« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

トップバッター!自称トップスター錦織です。

お待たせいたしました!

  みなさん待ってくれてました…?ねぇ、待ってました?
なんの事か分かります??    

       そうよ。今日から…

  『極楽歌劇団、昔写真大集合!!!』

 トップバッターは、錦織です。
   僕は欲張りで、そしてデシャバリ、イイダシッペなので、3枚いきます。

まずは一枚目、

Photo  僕は小さい頃、家のタンスの中身を引っ張り出してその中に自分が入るのが好きやったそうです。
  多分…
最初にタンスに入った時「かわいい」的な褒め言葉を家族に言われたんでしょうね。だから、調子に乗って何回も。

 この写真も調子に乗った顔してます。

そして二枚目、

Photo_2 

  これ、何の写真やろか…よう分かりません。

 まわりの赤いのは写真立てです。

きました三枚目、

Nishiki

  「よっ!」

憎たらしい顔してんなぁ、ボク。
ボク、丸顔やったんですよ。実は。

以上、自称トップスター錦織の昔写真です。

  それでは、明日から次々と「プッと笑えるみんなの昔写真」をアップしていきますのでおたのしみに!! コメントお待ちしてますー!

| | コメント (6)

2007年11月29日 (木)

ぴらもの極楽生活

どうもです~(*^^)v ぴらもでっす♪

先日にっきさんが告知していました、『昔の姿公開しちゃいます(*^_^*)』特集!!

いよいよ、明日から始まります☆

いやぁ~、皆様!楽しみにして下さってるんじゃぁないでしょうか!!(極楽では反応いまいちでしたが・・・笑)

ほんまに、人間変われば変わりますからね。

このおっさんが、まさか・・・!!!こんなに×××だったとは!(@_@;)

とか、

今はこんなに素敵なのに!!!貴方にいったい何があったの!!??(◎o◎)!

とか・・・。

いやぁ~、個人的にわくわくします(笑)

みんなぁ!(いろんな意味で)いい写真待ってるよん★

さて、今から私は久保さんの浪花節を観に行きます。

何故って!?

大好きだからです!!・・・久保さんの『浪花節が』。(^m^)

| | コメント (1)

2007年11月28日 (水)

いや~!  BY ゆっきぃ

新作の初日があけ、あっという間にブラバでの公演も終わり、次はなんと松原公演ですね!!

ということで、昨日にっきさんと2人で松原公演の宣伝を兼ねて、ラジオの収録に行ってきました(●^o^●)

この間の極楽探偵団のラジオでは『ラジオ大阪』と言ってましたが、本当はFM大阪だったんです・・・(^_^;)

水谷ひろしの「ちんからタイム」という30分のラジオ番組にゲスト出演させて頂いたんですが、やっぱりすごいですね!スタジオが!!

いつものインターネットラジオは、楽屋で録ってるんですけどTVや雑誌で見るようなスタジオで、ちゃんと後何分残ってるという時計やら何だか色んな設備にビックリ!しました。

が、特に打ち合わせもなく、気が付いたら始まってまして・・・。

私達は、番組の最後の10分くらいに出たんですが、それまでパーソナリティーの水谷さんと安部さん、野田さんのトークを聞きながら普通に笑ってしまいました。

Fm_2

↑コレが、収録中の様子です☆

一応、松原公演の宣伝をしに行ったんですがこの3人のおじ様方のトーク力に圧倒されつつ頑張って喋ってきましたので、皆様是非聞いて下さいね!!!

放送日時は、12月1日、8日。 両日とも、24:30~25:00です。

夜遅い時間ですが次の日は日曜日なので、皆さん、頑張って起きてにっきさんと私の声を聞いて下さいね(*^_^*)

あぁ、皆さん、FMですからね!!

ラジオ大阪じゃないですよ!!!

わあー、もうこんな時間だぁ!

それでは、次お会いする時は「昔の写真」シリーズの時ですね!!

次回も、楽しみにしてて下さいね☆         ゆっきぃでした♪

| | コメント (1)

2007年11月27日 (火)

大澤DEATH

BRAVA!公演、ご来場ありがとうございましたっ!

18日ギンジーデビュー
20日吉治郎デビュー
22日BRAVA!

と、慌ただしく過ぎ去りました。

今日は2度目の吉治郎。まだまだ緊張しながら演じてます(汗)

これからも吉治郎&ギンジーを宜しくお願いしますっ!

さて、話は変わってムダ話。
(ただし、大澤の個人ブログに載ってるので重複してますが…。はい、手抜きです…笑)

数日前の帰りの電車での出来事。

座席に座ると、隣に男女が座っていた。
2人はどうやら職場の同僚らしい。
声が大きいので、いやでも会話が聞こえてくる。
初めは職場のグチやらを冗談混じりに話していたが、いつの間にか話題は「思い出せないシリーズ」へ(大澤が勝手に名付けました)。
女「狩人みたいな恰好した人で、別の言い方って分かる?学生時代に全然思い出せなくて、みんなで何だっけ?って言ってた。」
男「猟師じゃなくて?」
女「違う。狩人でもなく、猟師でもなく、…高倉健みたいなイメージ!」

……マタギって言いたいのか?
いや、それにしても高倉健を何だと思ってるんだ。あの人だってそんな役ばっかりやってねーよ。

女「正解はマタギ」
…チッ。知ってたのか。クイズかよ。

男「マタギ?何それ?」
問題外だ。
仕方なく別の議題へ。

女「オバケのQ太郎に出てくる『ミーは、ミーは』って言ってるやつ。名前分かる?」
あー、あの星条旗の柄が入ったオバケか……グフッ…痛恨の一撃!思い出せない!

男「何だっけ?ジョーとかじゃなかったっけ?(笑)」
んなわけねーだろ。

男「それにしても、Uコさんヤバいだろ。クチビル厚すぎ!」
あ、もう諦めて話それたの?別にいいけど、Uコさんがあの体格でクチビル薄くて美人だったら逆に気持ち悪いでしょ。キャラ的に愛されないよ。

女「結局思い出せないねん。何だっけなぁ?」
ゲッ!これは答え知らないの!?
気になるーっ!

そうこうしてる間に大澤、下車。
モンモンとしながら家路に。
もう気になって夜も眠れない。(ウソ。爆睡。)

それがね、次の日の夜、シャワー浴びてる時に思い出したのさ!
もう鼻歌混じりでシャワー♪

ただ100%そうだと言い切れない。
なのでその次の日、極楽行って、PCで調べてみました。
合ってるよ~!(嬉)
さぁ!みなさんは思い出せますか?

(↑何だ?この締めくくり)

| | コメント (2)

2007年11月26日 (月)

千絵でっす♪

はい!  ど~も~♪♪

ブラバ観に来て下さった皆様。ありがとうございました!!

いやぁ~ 終わりましたねぇぇ~(*^^)v  一回だけというのはなかなか新鮮で…

逆に程よい緊張感の中で、楽しむ事が出来ました!!  何ヶ月かぶりのレビューの世界を元OSKメンバーに紛れてちっちゃいのが一人頑張りました(>_<)

で、新作もあけましたねぇ! こっちもかなり頑張ってますので、道頓堀で皆様のお越しをお待ちしていま~す          

                              千絵でした♪Dvc00121_m

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

大阪ブギ~♪  岡崎んだ

新作があいて10日ほど経ちますが、みなさんご覧になられました?新しいメインショー!

まだの方は是非ともご覧なってくださいね。毎回盛り上がってますからね!

ところでこの作品から、新たに歌劇団に加わったメンバーもいます。

今日はその新しく加入した「渡辺聖子」さんの、レギュラーショー初日でした!

Photo

↑一番左が渡辺さんね。

本番も楽しそうに踊ってましたね~。なんかフレッシュさを感じました。
あの姿を見たら、僕らも見習っていかないかんなぁって思いましたね~。
パワーをいただきました。

渡辺さん初日おめでとうございます!!

まったく話は変わるんですが、昨日11月24日は人見さんの誕生日でした。

これまたおめでとうございます!

ただ昨日人見さん…財布を落としたそうです…。
昔、誕生日にいただいた財布だったそうです…。

とことん残念な人ですね~。

Photo_3

↑財布がないので生で持ち歩いてます。

財布を見つけた方はご一報を。
見つけなかった人も慰めの一言を。

おめでとうございます!! てね♪

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

今年一番楽しい一日

ハーイ、WILD WOODです。22日、楽しいBRAVA劇場が終わりました。

今回はダンスでの出演、僕にとっては本職のストリートダンスを楽しく踊らせて頂きました

又一つ勉強になった舞台を経験させてもらいました。

この機会を与えてくれた、佐和子先生又美山さんに感謝しています。

さて、僕が何故こんなに楽しかったか?それは以前から何度も言っている、チェリーさんと

一日、いっしょに居れて、又ストリートダンスを踊れるからです、いっしょに居れるだけでも

うれしいのに、ストリートをいっしょに踊れる、ラジオで話しましたけど、チェリーさんと

踊るのは10年ぶり、今や日本のストリートダンサーの誰もがいっしょに踊りたがっている

チェリーさんと踊らせてもらって、ハッピーでした。楽屋でもチェリーさんはずっと踊って

ました、それを、目の前で見れる、こんな勉強になることはありません。

又、POPの手ほどきもしてもらい最高の一日でした。又、こんな日がありますように。

改めて、佐和子先生、美山さんに感謝します。そして、来て頂いたみなさんありがとうござ

いました。               ストリートダンサー WILD WOODY WOOD。

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

一段落(*^_^*)  by武田

 いや~、終わりました!!『美山有里~ドラマティックリサイタル』

観に来て下さった皆様、応援して下さった方々、本当に有難うございました(^^)v

楽しんで頂けましたでしょうか??

 

 今回、僕はとても楽しくやらせて頂きました!!と言うのも、あんな大きな舞台に立てる

事なんてなかなかないし、バンドの生演奏で、踊らせてもらったのも初めてやし、それから

チェリーさんと一緒に踊れた事が、とても幸せでした!!やっぱりチェリーさん、すごすぎ

ます(>_<)それから、女性のダンサーとペアで踊れたのもよかったです。リードしなあかん

はずが、ちょっとリードされてたりして・・・!?

 それから、美山さんの歌にもパワーをたくさんもらいました!!

僕も、これからもっともっと頑張っていかなという気持ちになりました。

『そう、これから!まだまだ、これから!!』

 今年も残りわずかになってきましたが、色々な事に挑戦していきたいです!!

皆さん、応援ヨロシクお願いしますね(^^)v     TAKEDA 

  

| | コメント (3)

2007年11月22日 (木)

お久しぶりです!!

こんにちは!!かなりご無沙汰しています・・・雅です(●^o^●)

最近、急に寒くなりましたよね・・体がビックリしています。皆さん、大丈夫ですか?

突然ですが・・・実は今日、こんな事をしてきました(*^_^*)

Dsc00178_4 Dsc00190_3  

 

 

 

 

 

 

 

戎橋がキレイになったの ご存知ですか?今日、戎橋の開通式なるものがありまして・・・渡り初めに参加させて頂きました(*^^)v 右から ミスえびす・みにゃみ・えびたん・福娘・雅 です!小雨が降って寒かったですが、振袖を着て・・こんな式典に参加させて頂いて嬉しかったぁ♪朝から素敵な経験が出来ました☆

極楽商店街へお越しの際は、是非キレイになった戎橋へ・・・ヽ(^o^)丿

そして今日は、シアターBRAVA で美山有里さんの公演に出演しているメンバーが☆観に行って下さっている方もたくさんおられますよね?女性メンバーから送られてきた写メを見せてもらったのですが、みんなスゴク綺麗(#^.^#)観に行けなかったのが残念です(>_<)

今日はイベント盛りだくさんの1日でした♪

では また・・・(●^o^●)

 

| | コメント (4)

2007年11月21日 (水)

人見の『ひとみごと』

はいはいどうも人見ですー。

新作開いてはや五日、私人見も種ヤン六朗とも無事初日を終えました。

いやは~きんちょ~しました!今日は種ヤン二日目でし!

なんてばたばたしてたらあと三日で僕の誕生日がやってくる~!

ことに気が付きました。はい。

なんとはんひゅうふぁっ歳になります。

もう…またひとつ歳をかさねてしまいます。

年々自分の歳に対する自覚をうっしっし、あ、いや、失いつつあります。

こないだ髪を切りにいったら小学生みたいになっちゃったし。

誕生日当日に今一度考えてみよう!ん?なにを?

あ、いや、いろいろと、大人になること、とか、結婚とか、

極楽のレギュラーショー漫才のほかに身に付けることとか、

バイク乗ってみるとか、コスタリカに旅にでることとか、

自分の部屋を本気で片付けることとか、ね。

あー考えだしたら霧が峰、あ、いや、きりがない!

よし、メインショー二回目気張っていくじょー!おー!

                              人見の『ひとみごと』でした!

| | コメント (1)

2007年11月20日 (火)

こんにちは。はるひです!

始まりました!!!新作!!!!もう観ていただけましたでしょうか・・・?

私も初日、春美を終えまして、ちょっと緊張しつつ・・・これからまた頑張るぞ!と意気込んでおります☆

今回はやっぱりタップを見て頂きたいですね。タップシューズもはいているので、しっかり音も聞こえてくると思います。

そして今日は・・・お辰初日です!!

朝稽古を終えまして、またまた新たな気持ちで・・・

そわそわしてます・・・初作の時は、まさかお辰をするとは思っていませんでしたが・・・

げたタップしております!!

そして今日は全員初日メンバーです。皆さんぜひぜひ遊びにいらして下さい☆

あっちもこっちもですが・・・あさってはブラバ公演でございます!

こちらにも足をお運び頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします!!!

それでは、今日のショーもお楽しみに☆

| | コメント (1)

2007年11月19日 (月)

あけ(-。-)ぼの…

 皆様、こんにちは~。もう、すっかり冬です。あけはですね、とても苦手なんです!!寒いのがっ(ー_ー)!! もう、皆にうるさーい!!て言われる程、『寒い~寒い~』と、楽屋で叫びまくってます。ホント、迷惑ですよね。

ま、そんなことはさておき、『あけ(-。-)ぼの…』のタイトルを自分が覚えていた事に、びっくりしてます。はい。なんてったって、忘れるの得意ですから… で、なんだか、愛着とかまで、湧いてたりして…かなりゲンキンな奴ですね。ふふふ(^^♪

て、こんな話ばかりもしてられません!もう、みんなも散々触れておりますが、始まりましたよ~ 『新・極楽夫婦善哉』 皆様、もう観て頂きました? なんといっても見所、満載! 色々、ある中で、何でしょうね、私的には、やっぱりTAP!!いまも、毎日踏んでます、ね~ 出来たら、ず~~っと出来ればいいんですけどね。そんな訳にもいきません、日々、精進でございます。てな具合で、楽しい毎日が、始まってます!あ、私の『萌え~~』も是非、観てみてくださいね(^_-)-☆

そんなこんなで、とりとめのない話ですが 今日はこの辺で

      ♪また~ あ~う♪ 日まで~~♪             ☆あけでした☆

 

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

恵宝ですぅ~

皆様こんばんはヽ(^o^)丿

なんだかんだとしていたらこんな時間になってしまいました・・・(^_^;)

メインショーが新しく始まって、はやくも三日目ですね~☆ 恵宝は今日「春美」のデビューでした。タップ、楽しんで頑張ります~~~!!

そしてそして、恵宝明日から今月末の30日から4日間国立文楽劇場で公演のある中川雅夫さんのどんちょう会のお稽古に入ります~。 なので今度極楽で皆様にお会い出来るのは、12月に入ってからになりそうです(>_<)

皆様もし宜しければ今月30日~12月3日、文楽劇場にもぜひお越し下さいませね☆

あ~、メインショーの準備をする時間が~~っ(^_^)!

行ってきまぁ~~~す(●^o^●)

 

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

後藤健司です

お久しぶりです(≧ε≦)

近頃暑かったり寒かったりするんで、暖房つけたりTシャツになったり大きい布団で寝たりタオルケットで寝たりで、完全に体温調節が出来ない生き物になってしまってま(¥△¥;)

毎日風邪をひいてるようなそうでもないようなアバウトな体調が続いて(@_@)これは多分休みの日になったら急にくるパターンなもんで、恐らくまた、しんどいだけの休日を過ごすはめになりそうな雰囲気を吹き飛ばすべく今日は暑い湯に使って体調を戻して行こうと企んでいる次第ですι(◎д◎)ノヾ

今日は僕にとっての新作メインショー初日(^^ゞ

無我夢中の五里霧中で必死のパッチですけど、必死さを見せないように必死で冷静にかつテンション高くそして空回りしないように頑張るつもりです\(~δ~)/

これからも宜しくお願い申しあげますm(__)m

でわでわまたその内・・・

| | コメント (3)

2007年11月16日 (金)

久保で。

Kubo20_2  極楽歌劇団・人情活劇ミュージカル第6弾

『極楽夫婦善哉 07~08』

いよいよ本日 幕が開きました!
すでに1回目は終了、初日の応援に来ていただいた皆様 ありがとうございました♪
楽しかったです。緊張しました。 …疲れました。

さて 今回の極楽夫婦善哉 ご存知の通り再演です。極楽以外の劇団で何度か経験したんですが この再演ってやつがなかなかやっかいでして …前回より良い芝居にしようと色々と試行錯誤するんですが 変えなくてもいい芝居をムリヤリ変えてしまったり 変えた方がいい芝居をそのまま残してしまったり…

そんな中 前回経験者の僕としては未経験者の皆が運んでくる空気感がとてもありがたかったですね。 真っ白な状態で作品に取り込んでくるので僕的に様々な発見がありました。本来 再演とはいえ真っ白な状態で挑むのがベストですから …ま びっくりするほど難しいですが(^_^;

てな感じで 真っ白な状態で二回目のショーに挑みたいと思います。
…頭の中 真っ白♪

Kubo19 「凪渡り」  高浜 寛
105円です
大人の短編集ですな☆

| | コメント (1)

2007年11月15日 (木)

きぬです!


こんにちは!きぬです(^.^)

さて、、新作初日イヴです!!
わぁ〜〜!明日から始まりますよ!!
新作の夫婦ぜんざい、おとついのぴらものブログでも書いてましたが、再演なんです!しかもシリーズ第一弾!私はこの第一弾の追加メンバーで極楽に入ったので、初期メンバーを客席からみたのち参加しましたので、楽屋に入った時は「わ〜、こんな近くに役者さんおるっ(笑)!」と興奮してました。
初めて楽屋に挨拶に行く日は緊張して向かう途中貧血をおこしたり(みるみる目の前が紫色になって行って道頓堀のど真ん中でへたってました笑)
なんとか楽屋にたどり着くと、一人の役者さんがベランダごしに座ってらしてちょうどその人の背中から夕陽がさしこんでいて、キラキラしてたんです。
「わ〜、この人光輝いてる、さすが役者さんやなぁ、、。」なんて感心してました(*^_^*)
あの時すてきやなぁ〜、と憧れてた役者さん達が今回の再演では何倍も何倍も素敵さを増していて、私は嬉しくて泣きそうです!
そして初めてこの作品をするメンバーもものすごく良い!!みんなステキやぁぁ!!!

でもでも、、
今日まで続いてこれたのもみにきて下さった皆さんがいてくれはったからです、、!!
本当にありがとうございます!!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!m(__)m

では明日、、極楽でお待ちしてまする!!!きぬでした!

| | コメント (3)

2007年11月14日 (水)

自称トップスターた―。イエイ!

自称トップスターた―。イエイ!
新作の稽古も残り後一日。今日もみっちり稽古いたしました!!
明後日の初日が楽しみだなぁ。種やんの衣装も少し変わってウキウキわくわく☆
今日、新しいレギュラーショーも先生にチェックしていただいて来月辺りにはデビュー出来るかなぁ。

明後日皆さんとお会い出来るのが楽しみです(^-^)

そうそう、この前動物との触れ合いコーナーでコブタと触れ合ってきました。

| | コメント (8)

ぴらもの極楽生活

ぴらもの極楽生活
稽古やぁぁ〜!

皆様、『あぁ極楽子守歌』1年間応援ありがとうございました!(*゜▽゜ノノ゛☆

そして、またまた始まります☆
歌劇団の新たな1ページがっっ(*^_^*)

新作は、歌劇団初演作の再演なんですが、稽古もいよいよ大詰めです!

初演に出てたメンバーもいれば、今作から参加の新メンバーも…('-^*)/
いやぁ〜楽しみじゃーありませんかぁo(^▽^)o

私はですねぇ、この初演には参加してません!
歌劇団オーディションの前に観に来て、
『面白い!テンション上がる!こりゃいいやぁ!』
と思ったもんでした…(懐)

その時の良いイメージVS今の自分VS理想の自分…
闘いは果てしなく続きます(^_^;)

勿論!
歌劇団の仲間、演出の先生、スタッフさん、そして観に来てくれた皆様とも、いろ〜んな意味でバトルでっす(`・ω・´)
ぜひぜひ☆新しい私達の勇姿を観に来て下さいね(*^_^*)

…ちなみに、写真は楽屋を片付けた時に出たゴミ…
新陳代謝です☆

| | コメント (1)

2007年11月12日 (月)

『嗚呼 極楽子守唄』千秋楽  岡崎でんがな

いよいよやってまいりました!

メインショー『嗚呼 極楽子守唄』

千秋楽でございます!!

いや~一年間やってきましたが、振り返ってみれば、初日がつい先日のような気がしますねぇ。

この作品で僕は吉治郎巡査を演じさせていただきましたが、いろいろ勉強させてもらいました。挫けそうな時期もありましたし、迷った時期もありました。いっぱい考えました。けれども結果としては楽しかったですし、いい時間をいただいたなと思います。

一年間の上演というのも初めてで、寒い季節、暑い季節もこの作品中で乗り切りました。

もうすぐ本当の大千秋楽を迎えます。

本日メインショーの舞台に立てるメンバーは8人と限られてますが、早くに千秋楽を迎えた仲間の分もぶつけてきたいと思います。

では最後の『嗚呼 極楽子守唄』お楽しみに~!!

Photo

| | コメント (3)

2007年11月11日 (日)

いや~   BY ゆっきぃ

皆様、お元気ですか?

長いと思っていた1年がもう終わりなんて、ビックリ!ですね(*_*)

いよいよ明日、『嗚呼、極楽子守唄』の千秋楽なんですよね!!

しかし、私、雪乃美玲は一足お先に本日、千秋楽を迎えます。

やっぱり、1年のロングランということで色々な事がありました。

私的に一番印象に残っているのが、やっぱり7月からさせて頂いた『鬼婆』ですかねぇ・・・。

今まで舞台をやってきて、私自身初めて挑戦するタイプの役だったので、私もそうですがいつも観てくださってる方々から、『配役表が間違ってますよ!』とか『ホントに鬼婆するんですか?』と言われましたが、いざやってみるとホントに楽しくてまた一つ『芝居って面白いなぁ・・・』と思うことが出来、今回『鬼婆』という役に出会えて本当に良かったなぁ☆と思います!!!

今回の作品は、子供を思う母親の気持ちの蝶子や鬼婆に扮する銀えびすの気持ち、色んな意味でまた違った役作りをして、本当に色々と勉強になった作品でした(*^_^*)

16日からは新作が始まりますが、この1年で得たたくさんの引き出しを存分に使い、初年度の再演ですが更にパワーアップして皆様に観て頂けるように頑張っていきます!!!

新作、楽しみにしてて下さいね(●^o^●)

・・・で、なぜ今日が千秋楽なのかと言いますと、明日は11月22日の美山有里さんのショーのお稽古なのです・・・(>_<)

いや~、5曲のダンスの振り付けを2日でやりまして、固め稽古で4時間くらい踊りっぱなしという過酷な稽古で明日はなんと、通し稽古なんですよね!!!

新作とこのショーのことで、頭はいっぱいいっぱいのゆっきぃです・・・(^_^;)

こちらの方も楽しみにしてて下さいね☆

わぁ、もうこんな時間だぁ!!!

それでは、皆様、次は新作があけてからお会いしましょう♪  ゆっきぃでした☆

| | コメント (1)

2007年11月10日 (土)

とめです!

こんにちわ~(^^♪

今日はハルミの最終日です。楽しみます!!

私にとっては歌劇団に入って初めての作品。大きな怪我も無くこの日を迎えられて、本当に幸せです。

たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。

来週はもう新作が明けてますね。最高のショーをお届けします!お楽しみに!!

ところで・・・去年の今頃の寒さってこんなものでしたっけ?冬が短くなってますよね??

寒くないのは嬉しいはずなのに、短くなるのを感じると寂しいです(T_T)

さてと♪事務所にやってきた人気者のコーヒーメーカー君がおいしいコーヒーを作ってくれたみたいなので、頂いて、元気もらって二回目メイン行ってきます☆☆

では、また!!!ヽ(^o^)丿

| | コメント (1)

2007年11月 9日 (金)

こんにちは。はるひです!

寒くなりましたね~。寒いのが苦手な私にはつらい季節がやってきました・・・寒いと動けなくなってしまうんです・・・でも今のところ風邪もひかずに頑張っております!!

メインショーの新作稽古に、シアターブラバの稽古・・・どんどん進んでおります☆

ブラバの方は、振り付けも終わり、久しぶりにいっぱい踊って、楽しいです!歌劇団メンバーだけで踊るシーンもあったりします。皆様に楽しんでいただけるよう、まだまだ頑張りますっ。ぜひぜひ観にいらして下さいね!!!

そして私、今日が今回のメインショーの千秋楽なんです☆いや~何だか全然最後のような気はしないんですけど、やっぱりちょっと寂しいですね・・・

約一年間、長いようで、終わってしまうと、あっという間やったなと思いますね。今回は、初めて飛んだり、ハルミ、太郎、鬼婆の三役やらせて頂いたり、色んなことがありました。

でも寂しいなんて思ってる暇はありません!!もう、すぐに新作ですから!!!

今日はあと一回、太郎ちゃん、頑張ってきます☆

皆様も残り少ないメインショー、楽しみに来て下さいね!!

それではまた、新作でお会いしましょう☆

| | コメント (1)

2007年11月 8日 (木)

携帯用壁紙プレゼント中!!!!!

Photo_3

久々に携帯用壁紙を二枚程。

錦織犬と後藤犬です。
  後藤犬はなんと!ひげがありません…!!

 「極楽子守唄」が終わって、犬にあえなくなるのは寂しいですなぁ…

| | コメント (0)

携帯用壁紙プレゼント中!!!!

Photo_2

| | コメント (0)

萬犬、あと少しです

どもども~萬です~

最近一日でも気温差が激しくて体調崩しやすいですが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

風邪はかなりマシになってまいりました!

まだ鼻がとまらなくて、ティッシュペーパーが欠かせませんが・・・

そんなこんなで、新作まで約一週間と言うところまで迫ってまいりました!

ちょっと前に稽古が始まったかと思えば、もうこんな時期です

時間が経つのは本当に早いものです(泣)

稽古のほうも日々ハードになってきております!

観に来ていただく皆様に楽しんでいただけるよう

皆、稽古終わりも自主稽古に励んでおります!

もうカウントダウンはいりました!

でかい犬とも後少しでお別れです!

今のメインショーともあと少しでお別れです!

是非是非、新作の前にもう一度「道頓堀極楽商店街」にお越しくださいませ!!

では~ノシ

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

メイン新作&BRAVA

ハーイ、WILDWOODです。さーていよいよ稽古も大詰です。メイン16日、BRAVA22日

みなさんお楽しみに、メインは初回よりかなりハードになってます(汗)

みんながんばっています。

僕は個人的にはBRAVAで久しぶりにワイルドチェリーさんと踊るのでエンジョイしています。

その振り付けが3日にありまして、エンジョイしながら振り付けをうけました。

今回はヒップホップなんですよ。でもやっぱりチェリーさんの振りは難しい。

振りは分かるんですが、ストリートダンスの難しいところはリズムのハメと乗りなんです。

振り付けが終わってチェリーさんと話して色んなことを教えてもらいました。

そのあと、チェリーさんが今のPOPダンスの踊り方を教えてもらいました。

僕としては、大変貴重な時間でした、目の前でチェリーさんのPOPを見るのは久しぶりで

改めてやっぱり凄いはこの人はと痛感しました。とりあえず、踊りがえぐすぎる。

だいたい、ストリートダンスを全部踊る人は日本でもチェリーさんだけですわ。

種類で分けると(POP,ロック、ワック、ロボット、パンキング、ソウル、ヒップホップ、ブレイキング、ビバップ、まだありますが・・・・)

やっぱり、僕はストリートダンスを踊ってる時が一番楽しいです。

また、僕のストリートダンスの血が騒ぎました。メイン、BRAVAお楽しみに。

WILD WOODでした。

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

千絵です♪

はい! どうも!!

シアターBRAVAでの美山さんのリサイタルの振り付けに行ってまいりました。

踊るのは5曲くらいなのですが、美山さんの素敵な歌声にハナを添えれるように日々奮闘中です!!

だがしかし、体は正直なもので……(ToT)/~~~

ホントに驚くくらい体がボロボロです。。。 

二日間の振り付けの後のある日、ふとお風呂に入ろうとしたその時、自分の体の異変に気付いたのです。  なんと、見事に腹筋がわれていたのです!!  久しぶりに見た自分の腹筋にだいぶテンションが上がってしまいました(*^_^*)

極楽歌劇団7名。日々頑張っています。  

      ★ 11月22日 (木) ★

  美山有里 ドラマティックリサイタル 『大阪キャバレー物語』

  開場18:30  開演19:00

  場所 シアターBRAVA!

に、是非是非、足をお運び下さいませ(●^o^●)

では、引き続きメインショーとリサイタルのお稽古を平行して頑張りまぁ~す!!

また、会う日まで…        千絵でした♪

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

あけ(-。-)ぼの…

は~、いきなりのため息から…こんにちは、あけです。今日は朝から良くないお天気で、雨も降ってきました。 最近、雨が降る度に寒くなってきて、ま、もう11月なんで当然なんですけどね、あけは寒いのがほんと苦手なんです!もう、あけさん、まだはやいで~と言われつつ冬物のコートも一番乗りで…また、こんな季節が…夏は夏で「あち~」!冬は冬で「さぶ~」!とわがままばかり言っております(^_-)

あ、ため息。そう、今ひとしきり疲れたところでして… ブログも長くやってきまして、どうも、タイトルがね、『あけです☆』とか『あけ だす~(*^_^*)』とかがなんだか飽きちゃいまして、なんかタイトルつけよう!と考えて、どうしようか~とパソコンの前で悩んでたら(考えてこいっちゅうねんな…)、「どないしたん?」とザッキー、「カクカク、シカジカ」とあけ、え~ほんなら、こんなんは?って衣やら人見さんやらスタッフさんまで巻きこんでさんざん遊ばれた挙句、『あけぼの』っていいよね!ってなりまして、そしたら、いまはK-1?プライド?あんまり格闘技に詳しくないあけでも、元おすもうさんのあけぼのは知ってます…そうよね~、どうしてもそっちよね~。と思い、でも気に入っちゃいまして…『あけぼの』 なんだか、ほっこりしてそうでしょ、ぼのぼのっぽいし。この話をしているときに、衣がホワイトボードにぼのぼのの絵をかいてました(●^o^●)  で、あけぼのっぽく感じなかったらまだ、いけるんちゃうの?と、格闘して出来上がったのが、本日のタイトルでございます。格闘した割にはこれか~いっ!! はい。今日の精一杯でございます…ちょっと、ぼの~っとしてるな、っと思ってもらえたら、嬉しいです♪わ。

今日はもうすぐ、ショーも変わるし、今のショーの伝説の数々を…と思っていたのですが、残念…じ、時間が~~!また、伝説は誰かが書いてくれるでしょう。…では、今日はこの辺で。

Cid_01071105163750_____f703idocom

  これが 衣笠画伯による『ぼのぼの』です。

    けっこう、似てません?!

  では ♪また~ あ~う♪ 日まで~~♪

                  あけでした☆  

| | コメント (1)

2007年11月 4日 (日)

お久しぶりです、人見です。

 いやぁどうも人見です。
先日テレビで『三丁目の夕日』みました。去年くらいに上映されてましたね。
観てて何べんか泣きました。
それぞれの人が一生懸命に生きてるさまに心打たれたのですね。
しかし、さらにちょっと前に『涙そうそう』をこれまたテレビでみたのですが、
まったく泣けませんでした。なぜか泣けませんでした。
人が一人亡くなってはるのにねぇ。
いい話だとは思ったのですが…。
『三丁目…』の方がよかったですね。
映画で泣いたのは久々でした。
そんな自分に驚きました。
僕は人が死ぬ話苦手です。
うわあ(’0’)ちょっとジメッとした話しちゃってます!
さあ!いまやってるメインショーも残りわずか!
やっちゃんも明日ラスト!
犬もあと二回!気張って行きまーす!
そして新作もー!気張って行きまーす!
                             ではまた!

| | コメント (1)

2007年11月 3日 (土)

大澤DEATH

今日も野球ネタです。興味ない方は読まなくて結構(笑)

前回、ボクは4勝2敗で中日の勝ち…と予想しましたが、結果は4勝1敗で中日が勝ちました。惜しい…

興味ある方は知ってると思いますが、日本シリーズ最終戦。

8回を終わって、中日の先発の山井は依然パーフェクト。

9回が始まるとスタンドからは割れんばかりの山井コール。

しかし落合監督は、なんとピッチャーを守護神岩瀬に代えてきました。

普通の監督なら代えません。かつて日本シリーズでパーフェクトを達成したピッチャーはいません。当然、観客も期待している。ましてや3勝1敗でリードしているんですから、あとが無いわけでもない。ヒット1本打たれたら交代すれば良いんです。

でも9回の頭から代えた。

驚きですよね。

しかし、大澤が中日を予想したのは、このオレ流采配があるからなんです。

勝つために最善を尽くす。1人の記録よりチームの勝利を最優先に考える。

このオレ流采配がある限り、これから数年、中日の黄金時代が続くのではないでしょうか…。阪神ファンには辛いですね…。

ということで、次回は「ドラフト制度とこれからのプロ野球の展望について」考えてみたいと思います。…ウソ。笑

| | コメント (1)

2007年11月 2日 (金)

久保で。

涼しくなってきましたね。
本番中にかく汗がましになってきました とはいえ ましになっただけで相変わらず汗の量は誰にも負けません …あ 大澤氏とはいい勝負かも♪

さて 新作メインショーの稽古が続く中 一昨日いってまいりましたそごう劇場!
自称「極楽歌劇団・二枚看板」錦織大輔・久保充によります10分間の二人芝居!
そごうの従業員の方々で構成されているエンタメ集団「そごう祭組」ライブのゲスト出演だったんですが なかなか楽しかったですよ。この祭組の演出・監修をされてるのも我らが佐和子先生と門取先生です。
僕はボロンボの宣伝で過去2回出させていただいてるのですがニッキは初めてでした というかニッキはそごう劇場初登場なんですね 実は。 いやー初めてとは思えないほど落ち着いてましたよ ヤツは! 若干 僕の方がアップアップしてましたね(^_^;

実際 ニッキとのコンビは貧乏神の時の漫才や幌星ダンの時のフリートーク?などで今年 幾度とやってきたので かなり息が合ってきてる感があります。今回の二人芝居も骨組みは3~4時間で出来上がりました。 相手がこっちに何を求めて どう出てきてるかが分かるんですね こういうのも劇団をやっていく醍醐味だと思います。

息が合ってると思ってるのが僕だけだったら… おもしろいですね(T_T)

Kubo18 『サプリ』 おかざき真理

ブックオフのお陰で105円で掘り出し物が見つかります♪

| | コメント (2)

2007年11月 1日 (木)

お久しぶりです(^^♪ by武田

 どーもー!!何だかお久しぶりな感じの武田でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか??今日は、雨・・・降ったり・・・やんだり・・・、すっきりしない天気ですねぇ。

 さてさて、僕は最近風邪をひいてしまっていたのですが、今はもう元気いっぱい頑張っております!!やっぱ、夜中に窓を開けたまま寝たら、アキマへんな・・・。だいぶ寒くなってきた今日この頃・・・しっかり体調管理しないといけませんね(*^_^*)

 メインショーの新作の稽古もどんどん進んでおります!!朝から汗いっぱいかきながら歌って踊って走りまわっておりまする。『極楽夫婦善哉』見たことある人も、初めて見る人も、必ず楽しんで頂けると思います♪♪是非、見に来て下さいね!!

 それでは、また。  武田でした~♪

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »