« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

衣笠です!

皆様、いかがお過ごしですか?

ご無沙汰しております、衣笠です。

すっかり涼しく(寒く、、)なりましたね!衣替えが間に合ってません(笑)

秋と言えば紅葉ですね!お出かけが楽しいシーズン、私の一番のおススメは、

万博公園のコスモス畑です!!11月くらいまで楽しめる、一面広がるコスモス、コスモス、コスモス、、!!!

お弁当とお茶と梨と葡萄ともって(秋!)

あ、あとバトミントンもいいですね!

土日なんかはたまに丘のうえでコンサート等もあったり。

自然を満喫、大地のパワーもいただけちゃいます!

京都の紅葉もいいですよね~♪

あ~、考えるだけで秋って楽しい!!

皆さんのおススメスポットがありましたら是非教えて下さいね!

以上、コスモスの回し者衣笠でした!

| | コメント (4)

2008年9月29日 (月)

メモリー

あれはあなたの好きな場所、港を見下ろせる小高い公園、秋の気配ですねー

さて、子供の時、僕は家にお風呂がなかったので、よくフレンドとよく銭湯に行きました、

そのせいか今でも僕は銭湯に行くのが大好きなんですが、子供の時は友達とのコミニケーションの場だったんですが、今はストレス発散の場と子供の時を思い出す場です。

人それぞれ、思い出の場所が沢山あると思います、銭湯は僕のその中の1つです。

子供の時に銭湯から出た時の柔らかい風と言うか平和を感じると言うか、なんやろなー

だから、今でも銭湯から出た時の感じる風や平和感が感じれて、子供の時の銭湯から

出た時の思い出がよみがえるんですよ、それが、気持ちよくて・・・・

僕は人間は思い出を作るために日々生きていると思う、それが、いい思い出だろうが悪い思い出であろうが・・・

生きとし、生けるものは全てたおやかで、硬直するものは壊れやすく、力強いものは転げ落ちる

                                           WILD WOOD

             

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

今日のえほさん(#^.^#)

皆様こんにちはheart なんだかすっかり秋ですね~happy01

えっとですね、ブログの書き込みでお絵かきツ~ルが加わりました~pen 数日前ににっきさんが可愛い味のあるゴン太君を描いてたアレですhappy02 はい、ぜひ恵宝も使ってみたいと思いますsign01

記念すべき、恵宝第一回目お絵かきの巻~っsign01 ドドンッsign03

Cocolog_oekaki_2008_09_28_16_32

ね。 クリンッとむいて、塩コショウをパッ!パッ!お醤油をタ~ッ! そして食べるべし。 モコモコ。モコモコ。モコモコ食べるべし。

おっ!いっ!し~~っheartや、おまへんか~~~っlovely

Cocolog_oekaki_2008_09_28_16_58 ですshine 恵宝でしたcatface

| | コメント (2)

2008年9月27日 (土)

久保で。

涼しいです。
すっかり秋ですね。
物悲しい季節ですか?
…あ そうですか。

さて、ゑびす座公演9月メンバーのご来場ありがとうメールが続く中、10月メンバーの僕の登場です。
つい先日9月公演が終わったとこですが昨日、10月の稽古が始まりました。 一年振りのゑびす座です。 僕、ゑびす座好きなんですよね… 僕が芝居を始めた頃は常にあれくらいのサイズの舞台でした。 月並みですが初心に戻るというか… 下手くそで必死にもがいてた自分が僕の身体に戻ってきてテンション上がります。
皆様あと3ヶ月、応援のほど宜しくお願い致します。

昨日、本読みしました …ひとりを除いてcoldsweats01
本読み大好きです。 ワクワクします。
その後、立ち稽古しました。 前半三人が出てきてワチャワチャするんですが…面白かったです。 今までになかった組み合わせなもんで、噛み合わない噛み合わない♪
この噛み合わないパーツを組み上げていくのがたまらなく面白いんですよ。

来月、見事に噛み合ったパーツを是非観に来て下さい。
来月は18、19日です。 宜しくお願い致します♪

Kubo11_2 紡木たく 第二弾
『瞬きもせず』

いや~ せつない… 高校時代に戻れます。

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

お久しぶり  by武田

 どうもー、こんにちは~!!なんだか、ブログ書くのとっても久しぶりな

感じがします。今月は、忙しかったせいかな??

 さて、とりあえず無事に終わりましたー『極楽どエンタショー~ゴン太の憂鬱』

観に来て下さった方、本当に有難うございました!!

お楽しみ頂けたでしょうか??30分間という公演時間は、ほんと、

あっと言う間に過ぎ去ってしまいますね~・・・。『お願いしまーす』と言って

楽屋を出て行ったと思ったら、もう全身汗でビショビショになって帰ってきて

ましたもんね。

 でも、本番はあっと言う間に終わってしまいましたが、一つの作品を

つくる過程は、上演時間と関係なく大変ですねぇ~。

 今回、僕が演じた順一君が、台詞のなかで、『みんな悩んで、それでも果たさな

アカン使命がある』みたいな事を言っていたのですが、今回稽古しながら、

この言葉が自分たち自身に重なっているように感じました。

 みんな、稽古中に何度も壁にぶち当たり、悩んで、そして一生懸命

頑張って、自分の役割をしっかりこなすからこそ、一つの舞台を作り上げる

事が出来るのだと思います。

 さあ、11月もっともっと頑張って、みんなでいい舞台をつくるぞー!!

もう見た人も、まだ見てない人も、是非来てくださいね!!

   それでは、またー。    武田でした~

| | コメント (5)

2008年9月25日 (木)

こんにちは♪

こんにちは♪

写真より始まりました今日のブログ…。
本番前に千絵さんとパシャッ!
本日の担当は雅でございまチュー♪

と言う事で、極楽どエンタショーに ご来場頂きました皆様…本当にありがとうございましたm(__)m

今回、私の お衣装…花嫁さんの衣装で 白い着物に角隠し(^_-)-☆
普段のショーでも着物を着ていない私が…着物だぁ(#^.^#)てな感じで。
しかも いっぱい動き回るので力いっぱい締めてしまい…汗も たくさんかき…汗を飛ばし…。
蝶子さんって いつも大変だなぁと つくづく(*_*)
でもあんな素敵な お衣装、なかなか着れないですものね!(^^)!花嫁さんになっちゃいました(^人^)

そしてもう一つ大切なのが…ネズミの耳!
ディズニーランドに行っても着けなかったのに…ゑびす座で着けちゃいましたね〜。笑
衣装を着た私を見て 久保さんがしみじみ…
「みやび……みやびってネズミ顔やなぁ。耳 着けても何の違和感もないやん」と。
初めて言われました…ネズミ顔…(^^ゞ
チュー子はハマっていた!と勝手に解釈しました(^O^)/笑

30分の公演は本当にあっという間で…。とっても早く感じました。
そしてもう チュー子が出来ないと思うと少し寂しい。
もっと雅のチュー子を観てもらいたかったですね〜。
が…皆さんは11月に もう一度会えるので、9月に見逃してしまった(>_<)と言う方はもちろん、観て下さった皆さんも、またゑびす座に遊びに来て下さいね♪
最高に楽しい時間をお届けします( ^^)Y☆Y(^^ )


ではまた商店街でお待ちしていまチュー(#^.^#)

| | コメント (2)

2008年9月24日 (水)

極楽歌劇団自称トップスターのゴン太です。憂鬱です。

あっと言う間でしたね

30分の公演は…sunCocolog_oekaki_2008_09_24_16_47

あ、変な絵がはさまりましたね。

 ゴン太の憂鬱を残念ながらご覧になれなかった方の為に、僕が演じた「ゴン太」の絵を描いてみました。

   (このブログにこんな「お絵かき」機能が追加されたんですって)

こんなにブサイクじゃなかったと思いますけどねup

 話は戻りまして。

舞台が始まってから、「ありがとうございました」って言うまでがものすごく短いですねwink
 でも内容は濃かった!
だらだら長くやるよりも、ぎゅっと凝縮の30分scissors
我々役者の力が足りないと訳わからんまま終わっちゃう…そんな30分…

お楽しみいただけましたかね…catface

実は結構ナイーブな僕です。

はい、もう一度上の絵を見て下さい。

それ、ナイーブな僕が演じたゴン太です。

しかしっ!舞台の上では自信満々な僕ですsign03
  が、それには多少理由がありまして…
 
韓国公演や東京公演、そしてもちろん、大阪での公演が僕を勇気付けてくれてます。
 我ら極楽歌劇団の演出を手がけている先生二人。
演出家の脳みその一部なんです僕。

 …変な表現ですね…

演出家が脳みそで描いている映像を、お客さんに見えるように舞台の上で僕たちが実演するんですよね。だから、僕、舞台の上では演出家の脳みその一部なんです。

  公演が大盛況だった=先生方の脳みそに近づいた!

てな具合に、脳みそになれる自分に自身満々です。
そして、先生の脳みそに自信満々です。

でも家に帰ったらちょっとナイーブ。
 ほんとに上手に出来たかどうか…

でもまた11月の「ゴン太の憂鬱」の時は自信満々で舞台に立ってます。

だから、11月にもまたゴン太に会いに来てくださいねlovely

まだ来てくれていない方は11月に是非お越しくださいませ!

上の絵をご覧下さい。

自信満々のゴン太です。

| | コメント (4)

2008年9月23日 (火)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです!happy02

『蝶子と吉治郎のいない家』ゴン太の憂鬱~

ご来場いただきました皆々様!

ありがとうございましたshine 

本番当日は、劇団員のみんなも、力一杯呼び込みしてくれて ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

沢山の方に観て頂けたのではないでしょうかhappy01

今回は、何だかいつになくプレッシャー的なモノを感じてましたね~coldsweats01

レディーがなかなか自分の中に落ちて来ない感じがして・・・

しかしっ、本番は待ったなしですから!!

一回一回の舞台が、もう二度と無い、貴重なモノなんだという事を、痛感しましたconfident

「狙い撃ち」を歌い踊ったんですがnotes

あれ、本番前に結構全力で稽古すると、テンション上がるんですよ~ヽ(*≧ε≦*)φ

そして、本番直前のレディーちゃんが、これdown

Piramo9231

さらに、ねずみの真似したレディーちゃんは、こちらdown

Piramo9232 うさんくさい・・・!?

と言う訳で、

来月10月は、18・19日!!

皆さん、今から予定空けといて下さいねheart02

12月まで、全公演観た方が、絶対!楽しめますから~lovely

| | コメント (7)

2008年9月22日 (月)

人見の『ひとみごと』

  はいは~い!お久シブガキ隊!100%そうかもね。

というわけで、始まりました!人見の『ひとみごと』

20日と21日に上演されましたゑびす座公演

『極楽どエンタⅡ』ゴン太の憂鬱

千秋楽を迎えることが出来、無事公演を終えました。

お越し戴いた皆様には感謝感謝です。

 11月にも同作品を上演しますので今回ご覧戴いた方も、

まだの方も、ぜひぜひお越しくださいませませ!

おっと10月もゑびす座公演『極楽どエンタⅡ』やりますよ!

貧乏神の逆襲ですって!楽しみですねーhappy01

  さて恒例の観察日記の朝顔しますー!

もうなんだかちょっと涼しくなっちやいつつある中

ポール達と孤高なマックスはすくすくと伸びております。bud

それではお写真ドン!1asagaohitomi

4つの魂はからみあってのびております。

知らない間に花咲いてました。

次のお写真ドン!

2asagaohitomi

マックスも花咲かせました!

全長30センチに満たないくらいなのに

花は咲くんですね。

       

   秋は深まるばかりですがどこまでのびるのか~bud

   時期的に次はもうないかもweep

         それではばっはは~い!けろよ~ん!

| | コメント (1)

2008年9月21日 (日)

いやー!! BY ゆっきぃ

皆さん、今日はホントにお天気が悪いですねrain

しかも、さっきはメチャメチャ雷がなってましたよっthunder

私・・・こう見えても(どう見えてるのだろう・・・?)めちゃ雷が怖いんです・・・crying

さっきも、極楽商店街の中の7階の広場でファンの方とお話してたら、急に『ピカッthunder』っと光ったんですup

そしたら、私の体が反射的に『びくっっsweat01』っとなり、いつ雷の音が来てもいいように身構えて・・・sign03sign03

ん、待てよ・・・ここは、商店街だけど・・・室内。

と言うことは・・・・・・sign02

と、2秒くらいの間に頭をフル回転typhoonさせてたら、周りのファンの方に『カメラのフラッシュshine』と告げられ、大きな笑いがおきてしまいました・・・coldsweats01

だって、めちゃくちゃ怖いんやもんっcrying

皆さん、金属がなくても高い所には無差別に雷さんは落ちるらしいですよっsign03←私は今日初めて知りましたsweat02

ホントに気を付けましょうねっbearing

さて、始まってますね、えびす座公演happy01

って、9月は今日までなんですけど・・・皆さん、ご覧になられましたか?

このシリーズは、始まったばかりでまだ12月まで続きますので、皆さん是非観にいらして下さいねnote

・・・ちなみに、私は11月に出演致しますheart04 宜しくお願いしますlovely・・・

では、最後にこの間頂いた『もんちっち』くんをご紹介しますsmile ←やらせてくださいcoldsweats01

Yukky7 Yukky8_2

いやー、ホントに可愛いでしょheart02

群馬の限定の『もんちっち』くん達で、右が温泉饅頭で左がキャベツなんですよっhappy02

一目惚れしましたlovely

また、色んな地域限定のを見つけたら随時紹介しますねっhappy01 ←やらせてくださいshine

わあ、こんな時間だぁsign03

それでは、またお会いしましょうcherry

                            ゆっきぃでしたpig

| | コメント (4)

2008年9月20日 (土)

高畠ゆうみです♪

みーなさーん!!!!ついに始まりました『蝶子と吉治郎のいない家~ご近所情熱篇~ゴン太の憂鬱lovely・・・そうですね、開演時間ちょうどくらいからこのブログ書き始めましたが、はたして終演時間までに書き終わるのか!?・・・バタコです。

4ヶ月連続公演の記念すべき初日(v^ー゜)いやぁ!!!どんな感じになってるんだろうheart04楽しみheart02ええ。私も観に行きますよ♪今の回を見逃したという方!今日はあと18:45~、そして明日も3回公演あります。お見逃しなくgoodshineshine

さてさて、先日家族で岡山へお墓参りに行ってきました。早く着いたので、ちょっと足を伸ばして広島の鞆の浦に寄り道してみたんですrvcar母曰く「宮崎駿監督の出身地だかなんだか縁の地らしいで」との事。

すっごく良いところでしたnoteまさに海のそばwave新鮮な魚介類が売られているぅfishそして古い町並み!!お祭りの練習をしているのか風に乗って聞こえてくる太鼓の音notesホントに良いところでした。30分もいられなかったのが残念(涙)。またゆっくり訪れてみたいです。皆様も是非confident

平家蟹と穴子を買って帰ったのですがどちらもすっごく美味しかったですよdelicious感動!!!あ、おみやげ物屋さんみたいなところでちゃーんと流れていました。ポーニョポーニョポニョ・・・。

今、『ユージニア』読んでますbookバタコでしたchick

記念すべき初日初回公演、無事終了した模様ですscissors

| | コメント (0)

♪極楽歌劇公演♪

♪極楽歌劇公演♪

どうも!ぴらもです(^-^)/
 
稽古場日記を書くと言っときながら、稽古初日以来一度も更新できず、
な・ななななんと!!!
 
明日…いや!正確には
今日は本番初日!(☆o☆)
 
 
そんじゃ!
その公演の詳細を紹介させていただきます!(^O^)/
 
 
極楽歌劇団ミニマム公演
『蝶子と吉治郎のいない家〜ご近所情熱篇〜
9月公演「ゴン太の憂鬱」
 
★日時★
 
9月
20日(土)  
 16:15/18:45
 
21日(日)  
 13:45/16:15/18:45
 
 
★場所★
 
ゑびす座
(道頓堀極楽商店街6F)
 
 
★料金★
 
大人\1200/小人\1000
(全席自由)
 
 
★キャスト★
錦織大輔/平本真弓/武田健悟/雅優華/人見達志/池田千絵
 
今回は、上演時間約30分のミニ公演です(*^_^*)
 
 
短い時間ですが、
歌って踊ってテンション高い感じですっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
 
「このお値段でこんなに!?」
と思う程、てんこ盛り♪
これぞ極楽歌劇団
 
 
このブログを見て興味を持ってくれたそこのアナタ☆
今からでも間に合います!当日券もご用意しておりますよ〜♪
 
 
♪ゑびす座で観劇
♪7階でメインショーを楽しむ
♪道頓堀極楽商店街で腹ごしらえ
 
と、一日中楽しめます!!
 
 
ぜひ遊びに来て下さいね('-^*)/
お待ちしてま〜す☆

| | コメント (2)

2008年9月19日 (金)

こんにちは!はるひです!!

台風ですよ~typhoon台風~~~rain

直撃するのかと思いきや・・・ちょっとそれたんですかねthink

明日にはちょっとお天気も良くなっているはずflair

そうですsign03明日はいよいよえびす座公演ですnotes

『蝶子と吉治朗のいない家』ですよ~~happy02楽しみですね~~notes

昨日ちらっと稽古場をのぞきに行って来たんですnote

あ~~~楽しいやろうな~~shineおもしろいやろうな~~shine

明日ぜひぜひ観にいらして下さいねhappy01

お楽しみに~~~smile

それはそうと、今日はらんらんちゃんの日ですflair女子楽屋は、賑やかでわいわいしておりますhappy02

とはいえ、やっぱり気になるのは台風ですけどね・・・sweat01

何年か前、台風が来て、極楽商店街が休館になった事があったりしたんですよwobblyそんな事もあって、直撃なんてしたら・・・なんて心配だったりもしてthink

でもそれてるみたいでよかったですsweat01また台風に戻っちゃいましたが・・・

そんなこんなで、明日あさってと、皆様お楽しみにsign03

今日はこの辺で・・・

強風にご注意を~typhoon

| | コメント (1)

2008年9月18日 (木)

大澤DEATH

大澤DEATH!DEATH!!

リアルにDEATH!!

私事ですが、PT企画「不在の証明」にご来場いただいた多くのお客様、誠にありがとうございました!!

5日間で11ステージ。かなりの精神力を遣い、5歳は………

若返りましたっ!!い~じゃん!!い~じゃん!!

あ、話はポロリと変わって、携帯の機種変更をしました。

Photo ジャジャン!

画像デカッ!

実物大です。

…って、見る人によって大きさ変わるじゃん!

い~じゃん!!

い~じゃん!!

Photo_2 イキッて電話してみました。

い~じゃん!!

い~じゃん!!

Photo_4

……いきなり小っちゃ。

「今日の食べてみまSHOW!!」は、シーフードカレー。

ありそで無かったよね。

味は………カレーヌードルにシーフードの具を入れた感じですね。

ええ、まんまです。

E~じゃん!!

E~じゃん!!

| | コメント (1)

2008年9月17日 (水)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんにちは~shineshine あけです~happy02

なんだか、なまぬる~い感じでございますです。はい。台風が来てるんですよねtyphoon
台風は、今週末に大阪に来るとか来ないとか… 
 
今週末はなんと言っても
『蝶子と吉治郎のいない家~ご近所情熱篇~』がえびす座である日では!?coldsweats01 ネットで調べてみましたら、なんとも微妙な感じです…coldsweats02 直撃wobblyなんて……
でも、今も 稽古場で奮闘しているみんなの力で、きっと台風なんてtyphoonどこかに、消えてなくなるはずでございますhappy02なので、皆様安心してえびす座にお越しくださいgood
お席のほうも、まだ若干空きがございますので、
うっかりまだチケットを購入し忘れている方がいらっしゃいましたら、お早めに~~happy02scissors

台風といえば…
私が学生の頃の話なんですけどね、高校生の頃、私、自転車通学をしてたんですよ…で、その日に…台風がどうとか…言ってた気もするんですよcoldsweats01 でも、雨、風もそんなになく、テレビも見ない私は、意気揚々と家を後にしまして、いつも一緒に自転車通学をしていた友人を誘いに行きまして、学校へと向かいました。今、思えば…なんでうちの母も友人も気付かなかったのか…typhoon
うちの学校は山の上にあったのでほぼ上り坂30分、自転車で太もも、ぶるっぶるっbearingなりながら学校にたどり着くと…校門の前に先生がtyphoon『お前ら、今日、台風やから学校休みやぞ。』 sign02   shock   ガ~~~ンcrying あ、そうなんや…  ……  
てか、先生、こんな為に台風の中おるんや~。ごくろうさまです。
と、訳のわからない納得をした記憶がございますです。はい。
なんて、いつものごとくグダグダでございますが…今日はこの辺でhappy02

          ♪ま~た ♪あ~う 日まで~~~♪    ☆あけでした☆

| | コメント (2)

2008年9月16日 (火)

秋の風が…  岡崎で候

ついに夏休みの3回公演も終了し、一段落ついた極楽商店街です。

2ヶ月もメインショー3回公演をやってたもんですから、体がそれに慣れたんでしょうね。
平日の2回公演の合間がちょっと落ち着かない感じです。
まぁすぐに慣れるんでしょうけどね。

もう観られた方もおられるでしょうが、先日新たなるギンジー北京が2名デビューいたしました!
一人は中華料理屋の看板娘ランランちゃんですけど。

今回のデビューにあたり、ギンジーの稽古についてたんですが、二人とも呑み込みが早かったですねぇ~。

特にパーカッションなんかも、もっと時間かかると思ってたんですが…

心配御無用でした!

他のギンジーのパーカッションと何ら引けをとらない充分な出来だと思われます。

え?他のギンジーを抜いてるかも…って?

いえいえ、これまでのギンジーも刺激を受けて、更なるステップアップが期待されますよ~!

 

 

さてこれまた先日の出来事なんですが、車で高速道路を走って大阪からノンストップで移動してたんです。
で、インター降りて信号待ちしてたら…

「ミャー…ミャー…」

という声が聞こえてきたんです。

車に乗ってる全員が 

「え?何?…まさか…」 

そう思って車のボンネットを開けたら…

仔猫が出てきました~!

Photo

怪我ひとつせず、ものすごい元気でした!
奇跡的ですよ、ホント!

まあこの後、このネコは近くに逃がしたんですけど。

カラスにさらわれていきました…。

 

うっそ~♪

今は後輩の家で飼われています♪

では最後に今日のレビューショーでお別れです。
ではまた~。

Photo_2

ぜんぜんうまく撮れてない…。
みんな動きすぎ~!!

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

萬です~♪

ど~も~お久しぶりです♪ヨロジィーこと萬です!!

今日で約2ヶ月続いた3回ショーの日々も終了です~

3回ショーが終わったかと思ったら今週末には「どエンタ」が始まるんですよね

本当、歌劇団はいつも忙しいですな~(他人事かい!!)

先日『ひとひらの雪』観に来て頂いたかたありがとうございました!

如何でしたでしょうか?

またお会いした時に感想など聞かせていただければありがたいと思います!

さてさて、先週の半ば頃ですが、私珍しく全ての仕事をお休みいただいて

東京にミュージカルを観に行って参りました!

『ミスサイゴン』を見てまいりました

前々から見てみたいと思っていたのですが、大阪では上演しない作品ですので

見る機会にめぐまれませんでしたが

今回は、以前お世話になった方が出演しているということもありましてようやく観劇することが叶いました!

感想はといいますと・・・感激しすぎて『何も言えねぇ!!』

いやいや無理から見に行ってよかったです!かなり刺激をうけてまいりました!

ちなみに移動は行きも帰りも夜行バスを使ったのですが・・・

普通にしんどいです!!

特に行きは格安のバスに乗ったのですが、かなり疲れました

観劇中に何回か別の世界にトランスするところでした

帰りはちょっとお値段高めのバスを使ったので快適に眠ることができました

今度東京に観劇に行く際はもうちょっと考えなアカンな~とちと反省しました

はい、まぁそれだけです!!

では!!ノシ

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

レア種 植村好宏でーっす!

”えぇ加減にせぇ!

今そんな事しとる場合ちゃうやろ!

今せなあかんことはなんや。

まだ、火は消えてない。

仕事にもどれ。”

これは前に演じた消防士のセリフです。

いつお稽古しているのですか?とか、よく聞かれます。人それぞれ違いますが、僕は電車の中や、車、バスなど、何かの移動中に稽古をします。これには理由があります。

・家で稽古するとテレビを見てしまう。

・家で稽古すると思わず寝てしまう。

・家で稽古すると友達が来る。

以上

だから、移動手段で稽古をします。体が動いている状態なので、頭も回転するし、なかなか効率のよい稽古場です。ただ、大きな問題点があります。

声を出せない……

声を出したら、僕の顔だとしょっぴかれます。間違いありません。練習はもちろん、無声で行います。顔の筋肉だけ動いているので、はっきりいってキモい感じです。でも、気配をできるだけ殺しながら練習しているので、関心が僕に向くことはほとんどありません。だから、結構思い切って稽古できるのです。

ところが……

稽古も佳境に入ってくると、を帯びてしまうのです。思わず興奮状態です。そこで、最初のセリフにもどります。

電車の中はいつもどおり、なかなかの込み具合。僕はつり革を持ってセリフの練習を始める。

一行目のセリフ、グッド。

二行目のセリフ、いいニュアンスだ。

三行目のセリフ、ノリを大切に抑え目のいい感覚。

四行目、もはや俺はいかりや長助だ。

そして五行目。

”仕事にもどれ。”

声出してもた……

そのとき、目の前のおばちゃんはキョトンとしていた。

僕は電車を降りた。

背中に哀愁を漂わせて。。

では、また来月!

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

私恵宝ですよぉ~(#^.^#)

皆さんこんにちは~heart ブログ久々な気がします、えほさんで~すhappy02

えほさん今週の火曜日に大阪NHKコンサートで踊ってきましたよ~cherry

オープニングねぇ、こんな出で立ちだったのよんshine

Eho  こんなんが20人舞台中を走り回りまわりましたnote 大きな舞台、沢山のお客様、楽しかった~lovely やっぱり舞台ってホント~に楽しくて、本番のあの空間はホント~に幸せな場所やなって思いますheart

う~ん、一回きりの人生、舞台人になれて良かった~~~happy02 幸せheart04

さて、今から二回目メインショ~でまた幸せ噛み締めてきま~~~すheart02

shineえほでしたshine

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

渡辺聖子です☆

皆さん、こんにちはhappy02  渡辺聖子ですnote

今日も道頓堀から、元気いっぱいショーをお届けしていますheart01

このブログ、先生も見てはるっという事でちょっぴり緊張しながら書いてますcatface

それはそうと、私、先日、打打打団天鼓さんのイベントのお仕事に雪乃さんと二人、盆踊り先導娘役で、出演させて頂きましたheart02

会場のお客様に、盆踊りをレクチャーし、そして会場内を雪乃さんと二人皆様を引き連れて練り歩くというお仕事でしたflair  

そのときの写真ですcamera ジャンnote

20080910202844

テッカテカですshineそして顔だけどアップsign03

そうなんですお衣裳はお着物で出番が終わって、汗だくの二人写真を撮る前にすっかり脱いじゃったんですよcrying

残念down

でも、着物は色白じゃないと似合わないですねdownwardright今回しみじみ感じましたsweat02

夏で黒くなっている場合じゃないsign03

今日から美白に励みますcoldsweats01

そしてえびす座公演もとうとう今月からスタートですねhappy02

キャsign04

私も11月頑張りますよぉdash

皆さん、ぜひぜひ4ヶ月全作品制覇してくださいねfuji

それでは、今日はこのへんでpaper

| | コメント (1)

2008年9月11日 (木)

はぁい!千絵です♪

どもpaper  千絵です!!

さてさて、いよいよ次回えびす座公演のお稽古がスタートしましたup

ピラモが写真をアップしてましたが…… あんな感じです(* ̄ー ̄*)heart04

って、分かるかぁ~~いpunchannoy  (皆さんの声を千絵たんが代弁しておきましたthink) 

楽しい作品に仕上がっていってる(と思う)ので、ジャンジャン観に来て下さいネhappy02

そんなこんなで、たまの休みに甥っ子連れてプチ温泉に行って来ましたspa

その写真がこちら…

Image185

  さすがに千絵たんの入浴姿は見せられないのでsweat01

  足湯につかってみました(*゚ー゚*)

  最近、甥っ子に会いに行くと、私を見つけた甥っ子は 雄叫びを上げながら顔めがけてかぶりついてくるんです

熱烈な歓迎なのか、はたまた攻撃なのか…∑(=゚ω゚=;)

甥っ子のみぞ知るです。。。

そして、今回わたくし 激写スクープ を入手いたしましたsign03

ファンの方必見です!!  その衝撃写真がこちら!!!!

どぉぉ~~ん

Image178

     多くは語るまい………

  以上!  現場の千絵たんでしたpaper

| | コメント (4)

2008年9月10日 (水)

衣笠です!

ご無沙汰してます、衣笠です!

今一回目のショーが終わりました、、!

中華料理屋の看板娘ランラン役でデビューしてきました!!

はわわぁ~汗、、、。

やっぱり緊張しました(-。-;)

かちこちランラン、、すみません。

共演のウッドさんが、合間合間に『リラックス、、リラックス』とつぶやいて下さって癒されました(笑)

ウッドさん、本当にありがとうございました(^・^)

平日ですがお客様もたくさんで、よく来てくださる皆さんのあたたかい笑顔に救われてました!

ありがとうございました♪

今までギンジーをされてた共演者のみなさん、あらためて尊敬、、。

二回目も頑張るぞー!

かちこちランランから、うきうきランランに、、!

なる、、!!

今日は、回し者ネタじゃない、衣笠でした☆

| | コメント (7)

2008年9月 9日 (火)

古き良き昭和

今年で戦後63年、俺がこの世に生をうけて42年、今年の夏も終りました。

戦後日本の復興のために、色んな産業のお陰で今の日本があると思います。

今の世の中は本当に便利になりました。しかし、無くした物も沢山あります。

 

これからの未来を作るのは今の子供たちです。

でも今のままで、はたしていいのかなー。

何か大切な物を忘れているような気がします。

 

大切な物。

 

僕の子供の頃を思い出すと、

お正月はコマを回したり、ビー玉やったり、

タコ上げしたり、餅つきしたり。

 

夏休みになれば、カブトムシを捕りにいったり、

川、海に泳ぎに行ったり。

又、友達と殴りあいの喧嘩をしたり。

 

要は子供の時に学ぶことはたくさんある、それをその時に学ばないかんのですよ。

 

子供には子供の仕事があるんですよ、

 

それは、外で遊ぶ事。

その遊びの中から色んなことを学ぶんですよ。

 

泣いたり、笑ったり、怒ったり、くやしがったり、喜んだり。

又、喧嘩でも、これ以上やったらアカンとか、それは、全て体が覚えてるんですよ。

 

餅つきだって、夏休みだって、子供のもんじゃないですか。

俺は古き良き昭和に生まれて良かったと思う。

 

今の子はゲーム、ゲーム、ゲーム、画面でしか遊べない。

又、塾、塾、塾。

 

それも、大切かもしれませんが、そうして頭でっかちになって、頭でしか物を考えなくなって、その子がそのまま大人なって、行き詰まった時に爆発してしまう。

 

頭でしか物を考えないから、人の痛み、悲しみ、思いやりが体でわからない。

だから自分の親を金属バットで殺したり、平気で人を刺したりしてしまう。

 

でも、全ての子供達や若者がそうだとはいってない。

 

それを教えてあげるのは僕達であり、その時代を生きてきた人やと思います。

 

僕はそう思いつつ、今の若者や子供に伝えていってるし、その義務があると思います。現にそう伝えてきた。

 

そうすることで、嫌な事件や犯罪が1つでも減る事を祈ります。

 

もちろん、十人十色、100人100色ですから、色んな考えがあると思います。

僕の考えが正しいとはもちろんいえませんが、でも、まだまだ日本はすてたもんじゃありませんよ。

 

きっとどこかで同じ考えを持っている人間がいるはずです。その人間が同じ思いを伝えていけば、何かがかわるはずですよ。

 

きっと僕はそう信じています。

 

この国しか持っていない、義理、人情を・・・そう祈りつつ、全ての人が幸せになりますように。

生きとし、生けるものは全てたおやかで、硬直するものは壊れやすく、力強いものは転げ落ちる。 

 

                  WILD  WOOD

| | コメント (1)

2008年9月 8日 (月)

蝶吉留守宅稽古レポート

蝶吉留守宅稽古レポート
蝶吉留守宅稽古レポート
はいどうも!

今のところ、まだ稽古のついていない、ぴらもがお送りしております(^-^)/

今日は稽古初日!
容赦なく進む稽古!ヽ(゜▽、゜)ノ

| | コメント (2)

高畠ゆうみです♪

夏休み終わっちゃいましたね~chickバタコです。

昨日、神戸で本番がありました。いらして下さった皆様、本当に有難うございましたheart

ミュージカル曲とシャンソンが盛り沢山の公演でしたnoteshineご一緒させて頂いた沢木順さん(元劇団四季)のMCで印象に残ったお言葉・・・

『チャンスはピンチ、ピンチはチャンス』

もういっこ

『ラッキーな人間とは、自分をラッキーだと思える人間だ』

舞台人としてだけでなく、イチ人間としてイロンナことを前向きに乗り越えていける言葉だな・・・と。

たまには真面目なバタコです。

話は替わって、映画『容疑者χの献身』。東野圭吾さんの原作本は既に読んだのですが(面白かった)、ポスター等で見かける柴崎コウさん・・・何の役なんだろうcoldsweats02と、とっても気になっております。いや、原作には出てこないのでねsweat02『探偵ガリレオ』シリーズオモシロイですよbook

読書、大好きなんですnote基本的に毎日読みます。一番最近読んだのは『天使のナイフ』・・・続きが気になって気になって、結局一日で読破してしまいましたflair←もったいないsweat01

次は何を読もうかしらcatfaceバタコでしたapple

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

久保で。

はい、久保です。
さっき漫画のような嘘みたいな大雨が降ってました。嘘みたいな… 今、晴れてます。

皆様、見ましたか? え、何をって? ええ、何をってぇ!?
W杯最終予選やないすかッ! えsign02 ええええsign03 み、見てないsign02
そ、それでも日本人ですかあなたがたはsign03

僕なんか3時10分からの生中継を見るためにわざわざ夜11時に寝ましたよ。 そして3時の目覚ましで飛び起き、コーヒーをいれて一気に飲み干し、3時半のキックオフの笛で選手と気持ちをひとつにして!! …3時40分に再び眠りにつきました。
…寝るて… それでも日本人ですか僕は…。

いやいや、そんな事のために今日ピラモが僕をブログ担当にした訳ではございません。
そう! 本日ギンジー北京初日! 応援にかけつけて下さった皆様、ありがとうございました。
2回目のメインショーが終わったんですが、いやぁ緊張しました。 もう本番中フワフワしっぱなしです。 でもね、面白いですよ。 前々から演じてみたかった役ですから。
キャラはまだキチンと定まってないんですが、今まで8ヶ月演じてきた5人のギンジーの隙間をぬうのに必死でした。 さらに吉治郎と種やんとも違うキャラを… そんなこんなで出来上がったのが本日のギンジーです。 本日見逃したという方は9/12(金)・21(日)・30(火)にギンジー久保が出現しますのでお見逃しなく♪

では、見に来たくなるように… どん!

Kubo10_2

う~ん 逆に見に来る気が失せましたか? キャストボードの写真です。 この貴族っぽいヒゲのせいでとても中国人には見えません。 南米やヨーロッパの匂いがします。

キャラも全然こんなのと違います。

このホモッ気全開の写真が気に入っています。

嫌がらずに見に来てください♪

では、このへんで…

Kubo9はい来ました、紡木たくシリーズ。
完全に少女マンガです。学生の頃、よく読みました。

第一弾  『ホットロード』です。

この前、佐和子先生にマンガばっかり読んでるな、と怒られましたcoldsweats01

| | コメント (5)

2008年9月 6日 (土)

こんにちは☆

雨が降りそうな・・・降らなさそうな・・・微妙な天気の今日この頃 いかがお過ごしでしょうかhappy01 今日の担当 雅ですnote

さぁ、ついにDVD・・・発売されましたsign03 皆様、本当にお待たせ致しました。今回は、楽しい特典映像が付いていますよnotes 是非、ミュージアムにてお買い求め下さいclubそして歌劇団コレクションにプラスしてあげてくださいねheart02

さぁ さらに・・・sign01 明日・・・sign03

新たなギンジー北京の登場ですhappy02 誰だと思いますかshine

我らがリーダーの久保さんですcloverこの前、お稽古で一度 久保さんギンジーに会ったんですが・・・うん・・・新たな久保さんに出会ってしまいましたhappy01

そして、もう一人sign01ギンジー北京 改め、中華料理屋の看板娘 ランランちゃんが10日に登場しますよ~sign03 こちらは衣笠さんですwink

衣笠ランランにも会ったのですが・・・最高・・・lovely

人が違うとこんなにも違うflair皆さん ぜひぜひお見逃しのないようにeye 明日7日と、来週10日ですよsign03 商店街でお待ちしていますwink

そして来週より、極楽どエンタⅡのお稽古が始まりますnotes こちらも楽しい事になりそうな予感がプンプンしておりますheart04 今後も歌劇団から目が離せないですね~up離しちゃダメですよflair と言う事で、雅がお届けしましたcherry

| | コメント (2)

ついに…いや、やっと発売開始です。

皆様! 大変長らく、大変長らくお待たせいたしました!

人情活劇ミュージカル第6弾
『極楽夫婦善哉07~08』
本日13:45 世界30カ国同時発売でございます!!
…ウソです。サミー戎プラザ7F、歌劇団ミュージアムのみでの販売になります。

今回の目玉は特典映像!錦織大輔と久保充のメンバー紹介がついてます。

 お値段はなんと840円sign03
                        お安いですね~scissors 

080906_12120001

また、現在発売中の三作品に今回発売の『極楽夫婦善哉07~08』を含め4作品の中から、3本を同時に購入いただくとDVD第一弾「極楽夫婦善哉」をお付けします!

840円のDVDを三本購入(2520円)でDVDが4本持って帰れる☆
  めちゃお得です。

  極楽歌劇団一同、ミュージアムで皆様のお越しをお待ちしております!

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

いやー!! BY ゆっきぃ

今日は、ホントに蒸し暑いsweat01

最近めっきり涼しくなって、秋になってきたなあ・・・って思ってたのに・・・湿気が凄くて極楽商店街はめちゃめちゃ暑いですwobbly

さて、今日は商店街の開店前に朝稽古がありました。

もうすぐ『ギンジー北京』さんの役をする人が2人増えるということで、最終確認を今日のキャストでしたんですsun

ということで、今日は皆さんに私達がいつも見ている風景を撮ってみましたscissors

Yukky5 ジャーンsign03

だいぶ光が差してますが・・・coldsweats01

これは、蝶子さんが神社の2階の定位置から吉治朗さんのいる方を見た時の風景です。

結構、遠いでしょっeye

実際はもう少し大きいですが、こんな感じで全体が見渡せますconfident

Yukky6 2つ目。

これも蝶子さんの定位置から、今度は皆さんの居る所を見た時の風景。

思ったよりかなり高いでしょsign03sign03

私は全然高いところは平気なんですけど、高所恐怖症の方はかなり怖いと思いますよっhappy02

しかし、たまにヒヤッsweat02としてる時もあるんですよ・・・実はcatface

ちなみに・・・写真の上のほうで向かい合ってるのは、あけさんとちえちゃんですhappy01

また機会があれば、歌劇団のメンバーしか見ることの出来ない風景をお届けしますねっheart01

そして、今日は朝の稽古に演出の佐和子先生と門取先生が来て下さいましたshine

やっぱり、先生にお会いするとなんだか落ち着きますねっcherryblossom

この歌劇団のブログも見て下さってるみたいで・・・はい、芸の事もいっぱい書きますhappy02

佐和子先生のブログも続々と更新されてるみたいで、なんと今月から始まるえびす座公演の情報もチラホラチラホラ・・・shine

皆さん、佐和子先生のブログも是非ご覧下さいねっsign03sign03

ちなみに児雷也のホームページから佐和子先生のページに行けますよwink

わあ、もうこんな時間だぁwobbly

それでは、皆様、またお会いしましょうheart02

                           ゆっきぃでしたpig

| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

ぴらもの極楽生活

やほー!ぴらもですhappy01

遅くなりましたが、「かわうそくよう」にご来場頂きました皆様、

有難うございましたheart04

観に来れなかった方の為にdown

Photo こんなんでした。

後ろは、化粧前に貼られた

私の名前。

・・・ぴらもとさま

と読みますhappy02

そしてnotes今日は、出勤している女子メンバーで、

商店街内の「しろたや」さんに、肉汁うどんを食べに行って来ました!noodle

Photo_3

あけさん&雅ん

Photo_4

衣ちゃん&ぴらも

久々に食べましたが、美味でしたshine

もうすぐゑびす座公演の稽古も始まります。

また稽古場日記を書く予定なので、お楽しみに~smile

| | コメント (3)

2008年9月 3日 (水)

今日も元気な晴日あかねです☆

sun夏休み終わっちゃいましたね~sun

とはいえまだまだ暑いですけどね~coldsweats01一週間程道頓堀に来ていなかったので、そろそろ涼しくなってたりするのかな~と思いながら来てみましたが・・・そんなこともなかったです・・・wobbly

そして一週間前、今更なんですけど、ボロンボ東京公演の打ち上げをしまして、友麻さんと美森さんが、道頓堀まで来てくださいましたshine

みんなでごはんを食べてから、またまたボーリングに行きましたsign03

遊ぶといえばボーリングみたいになっちゃってますが、やっぱり楽しい~happy02

元気があれば、卓球も・・・みたいな感じだったんですけど、ボーリングで燃え尽きてしまいましたcatface

スポーツは楽しいな~と思う今日この頃でしたnotes

ちなみに私はバスケ部だったのでbasketballバスケもしたいな~notes

スポーツの秋です!食欲の秋ですcake

食欲といえばsign03友麻さんと美森さんがいっぱいガリガリくんを持ってきて下さったんですshine

ちょっと食べちゃいま~すsmile

それでは今日はこの辺で・・・

まだまだ三回メインショーやってますので、遊びにいらしてくださいねnote

| | コメント (2)

2008年9月 2日 (火)

皆様、こんにちはー!!いや~、最近めっきり涼しくなりましたねぇ・・・、

と思いきや、今日、一週間ぶりくらいに極楽に来たんですが、やっぱり・・・

あ・つ・い!!まっ、極楽は年中暑いんですけどねbearing天気も最近、

不安定ですよねぇ~。いきなり大雨がふったりするし・・・。

福田総理もいきなり辞任するとか言い出すし・・・、ん~、一体どうなって

しまうんだ日本!?

 なんて事はさておき、いよいよ今週末にせまって参りました!!

ミュージカル『ひとひらの雪』。僕も萬君も、日々稽古に励んでます!!

今回、この舞台に出演している人は、プロで活動している人もいれば、

初めて舞台に立つ人、学生や会社員、それから子供達もいて、

とっても刺激を受けてます。こんなにバラバラな世界にいる人達で、

一つの作品、をつくり上げるのは大変ですが、少しずつ皆が、一つの

糸で結ばれてきているように感じます。

 さあ、本番まであと少し、頑張るぞー!!!!

 ではでは、今日はこのへんで~。   武田」でした~

| | コメント (5)

2008年9月 1日 (月)

あけ(-。-)゜゜ぼの

 残暑お見舞い 申し上げます。wave

こんにちは happy01 あけでございます。9月になりました。はい。夏休みも終わって、今日から、新学期ですね。道頓堀も夏の賑わいが過ぎ去り、なんだか、落ち着いてまいりました。

のんびりした雰囲気をかもしだしておりますnote
歌劇団によるメインショーはまだまだ、充実してますよ。
メインショーは引き続き9月15日まで、連日3回のメインショーを行ってますscissors

毎日 13時 ・ 15時半 ・ 18時  shine と行ってますので、

「夏休みに行ったけどいっぱいで、見にくかったわ~」とか…
「あの人、かわいかったわ~(かっこよかったわ~)」とか…
思ってしまった goodあなた!
今が、チャンスでございますflairぜひぜひ、足をお運び下さいshine

て…暇なんか~いwine  

はい…catface 夏休みがいっぱいだったんでね、なんだか、ちょ~っと淋しいんですよbearing
だから、みんな遊びに来てくださ~~いhappy01 ほんと、待ってま~すheart04

今日はそんな感じで、さようならhappy02

    ♪ま~た あ~~う♪ 日まで~~~~~happy02   ☆あけでした☆

| | コメント (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »