« は~い! 千絵です♪ | トップページ | ブログのお時間がやって参りました♪ 今日の担当は雅です(^O^)/ »

2009年1月20日 (火)

自称トップスターが 幸せ家庭、訪問。

このブログを見ているであろう僕の母(新吉士小籠堂の海老棒春巻が好き)は最近までWindows98を搭載している、一時間に一回フリーズする、そんな使えないパソコンでこのブログを見ていたそうです。

最近はパソコンが安く買える時代ですので、新しいパソコンを買いましょうと、先日実家に帰り、

・ノートパソコン   45500円程
・複合プリンター  20000円程
・無線ルータ    ポイントで無料

の三品を購入しました。

支払い総額 65500円。安いですね
ちなみにこんなノートパソコンです
090118_122202

今日はそんな話じゃなくて…

久しぶりに、小学生時代からの友人のお家に遊びに行ってきました。
この友人、性格がドラゴンボールの主人公「孫悟空」みたいな奴なんです

名前はM君としときましょう。森口くんなんでM君です。いや、言うたらアカンがな

 純粋で、心やさしい力持ち…的な性格。一つの事に妙に夢中になれる、そんな奴です。

例えば、小学生の頃の会話

錦織 「昨日家帰って何してたん?」
M   「サッカーボールでリフティング。」
錦織 「他は?」
M   「いや、ずっとリフティング…」
錦織 「どれぐらい?」
M   「5時間ぐらい。」
錦織 「え!?リフティングうまいんちゃうん?何回ぐらい出来るん?」
M   「昨日は1500回ぐらいしかいかんかったわ…」

     僕、そこまでリフティングに情熱注いだ事ないです…
ちなみに、M君は中学でバスケットボール部に入りました。  

                …なんで  サッカー部に入れよ!

 こんな事もありました。

M君が自転車で高校に通学中のある日、
  
突然脇から飛び出してきた車にぶつかったそうです。

高校で柔道部に所属していたM君は、とっさに車の上で『受け身』をとったそうです。

  すると、パリーンッ と受け身の勢いでフロントガラスが割れたんですって。

M君が運転手に向かって

M  「ガラス割ってすいません…ちょっと急いでますんで行きます…」 

    完全な人身事故ですが、高校に遅刻しそうだったんですって。だから謝って見逃してもらったそうです…  いやいや、逆やろ…M君は無傷でした。

・高校生のある日、ボールを取りに行ったM君が顔中血だらけで帰って来たこともありました。道中で額をパックリ切ったそうです。顔が真っ赤でした。
・柔道の試合で骨折したM君は入院中に「1~100まで数える」という遊びをやっていたそうです。いや、そんな遊び、僕は知りません。
・中学生時代は神戸市で空手NO.1でした。 なぜ柔道部に??

長くなりましたが、そんな森口君、今では3歳の男の子と綺麗な奥さんと3人で幸せな家庭を築いています。今年の夏には4人家族になるそうです。車はトヨタのヴォクシーに乗ってます。立派なパパです。
 同じく小学生時代からの友人のK君(川上君なのでK君です。)と共にM君のお家で鍋をつついたんです。M君の子供がヒーローのふりをして、やたらと僕に戦いを挑んでくるので、

「はははっ!変態仮面だ!!」

と、まるで変態仮面が世の中で一番強いヒーローであるかの様に教えたのですが、一度だけ「変態仮面だ!」と言った時、何かが違う事に気付き、二度と言ってくれませんでした

M君の家に一歩入っただけで幸せな空気感を感じました。
あれってなんなんでしょうね…

次回「蝶子と吉治郎の家~貧乏神旅立ち篇」では、そんな幸せな空気感を出せるよう、研究してみます

            皆様のご来場お待ちしております。

|

« は~い! 千絵です♪ | トップページ | ブログのお時間がやって参りました♪ 今日の担当は雅です(^O^)/ »

コメント

もはや『M君』ではなくなっている箇所もありますが。。。笑

スゴい。スゴ過ぎる。
『M君』の素敵なお人柄に、何だか温かいものをいただいた気分♪
“幸せな空気感”ってありますよね。
そんな誰かに触れて受け取った“それ”を、自分の中で育ててまた繋げていけるようになりたいなぁ…と☆

『東京公演』、楽しみにしています!!

あ。
先日、ショーの後に『海老棒春巻』を食べたのですが、その時も最高にシアワセでした。。。

投稿: ちえっこ | 2009年1月21日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« は~い! 千絵です♪ | トップページ | ブログのお時間がやって参りました♪ 今日の担当は雅です(^O^)/ »