« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

衣笠です!

こんにちは、衣笠です!

今年最後のブログ書かせていただきます!!

そして、私も今日が最後の極楽出勤!

わけもわからず、昨夜はねつけませんでした(笑)

本当に今までたくさんの方々にお世話になりました。

最後に向けてステキなお言葉や、さし入れ等、本当にお気をつかわせてすみません汗。

極楽での四年と三ヶ月、本当に幸せでした☆

一生のうちで素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

本当に皆様、、ありがとうございました!!!!

またきっとどこかでお会いできる事を楽しみにして、、、あ、、

来年三月まで、遊びに来ますのできっと極楽でお会いできますね!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

皆様良いお年を、、、

以上、師走の回し者、衣笠でした☆

| | コメント (9)

2008年12月30日 (火)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんにちは~~happy01 今年もあと残すところscissors日ですよ~~note 今頃、大掃除にお買い物にバタバタしている頃ですかね… 私はですね、今年は計画的にhouse大掃除にかかったのでscissorsもう、すっかり、大掃除は終わりました~~upえらいっshineと自分を誉めてみるhappy02そうそう、昨日のブログで、聖子ちゃんが書いてましたが…スチームモップflair私、買ったんですよ~~upなんと! 衝動買いですかね…大概、大掃除の時期になると、なかなか掃除がはかどらない日が続き…もう、だめだshockどーんdownと疲れた頃にTVショッピングtvを見てしまい『え~~~sign02そんなに取れるの~~wobbly汚れが~~shinehappy02す、すっごーいheart04』となってしまい… 次の瞬間には…telephone してます。とほほ。 とはいえ、やっぱり今の掃除道具たちってすごいですよね、スチームモップは軽いんですよ、なんてったって、で、ファイバークロスっていう雑巾がついてるんですけどね、ホントにtvショッピングでやってる通りshineうちの床たちの汚れを取って真っ黒になってましたhappy01ほんと、TVと一緒や~と密かに感動してましたup まだまだ、大活躍してくれると思いますshine

ま、こんな話しはこのぐらいにして…

今年はどんな年でしたか?happy02 もう、お掃除もお買い物も終わった人は、ちょっとお茶でも飲みながらjapanesetea一年を振り返ってみませんか?

私の一年…色々ありましたよねwink 一番 大きな事shine 『韓国』公演happy01 これは、本当に大きかったですね、行きたいと思ってからも中々たくさんの障害があって、本当に最後の最後までどこに落ち着くのか見えなくて。沢山の人の温かさや色んな思いや沢山の人の支えがあって、やっと実現できた韓国公演は、歌劇団にとっても、もちろん私にとってもこの一年を代表する出来事になりましたhappy02 一生の宝物ですnote

それから『刑事ボロンボ~けったいな殺人方程式~』そごう劇場note そう、忘れもしません…韓国から一週間あまりでそごう劇場に立ってたんですよねhappy02 韓国と大阪で衣裳のやりとりをメールでしたりしながらflair やってましたね はい。
で、それから、一ヶ月後の東京公演、北沢タウンホールには二回目の登場scissors

で、4ヶ月連続 ミニマム公演shine …ついこの間までやってましたねhappy02 こちらも、毎月役者が入れ替わったり、作品が変わったりと、ばったばったしてる間に終わってしまいましたhappy02 

ね。こうやって振り返ると、もうすごく前にやったみたいに感じていることも、あ、今年やったんや~~あれ。って新たな発見みたいになるでしょ?  …え? 私だけ…coldsweats01  ま、ま、その辺りのことは置いといて…happy02

   今年も沢山の応援 happy01 ありがとうございました

  来年も変わらぬ応援を happy01 宜しくお願い致します

それでは、今日はこの辺で~~

        ♪も~う いくつ寝ると~ 良いお年を~   ☆あけでした☆ 

happy02おまけ…

20081230091459 本日、出所してきた

  WILD WOODY WOODさんですhappy02

『おつとめgoodごくろうさまでした!!!』 by歌劇団一同

わ~~、WOODさん、すいませ~~んhappy02

冗談ですよ~~shine

今日は、レギュラーショーの朝練に来てくれましたhappy01

WOODさんの元気な姿でございますshine

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

渡辺聖子です☆

皆さんこんにちはsun渡辺聖子です(≧∇≦)shine

notesも~い~くつ寝るとお正月notes
年の瀬ですねo(^▽^)o  なんだかやり残した事が沢山あるような気がして、そわそわヾ( ´ー`)いたします・

話は変わりますが、皆さん『通販』利用しますかeyeearpaper

今は通販チャンネルがあり24時間ず~~~~といろんな商品の紹介をしてるんですよね僴  たまに見ると、見入ってしまうんです(^^ゞ
説明をする人のあのしゃべりsign03すごいですsign03ずっとしゃべりっぱなしsign03変わって行く状況に臨機応変に対応goodたまにお客さんと電話でおしゃべりしたり、質問に答えたりscissorsプロフェッショナルですflair

私もイベントでおしゃべりする機会あるんですが、勉強になりますねsmile

と、話を少し戻して…私もたま~~~に通販でお買い物するんですよ僴この間購入したのが小さいサイクロン掃除機です★小さいけど威力があり、小さいから出し入れ簡単、場所も取らない優れものですupwardrightセールストークと安さに釣られて、ついつい電話しちゃいました(b^-゜)

後、2つ気になる商品があるんですchick
それは、スチームアイロンとスチーム掃除機lovelyです 
どちらも偶然スチームですが、アイロンはハンガーにかけたままシワが伸ばせられる優れものheart02
掃除機は絨毯、畳、床のシミやら汚れやらをめちゃくちゃ綺麗にピカピカにしてくれるらしいのです(*^ω^*)ノ彡
とってもとっても気になります(≧▽≦) 

って…
今年最後のブログですがお時間がせまってきましたので…今年はこんなゆる~い感じでお別れですfuji
皆さん良いお年をpaperまた来年お会いしましょう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

最後に一枚、雅~ぬとのショットですapple

081223_122400020001

| | コメント (2)

2008年12月28日 (日)

今年最後のレア種でーっす!

僕のお父さん。

僕のお父さんは顔がでかい。

僕のお父さんは目も鼻も口も耳たぶもでかい。

背が低く、小太りだ。

昔、エチオピアの国王と間違われた事がある。

ハイレ・セラシェ2世だ。

僕は”国王”と呼んでいる。

その父が、

今日、極楽商店街にやってきた。

おおおお!

神々しかった。

ああ、写真がないのが残念だ。

今日は久しぶりに家に帰ろかな。

ではまた、来年!

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

いやー! BY ゆっきぃ

皆さん、今年も後4日になりましたねっsweat01

今年もホントに色々な事がありましたが、とても充実した1年になりましたshine

来年の今頃も、同じように・・いやもっと良かったと思える年になるようにしたいですconfident

さて、先日24日に今年一杯で歌劇団を卒業する『衣笠幾子』とラスト共演を終えました。

衣ちゃんが初めて極楽に来て蝶子役ですと聞いた時、とても小柄でとても大人しそうな感じで、どんな蝶子になるのだろう・・・と、当時一緒に蝶子役をしていた沙月さんと話していた記憶があります。

初めての振りうつし稽古の時たしか私が担当したのですが、始まってすぐに度肝を抜かれました!!

セリフはもちろん、振りも完璧に入っていて、なりより衣ちゃんのパワーに圧倒されたのを昨日のことの様に覚えています。

ホントにいつも努力を惜しまず、何事にも全力で立ち向かい、何事も最高に楽しんでしている彼女を私は尊敬しています。

普段も、みんなの事を一番に考える優しい子。いつもみんなの心配しすぎて、自分の事を後回しにしちゃうところも・・・。でも、それも本当に愛らしく、衣ちゃんがいてると私は何だか心が癒されるんです。

そんなステキな衣ちゃんが『寿heart02卒業』。

今までずっと近くにいて、東京や韓国も一緒に行って色んな思い出が沢山あって・・・正直寂しいですが・・・でも、31日の衣ちゃんの門出のときは心からおめでとうshineって言える様に、頑張って笑顔でいたいと思ってます。Yukky17

ホントにいい顔してますよねっ、衣ちゃんheart04

いつまでも、お幸せに・・・shine

そして・・・

いつまでもお友達でいて下さいhappy02dash

そして・・・ありがとうconfident

さて、今年最後のブログでした。

では皆さん、良いお年を・・・happy01

                             

                               ゆっきぃでしたpig 

| | コメント (1)

2008年12月26日 (金)

久保で。

うおぅ 今年最後のブログですね。
明日と思ってました。

え~ 本日 朝9:30から獅子舞の稽古でした。

はい、こちら。
Kubo18
もう、身体ガタガタです。

そうそう、元旦の出発が朝7時くらいになるので大晦日から元旦にかけて我が久保家にポッピン武田が泊まりにくるそうです…
…そんなバカな? 年越しポッピン?

ポッピンファンの皆様、またまたごめんなさい。
いや、本意ではないんですよ。





そして『貧乏神の逆襲』
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

役者人生始まって以来のバッドコンディションでした…
役者失格です…
申し訳ありませんでした。

お詫びにこんなショットを…
Kubo19
加湿器に向かって喉を潤してる僕です。

…お詫びになりませんね。

じゃあ、こっちで許して下さい。
Kubo20
加湿器に向かって喉を潤してるピラモです。

…ダメですか?

分かりました! 2009年の舞台で役者失格の汚名を晴らしたいと思います。
来年の僕、来年の極楽歌劇団から目を離さないで!

とりあえず今年も30日以外はメインショーに出演しておりますので、時間の許す方は毎日観に来て下さい。お待ちしております♪

今年も温かい応援、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

よいお年を。

 

| | コメント (2)

2008年12月25日 (木)

はぁ~い! 千絵です♪

             diamondxmasMerry  Christmasxmasdiamond

Photo

  皆さま。

  ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか??

  いいですよねぇ~~heart04 クリスマスxmasshine

  無条件にケーキが食べられる日……birthdaybirthdaybirthday

  ちがうかっ!!!

今年も我が家にサンタさんがやって来ましたpresent

さすがに枕元には置いてくれなかったですけど…downdown

この時期になると思い出す事がある。

そう、アレは忘れもしません(゚0゚)    数年前のある日…

って全く覚えてへんやないか~~~~~~~い!!!

いつもの楽屋での他愛のない会話から私は衝撃事実を知ったのですsweat01

世の中の大半の家庭では、クリスマスに歌を歌わないとsign03sign03

ホントに衝撃でした∑(゚∇゚|||)  20数年生きてきて初めて知る新事実paper

えっ!?  歌わないのsign01 

 お誕生日にもっsign02 クリスマスにもっっsign02sign02  ひな祭りにもぉぉぉ~~sign02sign02sign02

キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~━━Σ(゚д゚;)━━!!dash

以上! ”我が家のここが変” でしたpaper

ちなみにクリスマスは特別で、ピアノ伴奏付きハモリ有りでしたcoldsweats01sweat02

そんなこんなで、今年もありがとうございましたnote

2009年も皆さんにとってステキな一年になりますように…heart04

  そして、歌劇団に変わらぬ愛を下さいますよう……wink

では、良いお年を!!                千絵でした♪

  

| | コメント (1)

2008年12月24日 (水)

こんにちは!はるひです!!

メリー~クリスマ~~スnote

クリスマスですよ~~happy01年々あんまりクリスマスを感じなくなってきているような気がしますが・・・coldsweats01

あっという間に12月になって、あっという間にえびす座公演も終わってしまいましたhappy02

観に来て下さった皆様、本当にありがとうございましたshineお楽しみ頂けましたでしょうか・・・??

きぬちゃんも書いていましたが、今回は初共演の方だらけで、いろいろ楽しかったですnotesそう、きぬちゃんともえびす座初共演だったんですよね~confident不思議な感じです。12月公演に出演できて、幸せでした。

そしてですね、なんと今日きぬちゃんとメインショー共演が、最後なのですsign03

早いっっsweat01以外に早くやってきてしまって、びっくりです・・・これまた実感ゼロな感じなので、今日はあっさり終わっていくのでしょう・・・か・・・?coldsweats01

でもやっぱり寂しいな・・・

と思いつつも~~、あと一回頑張りますよ~~~flair

そしてとりあえずクリスマスケーキは食べるぞ~cake

皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいsnow

と、気付けば、今年のブログも最後みたいですdash

皆様、よいお年を~~happy02

まだショーには出演しますけどね・・・

はるひでした~~~~sun

| | コメント (1)

2008年12月23日 (火)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもですhappy02

今日はブログの日では無いのですが、

年末まで順番が回って来ないようなので、やって参りましたnote

『蝶子と吉治郎のいない家~貧乏神の逆襲~』

にご来場下さいました皆様!!

有難うございました!!

今回のチームは、マイペースな人が多くて、楽屋で話してても、独特の空気感で、

なんだかとっても面白い時間が過ごせましたnotes

Photo ・・・メンチきり対決。

この後「あ!南無(頭に付ける三角のやつ)付けるの忘れた!」と植村さん。

ただのおっちゃんです。

Photo_3 へんな人達・・・・

Photo_7 セクシーheart02

Photo_8 久保さん、ほんまもんですね。

Photo_9 衣ちゃんと笑顔☆

今回、衣ちゃんに役作りの事で相談したんです。

お陰で、楽しくやれました!

ありがとうheart04

 

 

| | コメント (2)

衣笠です!

こんにちは、衣笠です!

今日は、クリスマスイブイブですね♪

皆さんは、いかがおすごしですか?

さてさて、えびす座公演「蝶子と吉治郎のいない家」を観に来て下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!

ついに4ヶ月連続公演が終わりました(・。・:)

早い!!

私は今回、植村さんと萬さんとえびす座初共演にくわえ、、なんとはるぴょんともえびす座初共演!とっても新鮮でした!

お楽しみいただけましたでしょうか?

おかげさまで私個人的には、無事に終えることが出来、楽しいメンバーと共演させて頂き、本当に幸せでした。

歌劇団の次回公演は来年3月と4月、こちらも楽しみです!皆様こうご期待!

さて、実は昨夜私の家に閻魔様(平本真弓、通称ぴらも)がやってきまして、私が使わなくなったテレビをもらっていってくれました。

その時の写メは、、、のせてもいいものか閻魔様に確認をまだとっていませんので、閻魔様がよければ次回閻魔様のブログの時にのせていただこうかと、、こちらもこうご期待!

かなりいい写メになってます(笑)

では、皆様のおうちにサンタクロースが来る事を祈りつつ、、(でも戸締りには気をつけて!)素敵なクリスマスをお過ごし下さい(^。^)

少し早いですが、メリークリスマス!

| | コメント (3)

2008年12月22日 (月)

もう年の瀬…  岡崎だべぇ

みなさん昨日まで上演されておりました、

極楽歌劇団12月公演

『蝶子と吉治郎のいない家

~貧乏神の逆襲~

ご覧になられました?

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました~!

ちなみに僕も観に行きました。

ん~…  いやーっ…

 

面白かったですねぇ~♪

 

初めてこの作品を客観的に観ることができました。

こんな作品になってたんですねぇ。へぇ~。

でもやっぱり、10月で僕のやってた疫病神に目がいってしまいますね。

よろじーが演じると

「こんな風になるんや~」

と楽しんで観させていただきました。

ホント強烈なインパクトがありましたね~。

お仕置きだべぇ~ですよ。

またよろじーがブログのときに書いてくれると思うので、詳細はその時に。

 

あと、がっさんもインパクトありましたねぇ。

この12月で歌劇団を卒業しますが、楽しんでやってるのがヒシヒシと伝わってきました。

20081222164026

今日は衣笠出演のレビューショーがラストでした。
見た方はラッキーでしたね!

まだ12月いっぱいはメインショーの方にも出演しておりますので、是非とも応援しにいらして下さ~い!

| | コメント (2)

すいません…僕でした…

皆さんおはようございます。
『週刊極楽探偵団』始まって以来初めてでしょうか。

昨日のブログ担当は私、自称トップスター錦織でした。
ブログ…書くの忘れた…

申し訳ございませんでしたdown

現在22日朝の8時45分。
昨日の舞台「貧乏神の逆襲」で見事にお辰を見せてくれた、今、話題の女優、衣笠幾子の家に向かう途中です。

何しに?

パズルしに。

僕の左手にはミスタードーナツ。本日のはパズル部全員極楽商店街のショーに出演します。

タイムリミット1時間のパズル部です。
パズル部一同、かなりお疲れ気味ですが今日しかありませんでした…

 半年前からチョコチョコ開催してたパズル部、2000ピースのパズルが本日、ようやく完成しますsun

完成したらパズル部員でサインして、このブログをご覧の皆様にどうにかお届けできたらいいなぁ★なんて計画中です☆

さて、話は変わりまして。

昨日の極楽歌劇団の舞台面白かったですよね〜。
自分とこの劇団褒めるのかよって感じですが、今回僕出演してませんでしたから完全にお客さん気分ですshine

あ、前説で少し出演させていただきましたね!
あの種やん、テーマは「神に近づこうとするけど所詮は人間」でした。種やんのちょい悪エピソードを語るってのも考えてたんですがさすがに長かったのでやめました…

昨日の舞台ほんと面白かったなぁ。
吉治郎って神様にだいぶ悪い奴やと思われてるんですね
蝶子ちゃんはそんなに悪い奴と暮らしてるとは思ってないですょうけどねぇ…神様恐るべし…
次回公演「蝶子と吉治郎の家〜貧乏神旅立ち篇」のその次は蝶子と吉治郎のいない家3部作なんていいですね☆

一部 ゴン太の憂鬱
二部 貧乏神の逆襲

三部 初めてギャンブルに手を出した吉治郎が帰ってきて一部勝訴の紙を見て破って捨    てる…
「なんやコレ…また種やん勝手に入ったな!!へそくり全部なくなった…あ〜蝶子になんて言い訳しよ…」

こんな勝手な事書いてたら佐和子先生に怒られちゃいそうなのでこの辺でscissors

| | コメント (3)

2008年12月20日 (土)

人見の『ひとみごと』

今夜はとってもヒヤシンスbud

明日は雪がフリージアsnow

しい~ん!

はいっどうも人見の『ひとみごと』ですよ~happy01

みんなあ~にげろぉ!

女子供は高いトコロへ避難しろ~!

ヤロウどもはモリを持って応戦だ!

おぅっ?カズゥ!なんでい、おめーは母ちゃんと崖の上さ逃げれぇ!

やだ!おいらもうガキじゃねいやい!

ばっきゃろぉい!おめーはまだ五歳じゃねーかっ!

そだね、じゃあ逃げる!

えっとお、そんな感じで始まりました。人見の『ひとみごと』です。

きょうは極楽どエンタ『貧乏神の逆襲』観ました。

いやあ、おもろかった。

10月の回もおもろかったんですけど、

いやあ、おもろかった。

完全にお客になってましたconfident

さあ明日は前説です、

種やん前説です、

略して、

種説!

                 あら!もう時間だ!

                              あしたもお楽しみにー!

| | コメント (2)

2008年12月19日 (金)

特報!!  by武田

 さてさて、皆さん。いよいよ明日・明後日となりました。

極楽歌劇団のゑびす座4ヶ月連続公演、最終章!!

『蝶子と吉治郎のいない家 ~貧乏神の逆襲~』

もう、チケットはお求めになられましたか??

まだの方、残りわずかですよ!!

めちゃめちゃオモローなんで、是非観に来て下さいsign03

   開演時間:20日(土) 16:15~・18:45~                                 

          21日(日) 13:45~・16:15~・18:45~

   入場料金:大人 1200円     小人 1000円

        お待ちしてります(◎´∀`)ノ

 そして、もう一つお知らせsign03

来年3月に上演する、極楽歌劇団の東京公演、

『蝶子と吉治郎の家 ~貧乏神旅立ち篇~』

  本日より、チケット発売開始いたしますsign03

   日時:2009年3月4日(水)

         昼公演  16:00 開演 

                  一般  大人3000円  小人2000円

           ファンクラブ会員  大人2700円  小人1800円

         夜公演  19:30 開演  

                  一般  大人3500円  小人2500円

           ファンクラブ会員  大人3150円  小人2250円

               (当日料金は、前売り料金の500円増しです) 

            

     場所:北沢タウンホール

     

     チケット取り扱い:児雷也 072-982-3533

                   (平日のみ 11:00~18:00)

                歌劇団ミュージアム 06-6213-8805

                   (13:00~19:00)

                北沢タウンホール 03-5478-8006

                チケットぴあ:0570-02-9999

                         「Pコード 391-621」

           注)北沢タウンホール・チケットぴあでお買い求めの場合、

             ファンクラブ割引はございません。

       

        【お気に入りの役者に声をかけて頂ければ、

           その人から買えますよ~o(*^▽^*)o】

     出演者:久保充 雪乃美玲 錦織大輔 池田あけみ WOODY WOOD

                      岡崎順次 池田千絵 恵宝ねいろ 渡辺聖子

     ゲスト:洋あおい

 全席指定となっておりますので、よいお席をご希望のお客様は、

お早めにお買い求め下さい。連絡お待ちしておりまーすsign03

    ではでは、僕はこれが今年最後のブログとなります。

       

               皆様、よいお年をsign03

                        武田でした~。

    

| | コメント (2)

2008年12月18日 (木)

2008ラストえほ再び

極楽大好きの皆様、こんにちは~happy02 前回のブログで「皆様良いお年を~heart01」と書いたえほですが、あれれsign02 もっかいねぇ、えほの回があった~note ・・にゃむ。

皆様コレみてみて~cat 先日ね、雅~ヌのお誕生日してきまして、その時にドド~~~ンsign03と出てきたコレtulip

Photo_2 さて、なんでしょうflair

正解はねぇ・・・タマネギとニンジンでできたお花notes  スゴイでしょ~note

こんなサ~ビスをしてくれるお店の方のあったかい気持ちが嬉しい~heart02 近くに寄るとねぇ、う~んちょいと香しい生タマネギのか・お・りがプィ~ンflair

雅~ヌがビニ~ルの袋に入れて電車でお持ち帰りしましたtraintraintraindash プィ~ンdash

2008、ホントに最後のえほのブログで~したribbon 皆様、良いお年を~heart04

楽屋から、愛をい~っぱい込めてheart02

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

わ~お!wobbly 忘れてた訳では、ないんですよ~~moon2…でも、もうこんな時間…

あ~~っと、今日はご報告!!

私、池田あけみhappy01 なんと、今週末にnote ランランちゃんでデビューすることと、なりましたscissors 毎日、稽古してますよ。…たぶん…。ランランちゃんは、衣笠しかやってなかったので、どうしようか、ずいぶん悩んだんですが…どんな感じになっていくんでしょうね、楽しみに待っていて頂けたら、嬉しいな~~happy01shine と、思っております。

そして、今週末といえば、
「蝶子と吉治郎のいない家~ご近所情熱篇~」貧乏神の逆襲

が、ゑびす座にて上演されます!!

ゑびす座で観られる今年最後の作品です。happy01。12月メンバー一同、10月とはまた全然雰囲気も違って、happy02めちゃ、面白いで~~shineと、言っておりました。

皆様、お誘い合わせの上、12月20日、21日はゑびす座に足をお運び下さいup

で、19日から私のランランちゃんも、ちょくちょくお会いできるかと…heart04

あ、それから、前にリーダーも書いてましたが、『Happy turn』と言う作品に客演いたします。こちらも、心暖まるストーリーで、楽しい作品になりますです。はい。こちらも、是非note観に来てくださいね。

あ、先日、ブログで言ってましたラジオクイズslate まだ、ストラップはございますのでgoodみんな~~、はりきって参加してください!ミュ~ジアムでお待ちしておりますshine

なんだか、お知らせばかりになりましたが、皆様、風邪などひかぬよう、お気をつけ…あーー!!風邪で思い出した~~happy02
 こないだテレビで言ってたんです。インフルエンザwobbly今年は、怖いんですよね、命に関わるとか…で、そのテレビでね、 家族の中で、お父さんがインフルエンザにかかってしまい、意識不明…しかし、家族のなかに感染者はなし!それは、手洗いうがいをキチンとしていたからだ!!っていってたんですよ!
で、みんなにその話しをしながら、『手洗い、うがいは大事なんやってhappy01』と、常に言ってきたんですよ!ね!それが昨日…千絵たんが…

happy01インフルエンザは 目 からくるらしいですよcoldsweats01

え? え? 目って!! なに~~~~eye

   それでは、今日は、この辺で…

      ♪ま~た あ~う ♪ 日まで~~♪        ☆あけでした☆

| | コメント (2)

稽古場にっき

稽古場にっき
稽古場にっき
意味の分からない写真から始まりましたが(^o^;)
どうもです!ぴらもです(^-^)/

みんなのポーズに、深い意味はありませんヽ(゜▽、゜)ノ

今日の稽古終わりました〜♪

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

ぴらもの極楽生活

ぴらもの極楽生活
ぴらもの極楽生活
どうもです!ぴらもです(^-^)/

書き込み遅くなってごめんなさ〜い!
正直、忘れてました(|||_|||)

今日は出勤じゃないんですが、ゑびす座公演の稽古なので、稽古場にっきを書こうかと…

しか〜し!
しっかり忘れてこの時間…
いや参った参ったf^_^;

今は稽古終わって帰りです。
写真は、
風邪ひいて、エヘン虫が住み着いてる久保さん

電車から降りようとしている寸前にカメラを向けてしまったにも関わらず、ポーズしてくれた優しい衣ちゃん。(目の前で扉が閉まらなくて良かった!)


今日の稽古で、カーテンコールを残し、本編は最後までいきました☆

先生曰わく、
「もっちょっとどうにかなれば、面白い波が来そう」

…みんな、頑張ってどうにかなろう!
そして、オモシロウェーブに波乗りしようじゃないかぁ!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪


と言うわけで、
また思い出したら、稽古場にっき更新しまーす(^^ゞ

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

こんにちは☆

さぁ、今日もブログのお時間がやってまいりましたnote 本日は雅がお届け・・・でありますhappy01

うむ・・・毎日寒いdown 風邪・・・引いてませんかsign02 でも私は四季の中で冬が一番好きなのですheart04 それはね、誕生日clubクリスマスxmasお正月fuji楽しいイベントが沢山あるでしょnotes

それに、冬の夜空が大好きなんですよshine  星がとっても綺麗に見えるでしょshine

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

寒いのも忘れて、ポケーッと眺めてしまいますnight 

基本的に空を眺めるのが好きなので、朝日や夕日、雲や月も大好きなんですmoon3      嫌な事があった日でも、少しブルーな日でも 忘れちゃうんですねnote 何だか元気になっちゃうんですscissors よ~しっupgoodupってhappy02

空からも沢山パワーを貰って、過ごしている雅ですheart02 

話は変わって、今日は12月15日sign03

月日が経つのは何と早いことかsweat01今年も残す所 半月ですsign01皆さん、やり残した事はありませんかfoot

私は・・・。毎年 12月に入った頃から、イベントのお仕事だ・・・あれやこれや・・・とバタバタdash クリスマスも年末も 引き続きバタバタdashdash

毎年、「今年は完璧に大掃除をするぞflair」と思うのですが、いつも普通の掃除なんですよね(ノ∀`) アチャー

お掃除が苦手downて事もあるのですが、今年こそはやりますsign03 大・掃・除゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 お掃除好きの方paper 是非私に素敵なアドバイスを下さいませshinelovelettershine 

と言う事で、雅の今年最後の目標でしたcoldsweats01

皆さん・・・

crownメリークリスマス & A  HAPPY  NEW  YEARcrown

| | コメント (1)

2008年12月14日 (日)

突然ですが、クイズの時間です。

皆さん、このブログを覚えておられますかsun
少し前の あけさん のブログです。

downwardright

実は、先日karaokeラジオに出演してきましたpaper

ここのところ、ブログにちょくちょくでてくる『チームシリウス』のリーダーhappy01

    近江 飛龍さん のラジオ番組

『近江飛龍と どけんやユーミンの ヤイヤイゆーな!』に出演させて頂きました~~up

出演者は、もちろんリーダー久保充。自称トップ錦織。花形ユッキー。で、わたくしあけ。の4名で行って参りましたhappy01 とても、楽しく過ごさせていただきました。

 happy02ありがとうございましたnote 気になるオン・エアは 12月15日の25時15分。

日付は変わって16日の午前1時15分。え?2回も言うなって?ま、ま、happy01そんな感じで、皆様よろしく聞いてくださ~~いpaperラジオ関西ですgood AM558MHzですflair

さて、このラジオ番組、いよいよ明日なんですsun

突然ですが、ここでクイズの時間です。

『明日、深夜に放送されるラジオ番組「近江飛龍と どけんやユーミンの ヤイヤイゆーな!」の中で、極楽歌劇団がある曲をリクエストします。その曲名はな~んだ??』

ラジオを聴いて正解が分かった方は、今月16日以降、極楽商店街7階・歌劇団ミュージアムにて劇団員に

「曲名は○○です。」

と言っていただけると先着20名様に、
すっかりお馴染みになった【極楽商店街携帯ストラップ】をプレゼントいたしますsign03

先着20名様ですのでお早めに!!

   それでは、ラジオをお楽しみくださいねflair

| | コメント (0)

萬です~♪

どうもお久しぶりです~歌劇団のレアキャラよろじ~こと萬です(=゚ω゚)ノ 

最近寒かったり、温かかったり微妙な気候ですね

体調崩されたりしてませんか?

僕は相変わらずで今も半袖でブログ書いてます~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

さて気付けばもう12月のゑびす座公演も残す所、後一週間になりました!

今回、初の極楽歌劇団メインショー以外の演目での参加となりますので

四苦八苦しております~(´・ω・`)ショボーン

10月とはまた違った「貧乏神の逆襲」をお見せできるよう

残りの稽古を精一杯頑張りたいと思います!ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

これでなんかバタバタした2008年の活動も終わりです!(メインショーはちょびっとでますが・・・)

な~んかあっという間の一年でしたが、それはそれで今年が充実していた証拠だと勝手に思う事にしておきます!

また来年も突っ走って駆け抜けていきたいと思います!!|∀・)

あっちなみに今年のブログに私が登場するのは今日で最後になります

次お会いするのは来年になってしまいますが

これからもよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

ちょっと早いですが、皆様良いお年を~(TωT)ノ~~~

萬でした~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2)

2008年12月13日 (土)

久保で。

まずは3日前の我らが愛する衣笠幾子の電撃発表。
月並みですが幸せになってほしいです。
それが一番ですね。

佐和子先生にも衣笠について綴っていただいてますので是非、佐和子先生のブログをご覧ください。
http://www.jiraiya.co.jp/sawako/cgi/diary.cgi
※携帯電話からの閲覧は出来ません。パソコンでご覧下さい。

さて私事。
なんだかんだで一週間前です。
『蝶子と吉治郎のいない家~貧乏神の逆襲』 ゑびす座4ヶ月連続公演ファイナル
チケットはお早めに!

自主稽古を数回重ね、一昨日先生方に初めて見ていただきました。
僕的な感想はですね…
果てしなく面白くなる可能性を秘めております。 秘めたまま終わるかどうかはこれから次第です♪
僕以外の5人が総替えじゃないですか…。 とても新鮮なんですよね、再演とは思えないくらい。 僕の存在がかなり影薄いです。
…負けるもんか。 いっぱい考えたいと思います♪

皆様、是非ご来場ください。

その貧乏神が終わればゆっくり年越し…できないんです、これが。

明けて元旦1月1日、ポッピンこと武田健悟と岐阜で獅子舞してきます。 ザッキーこと岡崎順次が取ってきてくれた仕事です。
獅子舞をするのは13年ぶりくらいなんですよ(^_^;
元旦から僕の車でポッピンと岐阜へ。
一年の計は元旦にあり、今年はポッピンまみれの一年になりそうです…
…ポッピンファンの方ごめんなさい。

そして1月10日、ピラモこと平本真弓とそごう劇場に立ちます。
構成・演出、佐和子先生 太鼓監修・振付、門取先生の
『そごう祭組FINALライブ』に出演させていただきます。
ピラモと知り合って十数年、サシで舞台に立つのは初めてかと…楽しみです。

まだ終りません。 長くてすみません。
1/23~25、ゑびす座で芝居します。

Kubo17_3 Funky-Donkey Vol.1 『Happy turn』
脚本・笠井隆介 演出・上田泰三

本日からミュージアムにチラシが置いてあるのでジャンジャン持って行って下さい。
久々の極楽以外の舞台。歌劇団からは池田あけみ・平本真弓が出演。
そして音響にいつもメインショー・ゑびす座でお世話になっているダイちゃんこと木元太介さんをお招きしました。
極楽とはまた違った僕らを観に来て下さい。

こちらもブログがありますので覗きにきて下さい。
携帯…http://blog.m.livedoor.jp/f_donkey_happy_t/index.cgi
PC… http://blog.livedoor.jp/f_donkey_happy_t/


そんな感じでバタバタと年を越して行く感じの久保充でした♪

| | コメント (3)

2008年12月12日 (金)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもですsmile

今日は、皆さんにお知らせがありますshine

本日から、メインショーに新しいキャストが登場しました!

役名は・・・

  ★「六郎さん」★

そして、その役者の名前は・・・

 ★「守谷紘一」★ (♂)

突然そんなん言われても・・・誰!?

ってなりますよねcoldsweats01

簡単に紹介いたしますと、

大澤さんも所属している、劇団「Sibaiya 遊歩堂」に所属。

大澤さんと一緒に舞台に立っている姿を観た事がある方も、沢山居るのでは・・・??

私が知ってる守谷君は、三枚目な役が印象に残っている役者さんなのですが、

今回の六郎さん!

なかなか似合ってますheart04

私的には、ハーモニカを吹き終わった後、

上にいるギンジーさんに向かって、

「ちぃーっすshine」(みたいな)ポーズをとるんですが、

それが好きですね~catface

今日が初日と言う事で、緊張しまくってましたがsmile

そんなところも皆に愛されていますheart02

では、その守谷君本人からコメントを頂きましたので、

ど~ぞっdown

 『初めましてsign01

  どうもです。守谷紘一です。丸顔です。童顔です・・・。

  失礼しました。

  今日、有難く、六郎としてデビュー致しましたぁぁぁ~。パチパチshine

  知り合いの先輩達がたくさんいる歌劇団sign01

  そこで一緒にお芝居が出来るのは、本当に幸せで、楽しいです。

    (中略)

  今後とも、お願いしま~すhappy02 』

いやぁー、言いたい事がありすぎるんでしょうか(笑)

今後とも、極楽歌劇団を、応援宜しくお願いします!!wink

081212_17140001

守谷くん&にっきさん★

| | コメント (2)

2008年12月11日 (木)

いやー! BY ゆっきぃ

皆様、もうすぐクリスマスxmasですねup

今年のクリスマス、パーティshineとかするんですか?

私は・・・もちろん極楽でショーをしておりますよhappy02

一度でいいから、クリスマスxmasの日にケンタッキーのフライドチキンを食べたいと思ってる今日この頃ですcatface

だって、予約とかすごいんですよsweat01 この日ばかりは、ケンタッキーでバイトしようという気持ちになります・・・wink

さて今日は朝稽古がありまして、皆で朝から歌って踊ってしてたんです。

今回の『夫婦善哉』のメインショーも1年とちょっとしていたら、それぞれのキャストの個性や役づくりなどでタイミングが違ったり、動き方が違ったり・・・。

改めて皆で合わせてたら、『えーっ、そんなんやったっけsign02』っていうのがあるんですよねcoldsweats01

でも、これだけのメンバーが居て、そして毎日キャストの組み合わせが違うのに『この人の時は、こっち』とか対応してるんですよねconfident

いやー、慣れってすごいですね・・・っていうか怖いですねwobbly

そして、踊りとかも『それ違うやん』とか、同じ振りなのに2パターンぐらいの踊りに分かれたり・・・。

たまには、皆で揃える時間が必要なんだなあ・・といつも思いますsweat02はいcoldsweats01

今日はまた新たな発見が出来たので、また気を引き締めて頑張っていきますっsign03

では、今日は久々のあのコーナーheartが登場ですup

Yukky16 ジャーンshine

『もんちっちくん』ですscissors

今日のはなんと、『もみじ饅頭』maple

コレも頂き物なんですが、頂いた瞬間に一目惚れlovely

だって『もみじ饅頭』もってるんですよっっsign03

いやー、最高にかわいいですheart03

わあ、もうこんな時間だぁhappy02

それでは皆様、またお会いしましょうhappy01

                    

                                ゆっきぃでしたpig

| | コメント (2)

2008年12月10日 (水)

衣です!

こんにちは、衣笠です!

本日ブログでもないのに、でしゃばってブログにやってまいりました(笑)

さて、今日は一つご報告をさせていただきたく、、

私衣笠、この度結婚することになりました!

そして、年内で歌劇団を卒業させていただくはこびとなりました。

卒業はやっぱり、すごく寂しいです。

実感もまだはっきりはわいていません(おそっ!笑)

ですが、一日一日感じていることは、

極楽での四年と三ヶ月、本当にたくさんの方の深い濃い愛をいただいてきたな、、

と言うことです。

極楽歌劇団を応援して下さったたくさんのお客様、

館内でいつもお世話になった店舗の皆様、

すごい技術と優しさで支えて下さったスタッフの皆様、

たくさんの事を教えて下さり、面倒を見てくださった歌劇団のメンバー!

父のように、育てて下さった門取先生。

母のように、育てて下さった佐和子先生。

本当に、本当にありがとうございました!!

素晴らしい人達に出会えて、衣笠は幸せ者です。

なんて幸せをいただいてきたんだろう、と感謝でいっぱいです。

来年からはまた新たな道で、極楽で学んだ事を生かして、明るくがんばります!

最終えびす座公演は12月20日、21日、

メインショーは12月31日が千秋楽となります。

最後まで事故なく、しっかり勤めあげれるようがんばります♪

是非、皆様極楽に遊びにいらして下さい!

以上、報告の回し者?、、衣笠でした!

| | コメント (16)

☆渡辺聖子☆です

皆様こんにちはlovely

今日も元気なぉ辰聖子でございます。

寒いの大嫌いなんですが、冬はイベント盛りだくさんhappy02街並みもイルミネーションでキラキラshine

ウキウキワクワクheart02イタシマスsmile

クリスマスですよねbirthdayupwardright

去年はわいわいと友達数人で鍋PARTYでしたshine

なかなか一緒に集まれないメンバーだったので鍋を囲んでワイワイがやがやnotesテンションが上がりますupwardright

皆さんは、どんな鍋がすきですかsign02 私は最近は豆乳鍋にはまってますscissors 

鶏団子、白菜、豚肉、菊菜、厚揚げ、マロニー、最後にしめでラーメンですsign03

ヘルシーだし、おっいしsign04heart02

食べ過ぎてしまうんですよね( ´艸`)

sign04sign04sign04お腹がすいてきましたsmile

では、今日はこの辺でgoodおやつを食べて、メインショー(*^ω^*)ノ彡行ってきますchick

また、お会いしましょうpaper

| | コメント (2)

2008年12月 9日 (火)

自称トップスターですの。錦織ですから。

今日はまず、極楽商店街のショーのお話から。

本日のレギュラーショーは「極楽ギター流し」「極楽調浪花節」「極楽三味線流し」…

あれっsun
流しが二つあるやん!ダブル流しやんsign03
久々に流し同士で“コラボ”しちゃう?ってな軽いノリで一曲コラボしました。
 その写真がこちら

   ワン、ツー、スリー(今、テレビでよく見る感じで。)

20081209161500002

これは今日だけの特別版。
観れた方はラッキー、そうじゃないお方は残念sweat01

次回は…きっとないだろうなぁ…coldsweats01

照明やスタッフさんの対応も今回特別!スタッフのみなさん、ありがとうございましたlovely

そして続いてはお家でのお話し。

ぼく、一人暮らしを始めて10年。
ご飯はほとんど自炊するんですが、昨日、初めて餃子を作ってみましたflair

高校時代にNSC(吉本総合芸能学院)に入学する為、「餃子の王将」でアルバイトをしていたので餃子のまき方はプロ並みですscissors

 一日に300~400個ぐらいの餃子を包んでましたから。

         餃子って「まく」?「つつむ」?どっち?

しかし、あまり餃子の美味しさが理解出来てなかったので、家で作る事はありませんでした。…が、大人になって、餃子のおいしさに気づいた錦織はブタの挽肉を買ってきて作ってみました。

  その写真がこちら

       フォー、ファイブ、シックス(オリジナル?)

081208_180601 ブタ挽肉100gを使い切ったので量が多すぎですdown

インターネットでレシピ調べて作りました。
調理時間は20分ぐらいですかね。

インターネットって便利ですねぇbanana

いっぱい豚肉をコネコネしたので中の具がもちもちしてとっても美味でしたよ。

ちなみに、餃子の美味しさに気付いたきっかけ、餃子を作ろうと思ったきっかけは、ここ、極楽商店街5階の餃子屋さん「餃子の丸正」さんの餃子を食べたからですnote

かなりおいしいですよ。僕の餃子以上においしいです。

      …当然かぁsweat01

| | コメント (2)

2008年12月 8日 (月)

はぁ~い! 千絵です♪

寒いぃぃぃぃ~~~~snowsnowsnowdash

ということで。 我が家にこたつが登場しましたぁ~(*゚▽゚)ノ

おかげさまで私もネコも大満足heart04happy01heart04

すっかりコタツムリですsnailsweat01

で、話は変わりますが…

実はわたし・・・   言わずと知れたイチゴオレ大好きっこなんですnote

若かりし頃。 ニューヨークにいてた時に見かけて飲んだ黄色いパッケージにウサギが書いてあるやつが私の心をわしづかみにしたのですlovely  その後、二ヶ月間。 ほぼ毎日飲み続けたくらいドンピシャやったんです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いちごオレってなんか幸せな気分になりますよねぇ~up  そこから千絵たんのイチゴオレ人生がスタートする訳でございやすscissors

日本では明治のイチゴオレが不動の一位をキープしてたのですが。。。

ついに発見してしまいましたっ!!

この世で一番美味しいイチゴオレを!!!

それがこちら

Image255

  って写メを撮ろうと思ったらなんかみんなはいってきたぁぁ……wobblysweat01

どれがなんやねん! って感じですが、もちろん私が持ってるのが私がこの世で最も美味しいと断言した代物ですsmilegood

ちなみに…みやびんが持っているのは、“ブルガリア飲むヨーグルト”  あけさんが持っているのが“北海道チョコポテト”  私の邪魔をする為にわざわざ自前の食べ物飲み物を持って参戦してくれましたcoldsweats01dash

そんな楽屋から千絵たんがお届けしましたpaper

| | コメント (1)

2008年12月 7日 (日)

こんにちは!はるひです!!

Burogu_2

じゃ~~~~~んshineshineshineさてこの写真は何でしょう~~??真ん中の美しい女性は誰でしょう~~~~???

そうですflairバタコさんです~~~~sign03

12月1日から始まりました、和倉公演の写真ですnotes佐和子先生から届きました、バタコさんの勇姿ですhappy02

素敵ですね~~heart02初日があけて数日がたちましたので、そろそろ落ち着いてきたころかなと思います。

見に行きたいな~と思いますが、きっと・・・物凄く寒いんでしょうね・・・和倉・・・snow

ここ何日か、急に寒くなってしまいました・・・think和倉公演は三ヶ月間なので、終わる頃には雪だらけですよcoldsweats01雪景色の和倉もとても素敵ですけどねsnow温泉もいいですね~spa

寒い中でもきっとバタコさんは、パワフルに歌い踊っているでしょうnotes

皆様も是非美しいバタコさんを観に、和倉までちょっとした小旅行に出かけてみて下さいsign01

それでは今日はこの辺で・・・

私も道頓堀で頑張るぞ~~sun

はるひでしたcherry

| | コメント (2)

2008年12月 6日 (土)

人見の『ひとみごと』

snowおぉーさぶっ、おぉーさぶ、オーシャンビュー!ざざぁーんwave

はい!どぉも!ひとみの『ひとみごと』の時間でぇす。

えっと今日は『しい昆会』

楽屋にてしい昆をみんなで食す会です。

事の発端はニッキさんが気になる車内広告があるとのこと、

それは…。高級昆布食品『椎茸舞昆』

地下鉄乗ったら誰でも一度は見たことあるはず。

大村昆さんが美味しそうにしい昆食べてる広告です。

そしてなんやかんやで今日!衣笠さんが買ってきてくれました。

やったーhappy01みんなでおにぎり持参で椎茸舞昆を囲みました。

舞い上がるほど上手い夢の塩昆布、って事で『舞昆』なんだそうで。      

はい!確かに美味いhappy02おにぎり進む進む!

おっとショーの時間!この後も舞い上がります!

皆さんも『舞昆』お試しあれ~!

                                           

                      ひとみの『ひとみごと』 でした!                                                                                                                                           2008120614260001

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

恵宝ねいろ(*^_^*)☆

皆様こんにちはnote

2008ブログラストの恵宝ねいろでございますhappy02 今年も早いものでもう12月sign03 今年出勤残す所・・恵宝まだ結構ありますtulip 年末は今年もshine年忘れ日本の歌shineお稽古と出演のため東京に行って参ります~bullettrain

あ、今日ねぇにっきさんが映画マジックアワーのDVDを借りてきはって、今楽屋で皆で見てます~flair みて、このにっきさんの嬉しそうな顔↓

Jpg

この映画、ホント面白いですよね~happy01 ブログを書いている間も、メンバーがTVの前に続々と集まって来て楽しい笑い声に楽屋が包まれてますよ~shine

2008、皆様良い一年でしたか? 恵宝は色々色々い~っぱい経験させて頂いたとっても素敵な一年でしたnote

2009も皆様にとって、素敵な一年になりますよ~にheart01

ちょいと早い様ですが、恵宝今年最後のブログなのでこんな感じになりましたhappy01

楽しい笑い声に包まれた極楽の楽屋より愛と心を込めて、恵宝でしたheart04

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

12月ですねぇ~  by武田

 いや~、めっきり寒くなってきましたなぁ…sad

インフルエンザも流行ってるみたいやし、手洗い・うがいをきっちりやって、

しっかりと体調管理せなあきませんね。

 さて、先日部屋にストーブを購入しました。『遠赤外線ストーブ』。

いや~、快適・快適happy01 部屋全体が暖められているようで、

包み込まれるような温さのなかで、ほっこりしてますlovely

去年まで使っていた義兄からもらったストーブともお別れです。

背面のフタがパカパカ外れ、接触が悪くて突然意気消沈する事もあったけど、

それでも暑すぎる位の温風を、ピンポイントで必死に吐き出し続けてくれた

電気ストーブ君、今まで有難う。ゆっくり休んで下さい。

あぁ…それから、ミシミシと音をたてながら、真っ黒になった肺で、

温風を捻り出してくれるエアコン君・数を数える事を忘れてしまい、

ひたすら回り続ける電車レンジ君、それからすぐに喉を詰まらせしまい、

テープを吐き出せなくなるビデオデッキ君も、そろそろ休ませてあげたいです。

せや、もうすぐ近くに電気屋がオープンするらしいので、

(ん…もうオープンしたんかな??)休みの日に行ってみよっとnotenote

  ではでは、今日はこのへんで。  武田でした~。

| | コメント (4)

2008年12月 3日 (水)

ご報告~~(#^.^#)

noteこにゃにゃちは~~sun

 今日は、ブログは大澤さんなのに、あれ?と思われた方もいらっしゃるかと思います。

happy02実は、昨日karaokeラジオに出演してきましたpaper

ここのところ、ブログにちょくちょくでてくる『チームシリウス』のリーダーhappy01

    近江 飛龍さん のラジオ番組

『近江飛龍と どけんやユーミンの ヤイヤイゆーな!』に出演させて頂きました~~up

出演者は、もちろんリーダー久保充。自称トップ錦織。花形ユッキー。で、わたくしあけ。の4名で行って参りましたhappy01 とても、楽しく過ごさせていただきました。

 happy02ありがとうございましたnote 気になるオン・エアは 12月15日の25時15分。

日付は変わって16日の午前1時15分。え?2回も言うなって?ま、ま、happy01そんな感じで、皆様よろしく聞いてくださ~~いpaperラジオ関西ですgood AM558MHzですflair

20081202185148 ラジオの収録現場で撮りました。歌劇団Tシャツを着てくれているのが、飛龍さん。真ん中にいるのが、どけんやユーミンさんです。とても、楽しかったですheart01

                    ☆あけでした☆

| | コメント (0)

大澤DEATH

大澤DEATH!DEATH!!
1   2   3   ダァー!
12月3日だから
1   2   3   ダァー!

私事ではありますが、Shibaiya遊歩堂公演「桜20才~俺が!俺が!で五里霧中」にご来場いただいた皆様、誠に有難うございました!
後にも先にも、これ以上ないくらいハードな公演になりました。
精神的に一回り大きく、体力的に一回り小さくなった大澤DEATH!
え~っと…で、今日はブログと…極楽舞ですか…。
トラップですね。

ちなみにブログも極楽舞も今日が今年最後です。

では皆様、良いお年を~!!

………えっ?!終わりーっ?!

| | コメント (1)

2008年12月 2日 (火)

もう冬じゃん!  岡崎だーっ

このブログでも、ぴらもやあけさんに何度か紹介されてますが、
僕も観に行ってまいりました!

『天狼組』

Photo_2 

チーム シリウスです!

ほんと…

面白かった~♪

極楽一の男前、武しゃんが霞んで見えるぐらい皆さん男前でした。

全部で3時間以上あるんで、どうしても寝てしまうやろなぁと思ってたんですが、なんのなんの…寝る暇なんか無かったです。

帰る時に、近くにおったおばさま達が、

「こんな笑ったのなんて、私…知らんわ」

って言うぐらい笑いがてんこ盛りでした。

いや~ほんと非常にいい勉強になりましたねぇ。

また皆さんも良かったら、ご覧なって下さい。絶対楽しめますんで!

 

で、先日は大澤さんの劇団、遊歩堂のお芝居も観てまいりました。

コレもなかなかどうして、面白かったですよ~♪

劇団員が台本を書いて、演出もして…みたいな感じで短編のオムニバスやったんですがめっちゃ楽しめました!

大澤氏も台本を書いた芝居があったんですが、よく出来てましたよ~。

やられたーっ!って感じでした。

Photo_3
暗い中撮ったんで、分かり辛いかもしれませんが…
遊歩堂の大澤氏と守屋君です。

今回もすごい勉強させていただきました。

これは負けてられません…てな具合です。

ほんといろんな舞台を観て刺激を受ける事は、大事ですね~♪

| | コメント (2)

2008年12月 1日 (月)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんにちわhappy01あけです。 今、タイトルを打っていて… 『あけ(-。-)゜゜ぼの…』 これって、春先につけたんですよね、なんだか、陽だまりみたいなsun ちょっと、ぼや~んcatfaceとした感じ? みたいな。 でね、今楽屋でせっせか打ってるんですけどね…

snowさぶいわ~~~snow

まったくもって、タイトルと季節のギャップsign03 ほんと、すいませんwink ま、心だけでも、陽だまりのようにほっこり出来れば…と、思いますhappy02  う~~ん、むりやりcoldsweats01

もう、12月なんですよね(と、何も無かったように話題を変えてみたりして…)今日、カレンダーを見て、ビックリしてしまいましたwobbly 私は、いつも7月辺りから「もう、すぐ年末やで~、一年早いわ~flair」と、おばちゃんトークをしてしまうのですが…12月になると、ほんとビックリします。どないやねんup でしょ。いつも、12月になると、このまま今年が終わっていいのか?なんか、やっとかなあかんちゃうか?と、慌ててしまいますcoldsweats02 日頃から考えてれば、こうはならないんでしょうねgawk でも、日頃ってそこまで考えなくても、日々、通り過ぎたりしますもんね~coldsweats01 で、12月ってやっぱり一年終わる、節目。あ~、今年はこうやったな…来年はこうしたいなnoteなんて考えるのには、もってこいhappy02 みんなは何を思いますか?わたしは…note 

忙しい12月ですが、クリスマスxmasや大晦日shine大掃除goodとイベントも沢山あるので…
     …沢山ある  ので…
         …たく… もうええわ~~   ほんと、すいません…crying

ま、そんなこんなで残り少ない今年を素敵にお過ごし下さいscissors

で、ちょっと話題は変わるのですが、こないだピラモもブログに書いてましたが、大衆演劇の座長さん3人がやってらっしゃる『チームシリウス』shine観せて頂きましたnote
ピラモのブログで、私達の満足ぶりupは充分伝わったと思うのですがshine

  ほんと、綺麗でした…はい。

すごいんですよね、女の人の時は、物凄く綺麗なんです。でも、物凄く 男性のときは、クールなんです。不思議。。なんだか、女として生まれてきているのにwobblyこれでは、いか~~~んpunchと、自分に喝annoyを入れました…ほんと、いい刺激をいただきましたflairありがとうございましたhappy02  それでは、今日はこの辺で…

       ♪ま~た あ~~う ♪ 日まで~~♪   ☆あけでした☆

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »