« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

大澤DEATH

いよいよ今日で4月も終わり…

大澤にとっては超多忙な5月が始まります。

まず6日はキャレス発表会。18~20日はダイアナプロデュース。26~27日はどエンタ…と3本の舞台が待ってます。
というわけで、稽古!稽古!稽古!!の毎日です。
しかも3本ともダンスが絡んでいるので、振付を覚えたらまた振付の毎日。
おかげでついに足の裏の皮がめくれちまいました(哀)。

Photo_11
画像はメインショー終わりでついに果てたボクとニッキです。決して怪しい2人ではありません…

|

2007年4月29日 (日)

はるぴょんです!

こんにちは!ゴールデンウィークですね~

昨日からお休みの方もいらっしゃるのでは・・・?

相変わらず暑かったり寒かったりで着るものに困ってしまう今日この頃ですが、みなさん風邪などひかれてませんか?

早いもので、もう五月・・・

この前・・・結構前ですけど、あけさんと料理教室に行って来ました!今まであまり料理に興味がなかったのですが、すごく楽しくて、料理にはまってしまいました。

とはいっても、お休みの日にちょっと作るぐらいで、まだまだレパートリーは少ないですけどね・・・でも楽しんでおります☆

でもでも今は、料理よりどエンタに向けて頑張らねばです。

はい・・・

ということで、ゴールデンウィーク!!!いっぱい楽しんで下さいね☆

それではこのへんで・・・

|

2007年4月28日 (土)

く、首が・・・。

ども、人見です。僕は劇団ひまわりにも所属してまして、
劇団員公演が5月末に控えております。
その詳細はまた後程と言うことで・・・。
昨日その稽古が夕方からあったのです。

ひまわりの稽古場には、ふかふかの体操用マットがあります。
そのマットでバック転の練習でもしてみよかと思い、
マットを引っ張り出して背中から後ろ手に飛んで倒れる動きを何度も繰り返してました。
別に芝居で必要だからというわけでもなく、できたらいいなぁくらいのノリでね。
繰り返してるうちにコキっと首からイッチャイマシタ。
今右向くのがちと辛いです。
もぉ・・・。やるときは柔軟体操しっかりやらないとねっ。
ああフェルビナクフェルビナク。効きますよォっと!

さああああ、気を取り直してお芝居の告知!

劇団ひまわり公演部公演      『ニカ18』

作、構成、演出:ウォーリー木下

上演日時  5/31(木)19時~     6/1(金)19時~    

        6/2(土)13時~  18時~  6/3(日)13時~  18時~

        6/4(月)13時~

場所:シアターぷらっつ江坂

         (大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅1番出口より東へ徒歩4分)

ストーリー:私の名前はニカ。私は生まれた時から18人いる。

       でもパパとママには見えないみたい。

       今日は大事な就職試験の日。

        この日が、彼女と彼女達にとって、

               人生最大の運命の日になることなんて誰も知らない。

稽古場ブログあります!http://blog.livedoor.jp/nika18/ 

 【お問合せ】劇団ひまわりチケットセンター06-6369-1344です。

          以上人見でしたー!フェルビナクー!

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

花粉症!?  あけです(>_<)

ちょっと!!今日は、朝から、鼻が…ぐずぐず(T_T) 

        花粉症??

まさか、まさか・・もう今日はすっごく、つらいんです。とほほ。。  まだ、今日だけなので、きっと何かの間違いだと…明日にはきっと治ってると…願いながら(☆。☆)  今日一日のりきるぞ~!!  ほんと、劇団員も花粉症の人、ものすごく多いんですけどね。ん?ほとんど、花粉症?!かな?   なんだか、いつも皆つらそうやな~って思ってたけど…こんなに、つらいなんて… これが、今日一日のことでも花粉症のつらさがよくわかった一日でした(●^o^●) 私は、明日、治りますが…全国の花粉症のみなさん!がんばれ!!

あーーー!?今日はなんにちでしたっけ?もうすぐ5月?だ、大事なお知らせをここで!

             『アベサダ~その百余日~

が、あと3週間と迫ってまいりました。…ってもしかして、知らない人だらけ?かしら…この『アベサダ』というのはですね…久保充・池田あけみ・大澤真也・仲嶋秀敏が客演をしている、ダイアナカンパニーという団体でして、もう、もう、本番間近となってきました!ぜひ、皆様、いつもと違う私達を観に来てくださいましまし(*^_^*)

『アベサダ~その百余日~』 

5/18(金)  19:30

  19(土)  15:00/19:00

  20(日)  13:00/17:00

場所:一心寺シアター倶楽

料金:前売り  ¥3000

    当日   ¥3300

        全席座席指定 

チラシはこんなです・・色っぽい感じでしょ(^^♪  R指定ですよ~

    では~♪また~会う日まで~~♪       池田あけみでした(#^.^#)

Ake

|

2007年4月26日 (木)

どエンタ  岡崎っす

みなさんいかがお過ごしでしょうか?どエンタ座長の岡崎でございます。

最近はどエンタの稽古の日々でございます。

先日、ダンスの振り付けがあったんですが、大変でしたねぇ~。

女子は難なく振りを覚えていくのですが、問題は・・・・男子です。

なぜなら・・・・男子全員踊れません!

『座長』などと偉そうに言うてますが、僕もダンスが苦手で、必死こいて振り付けについていってたら、もう、息が、あがって・・・・。その時ふと横を見ると・・・・

大澤さんの頭から、煙が出てました。

恐らく頭の回路がショートしたんでしょうね。

そして、ふと反対側を見れば、ちゅーやんが、ひからびてました。

水分がなくなったのでしょうね。

本番までには、煙も水も出ないようにがんばりますよ!

↓こんなメンバーで楽しくやっております!『極楽どエンタショー』是非ともお楽しみに!

Photo_10

|

2007年4月25日 (水)

えほうですよん(*^_^*)

えほうです☆今日はお天気が悪いですね(^_^;)

んと~、今日は私のお部屋のお話を・・(なぜだか) 以前にもここで書かせて頂きましたが、えほうはピンクが大好きなんですね。だから!私のお部屋の家具は全部ピンクで統一しております(^^♪

カーテン、床、じゅうたん、テレビ、本棚、タンス、机、机の上の置物・・ そして細々とした物も殆どがピンクです(●^o^●)強烈なピンクではなく淡いピンク色なので春!!な感じですよ。季節が変わっても家具は変わりませんから真夏も真冬も『春!』ですが・・。お家に帰ったらピンクに囲まれてホッコリと過ごす、そんなお部屋なのです。・・・ピンクに飽きたらど~しよ~(^_^;)

明日は良いお天気になります様に(*^_^*)  ではまた道頓堀でお会いしましょう☆彡

|

2007年4月24日 (火)

久保で。

今日のブログは セルティックをスコティッシュ・プレミアリーグ連覇に導いた中村俊輔のFKについて熱く語る予定だったんですが…
昨日のメインショーで世界のナカムラを超える人物が現れたので その人の事を書きたいと思います。

その人の名は…    平本真弓

ピラモは蝶子だったんですが 太郎と追いかけっこをしてる時に神社前の階段のセットの横にある箱に飛び乗った瞬間  …勢いあまってコケました。
ま コケたりするのはさほど珍しい事ではないのですが そのコケ方が尋常ではなかったんです…

その再現フィルムが これです…

Photo_9

 

いや 衝撃でしたよ…  衝撃映像でしたよ!
着物を着た人があんな格好になってるのは生まれて初めて見ましたよ!
幸い大きな怪我はなかったんですが 彼女は道頓堀の伝説になりました…とさ。

Kubo5_4     曽田正人『昴 -スバル-』

    ダンスをかじったことのある方は どうぞ。
    なかなかです。     

|

2007年4月23日 (月)

とめです♪

あ。。。いま最後まで文章入力したのに、、、消えたぁぁぁぁ。。。涙 皆もよく消えちゃうみたいですが。。

後ろで久保さんがUFO食べてる。。いいにおい。お昼食べてないからブログ書き終わったら私も食べようと思ってたのに。。時間あるかな~(涙)

さてさて。書くぞ!

さっき平本さんの新しい浪花節、見てまいりました!いやぁ、、涙が止まらない。瞬きも出来なかったです。まだ見てない方!ぜひ観に来てくださいね!私もいつかやりたいな。

やりたいと言えば!ラジオでお聞きになった方もいらしゃるでしょうが、私五月より太鼓のショーに出させていただくことになりました!・・思えば初めて私が極楽商店街に来たとき初めて観たショーが、太鼓でした。まさか私があの場所に立つことになるなんて。

これからもやりたいことは掴んでいきます!

みなさん、お楽しみにです!

時間ある!食べれる!?あ、でもみんなDM作りしてる!!!参戦せねば!

今日は終演後、歌劇団歌稽古です!帰り着いたら日が変わるころなので、ご飯は今日はおあずけかなぁ・・涙

では失礼します!!

|

2007年4月22日 (日)

ニュー・レギュラーショー

ハーイ、WILD WOODです。1回目で話しましたが、いよいよ、PoPin武(武田)との新しい、ショーが5月からみなさんに、見ていただけます。 今回は僕がストリートダンスにこだわった原点の振り付けをしました。ソウル、ロック、ポップ、ロボットを混ぜながらストリートの空気を感じながら、楽しく表現できればと思っています。僕としては、100%納得していませんが、作品はみなさんが何かを感じてもらって、楽しんでいただければOKです。これからも、新しい物に常にチャレンジスピリットです。では、お楽しみに。 WalkOn.

|

2007年4月21日 (土)

暑いですね・・・中嶋です。

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・中嶋です。

さて、昨日は「極楽どエンタショー」の顔合わせでした。昨日の事を日記に書こうと思ったんですが、ラジオで話しちゃうので書けません、気になる方はラジオ聴いてくださいね♪

それにしても、今日は蒸し暑いですね。

汗だくだくだくだくだくだく・・・です

ショー中に滴り落ちる汗・・・青春ですね♪

これから夏になっていくにつれてどんどん汗の量も増えてきますよ~!!

青春ですね♪

おっ、そろそろスリラーの準備をせねばっ!!

では、今日はこの辺で。またお逢いしましょう。

中嶋でした。

|

2007年4月20日 (金)

人見で~す

ゆる~い気候になってきました。皆様いかがお過ごしですか?

あ~あ今日も負けちゃった。せっかく新しい攻略法を覚えたのに・・・。

まだまだ追いつかない。むしろはなされちゃってる。

僕は・・・、あの人に勝ちたいっ。速いっ速すぎるっ。もう誰も彼のスピードに追いつけない

のだろうか・・・。いや勝てるはず。日々訓練そして、更なる新しい攻略法の探求!

っておおげさですね。ルービックキューブの話ね。

もう最近は電車の中でもカチャカチャやってます。確実に周りの乗客が避けてくれます。

どうぞお試しくださいませ~!

最近漫才の稽古が始まりました。極楽商店街のレギュラーショー、「漫才横丁」

にでることになってます。来月には皆様の前にお目見えすることと思われます!

どうぞおたのしみに~!

|

2007年4月19日 (木)

どエンタショー   byゆっきぃ

皆さん、花粉症は大丈夫ですか? ちなみに私は、毎日花粉症と格闘しています・・・。

Yukino3 さて、どエンタショーまで後1ヶ月ちょっととなりました!

いやー、やっと来ましたよ! どエンタショーの台本!!

実は、明日が稽古初日なんですよね! うわー、緊張しますね・・・。

でも、最近「蝶子と吉治郎の家」の稽古が続いてたので、久しぶりの新作だからどんな感じに進むのかとか、自分の中でどういう風に作っていこうかなあとか考えると、めちゃくちゃ楽しみですっ☆

今は、すごく綺麗な台本も公演の本番の時には色々書き込んであったり、たまに表紙が取れてしまったり・・・(笑) 

さあ、明日から本腰入れて稽古してきます!!

皆さんも、どんな公演になるか色々と想像して楽しみに待ってて下さいねっ★

わあ、もうこんな時間だぁ!

今から、楽屋に戻って台本読んできまーす♪

それでは皆さん、またお逢いしましょう☆    ゆっきぃでした。

|

2007年4月18日 (水)

お花見   by武田

 今年は行くことはないと思っていたお花見に、先日行ってきました!!

川をこえ山を登りはるばる桜の咲く公園へ。とは言っても徒歩10分位なん

ですけどね・・・。たまたま母と姉夫婦、それから姪っ子が、桜を見に行くと

言い出して、それに便乗しちゃいました!!

 夜のちょっと遅い時間だったので人もそんなに多くなく、のんびりできました。

その桜のある公園に滑り台があり、子供達がキャーキャー言いながら滑ってました。

横に二本ならんでいて、距離も長めで、結構なスピードが出るんです!!

その中に混じって酔っ払った大人達が、滑り台競争をやってました・・・

恥ずかしくないんやろか??と思いながら見てました。

 姪っ子も滑りたいと言い、父親と一緒に滑りに行きました。

う~ん、ちょっと楽しそう・・・。そのうちに僕にも一緒に滑ろうって言い出したので、

嫌そうにみせかけながら、内心うきうきしながら滑りにいきました。

・・・たのしい!!!見た目以上にスピードが出て気持ちいいのなんのって!!

調子にのって、5・6回は滑ってしまいました!!

 いやー、ホンマおもろかったです!!

えっ??桜の感想はって・・・???   もちろん、きれかったですよ!!

ではでは、今回はこのあたりで。    武田でした~。

|

2007年4月17日 (火)

みやび です!!

こんにちは。皆様 お元気ですか?

私は つい先日体調を崩して1日寝込んでしまったのですが・・・もう完全復活いたしました!! 

ところで・・・

前回のブログで、私、お花見に行きたい!と書いていたのですが、覚えてくださってる方はおられますか?

実は・・・協議の結果、お花見ではなく遊園地に行ってしまいました☆前はディズニーランドによく遊びに行っていたのですが、遊園地なんて何年ぶり?って感じでした。ナガシマスパーランドまで行ったのですが、最高に楽しかったですよ!!

フリーホール・・・スペースショット・・・絶叫マシーンに乗りまくりです!!ただ、ホワイトサイクロンが運転休止なのが残念でしたけど。(泣)

そして、お昼ご飯は 桜を眺めながら食べましたよ。ナガシマの桜もキレイに咲いていましたよ。

久しぶりに 大はしゃぎでした☆★☆たまには あんなのも良いですね!

そんな楽しい休日を過ごした みやび でした。

では、また次回・・・。

|

2007年4月16日 (月)

37秒だ!! 極楽歌劇団自称トップスター錦織

毎日毎日、来る日も来る日もルービックってます。

 朝。  目が覚めたら枕元にルービック…
 洗面台。 右手に歯ブラシ、左手にルービック…
 駅へ向かう道のり。    下を向いてルービック。

 電車の中。  人目を気にせずルービック。
 駅から極楽商店街へ向かう道のり。   下を向いてルービック。

楽屋の中でもルービック。帰り道でもルービック。

 面白いなぁルービックューブ!!ベストタイムは37秒にまで縮まりました。

  平均タイムは50秒ぐらいかな。一日百回くらいはやってます。

そのうちメインショーで吉治郎やりながら。  下を向いて人目を気にせずルービック。

|

2007年4月15日 (日)

楽屋にて…        ちえ

今朝、地震がありました! 

皆様、大丈夫でしょうか?? こちら大阪では、揺れたそうなのですが、私は気づきませんでしたm(__)m  

さて、話は変わりますが、もうすぐ桜の季節が終わってしまいますね。 大好きなこの季節が終わってしまう寂しさを紛らわそうと、ふと外を見てみると…

070415_1401

こんな人が!!!!!!

彼はいったい何を歌っているのでしょう?? そして彼は何者なのでしょう??? そんな彼からメッセージが… 

ニホンノミナサン…コニャニャチワ、ジョンレノンデス♪

以上!  よくある楽屋の一コマでした!!

いつもこんな風に遊んでる訳じゃありませんので、あしからず…(^_^)v

|

2007年4月14日 (土)

極楽歌劇団公演! byぴらも

極楽歌劇団公演! byぴらも
本日は、次回公演の詳細をお知らせします('-^*)/

題して!
『極楽どエンタショー』〜ブロードウェイがなんぼのもんじゃい!〜

おおぉぉ〜っo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪何て強気(笑)
例え技術は発展途上でも、「お客様を楽しませるぞ!o(^-^)o」という気合いは、ブロードウェイにも負けてませんっ。
今回はいつもの公演とはちょっと趣が変わりまして…“極楽歌劇団プチ公演”と銘打っております。いつもより、上演時間が短く、約30分位の作品になるのではないかと思われます。
さぁ〜て♪気になる内容は…

歌に踊り、笑いはもちろんお色気も振りまいて、ギュギュっと特濃エンターテイメントショー!

出演者を見てみると、女性陣…踊れます!歌劇団屈指のダンサー揃い♪これは華やかになる事間違い無し(^O^)
男性陣…個性派揃いやなぁ〜(^o^;)ぴらも個人的に好きな方ばかりで楽しみ♪「踊りはあんまり…」と言う3人ですが、今回はやって頂きましょう!!


★日時★
5月
26日(土) 13:45・16:15・18:45
27日(日) 12:30・14:00・16:00・17:30

★会場★
ゑびす座(極楽商店街6階)


★入場料★
大人 \1200
小人 \1000


★お問い合わせ★
児雷也…072-982-3533
極楽歌劇団ミュージアム…06-6213-8805

更に躍進する北林ワールド&極楽歌劇団を、ぜひ観に来て下さいね(*^_^*)

|

2007年4月13日 (金)

小春日和ですね…あけです(#^.^#)

今日の天気は 雨 って言っていたのに…ものすごく、いいお天気で(●^o^●)すごく、気持ちいいですね!   ~春~  です!よ!

先日、お花見なんかも行って来まして今年は、春を満喫しておりますです。花見は、大川沿いに行ってきたのですが、私の参加が遅かったため、みんな、できあがっており、出遅れ感、満載でしたがたくさん食べてたくさん飲んでたくさん笑ってまいりました!…桜はほんと、綺麗でしたよ!もう、桜もだいぶん散っちゃてますよね。また、来年ですね…

そうそう、前に今年は何かやりたいな~って話しをしたんですけど・・・

行って来ました!!なんと!!料理教室(#^.^#)

晴ぴょんとオフが一緒だったのでどこか行こう!ってことになりまして…色々、悩んだんですが、ちょっと面白半分?興味半分?で行って来ました~(>_<)

先生と晴ぴょんと私の3人で、ちょっと緊張しつつ、エプロンをつけ、料理開始~ 体験だったので、だしのとり方や、二杯酢、三杯酢の違いなんかを教えてもらったりして、楽しくお料理してまいりました!で、出来上がりがこちら!!

Photo_7

  …え?あまり美味しそうじゃない…?

    そこは、ご愛嬌で(●^o^●)

   うそ、うそ、おいしかったですよ!

   …画像の向きがおかしいって?

       気のせいです!!

   では、この辺で~

                池田あけみでした☆

|

2007年4月12日 (木)

岡崎でございます

Photo_4

本日久しぶりに、我が歌劇団のアイドル『ごっつぁん』がやてまいりました!

長期休暇をとっていたので、心配されていたファンの方もいたでしょうが

・・・・ん?いたのかな?

このように元気ですよ!

なんやったら、帰ってきたとたん、女子のみんなにモテモテですわ。

見て下さい、この腹の立つ顔!

アイドル健在です\(~o~)/。

|

2007年4月11日 (水)

衣笠(^_^)です!ふふふ

ご無沙汰しております、お元気ですか?
暖かくなりましたね!

と、言う事で、わたくし、お休みの日に神戸に行ってきます!

春の神戸は良いですよ(^^♪めりけん波止場と言う海辺がありまして、時々ぼ~っとしに行きます。冬の波止場で友達と二時間話しこんだ事も、、。

若かった笑。今はそんな寒い時には行けません 。

千円あれば船にも乗れます!!これが気持ちい~んです(>_<)!

モザイクと言うショッピングモ~ルも良い感じでして、生まれて初めてラッシ~を飲んだところです。美味しいカレ~屋さんがあって、でもそれ以上にラッシ~に感動した大好きな所なんです☆★

そろそろ行きたくなってきたでしょ??

あっっ!小さな遊園地も、映画館まであるのです!一日遊べる!!素晴らしい!!

大型連休で身動きが取れなくなる前に、ぜひ遊びに行ってみて下さい(●^o^●)

以上、メリケンパ~クの回し者、衣笠でした!

|

2007年4月10日 (火)

中嶋三回目です。

『春眠暁を覚えず』・・・春はとにかく眠たくなりますねぇ

皆様、いかがお過ごしでしょうか、中嶋です。

昨日は劇団稽古で、エクササイズをやりまして、ただいま全身筋肉痛でございます。

特に太もも・・・特に太ももがっ!!

そりゃ大変ですよ・・・えぇ

いつも漕いでいる自転車のペダルがとても重く感じます。

自転車といえば、僕は家から地元の駅まで自転車通勤なのですが、何故か僕が自転車に乗ると

必ず向かい風がビュービュー吹きます。

・・・だから?って感じですか?

この自転車トークに着地点はありません!!

えぇ、ありませんよ!

着地点の見えない会話が大好きです!!!

それでは、今日はここまで。

またお会いしましょう、さようなら。

|

2007年4月 9日 (月)

大澤DEATH

どーも、メタボリック大澤です。

この間、遅ればせながら「パイレーツ オブ カリビアン」の2作目を観ました(^^♪

内容は…まあともかく…問題はそれに付いてた付録の「LOST」です。

別のDVDで予告を見て、ちょっと面白そうやな…と思ってたので、思わず付録の1話目を見てしまったわけです。これがまた面白かった(^_^;)

それからすぐに2話目を借りてしまいました。その後はまだ全然見れてないんですが、もう気になって気になって…。 

5月は3本の舞台が待っているので、時間が無いのになあ(>_<)

この「LOST」、現在はシーズン2まで出てます。

シーズン2で終わってくれればいいんですが…。

「24」なんてシーズン5まで出てますからねえ(^_^;)

誰か全部見た人いませんか?最後まで見るべきかどうか…。

おっと、そろそろ極楽舞の準備をしなきゃいけないのでこのへんで…。

バイナラ~(ToT)/~~~

|

2007年4月 8日 (日)

とめちゃんです♪

どうもこんにちは~豊留範恵です(●^o^●)突然ですが私は歌劇団の皆から、とめちゃん、と呼ばれてます☆佐和子先生が、私がここに入って間もないころにつけてくださいました☆・・晴日さんに便乗してみました☆

最近、食生活を気にかけてます。量も、質も、時間も。

夜は炭水化物は摂らないほうが良いんですよね。

野菜をよく食べるようにしてます。

・・でも小さい頃から夜ご飯が大好きな私。

白いご飯と・・・今日はハンバーグかな?いや、煮魚がいいなぁ

うーん、でも明日お休みだし餃子いっちゃうか!?とか・・・。

・・・・・・・とか。。。

はい、控えます。

錦織さんには「とめちゃんは食いしん坊やなぁ」と言われます。

女として恥ずかしいですよね!言われない様にしなきゃ!!!

健康に美しく生きたいです♪♪

では今日はこの辺でぇぇぇ(ToT)/~~~

|

2007年4月 7日 (土)

はるぴょんです!

桜!!綺麗ですね。突然ですが、私、はるぴょんと呼ばれてます。

このあだ名、ここにきてつけてもらったのですが、今となっては、どこに行ってもみなさんこの名前で呼んでくれます。大好きなあだ名です☆

桜に戻りますが、お花見行きたいですね・・・電車からは、あちこち桜が見えるので、ちょっとしたお花見気分ですけどね・・・行けたらいいな~

そんなこんなで、私、今日はラジオなのです。すごく久しぶりです。やっぱり緊張しちゃうんですよね・・・でもちょっと楽しみです!

ということで、ラジオでお逢いしましょう!!

ラジオ聞いて下さいね☆では・・・

|

2007年4月 6日 (金)

タマゴロウ  byゆっきぃ

Yukino2 今日はお気に入りのタマゴについて書きます!

実は東京公演中に我等がスター☆煌 光こと希望なつ紀様が東京のキオスクに美味しいタマゴがあると言って、なんとそのゆで卵を買ってきてくれたんです! 

そのタマゴはほどよい半熟で、しかもちゃんと塩味がついてるんです。 それがホントに美味しくて、東京公演中はお腹がすいたらそのタマゴを食べてたんです。

3月のゑびす座の時もスター☆はファンの方に頼んでくださり、なんと日本各地の美味しいタマゴ達をくれました。 

それからずっとそのタマゴの味が忘れられず・・・。 色んな所を探したら・・・極楽商店街の近くのコンビニに似た物がありました♪

それは、この写真のタマゴロウです☆

1つ売りもあるんですが、今日はあえて2つのを買いました! まあ、このブログを書く前に食べてしまいましたが・・・。

タマゴが好き♪という方は、是非一度食べてみて下さい!! この季節、お花見にもバッチリ★ですよ!

なんだか、食べ物のネタが多い様な気がしますが・・・だって美味しいんだもん♪ということで。

食いしん坊のゆっきぃでした☆

|

2007年4月 5日 (木)

マイ・コレクション

ハーイ、WILD WOODです。また、寒い日がつずいていますが、みなさん風邪をひかないように。 さて、今日はみなさんも持っていると思いますが、趣味やコレクションなんですが。 僕のコレクションはブルース・リーのコレクションです。 今は知らない人も多いとおもいますが、香港が生んだ、Woody 世界のスーパースター(スーパーアクター)です。知らない人のために簡単にプロフィールを紹介します。 1940年サンフランシスコで生まれる。中国名、リー・シャオロン。本命、リー・ジュンファン。アメリカ名、ブルース・リー。代表作品(グリーン・ホーネット、ドラゴン危機一髪、ドラゴン怒りの鉄拳、ドラゴンへの道、燃えよドラゴン、死亡遊戯) 1973年7月20日、32歳の若さでこの世を去りました。 僕はファン、コレクション歴32年、何処が好き(無条件でかっこいい)、気が付けば、コレクション数1000点以上です。マニアに比べればまだまだです。でも集めてしまうんですねー生涯、リーを見ていると、まさに、僕の癒しの人物であり、パワーの源であり、尊敬する俳優なんですね。僕のリー、ルームは心を癒してくれる空間なんですよ。もし、みなさんも、機会が有れば一度リーの映画を見て下さい。 リーを語るには短すぎて語りきれません、なんか、リーの紹介で終わってるようです、何を言いたいのか?ソーリー。続きは今度。Walk On。

|

2007年4月 4日 (水)

ぴらもがぁ!!      BY 千絵

本日一回目のメインショーでなんと! 我等がセクシー担当ぴらもが!! ものの見事にズッコケました!!! その瞬間を目撃したのは、多分太郎をやってた私だけ(*^^)v

どの場面かと言うと…鬼婆屋敷こと十八番上から逃げる鬼婆を追いかけるシーン。 太郎に「待ってください」と言われて「べぇ~~」っと楽しげに太郎を威嚇した後、颯爽と走り去るはずだったぴらもに異変が!!!!

神社に懺悔をするように四つんばいになっていたぴらも…(-_-;)

彼女の惨劇を偶然にも生で見れたあなた! ラッキーです。 残念ながら見逃したあなた! せめて、痛がるぴらもをご覧下さい(^_^)v

そして、例のごとく我が家の愛猫マーティーの紹介は、また後日!!Piramo2

|

2007年4月 3日 (火)

久保で。

昨日の雅に引き続き桜話を。

実はこの時期 桜を見上げるとせつな~い気持ちになります。
なぜかといいますと 五年ほど前に「サクラサク」という芝居をしまして 身ごもった女性が癌になり 自分の命より子供の命を優先し 無事に子供を産み落とした後に亡くなる…という話なんですが 僕はその女性の家に代々仕えている執事で その女性を小さい頃から見守ってきた人という役でした。
この舞台に見事な桜の木が組まれてましてねぇ …だから桜の木を見上げると その時の心情が甦ってせつな~い気持ちになるとですよ。職業病ですね♪

桜の木を見上げながら「お嬢さま…」とかつぶやいたりします… 変態ですね♪

Kubo4    「俺たちのフィールド」 村枝賢一著
    サッカー漫画の最高峰です。

    え? あんた村枝賢一が好きなだけでしょ?
    はい そうですが …何か?

|

2007年4月 2日 (月)

お久しぶりです!!

3度目の登場・・・雅です☆

気がつけばもう4月! もうすっかり春の陽気ですが 皆さんいかがお過ごしですか?花粉症の人にはツライ季節?私は今のところ大丈夫!!そして、桜もいい感じに咲いてきましたよねぇ。

皆さん、行きましたか?

  ・・・お花見・・・

私、毎年行きたいと思いつつ タイミングが合わなくて・・・。家の前が小学校の通学路で、桜並木になっているので出掛けるついでに桜を見てる・・・ってのが恒例でした。

でも 今年こそは!!お弁当持ってのんびりお花見に行きたいなぁ~と思って、どこに行こうか雑誌まで立ち読みしたりしてたんです!!

行く気満々でしょ?笑

なのにね・・・先週の休みの日は咲いてなくて・・・次のお休みは来週になるので 散ってしまってるかな・・・大丈夫かな みたいな。微妙な感じですよね?(泣) もし お花見実現したら、次回のブログで必ず報告します!!

さて、来週のお休みはどこに出掛けようかな・・・。きっと車でドライブって感じかと思いますが(実はまだ若葉マークですが運転大好き☆)いいお天気な事を願って・・・。

皆さん、素敵な春を満喫してくださいね☆

では また・・・。お花見に行きたい 雅 がお届けしました☆

|

2007年4月 1日 (日)

ルービックキューブが

人見デス、最近ルービックキューブのタイムがなかなか縮まりません。

僕の攻略法では2分くらいかかってしまいます。
なので新しい攻略法をマスターしようとカチャカチャカチャカチャとマニュアル見ながらやっております。しかしこれがなかなか憶えられない。
前の攻略法が身体に染み付いてますね。

そもそもこの僕が極楽に持ち込んできたルービックキューブ。
いまや錦織さんに惨敗中。

小学生の頃に流行ってたけど周りの友達に6面揃えられるやつがいなくて、
おもしろくなかったので、対決するのもなかなか新鮮です。

とにかく1分切ること目標にして連敗ストップだー!

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »