« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

ただいま~ あけだす。

無事、終えて…無事に帰ってまいりました(*^_^*)  東京公演!!

本当に
観に来てくだっさった皆様。エールを送ってくださった皆様。お手伝いいただいた皆様。スタッフの皆様。…色々な たくさんの皆様。

     ありがとうございました!!!

今回、大きなホールで、何かと大変なことも多く、色々な事がありましたが、ものすごく今回の東京公演は、私達たくさんの勉強をさせて頂きました。これからも、どんどんやっていけたらな、と思っております。

今回『蝶子と吉治郎の家』の公演の翌日に、打打打団のコンサートもありまして、はい、ニッキがちょこっと出演したあれです。私は残り組で、翌日は、打打打団さんの受付など、お手伝いをさせてもらってたのです。でね、チケットのもぎりや販売なんかをしてたんですけれども、2日とも観に来ていただいていたお客様から、『昨日、面白かったです!』 『昨日はお疲れ様でした。』など、沢山のお言葉をいただきまして、本当にたくさんの方のあたたかい想いに、疲れなんてふっとんでいきました(●^o^●)

もう、間もなく10月公演も始まりますが、日々成長していく歌劇団をこれからもあたたかく見守っていてくださいね☆それでは、今日はこの辺で…

    ♪また~ 会~う  日まで~~♪         あけでした☆

| | コメント (2)

2007年9月29日 (土)

ぴらもの極楽生活

ただいま-!!\(^o^)/

帰って来ました!極楽商店街♪

ぴらもの初東京、楽しかったです(^^♪

観に来て下さった方々!遠くから念力で応援して下さった方々!有難うございました!m(__)m

私のよく分からない東京レポートにコメント下さった皆様も、有難うございます!

東京公演のスタッフの皆さん、大阪で荷物の積み込みなど手伝ってくれた劇団員、打打打団天鼓の皆さん、沢山の人達のおかげで無事終える事が出来ました!

ゑびす座よりかなり大きなホールだったので、感覚も違うし、動く範囲も広くなっているので、私自身もまた違った感じでやってました。

最後のヤンに追い回されるシーンは、広くなってるし時間も少し長くなって、打打打団さんの迫力ある太鼓に後押しされて張りきってしまったのか、バッタリ倒れた後、吐きそうな位ハァハァいってって・・・(*_*;

「死んでるんだから、静かに」って思うんですが、ぜぇぜぇしてました・・。

公演の写真とか載せたかったんですが、ばたばたしてて撮れず・・・。 

もし何か入手出来たら載せますね♪

今日は極楽商店街に出勤してるんですが、此処でやってる毎日のショーも一回一回大事に演じていきながら、もっといい舞台が創れる歌劇団になって行かんといけんなぁ・・と思います!

皆!頑張ろうね(*^^)v

いつも暖かいエールを送ってくださる皆様!これからも成長する歌劇団を見守り、育てていって下さい☆

| | コメント (0)

東京レポート〜そうそう〜

無事帰ってきました。


レッカーされながら…
レッカー移動で帰ってきました。

JAFすげ〜(^-^)


無事帰ってきましたが、本日夜から『蝶子と吉治郎の家』10月公演の稽古です★彡

頑張りますぞ〜

| | コメント (4)

東京レポート〜コンナン〜

東京レポート〜コンナン〜
東京レポート〜コンナン〜
早朝6時。

夜が明けました。


今の状態はこんなんです

| | コメント (6)

東京レポート〜ちなみに〜

ちなみに今回のオーバーヒートですが…、


イソッチは悪くありません(^O^)v

| | コメント (0)

東京レポート〜立ち往生〜

28日、打打打団の公演に少し出演させていただきましたが素晴らしいステージでした!!

本当に打打打団は素晴らしい!本当に!

ステージが終わり急いで舞台をバラして高速に飛び乗りました。今、早朝5時。車がオーバーヒートして高速道路に立ち往生です。
ボンネットを開けたら煙がモクモク…まるでアメリカ映画です。

オウ、シット!


周りが真っ暗で写メ撮れず…残念…

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

ごっつぁんでス

おはようございます>^_^<そこはかとなく痩せて64kgになったけんじ後藤です!

先程、今朝早く『蝶子と吉治郎の家~道頓堀の怪人篇~』東京公演のメンバーさん方が無事帰って来られました

(^^ゞ東京公演の感想、考察はまた出演メンバーさんた方のブログをお楽しみに^^;

自分含め今日のメインショー出勤のメンバーさん共々お手伝いして荷物片付けです(^o^)

ポッチャリーな上にリーチが無く、非力にワヲカケて経験値の少ない僕にとっては、階段を7Fまでパネルを持ちながら上がるのはさながらビリーザブートキャンプ並み(*_*)

他の人々は足取りも軽やかに登って行くのをシリメに、一人筋トレ気分
でした(^_^;)

これもダイエットのため…いやいや、お芝居をさせて頂き、自分達が舞台やお客さんの前に立たせて頂くための礎(いしずえ)ですよね(@_@)

そう考えると重い(想い)けど重くないですね>^_^<

とにもかくにも東京公演観に来て頂いたお客様方有難うございました!ならびに東京公演メンバーの方々スタッフの方々本当にお疲れ様でした>^_^<

ってまだ、来月のえびす座が終わるまではゆっくりは出来ないかもですね^^;

まぁ、ゆっくりしたいのなら役者なんて出来ないでしょうけど^_^;

ほいたらバイぜ!

| | コメント (0)

東京レポートfromぴらも

東京レポートfromぴらも
大津インターにて。
朝6時から、カレーにラーメン、カレーそばというメニュー(^o^;)

大阪までもう一歩だ〜!

| | コメント (2)

東京レポートfromぴらも

東京レポートfromぴらも
只今、浜名湖…( ´ー`)
さっきのレポートでは、同乗者から
「誰が乗ってるんか、全然分からんやん!」
と、突っ込みが入りました(^_^;)

確かに…f^_^;


今、運転しているのは、我らがリーダー久保さん☆
助手席で何とか寝ようとしているのは、寝顔が変だよざっきさん☆(もうすぐ運転を交代するからですね)
そして、二人の間に挟まれて、紅一点ぴらもです☆


ここで!
ざっきさんが全国の悩めるドライバーに贈る、「岡崎家の食卓」的裏技♪↓
『運転中、じゃがりこを食べると眠くなりにくい』

…まじ!??!

※解説※
じゃがりこ独特の噛みごたえが、常に口を動かし続けることになる。
ガムとかだと、噛むのをサボっちゃうらしいです。

へ〜え!
確かに、じゃがりこって噛みたくなる(*^_^*)


と、ブログを書いているうちに、運転はざっきさんに交代⇔久保さんは寝てます(-.-)zzZ


…以上、ペーパードライバー歴8年のぴらもが、深夜レポートをお送りしました('-^*)/


ちなみに写真は、チョコ&眠気覚ましグッズ&久保さんの缶コーヒーがひっくり返ったの図。

| | コメント (1)

東京レポートfromぴらも

東京レポートfromぴらも
東京レポートfromぴらも
高速走ってます!
写真から速さが分かりますねー☆

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

はじめまして、萬です♪

はじめまして、この度『極楽歌劇団』の一員になりました萬です♪

『犬』やってます!!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

まだまだ五日目なので、不慣れな部分もございますが

まだデビューして間もないくせにいらんことして

大ポカやらかしたりもしますが

温かい目で見守っていただけたらコレ幸いと思います!

決して『犬』には見えない、『熊』みたいな奴ですけれども

皆様の前にでてきた時には恐がらずに

一緒に写真でも撮っていただけたらなぁ~なんて思います!

これからもお客さんに楽しんでいただけるよう『犬』やりますんで

可愛がってやって下さいネ!!

以上、新参者の萬でした~(^o^)/

| | コメント (2)

2007年9月26日 (水)

東京レポート〜前日の巻〜

東京レポート〜前日の巻〜
無事前日の準備を終えホテルに戻る途中です。みんなでラーメン屋さんにやって来ました(^-^)


【なんでんかんでん】て名前のとこです。


今日一日張り切ったので、少し疲れたわたくし錦織は二重まぶたになっています。
しかし明日の本番は絶対に楽しいものになりますよ。

| | コメント (2)

恵宝でございます(^^♪

極楽大好きの皆様、こんにちは(*^_^*) 今日もとっても良いお天気!

今日、東京メンバ~は仕込みでございますね~☆

東京レポートが沢山でブログを見るとワクワクしますよねヽ(^o^)丿

いよいよ明日が本番、皆様ぁ~、

北沢タウンホ~ルに 14:00、19:00

集合~~~~~~~っ(●^o^●)

『蝶子と吉治郎の家』 ~道頓堀の怪人篇~

コテコテ + 爆笑 + ミステリー + ファンタジー + ミュージカル!!

一度にこんなに楽しめちゃうなんて、コリャお得っ☆

観てないなんて、ありえな~い(>_<)

さあさあ 坊っちゃん嬢ちゃん よっといでぇ~~ おっもしろいの、始まるよぉ~~~ん(^^♪

そしてそして、来月10月の12日~14日はぜひ ゑびす座へ・・・

        10月の、あなたのカリーより☆

| | コメント (1)

東京レポート〜北沢タウンホールの巻〜

東京レポート〜北沢タウンホールの巻〜
皆様、おはようございます!!

我々極楽歌劇団は今、タウンホールでのセット作りをある程度終えてお弁当食べてます(^-^)


ほら、客席に和太鼓が見えるでしょ。

ウフッ(^o^)

| | コメント (1)

2007年9月25日 (火)

東京レポート〜到着〜

ワゴン班がホテルに到着し、全員無事ホテルにて合流しました(^-^)

| | コメント (2)

東京レポート さて呑むぞ!

東京レポート さて呑むぞ!
無事ホテルに入りまして風呂上がりで食事です!あ〜疲れた〜

| | コメント (1)

東京レポート〜静岡〜

東京レポート〜静岡〜
東京レポート〜静岡〜
トラックを追い越す計画をやめました。

ワゴン班の我々は静岡インターを降りて美味しい【とろろご飯】をいただきにやってまいりました。

『丁子屋』
というお店で、とろろ汁専門店だそうです。13代も続いている老舗だそうで、そうそうたる有名人が来店されてました。
僕の大好きな志村けんさんも!

何故このお店に来たかと言いますと、なんと打打打団の元メンバーが13代目なんだそうです。今は打打打団を抜けてとろろ屋さんに専念してはります。

おいしかった〜(^-^)

| | コメント (0)

東京レポート〜ワゴンの中〜

ワゴンの中では今血液型の話をしています。


A型が二人、
B型が二人、
O型が二人、
AB型が二人。


二人ずつ(^_^)v

| | コメント (2)

東京レポート fromぴらも

東京レポート fromぴらも
今、あけさんとぴらもは東京行きのバスに乗っています(^-^)/

山梨に向かっていると、さっきアナウンスがあった…ような気が(^_^;)

写真は、その途中の湖&高速の壁☆

約8時間、高速バスに揺られつつ東京へ!
バスの中はシーーーンとしてます。
写メの「パシャ」の音が思いの外響き渡って、ビビりました(・_・;)

あけさんとバスに乗り込む前に、飲み物&お菓子&文庫本の3大神器を買い込み、本を開いてはウトウト…

「はっ!\xAD\xF4( ̄口 ̄)」と目覚めて、読み始めてはウトウト……

「バサッ!(((゜д゜;)))」と本が手から落ちる音にビビって座り直し。
寝てなんかいないという感じを装ってまたウトウト………


トラックとワゴン車組の皆はどうしているんでしょ!?

| | コメント (0)

東京レポート〜浜名湖その2の巻〜

東京レポート〜浜名湖その2の巻〜
トラック班から遅れる事一時間あまり…浜名湖のうなぎ屋さんの前で写メを一枚。トラック班の出発から三時間後にワゴン出発したので、二時間縮まりました!!


安全運転ですのでご心配なく(^-^)

| | コメント (0)

はい! 千絵です♪

今月は沢山お休みを頂いたので、リフレッシュしに東京行ってきました(*^。^*)

アンジェリーナというカフェのモンブランがビックリするほどおいしかったんです!!

写メも撮ってきてブログに載せる気満々だったのに…なんと言うことでしょう……  泊まってた友達の家に充電器を忘れてきてしまって…(>_<)  つい先程、電源が切れました(ToT)/~~~

東京にお住まいの皆様!  プランタン銀座の二階にあるアンジェリーナのモンブランを是非是非食べてみて下さい!!!  

そして、権力をお持ちの皆様!!  アンジェリーナのモンブランを是非是非大阪に上陸させて下しませ!!!!!

では。  また(●^o^●)         千絵♪

| | コメント (0)

東京レポート 浜名湖

東京レポート 浜名湖
はい!只今浜名湖サービスエリアです。
道もすいてて快適ですが座席が狭いのでお尻と腰が痛いです。
写真はうなぎ屋さんの前でツーショット!

| | コメント (0)

東京レポート〜追いつけ追い越せの巻〜

東京レポート〜追いつけ追い越せの巻〜
トラック班は先に大津に着いたようですが、我々ワゴン班(錦織、雪乃、安希さん&打打打団の奥田さん&スタッフさん)は14時ちょうど、大津に着きました(^-^)

東京行くまでに追い抜いてやる〜!
みつあみのかわいい後ろ姿は安希さんです(^O^)v

| | コメント (0)

東京レポート 大津を過ぎました!

東京レポート 大津を過ぎました!
以前と同じく大津のサービスエリアで昼食。
相変わらず美味しく無いです。
写真は運転中の久保さんです。

| | コメント (0)

東京レポートだ

東京レポートだ
道頓堀で積み込みも終わりまして、今から東京へ出発です!楽屋でみんながお見送りです。あけさんはノーメイクなので後ろ向きです。

| | コメント (0)

東京レポートその1〜イソッチ大失敗の巻〜

東京レポートその1〜イソッチ大失敗の巻〜
本日8時にトラックが到着し、荷物を積み込んで東京に出発!!

…のはずが、スタッフさんのイソッチの手配ミスでトラックが来ない…

結局予定より40分遅れでようやくトラックが到着し、荷物の積み込み完了。
みんなでイソッチを責めるの図です(^-^)

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

ひとみですー。

いやあ今日は昼過ぎから雨がしとしと来ちゃってますね。
犬衣装が干せないですー。
 僕の所属する劇団ひまわりで今週末芝居がありまして(僕は出ませんが)、
明日舞台仕込みのお手伝いに行きます。
雨だと辛いのですが…。
ていいますのも、今回の舞台は浜辺らしく、
劇場に本物の砂を敷きつめるのだそうです。
想像しただけでひゃ~なんですけど…。
3トンもの砂を劇場内に運び込むんですって…。
たのしみです。はは…。
以前も土を敷きつめたことがありました。
そのときはリアルな空き地ができあがりました。
雑草なども本物を摘んで植えてました。
さあ今回はいかなることになりますやら…。
  明日天気になぁ~れっと!

                             んでは人見でした!

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

ヤン・ドコンコあるよ   岡崎あるよ

『蝶子と吉治郎の家 ~道頓堀の怪人篇~』

お越しいただいた皆様ありがとうございました!!
お楽しみいただけましたでしょうか?

もうすぐ東京公演に行ってまいりますが、この東京公演数々の見所がございます。

まず、メンバーが2人増えます。

極楽メンバーの宍戸優と、出月美衣です。
東京用の稽古もやってるんですが、この2人なかなか異彩を放ってて、さらなるパワーアッが予想されます。

そして、これまたパワーアップ

打打打団天鼓による生演奏が、劇中随所に出てきます。

ゑびす座の公演をご覧いただいた方には、分かるでしょうが、太鼓の音を使ってた所はもちろんのこと、あんな所やこんな場面で…

これ以上は…ヒ・ミ・ツ

本番をお楽しみに!

僕が演じる“ヤン・ドコンコ”もパワーアップ
より良いものになるように、努力しております。

もちろん他のみんなもパワーアップいたします!!

明日からは、その最終稽古です。頑張ってきます!

東京公演、是非ともいらして下さい。
よろしくお願いいたします!

では今日はこのへんで。
最後に癒し系 衣笠幾子 の笑顔でお別れです。

Photo

東京でお会いいたしましょう~!ヽ(^o^)丿

| | コメント (1)

2007年9月22日 (土)

はいっ!自称トップスター錦織です。

久々のブログでございますが、まずは、『蝶子と吉治郎の家〜道頓堀の怪人編』9月公演にお越し頂いた皆様。本当にありがとうございます!!とても感謝しております_(._.)_


さて、この前、脚本&演出の佐和子先生がこのブログを見たそうなんですが、「もう少し芸に関係のある事を書いたらいかが?」と意見いただきました。


確かに関係ない事ばっかり書いてる?!
枝豆とかDSとか…確かに関係ない…!?

てな訳で、今日から少しの間…?みんな芸について書きます(^O^)v

蝶子と吉治郎の家シリーズですが、僕は定食屋さんだと思っています。

お昼に行列の出来る定食屋さんて、確かにオカズも大事ですが、一番大事なのは白ご飯なんです。白ご飯が美味しいとオカズも進む。もちろんその逆、オカズが美味しいとご飯がススム。
美味しい野菜炒めでもご飯がおいしくないとガッカリしますもんね。味噌汁も大事。

話は戻ります…

蝶子と吉治郎の家、吉治郎が白ご飯で蝶子が味噌汁だと僕は考えています。訪ねて来るみなさんがオカズです。

味噌汁、白ご飯、オカズ、白ご飯、味噌汁、オカズ、オカズ、白ご飯、オカズ、味噌汁…


行列の出来る定食屋さんになる為に僕はもっと美味しい白ご飯にならなければ!

10月公演は、魚沼産コシヒカリを釜戸炊きです★彡

| | コメント (3)

2007年9月21日 (金)

とめです♪      豊留範恵

こんにちは~(*^^)v

いやぁ、前のブログで書きましたが、九月は出勤が多くてすごく嬉しいのですが、
夏の疲れでしょうか、体調が先日まで少しよろしくなかったのです(*_*)
ですが昨日一日お休みで、お昼はのんびり家で過ごし、夜にカナダ留学から帰ってきた親友とごはんを食べました☆しかも久々にプリクラとりました~!!ヽ(^o^)丿変顔・おもしろポーズ・ウルサイ落書きめっちゃ楽しかった~(^^♪
そんな感じで友からパワーをもらって今日はすっかり元気です☆
なんだかルンルンです☆

今日はいつもより早めになんばに着いたのでなんばウォークでゆったり買い物して☆
コンタクトの洗浄液、むっちゃ安かったんですよ~!るん♪

フルーツ・オレを久々に買ってみて。るん♪

今日は萬さんと初めてのショー!るん♪

今日、携帯のミニSDカード、容量大きいのに替えました。るん♪

あ、そうそう、地球が絶滅したら宇宙船で生活するかもしれませんよねぇ。
宇宙船のなか。現代が生み出した科学や技術で地球みたいな、自然の空気や山や川や微生物、そんなのが、え、ここ地球やん!みたいな感じに存在してたらうれしいです☆
でもそしたらきっと宇宙船のなかだから、環境問題には今より更に厳しくみんな取り組んでるだろうな~。

…なんでこんな話になったんだ?そうそう晴日さんと衣笠さんと海外旅行の話をしてて・・・

まぁいいや☆

今日もおつかれさまでした!るん♪

お写真、替えたSDを使いたくて撮りました☆第一号☆歌劇団事務所のベランダに寝転がって。今日は少し曇ってたけど、、、
すごく癒される~☆LASHの入浴剤も癒されるけどっ♪

ではではまた(●^o^●)            とめ

Tome_sora

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

こんにちは。はるひです!

今日もいい天気ですね!!いちお秋晴れっていうんですかね・・・でもやっぱりまだ夏ですね。。。

そしてそして今日は!!!萬さんの犬の初日でございます☆☆☆パチパチパチ~~

萬さんと初めて、稽古でお会いした時は、おっきな犬君やな~と思って、そしていざ一緒に稽古をしたら、やっぱり大きい!!!

なかなかおもしろくて、最初は笑いをこらえるのに必死でした・・・

何度かの稽古も終わり、今日、無事初日一回目が終わりました♪

そこで萬さんに初日の感想を聞いてみたら、一言、「暑いっすね~」と・・・

「でも楽しいです」ということでした。

やっぱり犬は暑さとの戦いなんでしょうね・・・この暑さはきっとまだまだ続くでしょうね・・・

暑さと戦って下さい。。。

でも新しいメンバーが増えるのは本当に嬉しいですね~!!

みなさんもぜひ、おっきな犬君、観に来てくださいね☆

それでは今日はここまで!!みなさんも暑さに負けないように・・・

ではまた♪

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

いや~   BY ゆっきぃ

蝶子と吉治郎の家~道頓堀の怪人篇~、9月えびす座公演、皆様のおかげで無事に終える事が出来ました!!

皆様、本当にありがとうございました(●^o^●)

今回は、うちの吉治郎様も言っておりましたが、丸っきりの新作と言う事で稽古が思うように進まず、先生方や私達役者も色々と悩み、一時はどうなる事かと思いましたが皆で乗り越えて無事に公演する事が出来、今はホッとしています☆

まだまだ前進して行って、東京、そして10月公演に向けて更にパワーアップ!!したいと思っておりますので、今回観て頂いた方も残念ながら観れなかった方も是非是非また観にいらして下さいね!!!

蝶吉メンバー一同、心よりお待ちしておりますヽ(^o^)丿

さてさて、前回私のコレクション♪を1つ紹介させて頂いたのですが、好評なので(かってにそう思い込んでます・・・(^_^;))またまた1つ紹介したいと思います!!Yukino11

この子はマグネットのもんちっちくんです!

私の楽屋のロッカーに付けてるんですけど、昨年のお誕生日にあけさんに貰ったんです☆

もう、この表情が可愛くて♪いつも楽屋に来てロッカーを開けに行く度に、私を癒してくれます(*^_^*)

しかも、マグネットもしっかりしてまして、メモとかもしっかり挟んでくれたりと、大活躍ですよ!!

かなりお勧めのもんちっちくんなので、皆さんも一度使ってみてはいかがですか・・☆

わあ、もうこんな時間だぁ!!!

それでは皆様、また蝶吉公演でお待ちしております!!!

・・・って、稽古&本番以外は極楽にもでてますよ!

・・・極楽でもお待ちしています(*^^)v

では、またお会いしましょう☆             ゆっきぃでした♪

| | コメント (1)

2007年9月18日 (火)

衣笠(^_^)です!

空はすっかり秋ですね!暑いけど、、。

皆さんお元気ですか?

さて、「蝶子と吉治郎の家」私も観ましたよ!!

人それぞれこのみはあるかと思いますが、、思いがけず、泣きました(笑)(号泣です)

壮大なお話でした。もし見逃された方も大丈夫です。

今月末には、東京公演がありますよ(^^)/

東京無理っ!!と言うかたは来月のえびす座へ、レッツご~!!

私の日常といえば、壮大です。

とは行きませんが、毎日楽しくやってます。

先日など、財布忘れてス~パ~行きました、、。リアルさざえさんや、、と思いつつ。

ラジオでお馴染み、出たがりディレクターさんにいただいた枝豆ゆでたり、、。

美味しかったです、ご馳走様でした(*^_^*)

ほのぼの過ごしてますが、もうじきメインショーも作品変わり、、忙しくなりますなぁ(^^)v

新しいメインショー、楽しみにしててくださいね!!

あの人があんなことやこんなことに、、、っ!!

まだ台本もらってないですけどね(^_^;)

現在のショーものこりわずか!萬犬もお見逃し無く。

では今日はこの辺で、、萬犬の回し者、衣笠でした♪

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

????退治  by武田

 皆様いかがお過ごしでしょうか??お昼間はまだまだ暑いですが、夜は少し涼しくなってきた今日この頃。風邪などひかないように、気を付けて下さいね(●^o^●)と言いつつ、僕はまだ、窓あけっぱなしーの、扇風機つけっぱなしーので寝ております・・・。

 さて、残暑がきびしいせいか、家にはまだ”奴”が出ます。そう、”ご・き・ぶ・り”!!皆様は奴等とどう戦ってますか??我が家では、いつも掃除機で吸っております。叩くと、その残骸を処理するのが気持ち悪いし、殺虫剤だとかけた瞬間に”奴”がびっくりして、きゅうに動きが速くなり、それにビビッてるうちにタンスの裏とかに逃げられるんですねぇ・・・。

 それで掃除機を使っているのでがざいますが、奴等はそう簡単にはくたばらず、吸ってもホースを逆走して、這い上がって来るんですねえ・・・。そこでホースの先にビニール袋をつけ、それをさらに輪ゴムでとめる!!そうすると、這い上がってきても、ビニールのなかに、ぽと・・・一件落着というわけなんです。

 とはいっても、掃除機で吸う瞬間は、やっぱり恐いんですけどね・・・どなたか良い方法、知りませんか??

 さてさて、本日で『蝶子と吉治郎の家~道頓堀の怪人篇』も千秋楽であります。皆様もう御覧になりましたか??今月27日には東京公演、来月にはキャストが入れ替わり、ゑびす座に帰ってきます!!楽しみにしていてくださいね!!

  それでは、また。    武田でした~。

| | コメント (4)

2007年9月16日 (日)

11月シアターBRAVA

ハーイ、WILDWOODです。さて、10月はタイトなスケジュールなりそうです。

10月 蝶子と吉治郎の家(道頓堀の怪人篇)

11月 メインショー新作

11月22日 シアターBRAVA劇場

僕にとってはシアターBRAVA劇場が一番楽しみです。僕本来の姿が出せるからです。

なにより、僕が18歳からリスぺクトしているWILD CHERRYさんと久しぶりに踊るからです。

CHERRYさんと踊るのは10年ぶりなんです、すごく楽しみにしています。

では、えびすマリオネットの時間なので。

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

後藤です

ぼちぼち夜はTシャツ1枚じゃ肌寒いなぁ…と感じがちな涼しさになって来ました近頃ですね>^_^<

そろそろ冷房消そうかなと企んでるごっつぁんです(^^)(遅いかな)

みなさん!今日15日から16、17日と、ここ極楽商店街のえびす座で『蝶子と吉治郎の家~道頓堀の怪人篇』が繰り広げられますよ!見逃すスベはありまへんで>^_^<

是非ともホッコリハラハラウットリホロっとスッキリしに、えびす座まで起こし下さいませ(^^ゞ

えびす座を堪能した後は5階のかしみん焼きを2、3枚食べながらメインショーの方も覗きに来て頂き、

帰りに歌劇団Tシャツを2、3枚買って頂ければきっと、充実した1日になるかと思います>^_^<

ゼヒゼヒドシドシドウゾドウゾ!

ほなほな今日はここいらでm(__)m引越しを♪しよぉ♯♪♭ただでもらった住宅情報タウンズで……今日は宣伝ばっかりなんで、これもついでに(^_^;)

| | コメント (2)

2007年9月14日 (金)

こんにちは☆

何だか お久しぶりな気がします・・・みやび です。

いかがお過ごしですか?最近、昼と夜の気温差が出てきましたよね。昼間はまだまだ暑いですが、夜 寝る時涼しくて・・・扇風機生活をしていた私にとっては 快適な季節になりつつあります^0^v でも、この気温差・・・体調崩さないように気をつけないと・・・。皆さんも お気をつけ下さいませm(__)m

さてさて、

皆様、明日から何が始まるか・・・ご存知ですよね?

そう!!!!

~蝶子と吉治郎の家~

ついに やってきましたヽ(^o^)丿 出演者の皆さん、今日はゑびす座での最終リハーサルをしておられます。私も明日観に行けるかなぁ・・・て感じなのですが、本当に楽しみで 今からワクワクしております(#^.^#) 皆様もどうぞお楽しみに~☆

そんなこんなで、後藤さんがクラリネットで‘与作’を吹いているのを聴きながらブログを書いている雅なのでした(^_^)

あっ・・・「ミュージアムに行かないと!!」って、後藤さんが走って楽屋を出て行っちゃいました(^^ゞ笑

ではまた・・・☆

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

稽古場レポートラスト!?

稽古場レポートラスト!?


無事稽古日程全て終了!

見事な仕上がりです☆
明日えびす座で最終準備して後は皆様に観ていただくだけ(^-^)

楽しみだぁ★

今日の一枚は池田あけみさん。カメラをかまえてパチッと撮るとすご〜くボケました…オートフォーカスなのに。

こんなん初めてや…。
ボケボケや…。
あけさ〜ん

| | コメント (3)

大澤DEATH

どーも、ボクです。

今日はなんとっ!!

夜のメインショーが中止となりました。

なんでもフライングの機械の調子が悪いとかで…。

加えてレギュラーショーの「極楽えびす舞」が「スリラー」に変更になりました。

うーん、残念…(ニヤリ)

夜のレギュラーショーの代わりに「太鼓お国巡り」(豊留)と「Gokuraku☆Brothers」を行うみたいです。

こんなことってあるんですねーっ!!

ちなみに大澤は今からミュージアムに入って、17時15分からの「スリラー」が終わったら、あとは出番が無いので帰っていいそうです。ラッ…いや、ざーんねーんっ!!

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

ぴらもの極楽生活

どうもーー♪ ぴらもです(*^^)v

来てます・きてます・キテマスyo~~!!!

(^^)v『蝶子と吉治郎の家道頓堀の怪人篇(^^)v

言ってももう本番は目前!皆さんの頭の中では、「どんな”蝶吉”が観れるんだろう・・・!?」と想像が膨らんでいる頃ではないでしょうか?

今回も、皆さんの期待をいい意味で裏切る作品をお届け出来ると思います☆

個人的に私のお気に入りは・・「安希つかさ」さん(*^_^*)

ダンスの切れがいいことはラジオでも話題でしたが、私のお勧めはココ!!

  ①背中★   (>ヮ<)ッキャ~ッ かっこいいんだよ、これが! 

  ②指先★  (^^)/  綺麗っ、ゆび長いんだよぉ!

  ★   真面目な顔して真剣にカッコイイ芝居してます!!

             ・・・でもそれがツボにハマるんですよねぇ、ぴらも的笑いの(笑) と

安希さんも、いい意味で皆さんを裏切りまくりです!絶対!

観ていただければ分かりますよ♪

皆さんも、お気に入りの役者の「自分的ステキに思うところ」を探して、是非!教えてください(*^_^*) 

では★

15日~17日・ゑびす座、27日は東京北沢タウンホールでお会いしましょう♪

 

  

| | コメント (4)

2007年9月11日 (火)

本日二回目高畠ゆうみです♪

すみませーん・・・

さっきのブログの題名、

高畠ゆうみです♪

に直してお読みください(>_<) 直し方が分からないので、勝手に一日2回も投稿しちゃいました。次回は気をつけます・・・。

ついでに別の話題を。

先日、とある場所で箕面自由学園のチアリーディングチーム「ゴールデンベアーズ」の演技を、間近で観る機会に恵まれました!!ご存知ですか??彼女たちはなんと、7年連続日本一を勝ち取っているのです(*_*)  いやぁ、ほんとスゴイ迫力で興奮しちゃいました!!

メチャクチャ努力してるんだろうな・・・。素晴らしい☆

ピチピチしてました。若いってうらやましいわ!!(^_^;)

ではでは・・・

バタコ☆

| | コメント (0)

高畠

食欲の秋です(*^_^*)皆様こんにちは!!バタバタバタコです。

おかげ様で、本日は気持ち涼しめです。なので汗の量が減りました(良かった…)。

さてさて、今回はこの場を借りまして宣伝を(●^o^●)

COLORFUL COMPANY がお届けします

SHOW 『Precious Time !』

2007年10月6日(土) 19:00~

         7日(日) 14:00~、17:00~

       (会場は1時間前です)

ライブハウス 梅田 RAIN DOGS(阪急東通り商店街を抜けた所)

料金   3000円(別途 飲食券1000円) 

出演   伊織はやと、鞍馬みしろ、高畠ゆうみ、葉木綾香、深佳さえ

お問合せ:カラフルカンパニー ℡ 090(9678)7390

      Eメール u-colorfulcompany@ezweb.ne.jp

カラフルで盛り沢山なショーです♪歌あり、ダンスあり、タップあり、小芝居あり・・・ワタクシ、何気に構成・演出などさせて頂いております(ほんまにやってるのか?!)。振付はご存知、奥山賀津子先生と、元劇団四季の広瀬正勝先生ですヽ(^o^)丿

皆様っっ!!絶対に損はさせませんよ~☆

芸術の秋です!美味しいドリンク&フードで小腹を満たしながら、楽しいショーをご覧下さい♪ 皆様、是非是非是非っっっ!!! 足をお運び下さいませ(^^♪お待ちしておりま~す。

もう浴衣洗わないとね・・・

バタコ☆

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

まいど!あけでおま。

9月です。なんだか、毎日、脳みそがうまく起動しません…あれ? これは、なんだろうと、悩みつつ…ウツなのかも?とみんなに言うと、『絶対ありえません!!』と言われてしまいました。そんなに決めつけなくても…ま、眠いんでしょうね、昨日の我が家は久々の熱帯夜で、まったく眠れませんでした(>_<) なんでしょうね、最近ものすごく夜が過ごしやすくて、あ、私も雅と同じで、部屋にクーラーたるものが…ないんです!!よく、この夏乗り切れたと自分でも感心していたのですが…いまごろ、夏バテ…!?なのか!?ちょっと、不安は残りますが…いやいや、残りません。

もう、今週ですね、『蝶子と吉治郎の家~道頓堀の怪人篇~』ってひとごとみたいに聞こえますが、ひとごとではございません。はい。私の役に関しましては、チラシをみて、あ、あけさんはこれやろな~とおもった方も沢山いてるだろうなと思い、期待を裏切らないように、がんばって、ストリッパー演ります!!後ろから  もうええわーー!! と聞こえてきたので、この辺で。 とにもかくにも、怪人篇、おもしろいでっせ~ いや、ホントに。皆さんの期待以上のものを、心をこめてお送りいたしま~す♪ぜひ、えびす座で会いましょ~

今週末15・16・17日  えびす座でお待ちしております~

   それでは、今日はこの辺で…
 あ、昨日スウィーツパラダイス♪行きましたよ(●^o^●)初体験…色々ありました。書き始めたらえらく長くなりそうなのでこの話しは、また後日…

          ♪また~ あ~う 日まで~♪      ☆あけでした☆

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

こんにちは。はるひです!

夏休みは終わってしまいましたが、今日は日曜日・・・お客様は沢山で、今日も賑わってますね!

もう九月ですからね。秋です!!まだまだ暑いですが・・・でも秋です!!!

秋といえば、やっぱり食欲の秋ですね。色々ありますけど・・・やっぱり・・ね☆

ということで、っていうわけでもないですけど、今日はあけさんとスイーツパラダイスに行こうと相談中です!知ってますか?スイーツパラダイス・・・パスタやケーキのバイキングのお店なんです。私は何度か行った事があるのですが、あけさんは初めてとのこと。

バイキングって何だかわくわくして、ちょっと楽しいですよね♪

ちなみに私は甘いもの大好きなんです!!

味覚ってだんだん変わるといいますが、きっと甘いものだけは、きらいになることはないでしょう・・・楽しみだな・・・

ということで、あけさんと楽しんでまいります☆

行った感想は、また次回・・・かな・・・?

それでは、今日は食べ物のことしか書いてませんが・・・

この辺で・・・極楽商店街にもおいしいもの、いっぱいありますので、秋もいっぱい遊びにきてくださいね!!!では・・・

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

久保で。

atelier THANK-X『ハグレモノミライ』終了しました 
御来場いただいた皆様 ありがとうございました
役のコンセプトは山寺宏一とロブ・ルッチです いいんです 僕の中だけのコンセプトですから…

観ていただいた方はわかると思いますが ひたすら動き回り セットから何度も落下したりしてたので 身体ボロボロです まだ東京公演が残ってるかと思うとゾッとします

さて その公演が終わった次の日から稽古してますよ
『蝶子と吉治郎の家~道頓堀の怪人篇』!! …連日9時間くらい稽古してるんじゃないでしょか 耳から脳ミソがでそうです

今回はですね 完全に新作です 面白いですよ♪ 
何が面白いって らしくない人がらしくない芝居してますから (-。-)y-゜゜゜
この らしくない芝居が成功すれば素晴らしい作品になると思います けけけ…。

では 乞うご期待!

Kubo15 「リアル」 井上雄彦

もうけてますな 井上先生…

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

お久しぶりのえほさん(^^)/

皆様こんにちは(^・^) 

歌劇団ブログお久しぶりのえほさんです~(*^_^*)

四日に大阪NHKホールの歌謡コンサートで歌手の方のバックダンサーで躍らせて頂いてきましたよ~☆

で、緊張の生放送も楽しく無事終えたら・・・

えほさんどうしても ハーゲンダッツ のアイスが食べたくなっちゃいまして、コンビニへGOヽ(^o^)丿

お店の大きな冷蔵庫の前に立ったら・・・

う~ん、種類が一杯有るよ~!! どの味にしようかなぁ~(^。^)?

・・・としばし幸せなお悩みタイム。

だがしかし O型で優柔不断なえほさん 今夜のお供のアイスを中々決められず、だした結果が

よしっ! 今日は贅沢にいっぱい連れてかえっちゃぉ~(^^)/

んと~~~、んと~~~、マカダミアナッツでしょ~、チョコチップでしょ~、アズキミルクに、そうそう ちょいとリッチにドルチェのティラミスも買っちゃぉ~~~っとぉ☆

そしてコンビニの袋をルンルン気分で持って帰る私(^^♪ 中にはハーゲンダッツのアイスが4ツ(●^o^●)

うむむ~~~、帰ったらまず何から食べようかなぁ~ん・・

と、歩きながらのまたまた幸せお悩みタイム☆

で 結局ね、お家についたら 

まずひと~つマカダミアナッツを・・ 美味しいっ(●^o^●)

ん~、チョコチップもやっぱ食べたいな・・ コレも美味しいヽ(^o^)丿

あぁ・・ アズキミルクも味わいたいよぅ・・ やっぱ美味しい~(#^.^#)

うむむ、我慢出来ない ティラミスも・・  美味しい~~~~!!!!!

・・・あ、一気に4ツ全部食べちゃった(^_^;)

そんな幸せ一杯の一日でした☆  ・・・ブヒッ。

| | コメント (0)

稽古場レポート8

稽古場レポート8

☆祝☆
 
初通し!!!
 
 
きゃ〜o(^▽^)o、最後まで出来上がった☆
 
今!たった今!初めて最初から終わりまで通してやってみました♪
 
 
しかーし!
喜んでばかりはいられないっ。
ここから更に面白くするのがうちらの本業というもの!
 
みんなで力を合わせて頑張ります(*^ー^)ノ
 
 
写真は「長靴」…(・_・;)
さぁて、何故長靴が!?
答えは本番で☆
 
 

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

稽古場レポート7

稽古場レポート7
今日も無事終わりました〜

今日は12時から10時間!!なかなか疲れちゃいました。

でもドンドンおもしろくなっておりますよ(^-^)

写真は疲れた感じの三人です

(^o^)

明日も元気いっぱい頑張りますぞ〜

| | コメント (0)

ご無沙汰です人見です。

前回の続きであります。憶えてますか?

賢島旅行記です。

さあ、そんなこんなで辿り着いた賢島ですが、ホテルにプールつき、プライベートビーチ付き、コテージが何棟かあり!
そのコテージを2棟借りまして、その間取りは和室とベットルームの2部屋ありなかなかゴーセイなお部屋です。
一泊だけなのがもったいない~。
 到着してひろびろ温泉に浸かり、ほわ~っとしてたら日も傾きかけ、プールサイドのテラスでバーベキューときたもんだ。
イセエビだの、サザエ、ホタテ、牛肉、さんざん食べてビールも呑んでん~サイコーでした~!
 そのあと行きの道中で買い込んだ花火をプライベートビーチにて堪能し、花火も無くなって来ると、夜の海にドボーン!
僕はあらかじめ水着を着用していたのでありました。
他の仲間たちは膝までチャプチャプ、僕はおもいっきり泳いでました。
だって、21世紀になって一度も海に入ってなかったもんで、はしゃいでしまいました。
それこそ犬のように。
ところが!泳いでいると何だか体のそこらじゅうがピリピリ痛くなってきたのです!
あわてて海から上がって見ると、腕や足の至る所にミミズばれのような傷が、
一緒にバシャバシャしてた人のなかにはピリピリきてる人とそうでない人もいて…。
クラゲ?まあ盆過ぎてますからね。しかし海から上がってもぴりぴりが治まらず、コテージで体を洗ってやっと治まりました。
うーん賢島の夜はまだまだ長い!さあ今回はここまで!

   次回真夜中の決闘及びおかげ横丁旅情篇をお楽しみに~!

                            以上人見でしたー!

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

稽古場レポート6

稽古場レポート6


先生方と舞台監督のディレクターさんとで打ち合わせ中…右端には音響のだいちゃんです(^-^)


本日も順調でした。
順調すぎて、稽古終わってから先生を囲んでお寿司いただきました(^-^)

| | コメント (0)

とめです♪      豊留範恵

こんにちは~!夏休み終わりましたね~。八月、なんかあっというまだったな~。ショーの時間も通常に戻り、レギュラーショーの担当が無い今日はゆったりとした一日です(^^)

そうそう、わたし歌劇団に入ったときよりなんと、5キロ!体重が落ちたのです!・・・どんだけ肥満やってん!・・・(ーー;)5キロ落ちたといってもまだまだスタイルが良いとは言いがたいので、これからも地道に健康的に頑張ります!ダイエットはストレスためずに太らない生活スタイルに変えれたら成功すると思いますッ♪(^^)/

今月は歌劇団に入って一番、出演日が多いのです!何だかワクワクです♪

おぉ!もうミュージアムの店番の時間です!何だか大したことなにも書いてないですね(*_*)あ!そーいえば去年の今日は歌劇団のオーディションでした!その時は自分が一年後に歌劇団の事務所でブログを書いてる何て想像もしなかったな。(*^_^*)

では、また!!!

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

稽古場レポート5

稽古場レポート5
今回の『蝶子と吉治郎の家』キーワードは黒酢…か?!


本日も無事稽古終了。

今回の写真は特別に演出の佐和子先生の左手&左足!!そして黒酢。

もろみ黒酢…スパンコールが付いてるぞ!!

| | コメント (0)

衣笠(^_^)です!

ご無沙汰しております、きぬです。

先日のwoodさんのブログ内で笠さんと載ってるのを見てだいぶ楽しくなりました。

初めて漢字で書いてもらいました(笑)笠さんとかいてがっさんと読みます。きぬがさのがに、さんがついてがっさんと呼んでもらってるんです。なずけてもらった時は「斬新なつけ方、、」と思いました(・。・)

きぬとも呼んでもらってます。

さて、話は変わって、、広島のお話。

少し前ですが、広島で公演をしてきました!

修学旅行以来、二度目の広島上陸。あんなに綺麗な街だったんですね、ほんとに緑にあふれてました。

ちんちん電車のお話だったので、移動中のバスの中からちんちん電車をみた時、一同大興奮!!

観に来て下さった方、応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!

本当に良い経験をさせていただきました。

極楽の武田君が教官役で私が学生だったので、舞台では毎回しごかれてました(笑)

楽屋での写メを一枚。

私が二組の級長役で、左の方は一組の級長です。お世話になりました。

Photo

ちょっと私リボンくちゃっとなってますが(汗)

また上陸します、、第二の故郷、広島!!

以上、広島の回し者、衣笠でした。

| | コメント (0)

稽古場レポート4

稽古場レポート4
台本が少し変更になりチラッと言ってたザッキーと歌うシーンがなくなって別のシーンになったり前回もチラッとあった久保さんと二人のシーンが新しく登場したりそんなこんなで覚える事が山ほどあって、ついさっきまで稽古場レポートの事忘れてました…

だから、今写真撮りました。今日は珍しく僕が一番乗り、まだ誰もいない稽古場です(^o^)
今日も頑張っちゃうぞ〜

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

お久しぶりですヽ(^o^)丿

皆様!! 

ご無沙汰しておりました…  池田千絵です(^^♪

昨日、和倉から帰って来ました!  そして本日より『嗚呼、極楽子守唄』に出演致しております。

私に休みはないのかあああああぁぁぁ…

なんて口が裂けても言いません(ーー;)  

和倉に観に来て下さった方。  本当にありがとうございました!  

今日から極楽商店街でお待ちしています。

皆様にお会い出来る日を楽しみに…本日 これまで!

Tie

| | コメント (5)

2007年9月 2日 (日)

いや~!  BYゆっきぃ

世界陸上も今日で終わっちゃいますねー。

最終日に女子マラソンで銅メダル!! 

丁度テレビで見てたんですけど、最後に4位から3位になった!!凄い!!って思ってたら出勤の時間になり・・・電車に乗りながら『どうなったんやろ・・・』と思ってたら、見事に銅メダル☆

本当に、良かったです!! 今日帰ったら、ハイライトを見ようと思ってます(*^_^*)

ではでは、今日は皆さんに私のコレクションを紹介したいと思います♪

実は、私は『もんちっち』が好きなんです(●^o^●)

色々集めてるんですけど、ホントに可愛いですよね!!!

そのコレクションから今日は1つ、紹介しまぁす。

Yukino10 このもんちっちは、一昨年くらいにはるぴょんに貰った子です☆

ちゃんと袴着て、しかもブーツ履いてるんです!!

ホントに良く出来てて、めちゃめちゃ可愛いのでお気に入りなんです(^^♪

今は極楽の楽屋の鍵についてて、いつも見守っててくれてます。

他にもたくさんあるので、また追々紹介しようと思ってます!

えっ、別にいいよっ・・・って言われても紹介しちゃいます(>_<)

皆さん、楽しみにしてて下さいね!!!

ちなみに・・・私の携帯の待ち受けも、もちろん『もんちっち』です☆

わあ、もうこんな時間だぁ!

それでは皆さん、また会う日まで・・・♪         

あっ、えびす座でお待ちしています(●^o^●)    ゆっきぃでした☆  

| | コメント (1)

2007年9月 1日 (土)

はやりの歌??  by武田

 みなさーん、ついに九月になりましたね!!少し涼しくなってきた?今日この頃。寝苦しい夜ともおさらばだー!!皆さんは夏をしっかり満喫しましたか??

 僕は、10日程前に広島での公演を終えて、大阪に帰ってきました。観に来て下さった方、応援して下さった方、本当に有難うございました(^^)/次へとつながる、たいへん意義のある公演になったと思っております。

 さて話は変わりまして、皆さんは『おしりかじりむし』という歌をご存知でしょうか?

NHKのみんなの歌で、すごく流行っているらしいのですが。実は先日、姉から「今度、子ども会の運動会かなんかの応援合戦で、”おしりかじりむし”を踊るので、一緒に振りを考えてほしい」という依頼を受けまして、姉弟そろって家の中でDVDを見ながら踊っておりました。

 とは言っても、ダンスという程のものでもないのですが・・・でも、一曲踊ると結構息があがってしまいます~・・・。一時間程で完成したのですが、その間見ていたウチの親と、姉の子供たちは、汗だくになりながら、こしをフリフリして踊っているこの姉弟を、どう思っていたのだろうか・・・??

 まっ、この振り付けで応援合戦に勝ってくれると、嬉しいですね!!

 ではでは、今回はこのあたりで。   武田でした~♪

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »