« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

久保で。

韓国公演、終了しました。
とりあえず本日全員無事に帰国したので報告を♪

ひとこと… 大成功でした! いや、ホントに。
ものすごい拍手と声援をいただきました。

我らが北林佐和子先生、伊瑳谷門取先生
韓国プロデューサー、ソン・ジュン先生
韓国演劇関係者のみなさん
日本のスタッフのみなさん
打打打団天鼓の兄貴達
留守を守ってくれた極楽歌劇団メンバー
そして いつも応援してくれる極楽ファンのみなさま

韓国公演に関わっていただいたすべての皆様に感謝します。

ありがとうございました!

帰路・仁川空港での蝶吉メンバー☆
Kubo5

| | コメント (0)

萬です~♪

本日で5月も終わりでございます!

皆様如何お過ごしでございましょうか??

今月はちょっとだけレアキャラじゃない萬です~

早速ですが、先日昔共演させていただいた舞台仲間がやっている歌のライブを見に行ってまいりました!

知り合いがそういうステージを踏んでいるのを観るとやっぱり刺激を受けますね

自分も頑張らないといかんなぁ~なんて思ってしまいます!

そこでちょっとしたハプニングゥ~♪が!!

なぜか、昔、テーマパークで一緒に仕事をしてたお仲間さんにばったり!

「えっ?なんで」ってびっくりしてしまいましたが

どうやら、共通の知り合いのようでございまして・・・

久しぶりに話に華をさかせてまいりましたら、どうやら極楽歌劇団のあの人やこの人とも

仕事をしてたとかなんとか・・・

いや~本当に世間って狭いですね~

悪いことはできません!!ちょっとテンション上がってしまいましたわ

さてさて、ここからは少し告知をば・・・

7月にタップダンスのステージにでることになりましてそちらのご案内です~

『J-CLICK THE TAP』 Foot Voice VOL,11

日時・・・2008年7月2日(水)

     19:00開場  19:45開演

会場・・・OSAKA MUSE

料金・・・前売3000円(整理券番号付、自由席、1ドリンク代500円別途)

です!!

またまたJ-CLICKさんのステージに出演させていただきます!

是非是非お越しくださいませ!!

詳しくはこちら・・・http://www.geocities.jp/eddyoshi/

ご興味ございましたら、宜しくお願いいたします~♪

| | コメント (0)

2008年5月30日 (金)

高畠ゆうみです♪

皆様、めちゃくちゃお久しぶりでございますpig

昨年10月以来です。多分。

昨日、無事(??)新作初日を迎えましたheart(←もう新作ちゃうし・・・sweat02)帰ってきたバタコでございますheart04

極楽にいない間は石川県にある加賀屋さんspaでやレビューしたり、姫路菓子博cakeでミュージカルしたりしてました。観にいらして下さった皆様、本当にありがとうございましたlovelyshineshine

また極楽でも仲良くしてやってくださいcherry6月は一日だけ登場します!!相変わらずレアキャラです。お会いできるかしら~smile

さてさて、帰ってきて早々何ですが・・・

公演のお知らせですnotes

劇団てん10周年記念公演  ミュージカル

『どこかで誰かがかんちがい』

2008年 6月28日(土)14:00~、18:30~

         29日(日)14:00~

新神戸オリエンタル劇場

*全席自由* 前売:3500円 当日:3700円

*お問い合わせ* 新神戸オリエンタル劇場チケットセンター

  078-291-9999(10時~18時)

  info@shinkobeoriental.com

とってもエラそーな大スターの役ですsweat01なんと生バンドが入りますhappy02

楽しくて切ない感動のミュージカルshine←ホンマか!

皆様、是非足をお運び下さいませheart01

バタコでしたpig     

| | コメント (3)

2008年5月29日 (木)

雅です☆

こんにちはwink お久しぶりでございますshine・・・いつも こんな出だしですねsweat02

昨日の夜から降っていた雨も どこへやら・・・すっかり晴れて太陽が出ていますsun昨日の夜は本当に凄い雨で「明日、どうなるんだろう・・・」なんて思っていたのですが、そんな心配はいりませんでしたねupup ブログを書く私の横で WOODさんが「空が青いなぁnote」とポツリ。本当に青くてキレイな空ですnotes私も好きなんですよね、青い空や星空を眺めるのが・・・心が爽やかに、気持ちよ~くなるでしょhappy01後で もう少し空を眺めてみますheart04

そして、この空は韓国にまで続いてるんですよね。皆 元気かなぁflair韓国公演、第一弾は大盛況に終わったと聞いています。お留守番の私達にも、大成功したよcrownとメールが送られてきましたsign03もっと詳しく聞きたいですねwink気になりますねhappy02皆さんの帰国を待ちましょうairplane 30日も頑張って~foot

さらに今日は、ワッハホールで千絵さんと恵宝さんも本番ですflair頑張って~footfoot

皆さんの成功を祈りつつ、雅はメインショー頑張りますよsign03ボロンボも、もうすぐです。チケットを買って下さっている方も、さらにご家族・お友達お誘い合わせの上、そごう劇場へ・・・。心からお待ちしておりますheart04

では、今日はこの辺でclub

| | コメント (1)

2008年5月28日 (水)

アンニョハセヨ!

韓国チームの出たがりディレクターです。

やっとネットがつながりました!

韓国公演チーム全員無事でございます。
昨日テジョンの公演を無事に終えまして、本日インチョンのホールへ機材を搬入いたしました。
明日の朝から仕込み開始で夜リハーサルです。

演出の北林先生以下全員疲れは出ておりますが元気でございます。
これも美味しい韓国料理のおかげだと私は思っております^^

テジョン公演の簡単な報告ですが・・・・

大盛況でした。

お客様ノリノリ!手拍子から掛け声から物凄い勢いで迫ってくる感じで
それに乗ってキャストもノリノリでございました!

明後日のインチョン公演頑張ります~~

いろいろと楽しい報告はキャストが帰ってからブログにて報告されると思いますので
お楽しみに~~

ではでは^^/

| | コメント (1)

今日の極楽

こんにちはで、お久しぶりな渡辺聖子ですheart01  今日もゆるーい感じでいきたいと思いますgood  今日は朝から稽古でしたnote  何故かと言うと、知っている方もいるかもしれませんが、明日極楽の超レアキャラ 高畠 ゆうみ チャンがデビュユーするんですlovelyshineぱちぱちぱちぱちsign03

楽しみですねぇnote私も春美で出勤しておりますgoodゆうみちゃんとはスクール時代からの知り合いsign02先輩後輩の仲で、共演するのは二回目位ですnotes

ゆうみちゃんの声ほんとにキレイで私は大好きですup今からわくわくしておりますscissors

皆さんゼヒゼヒ観に来てくださいねsign05tulip

そして朝稽古をすると、私が歌劇団に入団した頃を思い出しますsmile緊張感があって背筋がすっと伸びるそんな感覚になるんですribbon  まだ半年しかたってませんが懐かしいですねchick

後、恵宝さんと千絵さんの舞台も本番明日からですねhappy02残念ながら極楽お留守番の私達は見に行けないのですが、私達の分もファンの皆さん応援宜しくお願いしますheart01

では、またpaper道頓堀でお会いしましょうhappy01heart04

おなか空いたので何か食べまぁすcoldsweats01

| | コメント (1)

2008年5月27日 (火)

後藤でしょう?

ご無沙汰ぶりですo(^ヮ^)o

堕天使後藤ですm(@_@)m

今日は長いこと外に居たら溶けちゃいまっせってぐらいのいいお天気(≧ε≦)

こんな日はビールと柿ピー片手にヒナタボッコしたいですねぇ( ̄▽ ̄)v

韓国の空はもこんな風に晴れてるといいなって思いつつ今日も歯ブラシをボリボリ食べてました(≧▽≦)ゞ

今更ながらこないだの劇団フジの公演にお越し頂きましたお客様、ご来場誠に、あまぁこぉとぉにぃ有り難うございました!(^・^)Chu♪

あぁゆう役は初めて頂いたので、めちゃんコ勉強になりましたし、楽しかったぁ(@_@)

(稽古から本番から痛かったけど^^;)

お芝居の、とっていい間、とっちゃダメな間とか、欲張っただけではあかんこととか、謙虚にならなあかんこととか身体が資本だってこととかサマザマ(>_<)

あ、そうそう、

今朝、メインショースタッフさんの嶋田君が、

家を出しなに、靴を履いて10歩ほど歩いたトコロで、足の裏に激痛がはしり、靴を脱いで見たトコロ、

ムカデさん!!!!!!!!!

が這い出て来たそうです(>_<)

幸いスグ病院に行き注射をうったから大丈夫みたいですが、今晩腫れあがるそうです(¥△¥;)

みなさんお気をつけて^^;

ホナホナキョウハコノヘンデ…

Mukade ちなみにまだ腫れてませんが、こんな感じに赤くなっております(*^_^*)あぁ、クワバラくわばら。。。

| | コメント (2)

公演案内です(^-^)/

 
びっくりするくらいギリですが、告知します!
 
我らが北林佐和子先生が脚本を手掛けた作品
 
「河内の國の溜め池の底」
 
に、極楽歌劇団から池田千絵恵宝ねいろが出演しています。
それは、なんぞやと言いますと…
 
 
紅萬子さんを座長に、
今回は洋あおいさん、未央一さんの、OSKと宝塚のコラボも見所の
 
浪花人情紙風船団
ペーパーバルーン公演 
「河内の國の溜め池の底」
 
河内の溜め池に住む妖怪と、その池を埋め立てようとする人間とが織り成す音楽ファンタジー♪
 
どうです!
これを聞いただけでもホラッ面白そうでしょ♪
興味が沸いた方もそうでない方も是非劇場に足を運んで下さい。
 
 
☆日時:
 2008年
  5月29日(木) 18:30〜
  5月30日(金) 18:30〜
  5月31日(土) 13:00〜
              17:00〜
  6月 1日(日) 13:00〜
              17:00〜
 
☆場所:ワッハホール
   大阪府立上方演芸資料館5F
 
☆料金:前売¥4500
        当日¥5000
 
チケットのお取り扱いは…
極楽歌劇団ミュージアム→0662138805
にお電話して頂いて、
お名前・日時・枚数・ご連絡先
を言って頂ければ、池田千絵か恵宝ねいろで当日劇場の受け付けにてチケットをご用意させて頂きます!!
 
是非是非皆様お誘い合わせの上ワッハホールにお越し下さいませ。
劇場でお待ちしております♪
 
   池田千絵&恵宝ねいろ
 

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

ぴらもの極楽生活

どうもです! 

すっかり気温は夏ですが、まるで春の様な眠気に襲われているぴらもですcatface

基本、いっつも眠いのですが、

今日はたぶん薬を飲んだからではないかと・・・。

最近、喉の調子が悪いので、今日は出勤前に、病院に行ってきましたhospital

その病院は初診だったので、

「これにご記入ください」

と、問診表を渡されました。

住所・名前等を記入し、次の欄へ・・・

〇タバコsmokingは吸いますか? → いいえ

○お酒beerは飲みますか? → 少し

○次のような仕事をしていますか? 

      ・車rvcarを運転する → いいえ

      ・高所で作業する →  ん?

高所で作業・・・する・・・という事になるのか・・・coldsweats01

じゃあ~、・・・はい、と。

厳密には、高所で踊る、もしくは吊られる・・。

眠くなる薬を処方されるので、こういう質問があるんでしょうね。

確かに、神社上で踊ってる時に眩暈でもしたら、落ちる!・・かも!?

でも、本番中は気を張ってるので大丈夫なんですねhappy01

先生は「喋らないのが良いんですけど、そうはいきませんからね。乾燥に気を付けて」と仰っていました。

今日から季節外れのマスクマンになります!

早く良くなりますようにup

| | コメント (2)

2008年5月25日 (日)

探偵、植村好宏の推理1

昨日大和川に行きました。

変わらぬちょいくささが懐かしい感じ。

ちょうど20年前になりますが、ボクはここで不思議な出来事に遭遇しました。今日はそれを書こうかな~なんて。。

1988年、5月

当時、浪速高校の1年生だったボクは、学校を抜け出しては、よく大和川で漫画を読んで暇をつぶしていました。きちゃないけど、大和川の泥水の音はボク的ヒーリング効果は抜群でした。そんなある日の昼下がりの出来事です。

”今日は場所を変えて上の方へ行って見よう。”

大和川って結構干からびている。

夏になると、水少なっ!って感じになる。

ちょうど大きな岩があったのでそこに腰を落ち着け読書。ジャンプ・サンデー・ヤンジャンと漫画を片っ端から読みあさり、1時間。

そして、悲劇。。。

ん???

そういえば……

なんか……

くさくない?

ボクじゃないよ。ボクじゃ……

…………………………

!?……なんかねずみとか死んでる!?(最初に気づけよ)

人間、環境になじむとくささがわからなくなるもの。こんなもんかなって思ってた。でも、時間がたつにつれ、ジワリジワリとくるくささ。もはやちょいくさどころではない。

バリくさ。

いや、

くっせぇーー!

鼻がへこむぜ!こりゃぁ!

これはもはや大和川じゃない。ボクの知ってる大和川君のそれじゃない!

探偵、植村好宏の推理。

ピッキーーン!岩の周りに何かがある。(推理終了)

恐る恐る岩の周りを歩き出すボク。

そこで目の当たりにしたものは!?

……………………………………

……………………………………

……………………………………ぶた。

ゲッ!

ブタが死んでるよ。ノブタだ!2メートル以上ある。岩じゃねぇ。ラピュタを守るロボットみたいなえぇ具合のコケが生えたブタだ。いや、千と千尋にでてくるブタそっくりだ。

ボクはお亡くなりになったブタの上でジャンプ読んでたんだ。

トンネルをくぐるとそこは不思議な世界でした。うそーーっ!トンネルくぐってねぇし。そんな世界、現実には絶対に行きたくないし。もう、ほんと、ゲッ!って書いたけど、ホントは日本語表記にはない言葉がでたし。

pjKyッ!

こんな感じ。唖然よ。唖然。

あ~~なんか、現実世界のファンタジーっていやだわ。

リアルすぎ。

後々聞いたら、ずーっと上流に養豚場があり、探偵、植村好宏の推理では、そこからブタがドンブラコ~ドンブラコ~って流れてきて岩になったそうです。

おしまい。。

よしっ、今日は種やん!合間に何書いてんだ、俺。はっはっは。

| | コメント (0)

空港っス

空港っス
空港っス
空港で搭乗手続き終わりました!
誰もパスポート忘れてません。
スゲー(^O^)


今から両替ですって。
いよいよやなぁ〜

| | コメント (0)

皆様、おはようございます

今は朝の6時、関空に向けて移動中です☆

そうです!
韓国公演の出発日です。

9時30分の飛行機に乗ります。


眠いっ(*_*)

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

ハプニング!?  by武田

 皆様、こんにちはー!!今日は雨ですなぁ~・・・rain。昔から傘をさすのが

あまり好きじゃないもので・・・えっ?なんで??ん~・・・なんとなく、両手が

自由でないと落ち着かなかったりしてwobbly それから、傘をさしている時に、

人とすれ違うと気を使うでしょsign02傘が当たりそうになったとき、どっちが、

傘を上にあげるねん??みたいな・・・。そんな事ない??

 あ、でも傘をさすのが嫌いなだけで、雨は嫌いじゃないんです。

雨の匂いは、すごく好きやしhappy01

 さて、ボロンボの稽古は、ひとまず落ち着き、昨日から久々に道頓堀の

ショーに出ております!!そして今日、スリラーでちょっとしたハプニングがbearing

今日は、ガイコツの役で、目ん玉を落っことすシーンがあるんですが・・・

いつもなら足元にちゃんと落とすはずが、何故か今日はあさっての方向に

転がっていってしまい、必死に追いかけるが、目玉はどんどんコロコロとcrying

そして、かたぬきの屋台の下へと・・・あー・・・sign03必死に手を伸ばして

つかもうとっ、しかし衣装の長い爪が邪魔をしてうまくつかめないっ!!!

さらに手を伸ばしてー・・・・ようやくキャッチ!!!!

 そして台詞、『目ん玉とれてもた~!!』きまったsign03・・・と思いきや・・・

今度は手がすべり、目ん玉が飛び跳ねて・・・あー、どこへゆくー!!

と、そこへWOODさんが~・・・ナイスキャッチ!!助かった~coldsweats01

いや~、冷や冷やしましたわ~sad

 おっと、そろそろ本日三回目のショーの準備をしに行って来やす!!

では、また~。     武田でした~

 

| | コメント (3)

2008年5月23日 (金)

久保で。

久保でございます。

昨日、連日続いていたボロンボ稽古が一旦終わりました。
ボロンボの事はきれいさっぱり忘れて本日から韓国稽古に戻ります。
そして韓国公演が終わったら再びボロンボに戻ります。
…ああ 面白い♪

ボロンボ稽古は極楽の秘密基地で行われていましたが、昨日は皆で門取先生主催の屋外そうめんパーティーをしました。いや、稽古はちゃんとしてますよ…ちゃんと。もうイヤっていうくらい…はい。

その模様を写メにおさめました。

どんっ!!

Kubo3_3はい、楽しそうですね♪
この後、地獄のような稽古が始まるとも知らず…

右から美森さん、友麻さん、池田さん、ごっつぁん、ミヤビーヌ、ニッキ、ピラモ、晴ぴょん、ポッピン
総勢9名!…僕いません、僕が撮りましたから。

すんばらしい作品にするべく全員血ヘド吐きながら頑張っとります。
皆様、もう少しお待ち下さい。

では明後日、韓国に行ってきます~

Kubo4 『覇王街』 神埼将臣・著

先週に引き続き神崎さん

ちょっと押し付けがましくなりました…

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

人見の『ひとみごと』

どうもどうも獰猛犬!がぶぅ!dogbearingあいたたたー!

はいっ!と言うわけで人見の『ひとみごと』なわけですけどもね。

いやはや昨日のブログに出てましたが、頭の体操!

みなさん解けましたか?

僕はねぇ、3が先頭で数字をうめる奴は20分程で出来ました。

ヒントつきですけどねgood

しかし!1199で10にするの方はなかなか解けません。

楽屋のホワイトボードでアインシュタインのように数字を書きまくってもわかりません。

spa頭けむり出てますshock。ベータ波出まくりです。

もう今日はカンガルーの…あ、いや、考えるのやめとこ!

もう話をかえましょnote

僕こないだヘリコプター買いました!

ラジコンのねbleah

ヨドバシカメラのポイントカードのポイントが期限が切れますよとウチにDMきまして…。

1700ポイントほどあり、さて何と交換しようかとヨドバシ行って色々考えた挙句、

ちょこっとお金足してちっちゃーいラジコンヘリ買いました。

ヘリQってやつです。

コントローラに電池6本入れてコントローラーから本体に繋いで充電。

待つこと30分さて初フライト!うわ!むず!

飛んだかと思えば天井にがりがり!機体は勝手にぐるぐる!

なんやねん!もお!

あ、これ自宅の室内で飛ばしたんですけどね。

5分程しか電池もたないんです。エヴァかぁ!シンジ!

もお!もっぺん充電!2回目からは20分ほどで完了!

再びフライト!ガツン!ガリガリ!バタバタ!あ~もう!

おっでもさっきよりうまくなってきたかなと思ったらまた電池ぎれ!

さらに充電また再びフライト!

すると!なんども墜落させてましたがついに!ぺきっ!

cryingな~!ぷ、プロペラが~お、折れた~!

買って3時間でアウトです。

プロペラがなんともソフトな感じなんです。

セロテープで修理してなんとか飛ぶようにはなったんですが…。

もっと広いところでやるようにしようっと!

でも屋外では飛ばせないのです。

風でもってかれるらしいです。

変な買いモノやらかしちゃいましたひとみでした~。

                           ではまたpaper

| | コメント (1)

2008年5月21日 (水)

頭の体操♪  岡崎じゃん

みなさま最近、頭使ってますか?

集中力を高めたりするのには必要ですよ~。

ということで、今日は問題を出題してみましょう!

Photo

さてこちらですが○中に「1~10」の数字を一回ずつ使って埋めて下さい。
ただし一番下は「3」です。

ルールとしては、例えば
「A」の中に「6」、
「B」の中に「4」を入れたとすると、
「C」の中はその二つの数字の差…「2」が入ります。

同じように
「D」の中に「9」を入れると、
「E]の中は「7」といった具合に、その二つの数字の差が下の段に○の中に入ります。

さあルールはわかったかな?

レッツらゴー!

 

そして続いての問題はこちら

Photo_2

「1」「1」「9」「9」の4つの数字を、
「+」「-」「×」「÷」を使って合計「10」という計算を出しなさい。

さあこれもなかなか難しいですよ~。

今日みんなで解きましたけど、全員無言で頑張りました。

ちなみに出題はこの方

Photo_4

大澤番長です!

本宮ひろし氏をリスペクトしております。

答えは次回の僕のブログの回にでも発表しよかな。
いややめとこかな…。

気が向いたら発表しま~す!

みんな悩んでみて♪

| | コメント (4)

2008年5月20日 (火)

こんにちは!はるひです!!

皆様、お元気ですか~??なんだか久しぶりのような、そうでもないような・・・

もうみんなブログに書いちゃってますので、遅くなりましたが、獅子兄弟の一人として、松原公演、出演させていただきました!まだそんなに日にちはたってないはずなんですけど、だいぶ遠い昔のような気がしますsweat01

ほんとにすごい経験をさせて頂きました。いろんな写真がのってますが、今見ても、自分が自分でないような感じですhappy02もっともっと頑張らねばと思う今日この頃でございます・・・観に来て下さった方、ありがとうございました☆

頑張らねばといえば、ボロンボですよ!!ただいま稽古真っ最中ですからね~dash今回のボロンボはどうなっちゃうのでしょうね~ドキドキですよ~notes

皆様ぜひぜひそごう劇場にお越しくださいませshineお待ちしてます!

そしてそして私は今日久しぶりに、とめちゃんと一緒にショーをしましたが、今日はレビューショーの復帰一回目みたいですよ~!私的には早く太鼓見たいな~と思います。

でもでもレビューもお楽しみにhappy01

お楽しみにといえば、極楽ブラザーズプラス1!!私もやっちゃいますcatfaceきっと・・・

こっちもお楽しみに・・・頑張るぞ~!!!

それでは今日はこの辺で~・・・note

| | コメント (2)

2008年5月19日 (月)

大澤DEATH

どぅも大澤DEA~TH!!
少し前になりますが、姫路お菓子博に行って参りました。
土曜日だったんですが、朝からあいにくの大雨で行く気を無くしましたが、いやむしろ空いてるかも…と、意を決して向かいました。
ものの見事にメチャ混みっ!
しかもメチャメチャ寒い。
混んでるパビリオンは2~3時間待ちだそうで、さすがに雨と極寒の中を待つのはクレイジーフォーユーなんでブラブラしてました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このお菓子博では歌劇団メンバーの高畠ゆうみちゃん(以下、バタ子さん)が出演しているミュージカルが上演されていて、観に行ってきました。
残念ながら観た回はバタ子さん(以下、高畠ちゃん)は出演していませんでしたが、極楽歌劇団の公演にゲスト出演されている方々(←知らんのかい)が何人か出演されていたので、楽しく観させていただきました。
ゆうみ殿ももうすぐ歌劇団に復帰ですってよ、奥さん。
どんな蝶子さんを演じてくれるか楽しみです~!
復帰と言えば、トメちゃん!太鼓は必見ですわよ、奥さん。さすがですわ~!

では今日はこの辺で!
本日 皆様にも良きことあり~
かしこみ かしこみ 申す~
(↑文字数をかせぐため 今回から採用)

| | コメント (2)

2008年5月18日 (日)

あけ(-。-)ぼの…

夏やん!! まだ、5月の半ばなのにっsunsun

あ、みなさんこんにちはhappy01あけですnoteお久しぶりです。お元気ですか?happy02なんて、ありきたりな挨拶なんかをしてみたりして…。それにしても、暑い~~yachtほんと、暑いです。今日は、みんなひ~こら言いながらwobbly メインショーがんばってますgoodはい。

今日は久々のメインショーで、てそんな久々でもないんやけども、どうも、韓国やったりボロンボやったりなんで、そんな気がするんやろな~coldsweats01 

そんな事、言いながらも…え?明日からボロンボ稽古、23日にメインショーしたら…flair か…韓国や~~~~happy02ものすごい、期待と不安となんだかcatface色々、混ざってますが。韓国の方にはもう荷物は行っているのです。先日、ブログにもありましたが「ニスart」を塗った道具くんたちが…080515_103701_0001

こちらです。これから、船にship乗せられて、はるか、韓国まで一足先に行くのです。今頃はもう海の上なんでしょうか…
…てか、ちっちゃsign03

無事に行ってairplane帰ってwink沢山、面白ばなしが出来ればな~~~と思ってます!それに、ボロンボも帰ってきたらすぐですもんねshine がむばるぞ~~punch 

なんだか、よくわからないブログになってしまいましたが…早い話が、今、私こんな感じです~~bearing でも、ちゃんと頑張りますからね~~scissors皆さんshine面白ばなし、期待しててくださ~い。それでは、今日は、この辺で…

     ♪ま~た あ~う♪ 日まで~~♪     ☆あけでした☆

| | コメント (2)

2008年5月17日 (土)

萬です~

どうもお久しぶりです~

極楽歌劇団のレアキャラの一人、萬です~

皆様、如何お過ごしでございましょうか?

しかし暑いですね~

今日の最高気温27℃!!

もう初夏ですよ!初夏!!

このまま行ったら8月には40℃オーバーなんてザラかも知れませんね~

そんな中、今日は豊留さんの美代ちゃん復帰初日(?)でございました!

一回目が7階のスペースを埋め尽くさんばかりの人、人、人でさぞかし緊張されたことでしょう

これからも宜しくお願いいたします!!

あっ、そうそう私事でございますが

7月にタップダンスのステージに立つことになります

またそのうち案内できればなぁ~なんておもっちょります!

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金)

恵宝だよん(*^_^*)

皆様こんにちはheart01えほうです~(*^_^*)

打打打団松原公演に獅子でゲスト出演させて頂き、今は今月末の紙風船団公演のお稽古に入っていますshinehappy01shine

ちえちゃんが獅子の写真をのせていたのでではえほもhappy02

Photo ほいっ!!

cherry獅子兄弟の助け合い運動cherryの図。

脚絆の紐がほどけたnote晴日獅子noteの紐を括り直してあげるnoteちえ獅子noteの図。 う~ん、あたたかいheart02

Photo_3 そしてもう一枚。

これ恵宝獅子。

この日のおやつもモチロン「じゃがりこ」で~したheart

みなさま、極楽もワッハホールも、ぜひぜひどんどんお越しくださいませ~~(*^_^*)

恵宝でぇ~したheart02

| | コメント (1)

2008年5月15日 (木)

いろいろ

ハーイ、WILD WOODです。いやー歌劇団はおー忙しです、サンクス公演が終わり、先日松原公演が終わり、あとは韓国公演、そごう劇場(刑事ボロンボ)、東京公演、紙風船団公演。出演メンバーがんばれ。

さて、こないだ、極楽ブラザーズプラス1が無事終わりました、観ていただいた方いかがでしたか、楽しんでいただければ幸いです、僕はあまりどうだったとか、昔から人に聞かないんですよ、良かったら向こうから良かったと言ってくると思っているのであまり気にしていません、自分は自分ですから。昔から我道を行くです。

では、 WILD WOODでした。、

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

とめです♪

こんにちわ~sunお久しぶりですup豊留範恵ですhappy02
五ヶ月間に及ぶ長いお休みを頂いておりましたが、本日から復帰でございますhappy01
久々のメインショー、一発目はsign01カフェのメイドさんの春美ちゃんでしたheartheart04
楽しかったです~lovelyいや、観ている方に楽しんでいただかなきゃいけないのですがpaper
楽しかったです~heart04
すぐ側で見るお客さんの笑っている顔を見ると嬉しくて涙が出そうですconfident
夜のショーもメンバー皆で力を合わせて良いものをお届けしますsign03
え~、そして実は、この長い休みの間に私は・・・・・
和太鼓をしておりましたsign01
さらになんとヨーロッパにコンサートツアーに行って参りましたairplane
shine「打打打団 天鼓」第五回ヨーロッパコンサートツアーshine
でございますsign01
今でも自分がヨーロッパの舞台に立っていたのがちょっと信じられませんが・・・heart02
本当ですッhappy02sign03小さめの劇場から、めっちゃくちゃ大きい劇場まで数々の劇場を・・・shine
実は海外旅行にも行った事がない私・・・初めての海外への渡航が舞台の公演になるなんて思ってもいませんでしたclover
そして三日前には松原市民文化会館で凱旋公演を果たしましたscissors
腕がムキムキですsweat01
・・・ムキムキなのは、腕ばっかりで打ってる証拠なので、あまりよくないのですbearing
体を使って下半身の力で打てるように頑張りますrunrunheart02
打打打団天鼓の豊留範恵も、またぜひ観にお越しくださいconfident極楽とはまた違う私を・・tulip
打打打団、次回公演は北沢タウンホールで7月19日20日の二日間ですsign01
そうですsign01極楽歌劇団、「刑事ボロンボ」東京公演の次の日からですsign01
極楽ファンの皆様heartぜひ東京まで来て北沢タウンホールにて、極楽歌劇団と打打打団をハシゴしちゃってくださいheart04おまちしておりますconfident
ブログ。。。パソコンに向かい始めて一時間・・・打つの遅ッ・・shockしかもヨーロッパで撮った写真を載せようと思ったのに、新しい携帯にしたので画像が今手元にないのです・・・wobblyお馬鹿ですsad
打打打団での活動が始まり、極楽でのショーの出演は少なくなりますが、今までと変わらず大好きな歌劇団のショーを楽しくお届けできるように精一杯頑張りますので今後とも、豊留範恵を宜しくお願いいたしますchick
では、またsunhappy01

| | コメント (5)

2008年5月13日 (火)

衣笠ですー!!

皆様お元気ですか!ご無沙汰してます、衣笠です!!

ブログにさわるのが、久しぶりです笑。

ずいぶん前の話ですが、、、アトリエサンクス公演を観に来てくださった皆様、ありがとうございました!だいぶ前のことですね(汗)。極楽常連の皆様、極楽住人の皆様、たくさんの方が来て下さっていたようで、本当に嬉しかったです。

機会を与えて下さった全ての皆様に感謝、、!失敗もたくさんしましたが、素敵な人達と出会えました!

そして、昨日のちえちゃんのブログにもありましたが、、、松原打打打団天鼓公演を観に来て下さった皆様、ありがとうございました!

打打打団さんを観に行っても感動しますが、そでから観ても大感動でした(笑)

とめちゃん、、良かったですよ~!!!!!

太鼓打ちのりえちゃんになってました♪近々、はるみのりえちゃん、みよこのりえちゃんに復帰です!

私の方は、、緊張でちびりそうでした(笑)でも、本当に幸せでした。

機会を与えて下さった全ての皆様に、、やっぱり感謝、、!!

、、そしてもう一度、、応援して下さった皆様、観に来て下さった皆様に、心から感謝をこめて、、

ありがとうございました~!!

これからもどうぞ宜しくお願いしますー!!!

あ、、回し者ねたがない、、衣笠でした(^3^)♪

| | コメント (2)

2008年5月12日 (月)

はぁ~い! 千絵です♪

    leo獅子やって来ましたleo

松原まで観に来て下さった皆様lovely  本当にありがとうございましたsign01

お楽しみいただけましたでしょうか…???Image135

  こんな感じですleoleo

極楽歌劇団の代表でもある門取先生と舞うということで、今までに感じた事のないような感覚に襲われましたsweat01

ただでさえ、日本舞踊の経験も浅いのに…そこに追い討ちをかけるような獅子の舞。毎回お稽古では、変な汗が出てましたsweat02  そんな状態のところにひょっこり現れた獅子の頭・・・leo  かぶってはみたものの、どうにも毛が言うことをきかない騒ぎ。  4人でわたわたしながら時間だけが過ぎていくぅぅぅ~~cryingsweat01

ってな事で向かえた当日。 先生に隈どりを書いていただいて、お互いの顔見て「おおおぉぉぉ~~!!!!」   その顔で普通に会話してるのの滑稽なこと…happy02

初めての隈取りにテンションが上がったのもつかの間。  出番が近づくにつれて異様な空気に襲われる楽屋。。  隣の楽屋で先生が精神統一をしてはるのを見てさらにます緊張。。。  衣装を着て、頭をかぶって獅子になる!!

これが舞台の醍醐味でしょうか.・・・

出番が終わって舞台袖で門取先生が握手して下さって、泣きそうになりましたcatface

そんなこんなで、獅子4匹頑張ってきました!  傷つきやすい獅子たちなので温かいコメントお待ちしておりますscissors

    お相手は、ちょっと首が痛い千絵でした♪

| | コメント (2)

2008年5月11日 (日)

自称トップスターとニス。

080511_140201_0001

今日楽屋に居た男子全員でニス塗りましたsign03

蝶子と吉治郎の家~貧乏神純情編の韓国公演の為でございます。
木材を海外に運ぶには色々とややこしいんですって(T_T)
せやから蝶吉の舞台セットにニス塗って海外に持っていけるようにしてますscissors
初めての海外公演を目の前にして、最近錦織は

国境なんてなければいいのにぃsign01

そう思っています。

言語も英語だけでもいいのに~と思ってました。
でも極楽歌劇団の代表である門取先生が「言葉が通じないから海外に行くと人は素直になれるんだよ。」そうおっしゃってました。口先だけの嘘がつけなくなるんですってgood

なるほどなぁdelicious


韓国公演では、韓国の皆様に極楽歌劇団のミュージカルを口先だけでなく、全身で表現して楽しんでもらうつもりです。

そして錦織は、より一層素直な男になって帰って来ますclover

お楽しみにheart02

| | コメント (1)

2008年5月10日 (土)

こんにちは!渡辺聖子です☆

お久しぶりですnote今日は雨ですが皆さん元気ですかぁearpaper

おぉupお元気そうで何よりですheart01元気があれば何でも出来るsign03

ですよねぇhappy02  極楽ファンの方はいつもお元気で私もいつもパワーをいただいておりますribbon感謝ribbon

と、ねたもなくだらだら、ブログを書いている渡辺ですcoldsweats01

と、言うことでこのまま意味のないことを書こうと思います。

実は、私の左目から涙がとまらないんですweep

左目だけお化粧が消えていくんですcrying

ほんと、どうでもいい話ですね・・・

一日がかりでここまで書きましたgoodもうすぐ本日三回目のメインショーのじかん・・

今日はこの辺で許しとこう・・・

ではでは、自分に甘い渡辺でしたcherry

| | コメント (1)

2008年5月 9日 (金)

女の子をやってみた。。(植村)

こないだ舞台で、女の子やってみた。(言うてもおばさんやけど…)色々わからないことだらけだったので、とりあえず、形から入ってみたの。

これが、おもろいな~。

はまるわ。。

まず、カツラを買いに行った。人毛のええやつ買ったった。店員ときゃっきゃ言いながら、あれやこれやとショータイム。道行く人は見てみぬフリ(笑)

お次は、ブラジャーや。これがなかなか難しい。知り合いの女の子のブラジャー勝手に試着したらパチン!………あ~~~~。。。

アンダーがね、全然たらないの。。

信長書店行ってひも系のブラ買ったら、Tバックのパンツついてきた。(いらん!)

違う女の子から私の水着使ってともらった。これが伸びる伸びる!わ~~すげーー!

よし!これでパンツもOK!

お次は、つけまつげにアイプチ。ほんで化粧道具。。そして、ヌーブラ。

ほんでもって、全て装着!を空想しながら、電車の中でニヤリ

(隣の席の人立つ。当然!)

これら過程と女の子たちとのハロープロジェクトならぬ、”タカコキレイキレイプロジェクト”での会合を通して、乙女心がわかった気がする~~。。

だって、

女の子に胸さわられても全然平気。むしろ、赤面。ポッ。

でも、男の子にさわられると、

『てめぇ!何さわってんだこらぁ!!』みたいな。。

あ~素敵な時間でしたわ。。

あ、今日は極楽!乙女関係なかった!!わ~~~~~!!!!

| | コメント (3)

2008年5月 8日 (木)

みやび です☆


こんにちは〜!!

GWはどの様に過ごされましたか?
旅行…家でのんびり…極楽商店街三昧?仕事三昧(-_-)なんて方も おられるでしょうね。
ちなみに私はお蔭様で最後の仕事三昧でしたp(^^)q

…て言うか…最近ったら‘暖かい’を通り越して‘暑い’感じですよねf^_^;
暑いのが苦手な雅としては辛い季節が早くも到来…。
すでにメインショーは汗だくです(*_*)

話は変わりまして、本日 私 新レギュラーショーのデビューを致しました!! パチパチ〜♪
ご覧頂いた方も おられるかと思いますが、‘極楽ブラザーズ プラス1’と題しまして、WOODさん&武田さんと共に…。緊張してしまいましたが、無事に初日を迎えました(#^.^#)

「わぁ…今日見逃した〜!」と言う方は、次回是非楽しみにいらして下さいね♪
ちなみに、雅パターンと晴日パターンがありますので、両方ともお楽しみに〜!(^^)!

と言う事で、ブラザーズ デビューを果たした雅でした☆★☆

| | コメント (5)

2008年5月 7日 (水)

連休明け  岡崎ごす

いやー長い連休も終わりましたね~。
みなさんはいい休日を過ごすことができたんでしょうか?

僕もGWを満喫しましたよ!

仕事でね…。

ワッハホールで漫才したり、岐阜でMCやってきたり、上方演芸資料館で漫才やったり…と移動するだけで疲れましたね。

詳しくは『レモンスカッシュの微炭酸倶楽部』というブログで書いてますので、そちらに来て見て下さい。ちなみに岐阜はこんな舞台です。

Photo

まあ話は変わりまして、先日このブログでも書きましたが、『生卵を割って手が汚れない』方法の解決策は出ませんでしたねぇ。

手が汚れない方法…誰か知りませんかね~?

 

 

そしてもひとつ。

最近、僕がはまってるモノがありまして…

その名も『ケロロ軍曹

Photo_2

最初は小バカにしてて見てたんですが、これがなかなか面白い!!

極楽のお面売り場で撮っちゃいました。

みなさんも良かったら見てみて下さい

であります

| | コメント (1)

2008年5月 6日 (火)

ぴらもの極楽生活

皆さん、こんにちは〜(^-^)/
 
あっという間にGWも終わりですね〜。
混雑してる中、道頓堀極楽商店街に来てくれた皆様!ありがとうございました(=^▽^=)
 
 
私のGWはと言うと、
ある舞台を観に行ってきました。
 
 
ストロベリーソングオーケストラ公演
 
寺山修司二十五回忌特別興行
「レミング」
 
 
う〜ん?題名見ただけで、かしこまっちゃいますねf^_^;
 
 
知り合いの方が出ていると言うので行ってみると、
 
…植村好宏さん…?
 
 
あ、あなたも出てたんですね(^_^;)
 
しかも、女装(シミーズ姿)
 
いやぁ〜!
しかし流石に植村さん♪
何やっても上手し!!(☆o☆)
個人的に大ファンです(照)
 
ロックの生演奏&お芝居という公演やったんですが…
私はロックの事は全く分かりません。
趣味でも無いので、良さもよく分かってません。
 
でもあの歌ってた男性には惹かれるものがありました(^-^)
何なんでしょうね、ああいう得体の知れない魅力みたいなのって(笑)
 
きっと独自の世界を持ってらっしゃるからなんでしょうね〜。 
 
 
そして勿論!
話の内容は分っかりませーんY(>_<、)Y
 
役者さん達はどういう感覚で演じているんでしょう!?
理解してはるんかなぁ??
植村さんに聞いてみたい(笑)
 
ただただ不思議な世界でしたぁ(@_@)
 
 
でも、最後、お芝居が終わる頃には、
何だかその世界に慣れてきたというのか…
理解できなくても、浸れたというのか…
 
 
私を誘ってくれた方曰く
「判らんでも最後までいくと分かった気になる。
寺山さんは言葉遊びの天才やね。」
 
 
私の中では、寺山修司さんと夢野久作さんが被ります…
ファンの方には怒られるかな(^_^;)
 
 
観てない方には「何のこっちゃ!」な内容ですみません(-"-;)
 
 
今日は、大きな独り言ブログでした!
 
 

| | コメント (3)

2008年5月 5日 (月)

GWですな。  by武田

 皆さん、こんにちは-!!いや~、ゴ-ルデンウィ-クですねぇ!!

道頓堀も、極楽商店街も、たくさんの人で賑わっておりますなぁ!!

今日を入れて残り二日間の連休、皆さんはどこかに行きましたか??

うちの家族は皆そろってバ-ベキュ-に行ってきました-♪

あ、いや間違えた…行ってきたそうです…そう、僕は稽古で

参加できなかったんです(>_<)

やっぱ外で食べると一段と美味しいですね♪…行ってないけど(>_<)

みんなで食べると楽しいですね♪♪…行ってないけど(>_<)

自然に囲まれると気持ち良いですね♪♪♪…行ってないけど(>_<)

どこまで行ってきたのか、何かサルやイノシシにも出会ったそうですよ!!

ウヒョ-、楽しそう!!!次回は必ず参加するぞい!!

さてさて、それでは三回目のショ-に行って参ります。

ゴ-ルデンウィ-クまだどこにも行ってないという方、

遊び納めをするぞという方は、是非極楽商店街に遊びに来て下さいな!!

では、また~。     武田でした~。

| | コメント (5)

2008年5月 4日 (日)

今日のえほさん(*^_^*)

shineshine皆様こんにち~shine恵宝ねいろで~~すhappy02

ゴ~ルデンウィ~ク、如何お過ごしでしょうかnote

道頓堀はものスゴ~イ、人sign01sign03人~っsign03 ちょっと見てみてコノ写真eyedash

Photo

わ~っ、なんか想像以上にデカい写真になっちゃったけどcoldsweats02

楽屋からビルとビルの間に見える極楽商店街前の通りの様子ですぅsign03

どう、この人の多さ~っsweat01

この人の波が途切れる事なく何時間も永遠に流れ続けるんですっdash

こりゃ凄いっcoldsweats01

みんな何処から流れてきて何処へ行くのやら~happy01heart04

恵宝はですね、アトリエサンクスの公演を終え今は、5月11日松原打打打団コンサ~トのゲスト出演と、5月末からの紙風船団の公演に向かって進んでますぅ~ribbon はい、どんどん進んでますshine

もちろん極楽でも頑張っております~(*^_^*)

皆様、また色んな所でお会いいたしましょ~~~heart02

cherryえほでしたcherry

| | コメント (2)

お知らせです☆

今月11日の松原市文化会館、打打打団公演への参加、今月末の韓国公演、そして6月、7月の「刑事ボロンボBEGINS~けったいな殺人方程式」と大忙しの極楽歌劇団ですsmile

ほんと一部の方だけしか見れないと思いますが…

先日、東大阪ケーブルテレビさんに、「刑事ボロンボBEGINS~けったいな殺人方程式」の宣伝に行ってまいりましたtv
 東大阪瓦版という番組枠で「やりまんねんsign03」みたいな事を収録しました。

メンバーは久保さんとあけさんとにっき。

放送日は5月19日~6月6日まで、平日は毎日、9時からと17時45分からの二回、
土日は11時25分からです。

東大阪にお住みの方で、しかもケーブルテレビが見れる方へのみの告知でした…

    せまいっlovely

そしてこのブログをみてくれている方全員にちょっとしたお写真をお見せいたします。

じゃん。

080501_151001

歌劇団員、稽古中に韓国語の授業を受けましたscissors
少しずつ、韓国に向けて準備がすすんでおります。

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

ひとみの『ひとみごと』

はいーどうもー!

ひとみの『ひとみごと』の時間ですよー!

いやあ暑い!まだGウィークなのに~。

こんままじゃあ単純計算でも8月には52度ぐらいになてしまう~!

となりのビルの屋上にこんなほのぼのとした光景を見ました。

Photo

ちぇーっ!

なんだかあちちだねぇ!

そうか!この暑さの原因は君達だね!

ふーん…はとだけに、ハトのハートもヒートアップってか?

なんのこっちゃ!

今ので8度は気温がさがったはず!

ハトさんお幸せに~!

         

         では本日の人見のひとみごとこれにてドロンいたしやす!

| | コメント (1)

2008年5月 2日 (金)

こんにちは!はるひです!!

ゴールデンウィークですね!!皆様のご予定はいかがなものでしょうか・・・?

今日はあんまりいいお天気ではないですね~。雨だけは・・・降らないでほしいですね~。

旅行に行かれる方もいらっしゃるんでしょうね☆

旅行といえば・・・韓国!!!無理やりですけど・・・韓国公演行っちゃいますよ~!!

私お留守番ですけど・・・唯一行った事のある海外が、韓国なんです☆

OSKの学校時代、二年間学校に通うんですけど、なんと修学旅行なんていうのもありまして、その修学旅行で韓国に行ったんです!というわけで、恵宝も一緒に☆

楽しかったですよ~同期みんなでの旅行!韓国といえば、やっぱり・・・キムチですね。

何を食べてもいつでもどこでもキムチ!私は辛い食べ物は嫌いではないんですけど、さすがに飽きちゃいましたね。結局おいしかったのは、ホテルの朝食バイキングのワッフル!みたいな感じになってしまっていたような気がします・・・。甘いもの好きの私だけかもしれませんが・・・

韓国公演、ちょっと遠いですけど、よかったら観にいらして下さいね!!キムチも食べに・・・

そして間もなく松原公演です!相変わらずあちこち体が痛いことになりながら、頑張っております。とめちゃんも太鼓、かっこよくたたいております!

ぜひぜひ観にいらして下さい☆

それでは、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい!

あと一回、メインショー行ってきま~す!!!

| | コメント (3)

2008年5月 1日 (木)

大澤DEATH

どぅも大澤DEATH!DEATH!!……DEATH!!
今日から5月。すでに暑くて死にそうDEATH!DEATH!!……DEATH!!
もう疲れと相まって、意識朦朧、昏睡状態。商売繁盛、家内安全。
さて、全部で何画?
あ、そうそう、先日客演した「天使は瞳を閉じて」。無事公演終了いたしました!
ご来場いただいた方、温かいご声援をいただいた方、本当にありがとうございました!

話は戻って、昨日よりメインショーの最後の挨拶で、韓国公演とボロンボの宣伝をさせていただいてます。
大澤は稽古してないことは大の苦手なので、覚えたてのセリフを四苦八苦しながら言ってます(汗)
今から3回目のメインショー。ちゃんと言えるように頑張ります…。
ということで、また次回。
テンパリパリパリ~!(あ、これ、個人ブログの決めゼリフだわ…)

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »