« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

ぴらもの極楽生活

突然ですが!・・・先日、知り合ったばかりの女性の方に言われました。「平本さんて、若く見られるでしょ?」 

・・・\(◎o◎)/!  マジ!?

喜び勇んで歌劇団の女性楽屋で話をしたら、鼻で笑って流されました(泣)

実際私は、「落ち着いてるね」と言う、良くも悪くも取れる言葉で、小さい頃から年上に見られて来たわけで。やっと最近見た目と釣り合いが取れて来たと思いきや、私の普段を知ってる人々(特に歌劇団員<(`^´)>)からは、本気でおばはん扱い・・・。

良いんです、もう。諦めてますから(;一_一)

と言っても、私自身は若さに執着している訳ではないんですよっ。ホントですって(笑)

若さが羨ましいなぁーとかって思う事もあるけれど、役者ぴらもとしては、若いだけでは意味無いですから!(なんて)

芝居を始めた頃から、お姉さん・お母さん的な役が多かったし、”それが私なんだ”と理解してた・・かな。歌劇団で言えば池田千絵ちゃんみたいに、かわいい役が出来るのも良いなって思ったことも、そりゃあ勿論あるけど、それぞれに色がありますもんね(*^^)v

歌劇団の団員になって、一番感じた事☆・・それは、色んな個性が集まってるなあぁ!って事っ。きっと色んな分野出身の人が、ギュ(>_<)っと集まってるからなんでしょうね♪

だから、一役を何人かの役者が日替わりで演じる今の形態も、個性が出てて楽しんで頂けてるんじゃないかなぁって思います。

それに!楽屋で話してても楽しい!

色んな感性の人がいるから、受け皿が広いなぁと感じるんですよね(^v^)こんな良い所を生かしつつ、もっともっとギュっと固まって、皆様に楽しい時間を振り撒けたら良いなぁぁーと感じるぴらもなのでしたm(__)m

これからも進化し続ける極楽歌劇団を、応援宜しくお願いしまーす☆

|

2007年3月30日 (金)

自称トップスター錦織です。

昨日ラジオ録ったばっかりやのに今日ブロク担当なんです。

  そうなんですよね?平本さん…

 昨日のラジオでも言いましたが、ルービックキューブにはまっている錦織です。
昨日の放送では人見さんとルービックキューブを勝負している
動画をあっぷさせていただきました。やっぱり映像があるっていいですね☆
  二人とも子供みたいな顔して夢中になってます。毎日のように電車でルービックしながら出勤しているのですが、電車の中でも子供みたいな顔してるのかと思うと恥ずかしくなります。  恥ずかしくてもやりますけど。 

  だってもっと早くなりたいもん。

動画では一分四十秒以上かかってしまってるようで…

目標は一分を切る事です。 

NINTENDODS のマリオもおもしろいですが、ルービック最高です。いや、最高は言いすぎました。

ルービックキューブはシールが剥れやすいです。

はやくなんとかならないかなぁ…「メガハウス」さんよろしくです。

|

2007年3月29日 (木)

3度目のエホ(^^♪

Photo_3 皆様こんにちは(●^o^●)画像を添付する事を覚えたエホです☆第1回目にここで書かせて頂いた8階のベランダからの景色!今回はこれを皆様に見てみようと思います(*^_^*)「づぼらや」や「くいだおれ」の看板を上から見るなんて事はめったにないでしょう?いやまぁ、ドンキホーテの観覧車に乗ったら見えなくもないっちゃ~そうなんですがね(^_^;)こんな景色をみつつ発声なんかをしています。今日は残念ながらちょっとお天気が宜しくないですが、それでもここからの眺めはやっぱり最高です!!

ではでは、今日もがんばりま~す(#^.^#) えほでした

|

2007年3月28日 (水)

結婚式のお話  by武田

先日、友人の結婚式に行って参りました!!朝から電車で京都までエンヤコラ・・・。

めでたい会なのに駅まで歩いただけで、もうゲッソリ・・・。慣れないスーツ姿・そして革靴

のおかげで足が思うように動かないのであります。

                                                                     しかしまあ、会場に着くとそんな疲れも吹き飛びますな!!教会での式だったんですけ

ど、友人の凛々しい姿と、花嫁さんのきれいな姿に感動しました!!ドレスがまたメッチャきれい!!

階段を上って祭壇に上がるんですけど、ドレスが階段の下までの長さがあって・・・

オイラあんなスゲーの見た事ねぇだ!!

 その後、披露宴でおいしい料理を食べ、お酒もしっかり飲んで、楽しい一時を過ごしました。

花嫁から両親への手紙には、これまた感動して涙をこらえるのに必死でした・・・。

 昔の仲間とも久しぶりに再会し、懐かしい思い出話に花をさかせました。

 いや~、やっぱり結婚式ってのはいいものだなぁと、思いながら、帰りにはまた

革靴(足かせともいう)をひきずりながら、エンヤコラ・・・。しかしながら、とっても

いい一日でありました!!

 では、今回はこの辺で。幸せをおすそわけしてもらってきた、武田でありましたー。

また次回!!

 

|

2007年3月27日 (火)

二回目のはるひです!

またまたやってきました・・・

春休みですね。今日はくもっていますが、ポカポカ陽気は、ほっこりしますね!

そんなポカポカ陽気のなか、一週間位前にちえちゃんと、伊勢、鳥羽に旅行に行ってきました!!前日まで寒くて大丈夫かなと思っていたのですが、その日から快晴☆

二人ともたまたま連休が一緒で、一泊二日で楽しんできました。

おかげ横丁に行って、なぜかコロッケ食べて、旅館でおいしいお魚食べて、温泉に入って・・・

旅行なんて何年ぶりだろうという感じだったので、すごく楽しかったです。

鳥羽の水族館にも行ってきました!テンションがあがって写真も結構撮ったので、載せたかったんですけど・・・いいのがないのでやめときます。

天気が良くて、ほんとに気持ち良かった☆みんなで行けたりしたらいいのになと思いました。

そんなこんなで、春休み!!みなさんも極楽商店街にいっぱい遊びにきてくださいね!!

今日はこの辺で・・・この前は消してしまいましたが、今日は無事終われそうです。

それではまた商店街でお逢いしましょう☆

|

2007年3月26日 (月)

中嶋で。

いやぁ~、めっきり暖かくなってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?中嶋です。

先日無事26歳になりました。

ダンボール30箱にも及ぶプレゼントありがとうございました(嘘)

さて今日26日は大阪の桜の開花予定日ですね。花見の季節がやってきました!!

僕はよく京都に花見に行くのですが、京都で有名なのはやはり円山公園の枝垂桜でしょうか。

あの枝垂桜は実は江戸時代からあの場所にあるそうで、今あるのは二代目の桜なんですねぇ。

約220年間、あの場所で世の中を見守っているわけですね。

・・・というのをこの間テレビでやってました。

皆様も是非お時間があれば見に行ってみてくださいね、圧巻ですよ♪

それでは、今日はこの辺で失礼します。

|

2007年3月25日 (日)

岡崎っす!

Photo_7

今日の極楽出演メンバーの写真です。

本番前の写真なんですが、みんな涼しい顔しております v(^_^)v。

・・・・・・・・・・が、この後とんでもないことになりました。

というのも、ここ最近、館内が異常なほどに暑いんですねぇー。だからメインショーが終わると、汗だくなんですわ!

流れる、流れる・・・・・・汗・・・あせ・・・アセ・・・。

学生時代の部活を思い出しますよ。

みなさんも、ぜひこの機会に役者の『汗』を観に来てください。冷房入ってないこの時期しかないですよー!

|

2007年3月24日 (土)

衣笠(^_^)です!

こんにちは、衣笠です。最近はまっているもの、、。

キウイフル~ツ(;O;)

美味しい上にビタミンCたっぷりらしい。私の良く行く、す~ぱ~玉出では一個売りと、六個入りパックの二種類があります。違いは、、熟れ時期!!

一個売りはすぐ食べれますが、パックは何日か待たないと食べれません(T_T)

でも六個入りはお手ごろ価格なので、そちらを買って食べごろを待ちます<(_ _)>

食べごろかどうかむにっと確かめる日々、なかなか柔らかくなってくれず、待ちきれない時はリッチに食べごろ一個売りを買います。さすがにものすごいむにっと感で、感動的甘さ!

そろそろ食べたくなってきた人、(いるかな?)どうぞ、お近くのす~ぱ~で、むにっとして 食べごろなのを、探しあててやって下さい(^^♪

効能は、お肌に良い!そして美味しいのだ!!

玉出の回し者、衣笠でした(;_;)/~~~

|

2007年3月23日 (金)

大澤真也の舞台用語の基礎知識

仕込み:  劇場を自分勝手に改造すること。リフォーム。

バラシ:仕込みの逆。バラシの最中に、劇場の壁などを破壊しても申告せず、素知らぬ顔をするのがエチケット。

ナグリ:トンカチのこと。もしくは武器。気を抜くと、仕込みやバラシでたいてい行方不明になる。
ガチ袋:仕込みやバラシで必要なものを入れるカバンの様なもの。つけているだけで、出来る人に見える。もしくは、自分が出来る人になった気がする魔法の袋。

夜中稽古:夜を徹して行う稽古。夜中のテンションで作るとロクなことが無い。
完パケ:お客さんが客席からいなくなった状態。もしくは完全なハゲ。

ハーネス:拷問道具。死んじゃうよ~!
衣装:暑い!

照明:だから暑いって!

誰が暑い?…オレだよ。
これ書いてるのは?…だからオレだって!

もう、やめさせてもらうわっ!!

|

2007年3月22日 (木)

こんにちは!池田 あけみです。

いや~(^^♪       あったかいですね!(●^o^●)

 もう、寒がりの私には、この何日間は、なんやねん!!っていうぐらい、凍えておりました。観ていただいた方は、わかると思うのですが・・ブギの衣装も新しくなり、露出度が・・なので、楽屋から7階にスタンバイするまで叫びっぱなしでした(^_^;)

いや~☆あったかい♪ なんだか、春ですね!春ってちょっと、わくわくしません? 今日とか明日とか卒業式やってるんですよね、おめでとうございま~す!

最近、楽屋では、ルービックキューブやDSが流行っていて、なんだか、楽しそうです。私も、今年は新しい事はじめよう!と思い、とりあえず手付かずだったパソコン?とか英会話とかもいいな~とかいろいろ思ってるんだけれど、思ってるうちに今年も終わるのかな!?終わるんやろな~、とほほ・・ あ!!すごく話は飛ぶのですが・・

前回、ブログを書いた後にね、『焼き魚女優』ってなに?って色んな人に言われまして、「え?臭いの?」とか「煙たいの?」とかもう忘れたんですが、そんな感じの事を言われまして・・   !?ちがーう!!   びっくりしました(ToT)はい。 で、言い訳?なんですが、これはラジオを聴いて頂いてた人達は、知っていてくれると思うのですが、錦織が命名したんですがね、私、歌劇団でなが~い間「お辰さん」という大阪のこてこてのおばちゃんをさせて頂いてまして、ま、おばちゃんなんですわ。で、「いっつも、晩御飯は焼き魚食べてそうですよね。」とかなんとか言ったのが始まりなのです。決して、臭くも、煙たくもありませんので、ご心配なく!!  と、言ってる間に、時間が・・ 

  ♪では、また会う日まで~  ♪             池田あけみでした☆

|

2007年3月21日 (水)

ごっつぁんです

いやはやお彼岸ですねぇ(●^o^●)まだまだ寒いけど、少し暖かくなってきた様な気がする近頃のひげダルマです(#^.^#)
小太りな僕はこの時期、外では寒いから厚めの上着を着ているのですが、電車に乗るとウッすら汗ばむけどイチイチ脱ぐのはめんどくさい、という不便な身体なので着る服に悩むお年頃です。
今日は本当は人見さんがブログ担当やったんですが、所要で来られなくなり、犬を交代したついでにブログも交代したので、こないだ書いたばかりなんですが、まぁ、僕がパソコン使うのに慣れる練習にもなることやし、またつまらない話にお付き合い下さいですm(__)m
こないだの福岡道中はハードでした(^_^;)ショー終わりに車で拾ってもらってスーパー銭湯でお風呂とご飯を済ませそのまま出発して朝7時くらいに福岡着いて夜まで難しいお話の会議に参加したんで、途中何回も寝そうになるのを堪えてました(^_^;)
でも、ただ行って帰って来るのでは切ないんで、行きはサービスエリア毎にフランクフルトだ焼き鳥だスウィーツだをつまんで、宿泊先の博多では屋台で長浜ラーメン、帰りの下関の関門海峡では安物のフグのから揚げ串、そこから下道に下りて海岸沿いを走りながら途中の広島では広島焼きを食べました(^^♪
食い倒れの旅西日本編って感じでした(#^.^#)
後、博多で明太子を食べなかったのが心残り・・・
それで大阪に着いたんが朝の6時くらいで、家に帰って即寝で、その日がショーの日やったんで、疲れと眠気と胃もたれと争いながら犬ってました(ToT)/~~~自業自爆ですね・・。
皆さんも睡眠不足&食べ過ぎには注意ですよん。
ほなほな、いつも通りオチの無い話でなんですが、このへんで・・・。

|

2007年3月20日 (火)

とよどめです♪

こんにちは♪

ええと、昨日はどきどきの極楽レビューショーNEW衣装お披露目でした☆

見に来られていた方、いかがでしょうか?

私あんな短いスカートたぶん生まれて初めて履きました。笑

今までの衣装よりも足ががっつり見えてしまっているので足の運びを今まで以上に意識しなきゃいけないです。

まだ見てない方、見に来てくださいね~(●^o^●)

さっき、次回のえびす座公演の「極楽どエンタショー」のチラシを初めてちゃんと見ました。

みんな良い顔☆

このショーでは私以外のハルミ役の皆が出演してます。

なので五月のメインショーでのハルミ役は、私、結構出てます。

頑張りまーす!!

あ、もうこんな時間!ショーの準備しなきゃッ

ではでは!

|

2007年3月19日 (月)

「蝶子と吉治郎の家~貧乏神純情篇」

ご来場いただいた皆様 ありがとうございました!
皆様のおかげで大阪~東京~大阪ツアー全12公演 昨日無事千秋楽を迎えることが出来ました。 

共に過酷なツアーを回っていただいたスタッフの皆様 ありがとうございました。

そしてゲストの希望なつ紀さん ありがとうございました。スターに何度も助けられました。

この作品 とりあえず今回で終了いたしましたが まだまだ再演の可能性を秘めております。再演の際には また宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました。
                            錦織  雪乃  池田ぁ 衣笠 久保

Kubo3   
  スター 煌光です♪     

|

ダンスブーム

ハーイ、みなさん、WILD WOODです。

まずは、蝶吉のメンバー&スタッフのみなさんお疲れ様でした。

ならびに、見に来て下さった、お客様ありがとうございました。

これからも、極楽歌劇団の応援をよろしくお願いします。

さて、ここ近年あらゆるダンスがブームになっています。

ダンスが好きな僕にとってはうれしいかぎりです。

僕のジャンルはオールドスクールですが、いわゆるストリートダンスです。

僕も今、先輩のチェリーさんのスタジオに通っているけど、今の若いダンサーはうまい。

でも、ちがうねんなー、確かに技術は持ってるやけど?

それは何か。音を感じながら、楽しむことかなー、と僕は思うんやけど・・・・・

でも、このブームの基盤を作ってきたのは、僕らの先輩方なんですねー。

それと、僕としては、クラブじゃなく、また、昔のディスコブームも起きてほしいなー。

それも期待しながら。僕はWlak On。

|

2007年3月18日 (日)

ブギッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

皆様こんにちは(●^o^●) ブログ登場2度目のえほうです☆

今回は皆様にご報告があります!タイトルの通りですね、ブギのお話です。なんと、ブギ始まって以来長い間ずっとお世話になって来ましたあのブギの赤と黒のお衣装(極楽大好きの皆様ならきっとご存知ですよね^_^)が、今日で見納めになっちゃいますっ!!

新しいお衣装はですね・・・  明日からのブギを乞うご期待(^^♪皆様ぜひ観にいらして下さいね☆ちょいと色っぽいお衣装となっております(*^_^*)

記念にお写真を・・  みなさ~ん、見納めですよ!  

さぁ皆さんご一緒にぃ、「お衣装達、長い間ありがと~~(ToT)/~~~」
Vfsh0017_2   

|

2007年3月17日 (土)

寒い・・・   by 武田

 皆様、お元気でしょうか??今日は天気はいいのに風が冷たくて寒いですなぁ~。三月も終わりに近づいてるというのに、春の陽気はいつになったら来るんでしょうかねぇ・・・。

 さてさて、『蝶子と吉治郎の家~貧乏神純情篇』がいよいよ明日で千秋楽とあいなりました。もう観たよっ!!って人も、まだ観てないって人も、どしどし道頓堀極楽商店街六階、ゑびす座まで、足をお運び下さいませー!!!きっと幸せな気分になれるはず!!

 ってな訳で、今日・明日と極楽歌劇団のメンバーはゑびす座で公演、七階ではショーと、大忙し!!皆様、応援よろしくですっ!!!

 さてさて、私はといえば、朝から鼻水が・・・そう、花粉症なんです~(+_+)もう何年も花粉と闘っているのですぅ~。今年はまだマシな方なんだすけどね。でも、耳鼻科で検査してもらったところ、杉花粉は、なっ・なっ・なんと、MAXの数値をたたき出してしまいました。おまけに、ひのき・イネ科の雑草と続くので、しばらくはこんな状態っす(>_<)!!

  おうっ・・・鼻かみすぎて、鼻の頭にメンチョができてもたぁ・・・!!

 それでは今回はこの辺りで。また次回!!鼻声の!?武田でした~。

|

2007年3月16日 (金)

雅ですぅ。。。

皆さん、お久しぶりです☆2回目の登場・・・みやびです☆

2回目なのに、ここまでたどり着くのに前よりも時間がかかった・・・ってどういう事でしょう?笑

明日・明後日は「蝶子と吉治郎の家」えびす座公演です!!まだ観ていないという方・もう一度観たいなぁという方・・・是非足をお運び下さいませ★

さて、話は変わりますが・・・皆さん、好きな食べ物って何ですか?

私、2週間程前に牡蠣を食べに姫路のまだ先・・・揖保川の辺りまで行ってきました。大量の焼き牡蠣・フライ・牡蠣ご飯・牡蠣のお味噌汁・・・と、牡蠣のオンパレード(●^o^●)しかも、一つ一つがす~っごい大きいんです。もう、最高ですよ!!!好きだった牡蠣がさらに大好きになってしまいました☆
実は、去年友達に連れて行ってもらって初めて行って・・・今年は2回も・・・絶対に来年も行くだろうなぁ(^^♪
かなり幸せなひと時でした☆★☆

牡蠣の話をしていたらこんな時間に・・・メインショーが始まってしまう!!

ではまた・・・☆
 

|

2007年3月15日 (木)

DOMODOMO

ご無沙汰してます、後藤の健ちゃんです(#^.^#)

今日はブログ担当って事をポッカリ忘れてて、今頃何書こうかなと焦ってる所存であります(^_^;)

今日は特にご報告する様な事柄は無いんです、これがm(__)m

という訳でまたお逢いしましょう、サヨならぁ(●^o^●)

って短ぁっ!(#^.^#)

流石に怒られちゃいそうなんでつまらない、身の上話でも・・・

今日はショー終わってからそのまま家に帰らず、私用で車で福岡に行かないといけない運命なんです(^_^;)しかも二人でなんでだいぶ運転しないといけない運命なんです。

アァ、辛い。。。

悔しいんでめっちゃ美味しいラーメンでも食べて来たろうと企んでる限りです・・・明後日の夜中に帰宅する予定なんですが、しあさってのショーの体力が懸念されます・・ハイ(^_^;)

とにかく無事帰って来る事だけを目標に行って来まーす(^^♪

|

2007年3月14日 (水)

今日は何の日??     ちえ

今日は、楽しいホワイトデー\(~o~)/

あげた分だけ返ってくる(しかも忘れた頃に…) なんだか得した気がする楽しい日!!

今日も楽屋にはお菓子が溢れてます。 嬉しいなっ!! そうそう、気が付けば

いつの間にか食いしん坊キャラが板についてしまって…デブデブ←チューヤンに落書きされた!!  

とは言うものの春なのにまだまだ肌寒いですね   って、勝手に書くなって!!

ということで、話は戻って・・・ 実はそんなに言うほど食べてないんですよ! 食べてる姿をよく目撃されるだけで。。。  って書いてるしりから、後ろでディレクターさんに全面否定されました(-_-;)   なぜだろう???

バレンタインデーあげてない方からもどしどしお待ちしてます♪ (一年中(^_^)v)

さてさて今日も長い時間パソコンと格闘してしまったので、このへんで・・・

次回、愛猫マーティーをご紹介します!

あれ? 前にもこのフレーズを書いた記憶が…    まぁいいか。 では、また!

|

2007年3月13日 (火)

久保で。

え~ 久保です。東京公演の事を書こうと思ってたのですが、DJ錦織に「今日ラジオ出てください」と言われたのでラジオで全部喋ってしまいました…。

ので、帰りのトラックの話でもしましょうか♪ 帰りは舞監さんと音響さんと僕とで東名~名神と爆走してきました。本番終わりでそのまま乗り込んだので身体はボロボロでしたが 天気が良くて富士山が綺麗に見えたりして なかなか快適な旅でしたよ。

      ……浜名湖までは…

浜名湖で運転を交代したんですけどね…あの 何を思ったのか僕 荷台で仮眠することを選択してしまいまして…スペースもあるし セットの畳もあるし…あ 法律的にはだめなんですけどね…

    地獄でしたぁ…

寒くて。
一睡もできませんでした…寒くて。

皆さんも冬の荷台には乗らないようにして下さい。あ 法律的にはダメですよ。
   
では、このへんで。

  
Kubo2_1   もいっちょ 村枝賢一『仮面ライダーSPIRITS』

   僕らの年代には たまりません…♪       

|

2007年3月12日 (月)

ただいまです! BY ゆっきぃ

Yukino 2回目の登場です☆

東京からやっと帰ってきました! いやー、色々と大変でしたがいい経験になりました。 しかも間にフリーの日が2日あり、しっかりと遊んできましたよ。

そのフリーな日に、スター煌様と衣ちゃんと3人で浅草に行ってきました!(ベタな写真ですみません…) 日曜でスゴイ人でしたが、面白かったですよ!! 何がって、その近くの花やしき遊園地が最高に面白かったんです☆ 

レトロな遊園地で、日本一古いローラーコースターにも乗りました。・・・衣ちゃんはずっと下向いてましたが・・・。そしてそして、その中でも私達が一番はまって大爆笑したのが、見世物小屋!! ここで説明すると2日くらいかかりそうなので、浅草に行かれる方は200円で入れるので、見世物小屋に是非是非行って見てきてください♪

もちろん『もんじゃ焼』も食べて、稽古用のお扇子も購入し、浅草を満喫して帰ってきました★

その浅草を満喫した日の夜に、例のタイ料理のおばさまに出会うわけですね!! えっ、それ何?っという方は43回目のラジオで、話してるのでそちらの方で詳しく聞いてみて下さい☆

わぁ! もうこんな時間!! ということで、そろそろ失礼します。

あっ、今度の土日にえびす座で『蝶子と吉治郎の家』があります!!

是非是非、観にいらして下さいね!! お待ちしています!!!

では皆様、またえびす座でお会いしましょう♪          

|

2007年3月11日 (日)

錦織です!またでました。またでました。

さて、おとといもラジオやらせてもらった錦織です。
 東京公演から帰ってきました。

新宿の路上イベントで「ぱっくんまっくん」と「ペナルティ」を見ました。
  だからどうって訳ではないのですが…

携帯のお話。

 以前ラジオの方で携帯電話をauとSoftbank2台持ちますというお話をさせていただいたのですが、今、2台持ち始めてはや二ヶ月目です。
Softbankは月額980円のホワイトプランてやつで、auはプランSです。

2台持っても以前より月々の支払いが1000円程お得になりました!
 かばんの中に携帯さんたちが二人も入っているのは確かに邪魔ですが…

昼間はsoftbank同士で電話かけ放題。夜間はau。orドコモ。

    これ、おすすめですよ。

 10年ほどSoftbankを使ってましたが、auの方が断然使いやすいし楽しいです。

ドコモは使ったことがありません…

 東京の国際フォーラムでのNTTドコモイベントでは携帯電話をかばんから出せず悲しい思いをしました。

みんなにおすすめしていますが、誰も賛同してくれません!悲しい思いをしています。

今日はこれで終わり。

みんながブログ上で文字の色やら大きさやら変えているので、僕は青にしてみました。

|

2007年3月10日 (土)

始めまして。衣笠幾子です

ブログ初体験、日記を書くのは小学校以来です、衣笠です。皆様いかがお過ごしですか?今日、読んで下さっている方、ありがとうございます。

今年になって、一人暮らしをはじめました!

ベランダから通天閣が綺麗に見えます!商店街から自転車で通えるんです(・_・)

のんびり人間の私に調度良く、穏やかで麗らかなとこです。

隣の部屋の生活音は、ほとんど聞こえないのですが時々踊ってはるらしい足音が聞こえます。(楽しそう、、)

買い物では、玉出にお世話になったり。豆腐、すごい安いですよ!!

初来客は、歌劇団の池田千絵さんです。通天閣の灯りが消えるまで話してました(楽しかった!)

次は誰が来てくれるかな~!

お菓子とお茶を、用意しておまちしてます!

難波付近を自転車でうろうろしている衣笠でした!

ではまた、次回の私のブログ担当日にお会いいたしましょう!!衣笠でした

|

2007年3月 9日 (金)

まいど!池田あけみです。

  初ブログです。とうとう、この日がやってきました。

焼き魚女優と言われて、早、一年?二年?焼き魚女優もそろそろ卒業したいな~

と思っている、今日この頃です。はい。

     あ!! ★東京★ 行って来ましたよ~(●^o^●)

ブログを拝見して頂いてる皆さんは、私達の東京レポート見て頂いて、

楽しんで頂けたかな?と思っておりますです。はい。

何とか、舞台も大盛況で無事、皆、帰って来ることができました。

観に来て下さった皆さん!大阪から(もしくは地方から)応援して下さった皆さん!

    ☆本当にありがとうございました m(__)m♪♪

『蝶子と吉治郎の家』も残すところ、あと、一公演となりました!

見逃しているお方は、今月3月17、18日が最後のチャンスでございます。

今回の蝶吉には、もうなかなか会えないと思いますので、是非是非、

お誘い合わせの上、えびす座までご来場くださ~い!!

   今回は初回なので、このへんで・・・

また、少しずつ池田あけみを知って頂けたらと思っております。

では!またお会いできるのを、楽しみに~(●^o^●)

   ~池田あけみでした~

|

2007年3月 8日 (木)

是非ゼヒ

どうも、ごっつぁん(歌劇団の皆さんにそう呼ばれてるんです)こと、後藤です。

昨日スカパーで、欧州サッカーチャンピョンズリーグの中村俊介が所属するセルティック対ミラン戦を観るために、朝4時半から起きて観てたんで時差ぼけの様な体調でお昼のショーを何とか無事終えました。あぁ・・・眠い・・・です・・・。

そんな眠気まなこでチョッピリ報告です。

明後日10日の夜24時半から6ch(ABC)で、「H-codo」(ハンターコード)という30分ドラマに、ほんの一言だけセリフゆって主役の人にやられるエキストラ的な役で一瞬だけ出演します。

もし良かったらお暇なら気が向いたら貴方ならきっと・・・観て下さい・・・。

ネオ大阪という近未来が舞台のドラマで、僕は飲食店の客で綺麗な店員さんにちょっかい出して主役の人に止められるセクハラオヤジ役です。しかも台湾語です。

最初台本は中国語で書いてあったんで、新吉士小龍堂の王さんに教えてもらいに行きました。が、現場で台湾語に変わってしまいました。

そんなこんなで、観て下さいね。

|

ハーイ WILD WOODです。

ハーイ、おはようございます、こんにちは、こんばんは、とりあえず3通りご挨拶を。

さて、東京メンバーが本日朝8時に、極楽商店街に無事到着いたしました。

お疲れ様でした。僕も荷物の積み下ろしに、9時に手伝いに来たのですが、すでに終わっていました。

なんっじゃそれ、OHソーリー。 蝶吉も残すところ17,18のえびす座が最終になりますが

最後まで頑張ってください。

話は変わりますが、極楽商店街がオープンして、早いもので今年で3年目になります。

改めて舞台に立てる喜びを感じます。感謝。作品も5作目になり、毎日がWalkOnです。

あ、そうそう、今、武田(PoPinTAKE)と新しい(ストリートダンス)のレギュラーショーを作っています。

楽しみにしていて下さい。 では次回を・・・・・

|

東京レポート最後

東京レポート最後

無事東京公演を終了いたしました〜
なかなか過酷なスケジュールでしたが、怪我や病気も無く大阪に帰ってまいりました。
写真は道頓堀の楽屋での写真です。微妙なポーズなのはノーメイクだからです。

|

2007年3月 7日 (水)

はじめまして、中嶋です。

Na 春が待ち遠しいこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?

初ブログ投稿の中嶋秀敏です。

「蝶子と吉治郎の家」東京公演は今日が最終日ですね。

東京メンバー頑張れ!という事で今日は皆で焼肉に行きます。

…僕は行けません、仕事ですので。

焼肉行きたかったなぁ…やきにく…ヤキニク…やきにくぅ

そんな話はさて置き、今月の17、18日には極楽商店街にあるゑびす座でまたまた「蝶子と吉治郎の家」があります!みなさま是非お越しくださいね、お待ちいたしております。

…ちなみに21日は僕の26回目の誕生日でございます。

それではまたお会いしましょう。さよ~なら~♪

|

東京レポートだぜ

東京レポートだぜ

客入れ直前です!
キャストもスタッフも緊張状態ですよ〜

|

2007年3月 6日 (火)

東京レポートよ〜

東京レポートよ〜

大盛況で初日を終わらせました!みんな良い顔で呑んでます!まだまだ頑張りますよ〜

|

東京レポートだわさ

東京レポートだわさ

一回目無事終了いたしました〜
お客様の反応も良く、大変好評でございます。
後3回頑張ります!

|

豊留範恵です♪

こんにちは~!今日は「蝶子と吉治郎の家」東京公演の初日です!

今頃は19時~の公演に向けて準備を始めているところでしょうか☆東京のお客さんはどんな反応をされるのでしょうか。ああ私も観たいっ!

私も18時から極楽レビューショー!今日はマイクに手をぶつけないように

気をつけます・・!

私、先日芝居の公演が終わったのですが、喉が・・(涙)

あ、見に来て頂いた方、ありがとうございました!楽しんでいただけましたでしょうか☆

アクシデントがちょこちょこありましたが、観に来て頂いた方々の大きな拍手が本当に幸せでした(●^o^●)

また六月に出演が決まっていますのでどうぞお楽しみにです♪

よーし、今からちょっとレビューショーの練習しようっと。

ではではまた♪

|

東京レポートなの

東京レポートなの

劇場の中ですよ〜
今からリハーサルなのです!

|

東京レポートだ〜

東京レポートだ〜

ホテルから江古田へタクシー相乗りで向かっております!
朝からやっぱりバタバタです〜
写真はノリノリの久保さんです

|

2007年3月 5日 (月)

ぴらもの極楽生活

今日の大阪は久々の(?)雨・・・。東京の天気はどうなんでしょう?

いよいよ明日、明後日と、極楽歌劇団初の東京公演が始まります(●^o^●)

こちら大阪では、道頓堀極楽商店街でいつものショーに出演している訳なんですが・・・昨日の出演メンバーで行って来ました!  飲みに(笑)

名付けて!『東京公演頑張ってねー』の会!

え?関係無い?「自分らが飲みたいだけちゃうんかいっ!」って突っ込まれそうですが、いえいえ、決してそんな事はございません!どんなに飲んで騒いでいるように見えても、心の中では応援してますよ★

Piramo_1 道頓堀にある、某鶏料理屋さんにて♪

左から→晴ぴょん、千絵ちゃん、人見さん、武しゃん、ちゅうやん、恵宝ちゃん、雅ちゃん、ぴらも。

携帯の写メで撮ったから、写真ちっちゃくてゴメンナサイ(;一_一) なんか暗いし・・・

料理に一番照明あたってますね(^_^;)

ここの料理はおいしかった~!!鶏料理なんですが、お作りとかの生肉と、つくねが絶品♪皆でついつい食べ過ぎちゃいました。へへへ。

恋愛話とかしちゃって盛り上がりました☆

美味しい料理と楽しい仲間がいれば、お酒も美味しいってわけで、酎ハイに焼酎とぴらもは少々飲み過ぎてしまいまして・・・(^_^;) お家に帰って、バタンキュー!今日も元気に働いてます\(~o~)/

と言う感じで・・・東京公演頑張れーっ!

|

東京レポート再び

東京レポート再び

2日間のお休みを挟みまして、本日江古田にて仕込みです!
写真はケータリングて使う紙コップ。
みんな名前を書いて使うんだよ〜

|

2007年3月 4日 (日)

初めまして人見ですよ

きつい。。。。。2月末までまで鼻ジュルルで咳コンコンでした。あっいきなり汚くてすいませ

ん。でももう大丈夫!一昨日病院行ってきました。花粉症です。咳も出るんですね。

初めてのブログです。人見達志と申します。極楽のメインショーでは、犬とやっちゃんやっ

てます。だから最近街行く犬や、あとそのスジの人に目がいってしょうがないです。

今日は犬です本日ラスト1回行ってきますワンワン!

|

2007年3月 3日 (土)

こんにちは。はるひです!

とうとうこの日がやってきてしまいました。おそらく歌劇団で一番パソコンの使えない晴日です。

今もドキドキしてます・・・でも頑張るぞ!!!

今日はひな祭りですね。だんだん暖かくなってきて嬉しいです。私は寒いのがすごく苦手なので、春がくるのは、ほんとに嬉しいです(^_^)

と、のんきに書いていたら、文章全部消えました・・・やっぱりやってしまったみたいです。

なぜ消えてしまったのかは・・・わかりません(>_<)かなしい・・・

今日は、少し早く楽屋に来たんです。楽屋に着いたら、まだ誰もいなくて、そんな時間にやってきたにもかかわらず・・気づけばこんな時間・・・やっぱりかなしい・・・

一回目のメインショー前には終わっているはずだったんですけどねm(__)m

いや、でも少し慣れてきたかも。少し・・・ほんの少し・・・ね!次からは、もっといろいろ書けるように、なりたいな。なります!!!

それでは今日はここまで。また極楽商店街でお会いしましょう☆

|

2007年3月 2日 (金)

東京レポート6

東京レポート6

ドタバタのリハーサルを終わらせて、一時の休憩中。ゲームに夢中の久保さんです!

|

はいどーもー!岡崎です!

Photo_5

なんと今、劇団のメンバーが東京に進出しております。今日は東京国際フォーラムなんですねぇ。それにちなんで、大阪お留守番組で、勝手に

『大阪道頓堀ふぉーらむ』  をやってます。

↑非公式なものなんで字が小さいです。

お問合せは受け付けません・・・。

←ちなみに、これが証拠の写真です (東京のパクリです)

東京行けない人は、是非とも極楽商店街へ!みんな首を長くして待っております!!

さて、極楽メンバーは僕も含めて、花粉症で悩んでいます。スギ花粉は今がピークらしいですが、ヒノキやイネはこれからみたいなんで、この先大変ですわ・・・。

みなさんも花粉には気をつけてね~!ではそろそろこのへんで (ToT)/~~~

|

東京レポート5

東京レポート5

東京国際フォーラムにてイベントに参加しております〜
相変わらずドタバタしてますよ〜

|

2007年3月 1日 (木)

東京レポート4

東京レポート4

無事東京に着きました!ホテルに大きなお風呂があるので三人ではいりまして、只今乾杯となりました〜しっかり食べて明日の仕事も頑張るぞ〜

|

東京レポート3

東京レポート3

めっちゃ渋滞です(-.-;)

|

恵宝 ねいろです(#^.^#)

初めまして☆ 恵宝ねいろと申します!!

恵宝⇒えほう と読みます!(^^)!

んと~、1月20日からこちらで週に一回のペ~スでお世話になっております。恵宝ハルミ、日々前進で頑張って行きたいと思ってます(^^♪今日はとっても良いお天気ですね。8階のバルコニーに出ると、凄~く遠くの方まで綺麗に見渡せて爽快なのです。夜は、周りの建物のネオンでこれまた素敵な景色なんですよ(*^。^*)今、一回目の公演が終わりパソコンに向かってるのです・・・ お腹空いたのでご飯食べてきま~す!

では、道頓堀極楽商店街で皆様にお会い出来るのを楽しみにしております☆彡

                 恵宝ねいろでした(^_-)-☆        

|

東京レポート2

東京レポート2

名古屋できしめん!
錦織さんのたっての希望です〜

|

東京レポート

東京レポート

朝から荷物を積み込んで只今大津サービスエリアに到着です!
昼飯だよ〜

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »