« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

あけ(-。-)ぼの…

こんばんは。あけです。sunいや~今日はホントに良いお天気でしたねup
もう、夏ですよね~。今日の最高気温はdanger27度ですよ!27度!!そら、暑いbearing
みんなも、汗sweat02だくだくかきながら、メインショーやってましたよscissors今は、GW期間中なので、5/6までメインショーは3回なのですgood 皆様、エールを送りに是非、いらしてください。

そうそう、エールといえば韓国up (なんて強引な…)

韓国、みんなで行きましょうnote なんて。でも、お待ちしておりますhappy02
色々、今もネットとかで見てるんですけどね。面白いですよね、韓国語pencil今日も楽屋でもりあがってたんですが、記号みたいなあの文字は… あの文字は… なんと、ローマ字なんですよwink 知ってました~?といっても、何が何だかわからないですよね。例えば、トみたいのはAとか?…   …   coldsweats02わかんね~  はい。すいません。どこか、本屋さんとかで立ち読みしてみて下さいhappy02へぇ~って思いますよ!  …たぶんshine

明日は、「蝶子と吉治郎の家」のお稽古と「刑事ボロンボ」の宣伝に東大阪ケーブルTVに行ってきま~すhappy01notes 

 それでは、今日はこの辺で…  ♪ま~た あ~う 日まで~~notes

                             ☆あけでした☆

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

いや~! BY ゆっきぃ

お久しぶりです!! やっと、極楽に帰ってきましたsign03

ムチウチの方もなんとかマシになりましたよscissors

さて、アトリエサンクスさんの公演も無事に終わりました。

観に来て頂いた皆様、本当にありがとうございましたsign03

初めての小劇団での公演、始めは同じ芝居でもこんなに違うのかとショックを受け、自分の出来なさにショックを受け、ムチウチでショックを受け、不器用さにショックを受け・・・sweat01

本当に今回の公演で、また初心に戻って色々と考える機会を与えて頂いた事は、今の私にとって凄くプラスになり、またこれから新たに役者としてどう頑張っていくかを考える事が出来ました。

ダンス一つとっても、そこに芝居を入れてただ踊るのではなく、それによって何を伝えるのか、1曲の踊りの間にどういう気持ちの変化があるのか・・・今まで色々とやってきたのに、それを表現できない自分と向き合うことができ、お芝居、ダンス、歌、すべてにおいて改めて奥深さを実感させられた公演でした。

まだ課題は沢山残ったままなので、これからもジックリ色んな事に向き合って1つずつ前に進んで行きたいと思ってますdash

さあ次は、韓国に向けて頑張りますhappy02

Yukky2 ←これは、今回の『ようこそミスターチェリーブロッサム』のセットですcherryblossom

見事な桜でしょっheart04

実は、団長久保氏が前説の『タイツーズ』で頑張ってる時に、なんと私は舞台監督の方と弟役の方といつもこの桜の下に寝そべってお花見してましたscissors(久保さん、すみませんsweat02

でも、いつも凄く癒されてましたconfident

皆さんも一緒に癒されてくださいcherry

わあ、もうこんな時間だぁ!!!

それでは、またお会いしましょうheart01            

                帰ってきたゆっきぃでしたwink

| | コメント (4)

2008年4月28日 (月)

久保で。

世の中はGWなんですか? まだですか?

「ようこそミスターチェリーブロッサム」 昨日、無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

すっかり抜け殻です。

ほら…

Kubo3_3

今回は極楽から4人も出演してるということで商店街関係者の皆様が沢山ご来場くださいました。僕ひとりではこうはいきません…あらためて自分の人気のなさを再確認しテンションが上がりました。

皆様はどのようにご覧になったでしょうか?
僕的には極楽3人娘、かなり機能したと思います。雪乃美玲・恵宝ねいろがいなければ女の子7人のダンスシーンはなかったと思いますし、衣笠幾子がいなければオバサン達のシーンも間に合ってなかったと思います。

慣れない小劇団のお芝居、最初はなかなか演出家の意図する所に着地することができず、彼女達も戸惑っていたことでしょう。僕も正直、「う~ん こりゃ大変だ」と思いました。…が! 最終的になんとか形にするあたりは大したモンです。 もちろん課題は残ったと思いますが確実にお客さんに極楽歌劇団の名を印象づけてきたことでしょう♪

ま、違う空気に触れて頭が柔軟になってくれればOKです♪

なにより3人共、本番期間中とても楽しそうでした。はい、OK♪

Kubo4 『KAZE』 神埼将臣・著

この人、当時劇団の主宰なんかやってまして…
セリフ回しが芝居くさかったです。好きでしたね、はい。

| | コメント (3)

2008年4月27日 (日)

萬です~

ど~もど~も、極楽歌劇団レアキャラの一人、萬でございます~

4月もそろそろ終わりを迎えてきておりますね

ちまたではゴールデンウィークとかなんとか・・・

今年のゴールデンウィークはどこか出かければ

見たいな事を毎年思うのですが、結局どうすることもできずに

毎年終わります(泣)

さて、先日歌劇団の仲間数名で懐かしのゲームをプレイするコミュニティーを設けました

その名も『マリオ部』!!

挑戦したゲームはファミコンのスパルタンXでございます!

実はこのゲームするのは初めてなのですが・・・

めちゃくちゃおもしろい!!

内容はとても単純なのですが

限られた容量と環境の中で製作者が持てる能力を最大限に活用して

作品を作り上げた結果

そして、それをプレイする側

この二つがうまくコラボレーションできているんですかね~

で、これだけやとただのゲーム日記になってしまいますが・・・

これは芝居を作るにも何か通じるものがあるのではないのではないかと思うわけですわ

な~に言ってんのかよくわからなくなってきましたが

まぁ初心を忘れちゃいかんってことですかね~?

文句言うてる暇があったら自分で何かできないか脳みそ使うってことっすかね~?

とまぁいろいろ言うてますが

久しぶりにやると面白いですね~ファミコン!

マリオ部活動は不定期でございます~

では~ノシ

                               萬でした~

| | コメント (5)

2008年4月26日 (土)

後藤です?

お久しです!

時々名前を間違えらる後藤健司です>^_^<

今日は『武田けん』と呼ばれましたよん( ̄▽ ̄)v

今日はヒサビサの出演、並びにこれまた何ヶ月ブリかの岡崎さんとのレギュラーショー、

及び書く事が思いつかないブログ、3回のメインショーなどなどにたたみかけられてブログ

アップがこんな時間になっちゃいました(¥△¥;)

今度出演させて頂きます劇団フジの舞台稽古も大詰めになって来まして

順調に身体はボロボロになってきております(+_+)

あ、そや、どなたか観に来て頂け…

あぁ(≧ε≦)そうこうしてる内に準備せにゃならん時間に^^;

わっしょぉ~い!

うぅ(≧▽≦)ゞ

今日はホントに何も書いてないけど逃げまーす(^・^)Chu♪

済みませぬぅ( ̄▽ ̄)v

| | コメント (1)

2008年4月25日 (金)

着ボイス第二弾!

よいしょっと!

はい着ボイス第二弾は・・・・

Woodさんのマナーモード
錦織さんのマナーモード
錦織・Woodの着信ボイス

の3パターンです。

先にラジオを聴いていただくと着ボイスの中身がすごくわかるのですが
聞けない人はDLして確かめてください^^

DOCOMO用ファイル

「WoodManners.3gp」をダウンロード

「nisikiManners.3gp」をダウンロード

「faxkai.3gp」をダウンロード

続いてauファイル

「WoodManners.mmf」をダウンロード

「nisikiManners.mmf」をダウンロード

「FAXkai.mmf」をダウンロード

お楽しみくださいませ~~~

| | コメント (3)

自称トップスター「しろたや」大好きになりました。

 韓国公演も決定し、あたふたしている自称トップスターの錦織ですbanana
韓国の方々に僕の何を見てもらったらいいのかな…韓国に到着し、そして舞台に上がるまで毎日悩みたいと思いますriceball

話は変わりますが、昨日、とってもおいしいものをいただきましたscissors

本日(25日)、道頓堀極楽商店街にオープンする、ジャイアント白田さんのお店「しろたや」さん。看板メニューの肉汁うどんをいただいたんですが、めちゃめちゃおいしかったですよsign03めちゃうまかったclover

ジャイアント白田さんのお店ということで話題性が全面に出そうですが、話題性よりも、実は味のほうが勝っているのかもrestaurantというぐらいおいしかったです。
間違いなく、錦織にとって、うどんno.1です。
昨日no.1の座を軽々とかっさらっていきました。

ジャイアント白田さん、さすがはチャンピオンですshine

Photo この写真は、「しろたや」の“並”です。
うどん16玉!!

16玉には挑戦してませんが、錦織は4玉をペロリといただきました。

あまりご飯をいっぱいたべる方ではないですが、おいしいのでツルツルいけましたlovely
つけ汁の
中に入ってる豚肉がまたうまいです。

昨日食べましたが、今日も食べたいsign01

そんな うどん との出会いに感謝です。

白田さん、オープンおめでとうございますgood

| | コメント (6)

2008年4月24日 (木)

極ブラ3

ハーイ、WILD WOODです。さて、いよいよ極ブラ3がデビュー間近です、日は未定ですがちょこっとハードに振り付けしました、僕がもつかなーお楽しみに。

さて、今日から歌劇団の4人衆がサンクスの本番です、楽屋からがんばれー、僕も観に行くんですが楽しみにしています。

最後に歌劇団ワールドツアーが決まりました、あぁちょっとオーバーでした、初の海外公演、韓国公演がきまりました、いやー凄い、ボロンボもありますし、今年の歌劇団は忙しいですよ、嬉しい限りです。これから、もっと高い所に行きますよ。

これからも、極楽歌劇団を応援宜しくお願いします。WOOD。

| | コメント (3)

2008年4月23日 (水)

はい! 千絵でっす♪

暑いっsign03sign03sign03
久しぶりに汗プルップルかきましたsweat01
さてさて、いろんな所で匂わせてる 獅子 の舞の話。  結局なんぞや?  という事で…
  「和心 打打打団 天鼓 和太鼓と舞の響宴 ~絆~」
      5月11日(日)
  場所 松原市文化会館
   開演 16:00~
         (会場は開演の30分前)
   出演 打打打団天鼓
      伊瑳谷門取
      極楽歌劇団から 晴日あかね
                 衣笠幾子
                 池田千絵
                 恵宝ねいろ
  料金 前売一般3,500円
      高校生以下2,000円
 
です。  なお極楽会員・とんぼり会員の皆様には割引があります。 
前売一般が3,200円
高校生以下が1,800円  になります。
先日、初めて生太鼓と合わせての稽古したんですけど、もうとにかくスゴイ!  血湧き肉踊る って感じですhappy02up
私達、仔獅子4人組も筋肉痛と戦いながら頑張ってるので、皆様sign01
是非是非、観にいらして下さいcherry
って、宣伝だけで終わってしまったsweat02
では、また…                     千絵でしたnote

| | コメント (0)

着ボイス~~

お待たせいたしました!
錦織さんの悲願であるところの「極楽歌劇団着ボイス」で御座います。

一応アップいたしますが、その状態から我々も確認作業に入るので
もしかしたら、ちょこちょこ変更してしまうかもで御座います。

武田 ギンジー 電話着信ボイス
人見 種やん  電話着信ボイス
雅  美代子  メール着信ボイス 

docomoの方は下のファイルをダウンロードしてくださいませ!

「takeda.3gp」をダウンロード

「hitomi.3gp」をダウンロード

「miyabi.3gp」をダウンロード

そしてau・ソフトバンクの方ですが何故かブログから直接ダウンロードできないんですよ(泣)
パソコンをお持ちの方はパソコンから下のファイルをダウンロードしていただいて
そのファイルをメールで携帯電話に送っていただくと登録できるようになります。
なんとかブログから直接DLできるようにしたいのですが、今のところ手立てがないです・・・

もう少し戦いますが今のところはこれでご勘弁を~~
パソコンが無いので無理です!という方はブログのメールに携帯のアドレスを送ってください!確認でき次第お送りいたしますです^^

「takeda.mmf」をダウンロード

「hitomi.mmf」をダウンロード

「miyabi.mmf」をダウンロード

さてさて、これからまだまだ確認作業で御座います。
上手くダウンロード出来た方は楽しんでくださいませ^^

無理だった方はコメント欄に機種名を書いてくれますと対応方法のヒントになりますので
是非ご協力を~~

| | コメント (6)

韓国公演!!

怪しげなローマ字で報告いたしてました韓国公演でございますが・・・

無事に決定いたしました!

まだまだ調整途中なので詳しい日程や場所、時間などなどは書けないのですが
なんと2会場での初海外にて初のツアーで御座います。

極楽歌劇団は国内でもツアーはしたことが無いのに、海外って・・・
流石は日本一忙しい劇団です。驚きです!

作品は昨年上演いたしました「蝶子と吉治郎の家 貧乏神純情編」で御座います。

韓国の方に蝶子や吉治郎と共にあの煌光やぱんだ奴をお見せするんですよ~
まぁおそらくびっくりされると思われますが・・・・

このような公演が出来るのも皆様の支援あってのことでございます。
これからも極楽歌劇団、誠心誠意精進して参りますので今後とも御贔屓御引立てのほど
よろしくお願い致します!

出たがりディレクターでした~~

| | コメント (2)

2008年4月22日 (火)

ぴらもの極楽生活

ぴらもの極楽生活

どうも!ぴらもです!smile

ローマ字の報告、読んでいただけました!?

お察しの通りgoodディレクターさんが、とにもかくにも喜びの報告をしてくれましたheart01

・・・なんか、結婚式みたいですね(笑)

そしてこれはup韓国土産のチョコレートlovely

美味しそう~!!

ドライ苺&ホワイトチョコレート、これは定番ですねshine

もう一つの箱は、色んな味のクリームが入ったチョコレート!

オレンジ、栗、さつま芋、苺、そしてやっぱり韓国と言えば

・・・唐辛子!!spa

唐辛子入ってるチョコレートてっっcoldsweats01  いやぁ、韓国!!

では、早速味のレポートをー ・・・え?そんなんいらん??

早く韓国公演の話しろって??smile

ふふふ~bleah

詳しいお話は、また後日!!

本日、これぇ~ま~でぇ~note

そうそう、私、日常的に生卵飲んでませんので!!coldsweats01

ざっきさんの撮影に協力しただけですsweat02

女優でしょ?wink(笑)

| | コメント (3)

2008年4月21日 (月)

kankokukara

nihonngo kannkyouganainode,zenbu ro-majidesu!

tadaimakankokukouen,ketteisimasita!

kuwasiikotoha,nihonnikaettekarakakimasu

toriaezu houkokumade^^

| | コメント (4)

ふとした疑問…  岡崎がす

みなさん、牛丼屋さんとかって行ったことありますよね。

僕もちょいちょい行ったりするんですが、牛丼に生たまごを入れる人って多いんですよ。

その時にフッと疑問に思うんですが…

たまごを割った手を拭かない人がめっちゃおるんですよ。

生たまごを割る時って、手が汚れませんか?

では実験。

Photo_3 被験者は ぴらも です。
自炊歴が長いので、今回ご協力いただきました。

Photo_5

たまごを割る瞬間です。いい表情してます。

さて、指はどうなったのか!?

Photo_8 わかりますかねぇ?

見事、指は汚れております!

 

このぴらもですら汚れるんですよ~!

ということは、牛丼屋さんでたまご割ってる人達もよごれてるのでは?

それとも汚れない方法があるのか…?

ふとした疑問です。

あ、このたまごはちゃんと美味しくいただきました。

Photo_7  

 

 

 ぴらもさん…お疲れ様でした。

美味しくいただいたと言えば…
極楽商店街7Fの「びりけん堂」で、こんなモノを買いました。

Photo_10

『バカ田せんべい』

この中に一枚だけ激辛のせんべいが入っているそうなんですが…

あれ?これかな?
Photo_11

一枚だけめっちゃ唐辛子がかかってる!!

これはまだいただいておりません。

みなさんも是非買ってみて下さい。「びりけん堂」で販売してます!

ということで、今夜はここまで!では。

| | コメント (3)

2008年4月20日 (日)

お久しぶり~  by武田

 どうもー、何だかとっても久しぶりな感じの武田でございます~(*^_^*)

さてさて、先日のラジオで『ジグソーパズル??そんなん一週間で出来るわ!!』

と断言したわたし・・・。1ピースが通常の半分サイズの【極シリーズ】と

いうものが、どんなものなのか全然知らない私。早速、調査してきました。

パズル売り場に足を踏み入れると、目の前になんとも美しい風景画の

パズルが!!そしてよく見ようと、そのパズルに近づくと・・・

『ちっちゃ!!!!』

思わず声に出してしまいました・・・。

しかも注意書きに

『このパズルは非常に難易度が高くなっておりますご注意下さい』

と書かれているではないか!!

その隣には、普通サイズのドラゴンボールのパズルが

飾られていたんですが、『めっちゃ簡単そう・・・こっちにならんかな~??』

と心の中でつぶやく私・・・。いや、いかん!!一度やると決めたんや、

これに挑戦しなければっ!!と、闘志を燃やす私。

 

   戦いの日は近い!!!

結果を楽しみにしていて下さい。     武田でした~。

| | コメント (4)

2008年4月19日 (土)

雅です♪こんにちは!!

お久しぶりですnote 最近 雨の日が多かった気がしますが、久しぶりに今日は太陽に出会えましたねsun

さて・・・もう皆さんご存知かと思いますが、私、パズル部に入部したんですよscissorsそして先日2000ピースの合宿に行ってまいりましたhouse 楽しかったんですが、甘くみてました・・2000ピースsweat01sweat01もう、難しいのなんのってcoldsweats02 お菓子片手に皆 無言でパズルに熱中dash 私は仕事の都合で朝に早退してしまったのですが、にっきさん達はお昼過ぎまで頑張って下さったのですが、完成にいたらずdown 次回の合宿では必ず完成させなければgood完成品を是非お楽しみにぃclover

そして・・・これを見てshine

Image515_4  素敵なお菓子たちでしょheart04スタッフさんの一人がグアムに行ってこられて、お土産を楽屋に持って来てくださったのですhappy02

 チョコレートfootキャンディーfootスナック菓子footガムfoot

 色んな種類のお菓子がたっくさんheart02

 

そして 次の写真へ・・・camera   Image118_4 Image117_2  

そのお土産の中にジャンケンが出来る指のお菓子入りのおもちゃが・・・

これは皆でジャンケンしなければnotesと言うことで、ショー前に歌劇団ミュージアムの閉店担当を決めているところですsign03

皆で楽しんで、お腹も満たされた一日になりましたupup

 

| | コメント (5)

2008年4月18日 (金)

久保で。

雨ですね。
雨は好きなんですよ。 ただし!…休日限定です。
休日の雨は大好きです。雨の日に部屋でボーっとしてる自分が大好きです。
結局、自分が大好きなんかい!…ちゅう話ですね。

さて、前回のブログに書いていた胃カメラ(拷問)ですが、まだ飲んでません。どうやら一ヶ月後になるみたいです。
代わりに大量のクスリを頂きました。…ドンッ!!
Kubo1

…クスリ28日分

こんなクスリの束を貰ったのは生まれて初めてです。

マクド!?

クスリ漬けは続きます…

そんなこんなで来週には本番の舞台に立ってます。
「ようこそミスターチェリーブロッサム」
4/24(木)~4/27(日) 一心寺シアター倶楽
極楽四天王、暴れまわっておりますので是非ご来場ください♪

あ、タイツーズの前説をお見逃しなく。極楽歌劇団の話題がでる予定です。

Kubo2 もうネタがありません。今回からは昔の漫画になります。

「H2」  あだち充
あだち充の野球漫画の最高傑作と思ってます。「タッチ」よりも…

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

こんにちは!はるひです!!

くもり~・・・今日は絶対雨だと思っていたのですが、ものすごくどんよりしたお天気ですね~。今にも降りそうな・・・でも降らなさそうな・・・

お天気はどんよりしておりますが、気持ちは元気いっぱいです!気持ちは元気いっぱいですけど、体は・・・?

昨日のきぬちゃんも書いてありましたが、私も同じく筋肉痛でございます・・・。

体があちこちおかしな感じになってます。振り付けがあって、頭もいっぱいいっぱいですが、改めて頑張るぞ!と意気込んでます!!

そんな松原公演のお稽古の一日目、必死に振りを覚えようとしている時に、何やら外から声が聞こえてきました。

『わ~らび~~も~ち~~♪』

わらびもち屋さんや~~!!こんな時期に??と思っていたら、なんと門取先生が買いに行って下さったんです!!!!

すごく嬉しくて嬉しくて☆踊ってほかほかの体に、わらびもちがおいしくておいしくて♪

とてもほっこりさせて頂いたひとときでした。

そんなこんなでこれからもっともっと頑張っていきたいと思いますので、皆様ぜひ観にいらして下さいね!

今ですね、後ろでラジオをとってます。うわさの着ボイス☆皆様のもとに届くでしょうか~?

楽しみにしていて下さい!

そしてそして、会報!!!まもなく皆様のもとに届きます。こちらもお楽しみに!!!

それではこの辺で・・・☆

| | コメント (2)

2008年4月16日 (水)

衣笠です!!

こんにちはー!!衣笠です♪皆様お元気ですか?

私はげんきです、、が、、筋肉痛にやられてます(笑)

ここまでの筋肉痛は高校一年の時ソフトボール部に入部した時以来です。

五月の打打打団松原公演に途中少し出させていただくので、その振り付けがおとついありまして、、そのひの帰りから足が大変なことになり、、軟弱動物衣です。

でも、、体は痛いけど、、でもでもすっっっっごく楽しい、、、、、、、、!!

いっぱい練習しないとっっ!!!!!!皆様、是非観に観にいらして下さいませ!

そしてもうすぐサンクスさんの公演も本番です~ニン♪こちらもよろしくお願いいたしまする!

サンクスのみなさんも、かなり楽しい人ばっかりです(笑)主役の橘さんと同じ年!!なんだか嬉しい、、、。

ちえちゃんとにっきさんと雅ちゃんとのパズル部もかなり活動的だし!

ちなみに部長はちえちゃん、副部長はにっきさんです。このふたりは本当に天才です。

進み具合をみなさんにもみてほしいくらいです。

完成も結構まじかかも、、。

では、そろそろ次のメインショーの準備してきますね!

以上、、近日報告の回し者(ちょっと意味分からないですが)衣でした!

| | コメント (2)

2008年4月15日 (火)

恵宝だぞ~(*^_^*)

皆様こんにちは~happy01 只今本日一回目のメインショ~を終えまして・・・の楽屋でございますcherry 今こんな感じnotePhoto

右から、パソコンと戦うあけさんtulip

何かを読み中ひとみんapple

・・を覗きながらタバコ中のたけしゃんchick

そして、にゅうめん食しながらカメラ目線の団長noodle

の図でございますshinebleahshine う~んナチュラル。なんて自然なんだろう。

Photo_2

この数分後にひとみんがね、こんなん食べてたのnoodle

カップラ~メンのね、shine「みそ味」shine ちょっともらったらねぇ、美味しかったよ~delicious 皆さんも食べてみてくぅ~ださい☆

恵宝、今月のアトリエサンクス公演のお稽古、来月11日の打打打団コンサ~トでさせて頂く舞のお稽古、もう時期5月末にある浪花人情紙風船団公演のお稽古にも入ります~~sun

がんばらねばぁ~smiledash

もちろん極楽でもますます頑張りま~すheart ありゃ・・今日ブログ書くの時間かかっちゃったぞぉ~~~happy02

happy01恵宝でしたheart04

| | コメント (2)

2008年4月14日 (月)

いや~! BY ゆっきぃ

皆様、お元気ですか?

気が付いたら桜の季節が終わってて、今年もお花見が出来なかったな・・・と思ってるゆっきぃですbearing

さあ、後10日でサンクスさんの公演の初日を迎えますsign03

稽古の方も終盤に入り、通し稽古して・・・というこんな大事な時期に・・・なんと私、雪乃美玲はsign01・・・『ムチウチ』になってしまいましたcrying

いや~、自分でもホントにびっくりです!!!

木曜日の1回目のメインショー中になったみたいで、最後の方で「なんか痛いなぁ・・」と思ってたんですが、終わってホッとしてたら首が全然動かないじゃないですかぁcoldsweats02

それからずっとロボットみたいに、振り向く時は体と一緒、下向くときはお腹からまげて・・・問題は上向きです!!

マトリックスの様に、えび反りですよbearing

目薬点すのもマトリックス、うがいもマトリックス、ペットボトルのドリンクを飲むのもマトリックス・・・sweat01 ホントに今まで経験したことのない不自由さに、毎日びっくりしてますdash

病院に行ってレントゲンを撮ったのですが、撮るときに「ちょっと上向いて。」って言われるんですけど、即答で「出来ません!!」と答えました。そしたら「そうやんなぁ。」って返されました・・・。一瞬、「この病院は大丈夫なの?」と思いましたが、無事に撮り終えて診察室に入って症状などを細かく伝えると「ムチウチやな。」と即答で返ってきましたsweat02

Yukky1 で、色々診てもらって帰ってきました。

今はこの貼り薬と飲み薬とお友達ですcoldsweats01

後10日でどこまで曲がるのやら・・・といった感じですが少しずつ動いてきてるので、サンクスさんの本番にはガッツリ踊りまくってお芝居してるはずですsign03

でもホントにいつ何が起こるかわからないですねsign04

皆さんも、ムチウチにはくれぐれも気をつけて下さいねannoy

わあ、こんな時間だぁ!!

皆様、もうすぐ公演ですshine お花見できなかったという方も、今回の公演で素敵なお花見が出来ますよcherryblossom 

是非是非、観にいらして下さい。お待ちしていますlovely

それでは・・・次回お会いする時には、「ムチウチ」から完全復活してる予定のゆっきぃでしたheart04

| | コメント (4)

2008年4月13日 (日)

あけ(-。-)ぼの…

こんにちは あけです。もう、こんな時間ですね~ こんばんはですね(≧∀≦)今日のブログ、誰やねん!?って思ってましたぁ? はい!わたくしです。けして、さぼってた訳ではありません! そろそろ、皆さんのお手元に、ダイレクトメールなるものが送られる時期に入ってきまして、その準備を色々としてるんですけれどもね、前にラジオでも言いましたですかね~ 私とはるぴょんの2人で作っている「会報!!」でございます☆ もう最終段階に入ってまして、あと…三歩ぐらいで、完成するのですヾ(^▽^)ノ
きぃやぁ~~♪すごいですね!!ここまで、たどり着くとは、涙なくして語れません(T^T)ん?なんか日本語がオカシイ…?ま、それくらい脳みそがウニってるということで(≧∀≦) あと、一踏ん張りでみんなの元に送るからね~o(^o^)o 待っててくださ~い♪ といっても、ファンクラブ会員様のみなのです!皆さん、FC会員様にねん2回程度届く予定ですヾ(^▽^)ノ
まだ、FC会員ではない!という方!いつでもm(_ _)mお待ちしています(笑)

話しは変わりますが、着ボイスなど、なんだか沢山楽しみが、増えているような(≧∀≦) カードもそろそろ、全種類GETした人もいるんではないでしょうか?カード集めが、ひととおり終わったら…こんなのはいかがでしょうか!o(^o^)o
カードで神経衰弱~。誰か出るかはわからない…あの人だけを見つけ出すのだ~('◇')ゞと、頑張ってみてください!!

Ake
こちらは楽屋での風景です。ピラモはマジで一枚もとれませんでした…せつない…(ちなみに、こちらで使っているカードは私が失敗してしまった廃棄処分のカードですので…怒らないでくださいね(>_<))

それでは今日はこの辺で
♪また~♪あ~う  日まで~♪        ☆あけでした☆

| | コメント (2)

2008年4月12日 (土)

後藤です?

『ぐっどぁふたぬーん、みす、あんどみすたーえぶりわん!はぅどぅゆどぅ?』って中1の時の英語のティーチャーが授業の始まりに言い、我々生徒たちがそれに続いて『あいむふぁいんせんきゅぅ、あんどゅ?』と聞き返すやりとりを毎回強要されてました…

いや…ふと思い出したんでゆってみただけです…

前回書かせて頂いた、僕の元から一度家出して結構すぐ帰って来てくれた、じゃじゃ馬定期ちゃんとももうすぐ別れの時期…

また次の娘は同じく短い付き合いになる定期ちゃんにするか、はたまた、定期ちゃんよりも少しだけ長く一緒にいられて確実に、そう確実に一度得する回数券さんを取るかの選択の時が迫られてきました(¥△¥;)

今回はどっちかとゆうと回数券寄りに心が弾んでます(≧ε≦)

あ、

今、そんな話しどうでもいいしぃだからぁ?って思ったヒト、

あなた!

あながち正解です(^・^)Chu♪

あ、そうそう!

→☆★今年もショウコリモナク劇団フジの舞台に出させて頂きまス^^;

今回は難しくもなかなかいい役もらいました!

お時間あられましたら是非観に来て☆ぃのです!

『命短し~やどかり哀歌~』

 日時 5月4、5、6日の日、月、火曜日(な、なんとGWまるかぶり(+_+)) 

3日とも13時、18時の2回公演で計6回公演です!

場所はここ何年か続けて使わせて頂いております〔芸術創造館〕→地下鉄谷町線千林大宮駅、もしくは京阪森小路駅下車いずれも徒歩10分です!

料金は前売り3000円の全席自由席です★

もしヨロシケレバ極楽商店街内の歌劇団ミュージアムのカウンターにちらしを置かせて頂いておりますので、メインショーなどを観られた帰りに、チラ見でも持って帰って裏面の白紙の部分を計算用紙とかメモ書きに使って頂いても有意義かと存じます>^_^<

今回も去年同様現代物のお話で、様々な感じ方、感想の持てるチクッと来る作品だと思います>^_^<

もう旅行とか予定くんじゃった方も、まだ空いてる方もゼシゼシ観に来て下さいませ(^・^)Chu♪

気長にお返事待っておりまス(≧ε≦)

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

トップですかね錦織。

みなさん、こんにちは。

トップスター(自称)錦織です。

今日はみなさまに、簡単な報告をしまして、そして意見をお伺いさせていただいたくて、現れました。

私…錦織はディレクターさんのチカラをお借りしつつ、『着ボイス』なるものをこのブログから配信しようと予定しておりますsign03

みなさま、歌劇団員の声でメール受信してはいかがでしょう…?
みなさま、武田健悟の「ニーハオ」で朝、目覚めてみてはいかがでしょう?
みなさま、WOODYWOODの「電話やで」を着信音にしてみてはいかがでしょう?

 使い方は無限大、夢は膨らむばかりですshine

錦織の夢としては【あなたの欲しい歌劇団着ボイス】を募集し、
 BEST3を着ボイスとして配信…というような企画をやりたいのですが、そんなにうまいことイカンだろうな…
そこで、な~んとなくみなさんに
【あなたの欲しい歌劇団着ボイス】をお聞きし、そこに錦織とディレクターの意見を勝手に盛り込んで、配信します!
   (そして、錦織が飽きたらやめます…)

      さぁ、みなさん、教えてくださいsign03

どんな声が携帯から聞こえたら嬉しいですか?

 大澤真也の「しょーろんぽー」ですか?
 錦織大輔の
「蝶子~!」ですか?
 久保充の
「すべてはジェイ・ラーナーを指している!」ですか?
 池田千絵の
「いやーん、もうスケベ。」ですか?
 池田あけみの
「六郎さん!」ですか?
 人見達志の
「えらいこっちゃ、えらいこっちゃ」ですか?

なんでも結構です。【あなたの欲しい着ボイス】をお聞かせ下さいcatface

最後に、街のポスターで「なんでやねん」をやってる女性の写真を見つけました。

080409_122801

それでは、みなさまのコメント、お待ちしておりますsun

| | コメント (16)

2008年4月10日 (木)

萬で~す

ど~も、萬です~

暖かくなってきたかと思いきや、雨が降ったり肌寒かったりなんだかはっきりしない天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、いきなりですが最近肩こりがひどいです!

歌劇団がないときはほとんどパソコンの前に座っているせいか

血行が悪くなってすぐに肩がこってしまいます・・・

肩こりのせいか熟睡できませんので

目覚めの悪い日々が続いておりましたが

今年度から、しっかりと自分の身体のメンテナンスをしていこうということで

月に二回ペースで整体に通っております!

他にも寝る前にストレッチをして身体がリラックスできるよう心がけております!

おかげで気だるさがなくなり、毎日さわやかな朝を迎えております!

この調子でこれからもがんばりま~す!

萬でした~

| | コメント (2)

2008年4月 9日 (水)

メインショー

ハーイ、WILD WOODです。いやーじょじょに暖かくなってきましたねー、いいじゃないですか。

さて、僕は今のショーで六郎と種やんをしているんですが、最近、種やんがどーも自分が描いてる種やんが出来ないんですよ、特にセリフが思ってるように声と間が・・・・

本番前に発声やセリフを練習をしているときは出来るんですが、本番になると出来ないんですねーでも、近いうちにスーパー種やんをお見せします。

今、それと戦っています、なんだかなーでも、がんばりまーす。それと、新しい極楽ブラザース、曲、振りを変えてゴールデンウイークにはお披露目出来ると思いますのでお楽しみに、今回は新しいメンバーが加わりますよ。では、WOODでした。

| | コメント (4)

2008年4月 8日 (火)

皆さあん!こんにちは!!

皆さんnoteこんにちはheart01

今日はお辰をやっております渡辺聖子ですscissors

upwardright今日は何について書こうかなhappy01

と、いう事で先日仕事で福知山で踊ったときの写真をアップしますpaper

20080405161418 ちょっとぼけてて、小さくて、すみませんsweat02

 メンバーの二人は、私の専門学校時代からの、仲間ですheart04

 真ん中でポーズしているのはジャグラーのトゥインクルチャンですcherry

 彼女は、時々仕事先でご一緒することがあり、仲良くしてもらってま

 すheart01   道頓堀商店街の6階の恵比寿座に出演されているみたい

            ですribbon

   それにしてもこの季節感のない衣装(笑)もちろん野外で踊りましたsweat01

   暖かかったから良かったですが、ダンサーに季節は関係ありませんpunch

   と、いう事で・・・本日二回目のメインショーも頑張りまぁすlovely

    

| | コメント (1)

2008年4月 7日 (月)

ひとみの『ひとみごと』

どうもどうもどくろべえだべ~!

………。

はいっ!とゆうわけで~、ひとみの『ひとみごと』の時間です。

先週、目の充血が2日間程続きまして駄目だこりゃってわけで眼科行ってきました。

原因はコンタクトつけたまま寝たことと、アレルギーによるものらしいです。

コンタクト1週間以上禁止!そして、目薬三本もらいました。

しみるやつです。1日5回…。そしてめがね生活です。

ショー中はめがねナシコンタクトなしでやっとります。世界がぼ~んやりです。

そして今日一回目のショーおわりからめがねが行方不明なんです!

やっさん状態です。めがねめがねです。

どのくらい見えないかっていうと、

1メートルぐらいまで近づかないと人の顔が認識できません。

いまぼんやりです。めがねは何処へ…。

かえるまでにみつかるのかしら。

もう頭の中までぼんやりです。

もうぼんやりなので今日はこの辺で…。

                 ひとみの『ひとみごと』でした。

| | コメント (2)

2008年4月 6日 (日)

大澤DEATH

どぅも!大澤DEATH!DEATH!!
いや、今日はホント良い天気ですね!春の妖精たちがいっぱい飛んでます!(朦朧)
あったかい…どころか暑いぐらいで、憤りすら感じます。
くどいようですが、大澤は暑いのは大の苦手です。夏か冬かで言ったら……秋が大好きです!ゾウさんはもっと好きです!
ちなみに本日4/6は「城の日」。絶好の籠城日和じゃ~!

じゃあ、そろそろ本題に。(はよ、いかんかい!)
先日、健康診断に行きました。もうね、何年ぶりでしょうか!?健康診断。多分、高校生の時以来なんで…5年ぶりぐらい?あれ?もうちょっとかな!?
で、その結果は…ヒ・ミ・ツ…ウフッ
えっ!?聞きたい?んもぅ しょうがないなぁ。
結果は全て異常なし!心の病だけでした~!
まぁそんなに精密な検査ではないので、安心はできませんけどね…
はい!というわけで本日の大澤真也の「今日も生きてる!」のコーナーはこれまでっ!!

| | コメント (3)

2008年4月 5日 (土)

千絵でっす♪

  ずいぶん暖かくなりましたねぇぇ~wink

と、油断してブログを書き始めた途端……さぶっ!!

張り切って半そでを着てたので、大失敗ですdown

はい! 上着着て再登場note  これで、もう大丈夫upup

こないだ、お姉ちゃんとお母さんと甥っ子の迅音くんとお花見に行ってきましたheart01

Photo   

まぁ、この写真はお姉ちゃんなんですけど…  一応すっぴんなので、目線入れときました。  って入れたのはにっきさんですケド…good

デジカメには私もいるのに、スッカリ携帯で撮るのを忘れてたので、意味なくお姉ちゃんを登場させておきますscissors

ここは、私の高校の通学路だったんです。

桜はもちろん菜の花がキレイなんですhappy02  いい所でしょ??

ってか、田舎って思った方sign03  正直に手を上げて下さいangry

皆さんも花粉症に負けずにお花見に行きましょう!!! 

では、また

お相手は千絵でしたnote

| | コメント (2)

2008年4月 4日 (金)

久保で。~番外篇~

お知らせです。
極楽歌劇団から雪乃美玲・恵宝ねいろ・久保充が客演として参加している

atelier THANK-X  Vol.29
『ようこそ ミスターチェリーブロッサム』に

極楽歌劇団から新たな刺客が差し向けられました。
その人の名は…

   衣笠幾子!

急な参加となりましたが本人、やる気満々です。
極楽歌劇団から4名参加という極楽ファンにはたまらない作品となっておりますので、皆様ぜひぜひ歌劇団ミュージアムにてチケットをお買い求め下さい!

日程は4/24(木)~4/27(日)でございます♪

| | コメント (0)

ぴらもの極楽生活

ぴらもの極楽生活
春うらうら槵のぴらもです斝

見ました!?写真!(((゜д゜;)))

えぇ、そうです…
下駄です!!

これは、お辰が出て来てゲタップを踏む時に履いている下駄です睢

可哀想に…こんな姿に…歖

いや〜、極楽の破壊大魔王(あくまで裏の姿)と呼ばれるぴらもY(>_<、)Y

本番中に蝶子さんが「こら、おっさ〜ん!」って叫ぶでしょ?
あそこで、お辰はビックリして逃げるわけです紱
そう、その時荑こける演技をしたまさにその時荑
『バギッ!』

…\xAD\xF4( ̄ ̄)…?

そ〜っと足下を見て

( ̄□ ̄;)!!…うそん…

げ、下駄がぁ〜
真っ二つや〜ん!

正直、ちょっと笑けました(笑)

何をどうやったらこんな頑丈な板がバッキリいくのか、全く分かりません歖

その後は、割れた下駄のささくれがチクチク足裏に刺さりつつ、ひょこひょこ歩きのお辰を演じきりました!( ̄^ ̄)

誰か気付いてた方、いました!?(^_^;)


下駄さん、ごめんなぁ虛
ありがとうございました(^-^)/

| | コメント (4)

メルマガについてのお詫びと訂正

先日、メルマガについて案内しましたところ、たくさんの登録希望メールをいただきましたsign03

   本当にありがとうございますshine

 しかしっwobbly

またしても、わたくし、錦織は失敗しておりました…

 メルマガは“会員特典”だったのですsign03
実は、錦織はメルマガ書いてねと頼まれ、文章を考え、そして送信していただけで、メルマガが“会員特典”であるという事実を今日まで知りませんでした。
 無知な自分を深く反省しておりますthink

 つまり、錦織はメルマガ希望と書いていただければ送りたくて仕方なかったのですが、本来、登録の際、会員番号と名前を記入していただき、会員様であると確認が出来た方にのみ送信するべきもの。それが、『歌劇団ニュース速報(メルマガ)』だったのです。

先日のブログで「件名にメルマガ希望と書いていただき送信」と書いた文章ですが、「件名にメルマガ希望と書いていただき、本文に、会員番号と名前をご記入の上、メールを送信」が正しい文章となります。

 会員の皆様、申し訳ございませんでした。

そして、「あれっ?会員じゃないのにメルマガ登録しちゃった…」というお方、そんな、ラッキーボーイ、ラッキーガールの皆様、今回は錦織が無知な為に起こったラッキーチャンスであったと認識していただいて、これからも全力でメルマガを受信してくださいませ!

 そして、この機会に“極楽会員”への入会を強くおすすめいたしますlovely

入会金500円+年会費1500円=2000円で極楽会員になっていただきますと、
 入会より一年間、道頓堀極楽商店街の入館料が無料になる極楽会員カードを進呈いたします。

  しかもsign03

極楽会員の皆様は極楽歌劇団公演のチケットを割引価格でご購入いただけます。

   例えば、次回の極楽歌劇団公演「刑事ボロンボBEGINS~けったいな殺人方程式」のチケットですと、極楽会員ご本人様のみ、ズバリ、 

                 割引sign03sign03sign03

 S指定大人席ですと、3500円の二割引で、2800円でご覧いただけます。

極楽商店街に2回来たら入場料で630円お得、そして、ボロンボを2回見ていただくと1400円のお得!もう、2000円を越えちゃいます。

さらに、メルマガが届く!!!!

 是非ともこの機会にご入会くださいませhappy01

※入会金500円+年会費500円=1000円で、道頓堀極楽商店街入館2回無料、「刑事ボロンボ~けったいな殺人方程式」のチケットが1割引になり、そして、メルマガも…という“とんぼり会員”という会員コースもございますが、今回は“極楽会員”をおすすめしました。

  皆様、今後とも極楽歌劇団をよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2008年4月 3日 (木)

衣です!

春です、四月です、衣笠です!

ドラえもんの映画のタイトルみたいですね!!

みなさん、もう春だな、、体験はされましたか?

花粉症をのぞき、、。たけのこ食べました?私はちょろっとたべました(笑)

季節を感じる時、ふと一年前を思い出しますね、ふふふ。

去年の今頃は、神戸に船に乗りに行ってました。気持ちよかったなぁ!

この暖かさになると、海辺に吸い寄せられるんです(笑)

みなさんの吸い寄せられスッポットはどこですか?

春です、旅です、衣笠です!!

とはいえ、そうそう毎日旅には出れませんので、私は毎日自転車に乗るたびに魔女の宅急便のオープニングソングを頭の中に流して、旅に出る気持ちで極楽に出勤してます(笑)、、(頭痛い子ではないですよぉ、、!)

自転車が箒みたいなもので!!

みなさんも春だし、旅へゴーゴー!!

以上、春の回し者、、衣笠でした♪

| | コメント (4)

2008年4月 2日 (水)

春休み~♪  岡崎だなもし

いや~春休み真っ只中、楽しんでますか~?

社会人さんは新入社員が入ってきて忙しくなってるんでしょうか?
学生さんはまだまだ休み中ですねぇ。

ウラヤマシイ…gawk

小学生の頃は、宿題もない休みやから遊び呆けてたなぁ。

ほんと学生さん、

ウラヤマシイ…bearing

残り少ないお休みエンジョイして下さいね!

 

 

ところで、先日 『ワッハ上方』 で漫才をしてきました。

そう、今話題になってるあのビルですよ。
大阪府の知事が代わりまして財政見直しのために、存続が危ぶまれているアレです。

毎月そこで漫才をさせてもらっているんですが、
話題になっているせいでしょうかねぇ~

お客さんが溢れんばかりに来館していました。

 

なくなる”となると、

人が集まるんですよ!

 

いつもそれだけ入っていれば、ヤリ玉に挙げられることもなかったんですけどね…。

 

皮肉なものですねぇ~。crying

 

まだ、“なくなる”と決まったわけではないですけどね。

みなさんも『ワッハ上方』に是非行ってみてください。

土日なら、人に酔えますよ~!

運が良ければ、僕らの漫才も見れたりなんかしちゃったりして。smile

 

極楽も春休みが終わると、お客さんが減ってしまうのかな?
そうなるとやっぱり館内も、ショーするのも寂しいですからねぇ。

ましてや、極楽商店街がなくなる!
なんてな事になるかも…

そうならないためにも、極楽にも是非遊びに来てくださいよ~!

それと、歌劇団の公演にもゼヒゼヒ遊びに来てくださいね~!

Photo
 ↑極楽歌劇団が誇る
         『招きぬがさ』です!

| | コメント (1)

2008年4月 1日 (火)

みやび です!!

こんにちはnote

ついに4月に突入しましたねlovely 春なはずなのに ここ数日寒い・・・downdown どうしてsweat01でしょうね。桜も咲いているのに このままじゃ、お花見も寒いですねcherryblossom 早く暖かくなぁれtulip

話は ガラリと変わりますが・・・

先週末、名古屋でお仕事だったんです。で、前日の新幹線で移動での出来事です。お昼間に仕事が入ってたので、夜に移動する予定だったのが、早く仕事が終わったので夕方に名古屋に行くことにしたのですbullettrain でも、私の手元に送られてきたチケットは、すでに乗車変更された物だったので さらに変更することは出来ず・・・自由席に座る事になりました。ご一緒する共演者&スタッフさんの乗る時間に間に合いそうだったので ダッシュで改札を通り、ホームに駆け上がり・・・でも 乗る前にジュースを飲みたい・・・と思って 鞄から財布を出し、ジュースを買って新幹線に乗り込みました。 happy02間に合ったぁhappy02 と 椅子に座ったとたん・・・切符dashdash あれっsweat02・・・どこを探しても切符は見つからずcrying スタッフさんと共に車掌さんに事情を説明karaoke駅にも連絡してもらったりしたけど見つからず・・・「名古屋でもう一度説明して下さい。でも、もう一度お金を払って頂くことになると思いますがmoneybag」 と言う事でした。サイテーshockと思いながら 名古屋でもう一度事情を説明・・・私も、財布をスタンバイしていたのですが、名古屋の駅員さんは、「切符はお金と一緒ですからねぇ。本来はもう一度払って頂かないといけないのですが・・・sweat01今回はいいので次回から気をつけて下さいpunch」と、通して下さったのですupup 本当に嬉しかったhappy01優しい素敵な駅員さんでしたheart04

でね、話は終わるかと思うでしょ・・・。

次の日、朝から荷物を片付けて、部屋を出ようと荷物を動かしたら・・・床に小さな紙切れが・・・あぁぁぁぁぁぁ~sign03・・・昨日の切符が今頃になって出てきたのでしたticket  鞄の隙間にずっと挟まっていたみたいcoldsweats02 ミラクルが起こった2日間でしたshineshine

失くした時は 本当に焦りましたbomb初めての経験でしたから。皆さん、くれぐれも切符は失くさないように・・・お金と一緒ですからねsign01帰りは 常に 「切符ticket切符ticket」と 繰り返しながら家路に着いた雅でしたhouse

    

| | コメント (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »