« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

月一飲み会

ハーイ、WILD WOODです。 そろそろ夏も終わりですね。

みなさんは今年の夏楽しめましたか?

さて、歌劇団は昨日月一の飲み会の日でして、

僕も久しぶりに参加しました。

今回の幹事は大ちゃん(おおちゃん)と笠さんでして

夏の終わりにふさわしい

ある店の最上階のオープンテラス

自然の風や夜景を見ながら、食事をすると言う初めての企画です。

みんなも、テンション上がってました。

わしも、えぇ酒飲ませてもらいましたけん。(なんで広島弁やねん)

店の中で飲むのもいいけど

開放感の場でみんなでワイワイしゃべるのは楽しいし、会話もはずみますね。

幹事の2人サンキュー。夏の終わりにいい時間を過ごせました。

みなさんも、是非そんなところで、ワイワイやってみては、楽しいですよ。

では、Mr WILD WOOD でした。

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

携帯用壁紙プレゼント中!!!

Photo  今回は「人のいい巡査」、大澤さんです。

お手紙書いてます。ほのぼのした顔で何書いてんのかな?

  誰に書いてんのかな?

ひょっとしてあなた宛に…!?

あ…、母上様って宛名書いてるわ…

              自称トップスター&ディレクター

| | コメント (0)

また出た!自称トップスター錦織です。

また出た!自称トップスター錦織です。
『蝶子と吉治郎の家〜道頓堀の怪人編』稽古頑張っておりますよ(^-^)

僕は次回の稽古が9月3日。なんとザッキーと歌うシーンがあるとやらで歌のお稽古です。コーラスには豪華絢爛なお方が…!?
楽しみやなぁ。

稽古が続く中、極楽商店街に来ると、コッチもやっぱり楽しいなぁ。

今日の写真は極楽歌劇団ミュージアムの中から撮った極楽商店街7階の風景です。今日もいっぱいお客さんが入ってて嬉しいなぁ。

おととい母と二人で宝塚歌劇団を観てきました。
負けへんで〜宝塚歌劇団!
勝手にライバル視っス荑

| | コメント (7)

2007年8月29日 (水)

終わりますね~夏   岡崎だんす

みなさんお久しぶり~!

最近は『蝶吉―道頓堀の怪人編―』の稽古やらなんやらで、1週間ぶりの極楽ですわ。

久しぶりといえば、今日強烈な豪雨も降りましたね。
車を運転中やったんですが、視界が20メートル先ぐらいまでしか見えませんでした。
でも僕、豪雨の運転、好きなんで楽しかった~!

難波に着いたら、晴れてました…。なんだったの?あの雨?

もひとつ久しぶりなのが、これです!↓

Photo_2

今はいずこへ…美代ちゃんです!

ダンシングけん玉が、今日のショーで入ってたんですよ。
観た人はラッキー!

夏の終わりのみなさまへのプレゼントです。

てなわけで、夏も終わりのこの時期に、最後の夏祭りに行ってきました。

地元の小さな盆踊り大会でしたが、めっちゃ人来てましたね。

Photo_3

この写真では分かりづらいかな?

小さい頃はよく行ってた祭なんで、懐かしかったですね。

みなさんも残り少ない夏、楽しんでね!
絵日記描いて、提出しましょう!

| | コメント (2)

2007年8月28日 (火)

大澤DEATH

え~っと…高校野球は予想(8/9参照)がハズれてしまったので、別の話を…(-"-;)
大澤氏はこの夏から実践していることがありましてー
ズバリ「水」
ジュース大好き、炭酸大好き、体に悪いもの大好き、血液ドロドロの大澤さん。ついに健康が頭をよぎり始めてしまいました。
ゴハン食べる時とかは水やお茶でもいいんですが、ノドが渇いた時に水やお茶飲んでも、どぅにも渇きが癒えないというか、ついつい炭酸とかに手が出ちゃう。でも最近、極楽にも多くキャストインしてるし、毎日ジュースばっかり飲むのもなーなんて思って一念発起。水をガンバって飲むことに。
初めは抵抗あって一口でイヤになってたものの、徐々に慣れてきて、最近は普通に飲めるようになりました。
おかげで以前より体の疲れがあまり残らない…気がします。
そしてもう一つ、極楽に入ってから1年半、ずっと続けているのが「ヨーグルト」。
万年便秘の大澤氏。なかなか野菜とか摂取しないんで、せめてヨーグルトでもと思い、極楽のキャストに入ってる時は必ず食べます。
家だと置いてても食べないですからねえ~。
で、便秘は…相変わらずです。
しかし継続は力なり。
気づかないだけで、きっと大澤氏のオナカの中では善玉菌が通勤ラッシュですよ!
まぁアトは…禁煙…ですね…

それが~♪いちばんだいじ~♪

070828_11510001

| | コメント (1)

2007年8月27日 (月)

稽古場レポート3

070827_155101_2

本日も無事に稽古終了です。今日は予定通り?8時間踊りました(^0^)

出演者全員でのダンスや女性達のセクシーダンスと盛り沢山な一日でした。

ところで、稽古場に来る時間て不思議なもんで、なんとなく決まってるんです。
今日は雪乃さんが一番に到着で自称トップスターの僕が二番。昨日もそうでした。そして、三年半程前にあった極楽歌劇団の最初オーディションの時も、オーディション会場に一番に到着が雪乃さん、僕が二番でした。
その時から変わらないんだなぁなんて。この先ず〜っと続けたいなぁ。なんて。皆様、末永く応援よろしくお願いします(^O^)v

| | コメント (0)

こんにちは!!

こんにちは、雅です。

今日のメインショー1回目が終わりました。そして、早速汗だくでした^0^; この暑さ、いつまで続くのでしょうね・・・早く涼しくなってほしいなぁ☆

今日は朝からブログに何を書こうかな~と思いながら電車に乗っていたのです。ここ最近は特にどこかへ出掛けたり、観に行ったりする事も無く・・・極楽商店街でショーに出たり、アルバイトをしたり、レッスンに行ったり・・・という生活をしています。

あ!この前、夜、少し時間があったので車でドライブしてたのです。

突然、「海行こう!!」て事になり、舞洲まで足を延ばしてみました。海なんて久しぶりすぎてちょっとワクワクしながら車に乗ってました。高速道路を走ったのですが意外に空いていて・・・ネオンも綺麗で・・・とっても楽しいドライブでした。 舞洲は人も少なくて、波の音をぼんやり聞きながら、いつもとは違う空気で心リフレッシュされちゃいました^0^

いいですね・・・たまには 少し足を延ばしてみるのも^0^v

今、武田さんと衣笠さんが隣におられて、先日の‘広島での公演のお土産’で、もみじ饅頭やら お菓子を頂いたのですが、私・・・もみじ饅頭大好きで・・・☆やった~!!と、思わずテンションが上がってしまいました!! -いただきます-

そんな感じで今日も頑張ります☆★☆

| | コメント (0)

稽古場レポート2

稽古場レポート2
本日もきっちり稽古してまいりました。

あけさん&雪乃さん&安希さん&自称トップスターのシーンが中心でした。
ダンスと歌と、もちろんお芝居も。楽しい一日でした(^-^)

明日はダンスシーン振り付けの日です。7時間踊ります。楽しみです!


今日の写真は蝶子も吉治郎も大好きな、噂の『コロッケ弁当』。これさえあれば長時間稽古してもへっちゃらです(o^-^o)

それではまた明日…

自称トップスター

| | コメント (2)

2007年8月26日 (日)

高畠ゆうみです♪

今月二度目のこんにちは(多分・・・)!!バタコです。

昨日、お世話になっている方が出演されている芝居を観に行ってきました。時代劇の舞台を観るのは初めての体験(*ー*)ああいうのを観ると、やってみたくなりますよねぇ・・・

ちゃんばらっっ!!

もとい・・・

殺陣☆

殺陣という程のものではありませんが、私も少~しだけやったことがあります(^_^;)その時はまぁ、くの一みたいな感じで、短い刀を持って「ウォリャ~ッ」とやってました。で、なんやかんやで劣勢になり追われながらはけて行く・・・(TOT)

その時刀によって、持ち方(構え方??)が違うという事実を知りました。短いやつは逆手(?)みたいな感じでした(わ、分かるかしら~?)。

一度、長い刀で殺陣をやってみたいです!!チャンチャンバラバラカキーンカキーンシャーーーーッッッ・・・にやり。でも、他人との距離感があまり分からないタイプなので・・・

絶対ホントに当たる(>_<)

まぁ、当たったらごめんなさいということで(ええのか?)。いずれ極楽商店街でちゃんばら出来る日を夢見て・・・☆当たりそうな時はよけてください。

ごきげんよう(●^o^●)

| | コメント (2)

2007年8月25日 (土)

すぽるつ

こんにちは無呼吸症候群の後藤健司です>^_^<

今日から始まりましたね!世界陸上in長居陸上競技場!

地下鉄御堂筋線も心なしか、外人さんやスポーツ選手、関係者でゴッタ返してる気がしますね(*^_^*)頑張れ日本!負けるな世界!

マラソンは長居から北上し玉造筋を通って御堂筋の心斎橋で折り返し、また競技場へですってね(>_<)凄い!僕なら、スタートして競技場を出た辺りでリタイヤですよ^^;これでも昔痩せてた頃は結構走れ…あ、いや…過去でしかも栄光でもない懐かしみはやめとこ(-_-;)

昔はひげも無く、髪型はセンター分け、痩せマッチョでスポーツ大好き少年やったんですが、変わらないのは身長だけでまったく別人…別のおっさんになってしまいました^^;

困った事に脳は動けた時の事をメモリーしてるもんで、こないだ、歩道から道路を渡って、向こうの歩道に行こうとして腰の高さの柵をヒョイと乗り越えぇぇぇれ無かったです(*_*)

老いたゆえかはたまた太ったからか、いやさ運動不足か…。はい全部ですね!言われ無くても分かってますって!もぅっ!そこまで念を押して口酸っぱく言わんでもええやないですか!もぃいいもん(T_T)頑張りますよ!終わりますよ!

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

稽古場レポート初日

稽古場レポート初日
皆様、こんにちは。自称トップスターの錦織です。
本日より『蝶子と吉治郎の家〜道頓堀の怪人編』の稽古が始まりました!

いよいよ台本をいただき、本読みから立ち稽古まで、今日は軽めに6時間の稽古でした(o^v^o)

皆さんには台本の中から、とっても『蝶子と吉治郎』らしいセリフをひとつお見せ致します。

大事な部分はペンで隠しちゃいました。

次の稽古は明後日26日、またレポートをお楽しみに(^O^)v

| | コメント (2)

ひとみですー。

お久しぶりです~人見です。
先日のお休みに一泊二日で三重県の賢島って所に行って参りました。
以前に芝居で知り合った役者仲間で夏は温泉に行こう!と話しが盛り上がり、決行!  旅行なんてホント久しぶり。泊まったコテージは海の近く!海も久しぶり21世紀初の海です!なので一応海パンもっていってました。
レンタカーで梅田10時に出発、現地に着いたのが16時。間に休憩入れたんでね。
そのナビは到着時刻を予測するんですがぴったり16時!こっちの行動まで予測したんでしょうね。でも実際に遠かった~賢島手前まで山道ぐるぐるでもう~。あっもう時間だ。
続きはまた今度!

| | コメント (1)

2007年8月23日 (木)

携帯用壁紙プレゼント中!!

Photo  今回は平本真弓の鬼婆です。

11月にメインショーが新しくなる予定なので、この鬼婆にも会えなくなるんだなぁ…寂しいな…

  あ、そうだ!壁紙にしちゃえばいつでも会える☆

この壁紙にすると、携帯から時々
  「じゃかましー!!」

って聞こえてきます。もとい、聞こえてきそうです。

どうぞ。

             自称トップスター&ディレクター

| | コメント (0)

ぴらもの極楽生活

最近、好きな物・・・

(^^)/ 果物 (^^)/

このところ、よ~く食べます!!

私は味覚の中で、「酸味が一番苦手なもので、今迄はあんまり食べなかったんです。

果物って・・・美味しいんですけど、食べ時を間違うと「すっぱーーっ(>_<)」って事になっちゃうじゃないですか!!

今熟れ熟れなのは 

甘くてジューシィ~~!

食べると幸せな気分になっちゃいます(*^_^*)

こないだ、雪乃さんのお母様が、楽屋に差し入れをして下さいまして・・・

そこに葡萄がぁ!

何て種類か分かんないんですけど(スミマセ~ン)、実がおっきくて、種が無いから食べやすくて♪

久々に食べたから、ほんっとに美味しかったです☆

ちょっと前までは、やっぱりスイカ!夏ですから!

福岡の実家に居た頃は、家の庭の畑にスイカとか苺を作ってたから、嫌ってくらい食べれたんですけど・・・

スイカって買うと高いのね・・・(T_T)

ってか!果物って買うと高いのね!!

こないだ残念だったのは、フルーツマンゴーってのを買ってみたんですが、触ると柔らかかったのでOKだろうと思って食べたら、思いの他すっぱかったの(*_*)

何で・・・!?

こういう味なのか・・・、早まっただけなのか・・・。

誰か、教えてくらは~い!

| | コメント (1)

2007年8月22日 (水)

あけ だすぅ

   (●^o^●)残暑お見舞い申し上げます!

早いですね、ついこの間夏休みが始まったと思ったら、もう残すところ10日ほどですね。間もなく、蝶吉の稽古も始まり、きっと9月は、あっという間に過ぎていくんだろうな~と思いつつ…皆さんは、夏満喫しましたか?私は、毎年のごとく夏らしいイベントは何も無く…淋し~(ToT) いつも、河にバーベキュー!今年こそは!と思うのですがね、中々、行けないものですね。来年こそは、いくぞ~!!
そうそう、話しは変わりますが、24時間テレビ!全く見てなかったんですけどね、欽ちゃんのゴールだけ見たんです。全く見てなかったのに、ものすごく感動してしまいました。ずっと見てた人は、もっと感動したんやろなぁ。なんだか、すごいですね!マラソン!ずいぶん前に、国際マラソンをゴール地点で見てた時も、全く知らないのになんだか、強烈に感動したことを思い出したりして。私も、密かな夢なんですが、ホノルルマラソン…走りたいんですよ、実は。すごく、私の中で色んな決め事がありまして、それを、全部クリアーしないと、走れないんですよね、内容はひ・み・つ・ですけどね(^^♪   いつの日か、走ったと報告出来る日が来るといいな~。

だらだら、お話しも尽きてきたところで…蝶吉の稽古がんばります~
あと、3週間!!楽しみに待っていてください(*^_^*)

                ♪また~ 会うぅ 日まで~~♪    あけでした☆

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

とめです♪      豊留範恵

こんにちは~(●^o^●)

今日朝起きたら、すこーし涼しかった気がします。ちょこーっと秋の気配を感じます。ショッピングモールも秋物たくさん出てきましたしね~♪

盆休みました~☆一週間も。。もともと他劇団の出演依頼を受けていたのがなくなって、極楽では休みをとっていたので、時間できたしダンスレッスン三昧しよー☆と思ったら盆休みでした。何しよう?!(ToT)ととりあえず前から気になっていたDVDの宅配レンタルをしてみました☆あ・・!盆やから宅配してない!・・・・・自分で借りに行きました。

「ナイトミュージアム」「ホリデイ」2本観ました!面白かった~(^^♪お勧めですよ☆

それから、「京都国際漫画ミュージアム」に行って参りました!漫画の博物館だなんて!わくわく☆ここも前から気になってたのです☆秋には読書の秋でお勧めです☆小学校を改装した建物で、木のぬくもりも残ってて、校庭だったところは芝生になってて、カフェからテイクアウトで飲み物を買って、お気に入りの漫画を持ち出して寝転がって読むんです☆私もそうしました☆行ったのが日が沈む頃だったので、涼しくいい感じでした(*^_^*)ちょっと蚊にさされましたが(^^ゞだから!秋がお勧めです☆

お昼食べてないからおなかぺこぺこです。太郎ちゃん、お腹鳴ってます♪

ラスト一回行ってきま~す(#^.^#)

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

久保で。

夏休みも終盤ですね。
というわけでお化け屋敷の続きです。意味不明の方は前回(7/31)のブログをご覧下さい。

え~ 僕がやってたのはハリウッド映画のモンスターが出てくるお化け屋敷でして 「13日の金曜日」のジェイソンや「エルム街の悪夢」のフレディetcを演じるんですが その中に僕の一番のお気に入りだった最高に面白いモンスターがいたんです…

    その名は…

    「ドット」

…ね? もう この地味な名前からして面白いでしょ?
こいつが出来上がる過程を説明しますと…

①まず全身に青い水玉模様のはいった白い総タイツを着ます 
②そしてこれまた白地に青い水玉模様だらけの部屋に入ります
③仕上げにブラックライトの照明を部屋にあてます

すると…あら不思議! この総タイツ野郎が部屋に溶け込んでまったく見えなくなるんですね これが! これがね~ さいっ高におもしろいんです♪ こっちは水玉の部屋でボーっと立ってるのにお客さんからは見えないわけですから。 
お客さんが「あ 誰もおらんわ」と思った瞬間に驚かすんですが たいがいのお客さんはフッ飛びますね 何に驚かされたのか理解できなくてパニクッてる姿を見ると笑いを堪えるのに必死でした。

透明人間気分を味わえますよ♪

皆さんもこの夏 機会があれば「ドット」になってみてください。 

Kubo14今回は番外編 単行本じゃないです。

「MOON 昴~solitude standing」 曽田正人
4回目のブログあたりで紹介した「昴」の続編が5年の沈黙を破って週刊スピリッツで始まりました。
ウチの衣笠、ダンサー仲間のIさん共々 狂喜乱舞しております。

 

| | コメント (0)

携帯用壁紙プレゼント中!

Wood これは恐いですぞー。

今回の壁紙は
  WOODY WOODのやっちゃんです。

やたらとワンワンほえてくる犬がいたらこの壁紙を見せると静かになります!!

次回の壁紙プレゼントは

        「平本鬼婆」です。

                        自称トップスター&ディレクター

| | コメント (1)

2007年8月19日 (日)

こんにちは。はるひです!

夏休みも残りわずかになりましたね!もしかしたら明日からお仕事なんていう方もいらっしゃるのでは・・・?極楽商店街も大賑わいです☆

そしてそして、無事終わりました。大垣公演!!!

お盆真っ盛りに行ってきました。岐阜県・・・観に来て下さった皆様、ありがとうございました!楽しんで頂けましたでしょうか?

私達は、ほぼ全員車で行ったのですが、行った日に、友麻さんが、大垣名物の和菓子、水饅頭を食べに連れて行ってくれました!

水饅頭・・・大阪にもありますが、葛で作られた透明のおもちの中に餡子が入っているのですが、すごくおいしいんです!!!氷水に浮かべられたみずまんじゅう・・・

大垣は水の都だそうで、ほんとにおいしかったです☆

この感動をみんなにも・・・と思ったのですが、大阪に帰るのはまだ先・・・冷蔵保存もできないらしく・・・帰る日も渋滞に巻き込まれるのを避けるため、朝五時に出発したので、お店も開いてない・・・

結局何も買えないまま、帰って来ました・・・残念でした・・・

公演はというと、大垣でも暑さと戦いながら、でも楽しく、無事終わりました。

ホントに楽しかった!!!

今度はゆっくり遊びに行きたいなと思います。皆様もぜひ一度行ってみて下さい!

それではこの辺で・・・

残りの夏休み、いっぱい満喫してくださいね☆

| | コメント (1)

2007年8月18日 (土)

夏終わりぬ

ハーイ、WILD WOODです。お盆も終わり夏も中盤にさしかかりました、がまだまだですよ、秋の気配は。 話は変わりまして僕は銭湯が好きなんですが、夏の昼間に銭湯に行くと子供のころを思い出すんです、それも夏場に。みんなはないですか子供のころを思い出す瞬間って、なんか、寂しいような、悲しいような・・・そんなWOODでした。

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

旅日記  by武田

 いや~、早いもので八月も、もう後半に入りましたね。暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??熱中症や夏バテには、くれぐれも気を付けて下さいね!!

 さて、前回お知らせさせて頂いた『チンチン電車と女学生』の公演も、いよいよ来週になりました。

 というわけで、先日広島見物に行って参りました。友人三人と車に乗って、五時間ほどかけて行ってきました!!

 広島に着くと、さっそくチンチン電車に乗りました。そこでビックリしたのが、どこまで乗っても運賃は、なんとたったの150円なんですね~!!その他にも一日乗車券というのがあり、一日何回乗り換えても600円なんです。それを購入して市内全域まわってきましたー!!

 そして、運命の電車にも、出会いました。それは『651型』という電車で、1945年8月6日に被爆し、それでも今なお現役で走っているんです!!驚きでしょ!!!!

 他にも原爆ドームや平和記念公園にも行き、改めて当時の悲惨さを感じました。生きているということが、どんなに大切な事なのか身にしみました。

 稽古ももう大詰め、残りの期間も、しっかり頑張ります!!皆様、是非々々観に来て下さい!!   それではまた。   武田 健悟

| | コメント (3)

2007年8月16日 (木)

ラジオでお約束の品です。

Photo みなさん。携帯に保存できましたでしょうか?

保存したら、壁紙にどうぞ!

パソコンに眠っていた、第三弾極楽歌劇団カード用の写真です。

  コメントお待ちしております。

        自称トップスター&ディレクター

| | コメント (3)

衣笠(^_^)です!

毎日、、暑いですね【汗】。。皆さんお元気ですか!

どこにいても暑いですね、我が家も暑いです。

小さい観葉植物達も枯れまいとなんとかがんばってます(涙)。

昼間家に居ないので、窓を閉め切ってるのできっとあげた水もゆだってるよな~、、

かわいそうな子ら、、冷たい氷水あげるとグビグビ吸ってる気がします(^^♪

さて、明日から約一週間、極楽を離れて来週の広島公演のお稽古、本番です!

緑の美しい広島に行ってきます!旅です!!

約一ヶ月あっと言う間でした。皆さんにとっても夏休み(お盆休み)、あっという間だったでしょうね(^_^;)

楽しい思い出等また聞かせて下さい!

私も次回広島レポ~ト書きます(>_<)

熱中症にくれぐれも気をつけて下さいね!!どこでもなるそうですから(笑)

以上、商店街をちょいずれ盆休みする衣笠でした!

| | コメント (1)

2007年8月15日 (水)

いや~!  BY ゆっきぃ

お盆休みですねー!!

こちらの極楽商店街にも、連日本当にたくさんのお客様が来て下さり大賑わいですよ☆

メインショーも毎日盛り上がってます(●^o^●)

さて、まもなく次のえびす座公演のお稽古が始まります!!!

いよいよって感じです!!

ということで・・・

実は昨日、お稽古で使うビデオカメラを購入しました(^^♪

しかも、HDDのハンディカムですよ!!!

今までは、私がまだOSKにいたころにお家で購入した本体も重くてDVテープのだったので、稽古に持って行くのに一苦労だったんです。

画面は大きくていいんですが、90分の芝居を撮ろうとしてても途中でテープが終わってて、『撮れてないやん!!』ってことがしばしば・・・。

でも、この稽古からは何時間でも撮れますよ!!!

Yukino9 めちゃめちゃ嬉しくなって、思わず写真を撮っちゃいました☆

箱から出して、写真だけ撮ってまた大事に箱に入れちゃいました(*^_^*)

皆さん、いいですよ!!コレ!!!

今日、帰ったら何を試し撮りしようか今からわくわく♪です!

皆さんも、夏の思い出をたくさん撮ってみて下さいね!

わあ、もうこんな時間だ!

では皆さん、またお会いしましょう!!         ゆっきぃでした☆

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

みやびです☆

こんにちは、お久しぶりです!!

もう8月も半ばに差し掛かりましたねぇ^0^ ・・・にしても暑い>0<

実は、私の部屋にクーラーがないのです。付けようと思えば付けれるのですが、何となく毎年 扇風機で乗り切ってしまっているのです。部屋も寝るだけって感じなので・・・まぁ・・・ねっ^^;朝は暑くて目覚めてしまいますが。そんな感じで日々暑さと格闘している今日この頃。

皆さん、夏!満喫してますか?

この前、花火大会行ってきました!!淀川の・・・。極楽商店街のお仕事の後にダッシュで行ってきました。時間が遅かったので川までは行けませんでしたが、途中の道路で間近に花火を見てきました☆あの日も暑かったのですが、花火を見ている間は暑さを忘れてましたね。 とっても大きくて綺麗な花火でした^0^

そして今日は極楽サウナ・・・極楽商店街で暑さをモロに感じています+0+;

そんな感じで 雅は夏を感じているのでした・・・。

ではまた お会いしましょう☆★☆

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

青春

いやはや暑い日が続きますねぇ(>_<

夏が大好きなのに体質的に苦手の残念なごっつぁんです(@_@)

自分の中での今年の夏のイベント、母校で高槻にある金光大阪高校…ん?大阪金光高校だったっけ^^;実は僕が卒業した次の年から『金光第一高校』という名前から変わったもんで中々覚えられなくて^^;の金光野球部が、怪物ナカタクン率いる大阪桐蔭を破り、夏の甲子園に出場し、学校からお約束の『OBの皆さんカンパお願いハガキ』も無事家に届き、まぁ、一口くらいしよっかなぁ、観にも行きたいなぁと考えてましたが、

惜しくも一回戦敗退という結果に終わってしまい、夏のイベントが終わってしまいました(@_@)でも頑張った!夏の甲子園初出場!精一杯戦った後輩達の姿を観てると、悔しさと懐かしい想い出が蘇って来ました…(@_@)

ブラスバンドの高校最後の夏のコンクールで地区大会で惜しくも逃した大阪大会への切符。夏休み中頃。その会場で僕達3年は引退、会場を出た所で最後のミーティング。隣では大阪大会行きを決めた高校が歓喜に騒いでいて、それを顧問の先生がなだめながら明日の予定を伝えてる。

そんな中、うちの高校はみんなそれぞれの思いで顧問のムカつく先生の最後の話を静かに聞いている。普段は強気で、先輩たちにも偉そうな口を聞き、ケンカっ早いやんちゃキャラの2年の男子が少し離れた所にいて、隠す様に涙を拭う。が、次の瞬間堪えきれず声をあげで泣きじゃくるそれをカワキリに、みんな人目をハバカラズ声をあげて泣きまくった。あんなに泣いたのは人生を通してあの時だ少ししたら目の前にあの大嫌いなムカつく顧問!スッと手を差し出し、『よう頑張った、お前の出す音が好きやったよ。お疲れ様な』って握手した途端!運動部並にきつかった2年半の練習の日々…2ヶ月に一日くらい
しか休みが無く、朝練もあり、『風邪で学校を休んでもクラブには来い』って電話がかかっくるし、3年とはいえ、下手な僕はコンクールに出れる50人のレギュラーに入れるか最後までヒヤヒヤだった想い出が一気にこみあげて来て,また涙が止まらなくなりながらグチャグチャな顔で(*_*)何とか言えた『今まで有難うございました』の言葉。今でも忘れません(@_@)

青春ってやつですかね(^O^)

そんなこんなでちょっぴり昔を想い出せた夏の甲子園でした(^^ゞってまだまだ終わってないですけど、頑張れ!球児達!

ちなみに僕中学まで野球部だったんですけど、高校からブラスバンドに転向したのは硬球が痛そうだったから…(-_-;)




| | コメント (2)

2007年8月12日 (日)

恵宝ねいろの、今日のえほさん(#^.^#)

皆様こんにちは~(^^♪

久々にやって参りました、『今日のえほさん』です☆

夏休みに加え、お盆休みで家族全員がお休み~★の楽しい日々が始まりますね~(*^_^*) 

えほ昨日お家でちょっと嬉しい事してみたんです!!

暑~い外から帰ってきて、「うむむむ・・・ 暑すぎるぅ~・・・」

 パカッ!!と冷蔵庫を開けてみましたら (えほは小さな頃から特に用事も無いのに前を通る度に冷蔵庫をパカッと開けてみるクセが有ります(^^ゞ)

なんと中に ヒエヒエ~ッ に冷えたスイカが~(^^♪ しかもまん丸の半分がドカッと!!

「いや~んステキなものがぁ~(^^♪食べちゃぉ~~~っ、と(●^o^●)」

えほさん、一度スイカでやってみたかった食べ方がありまして、その方法に初チャレンジ~~~!!

その ヒエヒエ、ドカッ のスイカをそのままドカッ!お皿に乗せまして、用意するは特大カレ~スプ~ン☆

「はい、いっただっきまぁ~~~すっ!」

でっかく シャクッ! とすくって バクッ!ジャクジャクジャクジャク・・ ゴックン!!

「ふぁ~~~、冷たくって おいし~~~ぃ☆」

でっかぁ~~~いスイカ、でっかぁ~~~い幸せ(^^♪

いや~、夏ですねぇ☆ 夏は幸せいっぱい☆

皆様~、夏の幸せ探しをしにぜひ、道頓堀極楽商店街へぜひいらしてくださ~いねん(●^o^●)

         ☆えほさんでした☆

  

| | コメント (1)

2007年8月11日 (土)

う~む・・・・    岡崎だす

今日は僕がブログを書く担当なんです。
・・・・が、こんな物の怪が邪魔をしてパソコンまで辿り着けません。

Photo

大乱闘の末、なんとか殺虫剤で退治して、今こうして無事にブログを書き始めたわけです。

ところで、昨日甲子園に行ってまいりました。大澤DEATH氏も紹介してましたが、高校野球真っ盛りでしたよ!僕は甲子園の前までしか行ってないので、野球は見てないですけどね。

野外でのイベントの仕事やったんで、昨日のような炎天下はきつかったですよ!
こんな空ですよ、こんな!

Photo_4

そこで8時間イベントしてたんですが、さすが甲子園ですな。高校球児に出会いました!
その子は「日大山形」の選手やったんですよ。
全く野球に興味のない僕も、こういう出会いがあると、応援してしまいますねぇ。
是非とも頑張っていただきたい!

そんなイベントも終わり、家路についたところで、なんと喉に異変が!?

こ・こ・・え・・・が・・・・・声が出なくなっていました!

あらららら・・・・(ToT)

という事で今日は朝から病院に行き、診察を受けてきました。風邪も手伝って、声帯が炎症を起こしているそうです。

とりあえず薬をいただいたのですが、中身を見て・・・・こ、こ、これは

Photo_5

喘息の薬!?

初めて処方されました。

みなさんも、風邪と疲れと夏バテには気をつけてくださいね。

ちなみに本番中、僕がこの吸入器を使ってても、みなさん見て見ぬふりをしてください。

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

ぴらもの極楽生活

みなさーん!元気ですかー!!

私は、夏バテバテバテ・・・です(+_+)

ほんまに毎日暑いですよね。極楽歌劇団も、この猛暑の直撃を受けております!!!

暖かい空気は上に行くじゃないですか。。。私達が毎日公演している場所が、お客様を1階とすると2~3階位の高さの場所になるわけなんです。。。

なので暑い!!

その上、着物やら着ぐるみやらで保温効果抜群

歌劇団の辞書には、クールビズなんて言葉はありませんっっ。

・・・でも、いつも観て下さってるお客さんも暑いと思うんです。皆さんうちわで扇いでますし(^_^;)

その上、目の前の役者たちは、大阪こてこての芝居をあっつーーく演じ・・・のみならず!!物凄い量の汗をプルップルッかきながら走り回ってる訳ですし・・・(@_@;)

いや~~(^^ゞかく言う私も、もんのすんっごい汗っかきでして。

「観てたらぴらもの汗が飛んで来た事あるぞ!!」

と言う貴重な体験をなさった事がある方!いらっしゃいましたら、ごめんなさいぃm(__)m

うぅーん、何か顔に汗掻かない良い方法ないでしょうかね?

・・・あれ?ブログ書いてたら、ちょっと元気になってきた(笑)

みんなも夏バテには気を付けて♪

あ!何か夏バテに効く食べ物とかあったら教えてくださーい

夏バテの私でも食べれるやつ(*^^)v

| | コメント (5)

2007年8月 9日 (木)

大澤DEATH

いよいよ昨日から夏の甲子園が始まりました。
大の高校野球ファンの大澤は、毎年楽しみにしています。
夏が大嫌いな大澤の唯一の楽しみです(笑)

さて今年の高校野球。かなり予想がムズカシイ…
何の予想ってモチロン優勝予想ですよ。別に当たっても何の特もありませんが、予想した高校に思い入れが強くなるので、普通に見るよりかなり楽しめます!
基本的には関西勢を応援したいんですが、関西勢が早々に負けたら後があんまり面白くなくなっちゃいますからね。
で、本題。
今年の春の選抜で大澤が予想したのは今治西と高知。どちらも四国勢ですが、四国はホント強いです。昔から池田、明徳義塾、済美など強豪校が目白押し…。
で、この今治西と高知はどうだったか…?はい、選抜ではあっさり負けました(苦笑)。特に今治西は大敗。勝った常葉学園菊川がその後優勝したのは、まぁ当然と言えば当然で…。
ただ、夏は菊川はキビシいようです。
なぜなら菊川は全員野球の打撃チームだから。
春の選抜は試合数も少ないし、勢いで勝ち進むことも多々ありますが、夏は炎天下で試合数も多い。一人で投げきれる圧倒的な力を持つピッチャーがいないとまずキビシい。
去年の斎藤vs田中が良い例です。
かつて春夏連覇した横浜には松坂、PLには桑田がいました。
なので失礼ながら、地区予選で点を取られても逆転勝ちしてきた菊川はいずれ力尽きると予想されます(これで菊川が優勝したら、かなりハズいですね)。
で、大澤の優勝予想はと言うと…
◎高知(高知)
〇今治西(愛媛)
▲帝京(東東京)
▲京都外大西(京都)
×報徳(兵庫)
×広陵(広島)
ですかね。
大阪桐蔭は残念ながら府大会の決勝で金光大阪に負けました。
大阪桐蔭が出てれば、やはり予想からは外せなかったんですが…。

えっ?興味ない?マニアック?
いいんです。判る人だけで…(;_;)
さぁ今から予想校の一つ、今治西の試合です。見たい…

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

高畠ゆうみです♪

皆様お久しぶりです(●^o^●)

バタコです!!

え~、ちょっと古い話かもしれませんが・・・私もやってみました!

『脳内メーカー』

名前を入力したら、その人の頭の中がどんな要素で構成されているか、というアレです。

因みに、私の頭の中は『悩』でいっぱいでした。

と言うか、『悩』しかありませんでした・・・。

それを見て、小一時間悩んでしまったバタコです。

もうひとつ!!

友達に教えてもらった『職業占い』

血液型と星座を入力するだけでオッケー☆

私は『妖精』←何のや!!

十年後には仲間を集めて、妖精の国へ帰っていくそうです(うろ覚え)

魚座・A型の皆さんは、私と一緒なので調べる時間が省けましたね。

なかなか面白いので、皆さんもやってみて下さい(*^_^*)

ではでは、ごきげんよう♪

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

出た!自称トップ錦織です。

みなさんこんにちは。
  極楽歌劇団自称トップスターの錦織大輔です。

このブログ、最近皆様からの「コメント」とやらを受け付けるようになったんですがなかなか楽しいですね。今さらながらインターネットって便利やなと思ってみたりして。
 小さなこと、大きなこと、なんでもいいんでコメント書き込んで下さいね☆
      でも、ディレクターさんがコメントを確認してからブロク内に反映されます。         
書き込んでもすぐには出てこないんでご注意下さいませ。
   じゃんじゃんお待ちしています☆
   
先月初めてネットオークションをやりました。かわいいサンダルを買う為に!!
 サンダルから始まって、5つも買い物しちゃいました…

 ・サンダル
 ・友人へのプレゼント
 ・加湿器
 ・DS
 ・DSのソフト

DS!!
 nintendo DS買っちゃった…
   ゲーム好きやから毎日やっちゃう…だから買っちゃダメだと心に決めてたのに…
出来心でオークション入札したら落ちちゃった…

    色、ピンク…男の子やのにピンク…

でも見て下さい!緑のカバーかぶせたらかわいくなりました!

Nishikiori_ds_2   あ、緑色分かりにくいですね…
左にあるのは人見さんが全員プレゼントでハズレたトラベルケースです。ぼくは無事当選して昨日ポストに入ってました。


明日はラジオを収録予定!
   お楽しみに!

  ラジオ録らずにDSやってるかも!?

| | コメント (6)

2007年8月 6日 (月)

ひとみですー。

う~ぬ暑い。犬のおかげで更に暑い。
最近までだじゃれづいてました。ついつい頭にひらめいて口走ってしまいます。
なのになのに、今、なにもひらめかない!どうしたのでしょう?
おつかれぎみなのでしょうか・・・?
でもさっきひとつひらめきました。お客様から差し入れで頂いたシフォンケーキを食べながら、『シフォン主義(資本主義)』なんちゃって・・・・。
   『あつはなついねー』とか・・・。
   うーんまだまだですねー。
夏はまだまだこれからです。夏バテに気をつけましょうー!
てなわけで今回はこれにて失礼いたしますー!




| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

夏だぁ~!  BYゆっきぃ

いや~、夏本番ですね!

皆様、夏バテとかしてないですか?

最近、色々な所で花火大会やってますねー!!

私は今年も全然行けてないんですけど・・・。 昨日も、夜にお家で窓を開けて涼んでると遠くの方で『ドーン、ドーン』と打ち上げ花火の音が聞こえてました☆

夏といえば・・・旅行!!っていうイメージがあるんですが・・・。

実は、今、私の両親は旅行中なんです(^_^:)

しかも、2人ともバラバラで日にちもバラバラなんですよね・・・。

父は、高野山の方へ2泊3日で今日帰ってくるんですが、なんと母は今日から2泊3日で北海道旅行!!

娘の私は、道頓堀・・・って仕事やん!!って感じです。

私も旅行に行きた~い!!!・・・です。

でも、両親が買ってきてくれる『お土産』を期待しつつ、今日も極楽サウナ・・・いや、極楽商店街で頑張りまーす!!!

皆様、夏休みもパワー☆全快で頑張ってますので、ドシドシ遊びに来て下さいね♪

わぁー、もうこんな時間だ!!

では皆様、またお会いしましょう(#^.^#)       ゆっきぃでした☆

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

あけですぅ☆

なんだか、けっこう久しぶりかと(*^_^*)思います。皆さん忘れてませんか~、あけです。
    こんにちは(#^.^#)☆☆

もう!!暑い!!!久しぶりだけど、何だか最近、とってもこの言葉を言ってる気がします。え~~と、今日の気温は、 32度  うそ~ん あるある、もっとあるってぐらい、……もう、この先はやめときます★

そう、今ね一生懸命、汗ダラダラ流しながら、ブログ書いてるんですけどね、今しがたね、ぴらもとね、WOODさんとね、大澤さんがね…かき氷を食べに、十八番に行きました。。ちっきしょう…あけも行きたかったよーん(ToT)でも、みんなの事だから、きっとお土産がっ、あるはずよーーー!と自分を励ましつつ、ブログを続けよう。    うん。そうしよう。

もう、何度もブログには登場してますが、私も行ってきましたよ。和倉。すごい遠かったです。びっくりしました。和倉の話題はもうええって言うぐらいみんな書いてるので、ま、私もそんな感じです。でね、和倉温泉の近く「七尾」になるのかな?で、ショクサイ市場って所にも行ってみたのですが、そこですごいものに出会ったのです!ってみんな、今はいろいろ着てるで~って言ってるので、もうずいぶん私、古いのかしら…?なにはともあれ、これです   どうぞ~~!!

Cid_01070804161449_____f703idocom

キュ~ピ~ちゃん。なんと、アムロとシャアに!!

他にもね、マルコとアメディオとか、のっぽさんとゴン太くんとか、めちゃめちゃいたんです!!もう、テンションめちゃ上がりましたよ~~。みんな、知ってるのかな~~?

ま、そんな感じで和倉楽しんでまいりました。みんなも、夏休みどこかに行くんでしょうね。私もひとときの休日♪♪
夏を満喫しちゃってくださ~い。

では、今日はこの辺で…
       ♪また~ 会う~ 日まで~~♪  ☆あけでした☆

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

衣笠です

お久しぶりです!皆様いかがお過ごしですか!

私は今、母校ステ~ジ21と言うミュ~ジカルスク~ルの主催した「チンチン電車と女学生」と言う公演に出さしてもらうため、稽古に行っています!

武田君もでます。武田君のコメントは先日の7月30日のブログを観てやって下さい(笑)

二月に大阪でやった公演の再演で今回の本番は、広島なんです!8月22、23に広島に行く方、是非ご連絡下さい!

内容は、戦時中のお話で、私は15歳の女学生です。セ~ラ~服にモンペはきます。

一緒に出演する皆さんは、、小学1年生から上、、ちょっとわかりませんが、幅は広くものすごい刺激があります!みなさんとにかく声がいいっ!!歌うま~っ、、。声きれ~、、。とゆう方がいっぱいです。刑事ボロンボを振付けて下さった、奥山先生の振り付けシ~ンもあるんです!繋がってますね~!

夏休み真っ只中、広島に旅行でもしてみませんか?22、23あたりに、、。

おいしいものがたくさんありますよ!!

広島で、22.23あたりでお会い出来ることを楽しみにしております(笑)

以上、佐藤菊江役、衣笠でした!

| | コメント (3)

2007年8月 2日 (木)

こんにちは。はるひです!

八月です!!!暑いです!!!夏です!!!

今日も暑いですね。皆様、どんな夏休みをお過ごしでしょうか?

私はというと・・・行ってきました。和倉温泉☆もう何回かこの話題も出てきていますが・・・

楽しかったですよ~。あけさんとの二人旅!

私も一度和倉のショーに出ていたことがあるんです。三年前位に・・・

一度とはいえ、やっぱり三ヶ月過ごしただけあって、懐かしかったです。温泉にも入って、

メインのちえちゃん!!相変わらず元気いっぱい、舞台もすごくかわいくて、そしていっぱいしゃべって、満喫してまいりました。観にいけてよかったです。

そんなこんなで、私ももうすぐ、本番です!ちょっとの間、極楽商店街はお休みさせていただきます。私も、着物着たり、ドレス着たりしてきます☆

それでは、今日はこの辺で・・・

皆様、夏バテしないように、夏を満喫してください!!

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

とめです♪


こんにちわ!八月ですね〜!!\(^O^)/もう今年も残り3分の1となろうとしてます。2007年もすばらしい年にするため日々を大切に過ごしましょう☆☆

私は夏が大好きです!今までの短い人生の中で記憶に残るのは暑い夏の日の思い出ばかりです。
家族と田舎のおばあちゃんちで過ごした小学三年生の夏の暑い日。
テニス部の練習で真っ黒に焼けてちびくろサンボと呼ばれた中学二年の夏の暑い日。
演劇部で朝から晩まで必死で稽古にスタッフ作業にと忙しさに追われた高校生の夏の暑い日。
書ききれないほどたくさんのきらきらした夏の暑い熱い思い出が蘇ります。

極楽歌劇団のメンバー達とお客さまと過ごすこの夏も素敵な夏になりますように。

あ、今朝、みず知らずのコギャルちゃんにむっちゃ笑顔で手を振りながら「行ってきます!」って言ってしまいました。
妹と間違えました。
あー恥ずかしい(笑)恥ずかしいので知ってる人のふりしてある程度手を降り続けてみました。。。人は見かけで判断しない、ですね!脅かしてごめんなさい女の子さんm(__)m

ではでは今日はここまでです☆ありがとうございました☆とめでした(o^o^o)♪

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »