いや~~今日も朝から稽古して、もう大丈夫!!と思いましたが、やっぱりドキドキしちゃいますねbearing

早速初日を見てくださった皆様flairお楽しみ頂けましたでしょうか・・・??

やり終わった感想はというと・・・楽しかったですshine心臓はばくばくしてましたけどね・・・sweat01

これからどんどん色んなメンバーのハッピー極楽応援団が登場いたしますsign03

今日見て下さった方も、見逃してしまった方も、まだまだいっぱいお楽しみ下さいnotes

は~~~~~sweat02ちょっとほっとしました・・・catface

外を見れば、真っ暗coldsweats02今日は一日があっという間でしたdash

ということで、今日はこの辺で・・・ちょっとほっこりしてきますsun

| | コメント (2)

2009年2月12日 (木)

久々な気が…  岡崎どえす

なんか久しぶりな気がするんですが…気のせいですかね?

ここ最近は、

『蝶子と吉治郎の家 ~貧乏神旅立ち篇~』

の稽古真っ最中だからですかねぇ。

極楽歌劇団の「集大成」となる作品になるように、みんな悩みながら稽古中です。
先生も、キャストも…思考錯誤しております。

みんな憔悴してきておりますが、これだけ苦労をしておりますので…

必ず素晴らしい作品になります!

いえ、してみせます!

みなさん、目撃者になって下さい!

大阪公演はおかげさまで、チケットが残りわずかでございます。

大阪でご覧になりたいという方は、お早めにお申し込み下さい。

大阪は都合で行けないわ…

と言う方は東京公演はまだ席に余裕があります。
関西の方は旅費がかかりますけども、是非東京までお越し下さい!

見逃したら、損しまっせぇ~!

 

で、全く関係ないんですが…

難波の高島屋の近くにこんなん見つけました。

Photo

『大阪府こんにゃく協同組合』!?

何やってる団体なんでしょうね~??

何か知ってる方、もしくは中に潜入された方、誰かいませんかねぇ~。

| | コメント (1)

2009年2月11日 (水)

皆さん、お元気ですか?自称トップスターは元気です。

先日このブログにもアップした「蝶子と吉治郎の家~貧乏神旅立ち篇」の予告動画、見ていただいてますかup

初公開になるでしょうか…韓国公演の映像を使ってみました。あのお客さんの笑い声、歓声はその場で録音されたもので、ドリフ大爆笑のような付け足した声ではないのですよsun貧ちゃんも吉治郎も蝶子もパンダも煌さんもみんな大人気でしたshine

あ、お咲さんもねnotes

貧乏神旅立ち篇は道頓堀極楽商店街、極楽歌劇団、そしてファンの皆様で育てた蝶吉シリーズの決定版なんですってflair

つまり吉治郎の決定版を目指してジャンジャン稽古してます。極楽商店街始まって4年半ですか…その決定版とあって、なかなか簡単ではないですなぁsweat01楽しいですがscissors

頑張らなあかんなぁなんて思っている錦織ですが、世の中の頑張る人を応援するショーが出来上がりました。

その名は、「ハッピー極楽応援団」。実に怪しげなネーミングです。

世の中を元気にするために現れた5人組、ハッピー極楽応援団が、全力で一人の人間を応援する…そんなワクワクするショーです。

今月の13日に初日を迎えます。時間はまだ未定なんですが、お時間ある方は観にいらして下さい。一番前で見てたらもしかしたら「ハッピー極楽応援団」が応援してくれるかもしれませんよheart01

それともう一つ、「中嶋カード」「上村カード」も制作中ですのでお楽しみにnote

| | コメント (4)

2009年2月10日 (火)

レア種 植村ーーーっす!

一昨日、堺漁港のてんぷら食べに行きました!

このてんぷら屋さんは、深夜1時に開店するという名物てんぷら屋さんなのでーす。

ほんであがったばかりの新鮮な魚を使っててんぷらにするため、

めっちゃうまい!

でもね、

でもね、

いつもそうなんですが、

一口目のうまさに衝撃を受けすぎて…

たのみすぎるんです!

ほんで、

てんぷら嫌いになるんです!

大体ね、天丼にのってるてんぷらって2本限界じゃないですか。

それをね、

6本・7本・8本………14本!

もういらんわ!

次回は気をつけて食べに行こう!

そう思っても、

いざ行くと、

あまりの美味しさに衝撃を受けて、

頼みすぎるんです!

そして、ソルマックの最高に高いやつガブガブ飲んで、

胃が薬草感覚になって、てんぷらの味が消滅するんです!

誰かこのトラップを破って下さい!

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

自己紹介!?

ご無沙汰ぶり…でもないですね(≧ε≦)

目立ちたがりぃで引っ込みじあんの後藤健司です(≧▽≦)ゞ

給料日前に、我慢出来ず上着を2着とマフラーを衝動買いして、極貧生活をシイラレテる後藤健司です(+_+)

いつもあなたのおそばにいるのに気付いてもらえない後藤健司です\(~δ~)/

すごく悲しいと笑ってしまう後藤健司です(o^-’)b

『笑わしてるんやない、笑ろてもろてるんや!』って思ってる後藤健司です(@_@)

カラオケではバラード7割、アップテンポな曲3割の 後藤健司です(^.^)

携帯でメールうつ時は両手、パソコンのキーボードうつ時は片手(人差し指)の後藤健司ですo(^ヮ^)o

散髪はスーパー銭湯にある1000円カットの床屋の後藤健司です=^ェ^=

犬よりネコの後藤健司です(^^ゞ

うどんよりソバの後藤健司です( ̄▽ ̄)v

車とか原付に乗ると周りの車達に意味無くイライラしてしまう後藤健司です(;□;)!!

朝食はご飯よりパンの後藤健司です(^-^)ノ~~

イチゴのショートケーキのイチゴは最初に食べる後藤健司です(>_<)

ご飯の時、一番メインだと思う物を最後までとって置き、途中でお腹いっぱいになりメインを手付かずで残してしまう後藤健司です(¥△¥;)

ホワイトチョコレートはチョコレートではないと思っている後藤健司です>^_^<

女性専用車両があって男性専用車両が無いのは男女差別だ!と思っている後藤健司です( ̄^ ̄)y-~~

意外と着痩せするタイプだと思っている後藤健司です(ρ_―)o

ナイキよりはプーマ、アディダスよりはニューバランスだと思っている後藤健司ですm(__)m

世界が平和になればいいのにと思ってる後藤健司ですへ(^-^)乂(^o^)ノ

次回へ続く!?の!?と思っている後藤健司でした♪d(⌒〇⌒)b♪

| | コメント (1)

2009年2月 8日 (日)

蝶子と吉治郎の動画??

なんと昨日から「蝶子と吉治郎の家~貧乏神旅立ち篇~」の公演を広く知っていただこうということでYouTubeに宣伝動画がUPされてます!!

ってことでここでお披露目~~~

ご感想お待ちしております^^

| | コメント (1)

はぁ~い! 千絵です♪

お久しぶりですup

この間、「蝶子と吉治郎の家~貧乏神の旅立ち篇~」 の東京公演のお稽古とかで6日程抜けてて、久しぶりに極楽に入った時、極楽が懐かしいと感じましたcatface

長いこと極楽にいますが、初めての感覚でしたsign03

懐かしく、愛しい場所… それがホームグラウンドというものなのでしょうか…??

なんで、こんなノスタルジックになってるかと言うと… 最近、温かいお声を掛けて下さる方が一気に増え、お手紙やメールも目にします。 そこに舞い込んだSOLD OUTのニュース(゚▽゚*)heart04

ただ、ガムシャラに走り続けた極楽歌劇団を、こんなにも多くの方が見ていた下さった事を改めて感じ、感謝のキモチでいっぱいだからですshinehappy02shine

私は舞台人なので、このキモチを舞台でしかお返しする術を知りません。

なので、 私の…いえいえ 私達極楽歌劇団のキモチを受け取りに

極楽商店街へsign01 

北沢タウンホールへsign01sign01

精華小劇場へsign03sign03

足をお運び下さいませ(* ̄ー ̄*)

なんだか真面目ッポイ文章になっちゃったので…ここで一つ趣味の話をpaper

Image517  

  どど~んnotenote

 見たままですね。  お茶ですjapanesetea

 おばぁちゃんが先生をしてるので私もやっていますscissors

 まだまだペーペーですけど…

 普段はっちゃけているからでしょうか?

 この”静”の世界が大好きなんですlovely

 和の心ですよね(゚ー゚)

日本に生まれ…京都に生まれた事を嬉しく思う瞬間ですup

また真面目ッポイ感じになっちゃいそうなので今日はこの辺で…

極楽より愛を込めて…  お相手は千絵たんでしたnote

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

久保で。

どうも。寒いですね。

もう2週間前になりますが
Funky-Donkey Vol.1 『Happy turn』
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

お陰さまで激動の2009年に好スタートを切れた、そんな舞台になったと思います。
僕が演じたのはシングルファーザー宮本、本名を宮本恒靖と申します。
サッカー日本代表の元センターバック、バットマン恒さまと同じ名前ですね。僕が勝手に名付けました♪
うちのオカンが恒さまの大ファンです。
恒さまのコンセプトは…生瀬勝久さん。結果、全然違う所に着地しましたね。
おかしいなぁ…


そして只今『蝶子と吉治郎の家~貧乏神旅立ち篇』の稽古まっただ中でございます。
純情篇、逆襲に続く「蝶吉featuring貧乏神」第三弾。
ボロンボの時も思いましたが、こんなに続くとは…
貧相な貧乏神、ボロボロのボロンボ…僕にふたつも当たり役をくれた佐和子先生、ありがとうございます。

貧乏神の集大成を見せねばなりませんね。
こう何度も貧乏神を演じていると何かと麻痺してきまして…
気持ちの流れや蝶吉に対してどんなポジションにいなければならない みたいな細かな事が自分でも気づかないうちにおざなりになってたりするようです。

今一度、貧乏神という役と向かい合い 何者でもなく貧乏神としてのみ舞台上に存在したいと思います。


皆様のお陰で大阪公演、どんどん席が埋まっていっております。本当にありがとうございます。
大きな気持ちのうねりを感じます。元気玉がどんどん大きくなっております。
あとはこれを爆発させるのが僕達の仕事です。

頑張ります。当たり前の事ですが頑張ります。


本日、宣伝用の素材を撮るために貧乏神が楽屋に出没しました♪

「北沢タウンホール、精華小劇場で待ってるでぇ~!!」
Kubo

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんにちわ~happy02 今日は良いお天気ですねsun
気付けば、2月… ちょっとびっくりしています。毎日の早い事早い事coldsweats01
それもそうですね、あ、少し前になりますが…

『Happy-turn』にご来場頂きました皆様  happy02ありがとうございましたheart04

久々に、昔ながらの仲間たちと立った舞台shine楽しませて頂きましたup皆様にも、極楽で見ている姿とはちがった、私、ピラモ、そして久保くんを楽しんで頂けたのではないでしょうか?あ…また忘れるところやcoldsweats01 ごっちゃんhappy01

 いろんな事があった舞台でしたがnotes 無事に楽日まで迎えることが出来happy01 感謝shine感謝でございますheart04

今は、東京公演に向けて まっしぐらでございますpunch

ココ最近のブログでみんな色々書いてますpencilね。中でも驚きNo.1はhappy02 スゴイですっflair大阪公演の最終日の最終回が…SOLD OUT みんなでビックリしてますhappy02 なんともありがたいことですshine まだ、発売して一週間なのにnote
他の回もいつ SOLD OUT になるか分からないぐらい日々、無くなっていってますticket

本当に感謝shine感謝ですnote 

東京公演はまだ余裕がありますよticket 東京公演upねらい目ですsign03

今回も見所はほんと満載ですshine いつもとちがった皆をみていただきたく思いますnote
私は、蝶吉シリーズ全作品に出演させてもらってますhappy01 いつも、ちがった役で出演させて頂いてまして、今回もどんな役をするのか わくわくして台本をめくりましたbook
極楽歌劇団では  あけ=おばちゃん  おばちゃん=あけ みたいな印象がやっぱり強いと思いますhappy01 私自身もそんなところが… いつも若い役したいupという願望だけはあるのですが、蝶吉でも、
「お佐代さん」初めての蝶吉の家で、吉治郎の姉役。
「お咲さん」純情篇での大家さん。
「故・お咲さん」怪人篇での幽霊で出てきたお咲さん。
「お辰さん」いない家の逆襲でのおばちゃん。

こう書いてみると、蝶吉ではほんと、おばちゃんやってますねhappy02

蝶吉=おばちゃん ならばsign03 今回の私は、おばちゃんの集大成shinesign03

この行方は…劇場でご確認くださいhappy01

本当に、東京、大阪共に一人でも多くのお客様に足をお運び頂けますよう、歌劇団一同がんばっておりますhappy02punch

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げておりますshine

それでは、今日はこの辺で…

    ♪ま~た あ~~う 日まで~~♪    ☆あけでした☆

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

いやー!!! BY ゆっきぃ

久々の極楽ですshine

やっぱり、楽しいですねっsign01極楽happy01

さて、聖子ちゃんやWOODさんも書いてましたが、『蝶子と吉治郎の家』の稽古が始まっておりますhappy02

今回は、私の大先輩の洋あおいさんがゲストなのですが・・・緊張しますねcoldsweats01

だって洋さんは、私がOSKに入る前からスターshineさんでよく客席から観てたんです。

久しぶりにお会いしたのですが・・・素敵ですupかなりheart04

この間、振付があった時も洋さんが踊った瞬間にブワァーshineとスターのオーラがlovely

ホントにスゴイですよsign03皆さん、楽しみにしてて下さいねhappy01

あぁっhappy02皆様に大事なお知らせがsign03

なんと、『蝶子と吉治郎の家』の大阪公演、4月19日の17:00のチケットが完売しましたsign03sign03

しかもsign01他の回も、残りわずかでございますsign03sign03

『まだ買ってないsweat01』っという方は、お早めにお買い求め下さいねっdash

Yukky4 東京公演の方は、まだ枚数に余裕がございますconfident

皆様、ぜひ観にいらして下さいねhappy01

お待ちしていますheart02

ではでは、皆様、またお会いしましょうnotes

                     

                              

                         ゆっきぃでしたpig   

| | コメント (1)

2009年2月 4日 (水)

バーニング ハート

ハーイ、WILD WOODです。いよいよ極楽歌劇団ラストスパートです。今東京公演に向

けて日夜稽古に励んでいます。極楽歌劇団としての公演は東京、大阪で最後なんで、役

者も燃えてます。作品もさらにグレードアップになっていますよ、絶対観なきゃそんですよ

そして、さらに大阪公演は劇団員総出演、最初で最後の、最高の舞台を約束します。

4年間の歌劇団の笑・涙・楽・喜・汗の集大成 バーニング ハートを1つにして、

最後の舞台に歌劇団は立ちます。その姿を目に焼き付けて下さい。

バーニング ハートで歌劇団一同みなさんをお待ちしています。

生きとし、生ける物はすべてたおやかで、硬直する物は壊れやすく、力強い物は転げ落ちる。

                                WILD WOOD。

| | コメント (1)

2009年2月 3日 (火)

渡辺聖子です☆

こんにちは~o(^▽^)o渡辺聖子です★

なんだかとってもお久しぶりな、気がします(=^▽^=)

はい、昨日までは3月の公演のお稽古だったんですupwardright

あ!よく考えたら今日のキャストは全員、公演のメンバーでしたね

昨日はダンスシーンの振付で、今日はみんな筋肉痛!?で、どこかしら体がいたたた…なんていいながら、でも、でもショーは元気一杯頑張っていますよ♪

あいにくの雨ですが、ブログを見たあなた(^_-)☆
是非、遊びに来て下さい happy01

話は稽古に戻りますが、今回しみじみと、実感したことがあります

それは、



蝶子さんと、吉治郎さんて、ほんとに、いい夫婦だなぁ…  と…

好きですheart04 
蝶子さんと吉治郎さん

告白みたいに、なっちゃいましたね(笑)
でも、もっかいかいちゃおぅ

好きで~~~すlovelylovelylovely

ずっと、お客さんとして、みていた蝶子と吉治郎の家シリーズに出演できるなんて、ほんとに夢のようですshine 

そういえば、極楽のオーディションに受かった時もそうだったなぁ(*^_^*)
合格の連絡をいただいた時、家にいたのですがベッドの上ぴょんぴょん飛び跳ねて、喜びました(笑)

なんだか懐かしい★
ではでは、突然ではございますが今日はこの辺でお別れですcherry
最後に、ざきさんの画像をお楽しみ下さいpaperwink

Zakisan みなさんさようなら(*゚▽゚)ノfuji

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

大澤DEATH

大澤DEATH!DEATH!!
LOVE&DEATH!
チューヤンを「中嶋君」と一度たりとも呼んだこと無いので、キャスト紹介はコワイです。
あきちゃんも、「上村さん」と呼んだことないのでコワイですね。
他のキャストも久しぶりなんでコワイです。
あぁ…もう喋るのコワイ…。

コワイと言えば…いよいよ今月末に迫ってきたSTAGE21の公演。武しゃんと共演してます。興味ある方は、いや、興味無くても観に来てください。
ボクと武しゃんの美声が聞けます。
2人とも歌ってます。ヤバイです。
これを逃すと一生見れませんよ。
それだけでチケット代の価値あります。
なんだったら、チケット代お返しします!

ま、冗談はさておき…(冗談でもないけど)
武しゃんはマジかっくいいです。
ボク、かなりヘボいです。散々逃げ回った揚げ句、偉そうなこと言います。全然説得力なし。
武しゃんは荒くれ者で、21の生徒さん達をボコボコにします(笑)
悪い役の武しゃんは必見ですよ!
そんな武しゃんを稽古場で、羨望の眼差しで見てるボク…。
ほら。なんか見たくなってきたでしょ?

詳細はこちら↓

STAGE21 2009年本公演
『神々の記憶』~古事記より~去(い)にし辺(え)の語りごと

☆日時;
2/28(土)18:30~
3/1(日)13:00~
    (2回公演)

場所;
クレオ大阪中央
(地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 下車徒歩3分)

料金;
前売3000円
当日3500円


チケットご希望の方は、大澤か武田を捕まえて、むなぐらつかんで「チケットよこせ!」とおっしゃってください。


この公演から、4月の歌劇団公演まで、1ヶ月半で4本の舞台が控えてる上、全ての公演で歌かダンスが絡んでる。

くそーっ!スキル上がっちまう!

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

こんにちは☆

ついに2月に突入しましたね~note すでに早い・・・sweat01

2月一発目のブログは雅ですshinehappy01shine

あきちゃん&ちゅーやんがデビューして早くも4日目sign03 新しいメンバーが入ると やはり新鮮ですねheart04 まだ あき春美&ちゅーやん種やんに会っていない方は是非 お越しくださいねnotes 待ってますよ~clover

さて・・・

実はこの前・・・また・・・行っちゃいましたhappy02 ジャ~ンsign03

Image601  覚えている方は、

「アレsign02去年もこんなブログ見たような気が・・・sweat02

はいsign01大正解sign03

今年も行って参りましたrvcardashdash

牡蠣を食べに・・・smile

今年は寒いからか、去年よりも かなり大きくてプリップリscissors 生牡蠣&焼き牡蠣&フライ&ご飯にお味噌汁lovely 牡蠣好きの雅にはたまらない豪華なお食事でありましたheart02

雅の冬の楽しみの一つflair 毎年 コレだけは辞められませんbleah 来年もきっと食べにいくだろうなぁrestaurant

皆さんは どんな『コレだけはflair』を 持ってらっしゃるのかしら・・・sign02

牡蠣に満たされて締め括った1月でしたhappy01scissorshappy01

   

| | コメント (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »