« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

期間限定だよ。中嶋です。

皆様、お久しぶりです。

中嶋です。

期間限定ですが、極楽商店街に帰ってきました♪

久しぶりの大阪。いろいろ変わりましたね、良くも悪くも・・・。

今は、実家で楽な暮らしをさせていただいてます。

これが終わったら、また東京に戻るので、それまでは実家で甘えた生活を送ろうと思います。

親のすねをかじりまくります!!

それにしても、初日終わったのにまだまだ緊張しっぱなしです。あの雰囲気は独特ですね。

でも、楽しいです!!楽しくて仕方ありませんっ!!!!

鼻血が出そうです

この楽しさが観ているお客さんにどんどん感染して、あの場所にいる人たちが楽しくてたまらない・・・そんなショーに出来るよう、がんばります!!・・・期間限定ですが。

これからもちょくちょく登場する予定なんで、是非極楽商店街まで足をお運び下さい。

お待ちしております♪

今回、復帰するにあたり、たくさんの方々に力を貸していただき、支えていただきました。

言葉では言い表せないくらいの感謝で一杯です。

本当にありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願いいたします。

中嶋秀敏

| | コメント (4)

2009年1月30日 (金)

   どうも~、武田でーす。今月3回目の登場でございます。久々にでしゃばっております!?

   さてさて、本日より極楽歌劇団、最終公演!?『蝶子と吉治郎の家~貧乏神旅立ち篇~』大阪公演のチケット販売&予約が始まりまっせー。今回は全席、指定席となっております。極楽歌劇団ミュージアム、及び児雷也での受付開始時間は15時15分から。良いお席をご希望の方は、お早めに!!

日時:4月17日(金)  19:30開演

             18日(土)     14:00開演   18:00開演

      19日(日)     13:00開演   17:00開演

料金: 一般          大人3500円  小人2500円

    ファンクラブ会員        大人3150円  小人2250円

                   ( 当日料金は前売り料金の500円増しです。)

               注)チケットぴあ・ローソンチケット・精華小劇場でお買い求めの場合は

         ファンクラブ割引はございません。

チケット取り扱い:歌劇団ミュージアム 06-6213-8805(3/31まで)

                        児雷也         072-982-3533(平日のみ 11:00~18:00)

                        チケットぴあ 0570-02-9999『Pコード:392-688』

                (チケットぴあ、ファミリーマート、サークルK・サンクス)

                        ローソンチケット 0570-084-005『Lコード:58450』

                        精華小劇場  06-6643-7692(11:00~18:00)

     ではでは皆さん、お待ちしております。   武田でした~。

                     

| | コメント (1)

2009年1月29日 (木)

こんにちは!はるひです!!

2009012914210000 じゃ~~~ん

今日はちゅ~やんとあきちゃんの初日です

もうこの作品も長くやってきましたが、今日はちょっとした緊張感の中、無事一回目のメインショーが終わりました

一回目が終わった二人に感想を一言・・・

ちゅ~やん『何もいえね~・・・

ちょっと・・・いやだいぶ緊張しちゃったみたいですねそりゃそうですよねちゅ~やんが帰ってきて、メインショーやっていると、何だか久しぶりな気がしなくて、ずっと一緒にやってきてるメンバーと同じ感じになってしまいますが・・・初日ですもんね・・・

でも『おもしろいな~』とも言ってました

そしてあきちゃん『楽しかったです

あきちゃんも出る前はちょっとドキドキな感じでしたが、初めてお客さんのなかでやって、楽しそうなのが伝わってきましたさすがです

二人とも、短い稽古の中、あっという間に初日を向かえて、すごいな~と思いました後ろのぴらもも笑顔です

皆様もぜひぜひ観にいらして下さいね

さあ、二回目も頑張るぞ~~

それでは今日はこの辺で・・・風邪もひかず元気いっぱいのはるひでした~

| | コメント (2)

2009年1月28日 (水)

新しいのが続々と…  岡崎やす

ここ最近は極楽歌劇団、いろんな新しい事が目白押しです!

まず、新レギュラーショーが発足の予定です。

初日がいつになるのかはまだ未定ですけど、2月のうちにはスタートしまっせ~。

今日もその稽古が行われておりました。

さぁ楽しみな感じですよね~。2月毎日極楽に来てチェックして下さいね♪

 

そして、明日からは…

新しいメンバーがデビューします!

Photo_3

上村晃子さんで~す!

NEW春美ちゃんに仲間入りです!
ね?なかなか可愛らしいですよ。春美ファンとメイド好きは要チェックや~!

そしてもう一人、この方も…

Photo_4

中嶋秀敏君で~す!

いや~懐かしい顔の再登場です!

子守唄のやっちゃん以来の登板です。

種やんのちゅーやんです。種やんちゅーやん…。メンバー紹介で間違えそうです。

さぁこちらもなかなかいいキャラクターになってるんで、是非ともご覧アレ!

2月は極楽から目が離せませんねぇ~。

 

そしもうひとつ、明日から…

『蝶子と吉治郎の家 ~貧乏神旅立ち篇~』

の稽古が始まります。

こちらは3月4日東京公演、

4月17日18日19日大阪公演です!

みんな観に来てや~!

あれ?宣伝で終わってしまった…。
ま、今日はこんな感じで、許してちょ♪

| | コメント (1)

2009年1月27日 (火)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです

1/23~25、ゑびす座で公演させて頂きました

  Funky-Donkey vol.1 

  Happy turn

ご来場頂きましたお客様!!

有難うございました

久保さん・あけさん・ぴらもと、揃って極楽に帰って来ました。

約1時間30分、お尻の痛かった方もおられたと思いますが

Happy turnという作品は、多くのお客様に楽しんで貰えたのではないかと思います

正直、今まだ私の頭の中は、Happy turn色がガッツリ残ってまして

完全な切り替えが出来ていません

美咲と田口のシーンの事等々…今でもボーっと考えてしまいます。

稽古中は、本番までどうなる事かと、大変な部分もありましたが、

泣いたり笑ったり、自分の事と重ねて観た、最後は幸せな気持ちになった等・・・

感想を頂きました。

ぴらも的には、この作品にかかわれた事が本当に嬉しくて、

スタッフさん、お手伝い下さった方、キャストの皆、

沢山の人にお礼が言いたいです

でも、今回も、みんなの写真を撮ってません・・・

そんな事、すっかり忘れてまして・・・何か、そういう雰囲気でも無かったと言うか・・・

そんなこんなで、観に来て下さった方の記憶に残っている映像を、いつまでも心に刻んでおいていただけると嬉しいです(笑)

本当に、人とか作品とかの出会いが、私を幸せな気持ちにしてくれます。

これからもそんな舞台を、作り手と観に来て下さった方と、

共有していけたらと思います

| | コメント (3)

2009年1月26日 (月)

☆恵宝ねいろなり☆

極楽大好きの皆様~っ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

おっはよぅございまぁ~す 祝日シフトと間違って1時間半早く楽屋入りした今日も元気一杯の恵宝が愛を込めて皆様に楽屋からお送り致しま~す(≧m≦)

おとついねぇ、楽屋にきぬちゃんが来たよ~

昨年12月31日をもって寿退団をした幸せ一杯のいくちゃんからはね、何とも言えない穏やかな幸せオ~ラがムンムンと出てたのぉ~

いやぁ~ん、なんて幸せ一杯の香り 素敵なオ~ラ 

Photo_3 そんなきぬちゃんと、お写真パチリ

ほらほら、皆様にも幸せのオ~ラお裾分け

きぬちゃんまた極楽に遊びに来てね~ヽ(*≧ε≦*)φ

あ、先日こんな事も有りました

「ひとみさんこれ・・・直せたりしますかねぇ・・・」

そうひとみんに声を掛けたたけしゃんの手に持たれていた物は、男子の皆様がお衣裳の袴を身に着ける時に腰の所に入れて使う木製の袴板。

・・・が壊れかかった物

実はひとみんは裏方さんの作業もスゴくお得意で、こういう物をチョチョイッ!と直してくれちゃうのです(≧∇≦) さっすがぁ~~

さすがのひとみんが 「あ、これやったらいけると思いますよ~」 と言いながら壊れかけの袴板を受け取・・・

ガシャ~~~ンッ!!! 落とした。

・・・壊れた。Photo_4

『壊れかけ』が、完全に壊れた。

1コの物が、2コになった。

・・・( ̄Д ̄;; アワアワアワアワ~(焦)

か、か、金槌を早くっ!! く、釘もっ!!

Photo_5

トントントントンッ!! カンカンカンカンッ!!! アワアワアワアワッ!!!!

頑張れひとみん。

負けるなひとみん。

世の為人の為、そして愛する極楽の為に働くのだ

そして無常にもどんどん時間は流れ・・・ 終演後。

Photo_6 「できたぁ~~~

頑張った ひとみん、よう頑張った ありがとうひとみん

うむ、良い笑顔だ。

皆様も、壊れ物は我が極楽歌劇団『人見達志』迄。

さあ、今日もステキな一日になりますようにぃ~

恵宝ねいろでぇ~した

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

萬です♪

いや~すっかり寒くなってきましたね~

今日なんて極楽商店街出勤途中で雪に降られてしまいました(泣)

都合で今日はバイク出勤だったので寒さと格闘してやってまいりました(´・ω・`)

今年の冬は暖冬やなんていわれてましたが、ようやく冬らしくなってきましたね

ここ数日の寒さは半端ないので皆さん風邪などひかれないよう身体をいたわってあげて下さいね(=゜ω゜)ノ

さてさて、特に書く話題もないので今日はメインショーの合間の楽屋の風景をば・・・

25jan00_2 ←はい、これなんやと思いますか?

3、4月の歌劇団公演のDMを皆様に一日でもはやくお届けするために歌劇団出勤メンバー一同が、全力でせっせと準備している姿でございます~

あっちなみに僕も少なからずお手伝いさせてもらってますよ~・・・ってあたりまえではございますが

全国津々浦々にいらっしゃる1億3千万の極楽歌劇団ファンの皆様によろこんでいただけるように頑張っております!

あっそうそう先日、歌劇団のメンバーが出演されているゑびす座での「Happy-turn」とインデペンデントシアター1stで雪乃さんが出演されている「爆苦連名世」の公演を見に行ってまいりました!

普段一緒にやっている役者の人たちが他で活躍している姿を観ると

自分も頑張らないとな~と奮起させられます!

僕も負けてられません!!!

今日までやってますので、皆様ぜひぜひ観に来てくださいね~

かく言う私もさっそく来月の半ばに宝塚のソリオホールにて公演をします!

詳しくは僕のブログにも記載させていただいてますので

ご興味ございます方はご連絡くださいませ~(o・ω・)ノ))

詳しくはこちら↓↓↓

 http://tynet.ameblo.jp/

まだまだ寒い日が続きますが、極楽歌劇団は熱く日々頑張っております!

宜しくお願いイタシマスm(_ _)m

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

大澤DEATH

大澤DEATH!DEATH!!
今日は1月24日。
韓国語でイ・ビョンホンの日です。


………ウソでっせ。分かると思いますが…。いや、別にただの思いつきです。

というわけでー!今回も好き放題!DEATH!!

えっとですね、去年、知り合いの役者♂がNYに遊びに行ったそうです。
そしたら、外国人♂にナンパされ、ホイホイついていったら、あんなことやこんなことを強要されたそうです。

それを聞いて、なんだか負けた気がした…。
くそっ!オレもすごい経験したるど~!

そんな話はさておき…
年末から続く体調不良。ようやく回復したのも束の間、ここ3~4日また調子が悪い。
あぁもう若気の至りで暴走できるほど若くはないんだね。
アラサーとアラフォーを行ったり来たり。

やっぱりアレですね。タ・バ・コ・・・うふっ

紫煙を燻らすのがいけないんだろうなぁ
……おや?急に偏差値上がりましたよ?

ということで!禁煙します!!
いや、急にはムリなんで、週に1日だけ…
あ、そうじゃなくて…週に1日だけ禁煙……

あま~~~い!!

自分にあま~~~い!!

はい。あさっての月曜から毎月曜は「休肺日」です。週末は本番やら打ち上げやら、タバコ吸いたくなるので。

もし月曜にボクがタバコ吸ってたら、お尻ペンペンして「ダメでしょ」って叱ってください。
メロメロになりますから!!

| | コメント (1)

2009年1月23日 (金)

人見の『ひとみごと』

もぉいくつ寝るとお節分~

お節分には豆まいて~まいてまいて手巻き寿司~

どど~ん!

もう一頭いやがったのか~!

バシィッ!

ゲンゾウがやられた~!

くうっ!ひるむなあ!

とうちゃん!あぶな~い!

どっほほ~~い!

…どもども

人見の『ひとみごと』の時間です。

去年の事になってしまいますが、12月8日(何故か憶えている…)に

もう公開終了寸前の『パコと魔法の絵本』観に行きました。

淡路駅前の淡路東宝で夜6時の回を5分前にはいってみたら、

おや?だれもいませんよ?

あと5分なのに…誰もこない

一番観やすそうな席に座り待つこと5分…。

とうとう他に誰も来ないまま映画は始まってしまいました。

完全貸切状態!

おかげで堂々と笑ったり泣いたりしました。

最後まで一人でした。

おまけに平日料金だかなんだかで千円だし…。

もし僕が来てなかったらこの映画館はこの日閉めていたでしょう。

従業員の皆さんありがとうすんませんって感じでしたo(_ _)oペコッ

公開直後より、公開終了直前ってのもまた違う楽しみがあるもんですね。

本編の中で出てきた飛び出す絵本『ザリガニ魔人とガマ王子』

が以前市販されていたのですが、もういまや品切れ…。

ネットオークションで3万7千円の高値がついとります(。>0<。)

元値の10倍!ひゃー!

再販しないかなあ…。

   ちょっと過去の話でパコの話しちゃいました( ´艸`)プププ

              それでは今日のところはこの辺で~(TωT)ノ~~~ バイバイ

                       人見の『ひとみごと』でした~

                    

| | コメント (2)

2009年1月22日 (木)

どもです

ご無沙汰ぶりです>^_^<

かれこれ半年ぶりの後藤健司です(^^ゞ

こないだ15日よりメインショーに復帰させて頂きましたm(__)m

いやはや去年の7月の初頭くらいぶりですもん!そりゃそりゃ緊張しましたわさ(¥△¥;)

復帰にあたって、様々な皆様に御支援頂きまして、本当に有り難うございました(+_+)

歌劇団の皆様方、スタッフの皆様方の御指導並びに、応援して下さった歌劇団ファンの方々のあたたかい励まし(特にかしみん食べに来て下さってる方々は更に有り難うございまするるぅ(≧▽≦)ゞ)のおかげで復帰することができ、復帰第一回目のショーは『楽しいぃぃぃっ!(≧ε≦)』って、嬉しくて変な顔で笑ってしまうのをキリッとした顔で誤魔化しながら踊ってました>^_^<

これからも宜しくお願いします(≧▽≦)ゞ

ホナホナ、パソコンおんちな僕は、この辺でおいとまさせて頂きますっス(^-^)ノ~~

P.S.かしみんのネギ焼きにポン酢味が出来ましたよ(≧ε≦)

まだお試しじゃない方は是非ゼヒ( ̄▽ ̄)v

| | コメント (9)

2009年1月21日 (水)

ブログのお時間がやって参りました♪ 今日の担当は雅です(^O^)/

先日 聖子ちゃんもお伝えしていました…ピエロハーバーでのライブ☆SNOW SHOWER SHOW☆ 大成功に終わりましたぁ( ^^)Y☆Y(^^ )来場して下さった方…本当にありがとうございましたm(__)m

久しぶりに すごく緊張したのですが…か~なり楽しくて…踊れば踊る程 テンションも上がっていき…♪もっと踊りたい~\^o^/て感じでした♪笑

バタバタしすぎて写メも撮れず(¨;)数日前の武しゃんのブログ見て下さい!!来てくれた武しゃんがアップしてくれました♪

今回 見逃したぁ…と言う方…次回は4月2日にライブします☆是非 いらして下さいp(^^)q


さて今日は皆さんに素敵なお知らせです!(^^)!

極楽歌劇団 4月 大阪公演のチラシが完成しました!!
今日から早速 お配りしてます♪
詳細はコチラ↓↓

・極楽歌劇団 最終公演?!
蝶子と吉治郎の家
    ~貧乏神旅立ち篇~

・4月17日(金) 19:30
      18日(土) 14:00
                 18:00
      19日(日) 13:00
                 17:00

・精華小劇場

・大人 3500円   小人2500円
    (当日料金  各500円増し)
・全席指定

・1月30日(金)チケット発売開始

となってますo(^-^)o
30日まではチケットの予約も出来ませんので ご了承下さいm(__)m
東京公演より さらにパワーアップして 劇団メンバー勢揃い!!これを見逃すのは惜し過ぎる(>_<)

30日以降に…お気に入りキャストをつかまえて「大阪公演のチケットほしいなぁ…♪」とp(^^)q

皆様の ご来場をお待ちしています☆

と言う事で…雅でした♪

皆さん 風邪にはご注意下さいね~(^_-)-☆

| | コメント (1)

2009年1月20日 (火)

自称トップスターが 幸せ家庭、訪問。

このブログを見ているであろう僕の母(新吉士小籠堂の海老棒春巻が好き)は最近までWindows98を搭載している、一時間に一回フリーズする、そんな使えないパソコンでこのブログを見ていたそうです。

最近はパソコンが安く買える時代ですので、新しいパソコンを買いましょうと、先日実家に帰り、

・ノートパソコン   45500円程
・複合プリンター  20000円程
・無線ルータ    ポイントで無料

の三品を購入しました。

支払い総額 65500円。安いですね
ちなみにこんなノートパソコンです
090118_122202

今日はそんな話じゃなくて…

久しぶりに、小学生時代からの友人のお家に遊びに行ってきました。
この友人、性格がドラゴンボールの主人公「孫悟空」みたいな奴なんです

名前はM君としときましょう。森口くんなんでM君です。いや、言うたらアカンがな

 純粋で、心やさしい力持ち…的な性格。一つの事に妙に夢中になれる、そんな奴です。

例えば、小学生の頃の会話

錦織 「昨日家帰って何してたん?」
M   「サッカーボールでリフティング。」
錦織 「他は?」
M   「いや、ずっとリフティング…」
錦織 「どれぐらい?」
M   「5時間ぐらい。」
錦織 「え!?リフティングうまいんちゃうん?何回ぐらい出来るん?」
M   「昨日は1500回ぐらいしかいかんかったわ…」

     僕、そこまでリフティングに情熱注いだ事ないです…
ちなみに、M君は中学でバスケットボール部に入りました。  

                …なんで  サッカー部に入れよ!

 こんな事もありました。

M君が自転車で高校に通学中のある日、
  
突然脇から飛び出してきた車にぶつかったそうです。

高校で柔道部に所属していたM君は、とっさに車の上で『受け身』をとったそうです。

  すると、パリーンッ と受け身の勢いでフロントガラスが割れたんですって。

M君が運転手に向かって

M  「ガラス割ってすいません…ちょっと急いでますんで行きます…」 

    完全な人身事故ですが、高校に遅刻しそうだったんですって。だから謝って見逃してもらったそうです…  いやいや、逆やろ…M君は無傷でした。

・高校生のある日、ボールを取りに行ったM君が顔中血だらけで帰って来たこともありました。道中で額をパックリ切ったそうです。顔が真っ赤でした。
・柔道の試合で骨折したM君は入院中に「1~100まで数える」という遊びをやっていたそうです。いや、そんな遊び、僕は知りません。
・中学生時代は神戸市で空手NO.1でした。 なぜ柔道部に??

長くなりましたが、そんな森口君、今では3歳の男の子と綺麗な奥さんと3人で幸せな家庭を築いています。今年の夏には4人家族になるそうです。車はトヨタのヴォクシーに乗ってます。立派なパパです。
 同じく小学生時代からの友人のK君(川上君なのでK君です。)と共にM君のお家で鍋をつついたんです。M君の子供がヒーローのふりをして、やたらと僕に戦いを挑んでくるので、

「はははっ!変態仮面だ!!」

と、まるで変態仮面が世の中で一番強いヒーローであるかの様に教えたのですが、一度だけ「変態仮面だ!」と言った時、何かが違う事に気付き、二度と言ってくれませんでした

M君の家に一歩入っただけで幸せな空気感を感じました。
あれってなんなんでしょうね…

次回「蝶子と吉治郎の家~貧乏神旅立ち篇」では、そんな幸せな空気感を出せるよう、研究してみます

            皆様のご来場お待ちしております。

| | コメント (1)

2009年1月19日 (月)

は~い! 千絵です♪

      明けましておめでとうございます!

って遅っ

年明け一発目のブログ。最後の登場となりました! 千絵たんです

いっぱいネタを用意して待ってたのに、待てど暮らせど順番は回って来ず……

やっと回ってきました  何からお話ししましょうか(*゚ー゚*)

まずは1月1日からImage281

  今年も登場

 我が家のおせちとお雑煮だい

  さて…  さらさら参りましょう!!

Image290

 初詣先で食べた出雲そば

 出雲と言えば出雲大社!

 出雲大社と言えば……

 願うことは一つですよねっ

 寿退団した衣笠が効くというので行ってみました

そうそう、そのいくちゃんの為に歌劇団の女子全員から結婚式用のブーケをプレゼントしたんです  知り合いに頼んでゼロからの制作です

晴ぴょんと行ってきたのですが、出来上がる頃には辺りは真っ暗  その足でいくちゃんの新居に行って、帰る頃には雪がチラついていました  (それは関係ないか…

完成品をUPしても良かったのですが、結婚式当日のお楽しみということで…せめて制作現場をImage291

  

  奥が晴ぴょん。 

 手前が手伝ってくれた知り合いです!

 晴ぴょんの楽しそうな顔(* ̄ー ̄*)

 皆さんも機会があれば是非作ってみて下さい!!

 作ってるこっちまで幸せになる作業でした

 で、まだまだ話したい事はあるのですが… なんか千絵たんにしては長いので今日はこの辺で

続きはまた今度   お相手は千絵たんでした

| | コメント (1)

2009年1月18日 (日)

久保で。

2009年が明けて18日目です。

2009年…
W杯最終予選が繰り広げられます。日本がW杯に出れるかどうかが決まります

伝説のバンドがいくつか復活します。
UNICORN、JUN SKY WALKER(S)、BARBEE BOYS… バンドブームで育った僕にはたまりません。


そして極楽歌劇団の2009年

激動の2009年…
最近の極楽歌劇団によく用いられる言葉です。
残念ながら大袈裟でも何でもありません。
順風満帆に航海してきたと思っていた極楽歌劇団。あり得ないスピードで大きくなってきたと思っていた極楽歌劇団。
そう思っていた時点で甘かったのでしょう…それでも遅すぎたのでしょう…


極楽歌劇団。今、存続の危機を迎えております。

2009年3月の東京公演、4月の大阪公演。かろうじて決まりましたがその後の活動は未定です。何の保証もなく、実質的に最終公演となります。

これが現状です。


極楽歌劇団の存続に最低限必要なモノ、それは…3月・4月公演の大成功です。
何を以て大成功とするのか?
それは
「すんばらしい舞台」と
「超満員の客席」
この必要不可欠なふたつの要因が満たされて初めて4月以降の道が切り開かれます。どちらか一方が欠けても道は遮断されてしまいます。

「すんばらしい舞台」 僕達はこれに全力を注ぎます。
そして…皆様の力をお借りしたいのです。
「超満員の客席」 これに力をお貸し下さい。
もちろん僕達も集客に奔走します。
でも奔走した挙句、「おしかったよね。よく頑張ったよね」ではダメなんです。
出来ることは全てやっておきたいんです。


奇跡は起こります

昨年の韓国公演。まさに奇跡でした。
助成金、援助金が下りず与えられたチャンスをフイにせざるを得ない絶望的な状況にありました。
そんな中誰ひとり「あきらめましょう」という言葉を発せず、ただひたすら韓国行きの準備に取り組みました。
一番安く韓国に行く方法を調べる者。
韓国に舞台セットを運ぶ方法を調べる者。
飛行機会社に務める知り合いに連絡をとる者。
その結果…  タイムリミットギリギリに手が差しのべられ、韓国への道が切り開かれました。

誰ひとりとして欠いてはいけない「韓国に行くんだ」という気持ちが大きなうねりとなって実を結んだんです。

奇跡は起こります


極楽歌劇団にほんの少しでも愛着を持っていただいている皆様、大きな気持ちのうねりに参加してやって下さい。
「極楽歌劇団を存続させるんだ」 そんな強い気持ちを僕達と共有して下さい。


「地球のみんな、オラに元気を分けてくれ!」
…いや、文章がヘビーなのでこんなんも入れとかないと…


年明けから情けない文章で申し訳ありません。勝手なお願いばかりですみません。
周囲からお叱りの声が上がるやもしれません…

でも今の僕の正直な気持ちです。

地べたに這いつくばってでも極楽歌劇団の灯を吹き消してはならない。
日本演劇界の大いなる損失です。

心の底からそう思っております。

皆様、是非ご家族・ご友人をお誘いの上、北沢タウンホール・精華小劇場にご来場下さい。

崖っぷちの僕達の最高の舞台をお見せします。

今年も極楽歌劇団を宜しくお願い致します♪


極楽歌劇団リーダー 久保充

Photo_4   

| | コメント (1)

2009年1月17日 (土)

SNOW SHOWER SHOW by武田

 どうも~。皆様、寒い日が続く今日この頃、いかがおすごしでしょうか??

今日はちょっと寒さはましですね。天気もいいし、やっぱお日さんの光を浴びると

気持ちいいですね

 さて昨日、雅優華と渡辺聖子が出演していた歌とダンスのライブを見に行ってきました。

その名も、『SNOW  SHOWER  SHOW』

このライブは、食事をしながらショーを観るというもので、ゆったりとした雰囲気の中、

ゆっくりとショーを楽しませて頂きましたいや~、二人とも輝いていましたね~

とっても、いい顔して踊ってましたよその時の写真がこれ

Photo_4                                       

                                                                            

    いや~、とってもセクシーですねぇ。

  店の中も一風変わっていて、卓球台があったり、古着のセールをやっていたり、

他にもオセロやルービックキューブ・黒ヒゲ危機一髪などのおもちゃもあり、

存分に満喫してきました

 最後に一緒に観に行ったメンバーと、みやびん&聖子さんで撮った写真をドン!

Photo_5                                                  

    また、こんなショーを観たいですね

   ではでは、今日はこの辺で。     武田でした~

   

| | コメント (1)

2009年1月16日 (金)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

忘れてた~~Σ( ̄□ ̄)!
本日のブログ担当は、私、あけでしたぁ! 今日はね、ウッドさんのつくっているレギュラー ショーを見せに、朝から、先生の稽古場へ…寒いなか、がんばってきましたよ~~。皆さんの前に出る日も、そんなに遠くはないであろう是非、お楽しみに~~

最近は、

『あっ!!!』 忘れてた~~ 2009年、初のブログです! 

寒中見舞い、申し上げます。今年も是非、宜しくお願いします (#^.^#)

で、先ほどの続きですが、最近は、私、ファンクラブの会報の作成に追われてまして、物忘れがひどいのなんの…はぁ…

今日もね、数々の忙しさの中で『あっ!』 『あっ!!』と言うたびに、ピラモが、千絵たんが、ユッキーが『ん? どないしたんですか?』とほんと皆に心配かけてますとほほ…

で、今日の極めつけ!!

日清の焼きそばのカップメンをね、作ったんですよ、でね、その時に…

『あけさ~~~ん!!』   その粉は~~!

あ~~~!間違えた~~~!!   そ・そ~~~すがぁ。。。   ・・・・・・・・・・・・

20090116180918

はい。粉末ソースだったので、つい。

何とか一命はとりとめたものの…

どんな、焼きそばが出来上がるのか(-_-;)

…待つ事 3分

でね、もう忘れてるんですよね…

お湯を捨てたら…わぁ~~、お湯が~~!!

あけさん、ソ~スです。 あ。そっか…すいません…

でも、ちゃんと出来上がりましたよ~~ 

20090116181724ね。 

で、一口…

『薄っっ!!』

こんな、私ですが、どうぞ今年も宜しくお願いしますね

あっ、私と久保君とピラモが出ている

   『Happy-turn』本番が、来週と迫ってまいりました!

皆様、観に来てくださいね

それでは、今日はこの辺で…

        ♪ま~た あ~う♪ 日まで~~♪  ☆あけでした☆

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

レア種 うえむらんです。

こないだ喫茶店でボーっとココア飲んでた時のお話。

A子 「ようやく、後厄ぬけたわーー ホンマ、去年はめっちゃ、きつかったわ。クリスマスな  

    んかさ、”夢をかなえる手帳”、学校で、失くしてもーてな。悲惨やで。」

B子 「へぇぇ。」

A子 「あ、もう時間やし、行こか?」

B子 「うん。」

    席を立ち、出て行く二人

えーーーーー!

その後の夢をかなえる手帳は?

いいの?それでいいのか?

自分、恥ずかしい夢とか、書いてるんちゃうん?

俺やったら間違いなく書くよ。

暗記パンでしょ、バイバインでしょ、もしもボックスでしょ、ガリバートンネルとか…

やな話聞いてもた。

気になる。 気になる。 気になる。 気になる。

ココア、冷めきってもうたやんけ!

みなさん、盗み聞きはよくありませんyo。

ではでは。

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

いやー! BY ゆっきぃ

最近、めちゃくちゃ寒いですよね

私は、年末に風邪をひいてしまいまして・・・

今はもうだいぶ復活しましたが、今回のは結構しつこいので皆さんも気をつけて下さいね

さて、お待たせ致しました

なんと本日より『池田あけみランラン』と『守谷紘一六郎』の歌劇団カード(150円)が発売開始いたしました

皆様、歌劇団ミュージアムでお待ちしています

そして、ミュージアムには今度私が出演させて頂く『LOOP』というお芝居のチラシを置かせてもらってます

Yukky3 前に出させて頂いた『アトリエサンクス』の橘さんにお話を頂いて出演する事になったんですが、今回は橘さん以外の方とは初対面で稽古前はドキドキしてたんですが、いざ稽古が始まるとホントに話しやすくとても良い雰囲気なんです。

極楽とは全然違う演出で戸惑うことや考える事は一杯ありますが、いつもと違った『雪乃美玲』をお届けいたします

日時

1月23日 19:30       

  24日 15:00、19:00

  25日 13:00、17:00

前売 2300円 当日 2500円

場所 in→dependent theatre 1st

えっと、久保さんたちのお芝居と日時がかぶってますが・・・

まだチケットはありますので、是非是非、観にいらして下さい

そして・・・チケットのご要望は雪乃まで・・・宜しくお願いします

それでは、またお会いしましょう

               

                               ゆっきぃでした 

| | コメント (3)

2009年1月13日 (火)

復活

みなさん、ご無沙汰です、WILD WOODです。

キャスト・スタッフのみなさまには、長い間御迷惑をおかけしました。
本日復帰です。

今回の怪我は腰の肉離れで、僕自身もこんなに痛くて長くかかるものとは思いませんでした。

7日寝たきり、
起き上がるのに5分、
動くのに5分、
普通に歩けるようになるまで3週間かかりました。

身体が動けないのがこんなにもつらいものかと。

二度となりたくないです。

今回の怪我で健康の有難さを痛感しました。みなさんも気をつけて下さいね。

また、今日からがんばります。WILD WOOD。

| | コメント (1)

2009年1月12日 (月)

渡辺聖子です☆

皆様明けましておめでとうございます

2009年明けましたねって今日はもう、12日の成人の日

振袖は華やかでいいですね

又、着たいな

そうそう昨日は残り福をいただきに、えべっさんに行ってきました

まずは、屋台でサザエのつぼ焼き

ブタバラ串

土手焼き

たこ焼き

空腹のお腹を満たして、いざお参りへ

良い一年になりますようにとえびす様にお願いしました。

お守りを自分の分と家族の分を買い、おみくじ

何と言っても初詣でひいたおみくじあんまりだったので、リベンジの気持ちで絶対大吉をひくと宣言時間をかけて選んでひきました。

その結果・・・・・・・・・・・

だったんですよぉ

くじ引きじゃないんだし大吉大吉といいながらひいたのが悪かったのかなぁ

笹に結んで、悪い事がないようにお願いしました

そんな、渡辺聖子今月16日に中津にありますピエロハーバーと言うところで、

一夜限りの歌と、ダンスのライブ

SNOW

SHOWER 

SHOW 

090112_14470001

にダンサーとして出演いたします

ショータイムは

19:30~

20:30~

各回25分

一回目と二回目全部内容を変えて頑張っています

チケットはなく、お食事ができるようになっているところなので、何か注文していただけたら、お食事しながらショーを楽しめると言う風になっています

こんな説明で分かりなすかね

お時間ございましたら是非見に来て下さいね

にめげずに元気一杯踊ります

メンバーは10年来の仲間達我らが雅ちゃんも出演していますよ( ̄ー+ ̄)

って、すっかり宣伝ブログになってしまいましたが、今年も宜しくお願いします

o(*^▽^*)o

                      

| | コメント (2)

2009年1月11日 (日)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです(*^-^)

さてさて、以前久保さんのブログでも紹介されていましたが、

昨日、”そごう祭組最終公演”に、久保リーダーと共に出演してきました!!

しかし、先に謝っときます、すみません

その様子を写メしてくるの忘れたぁ~~

せっかく、数少ない極楽以外でのショットになる筈が・・・

男前揃いの打打打団天鼓の皆とも、同じ楽屋だったと言うのに・・・

・・・惜しい事した(ノ_-。)

それはともかく、最後の公演と言う事もあってか、パワーある楽しい雰囲気の公演だったんじゃあないかと思います

最後は、祭組の皆さん涙ぐんではりました。

うちらもそうやと思うんですが、やっぱり同じ舞台を何度も踏んできた仲間は、

他の場所で知り合う友達とは、また違う関係になれるんでしょうか

祭組の皆さん、お疲れ様でした!!

舞台裏でも、「さすがそごうの店員さん

と思わせる言葉使いの丁寧さは、さすがでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そごう祭組の演出をしてらっしゃったのが、

歌劇団の作・演出でもある、北林佐和子先生なのですが、

佐和子先生のブログでも、祭組ファイナルについて、書かれています

http://www.jiraiya.co.jp/sawako/cgi/diary.cgi

歌劇団についても、先生の視点からのコメントが見れますので、

是非アクセスしてみて下さい

そいで!

極楽からも、HOTなお知らせが!

ついに!

出ます!

歌劇団カードの

『ランラン☆池田あけみバージョン』

『六朗☆守谷紘一バージョン』

楽しみぃ~

発売間近!只今製作中~♪

そんなこんなで、今月末の「Happy turn」に向けて、

稽古目白押しのぴらもでした

| | コメント (2)

2009年1月10日 (土)

2009初☆恵宝ねいろでっせ~(#^.^#)

2009年 明けましておめでとうございま~す

今年も元気い~っぱぃの、恵宝ねいろが極楽楽屋からお送り致しま~す でへ

今日はスタッフさんからのプレゼントで、楽屋に美味しい美味しいチ~ズケ~キがやって参りましたよん  わいわ~ぃ、皆で食べよ~~

まずは綺麗所の女子のみなさ~んがパクリッ パシャッ

Photo

う~ん、美味しそ~

ケ~キも食べてもらって嬉しそぅですね~☆

はいはい、ではお次は男性陣Photo_2

ドンッ

「グルルル~ッ!ワシのケーキ取るなや~~っ」

レアキャラ植村氏。

イカツさと甘いケ~キとの融合。 今にも殺されそうですね~。おそろしや~・・

お次に控えしは

Photo_3 ドド~ンッ

「ヘッヘッヘ~~ッ!!お前を喰ってやろうかぁ~~~っ」

男前大澤氏。

交錯しあうエロさと甘いケ~キ。 間違いなく食べられちゃいますね~。にゃむ。

最後に控えしは・・Photo_4

っっっ 自称トップスタ~・・・ トップスタ~・・・ スタ~・・・ (涙)

こんな楽しく明るく素敵な仲間達が集う、この極楽歌劇団を皆様本年もいっぱいいっぱい愛して下さいね

恵宝ねいろ、楽屋より愛を込めて。

あ、恵宝ブログを書き書きしております。良かったら覗きに来てくださいねん(^^♪

http://blog.livedoor.jp./ehoyoyon/  もしくは、ケータイで『恵宝ねいろの今日のえほさん』と検索して頂いてもヒットすると思います~

ケータイで書いてますので、ケータイからぜひど~ぞ(*^_^*) パソコンからは・・恵宝がもうちょっとパソコンに詳しくなり次第お知らせいたします~(^_-)-☆

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

ボンバイエ~イ!!

(タイトルに意味はありません。)

ども!! 超ウルトラレアのモリアーティ…いやいや、違うよ。モリヤーティこと守谷紘一です。

初ブログです。よろしくお願い致します。

さて、今日はおいらのことを書きたいと思いま~す。

今はまってるもの!   はい!こちら!

Moriya1

ONE PIECE!面白いですね~。人として大事なものがたくさん詰まった作品ですね。

絶対はまるのわかってたんで今まで読まなかったんですがたまたまアニメを見てしまい完全にはまっちゃいました。

今はリーダーの久保さんに本をお借りして今冒険真っ最中です。

あ、そうそうゲッコーモリアっていうキャラが今いるみたいですね。(名前が若干被ってる…)

そしてはまってるものもうひとつ!

フィギアすきなんです。かっくいいやつ。ウチには新撰組とか仮面ライダーとかBIGなゴジラがあります。

なかでもお気に入りがこれ!

Moriya2

イチロー選手です。このひとの信念や熱い思いは素晴らしいです。

イチロー選手の言葉は毎回勉強させられます。

てなわけで今日ははまってるものを紹介しました。

では皆さんごきげんヨー。 さい、なら~。

| | コメント (1)

2009年1月 8日 (木)

こんにちは!はるひです!!

明けましておめでとうございます

もうだいぶ日にちもたってますけどね・・・冬休みも終わったんでしょうか・・・極楽も今日から平日シフトに戻りました

メインショーが三回の時は案外忙しく時間が過ぎていくんですが、今日からまたちょっと落ち着いた時間が流れそうです

さて新年初のブログですが・・・今年のお正月はというと、結局いつもと変わりなくで・・・

お餅は食べましたおばあちゃん手作りのお餅です

昔は夏休みや冬休みと言えば、おばあちゃんの家に遊びに行っていました

鳥取なんですけど、いつも雪でいっぱいなんですいつも雪の中遊び回っておりました。今の私からは想像できない・・・

そりに乗って、おばあちゃんに引っ張ってもらうんです楽しい~~~

でもよく勢いあまってそりから転げおちてました

そしてお餅お餅も大好きなんです

でも・・・きっと昔にいっぱい食べすぎたんでしょうね・・・今はそんなに食べれなくなってしまいました小さい時は朝昼晩お餅でも平気だったくらいお餅が好きだったんですけどね

でも~~チョコはいくら食べても飽きないんです

なんのことだかわからなくなってしまいましが・・・今年も素敵な一年になりますように・・・

今年も宜しくお願い致します

| | コメント (1)

2009年1月 7日 (水)

1月7日ですか…はやいねぇ  岡崎です

七草粥、食べましたか~?

最近は食べてる家庭って少なくなってるんでしょうね。

ウチも昔、食べましたよ~。
あの古来より伝わる「サザエさん」を見てて、食べてみたくなったんですね。子供心に。

で、作ってもらって食べてみた。

 

ん~

あれ?

全然…

美味くないっ!

 

子供の舌には合わなかったです。

カツオとワカメの味覚を疑いました。

 

 

そんなこんなで、1月も7日になってるんですね。早いもんです。

僕は新年早々、大風邪を引いてしまいまして…

えらい声…になっております。

獅子舞の呪いでしょうか…?

ショーをご覧になった皆様、ホントすみません!聞き取りづらかったと思います。

次回は美声で、頑張りますっ!

 

てな訳で、今日はあの守谷君こと…

モリアーティー教授と、今年初共演いたしました~!

Photo
なんだこの写真!? ぎこちない感じがプンプンします。
役者ならもっと仲良い感じの芝居せぇよ!

でも僕、この人好きなんですよ~!

大澤氏と同じ 劇団 遊歩堂 の役者さんなんですが、なんか惹かれますねぇ。

次回の出演は、1月9日ですので良かったらご覧になってみて下さいな。いい味出てます。

 

ということで、

本年もよろしくお願いいたしま~す♪

| | コメント (1)

2009年1月 6日 (火)

皆さん!!

明けまして おめでとうございます

ついに、2009年の幕開けでございます 今日、新年初出勤しました・・・雅です 皆さんはどんな新年を迎えられたのでしょう 

お餅は食べましたか~ 初詣には行きましたか~

雅の新年は・・・極楽には来てなかったのですが、元旦よりお仕事でした 1・3日はATCのプラレール博でMC 2日は倉敷でキャラクターショーのMC 新年早々 たっぷりおしゃべりしてました 

写真を全く撮れなかったのですが元旦より沢山の子供たちにパワーを貰いながら・・・負けてられない・・・と。やっぱり子供の前に行くと、自然に笑顔になりますね 楽しくお仕事をしていました 

さぁ、今年はどんな1年にしましょうか・・・

昨年以上にパワーアップして今年も笑顔で楽しくテンションで参ります

今年も皆さんの笑顔に会えるのを楽しみにしています

本年も 宜しくお願い致します

・・・と言う事で、新年初ブログの雅でした

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

明けますた♪

新年明けましておめでとうございます(=゜ω゜)ノ

といいましても、もう新年明けまして5日ほど経ちましたが・・・

皆様お正月はどのように過ごされましたか?

僕は「獅子舞」してました!(・∀・)

こちらは久保さんや武しゃんとはまた別件のお話でございますが

はいこんな感じです!↓

02jan01_2 一応、補足しておきますが左側が獅子でございます!

珍しくゆたんが赤色(僕が知らないだけかもしれませんが・・・)の獅子でしていつもの3倍は動けるような気がいたします

Image182_2 ←はい、お仕事の最中の画像です!

たまたま見に来てくれていた知り合いが写メしれくれました~

ちなみに後ろ脚が私でございます!

イマイチ新年明けた感じの正月ではございませんでしたが、コレやっている時だけは正月を感じることができました!

なんだかんだであっという間に過ぎた3が日でした~

さてさて、お正月実家の四国には帰ることができませんでしたが

たまたま学生時代の友人なんかとお話しする機会がございまして

あっ結構変わった知り合いなんぞがおるんですよ

プロのアニメーターやらレーシングドライバーやら・・・

やっていることは違いますが皆自分を向上させるために日々精進しております

僕も負けてられへんなぁ~と月並みながらも思ってしまうわけです!(o・ω・)ノ))

正月そうそういい刺激を受けてまいりました!

今年一年は激動の年になりそうですが

更なるレベルアップと共に飛躍の年となるよう頑張ります!

本年も極楽歌劇団を宜しくお願いいたします!

そしてついでに・・・萬 知明も宜しくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (2)

2009年1月 4日 (日)

大澤DEATH!DEATH!!
文字通りDEATH!

明けましておめでとうございます。
今年は人生最悪の年末年始を過ごしました。
クリスマスは体調不良で寝たきり、揚げ句に大晦日には咳をした瞬間にギックリ腰。
なんてザマ。
遊びに行けないので家でDVD見たりしてました。
『28日後』と『28週後』とか…

というわけで、今年の目標は

《肉体改造》

夏には清原かC.ロナウドくらいの…
いや、ムリなら江頭2:50くらいには…

あ、そうそう、遅ればせながら昨日、初詣に行っておみくじ引きました。

結果は「上々吉」。

ウチの近所の神社は上中下で表示されます。

で、上々吉。

そりゃもう、去年よりは上がるしかないよね。

ちなみに初めて行った時は「下の下」でした。

上昇気流………か?

| | コメント (3)

2009年1月 3日 (土)

人見の『ひとみごと』

はらっ!年があけてしまった

そうで賀正

本年一発目ψ(`∇´)ψ

おめでとうございま~す!

ひゃあ~!く、来る!

野郎どもぉ、ひるむな!かかれ~!

てィやぁ~!

ブンッガキン

くうっ!モリが効かねぇ!

はっ

こっちからも

もう一頭いたのかぁあああ~

はいっ!と言うわけでぇ!

始まりました

人見の『ひとみごと』です!

2009年お正月和尚が二人で…。

…みなさまいかがお過ごしでしょうか?

僕?僕は年末年始五日間今日まで極楽出てたです!

大晦日には極楽メンバーでショウ終わりに近くの居酒屋で忘年会!

終電前には自宅最寄駅まで帰り着きました。

駅を出るとご~ん!なんて聞こえて来るでは有馬温泉!

そか!除夜の鐘!

駅から自転車で帰る途中に観音寺って寺があり、

そこから聞こえる鐘の音!

めざすは観音寺鐘楼!

そこへ行くにはキツイ坂道登らねば!

間に合うのか?

ものすご走った!もんのすごく走りました!メロスのように!

そして、行列に並んで20分ほど…、いよいよ!Hi3b00710002jpg_4  

ごおぉ~~~ぉん

30年ぶりぐらいだ~!

すっきり~

今年もいいことありますように!

本年もよろしくおねがひします!o(_ _)oペコッ

人見の『ひとみごと』でした~!

| | コメント (2)

乱入で。

皆が乱入、乱入と騒いでるので今日も人見さんの前にお邪魔します。

Kubo27

カバです。
ニッキが僕の誕生日にくれたカバです。
2007年と2008年、同じものをくれました…

アップにするとこんな感じです。
Kubo28

これで正月三ヶ日トップスタートを飾る事ができました。
良い年になりそうです♪

自称トップスターター久保でした。

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

2009年  by武田

 あけまして、おめでとうございます(◎´∀`)ノ

 新年、二番手のブログの武田でーす!!・・・って、おいっ!!

またまた、久保さんが乱入している~。

 さてさて皆さん、2009年を迎えましたねぇ

僕は昨日が、仕事始めです。・・・一昨日が仕事おさめだったような!?

んで、昨日は岐阜県の都ホテルに獅子舞をしに行ってきましたー(゚ー゚)

えっ・・・知ってるって??出発が朝早かったので、大晦日から久保家に

お泊り♪♪えっ・・・それも知ってるって!?夜食にラーメンを頂き、

ビールを一杯ひっかけて、のんびり風呂に入り、ゆっくり寝た~・・・・・・

と思ったら、おっ、もう朝やー(-。-)y-゜゜゜

結局4時間程だけ寝て、いざ岐阜に向かって出発

 快適に高速を飛ばし、いいペースで向かっていると、雪がチラホラ・・・

大丈夫やろか??と心配するのもつかの間、いっきに大雪に

ホンマ視界が悪くて、まわりは一面真っ白。ドキドキしながら助手席に座っていました。

ようやく雪道をぬけ、目的地まであと少し。ホッとして、ちょっぴり眠って

しまいました(-。-)y-゜゜゜ 久保さん、ゴメンナサイ

 都ホテルに着くと、さっそく会場を下見しに行きました。

『メッチャひろーい!!そして、メッチャきれい!!』

獅子舞をやるのはメインの会場と、あとホテル内のレストランを三箇所。

ドキドキしながら、見学と打ち合わせをしました。

 それから、控え室に戻って、一息。なんだか落ち着かなくて早めに準備に

とりかかってましたね。そして、あっと言う間に本番の時間!!

ホテルのイベントの頭を飾るのが獅子舞だったので、妙な緊張感がありました。

司会のお姉さんから紹介され、曲がなり、抜群のコンビネーションで舞う

くぼ&たけ。お客様の温かい拍手。いや~、テンションあがりましたねぇ

その後、ロビーやレストランを練り歩き、怖がる子供に『ガブッ』、

ちょっかいかけてくる子供に『ガブッ』、大泣きしている子供にも『ガブッ

いや~、楽しかったです(^^♪

 帰りは疲れ果てて、ホテルを出発してすぐに、ちょっぴり眠ってしまい

ました(-。-)y-゜゜゜久保さん、ゴメンなさい

 

 そんなこんなのお正月を迎えた武田でございます。ちなみに今日は

くぼ&たけ、全身筋肉痛とたたかいながら、道頓堀のショーに出演

してましたー

 さーて、2009年も頑張るぞー

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。

          武田でした~。

| | コメント (4)

獅子舞日記

乾杯して風呂に入ったらすぐ寝るポッピン
先輩より先寝るポッピン
ニッキはもっと早いですが…Kubo21

朝6:30出発
初日の出もまだです
助手席で寝てるポッピン
Kubo22

彦根あたりから大雪
最近よく岐阜に行っているザッキーの「雪? 名神? いや全然大丈夫ッスよ」という前日の言葉が脳裏にチラついてイラッとする…
Kubo23

一回目のステージ終わり
とりあえず三人で
Kubo24

帰り道
行きよりもひどい大雪…
「雪? 名神? いや全然大丈夫ッスよ」という言葉が…
今年もザッキーとは色々もめそうです…
Kubo25

「うわッ 今タイヤすべったなあッ!?」
と助手席を見たら…
Kubo26

はい 年越しポッピン終了♪

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

自称トップスタート

皆様
明けましておめでとうございます

自称トップスター、2009年は自他共に認める ぶろぐトップスタートです。

えっ あれっ 久保さんが乱入してるっ
トップスタート取られた~

久保さんと武しゃんは二人で遠いところまで元日のおめでたい仕事に行ってるみたいです

今日の出発が早いので、二人で久保さんのお家にお泊まりやったんですね
昨日の夜は最終電車に間に合わなくってタクシーで帰ったそうです
昨日はね、「衣笠幾子を囲んで飲もう会」みたいなんやってたんで帰るのが少し遅かったんです。
改めて感じましたが衣笠は皆に愛されてますねぇ
昨日の飲もう会も歌劇団員、大晦日仕事の恵宝と植村さん以外は全員揃いました。忙しいはずの大晦日に大の大人が16人、衣笠の為に集まりました。極楽商店街にもたくさんの方にお越しいただきまして、何故か僕もうれしくなります

衣笠の人柄ですね。本当に素晴らしい事です

以前お話したパズル部の作品、写真載せときます。
081222_101401 写真が小さすぎてピースの大きさが分からないですが、かなり小さなピース(世界最小ピースと書いてました)だったので苦労しました。完成記念にみんなのサイン付きです。

右上に僕のサインもありますね

さてお正月、今日はみんなでお土産に頂いた「おもち」を食べています。

『手造り黄金餅』  うまいです

090101_135803

| | コメント (4)

本年最初の久保で。

あけましておめでとうございます。
元旦担当の錦織さんの前に年明けメールで乱入します♪
ポッピンとJRの中で年明けしました。
御堂筋線、梅田で降りるはずが二人とも寝てて気づけば新大阪…
阪急はあきらめてJRに乗ったら二人とも台本とメールに夢中で桂川を通り越し西大路へ…
タクシーに乗って命からがら久保家にたどり着きました。
はい、乾杯
今年も宜しくお願い致します!

| | コメント (3)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »