« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

萬です!!

どうもお久しぶりです!

最近はぼちぼちと極楽に出没しておりますよろじ~こと萬です~

肌寒くなってきて、体調崩しやすい時期になりましたが

みなさま如何おすごしでしょうか?

僕は寝る時にマスクをして喉の乾燥を防ぐように心がけております!

なんてたって身体が資本でございますから・・・

さてさて、今月の半ばごろの話なのですが

前々から欲しい欲しいと思っていたパソコンを購入いたしました!

思い切って買っちゃいました!

と言うのも今まで何年か前のノートを家で使っていたのですが

かなりガタがきていまして

電源は急に落ちるわ・・・

重くて途中で読み込みとまるわ・・・

画像を見ているはずが静止画になるわ・・・

本当にいいことナッシング~♪だったのですよ!

てなわけで無理やり購入したのがコレ↓

13nov00 ディスプレイなしで、それなりの性能で

今やインターネットや事務仕事がスムーズに進む進む

やっぱりかってよかったニューパソコン!

これでDVDも自分の部屋でのんびり見ることができます~(◎´∀`)ノ

といいましても最近は本当に多忙なのでほとんどブログ更新くらいしか出来ていないんですけれども

さて!明日から12月です!

2008年集大成の月です!!

来月はゑびす座公演もございます!

気合入れて望みたいと思います!皆さん宜しくお願いいたしいます!!

                                       萬でした~(・∀・)

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ピラモですcat

今日は、大澤さんのやるお芝居を観に行こうと思っていますeye

自分達で脚本・演出等をやると聞いているんですが・・・

どんなんなんでしょう??

楽しみですhappy02

さてさて、

先日、楽しい舞台を観て来ました!!

『天狼組』と書いて『TEAM SIRIUS』と読む!!

こちら、どんな団体さんかと申しますと・・・

大衆演劇なんですnote

よくテレビとかでやってますよね、ちびたま兄弟スペシャルみたいな?

分り易く言うと、ああいう感じなんでしょうか。

しかし今回は、

ある3劇団さんの、なんと!座長さんが集まって、1つのチームを作ったんですねwink

男前さん3人の、夢の共演って訳です☆

皆さん若いです!

知り合いの方にチケット取って貰って、あけさんと一緒に行ったんですが・・・

行ってみると、すっっごいイイ席でnotes

始まるまでは、初めて観る世界やし、面白くなかったらどうしよーcoldsweats02(すみません)

って、心配やったんですが・・・

まっったく心配なし!!

あけさんと、大満足で帰りましたheart02

ラッキー(?)な事に、私達の周りに、ぐるっと出演しておられる方の団員の方々が座っておられて、

その方たちが、もう盛り上がる盛り上がるup

見てるだけでテンション上がりました(笑)

座長さん方も、女形やってる時なんか、もんのすんごくキレーheart04

コレは惚れます!!(笑)

興味ある方はHPなど見てみて下さい♪

結構大きい舞台でやってたんですが、普段やってらしゃるであろう、お客さんと近い距離での演技を大切にしているんだろうなぁ、と言う感じで。

私達が普段やってるのとはまた違った世界で、同じ役者としても、刺激を受けましたthunder

女が女をやるより、グッと色っぽい男性・・・

普段は完全♂・・・でも今踊ってるのは、♀2乗くらいの日本美人・・・

うぅ~ん、複雑coldsweats01

もし機会があったら、是非行ってみて下さい☆

ハマる人、いるかもよ~danger

| | コメント (2)

2008年11月28日 (金)

懐かしい空気

ハーイ、WOODです。

先日大阪オールドスクールコンテストと言うイベントに、僕の昔のチームリーダーとサブリーダーの僕と行ってきました。

今回はPoPINとLooKINの 大阪代表 を選ぶコンテストで、みんなパワフルに踊ってました。

チェリーさんのはからいで、僕らはゲスト扱いにして頂きありがたかったです。

会場前では懐かしいメンバーとも再会できて、色々話ました。
昔ナビオ前で踊ってたメンバーのショーケースも、さすが年期の入ったダンスで凄かった。

そして、なんといっても、日本ダンス会の大御所 ドクターソウルは圧巻でした。

ストリートダンスの極めつけですわ。

僕らは久しぶりに、25年前のディスコの空気を、楽しまして頂きました。
そこに居てるだけで、身体がかってに動いてました。
それと共に、昔のディスコでの思い出が頭をよぎっていきました。

25年前は世間から認めてもらえなかったストリートダンスが今、陽の目をあたっているのは、とても僕自身嬉しいです。

最後にやっぱり1つのことをやり続けると言う事は、大変やけど結果、素晴らしいものが残ることを実感しました。

これからも、ストリートダンスの発展を祈って・・・・・

                スーパーフリークスWILD WOOD

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

こんにちは☆

本日のブログ担当は・・・私 雅でございますhappy01

日ごとに寒さが増してますね、ホントにsweat01sweat01 皆さん、風邪などひいてませんかsign02 私、知らなかったのですが、今年のインフルエンザは もの凄っい強敵らしいですよpunch くれぐれも体調には気をつけて下さいねflair

ところで・・・

歌劇団では、1ヶ月に1度の割合で 「皆でご飯を食べて、楽しい時間を過ごそうじゃないかwink」という お食事会を催すのですが、今月の食事会が先日開催されましたbeer いつもは居酒屋さんの様なお店でご飯を食べる事が多いのですが、今回は いつもと少し違う雰囲気で・・・と言う、大澤&恵宝幹事のもと、宗右衛門町にあるマジックバー‘TRICK’に行ってきました。TRICKは、商店街にある‘西洋奇術倶楽部’の2号店・・・notesもちろん、そんなBarに行った事のない雅は、楽しみで楽しみで・・・up

カウンターしかないお店は劇団の皆で埋め尽くされ・・・貸切ですclub ウッチーさん・ブーさん・ロミオさんdrama3人のマジシャンdrama スゴイですhappy02 カードマジックdiamondコインマジックdiamondに始まり、リングを使ったりロープを使ったり・・・ロミオさんは、メンタルマジックと言う私達の心を読んだり考えていることを当ててしまう・・・なんていうマジックで。(説明下手crying) 3時間位お店にいたのですが、始めから終わりまで「わぁ~sign03おぉ~sign03 えっ 何で~wobbly すげ~sign03」と言う声が途切れなくdash皆、拍手する事も・・・写メを撮るのも忘れて釘付けでしたeye eye eye

マジックを満喫した夜でしたlovely 皆さんも是非、味わってみて下さいnote 西洋奇術倶楽部でも味わえますよheart02  

また機会があれば、行きたいなぁ・・・なんて思う みやび でしたshineshine

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

久保で。

本日、ブログ担当の久保です。
僕の記憶では明日のハズだったんですが…
ブログ担当・ピラモの陰謀です。

ちょっと前ですが今月の9・10と三重県のスペイン村に行ってきました。

僕がどこかに行くなんて珍しいでしょ? 聞いたことないでしょ?

来年15周年を迎えるスペイン村の大同窓会なるものがありまして。
実は僕、スペイン村の初年度と2年目にダンサーとして出演してたんですよ。
当時は出来たばっかりなので、すんごい人でした。 土日や夏休みなどは1000人ぐらいの人の前でショーをしてましたね。
まだ僕が芝居を始める前のお話です。 舞台に立つという事はどういう事なのか、という事を僕に教えてくれた場所です。
そういう意味で、やはり僕にとっては特別な場所なんです。

で、同窓会。
僕、こういうイベント事にはほとんど参加しない人なんですが、何故か今回の話がきた時に「…行こ!」って思いました。 なんでしょうね? 今のタイミングで行かねばならない!とまで思いました。
スペイン村から帰って来てからず~っと芝居芝居でやってきたので、ここらでちょいと休憩しようじゃないか という感じで極楽のシフトにNGをだしました。

…結果

行って良かったです。
何かオチがあると思った方、ごめんなさい。 ほんとに、ただ単純に行って良かったです。
自分がこれから舞台に立つ人間としてやっていくんだという想いをもって見ていた場面・風景を見て、2年間共に良いショーにしようと意見を交し合っていた仲間に会い、喋り… たわいもない会話です。 でも、それだけで心が和らぎました。心が落ち着きました。
ここ何年もなかった事です。

スペイン村を辞めてから上手いダンサー、上手い役者、人間的にすばらしい人、色んな人に会って来ましたが、やはりスペイン村の仲間はちょっと違うんですね。

僕にとってかけがえのない仲間であり、かけがえのない場所です。

文章にするととても恥ずかしいですね♪

では最後に…

Kubo15

スペイン村のメインキャラクター、ドンキ・ホーテとサンチョ・パンサです。

よくできてるんですよ。可愛いんですよ。 …でもイマイチ人気も知名度もございません。

近鉄電車に乗る方は見たことありますかね…

Kubo16 「お~い!竜馬」 小山ゆう・著

おもしろいですよ。歴史の勉強にどうぞ。

武田鉄矢が演じた竜馬が好きです。
「幕末グラフィティ~RONIN」 吉田拓郎が高杉晋作でした。衝撃。

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

衣笠です♪

こんにちは~☆

衣です。すっかり秋深くなりましたね(^^)

私は先日友人の結婚式にいってきました!

高校のソフトボール部時代の友人で、とっても綺麗でした。

そして余興で、呼んでもらったソフトボール部九人でチアダンスを踊ってきました(笑)

某ドンキホー○というお店で、ユニフォームとルーズソックスを買い、約一ヶ月前から週に一度のペースで、湊町リバープレイスの前の広場に集まり、二時間程、練習しました。

学生時代泥んこで白球をおいかけていた私達九人も今ではすっかり社会人(笑)

薬剤師さん、看護婦さん、小学校の先生、主任さん、OLさん、専門学校の先生、、

とさまざまな職についてました。

でも、みんなで集まると学生時代に戻りますね~。

ただ、友達の名字がどんどん変わっていくので、覚えられません(笑)

あだ名もちょっとややこしい、、山口さんでぐっさんだったのに、、山口でなくなってしまったり、、、、でもいまでも結局ぐっさん(:。:)

とにかく、いつまでも友達だ~!!

と、懐かしさにひたりまくった一日でした(=。=)

以上チアガールの回し者、衣笠でした♪

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

はぁ~い! 千絵です♪

9月公演後、ピラモに忘れ去られた千絵たん┐(´-`)┌

今回はちゃんとブログの順番が回ってきましたpaper

と言うことで…

『蝶子と吉治郎のいない家 ~ゴン太の憂鬱~』

ご来場下さった皆様。 ありがとうございましたhappy01

今回、犬役と順一役がチェンジしたりで緊張感が張り詰めた状態で迎えた初日!  衣裳を着けて颯爽と楽屋を去って行った順一役のニッキさん。  数秒後に帰って来て一言。

Image240

 「マイクわすれたぁぁぁ~~~~」

彼が手にしているマイクがお分かり頂けるでしょうか??

いやはや、楽屋が一気に和みましたcatface

さすが、自称トップスターshineshine

って…っおい!!

私はというと、前回と同じ役をさせて頂きましたsign01

実は私、今回の9月11月のえびす座公演で先生にガッツリ演出をつけて頂いたのが初めてだった訳ですが…  先生のダメ出しに四苦八苦しながら芝居の厳しさと楽しさを同時に味わった公演でした(* ̄ー ̄*)

ついでに、三人娘の写真のせときまぁ~すhappy02

Image246

  そして、終演後にパシャリcamera

Image249

誰かに撮ってもらえばいいのに…  隣で変な顔してるニッキさんが頑張って撮ってくれましたsmile

本当にありがとうございましたぁ~~heart02

お相手は千絵でした

| | コメント (2)

2008年11月23日 (日)

渡辺聖子です☆★☆

皆さんこんにちはheart04  渡辺聖子です(・∀・)sign03

季節はすっかり冬snow  夕方になるともう真っ暗night なんだか切ない気持ちになるのは私だけでしょうかeyeear

そして、

ゴン太の憂鬱 

ご来場いただき本当にありがとうございましたheartheartheart

昭和ノスタルジーの世界を感じていただけたならとっても嬉しいです。

初のえびす座公演、お稽古では沢山お勉強できましたshine

私が一番印象に残ったのは、最後、曲の中で動きがスローになる場面での佐和子先生のこの言葉

筋肉でも演技をしなさい

ですsign03

適当にしていたわけではないのですが、あっsweat01私、形だけになってた・・・

反省しつつ、先生はやっぱりすごいなhappy02と尊敬しっぱなしのお稽古でした。

着付けや所作にも手こずりましたが、千秋楽を迎えた時に、千絵たんに、綺麗に着物着れるようになったねheart01といってもらっちゃいました(o^-^o)  

金持ちねずみのチュー子happy01  一生懸命ネズ吉さんを愛しましたheart04heart04heart04

楽屋ではこんな感じでしたが 笑Gonta2

このネズ吉さんの顔いい顔してますよねnote

そして、レディー様とribbon  

Gonta

ゆりちゃんとribbon

Gonta3_4  必死でしたけど、楽しかったゴン太の憂鬱でした。

次は12月ですねnoteとっても、楽しみですnotes

時間が迫ってきましたので、今日はこの辺でお別れですchick

ではでは、渡辺聖子でした☆

  

| | コメント (5)

2008年11月22日 (土)

いやー!!! BY ゆっきぃ

ホントに寒いsweat01ですね。

寒がりの私には、大変な季節になってきました・・・crying が、極楽では、毎日HOTshineなショーをお届けしていきますからねsign03

さて、『ゴン太の憂鬱』、あっという間に終わってしまいましたねconfident

皆様、お忙しい中観に来てくださり、本当にありがとうございましたhappy02

今回、私は9月にぴらもがやっていた『レディーキャットcat』をさせて頂きました。

何度かえびす座公演や外部の公演に出させて頂いているのですが、今回初めて中盤からの出番で(実は30分中15分しか出てなかったんですcoldsweats01)楽屋で待ってるんですが、舞台や客席の空気がダイレクトに感じられてドンドン気分が高まっていくんですよねsweat01

同じく中盤での千絵ちゃんと普通にトークしてたんですが・・・心はバクバクしてましたbomb

しかし本当に短い時間だったんですが、何故か終わると汗が流れてるんですよねsweat02

でも、横に居る千絵ちゃんは汗かいてないっsign03

えっ、ニッキさんもかいてないっsign02

他の動物さんたちは・・・かいてるhappy02・・よかったぁ、私だけじゃなかったcoldsweats01

Yukky14 一番暑かったのは、ゴン太くんでしたsweat01

私は、確か一番薄い衣裳・・・しかもお腹出てるし・・・。

まあ、出てしまったらずっと踊ってましたもんねup

しかたないと言い聞かせて、流れる汗を拭いてましたdash

今回の私の役は百合ちゃんの心を表現するネコ。

初めてぴらもの『レディー』を見た時は、奥が深いなあ・・・と。

台本を貰って読み込んでいくと、もっと深いなあ・・・と。

今回、どれだけ表現出来てたかはわかりませんが・・・自分自身ではまだ納得できてないので、後悔ではなくこれからの私の課題として、これからも考えていきたいと思ってますconfident

Yukky15

またいつか、『レディーcat』に会えた時はまた違う、もっと奥の深い所を表現する『雪乃レディー』を作りたいなあと思いますheart01

いやー、でもネコちゃん楽しかったですnote

特に、ネズ吉さんを踏みつけるのが・・・smile

たまには、女王様heart04してみようかな・・・と思ってますlovely

わあ、こんな時間だぁsign01

それでは、皆様、又お会いしましょうshine

                           ゆっきぃでしたpig

| | コメント (3)

2008年11月21日 (金)

こんにちは!はるひです!!

いや~~~寒いよ~~~wobbly急に寒くなりましたね~~bearingとうとうやってきてしまいました・・・冬ですね・・・downすっかり体は冬モードで、あったかい楽屋からなかなかでられずcoldsweats01

そんな寒いなかではありましたが、卓球大会!!しっかりはしゃいできましたnote

極楽のメンバーでの卓球大会には参加したことがなく、過去に卓球はいつやったかな・・・という状態だったので、ドキドキしながら向かいましたが、練習開始したら、もう楽しいのなんのってshine

そんなに上手くはないんですけどね・・・sweat01でも卓球楽しいんですね~flair最初は卓球にそんなに魅力を感じてなかったんですけど、すっかりはしゃいでしまいましたsmile

友麻さんと美森さんにも久しぶりにお会いできて、残念ながら商品はもらえなかったですけど、とっても楽しいひと時でしたnote

そしてですね、数日前に、新歌舞伎座での松井誠さんの公演を見に行ってきました!!

沙月さんと、打打打団の女性メンバーの方々が出演されていたんですnotes新歌舞伎座に行くのもすごく久しぶりだったので、ワクワクしながら見に行かせて頂きましたが、すごくよかったですsign03

沙月さんは相変わらず美しく、打打打団の方の太鼓はやっぱり迫力がありましたshine

見に行くことができて、ほんとによかったですhappy01

そうこうしているうちに、あっという間に12月です・・・えびす座公演もいよいよ最後になりました。まだまだ先だと思っていたのですが・・・早かったな~dashと思いつつ、頑張らねばと意気込んでおりますsign03

ということで、今日はこの辺で・・・

皆様、しっかり防寒して、風邪ひかないないように、お気をつけ下さいませsnow

| | コメント (3)

2008年11月20日 (木)

自称トップスター錦織☆ 卓球大会優勝しました。

 皆様、寒くなりましたが、お元気しておられますかsun

私は、元気です。とってもup

  ちなみに、以前ここに書きました日記。

「ゴン太の憂鬱」の帰りに1人ファミレスで書いてますとお伝えしましたが、本当に1人チキンステーキでしたよscissors
最近はどんどんサラダバーの品質が落ちてきているなぁと思います。だから最近はサラダバーを注文することが少なくなりました。
 この前もそんな理由からサラダバーは注文せずに、チキンステーキと和風セット(ご飯とあさりの味噌汁)を注文して、1人で食べました。とても充実した幸せな時間でした。

 ほんと皆様のお陰ですnote皆様、おいしいチキンステーキをありがとうございます。

そして、昨日またまた幸せな時間を過ごしました。

「刑事ボロンボ~けったいな殺人卓球」の開催です。
 …このネーミングあんまりよくないですね…

「刑事ボロンボ~けったいな卓球大会」

   こっちにしときましょ。

『刑事ボロンボけったいな殺人方程式』でご一緒した 友麻亜里 さんと 美森あいか さんと共に卓球大会を開催しました。前に二回ほど「けったいな殺人ボーリング」をやったんですが、すっかりみんな仲良しなので、今回で三回目の集い、

「けったいな卓球殺人」となりましたlovely

はい、こちらdown

081119_20210001

男5人、女5人だったので、チーム分けの為に運命の赤い糸っぽいのをやってみましたsign03

それぞれの糸の先には誰がいるのだっshine
 あれ…この写真、ごっつぁんがいてないですね…
 あれ…この写真、何故か人見さんがいてますね…

 錦織・友麻チーム 
 久保・池田チーム
 武田・平本チーム
 後藤・晴日チーム
 人見・美森チーム

この5チームでの対決でした。
極楽卓球部初めての「ダブルス」対決。

かなり盛り上がりましたflair

ちなみに、順位は↑の順です。

錦織と友麻さんコンビが優勝しまして、商品のビーフジャーキーをいただきました。

    また、『刑事ボロンボ~けったいな殺人方程式』  上演したいですなぁsun 

081120_155901 ちなみに、僕は「マイラケット」で参戦でした。


| | コメント (4)

2008年11月19日 (水)

ゴン太  by武田

 いや~、ホンマめっちゃ寒くなりましたねぇdespair今朝、駅まで自転車を

こいでいたら、風も強くて・・・寒いうえに、激しいむかい風にやられて、

ガタガタ震えながら必死にこいでました~sad

 さてさて、『ゴン太の憂鬱』終わりました!!

お楽しみ頂けたでしょうか??

9月の時とキャストがかわり、レディキャットに雪乃美玲・チュー子に渡辺聖子

を迎え、さらにゴン太と順一が入れ替わり、錦織順一と武田ゴン太での公演と

なりました。九月に観に来て頂いた方も、また違った雰囲気で楽しんで頂けた

と思うのですが、いかがでしたでしょうか??

 ゴン太をやる事になって、最初はとまどいましたが、稽古を重ねるうちに、

前回は見えてなかった色々な事が見えてきて、さらに楽しく演じることが

できました。皆様に、感謝・感謝!!

 極楽歌劇団の、ゑびす座4ヶ月連続公演も、あと12月を残すのみと

なりました。みなさん、楽しみにしていて下さいねnote

 さて、今日はこの写真でお別れしたいとおもいます。

 Photo Photo_3      

ほな、さいならワウォーン!!       武田でした~。           

| | コメント (2)

2008年11月18日 (火)

人見の『ひとみごと』

どもども!

ネズ甚八です~!

『ひとみごと』の時間です~ブるる~sad

いやぁ冷え込んでまいりましたねぇsnow

なんかサンヨー電機から充電式のカイロってのが出たらしいですね。

何回も何回も使用可能だとか…。

気になるぅhappy02

あ!11月公演 蝶子と吉治郎のいない家 『ゴン太の憂鬱』

  無事千秋楽を終えましたm(_ _)mありがとうございまちゅう!

9月に引き続き私ネズ吉でした。

今回大きな違いがにっきさんと武しゃんが配役チェンジ!

ゴン太を武しゃんが順一をにっきさんが演じました。

9月をご覧になってた方はさぞ驚かれたことでしょう。

明かりが点いてそこに立つのは…あ、あらっ?てかんじですよね。

今回の公演初日1回目で私やっちまいました。

ネズ吉のいでたちは全身黒タイツに黒靴下、黒い短パンそして羽織、頭にほっかむり。

なのですが…。

黒い短パンを履いてませんでした。

ねずみ的にノーパンで出てしまいました。

僕たちの最後のセリフ「ありがとうございまちゅー」の辺で気づきました。

どれだけの人が気づいたのでしょう?

ほんとにすいませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Nezukichi 今回の嫁さん…聖子さんと。

      

聖子さんお疲れ様でした。m(_ _)m

9月も11月も楽しくできました~。

いやホントに皆さんありがとうございました~。

      んではまた~(/ ^^)/

人見のひとみごとでした。

| | コメント (1)

2008年11月17日 (月)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもですwink

昨日は

『蝶子と吉治郎のいない家~ゴン太の憂鬱~』

千秋楽を観ました!

観劇した皆さん、いかがでしたか??

9月は、私も同じ作品に出てたんですが、

今回は一観客として、楽しめましたcatface

やっぱり、キャストが違うと、作品も変わりますね~shine

どちらも観た方は、それぞれに自分のお気に入りを見付けられたんじゃないでしょうか??

私的には、武しゃんのヤンキーゴン太dogと、聖子さんのプリティーチュー子heart04が好きでしたhappy01

自分が出てた時は、前から観る事が無かったので、

「へー、こんな風になってたんやぁ!」

と思うところもあって、面白かったです☆

来月は、『貧乏神の逆襲』に出演します!

楽しみですnote

次回の役者陣も皆個性的なので、負けない様に頑張りますo(*^▽^*)o

11/1は私の誕生日でしたshine

沢山の方におめでとうと言っていただきました!

ありがとうございましたshinehappy02shine

Piramo02

| | コメント (2)

2008年11月16日 (日)

自称トップスター錦織大輔

『蝶子と吉治郎のいない家〜ゴン太の憂鬱』にご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
演出家の一声で、9月公演ではゴン太だったボクと順一だった武しゃんが配役交代…舞台ってなんて楽しいんでしょう☆

皆様と共に楽しい時間を過ごせた喜びを今ファミレスで一人、チキンステーキと共に噛み締めている錦織でした。

| | コメント (3)

恵宝ねいろです☆

皆様っ!! こ~んにぃ~ちはぁ~~~!! 我輩えほなり。

昨日今日と上演しております、ゑびす座公演『蝶子と吉治郎のいない家~ゴン太の憂鬱~』皆様ごらんになりましたかしらん(^^♪ 恵宝は、大楽観させて頂きますぅ~(#^.^#) うぅ~ん、た・の・し・みっ☆

今日はですね、極楽商店街にOSKの同期が2人で遊びに来てくれました~っ(喜) 今日は晴日も出勤なので、極楽に74期が4人集合(嬉)

ちょいと画質が悪けど・・ 一枚しかないからコレのせちゃう♪

Image0001_2 ・・・う、うむ。みにくい(゚ー゚; ま、気にせず左から

園田 弥生(寿 依千改め)

晴日・恵宝、挟んで

牧名 ことり

でございます☆ほらほら知ってるお顔!と思った皆様も多いはず(*´v゚*)ゞ 園田弥生は東京で素敵な女優さんでバリバリと、牧名ことりはnewOSKで素敵な娘役さんでバリバリと、大活躍中の二人なのです(o^-^o)

とっても忙しい二人☆

それぞれの場所ではありますが、同じ舞台の世界で生きている我々であります。 物凄く久しぶりに会ったけど、そんな風には全然感じない空気。 毎日毎日普通に会ってる空気。ホッとする空気。 きっと何年たってもこんななんだろうねぇ~(*≧m≦*)♪ 同期って、ほんと不思議で・・良いもんですね~ヽ(´▽`)/

なんだかホッコリ気分になった恵宝で~した☆

嬉しいねぇ~~~♪

   

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

shineこんにちは、あけです。 小春日和happy01ですね。 

今日noteゑびす座は初日で御座いますよ~~shine
はい。

    『蝶子と吉治郎のいない家~ゴン太の憂鬱篇~』

なんだか、楽しいことになってるみたいでございますよnote うふっ

  本日はhappy0116:15 と 18:45 の2回 

flairまだまだ、間に合いますよscissors

  明日はhappy0213:45 と 16:15 と 18:45 の3回

で、ゴン太に会えるのは、最後ですbearing きゃ~~~、なんですと~~crying

これは、なんとしても…  観るしかない!!!

私も、ものすごく楽しみにしています。今回は、休館日なんかも重なってまして、観てないんです。よ。ね。happy02  出勤している、ゴン太メンバーからは、ちらほらおもしろいnoteお話しを聞いているんで、期待もふくらみまくってますhappy01 いや~、観たいでしょflair

そんな、本番前のゴン太メンバーの癒しに、癒しになのか? 癒しと言う名目で…かな
ウッドさん特製の『なんこつ鍋』が振る舞われました~~happy02

Cid_01081115144157_____f703idocomこれが、その時の写真で~すnote
ちょっと、画像が悪すぎて、誰が誰かわかりませんが、
なんだか、みんな、リングの見てはいけないビデオを見た人みたいになってしまいましたcoldsweats01 
みんな、ごめんよ~

そんなこんなで、今日はこの辺で…

みんな!観に来てくださいねup ゑびす座notes お待ちしておりますheart01

            ♪ま~た あ~う♪ 日まで~~♪     ☆あけでした☆

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

15円タクシー!

レア種、植村好宏でーっす!今月も少ない回数ですが、探して下さいねー。

さてさて、こないだ、不思議な体験をしましたので、そのこと書きまーす。

事件の前日、僕は、京橋のネットカフェで夜通し、仕事の企画書を作っておりました。

ちょうど、7時半ぐらいでしょうか、うとうと、うとうと……

……………………

あ!?

仕事の時間過ぎてる!!

僕は大慌てで、ネットカフェを出て、タクシーを探しました。ヒッチハイク並みの強引な呼び込みで、何とかタクシーを見つけ、乗り込みました。

あせる気持ち…

はやる気持ち…

ああ…

気が狂いそうだ…

僕の違和感に気づいたタクシーのおっちゃんは、

『飛ばしましょうか?』

『頼む!』

ビュん!

普段15分は掛かる場所に、5分で到着できました。

『ありがとう!領収書はええわ!えーっと1560円か。……あ!?ゴメン!万札しかないわ!ゴメンな!』

僕が一万円札を出すと、おっちゃんは、カラダの中のいたるところをさわりだしました。おっちゃんの額に汗がにじみ、そして、

『たらん!千円札たらん!』

『ええ!両替両替ーー時間ない!わぁ!』

半ば、半狂乱の僕に対し、用意したおっちゃんの答えは、

『細かいのあるか?』

なるほど。僕は破れんばかりの勢いで、ポケットに手を突っ込み、

『細かいの?ああ!よっしゃ!!あれ・・・ない。15円しかない…あああ!』

『じゃ、それで。』

じゅ、十五円……………

いいんですか……………

ブォん!

そう、これが、15円タクシーだ。

おっちゃん、ありがとう!

僕は、15円で乗車できたことに、深い驚きを覚え、

15円でも料金はとるんだってことに、深い感動を覚えた。

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

120周年祭  岡崎だんす

先日、大阪城ホールで開催された

『追手門学院創立120周年記念式典』

に行ってまいりました~。

え?なんで…って?

実は、この式典に極楽歌劇団のメンバー
晴日あかね/衣笠幾子/池田千絵/恵宝ねいろ
『連獅子』で出演してたんですよ。

Photo
(ちなみに本番は、ちゃんとメイクしてますよ)

それを覗きにね。

しかも、演出の門取先生や、佐和子先生も一緒に出演するということで、これは観ないとね!

しかし、さすがは大阪城ホール。ステージは凄かったですよ~。

Photo_2

こんな舞台に、観客がアリーナ、スタンド合わせて、6000人以上入ってましたからね。

で、連獅子なんですが、一言で言うと…

良かった…。

僕の位置はアリーナの一番後ろでしたけど、感動が伝わってきました!

門取先生、佐和子先生演じる親獅子の迫力…
メンバー演じる仔獅子の躍動感…

鳥肌が立ちました。

しかも、6000人の前でやれる…

羨ましい限りです。

歌劇団のメンバーは自分らの出来が、「酷かった…」とヘコんでいましたが、
観てた分には、全く分らなかったですね~。

あれだけのホールで、あれだけの観客の前で演じることが出来ただけでも、素晴らしい事やったと思います。

僕も城ホールで、コンサートできるように頑張ろっ!

では最後に、男前 武しゃんの姿でお別れです。

Photo_3

この男前を観たい方は…
極楽商店街、11月のゑびす座へお越し下さいませ~!

| | コメント (2)

2008年11月10日 (月)

大澤DEATH

大澤DEATH!DEATH!!
西武日本一!
巨人との日本シリーズを4勝3敗で下し、昨年、屈辱のリーグ5位から見事な復活。
昨年は明らかな戦力ダウン。スター選手もいない。大型補強も無い。
正直シーズン前の予想では、全くマークしてませんでした…。
いや~何が強いって、楽しんで野球してるとこでしょうね。
阪神や巨人なんて、勝たなきゃいけないオーラでギラギラしてて、負のテンションに塗れてましたからね~。
それが、捨てるものが無い西武との違い。
ま、そんなことより、一番気になったのは、西武の選手は皆、何であんなに後ろ髪が長いんでしょうか…。
渡辺監督へのあてつけ?

えっと…突然ですが宣伝です。
今月末に自劇団のShibaiya遊歩堂の公演があります。
いつも作・演出しているのは座長なんですが、今回は劇団員が、それぞれ作・演出するオムニバス公演。
さて、どうなるものやら…

「桜20才 ~俺が!俺が!で五里霧中~」

日時☆11月
29日(土)19時半~
30日(日)13時~/16時~/19時~

料金☆前売1500円 当日2000円

場所☆MOVE FACTORY(地下鉄谷町線 中崎町駅下車 徒歩2分)

詳しくはShibaiya遊歩堂HPまでっ!
携帯版 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yuhodo
PC版 http://shibaiya-yuhodou.gonna.jp/

おヒマのある方は是非っ!

| | コメント (1)

2008年11月 9日 (日)

萬です!

いや~寒い寒い!!

もうすっかり冬ですね、皆さん風邪ひいたりしてませんか?

僕はなんとか体調が戻りつつあるような感じです

さてさて最近ちょっと時間ができたので

久しぶりに読書なんぞをしております

読書って言っても僕が読むのはストーリーものではなくて

自伝とか自己啓発本みたいなんが多いんですけれどもね

そういや最近は小説とか読んでないなぁ~

ちなみに今回読んだのは市村正親さんの「僕のカラダは考える」

というタイトルの本でございます!

・・・本当は画像をのせようと思ったのですが

最近携帯の調子があまりよろしくなくて画像のせられませんでした(泣)

基本こういった類の本ばかり読みますが

その理由と言うのは、おそらく「モチベーションキープ」ですかね?

やっぱり世間で一流と言われている人の過去の苦労話や、今も努力し続けている話しなどを見ると

「あぁ~自分も頑張らないといけないなぁ~」なんて思うわけですよ

単純に影響受けやすいだけなんですけどね

もう読み終わったんで、また時間あるときに次の本を探してきます!

萬でした!ではでは~

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

リズムネーション

ハーイ、WILD WOODです。さて、先週土曜日、チェリーさんのワークショップに武といって来ました。僕の好きなPoPダンスと言うことで、まー僕が一番楽しんでましたね。久しぶりにチェリーさんのPoPを受けました、初めての人は難しかったと思いますが、解りやすく教えてくれたと思います、なかなか1回で解るのは確かに難しいですよね、でも、楽しめたらOKですよ。又、機会があれば参加してみて下さい。

次に僕は個人的に12月23日ぐらいに、(未定ですが)ダンスレッスンをスタジオを借りてやろうかなと思っています。子供から大人の方を対象とした、レッスンです、難しいことはしませんので、よければ参加下さい、レッスン内容はストリートの一番重要なリズムを中心とした、ジャンルで言えばフリースタイルです、日時、場所、が決まればまたチラシ、ブログでお伝えしますので、その時は是非参加下さい、その時は僕といっしょに楽しみましょー。出来る出来ないより、楽しみながら、何か感じる事が一番ですよ。きっと、違う自分に出会えるはずです。                                   WILD WOOD

生きとし、生ける物は全てたおやかで、硬直する物は壊れやすく、力強い物は転げ落ちる

| | コメント (1)

2008年11月 7日 (金)

久保で。

え~ 昨日、部屋の掃除をしました。
足の踏み場のなかった部屋に足の踏み場が出来たので1ヶ月くらい前に購入していたビデオデッキをやっとミドリ電化の箱から出しました。
実は家にはDVDデッキはあるんですがここ数年ビデオデッキがなかったんですよ。
で、随分前から観たくて仕方がなかったビデオがあったんですが、そのビデオを昨日やっと観れました♪

それは何のビデオかと言いますと…

『古畑任三郎』

いやぁ、もう昔から大好きで…
第1・第2クールあたりの23話分をレンタルしてダビングしたビデオがあるんですよ。
プチ宝物ですね。

僕も『刑事ボロンボ』ではかなり古畑任三郎を参考に… いえ ほぼパクリでしたね。
いいんです、芝居の基本はパクリですから!
だからボロンボなんて役を演じさせていただけるのはホントに幸せなんです。

そんな古畑任三郎の中でも特に好きな作品が2・3ありまして、そのうちの1つを昨日観ました。
これです。 どん!!

Kubo13_3 「古畑任三郎vs木村拓哉」

おもしろいっすよ、これ。

第2クールの4話目の作品です。
キムタク演じる電子工学の天才・林くんが観覧車に爆弾を仕掛けるんですが、負けず嫌いの2人の心理戦が面白くて…

圧巻はラストシーン。
犯行を認めた林くんの口から動機が語られるんですが、その動機のあまりの理不尽さに任三郎の怒り爆発!

いつものように額に指をあて「ンフフ」と笑いながら2・3回首を横に振った次の瞬間…
ビンタ一閃!

手の甲でのビンタなんですがキムタクが吹っ飛びました。
古畑任三郎が犯人に手を上げたのは後にも先にもあの1回だけだったと思います。
もうカッコ良くてカッコ良くて…僕が女なら惚れてますね。
放送当時、僕はスペイン村のダンサーをしてて三重県に住んでたんですが、三重県で「カッコエエーッ!!」と絶叫してました。

あ~ 古畑任三郎になりたい。

あとは第2クール1話目の「vs明石屋さんま」
相棒の西村雅彦扮する今泉慎太郎が犯人に仕立て上げられるんですが、それを救い出す古畑任三郎のカッコいいこと! これもラストの2人のやり取りが最高です。

「三谷幸喜×田村正和」恐るべし…

そのうち「北林佐和子×久保充」恐るべし… と全世界に言わしてみます。
何気にすごいこと言ったでしょ?
いいんです。 言うのはタダですから。

今日は「vs鹿賀丈史」でも観ようかな…

…ちゅな感じで極楽歌劇団ゑびす座11月公演 1週間前!
オモシロイ事になってますよ。是非ご来場ください♪

Kubo14 紡木たく 第4弾
「かなしみのまち」

切ないです…

| | コメント (1)

2008年11月 6日 (木)

いやー! BY ゆっきぃ

何だか風邪が流行ってるみたいですが、皆さんは大丈夫ですか?

家では、うちの母上がガッツリひいておりまして・・・11月のえびす座公演も近いので、絶対うつらないぞと家の中でマスクしておりますcoldsweats02

さて、11月公演の稽古をしまして・・・やっぱり30分watchって短いように思いますが・・・いやー、しんどいですhappy02かなり凝縮されてますsign03

今回は、聖子ちゃんと私が入り頑張って9月メンバーについていかなくては・・・と意気込んでいたら、なんとsign01 えっ、そことそこがそうなっちゃうのsign02 えっ、ほんならここがこうやから、あれがこうなって・・・smile

ホントに9月とはガラッdashと変わっておりますよheart04

皆さん、観なきゃそんですよっsign03

えびす座でお待ちしておりますshine

さて、そのえびす座の稽古中に『連獅子』の稽古が行われてたんですup

前に松原の方で、打打打団の公演の時にやっていたのですが、今回はなんと我らが『佐和子先生heart02』も踊られるということで、私は出てないんですが端の方で稽古を拝見させて頂きましたconfident

その踊りの中で、親獅子の門取先生と佐和子先生が子獅子達を思って踊る『嘆き』のシーンがあるんですが、振り付けが終わり曲で踊り始めはった時、今までに無いくらい鳥肌が立ち、先生の踊りの世界に引き込まれ、涙があふれてきたんですsign03

衣裳も何も付けてないのに、嘆いている獅子がそこにいるんです。

先生の踊りを見ているだけで、獅子の思ってる事が伝わってくるんですsign03sign03

私は色んな踊りを観てきましたが、こんなにショックを受けた踊りは初めてです。

佐和子先生は、『何年ぶりに踊るんやろ。でも、もう踊ることは無いかもよconfident』って笑って仰ってましたが、もしホントにそうなら・・・私は本当に幸せですshine・・・だってあんな素晴らしい踊りを見る事が出来たからsign03

同じ舞台に立つ人間として、本当にまだまだ未熟で先生方の足元にも及びませんが・・・

いつか、私も先生方のように見てる人にちゃんと何かを伝えれる様になりたいshineと思いましたconfident

そして・・・いつか、親獅子に挑戦してみたいですshine

それでは、またお会いしましょうheart01 

                             

                                   ゆっきぃでしたpig

| | コメント (4)

2008年11月 5日 (水)

はぁ~い! 千絵です♪

11月公演!

お稽古開始いたしました(*゚▽゚)ノ

いやぁ~面白いscissorscatfacescissors

9月公演見たし11月ええわ……   とか、思って11月見る予定にしてなかった方!!

間違いです!!!

ほんと今回の公演はビックリ!マンモス!

見ないと公開いたし末世~!!

今回の見所を一つ紹介しますと、それは…

それは…

それは…

リノリウム!

黒いですよ。

F-1は凄かった!

富士はおもんなかった…。

ではぼちぼち、みなさんお待ち金の、あの方に登場していただきましょう♪

大きな拍手でお迎え下さ~い!

イケダ千絵さんでーすっ。

はりきってどうぞーっ!

はい。ご紹介に預かりました! イケダ千絵ですscissors

って…おい!!!!

ちょっと目を離したスキにざきさんに落書きされましたwobblysweat01

さて、どこまでが私の文章でしょうか???

わかるぅぅうううう?

正解はこのブログのどこかで発表いたしますよーだ。

ウラベクメコですよーだ。

………………Σ( ̄ロ ̄lll)………

ちっとも千絵たんのブログにならない・・・crying

とにもかくにも11月15日(土)16日(日) 

  蝶子と吉治郎のいない家~ゴン太の憂鬱~

見て損はさせませんpaper

さて、このブログの誤字脱字はいくつあったでしょうか??

って質問してる場合じゃない!!

本当にえびす座でお待ちしています(* ̄ー ̄*)

今日のお相手はグダグダの千絵たんでした+岡崎でしたcatface

| | コメント (2)

稽古場にっき

稽古場にっき
聖子さんから稽古場にっきが届きました!
ぴらものアップの関係で、アップされた時間と内容の時間にズレがあります(><;)
すみません!
…では、どうぞ★↓

皆さん、こんばんは☆

稽古レポートすると、blogに書いたのに、写真を撮る余裕もなく、稽古がすすみ、今にいたりますf^_^;すみません…
渡辺聖子です(^^ゞ

今日、稽古終わりで門取先生、佐和子先生に、お食事に連れて行ってもらいましたぁo(≧∀≦)o

人生の中で、とっても貴重で、楽しい、ひと時でした…

はい、写真はほんとにイマイチなんですけどねo(><)o でも、でも、お芝居について、役者として、舞台について、語り合った果ての奇跡の一枚です(◎o◎)

あ、ちなみに…右から〜ニッキサン、千絵タン、佐和子先生、門取先生、聖子、雪乃さん、たけしゃん、です☆

あれ?? 人見さんは??? と、思いますよね(°o°;; これ、人見さんに撮って貰ったんです(^∀^)ノで…だから人見さん一人で写メとろうと思って、シャッターを押した瞬間、私の電話の電源が切れてしまったんです!!!!!
いろんな意味で、奇跡!!!

さすが人見さんです!誰にも真似できません(笑)

少しだけ、お食事会の様子を書きますと…

人見さんの、目に涙が!!!!!!!

はい、佐和子先生の言葉が、心に響いたんでしょうね(;_;)

私の心にも…そして、みんなの心にも、響きました(;_;)

今日と言う日を経て、またゴンタメンバー、心一つになったなぁと…

まだ、いろいろ書きたいですが、この続きは、ゴンタの憂鬱でお伝え出来たらと、思いますo(^-^)o
皆さん、楽しみにしていて下さいね☆★☆

やっぱりハイテンションの、渡辺聖子でした★

では、おやすみなさい♪

| | コメント (1)

2008年11月 4日 (火)

こんにちは☆

今日のブログは雅がお届けいたしますhappy01

さて・・・今日は何を書こうかなsweat01昨日、衣さんが読書の話をしていたので、今日は私も今読んでいる本の話をしようかなnote

私、子供ころは本当に読書嫌いな子供でdown夏休みの宿題の「読書感想文」なんて地獄でしたcrying 今、本を読んでいるのが不思議なくらい・・・shineshine

今 読んでいるのは、山田悠介さんの「スイッチを押すとき」book

若年層の自殺増加から、政府が立ち上げたプロジェクト~青少年自殺抑制プロジェクト~  青少年の深層心理解明の為 全国から無作為に選ばれた子供を高ストレス環境に置き、その精神構造を解明しようとするもの。極限状態で軟禁され孤独に耐えられず 次々と命を絶つ子供たち。その中の4人は 7年もスイッチを押さない という異例の子供たち。センター監視員の1人は 彼らの生きたいと願う理由を聞き、脱出を試みるが・・・・・。彼らを待ち受ける運命とは・・・sign02

と まぁ説明下手で申し訳ないですcoldsweats01現実には有り得ない話なんですが、何とも恐ろしく・・・悲しいサスペンスで。 家族や友達と過ごす何気ないこの日常に幸せをいっぱい感じてますheart04 まだ最後まで読んでないので この先どうなることか・・・ドキドキ・ハラハラ・・・。

山田悠介さんの本は色々読んでるのですが、いつもドキドキ・ハラハラなサスペンス。怖いんだけど読み出すと 止まらないeyeeye 機会があれば、読んでみて下さいnotes

次に私が よく読むのは今 ドラマや映画でも話題の東野圭吾さん。隣では晴ぴょんが「容疑者X・・・」読んでますbook 私もまた 読ませてもらおうhappy01

と言う事で、続きを読んできますscissors

以上、読書の秋 第2日目をお届けしましたtulipwinktulip     

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

衣笠です♪

皆様お元気ですか!

すっかり秋らしくなりましたね!

秋になると、、

小学生の時読んだヘレンケラーの伝記マンガにのってた、幼いヘレンが創作した「冬の女王」(だったような)と言うお話しを思い出します。

秋になると冬の女王が山々を魔法の絵の具で塗ってしまうため、紅葉するという話で、小さいながら「ほほ~、なるほど。」

と感心してました。いまだに秋にはその話を思い出します。

図書室には、坂本竜馬とか、キュリー夫人とかたくさんの偉人伝記マンガがあって読みあさってましたが(笑)へレンケラー物語は何度も何度も読んでました。

懐かしいな~♪

図書の時間が一番好きだったな~笑。

読書の秋、皆さんはどんな本を読んでますか?

またおススメがあったら教えて下さいね!

では今日はこの辺で、、

秋の回し者衣笠でした!

| | コメント (1)

2008年11月 2日 (日)

渡辺聖子です☆

皆さんこんにちはshine
本日のblog担当・渡辺聖子ですっっ(^∀^)ノ

今日は3連休の中日(なかび)のせいか、商店街も沢山のお客様で、賑わっています皦嬉しい限りです﨏

今日は間近に迫った、ゴンタの憂鬱のお話です誧
明日からお稽古本格始動を致します・・・

また、お写真とって、レポート致しますねnoteお楽しみにheart01

今はもっぱら自主練です(≧∇≦)

メインショー以外で、先生の作品に出演するのが、初めてなので、どんな風に進んでいくのか、どんな作品に仕上がるのか、とっても、とっても・楽しみですo(≧∀≦)o

いつもとは違う、渡辺聖子が出せたら、いぃなhappy01

それでは、今日はこのへんで…
遠足前の子供の様に、ワクワク・ハイテンションの渡辺聖子でしたぁ炅(*^▽^*)/

PS.次回は8日土曜日にお辰でメインショーに出演いたします。是非会いにきてくださいねhappy02

| | コメント (5)

2008年11月 1日 (土)

自称トップスターです。クラシック聴いてます。

今日は少しだけ真面目shineなお話です。

少しだけ。

お芝居がもっと上手になったらいいなぁ…といつも思っている私、自称トップスター錦織は、最近クラシック音楽を聴いていますbell

 何故sign02

   何故クラシックなのsign02

お答えしましょう。

極楽歌劇団のお芝居は演出家の都合上…都合上!?
  都合上じゃないですが…

狙ってそうなるのですが、とっても音楽的なんですね。演出家の佐和子先生&門取先生も言っておられます。

 極楽歌劇団は音楽的note

     2回も言うなって感じですがこれが大前提ですscissors

10月の極楽歌劇団公演「蝶子と吉治郎のいない家~貧乏神の逆襲」を見て痛感いたしました。これは音楽なんだと。

 芝居なんだけど音楽なんだと。

     また言っちゃいました。

 なんべんも言います。

  極楽歌劇団は音楽なんだ。

で、ですよ。   で。

特に10月の公演は錦織的にはオーケストラに近かったですね。

  ティンパニーやらコントラバスやらバイオリンやら…
色んな演奏が絡み合ってました。

しかしっsign03

錦織が今まで聴いていた音楽ってロックのみ!
 高校時代に遊びでロックベースを弾いていた…のみ!!

これじゃダメだ!と言う事で、ウィーンのオーケストラの「ニューイヤーコンサート」みたいなアルバムを聴いています。

 これから沢山のクラシックを聴きます。
そしてクラシックの良さを勉強しつつ、今後のお芝居に活用していく予定です。

最後になりました。

 オーケストラに一番大切なものを描きました。
Cocolog_oekaki_2008_11_01_17_18

   そうです。
指揮者が持っている“タクト”です。

| | コメント (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »