« お体を大切に・・・ | トップページ | 高畠ゆうみです♪ »

2007年10月25日 (木)

毎日楽しい自称トップスターです。

毎日楽しい自称トップスターです。
蝶子と吉治郎の家〜道頓堀の怪人編〜の公演が終わってしまい、さみしい気持ちになった僕は先日《王子動物園》に行ってきました。

動物園の動物さん達は僕が見ているのもお構いなしで寝てばっかり…

そもそも、動物ってほぼ寝てばっかりやから、寝てるのが本来の姿なんでしょうが…(^-^)

しかし、日本最年長の象、スワコ(漢字忘れました)ちゃんだけは違いましたねぇ。僕と目が合った瞬間にサトウキビを食べ始めました。きっとサトウキビを食べると見てる人が喜ぶのを知ってるんでしょうね。

「一回だけやったるから、見たらすぐに帰りやぁ〜」って顔でサトウキビを食べるんです。

①長い鼻でサトウキビを持つ
②地面に押し付けサトウキビを食べやすい長さに折る
③サトウキビを鼻でクルクルしながら食べる
④鼻の穴をお客さんに見せる

この四つの行程がスワコちゃんのお客さんを喜ばす為のショーなんです。

一回だけではなく何回も見たかった僕はず〜っと見てました。一時間ぐらいかなぁ…スワコは何度も何度も四つの行程をやってくれた。。。
たまにサトウキビをクルクルした後落としてしまったりしましたが。あれはスワコなりの演出なのか、歳のせいなのか…

人間で言うたら100歳以上なんですって。
何度も見てたら少し涙が出ましたよ。

僕なんてまだまだやなぁ…


ちなみに写真は諏訪子ではないんです…(-_-#)

|

« お体を大切に・・・ | トップページ | 高畠ゆうみです♪ »

コメント

こんにちは。お仕事お疲れ様です。これからも応援していますのでお体にはお気をつけてお仕事頑張ってくださいね!

投稿: 由佳里 | 2007年11月 2日 (金) 13時17分

由佳里さん、いつもありがとうございます!

新作「極楽夫婦善哉」もお楽しみに(o^-^o)

投稿: 自称トップスター錦織 | 2007年11月 7日 (水) 15時20分

先日はコメントのお返事ありがとうございます。またラジオと新メインショー楽しみにしています。

投稿: 由佳里 | 2007年11月10日 (土) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お体を大切に・・・ | トップページ | 高畠ゆうみです♪ »