« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

こんにちは。はるひです!

どエンタ、無事終わりました!!

沢山の御来場、本当にありがとうございました。終わってしまえば、あっという間でした。

今回、歌手役ということで、何回目かの公演で、レパートリーを増やしますって言ったんですけど、おそらく今でいっぱいいっぱいですね・・・はい・・

何回か言ってますが、私、恵方とは同期なんですけど、久しぶりに一緒の舞台に立ちました。メインショーは別として・・・

同期って何でしょうね・・・なぜかほっとするんですよ。安心するんですね・・・

友達・・・でもないし、仲間・・・でもないかな・・・不思議な関係ですね。

何人か同期はいますが、結構みんなばらばらなので、今回、何だか嬉しかったです☆

そんなこんなで、またメインショー頑張ります!!!

それではまた商店街でお会いしましょう☆

|

2007年5月30日 (水)

いらっしゃいませ  中嶋です。

朝から降り続いていた雨も、上がりましたね

そんな雨上がりの午後、いかがお過ごしでしょうか?

中嶋です。

いや~、とうとう犬ラストです。あるがなもラストでした。まぁグダグダでしたけど 笑

歌劇団に入って約一年半、本当にお世話になりました。

こうゆう特殊なお仕事は初めてだったので、とても勉強になることばかりでしたね。

これまでご支援いただいた皆様にも、この場をかりて御礼を申します。

これから、しばらく武者修行の旅に出ます、またどこかで見かけた時は一声かけてください

それでは

長い間本当にありがとうございましたっ!!!!

・・・

・・・・六月もちょこっと出演するんですけどね♪

|

2007年5月29日 (火)

こんにちは!!

どーもです。雅です☆

皆様・・・極楽どエンタショーにお越しいただいて ありがとうございました。無事に終了いたしました^0^

ここで少し裏話・・・。

私、食堂のお姉ちゃんの役をしていたのですが、小道具で持っていた物。そう!お蕎麦!!あのお蕎麦が大変だったのです^^;

最終の通し稽古の最中・・・何か酸っぱい臭いが・・・何?何?・・・その正体が分からず、お稽古終了。その後に恵宝さんに「お蕎麦、腐ってるね」と指摘を受け・・・そこで稽古中の臭いの正体が判明したのです><;

そりゃ、そうですよね・・・2日間出しっぱなしだったんですもの。それからは、毎回公演が終わる度に冷蔵庫へ入れてました。まぁ、それでもまた1回腐ってしまったので新しい物を用意してもらってしまいましたが^0^;

それにしても、あの臭い・・・皆さんにお伝え出来ないのが残念です。笑

そんなこんなで、お蕎麦とも格闘していた雅でした。

では、また・・・☆

  

|

2007年5月28日 (月)

極楽どエンタショー

『極楽どエンタショー』

御来場いただき誠にありがとうございました。

みなさまのおかげで、無事千秋楽を迎えることができました。

本当にたくさんの人に来ていただき出演者一同感謝の気持ちでいっぱいです!

今後ともご支援のほど、よろしくお願いします!

次回の歌劇団公演は、刑事ボロンボのそごう劇場ですよ。みなさんお誘い合わせの上、御来場ください。

極楽どエンタショーの岡崎順次でした!

Photo_9

みなさんありがとうございました~!   どエンタメンバー一同

|

大澤DEATH

極楽どエンタショー、ご来場ありがとうございました。

早速、今日からメインショーに出演DEATH。

5月に3本舞台があった大澤的には、これでようやく少し落ち着きます。…まあ今週末には遊歩堂の顔合わせなんですけどね…

ところで全く話は変わりますが、ZARDの坂井泉水さん…亡くなりましたね。いや~ビックリです……

ビックリしただけですけど、何か?

あ、また話変わりますけどね、先日妙見山にバーベキューしに行きました。

それだけですけど、何か?

と言うわけで、今回はこの辺で…

短いし内容無いですけど、何か?

ご来場ありがとうございました。

|

2007年5月27日 (日)

衣笠(^_^)です!ふふふふふふふ

すっかり暑くなりましたね、お元気ですか・・?

そろそろプ~ルに行きたい衣笠です。

暑さで体が疲れている時は、旬のものを食べるといいそうで、先日そらまめ塩茹でしました。簡単だけどおいしかった・・。

ちなみにずっと空豆と思ってたら蚕豆とかくんですね!!

動脈硬化、心臓病に有効とインタ~ネットがいってます。

ビ~ルのあてにぴったり!!・・私ビ~ル飲めませんけどね(・、・)

そろそろ食べたくなってきたでしょ?今夜あたりいっときますか!!

以上、蚕豆の回し者、衣笠でした☆

|

2007年5月26日 (土)

ハーイ、WILD WOODです。昨日、休みだったので、久しぶりに映画を観に行こうと思ったのですが、雨、残念、家を出る気がなくなりやめました。観たかったのは、ロッキー、ザ、ファイナルです。1作から観、ているので、まーこれで最後だろうと思ったのですが、雨に負けました。ちなみに、僕は、スタローンも好きなんです。まー、スタローンの映画はわかりやすい。いわゆる、最後がハッピーエンドで強い男、悲しい男を演じながら、そこから、不屈の精神で這い上がって行くいわゆる、アメリカン、ドリーム。の、パターンなんですが、好きなんですよ、ま、僕もそうゆう男に憧れているからでしょーね。と、言うわけで、今度の休みに、期待しまーす。では。また。 WaIk On. by Woody Woodでした。

|

2007年5月25日 (金)

とよどめです♪

こんにちわ☆

今日は雨ですね。雨は大好きじゃないけど、すきです。

でも今日はほんとにものすごい湿気。息をすると、こう、水分が・・・。えびす神社の賽銭箱は水をかけたみたい。なんとショー中に登る電柱まで濡れてたのです!とっても危険です!ショー中に、犬役の錦織さんが「わんッ!」と一鳴き電柱の水気を拭き取りながら上がっていったのです。皆に「あぶないよ!濡れてるよ!」って、その「わんッ!」で伝えたのです!スゴイ!すごいです!私も、冷静さをホントに身につけなきゃデス。

雨。少し早めに出勤しました。まだ誰もいない静かな楽屋。忙しい毎日のちくちくした心をやわらかい何かが包んでくれました。ホッ。

ではではまた!(●^o^●)

とめ♪

|

2007年5月24日 (木)

久保で。

5月の客演祭り
atelier THANK-X『ルールマン』
Dianaカンパニー『アベサダ~その百余日』
無事 終了しました。 ま 僕の精神と身体は無事ではないですが…
御来場いただいた皆様 ありがとうございました。
役のコンセプトはルールマンの黒川権三が津川雅彦 アベサダの菊池陽三が佐藤浩市でした  …え? 全然違った? いいんです 僕の中のコンセプトなので♪

では アベサダの楽屋話を…

生まれて初めて針をうってもらいました

Kubo8お肉がプクッとなってるのはゼイ肉ではなく お尻ですので誤解しないで下さい。

うってくれたのは僕がアベサダに引き込んだ
山本直匡氏 なんと役者のくせに鍼灸師の免許を持ってます 
身体中に針を注されてるっていうのはスゴイですよ! もう 命を握られてるようで身動きがとれません 抵抗力がなくなります
この針をぐっと奥まで押し込まれたら…と思うと
生きた心地がしませんでした。

みなさん 針は信頼のおける方にうってもらって下さい。

Kubo7_1   安野モヨコ「働きマン」

   安野作品には なかなか手をだせなかったんですが…
   手を出してみたら意外とイケました。
   線の細さがネックです。
  

|

2007年5月23日 (水)

びっくり!     BY ゆっきぃ

いや~、びっくりしますね! だって、今日はなんと23日。『どエンタショー』の公演3日前ですよ!!

びっくりついでにもう一つ、今日のびっくり話を書きます・・・。

今日は、朝から稽古がありましてその稽古終わりにスッピンのまま買い物に行ったんです。 次の公演で使うアクセサリーを探してまして、なんばウォークをウロウロしてました。

これいいかもっ!っていうのがあったので、急いでレジに行って買おうとしてたその時です!!!

なんと、レジの所にいた店員さんが『これから極楽ですか?』と声をかけてきたんです!

ものすごくびっくりして、『はい・・・。』と答えるとその方はなんと、『OSKの劇団の時から見てました。』と。

私は、またまたびっくりして思わず『スッピンですいません!』と言ってしまいました・・・。

本当にどこで誰に会うかわからないので、ちょっとでも外に出る時は綺麗にしていかなければ・・・と心に誓いながら楽屋に戻ってきました。

わあ、もう準備しなければっということで、今日はこの辺で・・・。

皆様、26,27日は『どエンタショー』です☆

是非是非、観にいらして下さいね!!!  えびす座でお待ちしています♪

それでは、また☆    ゆっきぃでした♪

|

2007年5月22日 (火)

あけでっす…ぅあつーーいっ

(>_<)…いきなりですが、ほんと暑いです。。もう、気がつけば、5月も半ばを過ぎました~

                あっ!!アベサダ!! 

  沢山のご来場ありがとうございました!!

      みなさまのおかげで、無事に終えることができました!

             この場をかりて皆様に御礼、申し上げます。

            本当にありがとうございました 

 いや~、終わりましたね。すごく、濃いというか、ね、その…なんですね…楽しんで頂けましたでしょうか?私の周りの人達には、結構いい感じのことを沢山言って頂きましてとても喜んでいたのですが…今日ね、久しぶりに来た訳ですよ…極楽…ね…

  みんな、あけさんのは見たくない(>_<)と…!!

              …っ …っ …っつ ……っうおおーーーいい!!

どうゆうことやねん!と、来て早々にいじめられまくってます。…ま、いっか。
今後とも、皆様!応援してくださーい(●^o^●)

そうこう言ってる内に、今週末、『ど・エンタ』     …ということは、それが終われば、夏に向けて   『ボロンボ』  の稽古も始まっていくわけですね。。
皆様も夏バテしないでがんばりましょうね…って、あ、まだ早いですかね。

         それでは!    ♪また~、会う日まで~♪    ☆あけでした☆

|

2007年5月21日 (月)

錦織です。自転車買いました!

もう、すっかりお馴染みの極楽歌劇団自称トップの錦織です。
  ぼく、おととい自転車を買いました。

  …って、ここまではタイトルに書いてある事ですね。

さて、みなさん。
  自転車の情報、もっと知りたいですか?
            何が知りたいですか?

      「色」 ですか?             白です。
    「値段」 ですか?            
6000円です。
    「かたち」 ですか?           
シティサイクル?とかいうやつです。
    「何段変速か」 ですか?        
なんと、6段変速!
   「かごに何を入れるか」 ですか?    
スーパー万代で買った食材です。 
    「知りたくない」  ですか?       
そんな事いわないで!
    
「何インチか」 27インチです。    みなさまの応援あっての極楽歌劇団です。

      最後の質問だけでなく、全部の質問に答えました。

わかる人はすぐに見れちゃいます。

           ではまた次回!自称トップスター錦織大輔

|

2007年5月20日 (日)

何度目かのエホ(●^o^●)

あ~、今日も良いお天気(^^♪  これくらいの時期は暑くもなく寒くもなく、でもお日様はニコニコ、顔に当たる風は爽やか~・・・(*^_^*) ほんとピクニックにでも行きたくなっちゃいますね~☆

今日は何を書こうかなぁ~、ワクワク(^_^) では、んとですね、エホの日課を!(前回に引き続き、なぜだか)

エホが毎日必ずする事!それは・・・耳掃除です(^^♪ 何も考えずに虚空を見つめながらただひたすらカキカキします。 気持ち良い!! もうこれは何年も前からのエホの日課なのです。そしてですね普通の耳かきじゃなく、「匠」って言う細~い細~い木で出来た素敵な代物が有るのですよ~(>_<)! 以前地方公演に行った時に初めてこのコに出会い、もうそれからはこのコじゃないとダメ~ッ!

耳掃除大好き~~~という方、ぜひ、お試しくださいませね☆

そんなこんなで『極楽どエンタショー』まで、あと六日!!皆様に一杯一杯楽しんで頂けるように頑張りますっ(●^o^●)!

ではまた極楽商店街、ゑびす座で皆様にお会い出来る日を楽しみにしていま~す☆

                                   エホでした(^^♪

|

2007年5月19日 (土)

あ、暑い・・・  by武田

 いや~、最近暑い日々が続きますなぁ~・・・。僕はそんなに汗っかきの方じゃ

ないんですけど、メインショーを終えると、もう汗だくでございます。さらに暑いのが、

最近デビューした、WOODさんとの二人のレギュラーショー『極楽ブラザーズ』デス。

もう蒸し風呂状態・・・。

 そのせいか最近オデコに、ふきでものがポツリポツリ・・・。

こいつがまた痛いのでございます(>_<)  巡査の役の時なんか、帽子がちょうど

あたって、痛いのなんのって!! いつ爆発するんじゃろ・・・??

 しっかり洗顔・しっかりビタミン・しっかり睡眠、心がけまする(^_^;)

 そうそう、本日より歌劇団ミュージアムで、写真の販売を開始しました!!

お手頃価格200円でございます!!皆様、記念に是非々々お買い求め下さい

ませ!!!       じゃっ!!   武田でした~。

|

2007年5月18日 (金)

ぴらもの極楽生活

ぴらもの極楽生活
今日は、私が今度出演する舞台のお知らせです!
以前ラジオでもちょこっと紹介したことがありましたが、作品名はズバリ!
『美味しいカレー』 \(^O^)/
ご想像の通り、カレーの話です(笑)

何故カレーなのか!?そのカレーは本当に美味しいのか??そもそもカレーって何だ???
様々な疑問の渦巻くなか、気になる方もならない方も、是非劇場に足をお運び下さい♪

さっきから、カレー☆カレーo(^^o)(o^^)oと言いまくってますが、お話は勿論それだけじゃないですよ〜
カレーを介して、登場人物の微妙な気持ちの揺れが描かれていて、日常だけどみんなの心に感じる作品に仕上がるのではないかと思っています('-^*)/
私はですね〜。普通に等身大な役というか、同世代な役というのは、なんだか久々で…何か照れますわf^_^;
なーぜーか!‘綺麗なお姉さん’系の役が私には回って来ないっ( ̄□ ̄;)!!大体、オバサンとか妖怪とか……
なので☆、ステキなお姉さんになれてたら、ちょっっと誉めたって下さい(*^-^)
ではでは、詳細はこちら↓


劇団第一主義第八回公演『美味しいカレー』
★日時★
2007年6月
8日(金) 20時
9日(土) 14時・19時
10日(日)14時

★場所★
ゑびす座(道頓堀極楽商店街6階)

★料金★
¥2000 (前売り.当日共)
道頓堀極楽商店街への入場は別途\315必要になりますm(_ _)m


歌劇団の久保さんもちょっと出てます☆
皆様、ご来場お待ちしてま〜す(*^_^*)

|

2007年5月17日 (木)

岡崎ですよ

どーも、久しぶりの登場です。岡崎っす!

最近は『極楽どエンタショー』の稽古で、大忙しです!!

皆さんチケットは手に入れました?・・・・えっ!?まだ?

まだの人は一刻も早く入手してくださいよ。お待ちしております!

そんな事を言っておりましたら、楽屋から怪しげな二人が・・・・。Photo_8

極楽ブラザーズだ~!なんと今日が初日なんですな~。本番直前のショットですよ。緊張してますねぇ~。果たして本番は・・・・

実際に極楽商店街に来て、ご覧あれ。

話は変わりまして、先日先輩芸人のホームページに行ったら、面白いコラムを見つけました。久しぶりに大笑いしましたよ。よかったら遊びにいってみてくださいね。

http://chimata.net/renewal/kitayama/index.html

さて、話は戻りますが、『極楽どエンタショー』来週ですんで、是非とも来て下さいね。

5月26日土曜日 ①13:45  ②16:15  ③18:45

5月27日日曜日 ①12:30  ②14:00  ③16:00  ④17:30

入場料: 大人1200円  小人1000円

場所 : ゑびす座(道頓堀極楽商店街6F)

チケットは公演出演者、極楽歌劇団ミュージアム、チケットぴあ等で販売してます!

よろしくお願いいたしまーす!!

|

2007年5月16日 (水)

大澤DEATH

いよいよ明日からDaianaプロデュース「アベサダ」の劇場入りです。
極楽メンバーが4人出演している舞台。まだチケッツは若干余裕があるので、お暇のある方、是非ご来場くださいましっ!

画像は大澤犬です(笑)

そしてラジオ収録中のニッキとチューヤン…ひどい顔やな…
070516_15530001 070516_16060001

|

2007年5月15日 (火)

はるぴょんです!

こんにちは!

暑いですね。もう夏ですよ☆私の大好きな夏です。

ゴールデンウィークも終わって、次は夏休み!

ゴールデンウィークといえば、私、ゴールデンウィーク中に、浪花節、デビューしました!

実は、一人でレギュラーショーをするのが初めてで、かなりドキドキしました。ラジオでもお話しましたが、いつも六階でやっているのに、あまりの人の多さで、その日は七階の神社前・・・思い出しただけでもドキドキしますね・・・

でもデビューの日に、沢山の方に見て頂けて、よかったのかもしれません。これからも頑張ります!!

今日はきぬちゃんの浪花節があります。いろんな新しいレギュラーショーが始まっていますが、なぜかまだ見ていないものが多いので、きぬちゃん浪花節、見に行ってきます!

浪花節、次はいつかな・・・よかったら見に来て下さいね☆

そしてそして、どエンタにも!!ぜひぜひ見にいらして下さい!!!

それではまた・・・

|

2007年5月14日 (月)

久保で。

2週間ぶりの道頓堀です。
先々週 本番でした。
ご来場いただいた皆様 ありがとうございました。
その本番で腰を痛めました。
未だかつて味わった事のない激痛が腰にはしりました。
腰が痛くて眠れませんでした。
その3日後 右太腿を打撲しました。
今でも痛いです。

そして今週 本番です。
皆様 是非ご来場ください。
4日前 7行ほどのセリフが3つ増えました。
昨日 3・4行のセリフが2つ増えました。
稽古はあと1回です。
演出家はきっとSです。
僕は…Mですか?

いや~ こういう話をすると テンション上がりますねぇ わっしょいッ!

あ 今週の公演の台本をさっき道頓堀の便器に落としました わっしょい!

Kubo6_2    『ONE PIECE』 尾田栄一郎

    ベタですね… でも 好きなんです はい

                   

|

2007年5月13日 (日)

マジックハ~ンド!

ハイ、どうも人見です。先日、極楽商店街に来る途中の地下鉄御堂筋線で線路を見下ろしてる若いお兄さんを見ました、その視線の先には携帯電話が落ちてました。間もなく駅員さんが何か棒っきれみたいな物を手にして駆けつけて来ました。そうですマジックハンドです、これはあまり見かけない光景だと思い、ひとしきり眺めていました。
携帯電話はかなりの薄型、果たして無事救出されるのか、電車は3~5分間隔で来る時間帯!早くしないと次の電車がぁぁぁー!マジックハンドの指先が携帯電話へと伸びる!掴んだ!つるんっとドジョウのように携帯は逃げる!生きているようだ!頑張れ駅員さん!逃げるな携帯!こうして2転3転しながら次の電車が来る前に携帯電話は無事救出されましたとさ。偉いぞ駅員さん!欲しいナ、マジックハンド!危険ですから線路上に物を落とさないようにしましょう!結構大変そうでした。以上携帯電話救出劇でした~!

|

2007年5月12日 (土)

キャバレー   BY ゆっきぃ 

いや~、行ってきましたよ! キャバレー!!

9日のどエンタショーのお稽古が早く終わったので、どエンタメンバーで『味園 ユニバース』というキャバレーに行ってきました☆

皆、未知の世界なのでドキドキしてたんですが、行ってみたらめちゃくちゃ楽しかったですよ♪

その日は丁度『歌謡ショー』の日だったみたいで、ショータイムには演歌歌手の「椿あきら」さんという方のショーを見れたんですっ!

その方のショーが、私達にはすごく楽しくて盛り上がっちゃいましたっ♪

皆さんも機会が有れば、是非行ってみて下さい!! 

お値段もお手頃で、私達は何かある度に『味園』に行こうって言ってます☆Yukino4_5

この写真は、キャバレーで撮りました!

ちゅーやんが、いい感じでしょっ♪

くつろげる良いところですよ!!!

あっ、もうこんな時間だぁっ!

それでは、皆様また会う日まで☆  ゆっきぃでした♪

|

2007年5月11日 (金)

こんにちは、ピグレット中嶋です。

・・・タイトルに深い意味はございません。

みなさま、またお会いしましたね、こんなところで出会ったのも何かの縁です。

ちょいと私の話を聞いていかれませんか?

・・・

・・・

・・・・・・聞きたくない・・・あぁ、そうですか、それは残念です・・・

では、またどこかでお会いしま・・・!!

・・・おっと!、危うくこのまま終わるところでした。ごめんなさい。

今日は風が涼しくて比較的過ごしやすいですね。

さて、私は今「アベサダ」「どエンタ」の稽古で忙しい毎日を送っております。

まさに・・・多忙!!・・・多忙!!!!

2作品ともそれぞれ全く色の違う作品です、ぜひお時間のある方は観に来て下さい!!

それでは、今日はこの辺で・・・中嶋でした。

|

2007年5月10日 (木)

こんにちは!!

みやび でございます☆

もう5月10日ですよ・・・早いですね。ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。どの様な お休みを過ごされましたか?

私は極楽歌劇団のお仕事はお休みを頂いて・・別のお仕事に毎日出掛けていたのです。^0^・・・いつもと変わりない日々を過ごしておりました。

そうだ!!聞いて下さいよ~!!

このブログって、もちろん歌劇団の皆も読むじゃないですか・・・。この前、私のブログを読んだ あけさんに「みやび~!みやびって、よく遊びに行ってるよな~!!遊びに行った事しか書いてないやん」って・・・。

確かに振り返ると遊びに行った事をよく書いてましたよね~^0^;タイミングよく遊びに行っていただけ・・・。しっかりお仕事もしてますよ!!!!!ってことを強調しておきます。

そしてもうすぐ えびす座での<どエンタショー> 近づいてまいりました。こちらも頑張っております!!!!皆様のお越しを心からお待ちしています☆

そんな感じで頑張っている今日この頃・・・

では・・・また会う日まで^0^  みやび でした☆

|

2007年5月 9日 (水)

衣笠(^_^)です!ふふふふふ

皆様、お元気ですか??最近浪花節を始めました、衣笠です!

さて、今我が家にはワイルドべり~と言う植物がいます。

四月に蒔いてしばらくさむかったのでなかなか芽がでず、あれ、、、、?

と思っていたらある日ちろっと芽が!!!

感動でした。小学校の時のような感動でした笑。

双葉かわいい!!

と思っていたら双葉の間からめちゃくちゃ小さいぎざぎざの葉が!!!

この調子でそのうち、小さな実をつけることでしょう☆

どうですか・・?そろそろ植物育てたくなってきたでしょう・・?ぜひ感動を味わって下さい!

以上、ワイルドべり~の回し者衣笠でした!

|

2007年5月 8日 (火)

とめです♪      豊留範恵

いぁ~!!気持ちいい!五月大好き!!!

風と太陽が心地良い・・・

そして新しい洗剤で洗った洗い立てのキャミソールが良い香りでなんか癒される・・・♪

明日、太鼓デビューです!!!初ピン芸!あぁぁぁ!どきどきどき!!!

笑顔で楽しく元気いっぱい頑張ります!ぜひ観に来てください!!☆

今武田さんの太鼓見てました☆私も明日は・・・!!

そしてもう一つお知らせです!ワタクシまたまた外部公演します!

日時は6月8~10日です!場所はインディペンデントシアター1stです!

タイトルは「ガレッジ・ブライド」

紅一点華を添え、あたたかい大阪下町人情物語お届けします☆

ちょうど平本さんも本番です☆ぜひ両方観に来てくださいませ(*^_^*)

では今から錦織さんのギター流しをみて、明日のデビューの緊張をほぐしてまいります☆

また!!!

豊留でした☆

|

2007年5月 7日 (月)

あけです(*^_^*)

ゴールデンウィーク 終わりましたねぇ(●^o^●) 私は、極楽にはあまり来てなかったのですが、別の仕事に『アベサダ』の稽古にと、毎年のことですが、海外に行くわけでもなくいつもどうりの日々を過ごしてたわけです…淋しい~(ToT)  

        皆さんは、どこに行かれましたか?

でも、すっごい人でしたよね~?! いつも、仕事をしているので、あまり記憶にないのですが、去年もこんなに人がいたのかな~(?。?)  もうね、心斎橋筋も道頓堀もまったく人・人・人で、ものすっごく歩き辛く、中々、目的地に辿り着けないんです!ほんと、歩くだけで疲れてしまいました。私は、元々人混みが苦手なので、あまり人の多い所には、出かけないので、ほんと、疲れちゃいました(^_^;) 

そんな、日々を乗り切りながら、もう5月も7日になってしまいました!

そう!『アベサダ』まで2週間を切っちゃいました~~!!

もう、追い込み!!がんがんいってますので、是非皆様のお越しをお待ち申し上げております!!

では、本日はこの辺で!今日の天気のように晴々と…

             ♪また~会う日まで~♪  池田あけみでした(●^o^●)

|

2007年5月 6日 (日)

季節の変わり目

ハーイ、WILD  WOODです。みなさん、元気ですか?さて、季節も春から夏に突入しますが、季節の変わり目って体調を崩しやすいので気をつけて下さい。でも、日本の国って四季があっていいですよね、最近そんなことをよく思います。冬、エネルギーを蓄える季節。春、心も身体も戦闘準備の季節。夏、それを爆発させる季節。秋、新たな目標を持つ季節。僕はそんなふうに、四季を楽しみながら感じています。 では。Walk On。

|

2007年5月 5日 (土)

どもっ!!     ちえです♪

皆様。 長らくお世話になりましたm(__)m

ワタクシ池田 千絵は、ここ極楽歌劇団を去る日が来てしまいました!

…と、言っても九月には帰ってくるのですが……(*^。^*)

以前、ラジオでもお話しましたが、和倉温泉の加賀屋さんのショーに出演することになりました。  三ヶ月 雪月花歌劇団の音羽レイとして参加しています。

三ヶ月間、古巣の道頓堀を離れて淋しい日々を過ごしてると思いますので、皆様!是非是非是非、石川県和倉温泉加賀屋まで足をお運び下さいませ(^_-)-☆

そして、旅立つにあたってお花やお菓子を頂きまして…この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。 ありがとうございました!!!

皆様の温かい想いを胸に加賀屋で頑張って来ます♪

では、しばらくの間さようなら。 九月になったらまるまる太った池田千絵をまた可愛がってやって下さいませ(*^_^*)

|

2007年5月 4日 (金)

今日のえほ~(●^o^●)

みなさんこんにちは☆素敵なゴールデンウィークをお過ごしでしょうか(^^♪エホはいつも楽屋に入る前にコンビニで飲み物を3本買ってくるのです!

今日は飲むヨーグルトと、バンホーテンココアと、銀座千疋屋のフルーツリッチミルクのマスクメロンをチョイス(#^.^#) んとですね、全部あけてストローをさしておいて、順番にちょっとずつ飲んでいくのです。色々な味が楽しめて嬉しいのです!

飲んでいる時も嬉しいのですが、コンビニで「今日はどのこ達にしようかしらん♪」とその日のエホの楽屋のお共探しをしている時間もとてもワクワクの時なのです(*^_^*)

でもだんだん暑くなってきたので今度から味を楽しむ3本に、紅茶でも1本プラスしようかな~・・ と考えています(*^^)v 

では、極楽商店街でまたお会いいたしましょ~☆

|

2007年5月 3日 (木)

錦織です。こんなんありました!

Nishikiori1 こんなスナック菓子知ってます??
  
      夢のお菓子ですよ!

焼きとうもろこし味なんですが、一袋の中に
 
・ポップコーン
 ・ドリトス型のお菓子
 ・スコーン型のお菓子
が入ってますねん!!

   全部、味は一緒ですけどね。
 すごいでしょ?

          一袋で三つの味が楽しめる!!
               
全部、味は一緒ですけどね。焼きとうもろこし味。
  

  新発見や!と思ったんですが、見つけた場所が100円ショップなので、もう店頭から消えていってる最中なんでしょうね…

   一袋食べたら飽きちゃいました。もう買いません。
最後に、袋の中身をどうぞ。

Nishikiori

|

2007年5月 2日 (水)

キヌガサです!

コンニチハ!衣笠です。

もうすっかり初夏ですね(^_^;)、、暑い。

さて、今日は観覧車について。

最近乗ってますか?私は乗りました笑。ドンキホ~テでではないですよ。

でも、関西にはけっこうありますよね。海遊館の観覧車は、クリスマス時期が良いですね、ライトアップされますし。梅田のヘップの観覧車は、私の姉の旦那さん、つまりは義理のお兄さんが建設業で工事に携わっていたとゆう思い入れがあります。

そして、神戸モザイク横の観覧車は、なんと、、!

百円アップで、シ~スル~観覧車にのれるんです!!車内?全部透明!足元も透明!!詳しく知りたくなった方は、是非行ってみて下さい。

でも、やっぱり一番はエキスポランド大観覧車だ~!!!

そろそろ乗りたくなってきたでしょ?

たまには乗りにいってみては、、?

以上、観覧車の回し者?衣笠でした!またお会いいたしましょう☆

|

2007年5月 1日 (火)

旅  by武田

 いやぁ~、雨ですね・・・。

 突然ですが、旅に出たい!!

実は今月の末に、高校時代の同級生と旅行に行く予定だったんですけど、

皆の予定があわなくて、中止(延期かも??)になってしまいました・・・。

 この同級生達は、高校を卒業してから大学時代によく集まるようになり、

いつの間にやら人数も6人に。そして全国各地を旅してまわり、その土地の

美味しいものを食べ歩こうという趣旨のもと、いつの頃からか

『美食倶楽部』と勝手に名乗り、活動しているのであります。

 学生の頃は色々と旅してまわっていたのですが、ここ最近は皆、仕事で

忙しく、さらに結婚して子供をもつ者もおりまして、なかなかスケジュールが

あわなくなってしまい・・・、それでも年に一度くらいはどこかに行ってたんですけど、

今年はあやういかも・・・??

 いや~、残念・・・。まだまだ行きたい所はいっぱいあるんですけどね!!

ゴールデンウィークもほとんど仕事だー!!

夏こそは旅行するぞ!!

   ってな事で、今回はこのあたりで。   武田でした~。

  

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »