« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

漫才横丁  岡崎だじょ~

Photo

極楽商店街でレギュラーショーとして行っている『漫才横丁』です。
巡査が僕岡崎で、隣の犬が人見さんです。

職務質問で、犬をいじめてるわけではないですよ!

僕も普段は漫才をやっているんですが、ほんと漫才って難しいですよぉ。

同じ事をしているにも関わらず、ウケる時もあれば、スベる時もある。
自分では同じ間、同じテンションでやってるつもりでも、あかん時はあかんのですよ。

だから状況や空気とかに合わせて、日々進化させていかなあかんのですわ。

これが…難しいっ!

これは漫才だけに限らず、極楽で言えば、メインショーや他のレギュラーショーにも当てはまります。

完成形ってないんですよね。

日々精進していかないとね!

もうすぐ『あゝ極楽子守唄』も千秋楽を迎えます。

最後まで…

 

めっちゃ頑張ります!!

 

みなさんも僕らの頑張りを観にきてください。
そして新作のメインショーの方もね!

そうそう僕の漫才コンビ「レモンスカッシュ」のブログのリンクが貼られました。
そちらにも遊びに来てくださいね!

ではまた!

| | コメント (2)

2007年10月30日 (火)

ドモです!

近頃ご無沙汰です!痩せてウエストが10センチくらい細くなった後藤健司です!
メインショーの極楽子守唄も残す所あと十何日。
皆様、ゼヒゼヒ少しでもたくさん観に来てい頂ければ幸せです(^-^)ノ~~
かく言う僕はあと4日で勝手に千秋楽を迎えます(≧ε≦)
僕のらく日は6日、犬でございます!
その日が暇でしょうがない方はゼヒゼヒ私めの最後の勇姿をいや、遊姿かな^^;を観におさめに嫌々でも来て下さいです\(~δ~)/

さてさて、 短いですが訳有って今日はこの辺で逃げまーす(≧▽≦)ゞ

ではまた後日!

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

衣笠です!

お久しぶりです、きぬです!

皆様お元気ですか!街を歩いても電車に乗ってもせき、くしゃみ人口多し!!

手洗いうがいを忘れずに笑。

読書の秋、、読書週間、、本読んでますか?

私は最近、過去に購入した映画やミュージカルのパンフレットを読み直してます。

なかなか細かい字まで読み込んでなかったもので笑。

今になって色んなことを知っていってます。たぶん皆さんの家にもまだ読み残してる物が有る事でしょうヽ(^o^)丿

読書週間ですしちょっと読んであげて下さい。

後ろの方に載ってる広告に時代を感じれますよ♪

ちなみに、、、小説部門での私のおススメは、、宮本輝さんの本です。

どこかで見かけたら、立ち読みしてみてください(^^)v

な~んてまるで読書家みたいな事書いてますが、少し読んだら寝てしまいます。

時々お風呂のなかで読みながらがく~っとなって本が水没しかけてます(ーー;)

みなさんもお気を付けて!

以上、読書週間の回し者衣笠でした!!

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

恵宝でございます

皆様こんにちはヽ(^o^)丿

今、本日2回目のメインショーを終えたばかりの恵宝です~☆

いきなりですが皆様「沖縄焼とん家」さんって言うお料理やさんご存知ですか?沖縄ヨーグルト豚さんを使ったお店だそうなのですが、そこのお店が美味しかったんですよ~~~っ(^^♪

何が美味しかったって、自分でもビックリな事に

・・ちょいと恥ずかしいけど・・  「トンカツ!」

今まで恵宝の辞書に無かった物でしたが・・ 一口かじって感動しちゃいました☆ これねぇ、トンカツがちょっと苦手・・って言うあなたにも絶対美味しく食べてもらえちゃうはず(^^♪  なぜなら恵宝がそうだから☆

すごいねぇ、豚さんがぶ厚くて、女性の方は一瞬たじろいじゃうかもですが、ちょっとかじってみて~~!!  お口中に美味しさが ジュワ~~~(●^o^●)

こりゃヤバイ!美味しいっ!!しかもリーズナブルなお値段!!! 

とっても小奇麗なオシャレなお店で女性の方も沢山いらしてましたよ~。恵宝が行ったのは難波店でしたが、チェーン店も有るそうで、もうすぐ八尾店がオープンだそうですよ~(*^_^*) 皆様、機会があれば・・ いや機械を作って!ぜひあの感動を味わってみて下さいませ~☆

・・お店の紹介ブログになっちゃった(*_*)

写真載せたかったんだけど、気付いた時にはもうキャベツしかなかった・・・ えへ(*^_^*)

そんなこんなで本日ラストのメインショーの時間が迫ってきました~☆

楽しんできます~~~ヽ(^o^)丿 

くいしんぼさんエホでした~~☆

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

とめです!

こんにちわーヽ(^o^)丿冬の気配が漂ってまいりましたね。

昨日帰り道にお腹が空いて倒れそうだったので“肉まん”買っちゃいました☆実は三日前にも帰り道食べました☆でも!昨日食べたのは「通の肉まん」!250円しました!・・・・・・・・・おいしい!!!ペコペコのお腹に贅沢なその肉まんが・・あぁ幸せでした。

最近やらなきゃいけないことが山ほどで、一つ一つ時間をかけクリアにしていくのですが、身体は疲労で大変。。。でもそう、大変というのは「大きく変わる」と言うことなんですよね。ちょっと一皮剥けちゃえるように戦いますよ~!メラメラ(*_*)

鼻風邪も治って、免疫力もついたことでしょう☆

いっくぞーーーーー!!!ヽ(^o^)丿

では、残りわずかの「あゝ極楽子守唄」本日二回目、やってまいります☆

またお会いしましょう!!!

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

高畠ゆうみです♪

ななななんと!!!本日年内ラストのバタコです。  ひとり早々と千秋楽を迎えてしまいました(^_^;)  一回目はもう終了致しましたので、正真正銘残り一回であります!!

二回から落っこちないように頑張ります☆

何故バタコだけフライング気味な千秋楽なのか・・・

ここでちょっとお知らせ(*^_^*)

*劇団てん公演*

『血の鎮魂歌(レクイエム)』

11月3日(土)  2:00~、6:00~

   4日(日)  2:00~

場所:梅田にあるデジタルエイトビル(旧関西テレビ)内、エイトスタジオ1st

料金:2,500円

アリメカにある、ヌーヨークという街が舞台で、一応ホラーミステリーという事になってます(*_*) ダンスや歌も織り交ぜながらのお芝居をお届けします♪皆様、芸術の秋・・・是非是非足をお運び下さいませヽ(^o^)丿

そして・・・

そのあとしばらく旅に出ます・・・

次に極楽で皆様にお会い出来るのは、2008年です(笑) こんな私ですが、ちゃんと新作稽古には参加してるんですよ!  稽古した事を旅先で忘れてしまいませんように・・・パンパン!!←神頼みかいっっ。

しばらくの間サヨウナラです。その前に梅田でお会い出来ると嬉しいな♪

では皆様、メリークリスマス!今年もお疲れ様でした!!明けましておめでとうございます!!!  ごきげんよう(ToT)/~~~

バタコでした☆

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

毎日楽しい自称トップスターです。

毎日楽しい自称トップスターです。
蝶子と吉治郎の家〜道頓堀の怪人編〜の公演が終わってしまい、さみしい気持ちになった僕は先日《王子動物園》に行ってきました。

動物園の動物さん達は僕が見ているのもお構いなしで寝てばっかり…

そもそも、動物ってほぼ寝てばっかりやから、寝てるのが本来の姿なんでしょうが…(^-^)

しかし、日本最年長の象、スワコ(漢字忘れました)ちゃんだけは違いましたねぇ。僕と目が合った瞬間にサトウキビを食べ始めました。きっとサトウキビを食べると見てる人が喜ぶのを知ってるんでしょうね。

「一回だけやったるから、見たらすぐに帰りやぁ〜」って顔でサトウキビを食べるんです。

①長い鼻でサトウキビを持つ
②地面に押し付けサトウキビを食べやすい長さに折る
③サトウキビを鼻でクルクルしながら食べる
④鼻の穴をお客さんに見せる

この四つの行程がスワコちゃんのお客さんを喜ばす為のショーなんです。

一回だけではなく何回も見たかった僕はず〜っと見てました。一時間ぐらいかなぁ…スワコは何度も何度も四つの行程をやってくれた。。。
たまにサトウキビをクルクルした後落としてしまったりしましたが。あれはスワコなりの演出なのか、歳のせいなのか…

人間で言うたら100歳以上なんですって。
何度も見てたら少し涙が出ましたよ。

僕なんてまだまだやなぁ…


ちなみに写真は諏訪子ではないんです…(-_-#)

| | コメント (3)

2007年10月24日 (水)

お体を大切に・・・

どもども~萬です(`・ω・^)>

デビューしてようやく一ヶ月たちました!
ちょっとずつ慣れてきたかな~、といった感じでございます!(σ゜∀゜)σ

後少し、程々に暴れ犬やっていきたいと思っておりますU^ェ^U

さてさて前回、「まだまだ暑い」みたいなことを書いたのですが
あれから一気に寒くなりまして

風邪を引いてしまいました(´・ω・`)

季節の変わり目は体調崩しやすいです
皆様もお体を労ってあげてくださいませm(__)m

人間身体が資本でございますから!!!

                  萬でした~|∀・)ノシ

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

いや~   BY ゆっきぃ

流行ってますね~!! 風邪が・・・。

歌劇団の楽屋はですね、一応男性楽屋と女性楽屋と分かれてるんですが、天井付近はつながっておりまして、誰かが風邪をひくと瞬く間にみんなにうつるんですよね(>_<)

毎回、1番に風邪をひいた人の名前がウイルスの名前となり、みんなの風邪が治まるまで言われ続けるという歌劇団の慣わしがございまして、今回はなんと『ポッピンウイルス!』でございます。

今回のウイルスは、とても強力で今日のラジオでもにっきさんが言っておりますが、今日の出勤メンバー8人の中6人がやられてしまってるというヒドイ事になってます(T_T)

最近、朝晩がとても寒いので皆さんも気をつけて下さいね!!

ところで、この間えびす座公演が無事に終了致しました☆

沢山の方が観に来て下さって、ホントにホントに嬉しく、そして感謝の気持ちで一杯でございます!!!

本当にありがとうございました(●^o^●)

これからもドンドン頑張っていきますので、楽しみにしてて下さいね!!!

最後に、この間のえびす座10月公演の時に東京から遥々私達の公演を観に来て下さった歌劇団のファンの方がいらっしゃいまして・・・なんと、私の大好きな『もんちっち♪』を下さったんです!!

今日はその子を紹介いたします☆

Yukino12 その方が東京で見つけて下さったんですが、着物や髪型が私の蝶子さんに似てるっ!ということで、プレゼントして下さいました。

見た瞬間にめちゃくちゃ気に入りまして、その日の夜にはこの子は私の携帯にぶら下がってました(*^_^*)

ホントに可愛いでしょ☆

東京にいらっしゃる方は、色違いとかもあるかもしれませんので是非探してみてはいかがでしょうか・・・。

わあ、もうこんな時間だぁ!!!

それでは、今日はこの辺で・・・。

またお会いしましょう☆               ゆっきぃでした♪

| | コメント (1)

2007年10月22日 (月)

お久しぶりです!!

こんにちは、雅ですヽ(^o^)丿

すご~く お久しぶりな気がするのは私だけ?・・・きっと久しぶりのブログ登場です☆

新作のお稽古・・・進んでますよ!今日は歌のお稽古でした。私、歌は本当に苦手分野でして・・・でも、そんな事言ってる場合ではなく、稽古あるのみ!!家でも歌いまくっております。常に頭の中に歌が流れてます(^^ゞ今も、トメちゃんが稽古してる音を聞きながら・・・私も歌いながら書いてます(^^)v

皆でお稽古に励んでいるのですが、そんな中・・・風邪・・・なんてものが楽屋の中で広がり始めているのです(>_<) 突然寒くなりましたもんね。皆さん大丈夫ですか?

~手洗い&うがい~

お忘れなく!!

では、レビューに行ってきます(^^)/    みやび でした☆

 

| | コメント (2)

2007年10月21日 (日)

大澤

いや、強い!中日、強い!

また野球ネタかって?はい、そうです。

阪神に2連勝、巨人に3連勝。無傷で日本シリーズ進出。投・守・打・走・・・どれも文句なし、穴が無い。さすがの日本ハムも今年は苦しむでしょう。

で、恒例の優勝予想(笑) ドンドンドン! パフパフッ!!

ズバリ・・・   

4勝2敗中日の勝ち・・・です。

ちなみに去年は同じ顔合わせで、日本ハムの4勝1敗でした。

いよいよ来週から開幕ですっ!!

そしてもっと熱いのが大リーグ。

現在、インディアンスとレッドソックスが3勝3敗。

次に勝った方が、シーズン終盤から怒涛の連勝を重ねている松井稼頭央のロッキーズとワールドシリーズを戦います。

しかも第7戦はレッドソックスはおそらく松坂が先発。

勝てばワールドシリーズで日本人対決がっ!!

しかも西武ライオンズ対決じゃないかっ!!

オシッコちびりそうです!!

えっと・・・言いすぎました・・・。

興味ない人には全くわかんないですね・・・。

よーしっ!!次は高校野球の秋季大会だっ!

・・・もう、ええって。

| | コメント (1)

2007年10月20日 (土)

どうも チエです!!

お久しぶりです♪

新作のお稽古が本格的に始まっちゃいましたね~!!

演出家に怒られながら一歩また一歩と完成に近づいているのではないでしょうか。。。

そういえば、最近読書にはまってるんです。  歌劇団の中では日本語が弱いで通ってるのですが、そんな日ともおさらばです(ToT)/~~~

一ヶ月後には、才女になってるのでお楽しみにぃ~~(^^)v

ではでは、また一ヶ月後にお会いしましょう♪♪

                        千絵でした!!

| | コメント (2)

2007年10月19日 (金)

11・16

ハーイ、WILD WOODです。さーて、11・16 ニューメインショーがスタートします。

連日稽古に汗をながしています。今回の作品は極楽商店街がオープンした、第一作を

上演するんですが、前回よりもさらに、パワーアップされています。

特にダンスシーンが前回よりかなりハードです。それと、僕はBRAVA劇場・・・・

では、お楽しみに。                     WILD WOODでした。

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

ぴらもの極楽生活

どうも~!!ぴらもです(*^^)v

皆さん元気ですか?そして、快眠してますか??

ぴらもは最近あんまし眠れてないんです・・・(>_<)   なぜか・・・

それはTVが悪いんです!!(いや、別に悪くは無いんだが・・)

だってだってぇ~(T_T)  皆さん、『24』って海外ドラマ知ってマス!?!?

ご存じない方は、TSUTAYAへGO~!なのです(^^)/

米国、テロ対策機関で働くジャック・バウアーが、次々と起こるテロに立ち向かい、解決すると言うお話。

『24』と言うだけあって、1話1時間で実際の24時間を追って行くという流れ。

今回放映されていたのは『24Ⅴ』なので、かなり話は進んでるわけでして、詳しい話はしなくとも知っている方、多数だと思われます(^_^;)

とにかく、スゴイ事件がこれでもか~!!って感じでおきまくる!!

ジャック自身の命はもちろん、毎回、死なないのが不思議って感じ(笑)

家族とか友人とかも死んじゃって、人生甘くないって事もきちんと教えてくれる!

ほら、よく有るでしょ!?

「すんげーピンチだけど、この人、主人公だから絶対死なないし。

危機一髪でどうにかなるんでしょ」

みたいな(笑)

結局、最終的にはそうなんだけど、『24』はそれを考える暇を与えないんですよ。

「なんだかんだ言っても、この爆弾のスイッチは押さないよね~。

・・・・。!!あ゛~~!押したぁあああ!」

みたいな(笑)

そんなに上手い事行くかぁいぃ!!って突っ込みたくなるような事も、そのテンポの良さでまんまと納得(゜゜)

ドキドキしながら「ジャック危ないー」って応援とかさせられちゃったり(^_^;)

ホンマに24時間!?て思うくらい、最悪事件のオンパレード!

「人間って、24時間一睡もせずに、こんなに頑張れるんだろうか・・・。

こんな状況になると、お腹も空かないんだろうか・・・。」

と、超庶民的な心配しちゃいますわぁ。

そんで、ジャックの声あててる声優さんの声がカッコイイ・・・って言うか、切羽詰った感じがして好き♪

洋画の大袈裟な感じが、テンション上がるので好き♪

ってな感じで、24話観ました!

深夜やってたんで、この一週間寝不足もいいとこです・・(T_T)

えっ!?録画して観ろって?

そ-なんですよー。そーしたいのはやまやまなんです(ーー;)

それが、今、録画機器が壊れちゃって無いんです(/_;)

中古でいいんで、誰かくださーい!!(笑)

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

久保で。

14日に無事 公演終了しました。
御来場いただいた皆様 ありがとうございました。
…といっても僕の場合は「蝶吉」ではなく某小劇団の池袋公演だったんですが(^_^;
今回の「蝶吉」大阪公演がダブルキャストになったのは僕のせいだといっても過言ではありません 各方面の皆々様 大変ご迷惑をおかけしました。

でも このダブルキャスト 結果オーライだったんじゃないでしょうか? …演出の佐和子先生は頭を痛められたことと思いますが 両方観ていただいたお客さんは楽しめたと思いますし 役者陣にしても良い刺激になったことでしょう そして何より僕が刺激になりました。
実は池袋に出発する日に「蝶吉」の最後の通し稽古(メイク・衣装なしの本番同様の稽古)を見せてもらったんですが いや 面白かったんですよ これが! かなりの刺激を受けて池袋に旅立ったのを覚えてます。 こりゃあ極楽歌劇団として恥ずかしくない芝居をしてこなイカンなと…

実際にね 誰とは言いませんが役者としてかなりの力をつけてきてる劇団員が今年あたりから増えてきてるんです やっぱり30分のショーとはいえ毎日のようにお客さんの前に立って芝居をするというのはスゴイ事なんですね 僕が5・6年かかったトコに皆たった3年で辿り着いてるわけですから…
…ん? 身内を誉めすぎですか? じゃ 皆まだまだです♪

僕も追い抜かれないように精進します …え? もう抜かれてる?
そういう事を正直に言わないように 傷つきますから…

Kubo17_2 『ジョジョの奇妙な冒険』 荒木飛呂彦

僕が日本一 絵が上手いと思っている人です。

僕的にはジョジョはドラえもんくらい日本国民に知られてると思ってるんですが… 

 

| | コメント (1)

2007年10月16日 (火)

あけ です☆

こんにちわ! 今日は、10月16日ですよね、なんだかね、14日に千秋楽を向かえ、ましたよね…私。ものすご~く、前に終わったような…錯覚が…あれ?

今回で、『蝶子と吉治郎の家~道頓堀の怪人篇~』 大阪、東京、大阪。その間一ヶ月!メンバーチェンジあり!東京では、打打打団 天鼓とのコラボあり!な、楽しい舞台が、とうとう幕を閉じてしまいました(>_<)
全公演観に来て頂いた皆様!応援して下さった皆様!すべての皆様に…

  心から、ありがとうございました!!

今から、振り返ると結構、色んな事してたんですね。あっという間の出来事で、一ヶ月か~と改めて思うと、よくやったよね~と言うのが正直な感想ですね。9月の稽古が始まって、最初お咲きバアさんの幽霊がもう、力が入りすぎて(力は、最後まで抜けなかったんですけどね(^_^;)…)もう、汗だくでフラフラで、いつもピラモに「もう、あかん…私これ、ほんまにもつかな~!?」と言ってました。ピラモも最初の内は「大丈夫ですよ~」って言ってましたが、日が経つにつれ「あけさん、大丈夫ですか?!」に変わっていき…ほんとに無事に終える事が出来て良かったです(●^o^●)また、ビリーしなきゃな~

そう、今回は蝶吉の小道具の秘密に迫ろうと思っていたのですが、私がすっかり写メを撮るのを忘れてしまいまして…すいません…小道具たちは、ほんとに色んなところに色んなコネタがありまして、すごく実は奥が深いのです。また、機会があれば、是非。では、本日はこの辺で…

          ♪ま~た あ~う♪ 日まで~♪      ☆あけでした☆

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

恵宝

ブログお久しぶりの恵宝ですヽ(^o^)丿

昨日蝶吉ゑびす座10月公演が終了致しました☆

観に来て下さったお客様ありがとうございました(^^)

今の段階の恵宝としましては一杯一杯頑張った公演でした。・・・お芝居って難しい!!分からない事だらけで周りの方に一杯一杯お世話になりましたm(__)m恵宝の遅いスピードなりにですが色々な事学ばせて頂きました。 階段を一段一段上がって行けたら良いなと思っています。頑張ります(*^_^*)

今からレビュ~の用意してきます~ヽ(^o^)丿

えほでした☆

| | コメント (2)

2007年10月14日 (日)

こんにちは。はるひです!

今日は曇ってますね~でもすっかり涼しくなりましたね!

今日は・・・そうです!!「蝶子と吉治郎の家」の千秋楽です☆残すところあと一回となりました。九月公演、東京公演、そして十月公演!長いと思っていましたが、気付けばあと一回・・・あっという間でしたね。

実は私も昨日観にいきました。メンバーが変わると、また違ったものになって、ほんとにおもしろいですね。

結構何回も観ているんですけど、やっぱりいっぱい笑って、そして泣いてしまいました・・・

東京公演も・・・観たかったな~と思います。そうそう、ちゅーやんがね、観に来てました!相変わらず元気で、久しぶりに会えて嬉しかったです。

次は、松原公演です!!!皆様、お楽しみに☆

その前に、メインショーも新しくなりますしね!メインショーも残すところ一ヶ月をきりました。こちらにも、ぜひぜひ足をお運び下さい☆

それでは今日はこの辺で・・・

極楽商店街でお待ちしてま~す!!

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

衣笠(^_^)です!

お久しぶりです、衣笠です。

涼しくなりましたね~、すごしやすい、、。

食欲の秋、芸術の秋。今日は映画の話を。

かの有名なオードリーヘップバーンの映画はたくさんありますが、私のおススメは「昼下がりの情事」です。タイトルからちょっとエロスを感じますが、そんなにエロスではありません。ゆっくりゆっくりはなしはすすみますが、、最後の五分で号泣です笑。

もし機会があれば是非。昔の映画って名作たくさんありますねぇ、、。

19歳の時働いてた先のお客さん(おじいさん)がなつかしの映画を毎週一本貸してくださってた事があって、たくさんおもしろいものをみせてもらってました。

なつかしいなぁ。

今日はそのなかから、ヘップバーンの回し者になってみました!

この続きはまた次回、、!

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金)

高畠ゆうみです♪

ショックです・・・  

さっき大作を書いたのにちゃんと送れませんでした・・・(涙)

書いたこと

☆蝶吉公演のこと

☆先週本番だったショー公演のこと

☆ボクシングの亀田のこと

☆携帯を機種変したこと

・・・くわしく知りたい方はバタコまで。

一番言いたいことは

☆感謝☆

切腹の事はこの際だから水に流そう・・・。

おおっっ!!もう時間切れだ~!!

ごめんなさい。バタコでした。

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

ラッシュラッシュ

はいはいどうもー。ひとみですー!

10月に入って新作稽古がはじまりましたー。

朝9時から11時まで極楽7階で稽古なのです。

ラッシュアワーにストライクです。

朝の御堂筋梅田駅はものすごい人人人人!

改札入ってホームに降りる階段でもうすでに太い行列!

しかもゆっくりとしか進まない!

でも電車が到着するとその行列はしゅるしゅると進み、なんとか乗れたのですが。

思い起こせば去年の今頃もこんな感じでした。

たまに乗るのには我慢も出来ますが、このラッシュを毎日耐えて通勤されている人達は、

スゴイなと実感いたしました。

僕らは普段もうちょっと遅い時間に極楽に通ってたりするもんで。

さあもう言ってる間に10月も終わって11月の新作初日がすぐに来ちゃう!

ラッシュに耐え稽古に望み、気張っていくぞーっと、思う今日この頃です。

                         ひとみでしたー!

| | コメント (2)

2007年10月10日 (水)

さあさあ  岡崎だじょ~

遅ればせながら、
蝶子と吉治郎の家 ~道頓堀の怪人篇~
東京公演にお越しくださった皆様、ありがとうございました!!

そこそこ大きなホールでやるのも初めてで、すごくいい経験をさせていただきました。
ほんと楽しかったです!

それがなんと今月も、メンバーも新たにいたしまして公演しますよ!

『蝶子と吉治郎の家 ~道頓堀の怪人篇~』

日時  10月12日(金) 19:00~
     10月13日(土) 13:45~   17:00~
     10月14日(日) 13:45~  17:00~

料金  大人 2500円
     小人 1500円

場所  極楽商店街6F ゑびす座

まだこの作品をご覧になってない方は、是非ともお越し下さい!

ちなみに僕は9月でお役御免になりましたけどね。

ところで昨日なんですが、なんと懐かしい顔に会いました。歌劇団で活躍してた仲間です!

紹介いたします… 奥村修平 君です!!

Photo

2年前と変わってないですね。
今は東京の方で、ミュージカルをして頑張っているそうです。

やっぱり嬉しいですね。一緒にやってた仲間が活躍しているのは。
この先も頑張っていって欲しいと思いますし、自分ももっと頑張らなきゃという気持ちになりました。

ただ、奥村君はゑびす座の公演を待たずして、東京に帰っていきましたとさ…。

え~っ? ゑびす座 観ないの~!?(;O;)

ということで皆さんは観に来て下さいね!!(●^o^●)

| | コメント (1)

2007年10月 9日 (火)

とよどめです♪

こんばんは~!!!

寒いですよ萬さん!!今日の帰り凍えそーです(ToT)

芸事について記事を書こう、と錦織さんが言ってらっしゃいましたので・・・

最近通い始めた日本舞踊について書いてみます。

日本舞踊は、、、、美しいです!

最初は「きっと作法とか何から何まで堅苦しいのかな」と、

不安でした。

それがなんと!すごく心地よいのです。驚きです。

まだ二回しか行ってないからこんな事いえるのでしょうが。

日本の美を体中で表現。自分が日本人である事が嬉しくなりました。

初めての感覚で、すぐに好きになって、次の稽古が楽しみなんです!驚きです。

で、なんと今日はすごく時間が無く、何もかけていないのですが、さよならです(ToT)/~~~

では、メインショー行ってまいります!(^_^;)

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

暑い!!

もう10月やというのに暑いっすね~

夜は結構涼しくなってきたのに、日中は全然ですね

しかも雨なんか降ったひにゃ~たまりませんね

本日も、犬になりきって大量の汗をかきながらショーやってます!

暑苦しいかもしれませんが、よろしければ観てやって下さい!!

それにしても今日はお客さん多いですね~

連休やと言う事をすっかり忘れておりましたわ

もう日にちの感覚が全然ありません(泣)

萬でした~♪

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

蝶吉!   BYゆっきぃ

いや~、蝶吉の東京公演も無事に終わりホッとしたのも束の間、10月公演の稽古と極楽でのメインショー出演と毎日お芝居が出来て、嬉しい毎日を送っております!

10月公演は、メンバーがゴロッと変わり同じ作品ですがとても新鮮な感じで面白いです☆

特に、ゲストの波輝一夢様はOSKを卒業してから初めて一緒に舞台に立てるのですごく楽しみにしてたんですけど・・・稽古をしてみて、ホントに改めて波輝さんの天然の面白さ痛感いたしました!!

稽古が始まって2日3日たったころでしょうか・・・にっきさんと私が笑いが止まらなくなり、先生が3分くらい笑いがおさまるのを待ってくれたという事件がありました(>_<)

それはというのも、波輝さんが途中でセリフにつまり台本とは全く違うセリフを、ご自分で作られて自信満々に堂々と演じていらっしゃり、私達はずーと涙を流しながら笑いを堪えてたんですが、波輝さんの勢いは止まらず1シーンやり通したのでした!!

その後は、みんな総崩れで次の芝居が出来なくなり『笑い待ち』してもらいました。

でも、その間も波輝さんは素に戻ることなく演じていらっしゃったので、その集中力はホントにすごいなぁ、見習わなければと心に言い聞かせておりました(*^_^*)

そんなこんなで、色んなことが盛りだくさんな稽古場ですが、来週の本番に向けて更にパワーアップ☆して頑張っていきますので、皆様、是非是非観にいらして下さいね!!

わあ、もうこんな時間だ!!

それでは、皆様またえびす座でお会いしましょう(●^o^●)

       ゆっきぃでした♪

| | コメント (1)

2007年10月 6日 (土)

後、一週間   by武田

 皆さん、こんにちは。だいぶ秋らしい季候になってきた、今日この頃。いかがおすごしでしょうか??

 さて、『蝶子と吉治郎の家~道頓堀の怪人篇~』も、本番まで後一週間となりました。今は、稽古でヒーヒー言っておりますが、一週間後には、必ずいい作品にできあがっていると思います!!

 先日、ラジオでもお話しましたが、ゑびす座に出演するのは初めてなんです。今まで経験したことのない空間でのお芝居なので、とても楽しみです!!・・・少々緊張もしますけどね・・・。

 でも、この経験をいかして少しでも成長できるように頑張りたいと思います!!皆さん、応援よろしくお願いしますね!!

 さてさて、今この蝶吉で使う衣装を縫っております。一針一針・・・。ちくちくと、ちょいちょい指を刺しながら・・・。裁縫ってのも、なかなか大変なものですなぁ。

 では、縫い物の続きをやりにいってきまーす!!   武田でしたー。

| | コメント (7)

2007年10月 5日 (金)

自称トップスター錦織はあくまでも自称トップです。

自称トップスター錦織はあくまでも自称トップです。
ラジオでも喋りましたが、毎日稽古しかしていなくて芝居漬けの日々…ブログの順番が回ってきましたがネタがありませんねん(T_T)

どこにもお出かけしてませんねん…(T_T)
稽古してるか家で寝る前にDSしてるかどっちかですねん。せやから今日は今やってるゼルダの伝説のお写真です。

たまに電車の中でもやります。電車の中で大人が漫画を読んでる国って日本だけ…みたいな話を昔聞いた事がありますが、大人が電車でDSやってるのも日本だけですかね…。
日本人がかわってるんじゃなくて日本の漫画がおもしろいからなんですよ。DSもゼルダもおもしろいです。任天堂最高です…ほら、ネタがないからこんな話です…

最近DSに新色が出ましたね。あの色いいなぁ…なんで僕のはピンクなんやろ…(T_T)

| | コメント (3)

2007年10月 4日 (木)

ゴースト

ハーイ、WILD WOODです。いよいよ10月に突入しました。今、蝶吉(道頓堀の怪人)の

稽古でいい作品をお観せできるように汗を流しています。

自分は不器用で下手なので、毎回壁にぶつかるたびに、ほんまに芝居の難しさを痛感しています。

気持ちの動かし方、動き、目の視線、間、スピード、セリフの言い回し、他にもたくさんあります・・・・・

でも、今日の我に明日は勝つの精神で頑張っています。

是非観に来て下さい。でも舞台っていいですよ。 ではえびす座でお待ちしています。

                                       ではWILD WOOD。

| | コメント (1)

2007年10月 3日 (水)

みやびです!!

こんにちはー!!

すっかり涼しくなりましたね。夜もタオルケットで十分だったのに、今では厚手の布団じゃないと寒いくらい(>_<) 風邪など引かない様に気をつけて下さいね☆ ・・・と言っている私が、すでに鼻水ジュルジュルだったりするのです(^_^;) 気をつけましょうね(^^ゞ 自分に言い聞かせる雅でした・・・。

さて 話は変わり・・・

メインショーの時、巡査・やっちゃん・ハルミの3人は7階にスタンバイで下りるんです。今日は、岡崎さん・人見さん・私と言うメンバーでした。楽屋を出る前に‘フリスク’を口に入れた人見さん。3人で話しながら階段を下りていると「ゴホ・・ゴホ・・」人見さんが 咳き込んでいて・・・。「大丈夫ですか?」と聞くと「フ゛リ゛ス゛ク゛か゛ぁ゛~(>_<)ゴホッゴホッ」  噛み砕いたフリスクが変な所に入ったらしく・・・。かなり咳き込んではりました。しかも‘フリスク’って ちゃんと言えてませんでした(^_^;)

そして、スタンバイ場所に着きました。私、岡崎さんと一緒に お仕事するの久しぶりで、「久しぶりだよね」「ですよね」なんて話をして 岡崎さんと「イエ~イ!」ハイタ~ッチ!! すると、私の左手指先が びりけん堂の雨樋に‘ガンッ’ ・・・痛い音が響いていました。ハァ・・(ーー;)

そんなこんなで 今日の1回目メインショーが始まったのでした。

どこで何が起こるか分かりません・・・皆さんも、風邪にも怪我にも気をつけて下さいね。(●^o^●)笑

2回目も気をつけて行ってきます!! 雅でした☆

| | コメント (1)

2007年10月 2日 (火)

大澤

今日はマイクについて…

通常、メインショーやレギュラーショーの前にはマイクの「検聴」(←字は合ってるかどうか知りません…)を行います。

文字通り(←いや、だから、字は知らないんだろが!!)、マイクを実際につけて喋り、音量を調節したり、ちゃんと声を拾うか、などをチェックします。

この時、たいていセリフを言ったりすることが多いんですが、役者によっては天気のことだったり、バカ話だったり…。けっこう楽しい時間だったりします。

しかしたまにあるんですが、マイクをつけ忘れたり、役者同士がマイクをつけ間違えたりしたら大変です。

マイクの本体は当然、衣装の内側につけます。だからマイクに不備があると、衣装を一旦脱がなくてはいけないわけですね。

メインショーなら10分前、レギュラーショーなら5分前。

そんな時間に衣装を脱ぎ、マイクをつけ、また衣装を着る。

もう大惨事ですわ。

マイクなんか付けず、肉声で勝負してやろうかって気持ちになります。

あと、もう一つ気を付けなければいけないのが「汗」ですよ、汗!!

ワイヤレスは高い。ウン十万するらしい…。

ショー中に垂れた汗がマイクにかかって、オシャカにならないようにちょっと顔をかたむけてみたり…(笑)

大澤もたいがい汗かきですが、某メンバーはそれで2台オシャカにしたらしい…

ああ、恐ろしや…

| | コメント (3)

2007年10月 1日 (月)

久保で。

帰ってまいりました 「蝶子と吉治郎の家」東京公演♪
御来場いただいた皆様 ありがとうございました。

極楽歌劇団2度目の東京公演。劇場が大きく満員御礼とはいきませんでしたが 確かな足跡を残せたと思います。
個々の力がついてきたんじゃないでしょうか 誰に頼るでなくひとりの役者として舞台上に立ってられる そんな人間がひとり、ふたりと増えてきてるように思います。
ダンス力は…もうひとつですねぇ (^_^;   これからの課題ですね

そんな中 10月の蝶吉メンバーの稽古もすでに始まってます。ハードすね…
そしてさらに! メインショー新作・人情活劇ミュージカル第6弾の顔合わせが本日ありました♪ 新メンバー・復活メンバー 総勢21名が勢揃いしましたよ いや 台本を貰ってページをめくるとキャスト陣の名前がズラッと並んでるんですが ちょっとオモロい面子ですよ うん かるく興奮しました。
ひとつ間違えたら すごい劇団になると思います…たぶん

Kubo16 「鬼斬り十蔵」 せがわまさき

この前 紹介した「バジリスク」と同じ作者です

絵が美しか…

| | コメント (3)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »