« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

大晦日だよ。錦織えもん。

大晦日だよ。錦織えもん。
もう2007年終わりですね★

今年はほんと幸せな一年でした。何が幸せって

“なんでも”

です(o^-^o)

2007年、ぼくは【しあわせセンサー】の感度がよくなったんです。 こんな出来事があったから幸せ…って訳じゃなく、自分の脳みそが「これは幸せや」って認めた瞬間に幸せを実感するんですよね。生き物って、きっと。

ぼく今年から、このしあわせセンサーの感度ビンビンなんですよ(☆o☆)
感度は小学校の時に習った、親鸞上人とかお釈迦様とかと同じレベルちゃうかなぁ。コメツブ一つ一つに感謝です。

でも今年一番のしあわせはやっぱり

皆さんにショーを観て頂ける事。

これは来年も一緒かな。

そうそう、おととい城崎で蟹をたくさん食べました☆これもしあわせやったなぁ…(o^-^o)

来年は皆様のしあわせセンサー、感度が上がりますように…_(._.)_

極楽歌劇団を今後ともよろしくお願い致します!

| | コメント (6)

2007年12月30日 (日)

こんにちは。はるひです!

今日も寒いですね~!一段と寒いですよ~。とうとう雪でしょうか・・・

みんなに引き続き、年末という実感は全くありませんが、年末ですね。年末と言えば・・・

忘年会!!!

実感はないながら、昨日忘年会してきました☆今日ここに来てから、写真撮ってくればよかったなと後悔・・・

全員参加ではなかったんですが、昨日は鶏三昧のお料理で、みんなで楽しく飲んで食べて、騒いできました!

そして私は今日が今年最後のショーになりました!この一年も色んなことがありました。

あんなことやこんなこと・・・今年はなんと言っても、こうやってブログを書くことになって、パソコンに向かうようになった事・・・ちょっとは成長したかなと・・・思っています。来年はどんな事があるかな・・・こんなことをかいていたら、やっと年末なんだなと思ってきました。

今日も極楽商店街では、たくさんの方がショーを見て下さっています。ほんとに嬉しいですね。

来年もたくさんの方にショーを見て頂けますように・・・

私も早速元旦から、ショーに出ていますので、お正月もぜひ極楽商店街に遊びに来て下さいね!それでは今日はここまで・・・

皆様、良いお年を・・・☆

| | コメント (2)

2007年12月29日 (土)

ぴらもの極楽生活

だー!!今年も終わっちまう!!

正直、まっっったく年末の自覚無し!<(`^´)>

と言う最近のぴらもには、今年何度目かの『読書ブーーーム☆』が訪れております。

年に何度か活字を猛烈に読みたくなる時期があるんですが、今年は本と共に年を越しちゃいたいと思います♪

今読んでいるのは「探偵ガリレオ」(東野圭吾)。レはTVドラマでやってましたね。観てませんが・・・

その前に読んでいたのは「チームバチスタの栄光」(海堂尊)。これは映画になりますね。

その他最近面白かったのは、「サウスバンド」(奥田英朗)、「流星ワゴン」(重松清)。

ついでに、私のお口に合わなかったのは「リアル鬼ごっこ」かな。この作者さんの作品は他のも好きじゃなかったな~。(コレはあくまで私的に)

後、嫌いじゃないけど、読むのに結構体力使ったのが「グロテスク」。重たい・・・(^_^;)基本的に、心にズシーンと来る話大好きなんですが・・・興味ある方はどうぞ☆

基本的に、本は興味持ったら読んでみます。

ミステリーとか恋愛小説とか、日常的に読めるものも好きだし、意外に政治家さんの書いた本とか面白かったりします。ハッキリ言って意味分かんない事もありますが(*_*)

私は今まで流し読み傾向が強かったかなぁ、と思うんです。

とにかく次々読みたいというか・・・、噛み砕いて読むというよりは、目に写した文字を写真のようにそのまま頭に持っていくというか・・・。これをものすごいスピードでやると速読とかになんのかなぁ?

でも速読と違うんだろうなと思うのは、理解は出来るけど、すぐ忘れるんですよね(^_^;)

「あれ?この本読んだっけ??」ってな事はしょっちゅうです・・・(汗)

しかし、バチスタを読んだ辺りから、落ち着いて読むようになって来ました。

難しい医療用語とかが出てきたのがきっかけやったんかなぁ~。心に余裕持って読書もなかなかいいですね♪

寒い時、ぬくぬくしながら好きな本を読むなんて、最強に最高ですよね(*^_^*)

| | コメント (2)

2007年12月28日 (金)

こんにちは☆

雅です(●^o^●)

今日は朝から雨が降っていますね・・・久しぶりの雨・・・さらに寒く感じてしまいますね。さてさて、今年も残り数日になりました。年末なのに そんな実感は全くなく、いつも通りに過ごしています(^_^;) 今日は、女性陣 朝少し早く出勤して、楽屋の大掃除をしました。少し年末気分を味わった朝でした☆

さぁ そして

2日程前、岡崎さんの・・レモンスカッシュの出演する漫才ライブに行ってきました!!レモンスカッシュは見た事ありますか?私、ライブに行ったのは初めてだったんですが いっぱい笑って、楽しんできました(^^♪ そして今日は、雪乃さんの出演する角座のショー(名前が分からない・・・スミマセン)に行ってきます!!こちらも楽しみ(#^.^#) 

さぁ そして最後に

今年最後のブログ・・・今年最後の出勤・・・となりました。今年1年ありがとうございました☆来年もよろしくお願いします☆ という事で  皆様 良いお年を・・・ヽ(^o^)丿

| | コメント (1)

2007年12月27日 (木)

渡辺聖子です!!

こんにちは!お久しぶりです(*^^)v

皆さんいかがお過ごしですか?

師走ですねぇ。クリスマスも終わり次は大晦日、お正月、忘年会、新年会、私の体重は

順調に右肩上がりです(ToT)/~~~

今日アケさんとダイエットについて語り合ったのですが、アケさん曰く

『掃除が一番やで(^^)/』との事!  大掃除もかねて私も暇があったら掃除ダイエット

をしたいと思います!

と、今ブログを書いている私の後ろでアケさんが美味しそうにクッキーをほおばってます。

ちなみに私も食べました。

来年から、頑張ります!!ダイエット!!

ここで、宣言します!!3キロ減!!!

また経過報告しますね(^_^;)

皆さん風邪、インフルエンザに気をつけてよい新年迎えてください!

では、又来年お会いしましょう★

| | コメント (1)

2007年12月26日 (水)

今年も終わりだー  by武田

 いや~、何やゆーてる間に、もう年末ですなぁ~・・・。

何か全然そんな気はしませんけど・・・。

皆さんは、今年やり残した事はありませんか??えっ?なになに、

大掃除とか、年賀状とか、買いだめ?とか??

僕はまだ何も片付いておりません(*_*)休みがあれば、よく部屋を片付けよう

とするのですが、いつもいつも余計に散らかってしまう次第で・・・。

でも、年末はしっかりやらなきゃいけませんね(^_^;)

 それから年賀状!!これも毎年、年が明けてから書いているような気が・・・。

我が家はまだまだアナログなもので、一枚一枚手書きでせっせこかいちょります。

一生懸命書いていると、すんごい手に汗をかいて、せっかく書いたのに

汗で文字がにじんでしまって、またかきなおしたり・・・。裏面も一枚一枚、スタンプ

をおしたり、昔よくあったプリントゴッコを簡単にしたようなやつ??を使ってみたり。

そんな事をしていると、結局まる一日かかってしまうんですね~(T_T)

来年こそはデジタル化するぞ!!

  う~ん、とっても庶民的な内容ですなぁ・・・。もちろんお芝居に関する

やり残した事や、来年の目標もありますよ!!でもそれは、自分の中で

しっかりと持っておきたいと思います。

  残りわづかな2007年、そして間もなくやってくる2008年、一日一日を

大切にして頑張ります!!皆さん、応援よろしくお願いしますね!!!!

                                   武田 健悟

| | コメント (4)

2007年12月25日 (火)

あけ(-。-)ぼの…

      ~~MERRY       CHRISTMAS~~

いや~クリスマスですね(*^_^*) 街は、カップルや家族連れで、ものすっごいにぎわってますよ~~。
私自身はあまり実感無いんですけどね…クリスマスって毎年12月になろうかという11月末ぐらいから、街はイルミネーションであふれて、どこいってもクリスマスソングが流れて♪
 やっと、本番がやってきた~(*_*) って感じですかね。 たまには、ロマンチストになって、クリスマスを楽しんでみたいですね。
 あ、そういえば今日、めちゃめちゃ寒いですね!こんなに寒かったら、いっそのこと…ホワイトクリスマス! (無理かな…)
一年に一度のクリスマス、皆さん、大切な人とステキなクリスマスをお過ごしください☆

話しは変わりまして、今年最後の極楽歌劇団公演『蝶子と吉治郎の家~貧乏神純情篇~』 松原公演に、御来場くださった皆様、応援して頂いている皆様、

本当に、 ありがとうございました!!

2007年を少し振り返ってみまして、
今年の第一の難関?『蝶子と吉治郎の家~貧乏神純情篇~』2月3月、大阪。3月、東京。初めての東京公演、たくさんの不安と期待を胸に、みんなで、頑張っていこう!と直角の座席の夜行バスにのって、行きました(ゲストの希望なつきさんも一緒に…)これって、今年なんやな~(>_<)なんだかもうずいぶん昔の事みたいです。
次は5月『極楽ど・エンタショー』これには、私は出てないんです、私はダイアナプロデュース『アベサダ』に客演していました。岡崎・雪乃コンビを筆頭に、大澤マネージャーや、今はなきジミー芸人(ちゅうやん…ごめん(*_*))雅、恵宝の新しい顔、晴ぴょんの歌、色々、新鮮でしたよね。
それから、7月『刑事ボロンボRETURNS~殺しのカルテ~』ボロンボシリーズの第二弾、2006年にえびす座で公演したものを、そごう劇場で!! キャストも我らのスター、洋あおいさんを筆頭にボロンボ久保くんはもちろんのこと、マフィアのボスWOODさん(うそです…)、新たに、ピラモ、衣笠、武しゃんの3人を加えて、そうそう、この時、初めて外部公演を武しゃんは経験したんですよね。
次は、『蝶子と吉治郎の家~道頓堀の怪人篇~』これは、本当に沢山の事がありましたね、まず9月、大阪、東京公演。その隙間わずか2週間!ホールも客席400席、舞台もほんまにおっきかったな~。一番の事は、やっぱり「打打打団」との共演ですかね、生の太鼓や笛の迫力と、ほんとに私の幽霊に合わせてくださって…ありがとうございました。翌日の「打打打団」のコンサートに客演した、ニッキの顔は今でもはっきり覚えてます(^^♪
10月、これまた同じ作品やったんですが、キャストがガラッと入れ替わりました。ああでもない、こうでもない、と日々話しをしてやっていきました。
11月は歌劇団公演ではありませんでしたが『大阪キャバレー物語』にWOOD隊長、ポッピン武しゃん、綺麗どころ、雪乃、晴日、千絵、恵宝。で、なぜか、大澤マネージャー。これは、なんとブラバやったんですよね、私もブラバに立てるように、がんばるぞ~!
この頃は、新作メインショー『極楽夫婦善哉』の立ち上げもあったんですよね。
で、やっとラスト~ 12月『蝶子と吉治郎の家~貧乏神純情篇~』松原公演!!

は~~、疲れた~(●^o^●)読んでる、みんなも疲れるよね。ちょっと、振り返ろうと思ったのに、ほんま2007年、走っとってんな~。2007年もあとわずか、残る日々も大切に…

で、2008年まだまだ、走りまっせ~と言いたいところですが、なかなか予定が決まってませんで、首をなが~くしてまってくれている皆様、もうちょっと、待っててくださ~い(^^♪

2008年も変わらず、応援よろしくおねがいしま~す!!

        では、 ♪ま~た あ~う 日まで~~♪      ☆あけでした☆

| | コメント (2)

2007年12月24日 (月)

後藤の[ワタクシごとぉ]

ご無沙汰ぶりです(o^-’)b

人見さんの『人見のひとみごと』をパクってみました( ̄▽ ̄)

いやー、メリークリスマスイヴですね(^-^)ノ~~

この、クリスマスムードから年末、そして来年にかけての時期のソワソワした街(待ち)が好きです!

まさに年待つ(末)ですね(^^ゞ

まぁ、ソワソワしてるのは街じゃなくて自分かな=^ェ^=

この時期ソワソワする理由のもう一つに誕生日があってもう過ぎたんですが、12月20日なんです>^_^<

特に何のイベントがあるわけでも無いんですが、あぁ、今年も一つ歳を重ねて、一年が終わりに近づいてるんやなぁ、と同時に実感出来る(させられる)シーズンなんですよ(¥△¥;)

歳といえば、我ながらやっと歳相応になってきたと思います(o^-’)b

あ、見た目の話ですよ^^;中身はイマダニ小4くらいなんですがね(;_;)

二十歳くらいの頃から見た目が変わってなくて人に歳を聞かれて

『何歳くらいにみえますか』と聞くと一瞬考えて、僕に対し失礼のないように遠慮したうえで

『えと、32歳くらいですか』って(u_u)o〃

下げ目にゆうてそれかい!?

てツッコミそうになるのをオシコロシながら『二十歳です』ゆうたら

『(またオザなりなベタゆうてっ、てリアクションの後に)ハイハイ。ほんでホンマは何歳なの?』って、

ちょっと興味削がれた感じで聞かれるから『いや、ホンマに二十歳なんですよ』ってゆうたら今度は、

(アイツは生涯独身やろなってみんなでゆうてた友達が、周りのみんなより先に急に『俺、この度、結婚することになってん!』ってゆわれたかのようなビックリ顔で、

『えぇぇっ!?ウソぉぉ!?』

って驚かれるんで、その驚いて空いた口にティッシュかなんか投げたろかなって毎回思ってましたι(◎д◎)ノヾ

そんな事が週に月2、3回あってその度に疲れてました(>_<

)最近では何故か少し下がって、20代後半にゆわれる様になりました。

やっと歳相応になったんじゃないかというワタクシごとぉでした(≧ε≦)

ほなほなまたまた今度今度ヽ(^o^)丿

| | コメント (3)

2007年12月23日 (日)

人見の『ひとみごと』

どうもどうもドモホルンリンクル!

ぴううううう~!

はい、人見の『ひとみごと』のお時間です。

12月だと言うのになんだかぬくいですね。

あっ、そそそそ、先月財布を落としたー、とブログでゆうてましたが、

なんと!みつかりました!曽根崎警察から通知きました!

署まで取りに行ってきました。

どこにあったか尋ねたところ、梅田のとある喫茶店に忘れてたそうで…。

そうですその日は夜呑んでて、そのあとその喫茶店を出る時に財布無いのに気付いて、

いろんなとこ訪ね歩き探したのにその喫茶店には聞いてなかったんです。

いやぁ大正デモクラシー!じゃなくて灯台元暗しですね!

ほんと見つかってよかった!うん!これからは気をつけよう!

以上人見の『ひとみごと』でした!

極楽クリスマスイベント楽しくやってますー!25日までですよ!是非どうぞ!

| | コメント (2)

2007年12月22日 (土)

久保で。

え~  昨日の恵宝に引き続き 今日で極楽仕事収めの久保です。
… … … ウソです。 仕事収めどころか26日を除き 大晦日までずっと極楽にいます…錦織先輩が半月ほど姿を消しているので…

『蝶子と吉治郎の家~貧乏神純情篇』松原公演 終わりました。御来場いただいた皆様 ありがとうございました。一緒に出演してくれたお子さん達 ありがとうございました。
僕自身 初めての経験だったんですが楽しかったです。楽しさのあまり僕だけ踊りの振りを間違えました… ど真ん中で踊ってたのに… 子供達はみんなちゃんと踊ってたのに…

そして 早くも本日 極楽商店街のクリスマスイベント『極楽聖歌隊』の初日であります。面白いですよ 僕は必死でやってるので分からないんですが はたから見てる分にはかなり面白いとのことです。 出演メンバーはWOODY WOOD・久保充・後藤健司・錦織大輔・人見達志・池田千絵・池田あけみ(23のみ)・衣笠幾子・晴日あかね・平本真弓 …ほら 統一感のなさが楽しそうでしょ♪  今日から25日までやってますので是非商店街に足をお運び下さい。

そしてそして 年明けの我らが兄貴分 打打打団・天鼓さんのステージに出演することになりました僕。 声のみの出演なんですけどね 結構しゃべります(^_^;  この前も通し稽古に参加したんですが相変わらず鳥肌モンでしたよ。 僕はともかく魂揺さぶる太鼓の演奏を是非見に来て下さい。

2008年 新春和太鼓コンサート『太鼓王』
1月3日(木) シアターBRABA! 17:00開演

以上 告知ばかりになりましたが本日の「久保で。」 終了です。

Kubo23_4 「聖なる夜に散歩する」 村枝賢一
この時期にピッタリです。やはり村枝賢一♪

| | コメント (3)

2007年12月21日 (金)

極楽仕事おさめの恵宝

Photo もうじき・・・

☆Merry  Christmas☆

ですね~(^^♪

右のお写真のクリスマスツリ~、皆様もうご覧になりましたかヽ(^o^)丿 極楽内のステキなクリスマススペース、まだ見ていない方ぜひ探してみて下さいね~!

極楽歌劇団によりますクリスマスイベントも、お楽しみに(●^o^●)ですよ。

えっと、そんな中 恵宝は本日が極楽仕事おさめでございます!!一年なんて早いのでしょう(゜゜)!色々な事をさせて頂けた幸せな一年でした。

今年一年極楽には本当にお世話になりました。来年もお世話になります~~~(#^.^#)

今日で恵宝の2007の極楽はおしまいで、25日から10日間程東京にいって参ります。 昨年同様、今年も大晦日の 年忘れ日本の歌 で踊ってきます(^^) 終わって極楽に帰ってきましたら、2008☆

2008も宜しくお願い致します(^^)v

ではでは皆様、少々気が早いですが・・・

良いお年を~~~ヽ(^o^)丿

恵宝でした☆

| | コメント (1)

2007年12月20日 (木)

衣です

こんにちは!衣です。

少し遅くなりましたが、、松原公演に来て下さった皆様、応援して下さった皆様、、

本当にありがとうございました!!おかげさまで事故なく無事に終える事が出来ました。

(#^.^#)再演でしたが、また新しい作品のように本当に良い経験をさせていただきました。

ワークショップに一緒に出た子供達は、夜ぐっすりやったでしょうね、前日から頑張ってましたから(^^♪極楽に遊びに来てくれないかな、、、。

そして次はクリスマス!☆皆さんはいかがお過ごしですか?

極楽は楽しい事がいっぱいですよヽ(^o^)丿!皆さんお忙しいとはおもいますが、是非遊びに来て下さいね!一緒に聖なる日を迎えましょう!!

、、そしてそして今度の日曜23は私梅田で歌を歌います!皆様お忙しいとは、、おもいますが、こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

デジタルエイトビルにて、5時30分より 「The  show!」  大人1000円  小人800円

そして、、全く関係ないですが、最近衝撃を受けた初めて知った単語を一つ。

「ぜびばびぜび。」

鼠尾馬尾鼠尾と書くそうです!見つけた時は「、、えっっつ???・・」となりました。

知ってはる方もいるかと思いますが、この意味は次回のブログで!

以上、ぜびばびぜびの回し者衣笠でした!

| | コメント (6)

2007年12月19日 (水)

いや~!  BY ゆっきぃ

松原公演、初めてのワークショップもありましたが、なんとか無事に終わりました!!

皆様、ありがとうございました!!!

さあ、今月初めから続いておりました『昔の写真』シリーズが今日で終わりということで、なんと私が最後なの!?って感じですが・・・(>_<)頑張って締めくくりたいと思います☆

まず、1枚目。

Yukky1

子供の頃も今と変わらず、元気にはしゃいでる子だったので、食事の時間になるとウロウロしないようにこんな感じになってたそうです・・・(^_^;)

                       Yukky2

では、2枚目。

これは、3歳くらいですね。

この頃の写真は、どの写真もこのポーズで写ってるんです。

お気に入りのポーズだったみたいです♪

Yukky3  さあ、来ました3枚目!

これは、OSKの学校の時の写真です。

この制服で歩いてると、よく『バスガイドさん?』って言われました(T_T)

だいぶ、パツパツに太ってますね・・・!!

                          Yukky4

わお~!4枚目!!

OSKの初舞台の頃ですね。

OSKは近鉄グループだったので、近鉄バッファローズの試合の時にチアガールしてたんです。

それにしても、ホントにパツパツですね・・・太ももが・・・(*_*)

Yukky5では、ラスト5枚目!!!

これも初舞台の頃で、飛鳥の石舞台で撮影会があってOSKからモデルとして行ってたんです。

この時、初めてバズーカー砲みたいなめちゃくちゃ大きいカメラで、しかも『毛穴も撮られる!?』って言うくらい至近距離で撮られ、すごくびっくりした記憶があります(^_^;)

今では、全然なんとも思わないでポーズをとってしまいますが・・・。

この頃は、ホントに初めてずくしの毎日で必死でしたが毎日が面白かったです☆

いやいや、今はその頃以上に楽しいですよ!!!

こんな感じで、『昔の写真』シリーズ、締めくくれましたでしょうかね・・・?

最高~!っていう皆さんの声が聞こえたところで・・・。

それでは、もうこんな時間なのでそろそろ失礼します☆

また、お会いしましょう~(●^o^●)             

                          パツパツのゆっきぃでした☆

| | コメント (1)

2007年12月18日 (火)

昔の写真  岡崎ぶふぅ~

昔の写真…結構探しました。

どこにしまったか分からんもんですねぇ。

家中ひっくり返して探しまくりました。

まず一枚目…二歳ぐらいの頃かと思うんですが、定かではありません。
Photo_3
写真のシミが古さを感じます。
うーん、まだ眉毛はそんなに離れてないですね~。ですよね??

 

次は小学3年生の頃です。
Photo_6
もう顔は出来上がってます。この先顔が変わることはありません。

 

高校生の頃です。
Photo_8
バスケットボールにストイックに打ち込んでいました。短髪で頑張ってましたよ~。

 

2年前の僕です。
Photo_9
未だ免許証を提示しても、つっこまれる事がありません。
来年更新ですが、次はどないしよか悩んでます。

そんなこんなで岡崎の写真館でした~!!

さあでは早速帰って、家中の荷物を片付けます。

| | コメント (4)

2007年12月17日 (月)

ぴらもの極楽生活

どうも(*^^)v  ぴらもです☆

小さい頃の写真特集、残り3人となりました!!

ではさっそく、ぴらもの写真をご覧下さい(^^)/

Photo おおぅ!!(●^o^●)

かわいい♪

しかし・・・この時代からすでに、

あご出てます(T_T)/~~~

Photo_2 おおおぅ!!

か、かわいい・・・(^_^;)

小1位?

こんがり焼けてますね。

Photo_3 おおーー・・・?

小6~中1位でしょうか?

まだおぼこい(^^ゞ

 

実家に写真があるので、あまり選べませんでしたが、楽しんで頂けましたでしょうか??

これからも、今が一番ステキ☆。という人生を送っていきたいですね(*^^)v

| | コメント (1)

2007年12月16日 (日)

とめです!こんにちわ~(^^♪

ほんとに写真、楽しいですね~(*^^)ファンの皆さんの最近の小さな(おおきい?☆)楽しみになってもらえてると嬉しいです☆

私はホントに可愛い写真が無いです!可愛いかなと思っても小さくしか写ってなかったり、不意打ち的なものばっかりで特に面白いエピソードがあるのが無いんですね~。。

やっとみつけたちょっと面白いお写真♪

一枚目。お父さん、私をそんなに嫁に出したくないですか?

2007121616200002 見えてます・・・確実に。何が?って?!

女の子用水着の意味が・・(ーー;)

一枚目から大サービスでした☆

二枚目は、私の本性が出てます。

2007121616190001_2 分かりにくいですが、変な顔っていうことは分かってもらえますか?

友達の誕生日会だと思うんですが、お行儀が悪い!ケーキのクリームを顎に塗っておじいさんを演じているようです。

みんな少し引いてます。。笑

たしかに引きます。(T_T)あ、嫁に行けなくしてるのは自分か・・

最後の一枚はリアル太郎ちゃんです☆200712161622000_2

ふぅ。ちょっと普通。。でも笑顔だったらよかったなぁ~(^^ゞ

楽しんでいただけましたか?☆

ではでは今日はこの辺で(>_<)!ショーの準備が~あぁやる事遅い!!

ありがとうございました!(^^)v

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

大澤DEATH

どーも大澤DEATH!
メンバーの皆さんの写真かわいいですね~!
どうやらボクの番みたいです。

まず1枚目。
おそらく小学生…いや、多分赤ちゃんの時ですね。
Photo

2枚目。
尊敬する父上と。
あ、左が父上です。
……石原軍団?
Photo_2

3枚目。
バカ丸出しですね。
ギザカワユス。
Photo_3

4枚目。
ヤクルト入団当時の古田…ではなく高校の時ぐらいの大澤です。
一体、彼に何が起こったんでしょうか…。そのメガネはどこで買ったの?
Photo_4

というわけで、大澤の「人生浮き沈み」のコーナーでした~!

| | コメント (4)

2007年12月14日 (金)

0・6~23

                                                                         Vfsh0116 ハーイ、WILD WOODです。今日は僕の写真の紹介です。

生後6ヶ月

Vfsh0117 ウルトラマンになりたかった5歳の七五三

Vfsh0118

ダンスチーム(スーパー フリークス)琵琶湖でのストリートダンスのショーのあとのアフロヘアーでの1コ マ 18歳

Vfsh0119_2  田原俊彦に憧れていた、アラン・ドロンでのバースデーコンサート 23歳

いやー若いねー WILD WOODでした。

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

こにちわ。。

Photo 今日、初日を迎えました植村好宏でーす。

一応、昔の写真特集だったのですが、私、

すっかり忘れてしまいました。。


ごめーんちゃい。

また! ということで!!



左の写真は今日のショーで私六朗が持っていたトランペットです。

あれ?あれれ?なんかおかしいぞ。。

そうです…
実は持ち方を間違えてしまいました。。
先輩雪乃様から教えられたにも関わらず!
私六朗は自信満々で間違えてしまったのです。

ごめーんちゃい。

こんな男ですが、今後とも末永くよろしくお願いいたします。。

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

はい 千絵でっす♪

やってまいりました! この時が!!

面白写真を載せようのコーナーヽ(^o^)丿

といっても、この何日間で面白写真を載せたのは久保さんだけでしたが… いやいやあの写真は面白かったぁぁぁ~!!!  まだ見てない方は巻き戻ってみてみて下さいまし。  何がどうという事はないのですが何故か面白いという不思議な写真です(#^.^#)

さて、人の事ばっかり言ってられません!

まず一枚目。。。 Photo

  じゃん!!  レトロですねぇ~(^_^;)  時代を感じます。

  しかも、私が嬉しそうにかじっているのは… 葉っぱですねぇ  母は見届けてくれてたのでしょう。  私がその辺に落ちてる葉っぱを手に取り、不思議そうに眺め、そして口に入れるまでの全てを……   母上。どうなのよ!  是非とも阻止してほしかった(>_<)

次、二枚目。。。Chie2jpg

  じゃじゃん!!!  

  見ようによってはメヒョウのポーズにみえなくもないですねぇ いやいや、我ながらセクシーです(^^)v  

と。冗談はさておき。  以前にラジオでヌードを披露すると言っていたのですが、写真を探したところ、あまりにも産まれたままの姿すぎて却下されてしまったので、せめてものセクシーショットです!

ラスト! 三枚目。。。Jpg_2

  これはもう、私ですね♪

  特別に母も載せときます(^^)v

  末っ子の皆さんは分かって頂けると思うのですが、三人目ともなると、とにかく写真が少ない!!  お姉ちゃんの赤ちゃんの頃はただ寝てるだけのなんの変哲もない写真がアルバム一冊とか平気であるのに、私は一冊のアルバムで一気に一歳年をとってました。。。  切ない(ToT)/~~~

世の中のお母さん!!  子供さんの写真はまんべんなく撮りましょう(^^♪

では、今日はこれにて解散!!!            千絵でした

   

| | コメント (1)

2007年12月11日 (火)

こんにちは。はるひです!

今日も相変わらず寒いですね~。ちなみに雨・・・ますます寒さも増しますね・・・悲しい・・・

さてさて写真でございます!!みんなの写真を見るのは、私も楽しんでいましたが、以外に早く自分の番が回ってきました。

早速一枚目・・・

Haruhi2 まぬけな一枚です・・・おもちゃの電話で遊んでいるみたいなんですけど、受話器を反対に持ってます・・・ちょっと見えにくいですけど、反対なんですね・・・

これだけならまだしも、もう一枚完全におかしい行動が・・・

Haruhi1_2 あらま~・・・本体に話しかけてますね。

何回も違うよ~って言われているのに、こうやって遊んでたみたいです。

他にも色々おもしろ写真があって、久しぶりにアルバムを開くと、ほんとにおもしろいですね。

もう一枚、普通の写真を・・・

Haruhi3 これは少し成長いたしました。面影ありますかね?

何をしているときなのかは、分かりません・・・

おばあちゃんに抱っこしてもらっているんですけど、何か観に来てたのかな~。ちっちゃいときの記憶があったらおもしろいのになと思います。

以上、おもしろ写真でした!

そしてそして、今日は新作レギュラーショーがありますよ!!!みなさんお楽しみに~!!!

ということで、今日はここまで・・・また極楽商店街でお会いしましょう☆

| | コメント (3)

2007年12月10日 (月)

雅で~す!!

こんにちは☆

ついに12月に突入しましたね(#^.^#)今年も 後わずか・・・。私も歌劇団に入って1年が過ぎました。 1年間・・・早かったですねぇ。

さてさて、私も持ってきました!幼い頃の写真たち!!まずは写真をご覧下さいヽ(^o^)丿

まずは1枚目♪

Image033_6 多分 1歳位だと思います。

昔、遊園地とかにあったでしょ・・・(今もある?)お金を入れて動く乗り物(というか 何というか) 

パンダに座って最高のスマイルで写真に写る雅でございます。

続いて2枚目♪♪

Image0261_10 少し お姉さんになってます。3・4歳かな・・・。

昔は私、ずっとショートカットだったんですよ。そしてムチムチ(^_^;)子の写真では そんなに分からないですが、他のどの写真を見ても 顔も腕も足も・・・。

私ってこんなだったんだ。みたいな。笑

この写真、夜中に1人でゴソゴソ探してたんですケドね、7冊位アルバムが出てきて。本当に色んな所に連れて行ってもらってて(*^^)v1人でアルバム見ながら 昔懐かし・・・思い出し・・・。時間を忘れて見入ってました。

たまにアルバムを見るのも とても良いものですね。とても楽しかった☆そして、私もいつかママになった時には、たくさんの思い出を作ってあげたいな・・・。なんてね(#^.^#)

と言うことで、雅の写真展でした(●^o^●)    

| | コメント (3)

2007年12月 9日 (日)

あの頃僕は・・・  by武田

 皆さんこんにちはー!!さてさて、ついに僕の番がやってまいりました。昔なつかし写真集。っと・・・その前に。私事でございますが、先日、うちのお姉ちゃんに赤ちゃんが生まれました!!お姉ちゃんは二人いるのですが、今回は下のお姉ちゃんの子供です。上のお姉ちゃんのとことあわせて、四人目子供です!!男の子!!生まれたばかりの赤ちゃん、ホントちっちゃいですね~。休みの日には、お姉ちゃんの家に行ってお手伝いしたりしております~・・・とはいっても、ほとんど上の子供達の遊び相手ですが・・・。しかし不思議なもので、今までホント幼かった上の子も、急にお姉さんらしくなっちゃうんですねぇ~。まっ、みんなまだまだかわいい子供たちですっ!!

 でわでわ、私の幼き頃の写真を紹介します!!

Vfsh0114_2

まずは、これ!!ぷよぷよですねぇ~。

この頃はキューピーちゃんが大好き

だったみたいですね!!

どっちが、僕なんだか!?

はいはい、次はこれだ!!    Vfsh0108_2

お姉ちゃんに抱かれてのショット♪♪

長男の末っ子で、お姉ちゃんとも歳が離れてるせいか、

あまえたさんの僕です。

この頃は、よく食べる子で、食パンを切らずに

まるごとかじっていたそうです・・・

  最後にもう一枚!!(オチはないですよ!!)

   Vfsh0111_3

おばあちゃんの家の近くでのお祭の時に撮影??

ん~、浴衣姿がよく似合ってますねぇー!!

へんてこな踊りを踊っていたそうです・・・。

いや~最後までかわいかったですね!?

皆さん、楽しんでもらえましたか??

それでは、また!!   

             武田でした~

     

| | コメント (7)

2007年12月 8日 (土)

恵宝でございます☆

皆様お久しぶりです(*^^)v どんちょう会の公演を終えまして久々に極楽へ戻って参りました~☆ 5日に美代子のデビューを迎え、今日で三日目の美代ちゃんでございます(*^_^*)

さてさて盛り上がりをみせております『あの頃君は若かった』のコーナー、今日は恵宝も参加してみたいと思いますヽ(^o^)丿

Photo ほい。

11ヶ月の恵宝と、若かりし頃のおっとこ前の恵宝パパの2ショット~☆

この恵宝パパ、この写真はお仕事着ですが、この頃ちょいと何処かへお出掛けする時は真っ白のスーツの上下に、同じく白のつま先がツンッ!!ととんがった靴、そして真っ赤なバラ一輪が刺繍されたネクタイをキュキュッ!としめて颯爽と出掛ける父でございました。

とっても娘思いの温かい父でございますよ(*^_^*)

街で恵宝パパを見かけたら「武ちゃ~ん」と声かけてみて下さい、きっと凄い笑顔で振り返ってくれると思います~(#^.^#)

Photo_2 そしてこちらは母方のおばあちゃんと☆

これは1才の恵宝と大好きなおばあちゃん(#^.^#)

恵宝と一緒でピンク色大好きな元気一杯ハイカラおばあちゃんで~す。

家族との写真って、幸せが一杯溢れてて良いですね~~!見てると自然に笑顔になっちゃいます。

さ、今から本日2回目のメインショーが始まりますよ~☆

今年も残り少なくなって参りましたが、皆様くいの残らぬよう2007の極楽を楽しみにいらして下さいませねヽ(^o^)丿

そして、2008の極楽もお楽しみに~~~☆☆☆

恵宝ねいろでございました(●^o^●)

| | コメント (1)

2007年12月 7日 (金)

お久しぶりぶり♪萬です!!

どもども~かな~り久しぶりにショーに出演しております、萬です~♪

かなり久しぶりって事もあっていろいろ緊張いたしましたよ!!

しかし何とか1回目クリアーって事で

このままの調子で2回目も何事もなくできればといいかな~なんて思っています!

気付けば今年も12月・・・本当に一年が経つのは早いですね~

なんて事を毎年言っているような気がしますが

一日一日を大切に生きていかなあかんな~と最近しみじみ思っておりますよ

さてさて、私も幼少期の写真を実家からおくっていただきアップさせていただきます~

Photo ←萬 知明生後10日の写真でございます!!

 いや~今でこそこんなデカイ人間ですが

 この頃は小さくて可愛いものですな~

Photo_2 ←こちらは僕が4~5才頃の写真で  す!

改めて見ても「あ~自分やな」とわかります!

今ほど顔は老けておりませんが・・・

いったいいつから老け顔になってきたんでしょうかね~(泣)

この頃の散髪は親父にバリカンでやられていたのでボーズ頭でございま                   

                               す。カツオみたいな頭してます

Photo_3 ←こちらは小学校4~5年くらいの写真ですかね

  ホンマに小さい頃は中肉中背の体型だったのですが

  ここらへんから順調に太り始めました(泣)

  小学校卒業時には体重60kgオーバーでございました!

  中学校でサッカーやって増量のペースは止まりましたが・・・

  残念ながら、その時期の写真はあまりないようです

とまぁこんな感じで幼少の頃の写真を眺めながら懐かしい気分になりました!

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

人見の『ひとみごと』

   こなさん、みんにちわ。人見の『ひとみごと』の時間です。

ええ、先月僕の誕生日に財布落としました。

うっしっし、じゃなくて、失ったものをとりもどしつつあります。

再発行手続きしまくりです。

免許は1番に、クレジットカードは3日ほど前に届きました。

銀行のカードは2枚あるのですがまだ来ません。

もお…。

あーあです。誕生日なのにー。

再交付した免許を受け取った時、              Photo_3

新しい自分に生まれ変わった気分になりました。

ネオ人見達志です。ネオタッチャンです。

 恒例の幼少の写真です。 

ちょっと分かりにくいですよね。

初詣に行ったときにカシャ! 

手元が何気にキャイーンしてます。

すごいでしょ?まだキャイーンがはやる20年くらい前です。

んーとね。もうちょっとはっきり大きく写ってるのを次回に公開します。

ではまた~!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

| | コメント (3)

2007年12月 5日 (水)

後藤です!

こんにちは(≧▽≦)ゞ

ネクタイと同じ長さの後藤健司ですっス=^ェ^=

いやはや世間は何処に行ってもX'masソングまみれでスね!毎年プライベートでは特に何も予定無しなのにも関わらず、この時期はソワウキしてしまいますっス(≧ε≦)

今月は何やら昔の写真会らしく、僭越ながら昔の誰でも可愛いかった時代の萌えぇぇなズルイ写真を二つ三つ魅せびらかさせて頂こうとおー、この様に、いー考えて、えーおります次第であります(>_<)

Goto1_2  まずは生まれたての頃です=^ェ^=あの時は可愛いかったぁ(@_@)……はい、済みません間違えました(^・^)Chu♪

この写真は小さい頃に好きやったみたいで、写真の保管場所を親に聞きつつ、宝探しアドベンチャーの様なオモモチで、引っ張り出して来たアルバムの最初に入ってた写真です(≧ε≦)

そういえば見覚えがあるようなないような(≧▽≦)ゞえと、ホントの写真はコチラですm(__)m一歳か二歳くらいかと…

Goto2

めちゃんこ可愛いですね(o^-’)b
えー、たんたんと行きますよん^^;続きまして保育園時代です(#^.^#)
Goto3_3 ウサギさんに負けじ劣らず可愛いですね(^-^)ノ~~
多分このウサギさんが一番、大人しくて、色も好きな子やったようなそうでもないような(u_u)o〃
えー次が最後の一枚、中学三年の時代です(*^^)v
Goto4 甘いマスクでシュッとしてますよね>^_^<
小学校の終わり頃、少年野球をやっていて坊主やったんで、中学で伸ばそうと思ったんですが、髪が固かったので中分けするのにもムースだスプレーだと必死やった時代です(¥△¥;)
今考えるとこの時期に頭皮の損傷が激しかったような…いやいや何でもありませんっ(;_;)以上特にエピソードも無い写真達でした* ̄0 ̄)ノ
それではまたいつか!へ(^-^)乂(^o^)ノ 
時です\(~δ~)/

| | コメント (3)

2007年12月 4日 (火)

渡辺聖子です!

はじめまして!渡辺聖子です!!

11月に歌劇団デビューしました

スーパーハイテンションで頑張りますので、皆さんよろしくお願いしまっす

左の写真は先日春美ちゃんデビューの時の写真です

Seiko2 そして右の写真が、生まれたての渡辺聖子です。

 昭和の臭いがプンプンしますね。

 道頓堀商店街にぴったりですよね!

 今現在も超アナログで今の時代についていけてないんで

Seiko

道頓堀商店街は、なんだかホッとできてとっても居心地がいいです!

歌劇団の一員になれてホントにうれしいです!!!

春美ちゃんのほかにお辰さんもやってます。

大阪おばちゃんパワー炸裂させて頑張ってます【笑】

皆さん是非観に来て下さいね!

| | コメント (2)

2007年12月 3日 (月)

久保で。

台本がきました…  『蝶子と吉治郎の家~貧乏神純情篇』
ここ一ヶ月 手元に台本がありませんでした。
二本も三本も台本があるのはイヤなもんですが 手元に一本もないと不安になるもんです。…悲しい性ですね。

さて 大好評の『あの頃キミは若かった』のコーナーです♪
皆と同じように可愛い可愛い子供の頃の写真を載せるつもりだったんですが ラジオでニッキが「久保さんがテニス部? んなアホな!」 …みたいな事を言っていたのでテニス部時代の写真を…

どん!

Dvc00110_m

…ど~すか?
これを見るとニッキや千絵が大笑いするんですが… 何がそんなに可笑しいんですかね? 目の細さですかね? 古臭い髪型ですかね? 短パンですかね? 結局 どうやら肌が必要以上に黒いトコらしいです。
高校一年の硬式テニス部時代の写真です。もちろん夏ですよ…冬はここまで黒くないです。 夏休みの合宿の時の一枚です。この合宿の初日の晩に生まれて初めてアルコールを口にしました。先輩に無理やり 「純」のコーラ割りを飲まされました。 記憶を失くすという体験を初めてしました。 田んぼで倒れてました。 あ~ 楽しかった。Kubo22 これまた大好評の「漫画読みすぎ」のコーナーです…

『風魔の小次郎~柳生暗殺帖』
僕が学生の時に一世を風靡した熱血漫画家・車田正美の風魔の小次郎の続編です。 ま 車田正美本人が書いてる訳じゃないんですが…

| | コメント (2)

2007年12月 2日 (日)

自称トップスター錦織〜おまけ〜

自称トップスター錦織〜おまけ〜


よっ!


今のボクです。

| | コメント (5)

あけ(-。-)ぼの…

寒くなってきましたね~。と言いつつ…いつもより、かなり暖かいですよねヽ(^o^)丿 ほんと、寒がりのあけにとっては、この上ない、幸せであります~~!今年は、このままいきたいですよね~、といってももう12月なんですよね、今年やり残した事、なんかあったかな~?とかみんな考えたりします?あけも考えよう!!…えっと……なんだろうな…いつも、課題がいっぱいなので、『今年』となると、結構ないですかね、ちょっとブログでも見直してみようかな、『今年の目標』なんてあるかな~ と、ブログを見直すと…まだや~~!! そうなんですよね、ブログ始めてまだ一年経ってないんです(>_<) びっくりしました ホント、いつも毎日、早い早いといってますが、結構、長いですね、一年…(どっちやねん!)

ま、それはさておき、始まりましたね(^_-)-☆ 
子供の頃写真大会!!
あけが、3番手とゆうことで、かなり言われましたよ、私。『頼みますよ~あけさん持ってけぇへんかったら、この企画3日で終わりますやん!!』とか、とか…
何故かと言いますとね、ずばり!!忘れるからです。今日、私が写真を持ってきた事に、実は私が一番びっくりしてます。はい。ほんと持ってこれてよかったぁ。
肝心の写真はね、大変だったんですわ。なにがって、あけは3人兄弟の末っ子なんですね、だもんで、全くないんです写真が!!昨日、3時までかかってやっと探し当てました。ほんと、よかった。では、ご覧くださいませ~~★

Ake2

いかがでしょうか…
    え?聞くなって…
         ………あ…

それでは、今日はこの辺で
   
♪また~ あ~う♪ 日まで~~♪
                 ☆あけでした☆

| | コメント (1)

2007年12月 1日 (土)

衣です!

こんにちは!お元気ですか!ご無沙汰してます、衣です。

さて、始まりました12月!!忙しくお過ごしですか?

色々イベント目白押しですよ☆

その1・蝶吉松原公演。パワーアップ!最後どうなることやら、、!楽しみです。

その2・クリスマス。極楽もきっと楽しい事やっちゃいますよ!、、あぁ、楽しみ!

その3・、、私事ですが、23日(2時30~、5時30~梅田デジタルエイトビル)にちっちゃいライブします!もしも、「その日いけそう。」 という方がいらっしゃいましたら、極楽で衣に声をかけてください。

そして、このブログをかいているそばでは、雅ちゃんがクリスマスイベントのお仕事の練習をしてはって、すっかりクリスマス色です★☆

そして、、今日は昨日から始まった写真を載せるコーナーの写真を持って来ました!

私のヤンキー時代の写真です!

愛車を乗り回し、千代大海もビックリのメンチをきってます。髪もパンチパーマのよう、、。

では今日はこの辺で、、12月の回し者衣笠でした!

071201_141102

| | コメント (3)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »