« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

いや~! BYゆっきぃ

皆様、お久しぶりです!

毎日寒いですが、風邪とかひいてないですか?

私はですねぇ・・・内緒です。ちょっと鼻声ですが、めちゃめちゃ元気です!

今日は久々に植村さんがシフトに入ってまして、楽屋ではこの間のボーリング大会の話で盛り上がってたんです。

そしたらですねぇ、我等のポッピン武田くんの新事実が判明したんです!!!

ボーリング大会の当日、ポッピンはお休みだったんですけど大会の前に一人で、なんと一人で、もう一度言います!一人で、ボーリングを3ゲーム、3ゲーム、なんと3ゲームもしてたんですって!!!

本人曰く、2ゲーム目までは調子が良かったらしいんですけど、3ゲーム目は腕が疲れてたんですって(+_+)

そんなこんなで大会に出たので、去年はペアー戦優勝だったのに今年は一つも賞品が貰えないポッピンでした。

練習してたといえ、大会も含めて6ゲームもしたんですよ!

そりゃあ腕も疲れるわ!!って誰もが思いますよねっ~!

ポッピンはどうしても賞品や賞金が欲しかったんですかねえ。

まあ、こんなに面白い人がいっぱいの極楽歌劇団です(*^_^*)

早く次のボーリング大会がこないかなぁ・・・と楽しみにしている今日この頃です♪

っていうか、今日の私のブログの記事、ポッピンの事だけやん・・・。

まあ、たまにはこんな日があってもいいですよね☆

あっ、今ザッキーが浪花節をしに行きました。

そういえばさっき、メインショーでザッキーの頭を肘で殴ってしまいました・・・。

今日は美代ちゃんだったんですが、ソロの歌終わりに吉治郎さんが近寄ってくるんですが、その時に先程も登場した六朗役の植村さんと吉治郎役のザッキーが絡んでたらタイミングがずれたみたいで・・・。

結構ガッツリ肘鉄しちゃいました・・・(+_+)

ザッキー、ごめんね・・・。

ということで、2回目は気をつけまーす!!

わあ、もうこんな時間だぁ!!

それでは皆様、またお会いしましょう♪       ゆっきぃでした☆

| | コメント (2)

2008年1月30日 (水)

久保で。

今 この文章、電車で携帯電話で下書きしてるんですが…横にプレスリーみたなオッチャンがおるんですわ。若干 ハゲてはるんですがモミアゲでかッ!! もう気になって気になって…

さて本題…

もう一月も終わりですね…はやすぎ
今日はコレを発表しましょうか。公式発表もされてるみたいなので…
え~ 僕がここ十年くらいお世話になっているアトリエ・サンクスさんという小劇団がありまして 今年も四月末に公演があるんですが、この公演に極楽歌劇団から刺客を送り込みました。

それは誰かと言いますと…

   ジャーンッ!!

   雪乃美玲
  恵宝ねいろ

このふたりの姫が参加いたします。 いや~ 驚いた! 極楽のメンバーを他劇団に…去年くらいから考えていた事なんですがこんなに早く実現するとは。
他劇団に出演=客演というんですが、この客演ってやつがかなり勉強になるんですよ。
ま 本人の取り組み方によりますが…(^_^;  まず緊張感が違います。極楽歌劇団の看板を背負って稽古に挑むワケですから 緊張しますよ…はい。
実はふたりがいると僕もかなりの緊張感を持って稽古に挑めるんです。やり方を示さないといけませんから。良くも悪くも僕はサンクスさんに慣れてしまってるんですね。ふたりには感謝してます。一石二鳥♪
最大の狙いとしてはふたりが演技的に柔軟になること 演出家によって作品に対するアプローチは全然違いますから… 最初は戸惑うでしょうね 楽しみです♪

ダンスシーンはすごいものになることでしょう(*^_^*)

atelier THANK-X Vol.29
『ようこそ ミスターチェリーブロッサム』
2008.4.24~4.27
一心寺シアター倶楽

皆様 是非この日はスケジュールを空けておいてください♪

| | コメント (1)

2008年1月29日 (火)

自称トップスター錦織、今日はブログもラジオも。

自称トップスター錦織、今日はブログもラジオも。
ラジオで全部喋ったなぁ…

ん〜っと、

では、今日は…
ごっつぁんをある意味尊敬してるボクなんですが、“ある意味”を説明しましょうか。

僕もそうですが、もっと身長が高かったらいいなぁ…なんて希望よくありますよね?
でもね、その希望って地球規模で考えると間違ってるんです。つまり、この話はECOですよ。エコ。

今人類は医学の発展やら食料の改善やらでどんどん増えてるんです。
今世界人口60億人ぐらいでしたっけ?
何十倍にも膨れ上がってますねん。
これからもどんどん増えたらどうなります…?

そうです、夜寝るとこがなくなるんですよ!

寝るとこがないのに身長がでっかい奴ばっかりやったらどうですか?

余計セマイでしょ?
せやから人間はもっとちっちゃくなっていかんと駄目なんです。ちっちゃくなる事こそが“進化”なんです。これから先100年、200年先、人口が増える→ちっちゃくなったら大丈夫。

しかしっ!!

200年先取りして、もうすでにちっちゃくなってる人類がいるんですっ!

その名は、後藤健司!

人類の進化形なんですよごっつぁんは!これが尊敬せずにおれますか!?

これから進化形であるごっつぁんの血をどんどん繁殖させる『人類もっとちっちゃくなぁ〜れ計画』を実現しないと、寝るとこがなくなって人類も地球も滅びてしまうんですっ!

 しかしっ!

この計画には無理があるんです……

ごっつぁんが、女性に全くモテない…繁殖無理。

あぁ〜!!
人類の未来を嘆く、
自称トップスター錦織でした。

| | コメント (1)

2008年1月28日 (月)

あけ(●^o^●)ぼの…

こんにちは~、さっぶいですね。今日は雨が降るなんて、全く知らず(天気予報ぐらい見ろってね…)傘も無く、このまま降り続きませんように、と、祈るばかりです~!雨よ止め~~!!(V)o¥o(V)

今日はですね、ほんの昨日「第二回、極楽歌劇団ボーリング大会!」が行われたんです。昨年から、1月の恒例行事みたいになってまして、ま、ただのお遊びなんですが…なんてことは、言ってられません!極楽歌劇団、何をするにもいつも・本気・です。ハイ。
 で、参加人数15名で行ったんですが…
まず、第1ゲーム…個人戦!! 第2ゲーム…チーム戦!! 
もちろん、豪華商品付き!! で、で、優勝したのは!……また、次回、語らせていただきますれば、本日♪これ~ぇ ま~~~~でぇ~~~♪

(+_+)はい。すいません… 今回のチーム戦は面白かったですよ。私は、ユッキーとチームだったんですが、あ、本来はペア戦なんですけどね、男女ペア。昨日は人数のバランスがっ(+o+)、で、ペア戦って事は、15人、割り切れ~ん(>_<)そう、一人ぼっちで、黙々と2ゲーム投げ続けた人がいるんですね~、その人の名は、後藤健司さんで~す。そうなんです、と、いうのも個人戦でトップだったんです、それと、ダブル賞 ターキー賞なんてのもあったんですけどね、中々出なくて、これはやっぱり無いよな~、と言ってる矢先に出たんですよ!なんと、10フレーム目で!ミラクルでしょ。で、その後散々いじめられる羽目に…ま、社会の常ですね!
 そんな事はさて置き、すごいペアが出てきたんです!衣笠・植村ペアなんですけどね、衣笠は上手いんですよ~。昨年も加湿器をゲットしてますから!で、植村さんはですね、始まって、私とレーンが遠かったせいもあるんですけど、結構ジミ~な感じだったんです!それが!!。最終ゲームで、植村さんの破壊力と衣のコントロールで!物凄い、2位を引き離して優勝したんですね~~。もう、ガッツンガッツン破壊してました(#^.^#)。あ、そういえば、途中で植村さん爪を割っちゃったんですよ(張り切りすぎや~)。その後、調子が出たとか出ないとか(*^_^*)  
なんだかもっとかきたいのですが、もう、ええかヽ(^o^)丿

        それでは~  ♪また~ あ~う♪ 日まで~~♪
                                   ☆あけでした☆

| | コメント (1)

2008年1月27日 (日)

後藤です

ご無沙汰ぶりです\(~δ~)/

暑さにも寒さにもメッポウ弱い後藤健司です(>_<)

最近は積もりこそしないですけど、時折雪がチラリと寒さをいっそう演出してくれてますねぇ=^ェ^=さぞかし犬は喜び庭駆け回り猫はコタツで丸くなってるでしょう(≧ε≦)

僕は犬ッポイ風貌に似合わず猫ッポくて、コタツが無いので、電気ストーブにカジリ付いてそのまま気付いたら寝てて、明け方に『うわっ!サブぅっ(>_<)』っと布団を被り、アワや風邪引きかけるという残念な日々と奮闘しておりますです(ρ_―)o

話は変わりマスが…

去年の暮れに誕生日やったんですけど、錦織さんがプレゼントをくれたんですo(^ヮ^)o

ガンダムシリーズの『ゲルググ』のプラモデルι(◎д◎)ノヾ

最初頂いた時は正直うわっしょい\(~δ~)/さぁ大変ですぞぃ(u_u)o〃って感じやったんです(¥△¥;)

なんせ小学校の頃、当時友達の間で流行ってたミニ四駆を買うために、週刊少年ジャンプを買うのを何週間か我慢して、友達に読み終わったのをもらいつつ貯めたナケナシのお小遣いを握り絞めて玩具屋さんに行って、カッコイイと思う奴を買って帰ったら友達に

『それ何処のやつ?TAMIYAちゃうやん(笑)パチもんやでそれっ』って言われ良く見たら確にちょっとボディとかも違うような感じで、まずちょっとテンションが下がり…(@_@)

でも『構造は同じやし、一緒や』ってゆうことで、組み立て始めたんですが、作った事ある人やったらたぶん分かると思うんですけど、結構簡単で5分くらいで出来るんですね^^;しかし僕は友達の倍時間かかりながら造ってたら『ごっちゃん遅いな。先に皆で走らせに行ってくるな』って言われまたちょっと盛り下がって…

一人で何とか出来上げて、いよいよスイッチを押した!のに動かない(¥△¥;)説明書を見ても何をどうしてもダメで、そうこうしてたら友達が戻って来て調べてくれて一言…

『電池逆やん』て…

その後は多分、動くようになって、少し走らせたもののテンションは氷河期。

そのトラウマでガチャガチャに入ってるくらいの組み立て式玩具でも抵抗があるくらい、細かい部品を組み立てるのが苦手になってついでにジグソーパズルとかルービックキューブ、知恵の輪、将棋、オセロ、ファミコンの野球ゲームなども苦手に…つまり頭を使う遊びが苦手でモッパラボール遊びに打ち込む人になりました(≧ε≦)

話は逸れましたが、初めてに等しいプラモデル(;_;)錦織さんと人見さんと出たがりディレクターのプラモデル初段のお三方に見守られながら時には傷つき時には喜び、時には本気で人見さんに袖の下渡してこっそり造ってもらおうかと邪念がよぎるのを祓ったりしながら、ちょっとづつ出来上がっり、

遂に完成!歓声!

出来上がってみればかなりウイ奴です(^・^)Chu♪

マラソンみたいで最初しんどいけど、最後の方は結構プラモデラーズハイになって楽しくなってました♪d(⌒〇⌒)b♪

出来上がりは下図参照です( ̄▽ ̄)v

皆さんも是非作ってみてみて下さいな(^-^)ノ~~それではまた次回!070623_1556_2

| | コメント (2)

2008年1月26日 (土)

ショーロンポー  by武田

   いや~、布団から出るのが辛い今日この頃。皆様、いかがおすごしでしょうか??

僕の家は、とある川沿いにありまして、朝晩はホント寒いです(>_<)寝る時は毛布を

かけ、その上に布団を二枚かけてるんですけど、それでも外の冷たい風がヒシヒシと

・・・雪なんか降った日にゃぁ・・・寒いっ!!風邪ひかんようにせないけませんな!!

  さて、先日ちょっといい中華料理の店に行って来ました。ビルの上の方にある

ちょっと高級そうなお店でありました。久しぶりに中華を食べて、すんごい美味しかった

です!!麻婆豆腐に、かに玉、海老チリ、チャーハン、餃子、坦々麺。そしてそして、

ショーロンポー!!堪能させていただきました!!やっぱり、たまにはえぇもん食べな

あきまへんな。

 さ~てと、今日は何だか久しぶりのような気がする、三回公演。

ラスト一回、行ってまいりまーす!!

                        ではまた。  武田でした~

| | コメント (3)

2008年1月25日 (金)

萬です!!お久しぶりです!

どうも~、10日振りに歌劇団にやってまいりました!!

僕もレアになりつつ今日この頃、皆さん忘れないでくださいね~

最近めっきり寒くなってきましたね

日本海側はどえりゃあことになっているみたいですが・・・

こう寒くなると気をつけなければならないのが体調管理です!!

皆様は健康の事を考えて何かされていますか?

ちなみに僕は、寝る時には必ずマスクをつけて寝ます!!

声がでなくなると、本当にきついんで・・・体が資本ですから!

ではでは、ちょいとレアなキャラの私ですが

見かけた時は声でも掛けてやって下さいまし

萬でした~ノシ

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

☆レアキャラ登場☆

やってきました!いるのだかいないのだかわからない男、植村で~す。

はい。今月2回目!来週で今月終わり!

少ない!

レアすぎるやろ!なんやこいつ!って思わんとってくださいな。。

来月は頑張って4回入ります!!いやいや、もっともぉっと入ります!

ほんで、あれです、こんなレア男やからブログの登場回数も当然…………少なっ!

ほーほっほっほ。。。

来月はブログもバリバリいきまっせーー!

んじゃ、バイバイ☆★★★☆

| | コメント (1)

2008年1月23日 (水)

あへ

ハーイ、WILD WOODです。今、新しいレギュラーショーを考えているんですが、もちろん、ファンキーでソウルフルでファンタスティックなショーを考えています、それに、ラップを入れようと思ってるんですが、構成が難しい。何故か?極楽商店街の色をいれないとと。でも、新しい事を考えるのは面白いですよ、僕も新しい物を作るのは好きですから、もちろん、ストリート風ですが、何か・・・・・まーばっちり作りますよ、好きだから、ショーが、好きだから? このフレーズどっかで聞いたてか・・・・まーまー 出来上がりをお楽しみに。になみに、題名だけ付けてるんですよ、題名(ファンタスティックファイブ)意味は話せば長くなるのでまた今度、では。 WILD WOODでいた。

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

衣笠です!!!

全国の大澤さんフアンの皆さん、、昨日の大澤さんのブログが遅くなったのは、私のせいです。、、、、、、、、、、

色々ありまして、大澤さんに勘違いをさせてしまって、二回目のメインショー前にあわててブログをかかせてしまったのです。

大澤さん、そしてブログを待ってくださっていたみなさん、、、、本当に失礼しましたーーー!m(__)m

さて、、、、謝罪から始まりましたが、ご無沙汰してます。衣です。

皆様いかがお過ごしですか?

少し前の話ですが、今月の13日に植村さんの舞台を観て来ました!

極楽ではまだまだ出勤日数が少ない植村さんですが、すっごくおもしろかったのです!!

テンションあがって終了後ストラップとTシャツ買いました。

グッズを買ったのは二回目です(笑)(一回目は久保さんがでてたサンクスを観た後に買ったバッチ)

植村さんに会える日は、歌劇団員でもまだ少ないのですが、ブラックホールのように無限大に面白い植村さん、、。

少ない出勤日、ぜひとも遭遇してブラックホールにすいこまれてみてください!!

以上、植村さんの回し者、、そして大澤さんをおとしいれちゃった衣笠でした!!大澤さん、、すいません!!!!!

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

大澤DEATH

えっと…今日のブログは大澤なんですね…

只今18時半。今気付きました…。ガッビーン!!

えっと…えっと…今日の出来事は…きょうできは…

楽屋の大掃除っ!!

畳ひっくり返したり、流しの周りをキレイキレイにしました。

もうね、びっくりするぐらい汚かったですよ。

びっくりくりくりくりっくり。

そんな中で一番のびっくりくりくりは、流しの所にある木の板をひっくり返したら…

なんとっ!!キノコが生えてました!!

みんなこんな所で顔洗ったりしてたんですね…。

オソロシイ…

今日、家に帰ったらお味噌汁に入れてみたいと思います。

はい、では今日の「食いしん坊 万歳!! ~オレに食わせろ~」のコーナーでしたーっ

次回をお楽しみに~っ!!

| | コメント (3)

2008年1月20日 (日)

はい

いや~寒いですね~(*^_^*)

私は京都に住んでるんですけど、ホントに極寒です!! 皆さん風邪にはくれぐれも気をつけて下さい。  

さてさて、私は1月22日に本番を迎えます、帝国ホテルの極楽レビューショーの稽古に励んでいます。  某会社の某表彰式にお呼ばれしているので、一般の方は入れないので、何らかの形で皆様にお披露目出来る機会があればなぁ~って思っています!

だってね…このショーめちゃめちゃしんどいんですよ!!!  たった一回だけなんてもったいない(>_<)  15分くらいなんですけど、あけさん。雪乃さん。晴ぴょん。私の四人編成で、四人共が息つく暇なしのノンストップショーなんです。  ずっと何かしら声を発してるのに動きも容赦なく付いてて…終わった瞬間みんなで酸欠状態です。  しんどいからっていいものが出来てるとも限りませんが、このショーは楽しんで頂けるものに仕上がっていると思います!  皆様にお披露目出来る事を願って…!

Photo

 で、意味なく我が家の猫を紹介します。

 可愛いでしょ?? アビシニアンの男の子で4、5才です。

 名前は、マーティーです!

 私の癒しです。

 では、また。

 お相手は、千絵でした!!

| | コメント (2)

2008年1月19日 (土)

ぴらもの極楽生活

ぴらもの極楽生活
ぴらもの極楽生活

どうもで〜す('-^*)/
 
皆さん、お元気ですか?
風邪とかひいてません?
私は基本元気です♪
でも、すーぐ喉がやられるので、この時期マスクが欠かせません!
声は役者の(`・ω・´)らしい…
寝るときに、装着☆
これがぴらも流でっす(*^-^)b
 
 
さてはて。
本日は、私の可愛いモノ☆
沢山紹介したいんやけど、今日は手持ちの身近な物から…
 
添付された写真を見て、「なんじゃこりゃー?」となった方、多数やと思います(^^ゞ
これはシール♪
 
王冠&ブタさん!
 
可愛いぃ〜!
 
特にブタさん♪
いろんな物に貼りたいと物色中(Θ_Θ)
 
王冠の方は、極楽で使う化粧品に、名前代わりに貼ってます。
 
 
え??
ぴらも、そんな可愛いキャラちゃうやんて?
 
そう言えば、こないだメインショー終わりに、種やん.美代ちゃん.ギンジー北京はんと、私がお辰で出ていくと、観てくれたお客さんが、名前を呼んでくれたんやけど、私の時は「え〜と…、おばはん!」やて(T_T)
まぁ、おぅてるけど…
 
 
でもいーの!(´∀`)
 
 

| | コメント (2)

2008年1月18日 (金)

デビュ~♪  岡崎だよ~

遂にデビューいたしました!
 

『トーキング♪クラリネット』

Photo

後藤君のクラリネットに合わせて、リズムを叩いております。
その叩いてる楽器というのが、僕の持っている箱…

『カホン』

という楽器でございます~。

このカホンという楽器、よく出来てるんですよ。
まるでドラムセットのような音が出せるんです。

今回このトーキング♪クラリネットをするにあたり初めて触ったんですが、なかなか面白いです!
学生時代、初めてドラムセットを触った時ぐらいに楽しいですね~。o(^-^)o

 
ちょっとハマっちゃうかも…

 
ってなぐらいに。

まだまだテクニックとかを駆使できるわけではないんですが、どんどん練習してスゲーってなれるように頑張っていきたいですね。

みなさんも是非ともトーキング♪クラリネットを観に来て下さい!

そしてカホンにハマっちゃって下さい

あ…
後藤君のクラリネットも抜群にいいですからね!

 

あと僕の組んでる漫才コンビのブログ『微炭酸倶楽部』にも遊びに来て下さ~い!
ライブ情報とか載せてます!
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/442372/430167

 

ではまたカホンで遊んできま~す。(^0_0^)

| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

自称トップスター錦織。今日がほんとのブログの日。

自称トップスター錦織。今日がほんとのブログの日。
皆様、いかがお過ごしでしょうか…?


わたくし、自称トップスター錦織、扁桃腺の手術後、退院の翌日から極楽商店街のショーに参加し、三日目の今日、ようやく少しだけ喉をいたわってあげてます。

ラジオでも散々、扁桃腺を切る手術だと、言うておりましたが、実際には錦織の喉で何がどうなったのか。ハッキリとは想像出来ない方も数多く居てるんやないかと。

しかしながら、実物を写真におさめるとあまりにも生々しい写真になりましたので、学生時代、生物のノートに書いたような『図』で錦織の喉をご覧いただきます。

写真に軽く説明を載せましたが、黒く塗りつぶされている部分が、腫れた扁桃腺です。

今はこの部分が無い。

手術でこの扁桃腺を除去しました(o^-^o)


なにぶんまだまだ未熟者、プリングルスをプリングズ…と間違える未熟者…扁桃腺も無い錦織ではございますが、今後とも応援、


よろしくお願い致します_(._.)_

| | コメント (6)

2008年1月16日 (水)

こんにちは!渡辺聖子です☆

お久しぶりです!皆さんお元気ですか(*^_^*)

お正月も、あっという間に終わり、日常が戻ってきつつありますねぇ。

って言うか、今日、まさに、さっきですが、インターネットラジオデビューしたんですよ!!

もう緊張、緊張、緊張ですっっっ

にっきさんの横で自分の出番を待っていたのですが、にっきさん&ディレクターさんがどんなに面白い事を話していても、笑えなかったです(>_<)

しまいに涙まで出てきて、ホントに情けない・・・

今年はそんな性格を、克服していこうと、心に誓いました☆

と言うことで、もうすぐメインショーなので、準備に入ります(^^ゞ

良かったら、へたれ聖子のインターネットラジオ聴いて笑ってください。

ではまた!失礼致します!!

| | コメント (2)

2008年1月15日 (火)

新年あけました!!

こんにちは☆ みやび です(●^o^●)

今年初めてのブログでございます。新年とっくに明けていますが・・・明けましておめでとうございます♪皆さん、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

今年のお正月・・・ネットラジオを聞いて頂いた方は ご存知かとおもいますが、私、新年早々に風邪を引いてしまい(^_^;)すごい声でラジオに出演してしまいました。すみませんでした(T_T) その風邪もすっかり治り、今日は極楽に出勤しております。

さて、新年10日!!この難波の街で何が行われていたか 皆さんご存知でしょうか?

そう!!! 十日戎の宝恵駕籠行列です(^^♪ 何と私・・・留ちゃんと共に参加してまいりました(*^_^*)  その日の1枚を・・・。

1_2 出発前に 福娘の子と留ちゃんと記念にパシャ♪

道頓堀商店会の代表として駕籠にも乗せて頂いてしまいました(^^)v 実は十日戎に参加するのはもちろん初めてで、見たこともなかったので とてもワクワクしていました。

・・・人、人、人・・・

・・・すっごい人で・・・ビックリでした。

でもね、駕籠に乗っていると、皆さん手を振って下さるんです。カメラと共に(^^ゞ 駕籠からの景色をお見せできないのが残念ですが、嬉し恥ずかし・・・ながら、皆さんに たくさん手を振りましたヽ(^o^)丿

伝統のある、行事って良いですね。新年早々とっても素敵な経験をさせて頂いた1日でした(*^_^*) 

そんなこんなで 今年も1年頑張ります!!   雅でした(●^o^●)

| | コメント (2)

2008年1月14日 (月)

あけまして~  by武田

  あけまして、おめでとうございますー!!!

えっ??なになに??新年の挨拶はもういいって??いやいや、2008年、初ブログですからね。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 いや~・・・それにしても、メッチャ寒いですね~(*_*)昨日、家に帰る時には、雪が少しちらついてました。ようやく、ほんとに冬らしくなってきましたね~。

 さてさて、皆さんはお正月、どう過ごされましたか??僕は三日間、がっつりショーに出てました!!お正月からたくさんのお客様がみにきてくれていて、ほんま嬉しいかぎりでございます(^^♪

 しかーっし!!おせちをのがしてしまったのは、ちと残念・・・。毎年一日は、親族一同集まって、新年を祝うんですが、ここ数年で、兄弟やいとこ達が、結婚したり子供を生んだりして、ものすごい人数になってます。おかげさまで、ゆっくりすることなんて全然できず・・・子供達はずっとはしゃぎまわってるし、オバサン達は料理の用意で、てんてこまい!!大家族状態ですね(^_^;)でもね~、料理はすんごい美味しいんです(●^o^●)しかも、そんな大人数で食べても食べきらないくらい出てくるんですねぇー!!飲みすぎで気持ち悪くなる事はたまにありますが、食べすぎで気持ち悪くなるのは、お正月くらいじゃないでしょうか・・・。

 そうそう、ひとつショックな事がありました。甥っ子から「お年玉ちょーだい~」って、いわれて、「もう、いっぱい貰ってるからいいやろ。全部でなんぼもろたん??」って聞くと、「ゲーム買ったから、後こんだけ~」と、七千円・・・。まぁ、しゃーないかと思い、お年玉をあげようと自分の財布をあけると・・・おっ・・・んっ・・・・・・えぇー!!四百円しか入っておらぬ・・・(>_<)新年早々、小二の子供に所持金がこんな大差でまけるとはー!!!!オジチャン、ちょーショック!!

  ・・・ってな正月をむかえた、武田でした~。   ではまた次回!!

| | コメント (4)

2008年1月13日 (日)

2008の初えほさん☆

明けましておめでとうございます☆

今年に入りまして出勤数日めのえほさんです~(●^o^●)

本年も宜しくお願い申し上げます☆

年末東京でお仕事させて頂きまして、二日に大阪に戻って参りました。そしてそして、三日に家族で初詣に行ってきましたよ(^^♪

いった神社はですね・・・ 近鉄沿線の『石切神社』です!Photo

写真撮ってきたので載せてみます。・・・そんなにお天気が宜しく無かったのでチョイト暗い・・かな(^_^;)

そして携帯の画面が縦長なので写真がチョイト縦長・・かな(*^_^*) アハハ。

機械が苦手なえほ母に「ここのボタンをこう押してね。」と説明とお願いをして出来上がった一枚でございます(^^)/

今年も一年、皆様に沢山幸せが訪れますよ~に(*^_^*)

                 恵宝でした☆

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

自称トップスター〜入院満喫編〜

皆様、入院生活いかがお過ごしでしょうか?
あっ、入院してるのはボクや!!

もうすっかり喉の痛みもなくなり早くも明後日退院ですって☆毎日好きな時に寝て、DSして、映画観て…

ボク、入院かなり向いてる方やなぁと思います。
自分なりに入院生活楽しめてます!
でも今日から声出す練習してるんで15日にはガッツリ吉治郎演ってやるぜぃ☆


手術して3日目、硬いものは食べちゃ駄目って看護師さんに言われるなか、ラスク(フランスパンをカチカチに揚げて砂糖まぶしたやつ)にチャレンジしてみました。さすがにちょっと痛かった(T_T)

4日目、刺激のあるのは食べちゃ駄目って言われて、スパイシービーフジャーキー食べて見ました。

うま〜!

もう、すっかり元気です。

| | コメント (3)

こんにちは。はるひです!

今年初のブログです!!

明けましておめでとうございます☆もういろんな方と極楽商店街でお会いしていますが・・・

とりあえず・・・今年も宜しくお願い致します!!!

私は元旦から極楽商店街におりましたが、三日がお休みだったので、打打打団の新春公演、観にいって来ました!昨年も観させて頂いたのですが、何回観ても、感動しますね。あの迫力・・・あっという間に時間が過ぎていきました。

たぶん口は開いたまま、すごい表情で観ていたんやろうなと思います・・・

そしてとめちゃんの姿にも、感動しました。頑張ってました。

観に行く事ができて、ほんとによかったです!

楽器って、難しいですよね・・・楽器と言えば、昨日後藤さんと岡崎さんの新しいレギュラーショー、トーキングクラリネットがありました☆見られた方もいらっしゃいますかね・・・?

まだの方は次回お楽しみに・・・

私もピアノを習っていた事があります。高校生くらいまでは頑張っていたんですけど、どうも好きになれず・・・結局やめてしまい、すっかり弾かなくなってしまいました。ピアノの前でじっとしてられなかったんですね・・・嫌いではなかったんですけどね、でも楽譜も読めるようになったし、今はやっておいてよかったなと思います。最近は、またちょっと弾きたいなと思うようになりました。

メインショーやレギュラーショーでも結構いろんな楽器が使われていますし、今年は何か新しい楽器に挑戦してみたいなと思う今日この頃です。

ということで、今年も頑張ります!!

今年もいっぱい極楽商店街に遊びに来て下さいね☆

寒い日がまだまだ続くので、風邪などに気をつけて下さいね!

それではこの辺で・・・

| | コメント (2)

2008年1月11日 (金)

後藤です

その節はどうもお世話になっております、メガトン後藤です(`□´)

今更ながら新年明けましておめでとうございました!

今年も様々な面で皆様にお世話になって行こうと企んでおりますのでどうぞ宜しくお願い致しました=^ェ^=

日は朝から緊張してノドがカラカラであります(¥△¥;)

ナゼなら岡崎さんとさせて頂きますレギュラーショー『トーキングクラリネット』の初日なのであります(≧▽≦)ゞ

はぅぅ~緊張で胃が痛い(u_u)o〃

胃を落ち着かせるためにザルうどんか何か食べよう(≧ε≦)

錦織さんとさせて頂くトーキングクラリネットの方は年末に無事?初日を迎えさせて頂いたんですが、岡崎さんバージョンでは内容と曲を変えてるので、もう一回緊張させて頂きますはこびな訳です(;_;)

お時間有られる方も忙しい方も是非ゼヒ、14時15分に極楽商店街7階の神社前へ 御越し頂けましたらギンギンに緊張して空回りのワタクシめを御披露出来ますかと存じます(^・^)Chu
♪ お待ちしておりまーす♪d(⌒〇⌒)b♪

| | コメント (2)

2008年1月10日 (木)

あけ(-。-)ぼの…

    明けまして おめでとうございます!!

いや~、明けましたね、2008年でございます! と、言ってももう10日ですけど…
毎日、仕事をしている歌劇団メンバーには、いつもの毎日のなかで、31日には『良いお年を~』と帰宅して翌日には『おめでと~』と挨拶をして、なんだか面白いですよね。…え?わたしだけ? 
ま、ま、そんな感じで2008年を迎えた訳ですが(どんな感じやねん!) 皆さんは、どんなお正月を迎えましたか? 一年の計は元旦にあり なんて言いますモンね、私はですね、久しぶりに1日がお休みだったので、何年ぶりかに『おせち』を食べました。ま、『おせち』と言える程の代物でもないんですけどね♪ 毎年、お雑煮だけは作るんですよ、お雑煮、大好きなんです!うちは白味噌ですね。あの、甘さ加減が何とも言えず…  そうそう、お雑煮って地方によってほんと違いますよね。私が一番、びっくりしたのは、昔、香川に住んでいた時の事、お雑煮の中に『あんころもち』を入れるんです。え~!?あんころもちって、とみんなで盛り上がった記憶が… また、面白お雑煮知ってる方は教えてくださいね(…知ってどうすんねんって感じですが…)

て、こんな話しは置いといて… 今年の抱負!!やっぱり、年が明けたら、一番にこれですよね~ ん?一番にこれか? ま、ま、
今年の抱負はですね…やはり『極楽歌劇団』ですかね、立ち上げて、今年が4年目?かな、そりゃ一気に飛躍したいですね。飛躍ってすごい字ですね、飛んで躍りますもんね。
この字のごとく、飛んで躍りたいですね☆
個人的には、今年はインドに行きます!!毎年、何処かに行きたい行きたいと言いつつ、行けてないんですけどね…でも、行きますよ~ また、行って来たら報告しますね!

こんな、わたくしですが、今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

  皆さんにとって、私達にとって、2008年が幸せいっぱいの
                  素晴らしい一年でありますように…
 

 では、      ♪また~ あ~う♪ 日まで~♪    ☆あけでした☆

| | コメント (2)

2008年1月 9日 (水)

久保で。

2008年ですね。
今年も宜しくお願い致します。

1月3日 打打打団新春和太鼓コンサート『太鼓王』 無事終了しました。
御来場いただいた皆様 ありがとうございました。
舞台ソデで見てても演者の気が伝わってきました。すんばらしい♪ こんな舞台に参加できて、今年は良いスタートがきれました。

さて 極楽はというと… しばらく本公演はお休みですね。 この隙をぬってレギュラーショーを強化したいと思っとります 特にピン芸ですね。
やっぱりピン芸をしてるとしてないとでは成長速度が違うんです。共演者に頼ってしまうんですかね。 共演する事によって息が合ったりもするんですが… 
大きな舞台にたった一人で立っても もたす事ができる。 そんな力を全員が持ったら… すんごい劇団になりますよ♪

最近では7日にヨロジーこと萬知明がスリラーデビューしました。 その時のメンバーがWOODさんと僕だったんですが、極楽で1・2を争う巨漢2人なもんで僕ひとりがちっちゃいちっちゃい… もう ほとんどホビット族でしたね。

そして明後日11日には後藤健司と岡崎順次によります『トーキングクラリネット』が初日を迎えます。 あ、僕よりホビット族がいました。 みなさま是非 巨人族とホビット族のコラボレーションをお見逃しなく♪

…どっちもピン芸じゃないですね。 ああ矛盾 矛と盾…

Kubo24_2 「青い春」   松本大洋 著

この人の作品を読む度に新田くんという役者友達を思い出します…

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

いや~!  BY ゆっきぃ

皆様、明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

ところで、私、雪乃美玲は昨年末に山梨県の八ヶ岳という所に、行ってまいりました。

極楽商店街でもお店をしている、マジシャンのロミオ・ロドリゲス・ジュニアさんのディナーショーに出演させて頂いたんですが、1ヶ月前には完売でお客さんもたくさんいて大盛況でしたよ!!

その日大阪は少し暖かい日だったんですが、向こうに着くとホントに寒くて死にそうでした(*_*)

夕方には雪が降り始めて、夜もずっと降り続いてたんです!

ショー終わりにディナーショーをしたホテルの温泉に行ったんですが・・・なんと、露天風呂がまわり一面雪景色で、しかも雪も降り続いてたのでホントに綺麗でした☆

若干、長くお風呂に入りすぎてフワフワしてましたが・・・いいお仕事でした(^^)v

Yukino13

これは、八ケ岳の雪景色です♪

綺麗でしょ!!

でも、ホントに極寒でした・・・(^_^;)

そして、帰りにホテルの売店でお土産を見てたんですが・・・なんと、私の大好きな『もんちっち』があるではありませんかっ!!!

もちろん、買って来ましたよ!自分のお土産で・・・(*^^)v

Yukino14 ホントに可愛いでしょ♪

この地域限定らしくて、一番に買い物カゴに入れました。

しかも、白い☆の所が暗いところで光るんですよっ!!!

一緒に居たロミオにも呆れられたんですが、そんなのお構いなしでゲット☆しました!

ちょっとずつコレクションが増えてきて、嬉しいです(●^o^●)

今年も、ドンドン集めていきたいと思っております!!

わあ、もうこんな時間だぁ!!!

それでは皆様、またお会いしましょう♪

                               ゆっきぃでした☆

| | コメント (0)

ブログ番外編〜自称トップスター初めての手術〜

もう全身麻酔もどっかいってすっかり元気になりました瓚

錦織大輔、初めての手術無事に終わりました☆

手術したのが扁桃腺なだけに痛みがなくなるまでご飯はお粥です…(T_T)
また味ないやろうな…でもプリングズなんかいれたら傷口にひっかかって痛いやろなぁ…

二、三日我慢して退院したら極楽商店街でいっぱいおいしいもん食べよっと。

まずは十八番のたこ焼きと平壌冷麺屋のクッパも食べるし、小籠堂のランチも食べるぜい

| | コメント (3)

2008年1月 7日 (月)

あけましておめでとうございます!!萬です

あけましておめでとうございます!!

新年一発目の萬です~

さてさて、本日スリラーデビューを無事果たす事ができました!!

新年一発目に、レギュラーショーデビューと言う事で、ドキドキもんでしたが

楽しく躍らせていただきました!

僕はフランケンのマスクの怪人をやらさせていただいているのですが

顔にフィットしすぎて恐さ倍増でございます!

またよろしければ、スリラーを見に道頓堀極楽商店街までいらして下さいまし~

では、最後になりましたが・・・

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

萬でした~!!

| | コメント (0)

ブログ番外編〜自称トップスター初めての入院〜

いよいよ本日から、わたくし、自称トップスター錦織大輔、人生初の入院生活スタートです(o^-^o)


真っ赤に腫れてしまってる扁桃腺を摘出する手術(両口蓋扁桃摘出術って説明書に書いてます…)を明日に控え、今日は予備日みたいなノリで病院に来ました。明日は朝9時半から手術なんですって。早いっ!

いつもならまだ夢見てる可能性がある時間です。

そりゃ今日病院に泊めてもらわんと、明日手術遅刻しますわ…

さっき早速お昼御飯食べたんです。噂には聞いてたんですが『味がないやないか!』ぼく、今日はまだ病人やないのに(T_T)

おやつ用に買ってきてた「プリングズのうすしお味」をご飯にかけてやりました。

思い切ったでしょ☆

ではまた(^O^)

| | コメント (3)

2008年1月 6日 (日)

スタート

みなさん、新年、あけましておめでとうございます。今年も極楽歌劇団をよろしくお願いします。 WILD WOODY WOODです。 2008年もスタートしました、歌劇団もさらに進化しますよ。楽しみにしてください、さて、僕自身も新たな役がらにチャレンジしたいと思っています。また、ストリートダンスを始めて24年です、今年はもう一度基本をみっちり体に叩きこもーと思っています、そして、来年にはスタジオをだそーかなと思ってまーす。今、月に2、3回子供や一般の人に教えにいってるんですけど、やっぱりダンスしている自分が一番楽しいですね。今日も行って来たんですが、子供を教えるのは難しいんですけど、素直だから吸収の早さにビックリですよ、いっしょに汗をかきながら上手くなっていくのを見ていると嬉しいですね。がんばれ子供。がんばれ大人。そしてがんばれWOODY WOODなんか、テレビドラマみたいになってしまいました。まーまー、今年は自分自身、もう一度WILDになろーかなと思っています。限りなきチャレンジスピリットWILD WOODY WOODでした。なんのこっちゃ。

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

大澤DEATH

新年、明けましておめでとうございます!(これはメンバーのブログが1周するまで続くのだろうか…)

私事ですが、大晦日まで本番をして、2日から極楽に来ているので、あまりお正月気分ではありません。1人暮らしなので、おせちも食べてないし、年越しソバもたべなかったなぁ…。

今日は今年初めてのエロ治郎…もとい吉治郎です。
有り難いことに、今日もかなり多くのお客様で賑わっています。

そして…皆様、お待たせしましたっ!
今日の朝、ついに色紙用の写真を撮りました!
全国15人の大澤ファンの皆様、間もなくミュージアムに色紙が飾られますよ~っ!
興味ある方は是非っ!

全く話は変わりますが、最近のマイブーム。
カップヌードルの「ミルクシーフード」
いやね…ホント美味しいんですよ。サッポロ一番の塩以上の衝撃です!(ボクだけですか…?!)
見つけたら是非一度ご賞味ください。

最後に…子年なので中国のテーマパークからミッ〇ーもどきの彼ら達。

Photo_4

| | コメント (3)

2008年1月 4日 (金)

人見の『ひとみごと』

(”V”)明けましておめでとうございます!

今年もよろしく哀愁!

と新年早々おやじギャグかましながら始まってしまうま…

じゃなくて始まってしまいました。

人見の『ひとみごと』の時間でございます。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたしはといいますと、元旦から本日四日まで極楽きてます。

去年の三が日も極楽来てました。

こういう過ごし方もいいものです。

難波の町も極楽もひとがいっぱいでお正月気分満喫です。

去年のクリスマスもイベントにでてクリスマス気分満喫です。

いやぁ去年はいい年でした。YEARなのにいい年とはこれいかに!

なんつってー!はい!

なんばウォークに福袋ならんでますよ!

あれってどうなんでしょう?何が入ってるもんなんでしょう?

お得?お得なんですか?

5000円で20000円相当のものが入ってたり入ってなかったりとか。

去年もそんなこと思いつつ買ってなかったもんですから。

今年は買ってみようかなっと。

今日帰りに店まわってみようっとォ!

残り福に賭けてみよう!よし!

                   今日のところはこの辺で…。人見でした!

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

あけまして、、衣です!

謹賀新年!皆様いかがお過ごしでしょうか!

旧年中は大変お世話になりました♪今年も極楽歌劇団をどうぞよろしくお願いいたします!!2008年も楽しいことが山ほどですよ!!ふふふふふっ(#^.^#)

乞うご期待!

ちなみに今日は打打打団のブラバ公演ですねぇ!

観にいきたかったですが、今日も極楽でがんばります(涙)!!行かれた方、また感想聞かせて下さい。

さてさて、前回の私のブログで問題をだしておりまして、、今回は回答編です。

ぜビバビゼビって何?、、、、、正しくはソビバビソビと読みます。

(あんまり変化無いようですが、、)

鼠尾馬尾鼠尾。

お酒などを人につぐ時に、最初は鼠のシッポのように細く、途中馬のシッポのように太く、最後また鼠のシッポのように細くつぐとおいしくつげるという事らしいです。

意味はへ~っていうぐらいなんですが、とにかく初めて目にした時の衝撃が私にはおおきかったんです(笑)

また「、、えっ!何これっっ!!!」的言葉を見つけたらブログします。

今年もどうぞお付き合い下さいm(__)m

では、答えが言えてすっきりしたので今日はこの辺で(笑)

ゼビバビゼビ改めソビバビソビの回し者衣笠でした!

| | コメント (2)

2008年1月 2日 (水)

明けました!  千絵♪

     Happy New Year!!!!

2008年 明けましたねぇぇ~(●^o^●)

今年はいったいどんな年になるのやら… 

Photo 突然ですが、我が家のおせち料理&お雑煮です。

そうなんです! 我が家は白味噌なんです。 やっぱりお雑煮は白味噌が一番ですよね??  

あっ! 写ってないだけで、おせちはちゃんと3段ありますよ♪   昔はおせちといえば、一番上の段のだし巻きとか黒豆とかいくらくらいしか食べられる物が無かったんですけどね・・・ 私も大人になったんだなぁって、昨日全種類たいらげた後にふと思いました。

そうそう、全然関係ないですけど。 『いくらくらいしか』 って読みにくいですね…(笑)

そんなこんなで、明けました!2008年!!

まだ初詣にも行けてないんですけど…。 ステキな一年になればいいなぁ~っと思う今日この頃です。 今年は二人の姉に赤ちゃんが産まれるので、個人的にも楽しみな年になりそうです!!  もちろん極楽歌劇団もどんどん飛躍していきますので皆さんも楽しみにしていてくださいねっ♪

では、今日はここまで・・・                  千絵♪

| | コメント (1)

2008年1月 1日 (火)

2008年元旦  あけまして岡崎

みなさま

あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願いいたします! <m(__)m>

ということで極楽歌劇団
今年もガンガンいきますよ~。
ガンタンだけに…。

みなさん、ついてきてくださいね~!

ここでなぞかけ―

「2008年極楽歌劇団」

とかけまして、

「新大阪発東京行き 始発」

とときます。

そのこころは―

「のぞみはのぼりしかございません」

…お後がよろしいようで。

最後にありがたい神様の写真です。

Photo
極悪神様です。

今年も良い一年でありますように。

| | コメント (3)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »