« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

萬です~♪

すっかり涼しくなりましたね~( ^ω^ )

朝と夜は涼しい通り越してめちゃくちゃ寒いですけど・・・(´・ω・`)ショボーン

昨日は暖房を使い、今朝は床暖房にも頼ってしまいました萬です

皆様いかがおすごしでございますか?

ちなみに僕は夏の方が好きです

先日、無事にタップの舞台が終了いたしました!

観に来て頂いた方々本当に有難うございました!

バタバタしてましたので気の利いた画像などはございませんが・・・

先にも後にも舞台上であんな大勢でタップを踏むことなんかは無いでしょう(なんと総勢70名)

もう(人が多すぎて)舞台がせまくてせまくて・・・

「何度も出トチリかけました」

まぁこれもいい思い出って事で(ノ∀`)・゚・。

さてさて明日から11月です!

12月はゑびす座公演でございます!

こちらも宜しくお願いいたします

では!!

| | コメント (0)

2008年10月30日 (木)

入浴剤  by武田

 いや~、最近はめっきり涼しくなってきましたねぇ。

こう涼しくなってくるとお風呂がとっても気持ちいいのであります。

夏場はシャワーでさっと済ましてしまうんですが、これくらい涼しくなってくると、

お風呂につかるのが、とっても幸せであります。

 そうそう、先日おもしろい入浴剤を発見しまして、その名も『爆汗湯』。

とうがらしエキス配合と書いており、いかにもめっちゃ汗をかきそうな雰囲気!!

はい、買ってしまいました…(*^_^*)

そして、さっそく試してみる事に。お湯にこの『爆汗湯』をいれると、

うすい赤色に染まって、なんだか妙な感じ(>_<)

 そして、ふと思い出しま。以前『探偵ナイトスクープ』でとりあげらていた

『アイヌの涙』という入浴剤を…。この入浴剤は『爆汗湯』とは逆で、

これを入れて入浴すると、めっちゃ寒くなり、ガタガタ震えるんです。

その効果は絶大!!

「もしや、この入浴剤も、とんでもないことになるのでは!?」

と思いつつ、浸かってみると、・・・ん~、普通・・・。

・・・いやいや、じわじわ、き・たー!!

粒のような汗がだくだくとー!!

気持ちイイー!!

風呂からあがると、なんだか身体が軽くなって、血液がサラサラに

なったような気が。

いや~、とてもいい時間を過ごす事ができました♪♪

  ではでは、本日はこのあたりで~。  武田でした~。

| | コメント (5)

2008年10月29日 (水)

ぴらもの極楽生活

やほーsmileぴらもですnote

今日は、先日24日に行われた、

restaurantカレーパーティーrestaurant

の様子をお伝えしちゃいます!!

発端は、あけさんのカレー話から・・・

「うちのお姉ちゃんの作るカレーが、めちゃくちゃ旨い!」

そんじょそこらのカレーとは、ひと味もふた味も違うらしいgood

それは是非とも一度ご馳走になりたい!

この話自体は、結構前からあったんですが・・・

つ・い・に・実現しましたshine

このパーティーの出席率、ほぼ女子全員!

(晴ぴょんは次の日が本番だった為、涙の欠席crying

そして、この日は女子だけのお楽しみ会ですheart02

さて、ではでは、

極楽から一番近い、衣ちゃん宅をお借りして、さっそく準備☆

Photo

カレーを温めるあけさん♪

イイ感じheart04

しかしこの後、

このキッチンは地獄絵図と化します・・・

このカレー、

あけさんが下準備して

持って来てくれたんですが・・・

仕上げの為に、グツグツ煮ます。

いや、沸かします。

その様子を見て、おもわず

「あけさん、これ、正解ですか・・!?」

と聞いてしまうくらいグラグラ煮えたぎらせます。

私が幼い頃、旅行先で見た、『血の池地獄』そのままです。

当然、カレーは跳ねます。

鍋から飛び出して、もう好き放題です。

真っ白だった壁は、見る見る黄色に・・・

「衣ちゃんが見たら泣く」

これで、現場の惨劇具合は理解してもらえるでしょうか??

もちろん匂い攻撃も半端ないです。

衣ちゃん宅を飛び出し、公共の場であるエレベーターホールまで、余裕の侵蝕ぶりでした。

きっと、このせいで、カレーを食べたくなったご近所さんが大勢いたはず・・・catface

そして、その日出勤していたメンバー等々、全員が揃ったところで

かんぱーい!!

Photo_2 カレーの他にも

サラダ

ローストビーフ

バケット

なんかもありますね~wine

では、もう一枚camera

Photo_3 おぉー!

皆楽しそうでイイですね~♪

・・・ん?

はい?あれ!??

なんか・・・おかしい人・・・

いますよね・・・

・・・・・・

雅~ん!!

右下の、あの人!

どう見ても、コソ泥やん!!

き、奇跡・・・

鍋の持ち手でたまたまこんな写真写れる人、他に知らんわ!!

あかん、もう雅んしか、目に入らんsweat02(笑)

と言う訳で、

とっても楽しい、おつカレー会でございましたnotes

もちろん!カレーは超美味でした☆

玉葱の甘さがめッちゃ出てて、ピリリと辛いlovely

皆、大絶賛shine

また食べたいですhappy01

| | コメント (3)

2008年10月28日 (火)

人見の『ひとみごと』

ひーろーしー!

ひーろーしー!

ひーろーしー!

はっ!wobbly

どもども!人見のひとみごとです!

恒例の観察朝顔日記ですよーbud

夜中のマックスです。

Asgao1 たまたま夜中に撮りました。

マックス最後の姿…

数日後には刈り取られました。

うちのおかんに…

Asagao2_2

例の四人衆です。

もうそろそろな感じです。

およそ80センチまで伸びました。

Asgao3 そして、種もしっかりつきましたclub

来年はもっと早めにまかなくちゃだね。

ご苦労さまでした!

てなわけでー!

今回で観察朝顔日記は終わりでーす!

もうすっかり秋ですもんねーmaple

うーん芸術の秋

                                                                            

Cocolog_oekaki_2008_10_28_18_42 ぴょん吉です

Pyonnkichi2 ソルマックのおまけです

動き出すと…。

Pyonnkichi1 こんな感じです

んじゃ  ばっははーいpaper

| | コメント (2)

2008年10月27日 (月)

こんにちは!はるひです!!

何だか久しぶりに来た感じのはるひで~すhappy01

なぜ久しぶりかというと・・・25,26日、バウホール公演note無事終わりました~~~shine

観に来て下さった皆様、本当にありがとうございましたhappy02楽しんで頂けましたでしょうか・・・?

バウホールとは、宝塚の劇場なのですが、その劇場にOSKのメンバーが出演できた事、そして、とても素敵な方々と出会えたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいですshineHaruhi1

そしてそして・・・蝶吉、ボロンボでお馴染みnotes

友麻さんと撮って頂いちゃいちゃいましたlovelyこれは開演前の一枚です!

今回は、結構色んなお衣裳を着ましたね~flair公演中はバタバタなので、オープニングの衣裳での写真しかないんですけどね・・・sweat01

それからそれから・・・Haruhi2 楽屋で一枚heart02毬紗さんとおとなりで、一枚・・・ちょっとだいぶアップですけどcoldsweats01

終わってみれば、あっという間でしたが、久しぶりに歌劇の舞台に立つことができて、すごく楽しかったですnote

宝塚の方々とご一緒させて頂くのは初めてだったのですが、ほんとに素敵な方ばかりで、またいつかご一緒できたら嬉しいなと思いましたhappy02

さあ、またメインショー頑張るぞ~と今日もはりきってま~すdashということで、今日はこの辺で~happy01レビューショーの準備にいってきま~すnotes

| | コメント (3)

2008年10月26日 (日)

恵宝です(^^♪

皆様こんにちは(*^_^*)恵宝です。

ゑびす座10月公演「貧乏神の逆襲」を終え、初めてのブログです~☆

観に来て下さった皆様、有難うございましたnote 楽しんで頂けましたでしょうかheart01 恵宝はとても楽しかったです。 色々な事を学ばせて頂きました。 有難い事ですsign03 

やくちゃんのあの顔・・・ をね、毎公演物凄い間近で見ました。 最後まで見慣れなかったcoldsweats01 楽屋でも、フッと振り返るとあの顔が・・・happy02 物凄く普通の顔をしていてもあの顔・・・good ジャージにあの顔も中々の物でしたcatface うふふふふ。

お稽古中、公演中、いっぱいいっぱい笑った公演でしたhappy02

皆様、11月12月公演もお楽しみに~~~heart01

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

ビッグダディー

ハーイ、WILD WOODです。えびす座10公演来て頂いた方ありがとうごじました。

今回は好きにさせていただいたので、楽しかったです、完全にVでいこうかなと思ったんですが、引かれると思ってやめました、でも、好きですねあんな役、それと僕だけ標準語で臭く、クールでまとめてみました、最後の黄色いハンカチつってるかなのセリフ、キザにゆうほど面白いみたいです、そんな感じでビッグダディーをまとめてみました。

あと、11月、12月もお楽しみにして下さいね、きっと面白いですよ。

さて、11月1日いよいよ僕とPoPin武はチェリーさんの松原ワークショップの

手伝いです。今回はPoPをするみたいで楽しみにしています、興味のある方は是非

参加下さい、ではまたお会いしましょう、さよならさよならさよなら。

生きとし生けるものは全てたおやかで、硬直する物は壊れやすく、力強い物は転げ落ちる

Mr WILD WOOD。

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

高畠ゆうみです♪

みーなさーん!!!バタコですlovely

初めてのゑびす座公演『貧乏神の逆襲』あっという間に終わっちまいました・・・。お楽しみ頂けましたでしょうか??稽古中いっぱい笑いました(。・w・。 )特にWOODさんの黄色いはんかちあたり。なんであんなに可笑しかったんでしょうかね(笑)

足をお運び頂きましたお客様、応援して下さった方々、本当にありがとうございましたhappy02千秋楽を終えてすぐに撮ったお写真をブログ上で皆様にプレゼントheart01

Photo_2

色んな人(?)がいますねぇsmile白い人と黒い人の差がくっきり。びんちゃん可愛いheart04

さてさて、ここでお知らせ・・・。私、2008年内の極楽登場・・・明後日が最後です!!!本年中は大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致しますnote

12月、1月、2月と雪月花歌劇団のレビューショーに出演してまいります。加賀屋ネームは「高畠 悠」でございます。よろしければ皆様遊びにいらしてくださいねshineshine

以前ここに書いた『容疑者Xの献身』観てきましたよscissors前半戦ちょっとどっかにいってしまいましたが面白かったです。最後泣いちゃいました。小説とは結構変わってましたね。ハイ。

最後に、じゃじゃーん!!!今日は終演後、極楽女子の会合があります。さて、何をするのでしょうかbleah

ではではブログ担当は年内最後。次は3月にお会いしましょうlovely

皆様、よいお年をheart04バタコでしたapple

| | コメント (3)

2008年10月23日 (木)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

shineこんにちわ~~~happy01あけです。

『蝶子と吉治郎のいない家~貧乏神の逆襲~』

無事に全公演を終えることができましたshine

ゑびす座にご来場頂きました方。今回は、劇場には行かれへんかったけど、応援しとったでとおっしゃてくださるファンの方。そして、支えて下さるすべての方々。心から、ありがとうございました。happy02

今回も、おばちゃんパワーが炸裂できてたでしょうか?お辰さんとは、もうずいぶん長~いお付き合いになるんですけども、今回はホンマよ~~~しゃべりました。はい。
初日、台本を頂いて… さぁup本読み~~

お辰『ぺらぺら~~ …(途中省略)…  ぺらぺら』 (は~しんど…) 
みんな『なんやかんや』
お辰『ぺらぺら~~ ぺらぺら~~ …(途中省略)…  ぺらぺら』(ま、まだこんなに…)
みんな『なんやかんや』
お辰『ぺら~ぺら~ ぺらぺら ぺらぺら ぺらぺら ぺぺらぺら ぺらぺら 

      ぺらら… ぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺ あ 』(しんでしまう~~)

て感じですかhappy02  唖然…としました。

で、初めての立ち稽古…

終わった瞬間、呼吸困難で倒れるかと…wobbly

そんな、お辰さんとタッグを組んで、なんとか本番も乗り越えれました。…乗り越えれたのか?…終わってから、4日がたつというのに、疲れが全く抜けません… あれ?

ま、そのあたりは置いといて… happy02

ほんまに、しゃべってしゃべってしゃべりまくってました。たたみかけて、言葉ははっきりと…それが、一番の課題でしたね。やっていくうちに、どんどん言葉がすべってる気がするんですよ。そことたたかうのが結構つらかったですね。どうしゃべっても、自分の中ではあまりきちんと聞こえてこないんですね…なんとか、自分を誉めながら本番に挑んだ感じですhappy02 終わって、沢山の方に嬉しいお言葉を頂きましたheart04 これからも、がんばるぞ~~note ありがとうございますshine

また、この作品は、12月に貧乏神以外全員キャストチェンジですので、どんな風にshine進化していくのか、とても楽しみですhappy01 乞うご期待note

11月の稽古も水面下で始まってますよ~~wink こちらも、雪乃美玲、初出演の渡辺聖子、を加えて、いったいどんな『ゴン太の憂鬱』になっていくのか…こちらも、目が離せません。

そんなこんなで、今日はこの辺で…

あ、昨日、千絵たんと『ps.I love you』を観に行って来ました。happy02 あまり、恋愛ものは観に行かないんですが…たまには、いいですねheart04

ではpaper  ♪ま~た あ~う♪  日まで~~♪     ☆あけでした☆

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

10月あんがと!  岡崎でおじゃる

みなさま、たくさんのご来場、ご支援いただき

ありがとうございました~!

10月公演
蝶子と吉治郎のいない家

『貧乏神の逆襲』

無事に終演いたしました~!

パチパチパチパチ♪

おめでとうございます!
ありがとうございます!

終演後いろいろ反響がありまして、
公演以来僕は「やくちゃん」やら「まろ」「金ピカ」などと呼ばれるようになっちまいました。

観に来れなかった人のために…

Photo
こんなんでしたからね。

でも今公演ひとことで言えば、楽しかったですねぇ~。
久保さんも昨日書いてましたが、出演者のパワーがすごかったです。

それに負けじと頑張れました!

ただ今回驚きやったのが、WOODさんとの共演が初だったんですよ!

立ち上げの時からず~っと一緒にやってきて、今まで公演で共演する事がなかったんですねぇ~。
キャスト替えで同じ役をやる事は多かったんですが…。

キャラがかぶってんのか!?

あと驚きやったのが、人見さんの前説。

舞台袖で緊張の面持ちでみんなスタンバイしてたんですが、大いに笑わせてもらいました。お陰でふっきれましたよ!

いや~でも無事終了できて良かったです!

本当にありがとうございました!

  

という訳でみなさまに出演者のショットを…

貧乏神ビッグダディです。

Photo_2
ダディが貧乏神をカツアゲしているところを撮ってしまいました。
おぉ怖っ…。

そして女性3人組。

Photo_3
アイドルユニットとして近々デビューの予定です。
おぉ怖っ…。

さて11月、12月と公演は続きます。そちらも是非応援にいらして下さい!

ヒィーィッ…厄病神でした!

| | コメント (1)

2008年10月21日 (火)

久保で。

Photo

終わりました~

『蝶子と吉治郎のいない家~貧乏神の逆襲』
ご来場いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。

終演後のコメントで毎回言ってましたがキツかったですねぇ… 年ですか? いえいえ、年でなくてもキツイんです。それほど内容の濃い作品でした。

楽しんでいただけましたでしょうか? やってる方はとてつもなく楽しかったんですが… 近年稀に見るほどのスピード感で息つく暇もありませんでした。

今回改めて思い知らされたのは極楽歌劇団1期生の底力ですね。 芝居の上手い下手は別として舞台上にちゃんと…いや、必要以上に存在してました。お客さんの視線をキチンと自分に向ける事が出来るんですね。 揺るぎなく舞台に立つ、簡単なようでなかなか難しいんです。
その力に引っ張られ恵宝・高畠もかなりイイ感じに上がっていったと思います。

次は12月公演、僕以外総替えです。 次のメンバーは…連合軍って感じですね。 まとまりきらない絶妙なバランス… 楽しみ楽しみ♪

Kubo12 紡木たく 第三弾

『純-JUN-』
後期の作品ですが、うん、良いです。

| | コメント (3)

2008年10月20日 (月)

いやー!! BY ゆっきぃ

皆様、10月のゑびす座公演終わっちゃいましたねっsweat01

ホントにめちゃ面白く、最後はホロリとさせられましたね・・・confident

私は今回ちょうどオフだったので、お手伝いさせてもらってたんですけどリハーサルから本番に向かう緊張感、出演者ではない私にもガンガン伝わってきて、なんだか自分の事の様に緊張しておりましたcoldsweats01

が、しかしsign03 そんな私の目の前をある物体が・・・sign03

ジャーンshine

Yukky13 麻呂ですsweat01

スゴイですよね・・・この顔happy02

まあ、この時この現場に居合わせた者はみんな総崩れで笑っておりましたsmile

一応、完成前の地塗りの状態なんですが・・・

でも、人間というのは恐ろしいもので・・・見慣れてくるんですよねっsign01

最後の方には何の違和感も無く、笑わずに顔を見ながら話せてたんです。

皆さんも、是非是非じっくりこの写真をご覧になって下さいup

きっと、魔除けになりますよsmile

・・・と、こんな事もありましたがホントにパワーがあって、極楽らしい作品だったと思います。

来月はまた『ゴン太の憂鬱』に戻って、さらにパワーアップして行きたいと思いますshine

何を隠そう、私も出演致しますsign03

皆様、是非観にいらして下さいねhappy01

今回はすごい写真wobblyが登場したので、最後はいつもの可愛いの『もんちっちくん』をご紹介しますheart02

Yukky12 可愛いでしょうheart04

これは、歌劇団のファンの方に頂いたんですけど『もも』なんですっlovely

もうめちゃ可愛くて、メロメロの私です。

わあ、もうこんな時間だぁcoldsweats02

それでは、皆様、またお会いしましょうhappy01

                            ゆっきぃでしたpig

| | コメント (6)

2008年10月19日 (日)

今日のブログ☆

今日のブログ☆
今日のブログ☆
今日のブログ☆

まずは3枚のお写真をおとどけ…

みなさぁん(^▽^)こんばんはウィッシュ☆★☆

今日のblog担当!ダレヤネン(;`皿´)

はい(^O^)/
本日のblog担当は、blogを書くのに一日かかる、渡辺聖子でしたぁ〜瑫

なんか、夜遅いし、若干、いや大分疲れてるせいで、変なテンションでblog書いてますf^_^;
あ〜〜〜〜〜〜〜貧乏神の逆襲!!!!!!

や、やられましぁ(◎o◎)!!
30分★ なんですよね〜(σ・∀・)σ
ぼ〜、としてても30分☆あっという間の30分★
そんなこんなで30分☆生かすか殺すか30分★
って何がいいたいの?
て、面白かったんですo(≧∀≦)o
いや、面白いだけじゃないんです(>_<)
筠愛筠
が沢山つまってるんです瑫
ほんと、いちお客さんとして、めちゃくちゃ楽しんでしまいましたo(≧∀≦)o

この勢いで11月も突っ走りますよo(^▽^)o♪

はい11月も水面下で始動しております瓚

また、愛筠の詰まった30分をお届け出来るよう、メンバー全員命をかけて頑張るウィッシュ荑

| | コメント (4)

2008年10月18日 (土)

レア種 植村で~す!

パソコンのたたきすぎで最近、目の前にハエが飛んでいるレア種、植村好宏でーーっす!

いやー、10月って、毎年、災難がふりかかってくるんですわ。

2004年、大衆浴場で2階にあった水風呂から出た瞬間、気絶して、落ちる(でも、生きてる。おっちゃんがフルちんで助けてくれた。)

2005年、3ヶ月連続で交通事故に会う。(でも、生きてる。この後、2回事故ると思わなかったわ。)

2006年、サルモネラ菌感染(めっちゃ震えたけど、大丈夫。)

2007年、電車でつり革につかまったまま、寝てしまい、そのまま目の前に座っていたおっさんの股間に落ちてしまい。おっさんキレる。(僕もキレる)

今年はまだ、何も起きてません。あと、2週間、楽しみたいですね~~

| | コメント (1)

2008年10月17日 (金)

大澤DEATH

大澤DEATH!DEATH!カゼっぴきDEATH!!

今日は、心斎橋そごう劇場で本日上演される祭組さんのナレーションの録音に行ってきました。
以前にも同じ仕事をいただいたんですが、前回は音響さんと2人、ブースの中で録ったんですが、今回は先生やスタッフさんなど大勢いる客席だったので、かなりやりづらかったです…。しかもカゼっぴきで、やや鼻声かも…すんまそーん!
ちゃっかりお弁当をいただいて、極楽へ。
なんか久々にまともなもん食ったよ。


久々と言えば…。
昨日、久々にMr.Gとご対面。
家でTV見てたら、黒い影がコタツの中へ。
殺虫剤を片手に息を潜める。
どこだ…?
しばらくしても現れないので、コタツの中へ噴射。
…出てこない。
いつの間に出ていったんだ?
リビングはいろんな書類やら物が散乱してるので見つけにくい。
試しにTVの下とかにも噴射するが、一向に気配無し。
もしかしたら、見間違えたのかな?
とりあえず警戒しながらもTVを見る。
が、結局10分ぐらいして、忘れた頃にヤツが現れた!
しかも、こともあろうか接触!
サワッと感触があったから見ると、Tシャツから素肌が出てる脇腹に!
デ~~っ!マジか~っ!
芝居でもやったことないくらい俊敏に立ち上がる。Gは座っていたソファの上に。
お互いにビックリして、ボクもGもアタフタ。
急いでサイコガン発射!
しかしGはコタツの中へ!
させるかっ!
コタツをどける。
が、同時にGは反対側から書類の山へ!
ヤバイ!見失う!と思ったらGはそのまま壁を登り始めた。
バカめっ!まる見えだぜっ!
至近距離から波動砲発射!
G、まともにくらって床に落ちる。
フッ…将星、堕ちるべし。
床でサウザー(勝手に命名)がもだえ苦しむ。
再び噴射!アタタタタタタッ!アタッ!
ひっくり返って、文字通り虫の息。(気持ちは)ケンシロウ、ホッと一息。
が、次の瞬間、いかなり起き上がって再び書類の下へ!
ジェイソンばりのドンデン返し!
しかし、もう力は残っていないはず。
ゆっくりと書類をどかしていくと…力尽きたG。
フッ…将星、堕ちるべし。(←さっきも言った)
白装束(ティッシュ)で優しく包んでやる。
サラバだ、サウザー!心の強敵(とも)よ!

| | コメント (3)

2008年10月16日 (木)

はぁ~い! 千絵です♪

皆さま。

突然ですが…最近はまっているモノがあります( ̄ー+ ̄)

それは。。。

    『うちの3姉妹』

これは、3姉妹を育ててるお母さん(漫画家さん)が、日頃の様をブログに載せてたものが本になったというありがちなブログ本なのですが…

これまたどっこい∑(゚∇゚|||)  

 (うわっ! 昭和のニオイがするsweat01 人見さんみたいな表現してしまったcoldsweats02

これが、ほんとにおもしろい!!

まさに…  おもろー  なんです(≧∇≦)upup

なにを隠そう、我が家も3姉妹なので…この子お姉ちゃんそっくりやなとか、千絵もこんなんしてたわぁ~みたいなコトが盛りだくさんhappy02scissors

それを、読んでた私がふと  「この子達みたいにもっと自由に生きれば良かった」 なんて言ってると、姉と母から即効 「充分自由に生きてたってぇぇ~~~~~」 と返ってきましたwobblydash

これが末っ子の恐ろしいトコでしょうか…(´~`)。゜○

そして今日も千絵たんは自由に生きるのでしたsmile

チャンチャン!

ということで皆さまも是非読んでみてください。 おすすめですpaper

では、今日はこの辺で…  お相手は千絵たんでした♪

| | コメント (1)

2008年10月15日 (水)

稽古場にっき

notecatface1

02_2 これは、昨日、歌の稽古をした時の写真ですhappy02

上が、10月メンバーnote

下が、11・12月メンバーnote

皆頑張ってますよ~heart02

| | コメント (0)

こんにちは☆

今日の担当 みやび でございますhappy01

季節もすっかり秋・・・mapleとっても過ごしやすい季節ですねnote 食べ物も美味しいしnotes天気のいい日にはハイキングなんかに出掛けるも良しshoe 秋は楽しい事が目白押しですよねheart04

まずは今週末、極楽商店街にお出掛けして、ゑびす座で かなり楽しいショーを観る・・・eye なんていかがですかup 私、どんな話なのか全然知らないのですが、出演者が口を揃えて「面白いよ~heart02」と言う。 とっても楽しみですよねclover私も今からワクワクしていますshine 皆さんもご期待下さいsign01そして、「まだチケット持ってないdown」と言う方・・・まだまだ間に合いますscissors是非 チケット手に入れて下さいねwink

さて、秋は楽しい事が目白押し・・・と書きましたが、雅の楽しいこと第一弾sign01 実は先日、こんな所に連れて行ってもらいましたhappy01

Photo_3 ジャジャ~ンsign03

そうなんですscissors flairしいたけ狩りflair

こんな写真載せたら 「雅~sign01また遊びに行ったんかannoy」なんて声が聞こえてきそうですが・・・sweat01

この日は朝からイベントのお仕事で、雨の中・・・しかも外でショーをしてたんですrain お仕事が昼に終わったので、みんなで行こうrvcarて事になり・・・happy02

やった事ありますかsign02私、しいたけ狩りなんて初めてだったので大興奮ですlovely あんな風に木に しいたけが沢山shineしいたけ嫌いな人には嫌がらせでしかないと思いますがdown幸い私はキノコ大好きなものでupup

Photo_8 そしてね・・・これ→→→

採れたての しいたけをその場でバーベキューlovely他に、お肉や野菜はもちろん、この写真には登場していませんが、しいたけご飯riceballに しいたけ茶までjapanesetea 採れたてしいたけの美味しいことnotes ジューシーな しいたけをお腹いっぱい堪能しちゃいましたrestaurant

しいたけ最高~sign03

と言う事で、まずは食欲の秋を満たしてきた雅でしたdelicious

次はどんな秋に出会えるかしら・・・note皆さんも、maplemaple満喫して下さいねwink 

まずは、ゑびす座で芸術の秋をどうぞeyeglass 極楽商店街でお待ちしていますheart02

| | コメント (1)

2008年10月14日 (火)

衣笠です!

お元気ですか!衣です。

すっかり秋ですね~♪秋らしい話をと思いましたが、何だかいいのが思いつかないので、、

突然ですが、今日はプチ自慢をしようかと(笑)

ここからさきは、そんなんききとうないという方は遠慮なく閉じて下さい。

むか~しむかしの話、、、

私の家では雑誌を販売してましたので、週刊少年ジャ○プという雑誌を毎週立ち読みしてました。

そのジャ○プでは年に一度(当時はそうだったと思います)スト○リーキングと言う大会があり、部門もいろいろ、

漫画部門、イラスト部門、そしてストーリー部門等がありました。

受験も終わり進路も決まって気楽に遊んでいた18の私は、その賞金にすっかり心を奪われ、(大賞は100万円か50万円くらいでした)

漫画は書けなかったので、ストーリー部門に応募、

ビギナーズラック、準優勝になって10万円(嬉しかった笑)

をもらったのです!!

一番驚いてたのは母でした。立ち読みがきっかけで応募し、受賞もやっぱり立ち読みでしりました(笑)

その後、集○社から電話があり、原作者のプロにならないかと誘われ、

学校に行きながらかきはじめました。昼は学校、夜は原作書き、朝には集○社にFAX、でもやっぱりかいてはボツ、かいてはボツ。

そしてその後、昼間勉強していたことをいかせる会社に就職、いつしかかかなくなっていきました。

自慢のつもりが夢やぶれた話のようになってしまいましたが(笑)でも当時の経験は

今の私に生きてるなと思います(笑)

役作りにいかせたり(してる?)とか、、

たぶん、、!

以上プチ自慢大会衣笠でした!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。

(いるのか、、?)

| | コメント (3)

2008年10月13日 (月)

ぴらもの極楽生活

どうもです!

ぴらもです!smile

今日はまず、もうすぐ本番を迎えます、次回ゑびす座公演のお知らせから・・・down

『蝶子と吉治郎の家~ご近所情熱篇~ “貧乏神の逆襲

★日時

10月

18日(土) 16:15/18:45

19日(日) 13:45/16:15/18:45

★会場

ゑびす座(道頓堀極楽商店街6階)

★入場料

大人:1200円/小人:1000円

★出演

久保充/池田あけみ/WOODY WOOD/岡崎順次/恵宝ねいろ/高畠ゆうみ

さぁて!

今回はどんなお話しなんでしょうsign02

出演者に尋ねると、皆口を揃えて

「いやぁー!おもろいよぉ!」

・・・自分らでこんなに自信持って言えるなんて・・・!!!

これは絶対おもろいに違いないやん♪happy02

そして今、私の隣では恵宝ちゃんが

歌の練習中catface

・・・え、恵宝ちゃん・・・顔が(笑)

音符と格闘中punchdown

081013_14170001 では皆さん!

ゑびす座で

お待ちしてますlovely

| | コメント (1)

2008年10月12日 (日)

人見の『ひとみごと』

たりらりら~んのこにゃにゃちは!catface

はいっどうも~!人見の『ひとみごと』の時間なぁのだ!

Hi3b00390001 まだがんばってますマックスくん!

気温が程よく暖かいせいか元気ですね。

ここから出来る種はきっと強い子になるでしょうbud

もうひとふんばりしておくんなはれ!

そしてこの四人衆!                    Hi3b00430001

添え木につかまり頑張っております!

毎朝花を咲かせてますtulip

あと1回くらいは報告できそうですwink

がんばってね~!

さてさてお話し変わりますが私今日は種やんですが

あいては初がらみのランランちゃん!

なんだか新鮮な気分でした!

心のなかでギンギンちゃんという言葉がよぎりました!

あびないあびないcoldsweats02

ちゃうよランランちゃんやで!

そんなやりとりがあたまのなかでゼロコンマ数秒の速さでおこなわれてました。

さあそんなこんなで二回目の準備にはいるです!

                      そいではまたね~ん!

                人見の『ひとみごと』でした!

| | コメント (1)

2008年10月11日 (土)

報告でーす!!  by武田

 いや~、秋ですねぇ(*^_^*)家の前には、金木犀が咲いています。

窓を開けると、その金木犀の香りが家の中に漂ってきて、

とても、いやされます(^^♪

 さてさて、本日は私、ミュ-ジアム大統領よりお知らせがございます!!

皆様にワクワク・ドキドキしながら引いて頂いてる『歌劇団カ-ド』。

本日から、新たなカ-ドが三枚追加されま-す!!パチパチ-・ドンドン!!

その三枚とは、久保充の『ギンジ-北京』・衣笠幾子の『ランラン』・

高畠ゆうみの『蝶子』でございます♪

 そしてそして、もうすでに今までの歌劇団カ-ドを全部集めたわ-…

という方に吉報!!この三枚は特別にバラ売りも致しま-す(^o^)

なので、ミュ-ジアムで『久保充のギンジ-北京下さい』等と言って頂ければ、

一枚150円で販売させて頂きますp(^^)q

あっ、もちろん運試ししたい人は、束の中から引いて頂いてもいいですよん♪♪

 皆様、どしどし歌劇団ミュージアムに、お越し下さいね!!

                            武田でした~

| | コメント (3)

2008年10月10日 (金)

自称トップスター錦織…作ってみました。

皆さん、お元気ですかup

ボクは元気ですscissors

『蝶子と吉治郎のいない家』の10月のメンバーの稽古…ボクも参加したいなぁsun
みなさんも参加したいですよねflair

でも僕たちは観る側なんですってsweat01
楽しみにしとくかぁlovely

3 突然現れましたモザイクだらけのこの一枚。

ピンと来た人には、お待たせしました。

ピンと来ない人は分からなくてごめんなさいtyphoon

まだ製作されていなかった3人…?のカードを作ってみました。

次回お越しの際にはミュージアムで手に入るかと思います。

「モザイクばっかりでなんのこっちゃ分からん!」と言う方の為に、錦織が出来るだけわかりやすいように、例のお絵かき機能でお伝えします。

Cocolog_oekaki_2008_10_10_15_40

これです。

もう誰が演じる誰か丸分かりですよねheart02

では、皆様、また極楽でお会いしましょう!!

  少しお絵かき機能を上手に使えるようになった極楽歌劇団自称トップスター錦織でした

| | コメント (4)

2008年10月 9日 (木)

萬です!!

もうすっかり秋ですな~

朝、夜はもうすっかり涼しくなって過ごしやすくなってきました!

汗っかきのボクには過ごしやすい季節です!!

しかし、昼間は日差しがあるとちょっと暑いですが・・・

今日も微妙な感じですね

とまぁ気温の変化は相変わらず大きいんで体調を崩されませんよう~

さてさて私事ではございますが

ここでちょっと公演案内おば・・・

09oct00

宅原 浩一タップダンサー60周年企画

「KEEP ON RHYTHM」vol,15

日時・・・2008年10月26日(日)

     開場 16:30~  開演 17:00~

会場・・・新大阪メルパルクホール

料金・・・前売 3200円 当日3700円

となっております~

ちょろ~っと出演しておりますのでよろしければ

秋の夜長にタップなぞ・・・わけ分りませんが宜しくお願いイタシマス!

あっ、ゑびす座公演ももちろんよろしくお願いイタシマス!

| | コメント (0)

稽古場にっき

稽古場にっき
なんと!
稽古3日目にして
プチ通し(☆o☆)
…と写メを送ってくれたのは、あけさん。
(ちっちゃくてごめんなさーい、との事☆)

手前は佐和子先生の後ろ姿?
ちゃぶ台のとこにいるのが久保さんで、
後ろに座ってるのが恵宝ちゃんかなぁ(^ε^)

文:ぴらも

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

稽古場にっき

稽古場にっき

本日、10月ゑびす座公演の稽古
2回目です(^O^)/
 
もう外は真っ暗なようですが、頑張ってますね〜!
 
出演者のざっきぃさんが、忙しい中写メ撮ってくれました(=^▽^=)
 
さてさて、私も楽しみです筠
 
文:ぴらも

| | コメント (0)

いやー!!  BY ゆっきぃ

皆さん、もう秋ですねmaple

秋といえば・・・旅行sign03ですよねっhappy01

なんと私雪乃美玲は、先日飛騨高山に家族旅行に行ってきたんですscissors

たまたま極楽のシフトが3連休でして・・・家族に話したら、次の日には旅行が決定してましてcoldsweats01・・・その次の日には、旅行券と『飛騨高山』って書いてある「るるぶ」がテーブルにのってましたhappy02

家族旅行なんてホントに久しぶりで、確か6年位前に信州に行った以来だったので、なんだか微妙に緊張してしまいましたsweat01

Yukky9

まず1日目は、高山駅近くにある『さんまち』という古い町並みで工芸品や和物の雑貨屋さんや、レトロな飲食店が沢山ある所を散策しましたrun

一番びっくりしたのは、家の前を流れてる用水路の水がめちゃくちゃキレイで、なんと鯉やフナが泳いでたんですfish

大阪ではありえないですよねっsign03

ホントに趣のある、素敵なところでしたconfident

Yukky10

次の日は、白川郷という合掌づくりで有名な所(世界遺産なんですよshine)に行きました。

この日の白川郷の気温はなんと16度sweat01

めちゃ寒かったんですが、隣にいてる外国人の方は・・・半袖っcoldsweats02・・・。

でも、よーく見たら・・・鳥肌で、腕の産毛が全部逆立ってましたwobbly

上着持ってきてて良かったぁって思ってたら、隣の方は何やらゴソゴソ・・・鞄からジャージの上着がっdash っていうか1時間も我慢せんとはじめから着てたらいいのにって雪乃家みんなで言ってしまいましたcoldsweats01

Yukky11 行く前は、全部展示品みたいなのかなって思ってたら、実は普通の村で皆さんそこに住んではるんですsign01

たまに写真を撮ったら、普通に洗濯物とか車とか写ってたり・・・。

で、写ってない写真をチョイスflairしてみましたwink

すごいでしょっsign03

映画とかで撮影されたりする一番大きなお家は、中を見学できるんですけど「ここからは進入禁止。家族が生活しています。」っていう張り紙が・・・。

こんなに観光で見学される家も大変やなぁ・・・と思いましたsweat02

でも、いつも人の行き来が多い難波にいてると忘れてた『自然』をすごく肌で感じる素敵な旅行でしたhappy01

わあ、なんだか旅行の感想文みたいになってもた・・・coldsweats01

皆さんも、紅葉を見に旅行などいかがですかheart01

それでは、またお会いしましょうwink 

                               

                               ゆっきぃでしたpig

| | コメント (2)

2008年10月 7日 (火)

こんにちは!はるひです!!

寒い~~cloud大好きな夏がとうとう過ぎ去っていきましたねthink

秋は好きですけど・・・冬はね~・・・ダメですね~snow

もう10月ですが、5日の日曜日、まつばらエンタメオープンキャンパスというのがありまして、洋あおいさんのウオーキングダンスレッスンで、助手として参加させて頂いてきましたnotesカルチャースクール感覚で参加できるワークショップで、一日体験レッスン教室だったのですが、沢山の方が参加して下さり、私もとても楽しく汗を流させて頂きましたhappy02参加して下さった皆様、ありがとうございました!

まだまだ楽しいワークショップがありますので、参加してみて下さいねnote

そしてそして、洋さんを始め、元OSKの方々、元宝塚の方々とご一緒させて頂く公演がせまって参りましたflair、25日、26日に宝塚にありますバウホールにて・・・sign03

極楽での公演でもお世話になってます、有希さんや友麻さん、毬紗さんもいらっしゃって、お稽古も楽しく、もうそろそろできあがるかな~というところですかねshine

久しぶりの歌劇の舞台notes皆様、よろしければ、観にいらして下さいhappy01

あと少し、楽しんで頂ける舞台になるように、頑張りますup

それにしても、寒いっdown

皆様も体調を崩されませんように・・・sweat01

それでは今日はこの辺で・・・maple

| | コメント (1)

2008年10月 6日 (月)

大澤DEATH

大澤DEATH!DEATH!DEAーーーーーーーーーーーーー………

プロ野球もいよいよ大詰め。

毎日、携帯で速報見ながら過ごしてます。…帰りゃいいのに。

阪神が優勝したら、楽屋のベランダから道頓堀川に飛びこむぞいっ!

届くかしら…

清原の引退セレモニーも良かったですが、ボク的には岩隈の21勝目が感動ですね。

プロ野球では23年ぶりの21勝投手。

最後の21勝目で防御率はダルビッシュを抜き、勝率は小松を抜いて、投手3冠も達成。

去年、肘の手術をしての大復活!

ボクも来年は20勝目指してガンバルぞっ!

ちなみに岩隈の背番号は21です。

オリックスの小松はお立ち台で、「キターーーーーッ!!」と言ってたら、参天製薬から目薬が3ダース届いたらしい……。

全く話変わりますが、7Fのトイレに行ったらこんな落書きが…

Photo 上手いじゃない。

ついでにドロンジョとトンズラーも…ってダメーっ!!

落書きはダメよー!!

そして今日、ついに極楽卓球部に初参加します。

ボロボロに打ちのめされてきます!!

| | コメント (1)

2008年10月 5日 (日)

10月なってる…  岡崎だんす

秋の訪れを感じる朝晩、皆様いかがお過ごしでしょうか?

…って言うか寒いですね。

でも昼間は気温が急に上がったりして、体調管理が難しいですよ。

昨日も昼間、野外で漫才をしてきたんですけど…でした。

日焼けもするぐらいの日差しでしたねぇ~。

暑かった…。

ところで今週から来月の公演の稽古が再開しますね。

是非とも皆様お越し下さい!

Photo_2

10月18日(土)19日(日)です。

 

話は変わりますが、先日大澤氏の出演してる

『不在の証明』を見てきました。

ご覧になった方はご存知でしょうけど、火村シリーズの推理モノです。

いや~火村役の大澤氏、なかなか格好よかったですよ~!

最後に推理が当たったお客さんには、大澤氏から手渡しでプレゼントが送られるんですけど、もらったお客さんは 「キャー♪」 みたいな感じで大騒ぎでした。

ただ大澤氏、極楽ではこんなんやってるんですけどねぇ…。

Photo_3

 

ある日の楽屋風景。

Photo_4

大澤氏、植村さんに飼われてるんですけどねぇ…。

「火村=大澤氏」…

役者って奥が深いですねっ!

| | コメント (3)

2008年10月 4日 (土)

渡辺聖子です☆

こんにちはsun  渡辺聖子ですhappy02

今日の極楽をリポートいたしますscissors(*^ω^*)ノ彡

2  メインショー前にパチリ記念撮影(≧∇≦)

今日もみんな元気ですheart01

1_3 まだ、何もしていないのに顎の汗を拭いている我らが姫shine雅姫ですheart01

かわいいですね

そして終演後・・・内職中の久保さん

3_2 玉結びが苦手やねんなぁdown

と、つぶやきつつ、ぬいぬいぬいぬいぬい・・・

4_2 お手伝いをいているラブリーheart01春美ちゃん

5_2 そして、ひたすらパソコンに向かうお辰sweat01

それを見守るギンジー北京はんcoldsweats01

              7_2         

と、こいちゃん

心配そうに見守る姉二人・・・

最後にこの一枚でお別れです

皆さん心の準備はいいですかsign02

8jpg sign03

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁsign03

目ん玉取れてもたぁぁぁぁぁぁぁ

眼科いってきますhospital

その前に、三回目メインショーだnote

では、そろそろ準備に取り掛かります(≧∇≦)

| | コメント (2)

2008年10月 3日 (金)

はぁ~い! 千絵です♪

皆さんpaper  お久しぶりですnote 

遅らばせながら…

蝶子と吉治郎のいない家~ゴン太の憂鬱~』

に、ご来場下さった皆様。

心の中で応援して下さってた皆様。

本当にありがとうございましたsign03

9月メンバーが次々とブログをアップしていく中、今か今かと待っていたら…いつの間にやら10月やないかいっbearingdash

これも全てピラモの陰謀です(-゛-メ)

さてさて、皆様の気分はもう10月公演に向いてるとは思いますが!! やっと順番がまわってきたので9月公演の事を少し書かせて下さいwobblyup

まだ見てない方の為に、一口にどんな感じだったのかといいますと…

こんな感じ!!     どん!

A

    あれっ!?

    間違えたっっ!!

いやいやsweat01  改めまして…

B

    ……………………

         …………………sweat01

まぁ、そういう事で…  11月をお楽しみにぃ~catface

※注: 千絵たんは犬役ではありませんwobbly

そして、昨日のあけさんに引き続き『チキンラーメン発明記念館』(そんな名前だったか?) のお話しをpaper

D

  はい! 昨日、あけさんも言ってましたが…

  千絵たん。 だいぶテンション上がってましたupup

  もちろん抱きついてるのは、カップヌードルですlovely

  ここは、ディズニーランドかっ!

  そして、周りの人がワイワイとお絵かきタイムを楽しんでいる中、極楽歌劇団の巨匠。武田画伯の作品を見た私達の悲鳴が館内に鳴り響いたのはいうまでもないい……( ̄◆ ̄;)sweat02

では、今日はここまで! 

  道頓堀より愛を込めて…  千絵でしたnote

| | コメント (2)

2008年10月 2日 (木)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

は~いhappy01 あけです。なんだか、今日は暑いです… 気候が安定しないので、皆様、お風邪などひかぬよう happy02 お気を付けあれっgood

もう、10月ですよ!! 昨日カレンダーを見て、ビックリwobblyしましたnote
10月と言えば、

      『蝶子と吉治郎のいない家』~貧乏神の逆襲~

で、ございますよ~~~happy01 先日から、稽古は始まったんですがね…
どんなん?どんなん??って、きになるでしょ~? そ れ が ね ・ ・

           upupupめちゃめちゃnoteおもしろいんですよscissors

もう、あれがこうなって、これがああなって、で、それが…ど、、どうなるのんsign02ってな感じで  え? わかりませんか? happy02 それは!
     10月18日、19日にすべてがあきらかになりますので、 皆様!shineお誘い合わせの上、是非sign03ゑびす座まで、足をお運びくださいnote 10月メンバー一同、首をなが~くして、待っておりますheart04

で、話しは ガラッ と 変わるんですけどね、 

先日、京橋にあります、『ベロニカ』と言うライブハウスで、「アニソン・ナイト」という催し物がありまして、ま、宣伝も兼ねまして、行ってまいったんですよnotes 美女3人組みで…  …  ま、その辺はおいときまして、 アニメソングのカラオケコーナーshine っていうのがありましてね、 歌ってきました「極楽の歌姫」 衣笠 幾子 がkaraoke 
その映像が、こちら~paper
Photo って、誰やね~~~んhappy02 ハレーションをおこしてますが、間違いなく、衣笠 幾子 でございますよnote

  熱唱~~~中でございます。

素晴らしい、歌姫に拍手~~~happy02

これだけでは、何が何か分らないので、美女3人を…
Ake1  

如何せん、暗くて、なかなか撮れなかったんですcoldsweats01

どこが、美女かって…

    ま、ま、そこはさて置き…good

この『ベロニカ』ね、入り口が…

     暖炉なんですtulip 

一度、見に行ってみて下さいscissors テンション上がりますよup

こんなことも、してたりするんですねhappy02

で、またまた話しは、変わりましてhappy01 昨日なんですけどね、
       『チキンラーメン』を作りにいってきましたscissors
みんな、知ってます?阪急池田にあります、noodleラーメン記念館noodle 池田はですね、なんと、ラーメンの街だったんです。私も、駅におりてビックリしたんですが、塔?…なんですかね、看板に「ラーメンの街 池田」って書いてありました。こんなに、近くに住んでいて知らないことってホントに多いですよねcoldsweats01って私だけ?…
と、いうことで(どういうこと?!)行って来たんですよ!昨日note ラーメン記念館good
Photo_2

ちょっと、テカテカですけども、その辺りはご勘弁いただいて、このね、パッケージの真ん中に白い四角があるでしょう?ここに、オリジナルの絵を描くんです。

わたしは、随分楽しんでたらしく…

武ちゃんにしょっちゅう、
  『あけさん、楽しそ~~~』
と、言われてました…

 …ほんま、楽しそう…happy02

Photo_3 で、こちらは、千絵ちゃんで~す。

かわいいですよね~~

絵に描いたひよこの様にかわいいheart01

…千絵たん、こんなもんでいい?

千絵ちゃんもかなりテンション上がってました、このあと、カップヌードルにも、みんなで絵を描きました。

その映像がなくて、申し訳ありませんnote

Photo_4 続きましては、この方…

こんな格好してたら、意外と家庭的でしょnote

後ろから「意外とじゃありませんannoy」と、浪花節姿のピラモにつっこまれてしまいました。

なんだか、チキンラーメンのパッケージもそれぞれ、ぽいな~って、感じですよねflair

Photo_5 最後は、黒一点の武ちゃんで~す。

最初ね3人で行こうと、話してたんですよ、でね、予約の電話を入れたら、『2人1組なので、3人さんですと、知らない人とペアを組んでもらうことになりますけど…』と言われ、え~~bearingだれか~ っと引っ張り出された、不幸な武ちゃんです。

でも、だいぶん楽しんでましたhappy02 はい。

武田画伯の数々の作品を、みなさんにお見せできないのは、本当に、残念ですcoldsweats01

こんな感じの一日でした~~up 楽しい体験でしたscissors なんか、とりとめがなくなってきましたね。はい。 あ~~~flair忘れてました~~wink 私、小さい時分にね、土曜のお昼は、メンぱっちんって時期があったんですよ。めちゃ、おいしかったんです。もう一度食べたいカップラーメンNO.1なんですよ。でね、ずっとね、みんなに話してたんですけど、みんな知らず、今までの人生で、『あ~、めんぱっちん、あったな~』と言った人は、1人しかいなかったんです…それが…昨日見つけてしまいました~~
Photo_7 ←これです。たぶん…

あまり、自信はありません…20世紀少年のようなものです。

それでは、今日は、この辺で…

    ♪また~ あ~う♪ 日まで~~~♪

                ☆あけでした☆

| | コメント (3)

2008年10月 1日 (水)

今月は新記録!

今月は新記録。極楽にちょいちょい顔を出しているレア種、植村でーっす。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

…………………………………………………………………………………………………………………………………

………………………………………………………………………………………………………………

えーー、ブログうちながら小一時間眠っておりました。

これ↑は、証拠です。

がんばるぞい!

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »